« 2005年09月 | TOPページへ戻る | 2005年11月 »

2005年10月31日

投稿メールから

(メッセージここから)

九州場所が始まります。待ち遠しくてたまらない私です。魁皇関はお元気でしょうか。時間がかかっても怪我をしっかり治して絶対横綱になって下さいね。日本中が応援しています。みんな魁皇が大好きですホント。

送信者お名前:むうちゃん
------------------------------------

皆様のご声援を大きな力にしていきたいと思います。
ホントにありがとうございます。

17:37 | トラックバック

2005年10月29日

宿舎では…

福岡の宿舎は 以前は小児科の医院として使用されてた場所。
使わせて貰うようになって4年目。

大掃除は終了、ちゃんこも作れるようになって、知り合いも顔を出してくれるようになってきた。
部屋の目印になる「幟」も立てて、仕事場である土俵も作り直して日曜には出来上がる予定。

本場所に向けて着々と進行中!!

22:09 | トラックバック

2005年10月28日

投稿メールから

(メッセージここから)

おれね、がんばって、ろほうにかったよ。はじめてまわしつけてはずかしかったけど、たのしかった。こんどはかいおうがかってね。きょうね、かいおうにだっこされるゆめをみたんだよ。  りゅうじ

無事、周南市での巡業が終わりました。楽しかったけど、やっぱりさみしかった。会場のあちこちで、魁皇関がいない、残念という声をたくさん耳にしました。魁皇関の人気は、根強い!
龍治は「魁皇になってがんばる!」と本気で頑張っていました。やっぱり子供たちの憧れの人。
いつまでも子供たちに夢を与える人、そしてそういう相撲をとれる人でいてください。
親方も、魁皇関も、友綱部屋の皆さん誰一人いない巡業はさみしくて仕方なかった。
その分、九州で元気な姿見せてくださいね。 

送信者お名前:龍治・信恵
------------------------------------

大関は日曜に福岡入りする予定です。
待っててください。

19:24 | トラックバック

2005年10月27日

ちゃんこ鍋(2)

千趣会でいったんはお断りした企画「どうしても」と再度依頼あり。
お断りした原因事項は先方で解決出来るとの事で協力させてもらうことに。
多くの部屋があり親方がいて、プロの料理人や元力士まで人材には困らないはずなのだが、是非にと頼まれることはありがたいこと。。

11月9日に大阪に出張(営業?)です。                          ( 友綱 )

12:58 | トラックバック

ちゃんこ鍋

26日に、ベルメゾン(千趣会)ちゃんこ鍋を企画・担当している方が わざわざ福岡に。
少し前、広報で「お客さんを招いて親方がちゃんこを作る」と云う企画があるから協力願えないかとの打診が。が、残念ながらそれには難しい条件がありお断りすることに…。
ただ、そのことでわざわざ福岡まで来てくれて、気を使っていただいた事に感謝!!

そして気になるのが「ちゃんこ鍋」の評判…。
スポーツ誌やTVに取り上げられたりと好感触。と聞いて、真剣に協力してきたので 思わずニターッ!!

じつは部屋でもひとセット頼んでみようかなぁーなんて思っちゃったりして(笑)
他の部屋のも食べてみたい…マジで。

01:48 | トラックバック

2005年10月24日

今日の締めは  えぇ~

今日福岡入りしました。

今日は魁道のバースディ!です。

魁ノ浜は昼から病院に行き、足の骨折箇所の診察を受け、場所前の稽古は難しいと思うが
3週間あるので出場は可能との診断結果にホッ。。

二つに分かれての福岡入りで、夜になって先発隊から
     貸布団が届かない!!って
       ウソでしょ~~   と焦りまくり・・・
「いま届けに回ってます」とまるで蕎麦屋の出前みたいな応対に とにかくひと安心(笑)   

 先が思いやられる瞬間でした。。

23:51 | トラックバック

2005年10月22日

九州場所が近くなってきた

今日、福岡の宿舎へ荷物を発送・・  大移動ならぬ小移動?でも大変なんです。。

移動の前後はなんとも云えないほど落ち着かないミョ~な気分…。
なんども確かめて なんどもなんども見直して、でも何か忘れているような・・うん、大丈夫!! カンペキ!!
そして、タイガイ何かしら忘れ物があるのが毎度のパターン…
今回は 忘れ物ありませんように(笑)

海外在住の魁皇関ファンの方からメールが来ました。後援会についてのお問い合わせもありました。
海外からは初メールです。 とっても嬉しかったです。

21:48 | トラックバック

2005年10月21日

投稿メールから

(メッセージここから)

かいおうがこないのはかなしいけど、おれ、かいおうのぶんまでがんばるよ。
ぜったい、かつよ。 かいおうみたいにかつよ。 りゅうじ

HPで巡業不参加を知り、と同時に今日世話人の人から「今回のメンバに魁皇関は入っていなかったよ」と報告があり、ショックがないといえば嘘になるけど、正しい選択だったと思います。
無理して、悪くなってしまったら、これほど悲しいことないから・・・
巡業で直接私たちのパワーをあげたかったけど、きっと気持ちは伝わっていますよね?
皆が魁皇関を応援していること忘れないで。
私のまわりでも本当に多くの人が魁皇関のこと応援しています。  信恵

送信者お名前:龍治・信恵

------------------------------------

信恵様達のメールは 「HPに直接届いている・いないでなく、多くの皆様にご心配いただき復活を望まれている皆様の声を代表しているもの」と深く心に刻み出来る精一杯の事をしていきたいと思います。
これは、大関はもちろんのこと傍にいるみんなの共通の思いです。

00:30 | トラックバック

2005年10月18日

1週間後…

番付発表は2週間後の31日。
大関は巡業不参加で、福岡乗り込みは24日に決定。

いつもよりチト早いけど
まずは部屋の大掃除をして、生活道具(前年帰るときに置かせて貰っている)出すだけして
貸し布団を各部屋に割り振って、着いた日はここまで。
翌日からは、必要な物の買出しして 1日も早く日常生活出来るように整えて
稽古場の土俵の土を掘り返してから作り直して、番付発表の日を待つ。。

年に3回やっている事で、慣れてるっちゃ慣れてるけど 
まぁ一年に何度も大掃除をしている訳で…それも楽しい事ではない訳で…
(始めてしまうと 結構ぱっぱと片付けて 段取りよくやれちゃいます)
それでも いち段落してしまえば地元の人たちと会える楽しみもイッパイある訳で。。。

九州場所まで1ヶ月弱…  福岡入りまで1週間…  皆さん待っててくださ~い!!

00:16 | トラックバック

2005年10月15日

いいこと・・悪いこと・・

大関は穏やかに淡々とかつ黙々と感触を試しているカンジ…。

魁ノ浜の怪我は、当初2ヶ月との診断でギブスも付けていたけど1ヶ月半でギブス無しに診断変更。

魁千龍が足小指を骨折したかも…と病院に行ったらフツウに捻挫。。

魁慎鵬が湿疹?が出来て微熱もあるので、こっちも病院に行ったら毛穴にばい菌が入って出来るもので
増えるようなら手術をしないといけない…馴染みのない菌…らしい。。。

魁ノ若はよくTVで210kgと紹介されているれけど、ダイエットの効果が出てきて202kgだった。。

大したことも、大した事でないことも、あんまり毎日あり過ぎて
ひとごとなのか他人事でないのか、何が事件で何が普通かよくワカンナイうちに時間が過ぎて…
朝が来て、いつの間にか夜になって  あっと云う間に月日が流れて…
そうしてまた本場所が始まる。。。。。

あと2週間で番付発表。
来週には福岡に移動。
みんなの怪我も病気もそれまでに治さなきゃ・・日々大事に過ごさなきゃ。。

今の世の中みんなが大変。お相撲さんも流されないように踏ん張ってる。んです。。

22:43 | トラックバック

投稿メールから

魁皇関が稽古場に・・・との情報は、とてもうれしいものです。
私たちだけでなく、部屋の皆さんもうれしいでしょうね。
今年は九州場所の始まりがいつもより遅いので、十分に間に合うと思います。運も味方している・・・
あせらず、納得いくまで治してくださいね。
魁皇関だけでなく、部屋の皆さんの怪我や病気の話はつらいですね。
魁ノ浜さんもつらいだろうけど、絶対に気持ちの面では負けないでね。あの力強い突き押しが見たい。
魁皇関の怪我も魁ノ浜さんの怪我も絶対治る!
絶対大丈夫! 絶対!!

(メッセージここまで)

送信者お名前:信恵

22:40

2005年10月13日

うちの大関

ホント久々に魁皇が稽古場に現れました。
と、ご報告まで…。

23:27 | トラックバック

出稽古です

11日から高砂部屋に出稽古。
稽古を再開して1週間…あちこち疲れが出てきたり、あちこち痛めたりって状況です。
が、気力は充分に充実していて夕方には時間を作ってはトレーニングに精を出してます。

海外公演から帰ってきた関取衆は14日から秋巡業に出るため、とっても忙しそうです。

うちの大関は まだしばらくは体の様子を見るようです。
 (ファンの皆様が待っていてくださるので 何としても早くから参加したいのですが、焦って参加しても      本場所につながらなくてはかえって期待を裏切る事になりかねないので…)

元気な姿をお見せ出来るように精一杯の事をしていますので、もう少し待っててください。

02:07 | トラックバック

2005年10月12日

魁ノ浜が…

10日の稽古で右足に痛みを感じた魁ノ浜・・
祭日の為に レントゲンは11日(火)にとりました。
なんと、右足甲の骨折!! 彼は去年も手の甲を骨折したことがあり、またまたです。

九州場所までは時間があるものの、足の痛みも大きいけど心の痛みもオッキイ…ショック!!
もちろん皆でサポートして行く・・けどみんなもショック・・
魁ノ浜に激励のメールください。。    お願いします。

00:13 | トラックバック

2005年10月10日

投稿メールから

お久しぶりです、名古屋の安藤です。部屋のホームページを初めて拝見しました。名古屋場所の時はおいしいちゃんこ頂いてごっちゃんでした。魁慎鵬関…阪神優勝おめでとう。勝ち越しもおめでとう。DVDみんなでみてね。
私も19日から沖縄に行きます。もちろんドラゴンズの秋季キャンプの手伝いですが地獄のキャンプになりそうです。みなさんもしっかり稽古して頂点めざしてがんばってください。

(メッセージここまで)

送信者お名前:安藤の息子
------------------------------------

メッセージをいただけるとホント嬉しいです。

01:38 | トラックバック

2005年10月09日

すでに充実?

幕内以上はラスベガス…満員御礼とはいかないようですが
報道等でも 相撲を広めようという意気込みが伝わってきます。
みんな一生懸命。  相撲が好きなことが、みんなに相撲をわかって欲しいことが伝わってくる…。

火曜日から再開した稽古、東関部屋が出稽古に来てます。
日を追うごとに充実した内容になってます。
大関は休みをいただいているので、今はしっかり直すことに集中して…絶対リベンジ!

上から下まで 負けてられっか って心意気。。

1週間の疲れをとるために、きょうは1日休養日です。

02:54 | トラックバック

2005年10月07日

投稿メールから

(メッセージここから)

前略

始めまして
H.N.ぱくたんと申します。
今回はお伺いしたい事がありまして、メールを出させていただきました。

前々から機会があれば、お伺いしたかったのですが、もう随分前になりますが、丁度今の親方が現役時代の頃なりますが、友綱部屋では毎日稽古態度の悪かった力士に、遠くの駅まで切符を買いに行かせるという罰ゲームをやってると、テレビで見た記憶があるのですが、今でもやってるのでしょうか?

くだらない質問ですいませんが、ずっと気になっていましたもので・・・
お答えいただければ幸いです。

では今後とも期待していますので、がんばってください。

早々

送信者お名前:ぱくたん

------------------------------------

昔懐かしい話です。
当時、学校の部活にこのような罰ゲームがあったとの若衆の話から取り入れてみましたが、
なかなか戻ってこないために早々に廃止しました。
これ以外にもいろいろとあったと思いますが、当時の子供たちはその時々の状況を
結構楽しんでいたように思います。

18:28

2005年10月06日

投稿メールから

(メッセージここから)

かいおうへ
おれ、がんばってけいこしているよ。こんどのこどもすもうもがんばるよ。かいおうみたいにぜったいかつからね。 りゅうじ

かいおうへ
けがをなおして、ぜったい周南市にきてね。みんな待っているよ。弟も相撲とるよ。かいおうに会いたいな。 千晴

魁皇関へ
ラスベガス公演不参加と聞いて、ちょっと安心しました。責任感の強い魁皇関のことだから、無理して参加されるのではないかと心配でした。
とにかく納得いくまで、怪我を治してほしいです。
巡業でわが町にきてほしいのはやまやまだけど、魁皇関の体が大事!絶対無理しないでください。
そのかわり、九州ではオープンカーに乗った魁皇関を見送りたいです。 信恵

送信者お名前:龍治・千晴・信恵
------------------------------------

お子様たちの声援、きっとこれからも強い見方になると思います。

14:20 | トラックバック

2005年10月04日

国勢調査

今年の国勢調査は提出拒否が増えているとTVの報道…。
「個人情報は流しません」とは云われても何でも流出している昨今、気持ちもよ~くわかります。
ただ、部屋としては出さないわけにもいかず提出・・問題なのは、調査期間中はほとんど休みで5、6時間しか仕事してないこと。。めっちゃ怠け者みたいです。

んで、今日から稽古再開しました。
大関はまだ治療中ですが (残念ながらラスベガス公演は不参加) 秋巡業には途中からでも参加出来る事を目標に治療とリハビリをしています。
他のお相撲さんは元気に土俵に戻っています。(多分こんやは筋肉痛…です)

23:34 | トラックバック

2005年10月03日

ちゃんこ鍋

この10月から販売開始のちゃんこ鍋。友綱部屋12月のキムチ鍋担当。

通販会社の千趣会から「54ある相撲部屋の中から6部屋を選んでベルメゾンで販売すると云う企画の
中に友綱部屋が入っているので協力して欲しい」との依頼があったのは大阪場所前のこと。

「たくさんある部屋の中でも評判がいいので。」との話にまんざらでもなく協力することに…。
大阪場所中から始まって何度か試食を繰り返し、こちらの注文にも積極的に取り組んでもらいました。 

何度も鍋を作り、試食に協力しサンプルにダメ出ししたのも OK出したのも 友綱親方。。
友綱部屋の味に限りなく近い出来上がりに満足しています。

たくさんの人に食べていただきたいですね。。また、感想も寄せていただけると嬉しいです。

そして、キムチ鍋だけでなく、ほかのチャンコは是非部屋に食べに来てください。
(アポナシでは対応出来ないので、ご連絡いただければ対処します)

14:58 | トラックバック

2005年10月02日

投稿メールから

「ヤッター!」
今日、九州場所千秋楽の桝席Aを2つ確保しました。
家族8人で見に行きます。
友綱部屋の皆さんを生で応援できるのがうれしいです。
秋場所も終わり、「ホッ」としているところでしょうが、しっかり稽古して九州に乗り込んできてください。楽しみに待っています。

送信者お名前:信恵

信恵様からはTシャツの子供サイズはないのですか?とのお問い合わせもありましたが、残念ながらいまのところ各サイズに対応するほどのご注文がありません。
皆様にもっと着ていただきたいです。注文お待ちしています。

02:47 | トラックバック