« 2005年08月 | TOPページへ戻る | 2005年10月 »

2005年09月30日

あれっ、魁道は?

魁道ファンの方、申し訳ありません。
もちろん 魁道も元気にパーティーに参加してました。。
ただ、彼のカッコいい姿の写真が撮れなかったのです。
九州場所ではベストショットを狙いたいと思います。

23:52 | トラックバック

場所後の休み

千秋楽過ぎたらあのメッチャ暑かった日々はどこに行ったの?ってウソのように涼しくなった…
そして月曜からまちに待った

          ゛休み~~~!゛

とばかりにテンデンバラバラ、あちこちに散ってます。。
その休日も3日まで…    たいした事してなくても?リフレッシュ出来れば充分OK!です。

02:11 | トラックバック

2005年09月26日

魁ノ若です

本場所が終わって一息。  幕下に復帰して勝越し。  出来ればもっと勝つ予定でしたが…。

今のマイブームはゴルフ !!
レッスン本も買ってきちゃいました。
100を切ることが目標です。。

01:25 | トラックバック

2005年09月25日

千秋楽…

7人中4人が勝越し、これにて千秋楽。

5勝したのが1人とは、ちと寂しいですが、来場所につながる意識の向上もみられて収穫もありました。

大関も参会できて…日常生活は困らないほどには回復してます…九州場所での復活を誓ってくれました。まずは基礎体力の回復に努め、次場所での優勝も視野に入れた調整をしていく予定です。

会場では皆様のあたたかいお言葉に心から 感謝です。


01:01 | トラックバック

2005年09月23日

もう13日目

幕下以下の力士は今日から3日間のうちの1日で7番目の相撲を取ります。
そして今日は魁ノ若…勝越しです!!

昨日は3人取って全部●…正直落ち込みました。
でも結果は結果、また明日に向かって進むっきゃないです。
明日もあさってもみんな○にしたいです。

23:46 | トラックバック

2005年09月21日

投稿メールから

【力士へのメッセージ】


魁将龍・魁千龍・魁慎鵬さん、勝ち越しおめでとう!
怪我や病気との闘いの中での勝ち越し、本当に良かったです。これで安心することなく、残り全部勝って来場所につないでください。
個人的なことですが、子供たち(千晴、龍治)は、自分たちの1文字ずつが入った「魁千龍」さんのことが、気になっているようです。


送信者お名前:信恵

23:42 | トラックバック

魁千龍です。

三場所ぶり(五月・七月は負越し)で勝越しました。
1勝2敗から3連勝!

あと1番勝って、1場所でも早く三段目に復帰したいです。

23:29 | トラックバック

魁慎鵬です。

復帰後初の場所で   勝越し!
しかも   部屋第一号!!
体も動くし    ヤッタァァァ―――ってカンジです!!!

23:14 | トラックバック

魁将龍です

こんにちは。魁将龍です。

今は秋場所真っ只中ですが、自分はその開催地である国技館へは電車を利用してます。
(錦糸町から両国までの1駅ですが…)

いままでは電車に乗るのに毎回切符を買っていたのですが、よその部屋の力士に
『毎回切符を買うのは手間が掛かるからスイカを買ったらどうですか?』
と勧められたんです。

スイカとはもちろんフルーツではなくイオカードのことで、自動改札機に直接当てるだけで
通れてしまうスグレモノ!! (今頃、いまどき、イマサラですが…)
便利だな~と思ったし、現代っ子になれた気がしました(笑)

22:46 | トラックバック

11日目です

魁将龍・魁千龍・魁慎鵬が揃って今日勝越しました!!

22:40 | トラックバック

2005年09月19日

暑くないの?

朝晩は風も涼しくなってきた・・・
この夏はあっつくて、ムシムシしていて、不快指数マックスって感じだった・・・

そんな今夏、部屋では不思議な現象が・・・
みんなの部屋はエアコン・・・まあ涼しい。
稽古場や台所、階段や廊下の窓、開ければいくらか空気の入れ替えにもなるのに締切ったまま!!
「窓、開けないの?」
[ああ・・・」         って毎日の会話・・・我慢大会やってんのか!

涼しくなって、寒いくらいの日には
どこもかしこも・・・全開 !!! ・・・さぶっ!!!

憎めないけど、よくわかんない。。
なにしろお相撲さんは放熱度が高いのは確かですが。。。

そして今夜は・・・窓しめてドア閉めてエアコンつけずに汗かいて・・・
やっぱり・・・なんかおかしい。

23:58 | トラックバック

2005年09月18日

投稿メールから

【力士へのメッセージ】

魁將龍邦昭さん

膝の怪我も治り、再度の上位挑戦。北京から帰ったあとも毎日応援しています。
今場所 国技館に行きたのですが、取り組みがあるのは14日目(24日)ですか。千秋楽(25日)ですか?

送信者お名前:藤田慎介

・・・・・・・・・・・・・・・・・

七番相撲は12日目の夕方発表になります。13,14,15日目のいづれかはその時点まで自分たちにも
わかりません。9日目に取り組みがあり、勝って「勝越し」を決めたいと思ってます。

19:17 | トラックバック

投稿メールから

【力士へのメッセージ】


魁皇さん、魁道さん、なおやくん、くにちゃん、りゅうじくん、しんちゃん、えいじくん、みんながんばってね!
また名古屋に来るのを楽しみにしています。


送信者お名前:まさや、ひなこ

*そのまま公開することはないので、ぜひ送信者のお名前を教えてください。*

19:12 | トラックバック

2005年09月17日

投稿メールから

<力士へのメッセージ>

かいおうへ
けが、だいじょうぶ?
かいおうのすもうが見れなくてざんねんだけど、早くけがをなおしてね。きゅうしゅうには、おうえんに行きます。 ちはる

友綱部屋の皆さんへ
今日は全勝ですね。
いつもビデオに録って取り組みを見ていますが、三段目の途中からしか中継がないので、残念です。
でも、結果はいつも気にしながら見ていますよ。
魁皇関をはじめ、皆さんのこと応援しています。
今日の魁ノ若さんの突き押しの相撲好きだったなぁ。

送信者お名前:廣森 ちはる・信恵

00:16 | トラックバック

2005年09月16日

魁ノ若復調の兆し!

今日は魁ノ若と魁将龍のふたり。

しばらく低迷?してたナオヤが久々に幕下復帰!の場所、
春先から少しづつ元気になってたけど、
動きも良くなって来た。。。

クニは怪我の回復とにらめっこしながらも・・・まずまず。。

みんなが気がかりな大関は、はがゆい思いと戦いながらひたすら静養+治療・・・


23:44 | トラックバック

2005年09月15日

今日は・・・

魁ノ浜はなが~いトンネルの出口が見えてきた!

魁道はまだ迷路にハマってしまって・・・なんとか出口見つけて!    めざせ4連勝!!

17:47 | トラックバック

投稿メールから

友綱部屋の皆様
ホームページへのアクセスは初めてなので届いているかどうか心配ですが~  これからの皆様のご活躍が見られることになり嬉しく思います。
今場所は魁皇の怪我を治し来場所に期待しています。皆様の健康とご活躍をお祈りしております。

送信者お名前:増田知子


大関はもちろん、若い力士にもメッセージ待ってま~す。

01:24 | トラックバック

2005年09月14日

投稿メールから

<9月12日>

かいおうへ
おれもかいおうみたいにつよくなりたい。かいおうとすもうとりたい。りゅうじ

かいおうへ
みんなでおうえんしているよ。かいおうが大すき。かいおうが勝つとうれしい。ちはる

魁皇関へ
怪我なしで相撲をとらせてあげたい。皆同じ気持ちだと思います。
テレビで見ていても、魁皇関に対する声援が1番多い。皆魁皇関が大好きです。真の相撲ファンは、魁皇関のことが大好きなはずです。
魁皇関のことを知っている人は皆、好きになります。
それだけ魅力のある人、力のある人です。
皆の声援が届きますように・・・

友綱部屋の皆さんへ
明るい雰囲気の友綱部屋が大好きです。怪我や病気に苦しんでいる方もいるみたいですが、どうかそれらに負けないで!皆さんが活躍されることを心から願っています。

(メッセージここまで)

送信者お名前: りゅうじ・ちはる・信恵

<9月13日>

魁皇関へ
変な言い方かもしれないけど、休場と聞いてとりあえず安心しました。
蹲踞ができないほど悪いのに、無理して出て、力士生命にかかわるような怪我をしてしまったらと心配でたまりませんでした。
魁皇関の実力は皆が認めています。だから、1日も早く怪我を治して元気な姿を見せてください。
今度は怪我との戦いです。どうか寄り切りで勝ってください。まわりからの騒音にも負けないで!
重い怪我にもかかわらず土俵の上に上がってくれて、その姿を私たちに見せてくれてありがとう。
1日も早い怪我の回復を祈っています。

送信者お名前: 信恵


きちんと直してきっと復活出来るよう、最善の努力をしていきたいと思ってます。

01:03 | トラックバック

残念

魁皇は残念ですが休場です・・・
大関はまだ土俵に上がる意思あるものの、これ以上悪化させてはと
親方と大関が話し合いました。

今日の部屋の成績は一個しか白星ゲットできず・・・こんな日もある
大関の分まで頑張らねば!!

00:28 | トラックバック

2005年09月12日

2日目終わりました

大関は厳しい・・・
でも、出場を決めたのは自身・・・応援するしか出来ない。。

魁ノ浜が先場所からずっと黒星続き・・・きっかけが欲しい?かも・・・
 
まだまだ始まったばかり! 頑張れ !
  

23:52 | トラックバック

投稿メールから

魁皇関へ
今日の土俵を見て、皆心配しています。
出場を決められたのもひとつの勇気。今後、魁皇関がどうゆう決断をされてもそれもひとつの勇気だと思います。
魁皇関の怪我が1日も早くよくなりますように・・・
どうか他のところまで痛めてしまいませんように。
いつも魁皇関には元気をもらっているので、今度は私たちが元気をあげたい。
いつも魁皇関のこと後押ししています。応援しています。何事にも負けないで!

魁将龍、魁千龍さんへ
白星スタートで、よかったですね。
元気な相撲で白星を積み重ねてください。

(送信者お名前: 信恵)


応援有難う!!です。。

02:22 | トラックバック

2005年09月11日

いよいよ・・・始まります

いよいよ・・・いよいよです。

大関は・・・内心不安いっぱいのはず。でも表情もしぐさもとっても穏やか・・・。
若衆は・・・自分の相撲ガ大事。でも大関の事もとっても大事・・・。
親方は・・・内心は心配で心配で仕方ない・・。でも、それをさとられたくないのか憎まれ口ばかり・・・。

今日は大関と魁将龍と魁千龍が取り組み。
三個の白星が取れますように !

大関の今場所の付き人は、魁道・魁千龍・魁ノ浜。
でも、みんなで協力して互いに盛り立てていく・・いつもの本場所の光景が今日から始まる・・・

03:44 | トラックバック

投稿メールから

かいおうへ
かいおう、がんばれ。おうえんしてるよ。
ちはる

魁皇関へ
出場を決められたのですね。怪我の状態が気になるとは思いますが、出るからには思い切り相撲をとってほしいです。土俵の上だけでも痛みが出ないよう、これ以上ひどくならないよう祈ることしかできないけど、皆で祈っています。
魁皇関の元気な相撲が皆を元気にしてくれるんですよ。
子供も魁皇関に応援メッセージを送ると言って、今キーボードとローマ字の練習中です。
皆で応援しています。
自分を信じて、自分の相撲を信じて!魁皇関以外に強い人はいません。


------------------------------------

(メッセージここまで)

送信者お名前: ちはる・信恵

03:42 | トラックバック

2005年09月10日

今日は・・・太鼓の日

国技館の土俵祭りが10時・・そのあと各部屋にまわつて・・・うちの部屋は12時前後

おもてでテンツクテンテン・・・・・太鼓の音が響いて・・・土俵のまわりを周りながら
初日の取り組みを呼び上げて・・・いよいよ明日は初日。。

大関は・・・明るい!  だからみんなも明るい! みんなひとつ屋根の下で暮らす家族だから・・・

みんなで頑張るこの秋場所。。。  みんなが掴む白星。。  みんなの笑顔。

頑張るぞ~!!

02:10

2005年09月07日

頑張ってます

番付発表から10日あまり経ち、皆の疲れもそろそろピークに達しようとしています。

<みんなの部屋>初メッセージが重い話題でごめんなさい。
でも皆さんに一番にご報告するのは、ご心配おかけしている魁皇の怪我・・・けして軽症とは
言えない・・・けれど、驚異の回復力で復活するべく治療とリハビリ?で頑張ってます。
皆様の応援の声が何倍もの力になります。ぜひぜひ激励の声をください!!!
嬉しい話は、網膜剥離で名古屋場所も本場所の出場はあきらめた・・魁慎鵬が先月下旬の
診察で「きれいに治っているから大丈夫」と医師から言ってもらえたこと。

これから少しづつ、みんなの声を載せていきます。皆様の声もお寄せください。

18:05 | トラックバック