« 2005年10月 | TOPページへ戻る | 2005年12月 »

2005年11月30日

パーティーが終わった

Lci(24).jpg

なんだかんだと忙しかった…。
なにがどうでも、終わった…。
腹いっぱい食べるど~~~~~。博多名物! 屋台で! ! !

18:12 | トラックバック

千秋楽パーティーで仲良く

Lci(2).jpg

ちょっと仲良すぎ……。

18:08 | トラックバック

2005年11月28日

一夜あけて

一年締めくくりの場所、全員で千秋楽を迎えられた。。
当たり前のことが、結構難しい。

魁皇は800勝を来年初場所の初日まで持ち越してしまった。
いままでも「あとひとつ」と云うことが多々あったが、今回は切り良く終わらなかった…なぁ。
初場所はもうひとつ上の記録を目指す目標が出来たと。。

魁ノ若は地元福岡は気合が入りすぎていつも調子が出ない。
魁千龍はこのところ前半出遅れてしまう。
来場所のリベンジを力強く誓っていた。。

ひと月過ごした福岡とも もうすぐお別れ。
実家に帰った者もあり、知り合いと別れを惜しんだり、美味しいものを食べにいったり、
荷造りしたり、後片付けしたり、一日がアッという間に(心地よく)過ぎていく。。

来年また…と、それぞれの想いで感謝を込めて! !

23:54 | トラックバック

投稿メールから(千秋楽)

力士の皆さん九州場所お疲れ様でした。今、ほっと一息というところでしょう。

 魁皇関のすばらしい復活もあり終盤は活気に満ちていましたね。琴欧州に勝った一番は「さすがに先輩大関」というところでしょうか。部屋全体では5勝(勝越し)2敗(負越し)、でも惜しい2敗でしたね。この調子を来場所に結びつけてほしいと思います。九州場所ハラハラしながらも大いに楽しませていただき本当にありがとうございました。
 皆さん、体を整え、来る初場所に向かって稽古にお励みください。

大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

友綱部屋の皆様、千秋楽までお疲れ様でした。悲喜
こもごもの結果になったようですが、どうぞ12月
鋭気を養い、新たな年に臨んでください、応援しています。

魁皇関、今日の一番、また来場所につながる一番で
元気を頂きました。腕のサポータもさることながら、
体に気をつけて、また来年勇士を、そして賜杯を
奪還する日を待っています。お疲れ様でした!!!

送信者お名前:眞樹
------------------------------------

魁皇関へ
 九州場所、本当にお疲れ様でした。今日の千秋楽を実際に生で観戦させて頂きましたが、琴欧州関に対する厳しい攻め、そして見事な勝ち星、本当に本当に素晴らしかったです!!感動のあまり涙が溢れてきました…。今年は怪我に苦しみ大変な一年だったと思いますが、努力を積み重ね乗り越えられてきたことは本当にすごいことだし、諦めないことの大切さを教えて頂きました。
魁皇関のおかげでこんなにも大相撲が大好きになりました。本当に本当にありがとうございます。これからも一生懸命応援します!!本当にお疲れ様でした。

送信者お名前:ゆきこ
------------------------------------

「魁皇が1番!」
子供たちの気持ちが伝わって、うなずきながら最高の笑顔をむけてくれて、ありがとう!
そして、最高の相撲で勝ってくれて、ありがとう!
地位があがっても昔と変わらず優しい魁皇関、そして強い魁皇関が、みんな大好きです。
やっぱり魁皇が1番!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日は右腕一本での豪快な上手投げでの勝利おめでとうございます。
スカッと胸をすく一番。
終わり良ければ全て良し!
あとはゆっくりと体を休めて来年に備えてください。
今年一年本当にお疲れ様でした。

送信者お名前:美樹
------------------------------------------------------------------------

全員で千秋楽を迎える事が出来ました。(去年は魁将龍が大怪我してしまったので)
魁皇に掛けてくれる声援に、まだまだやっていける後押しをしてもらった場所でした。
慎重かつ入念に調整をして初場所に備えていきます。
応援、ありがとうございます。。

19:30 | トラックバック

2005年11月27日

投稿メールから

そうですね、決めさせてしまいました・・・。でも昨日と違って爽快感をもらえる内容でした。確かに結果は残酷だけど、あの力強い姿を見せてくれたのが本当に嬉しかった!
あとの1番も、とにかく怪我しないように、魁皇関らしい強さを見せてくださいね!

YURI

------------------------------------
好取組を期待! !
それがみなさんへの恩返し。。

01:12 | トラックバック

2005年11月26日

14日目

朝青龍の七連覇。   今日で決めさせてしまいました。。

それでも、前半の状態は不安いっぱいだったが、力強さが戻ってきた今
あすの千秋楽には先輩大関の意地を掛けた相撲を取ってくれるだろう。
あと1日、怪我しない事がイチバン !

魁道は勝ち越し! !

魁千龍は残念だが負け越し…。

みんな みんな 頑張っているのに 結果はある意味残酷で非情なもの。。。

21:25 | トラックバック

2005年11月25日

投稿メールから

魁皇関

千代大海関の勝ちたいあまりの変化と言うべきか、魁皇関の良さを見られなかったのは何とも残念でした。。。
ですが明日は存分に強さを発揮できますね!最強の大関を見られるのを楽しみにしています!

送信者お名前 YURI

------------------------------------
魁ノ浜さん、魁慎鵬さん、勝ち越しおめでとう。
そして魁ノ若さん、よかった、よかった。突き押しも力強かった。大きな1番ですね。
親方、今日の解説すごく楽しみにしていたのに・・・
「うん、うん」とうなずきながら聞いていたのに、大事な1番で「???」。動揺してしまいました。私も反省。
魁皇関、まだ2番ある!
私たちも明日家族8人で福岡に乗り込みます。いっぱいいっぱいパワーをおくりますね。心を込めて応援します。応援できる喜びを噛みしめながら・・・
みんなの思いです。
「魁皇が1番!」

送信者お名前:信恵

19:07 | トラックバック

13日目

まさかの魁皇の負け…。  連勝している相手ってこんなことあるんだよね……。
解説で、まさか魁皇は負けないだろうと「千代に勝ってほしいですね」なんて言ってしまって…反省。。
朝青龍が負けたから、後悔はなおさら…。正直、勝負ついたときは放心状態…。

明日もあさっても、今場所最大の注目相撲になりました。
2番とも勝って、今場所11勝して、千秋楽で800勝にして貰いたい! !

魁ノ若がやっと勝てました! !
「声援多くて、ありがたかったです」・・by魁ノ若

魁ノ浜と魁慎鵬も勝ち越しです! !

あと2日、全力でサポート。。

18:11 | トラックバック

2005年11月24日

遅くなりました

先のゴルフコンぺと部屋の激励会のときの写真をUPしました。
日にちをさかのぼって見て下さい。

19:00 | トラックバック

投稿メールから

魁皇関
 やっぱり強い。本当に強い。強い大関がもどってき ましたね。昨日の相撲興奮しました。横綱戦が楽しみです。絶対勝ってくれますよね。

 魁将龍さん
 大きなケガから復活しましたね。昨年以来どうなるかと心配しましたが今場所は絶好調のようです。
 まずは自己最高位まで早く戻るように応援していま す。

 魁ノ浜さん
 ケガのため稽古不足だったようで…。調子でてきたみたいです。楽しみです。

 大宮のオールドファンからでした。

送信者お名前:大宮のオールドファン

------------------------------------

すっかり波に乗った魁皇。 今日も安馬をふっ飛ばしてしまいました! !
魁将龍は5勝。
魁ノ浜・魁千龍・魁慎鵬は仲良く3勝3敗・・。チト仲良すぎ…。

魁ノ若は13日目、上位五番で相撲を取ります。

18:34 | トラックバック

2005年11月23日

投稿メールから

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
豪快な上手投げでの勝ち越し。
本当に嬉しかったです。
この調子で一番一番白星を積み上げていって欲しいと思っています。怪我には気を付けて頑張ってください。
応援しています。

送信者お名前:みやん

------------------------------------

うれしい!
勝ち越しもうれしいけれど、魁皇関自身が自分の相撲に納得されているような気がするから・・・
でも、まだ通過点!
これで満足するような魁皇関ではないですよね?
1番1番に思いを込めて・・・

魁ノ若さんが心配。今日の1番の落ち込みようが気になった。気持ちを切り替えて、力強い突き押しを見せてください。テレビの前で応援しているからね。

送信者お名前:信恵

------------------------------------

大関、角番脱出おめでとうございます!
今日は、大関らしいパワー相撲で、稀勢の里を一蹴!地力の差をみせつけましたね!
このままの勢いで、残り4日間らしい相撲をみせてください!

ところで、普段書き込みをしていらっしゃるのは、
友綱親方なのでしょうか?
力士の方は題名に名前を書いていらっしゃるようですが・・・。

送信者お名前:日付α

------------------------------------

魁皇関、勝ち越し+カド番脱出おめでとうございます。
豪快な上手投げの、大関「らしい」力強い相撲での8勝目。
画面を通してですが手が痛くなるくらい拍手をして喜びました。
この白星も通過点として千秋楽までの一番一番、気持ちの良い新年を迎えられるように、自分の納得いく相撲を取ってください。

送信者お名前:美樹

------------------------------------
祝給金直し!
8勝は通過点でしょうが、怪我で休場の後の場所、
本当によかったです。それもすばらしい立会いで
若手に貫禄を見せてくれました、有難うございます。
残り地力を見せ付けてくださいね。
おめでとうございました!!!!!

送信者お名前:眞樹

------------------------------------
みんなに いっぱいいっぱい心配をかけていましたが、11日目で勝ち越し! !   マジ気合入ってます! ! !

「体調は悪くないんですけど…(T_T)  あと一番ですから頑張ります! ! 」 (魁ノ若)

「みんなの部屋」はみんなに近い人間が代弁しています。ということで…。
ご質問やご要望がありましたら、誠心誠意お答えしていきたいと思っています。

18:08 | トラックバック

2005年11月22日

投稿メールから

9日目からはもう安心してみてますw
今日なんかは右まわし(まえみつぎみ?)の取り方がすごかった
ほんと相撲好きをうならせる一番です
しかもミツキ関でしたからね、相手w
いまは勝ち越しがどーのこーの言う前にいい相撲見れてうれしーって所ですね。
残りまだありますけど、まだまだいいとこみしてください。
ただ、足腰の負担になるような無理はしないでください。
来場所楽しみにしてます。
ではでは

送信者お名前:魁周

------------------------------------
魁皇関が毎日「自分の相撲」をとれるよう、私たちも1番1番に集中して、そして心を込めて応援します。
1日1日が大事!
魁将龍さん、勝ち越し第1号おめでとう。テレビ中継が始まってすぐだったので、ばっちりその瞬間を見ることができました。
魁ノ若さん、まだ2番ある!前に出ているし、突き押しも力強い。だから、勝ってほしい。勝たせてあげたい。皆の共通の願いですね。

送信者お名前:信恵

------------------------------------

魁皇が調子を上げてきた-----! !     とりあえず、あと1つ !
魁将龍、勝ち越しました。。
魁慎鵬も3勝目。

魁ノ若、悔しさいっぱい…。     頑張ってるのになぁ…。。

23:49 | トラックバック

投稿メールから

魁皇関へ
魁皇関、今場所も最後まであきらめずに頑張ってください。また、自分は相撲をやっていて、魁皇関は自分の憧れです。これからも、応援し続けるので頑張ってください!

送信者お名前:文弥
------------------------------------
いつまでも憧れの対象でいられるよう頑張らなくては! ! です。。
そして、文弥くんも怪我に気をつけて頑張ってください。。

00:29 | トラックバック

2005年11月21日

9日目

今日の魁皇は形にこだわらず勝ちにこだわって6勝!

魁道は色白の体を紅潮させて気合十分に相撲をとるものの、勝ちに恵まれず3連敗…。
魁ノ浜は足の怪我で稽古不十分だったが、やっと調子を上げて2連勝…。
魁千龍は●○●○○で勝ち越しまで後1つ…。
自分のことはもちろん、お互いの成績に一喜一憂している毎日。

みんな勝ちたい!    勝たせたい! !

23:57 | トラックバック

毎日新聞から

ネット上の新聞記事です。今このときを記憶に残しておきたい。

 ◇「大関のとしての使命」ある魁皇
 大関の座を守るため、日々奮闘する魁皇。03年初場所に引退した同期の大横綱・貴乃花に3年遅れで、通算勝ち星「794」に追いついた。
 初日で琴欧州を破った垣添が相手。懐に飛び込む速さに警戒が必要だが、合口のよさから来る自信と落ち着きが、取り口に現れた。
 立ち合いで左をこじ入れ、右で相手の左を絞り上げる。得意の形になった後は迷わず出た。自身「今のところ一番いい相撲」と喜ぶ内容だ。
 88年春初土俵。貴乃花のほか若乃花、曙とともに土俵を踏んだ。11年前のちょうど九州場所。貴乃花が30連勝で横綱昇進を決めた時、魁皇は小結。大関に昇進した00年秋場所では、若乃花は既に引退、曙、貴乃花も盛りが過ぎていた。
 しかし「オレはオレ」が口ぐせの大関。在位32場所中優勝4回、そのつど綱取りに失敗し、カド番も千代大海と並んでワーストタイの8回になる豪快な半面ポカもやる。今場所も、分のいい玉乃島や雅山戦で星を落とし、周囲をヤキモキさせている。
 それでも見せる粘り腰。そこにファンはしびれる。福岡がご当地とあって、この日の館内には「がんばれ魁皇」の大横断幕。「大関でまだ取れていることに感謝している。応援に少しでも応えないといけない」と魁皇は言う。
 この日は千代大海も元気な相撲で勝った。朝青龍の連覇や最多勝、琴欧州の大関取りばかりが取り上げられるこの場所。歩みは遅かったかもしれないが、魁皇には、まだ、存在感を示すべき「大関のとしての使命」がある。【上鵜瀬浄】

[ 毎日新聞 11月21日 10時15分 更新 ]

15:06 | トラックバック

2005年11月20日

投稿メールから

魁皇関!794勝目おめでとうございます。
今日は相手に何もさせずの相撲で前にも出てたし最高でしたね!
1つ1つの星を積み重ねていっての794勝!
書けば簡単な数字ですが、相手だけではなく、どれだけの自分との戦いもあったことか……
想像してもしきれないほどの努力があったと思います。
でも、これもまだまだ通過点として星を積み重ねていってください。
微力にもならないくらいの力ですが応援し続け、その星の積み重ねを見ていきたいです。

送信者お名前:美樹
------------------------------------

魁皇関へ
 本日の勝ち星本当におめでとうございます!!!しかも今日の一勝で貴乃花と並ぶ通算794勝という大記録の達成も成し遂げられて、本当に素晴らしいと思います。今日初めて生で大相撲を観戦させて頂いたのですが、勝敗は一瞬に決まってしまうけれど、その勝利がどれだけ重いものなのかを肌身に強く感じました。その勝ち星を794も積み上げるまでにはどれだけの弛まぬ努力があったことかと思います。本当に本当にスゴイです。今日大相撲観戦をしたことで今まで以上にもっともっと魁皇関のことが大好きになりました。九州場所も残りあと7日、どうか怪我すること無く魁皇関の納得のいく相撲がとれますよう心から祈っています。
また千秋楽に応援に行きますね。

送信者お名前:ゆきこ
------------------------------------

魁皇カッコイー!!!福岡のお客さんもイカすー!やっぱお相撲さんはいいですねー昨日のおばあちゃ
んの”魁皇の応援に来たとです!!”は最高でしたね。いいなぁ仙台にもお相撲さんこないかなぁ。キムタクも好きなんですけどやっぱお相撲さんがいい。ちなみに自分初恋の相手は北天佑っすから。(*^v^*)明日もがんばって下さい。今日は元気がでました!!!

送信者お名前:むうちゃん
------------------------------------

今日はカッコイー! !魁皇でした。。

今日の1勝で 貴乃花と並び通算794勝となり歴代9位タイになりました! !
幕内626勝で、こちらは 寺尾と並び歴代10位になりました! !

22:12 | トラックバック

魁ノ若

自己最高位に近いところまで戻ってきた今場所。
残念ながら負け越してしまいました。

「悔しいです。。あと三番勝たないといけません。
 気持ちがまいっているわけでは無いので大丈夫!  頑張ります! ! 」

15:44 | トラックバック

2005年11月19日

投稿メールから

かいおうがんばれ。ぜったいかってね。もうすぐおうえんしにいくからね。 りゅうじ

毎日が初日。
私たちもそういう気持ちで応援します。
あと何日かで魁皇関を応援し始めて丸16年。
ひときわ輝いて見えた青年力士が大関となって、いまだ輝いている。すごく素晴らしいこと。誇りに思います。どうかまだまだ輝いていてください。 信恵

送信者お名前:龍治・信恵

22:22 | トラックバック

Fine Peace!

昨日ちょこっと紹介したのですが、歌詞がいいので書き込んでみます。

「Fine peace!」   … アルバムSMAPLEから …

100年分の情熱ほど 焼けついた想いを
この刹那に捧げる覚悟
Fine.peace! 快晴! 僕の空   wow wow

「頑張って」そういう言葉に耳を塞ぎたくなり
「今だって十分やってる、だからもう認めてくれよ」と
そう言って 叫びたいことも 何回もあったけど
「もういい」って 投げ出したくなる
雨な日もあったけど

本気の優しさ ジーンと胸を突くから
そんなあなたの思いに 応えることが叶いますように

100年分の想い出ほど 輝いた記憶を
この刹那に刻み込むのさ
Fine peace! I say やるしかない  wow wow

ギリギリのところでいつでも 戦っているキミが
「まだやれる、ありがとうね」って 笑う そんな姿に

心の底から 最上級の尊敬と エールを送り続けるよ
キミの願いが叶いますように

僕ら辿り着きたい場所へ きっと行けるはずさ
゛精一杯゛をやり切ったら I feel 見えるものがある
100年分の憧れほど 高鳴った鼓動を
この刹那に打ち鳴らすのさ
Fine,Peace! 極上のリズム wow wow

瞳閉じればいろんな顔 振り返ってみると
多くの愛に支えられて Fine,Peace! ここまで来られた

僕は僕の人生において 起こって欲しいこと
すべて起こさせてみせるのさ  I will 自分の力で
100年分の情熱ほど ヒートした想いを
出し惜しみなんてしない
Fine Peace! 快晴! 僕の空  wow wow

------------------------------------

受け止め方はそれぞれ…。
誰もが抱く思い…。
すてきなメッセージ…。
君の心に届きますように。。

21:12 | トラックバック

2005年11月18日

SMAP

冷え込みますね。

SMAPのアルバム「SMAPLE」って知ってます?
その中に「Fine,Peace!」って曲があるのも知ってます?

その曲のフレーズ、どこがいいって云うんじゃなくて最初から最後までいいんです。
これを見て気になった人は探して聞いてみてください。

今場所は特に心に染みこんでくるようです。

23:29 | トラックバック

投稿メールから

11月17日

このブログを知ってから、大関はもとより部屋の力士
の皆さんがとても身近に感じられ、応援しています。
魁皇関、元気ないのがとっても心配。
満身創痍の大関に頑張れとはいえません。
でも、元気だしてください。元気だしてください。
相撲が楽しい、35歳までとりたいと言われた大関の
気持ちを後押ししたい私です。

送信者お名前:眞樹
------------------------------------
まだ、序盤!
いくらでも巻き返しはできる!!
地位の上では「横綱」が1番強いとされているが、私たちは魁皇関が1番強いと信じてやまない。
「いろんな思いをぜんぶぶつける」
1番1番に思いを込めて、1番強い魁皇関を見せつけてやってください。

送信者お名前:信恵
------------------------------------
心からのメッセージありがとうございます。

まだ、この場所は相撲を楽しむ余裕はないかも知れない…。
でも、いつも精一杯だからあんまり楽しんでない…かも。
 (相撲を取れる喜びは後からじわ~っと沸いている)
新聞等の記者の書くコメントも、ついつい悲壮感漂う書き方になっているような…。

魁皇は大丈夫! !もっとしんどい修羅場を何度も越えてきた男です! !
この場所は完全復活の序章。。

みなさん、あまり肩に力を入れずにおなかに力を入れてどっしりと相撲を見ましょう!
おいしい鍋でも食べて、残り10日の体力をつけて応援よろしくお願いします。。

15:56 | トラックバック

2005年11月17日

寒さ身に染む…

魁皇の黒星はイタイ…。でも、大丈夫!
魁道の黒星+怪我はかなり痛い…。股関節を捻っただけだから病院には行かないと
大関の付き人を勤めた。これは立派!
魁ノ若の3連敗は苦しい…。4連勝は奇跡ではない!
唯一3連勝は魁将龍。

場所がながーく感じる今日この頃……。
寒さが身に染みる秋の夜長……。

明日は大関+ウチの〇〇トリオが相撲。
気持ちあったか~くなりた~い! ! !

って、みんなの願い。自身の思い。。

22:35 | トラックバック

投稿メールから

遅くなってまだ取組みはみていないのですが、痛い星
だったと聞きました。やれることはやって場所に臨んだのですから、自信を持ってご自分の相撲をとって
くださいね。右足は心配だけど、あとは気力と地力で
十分でしょう。ずっと応援してますよ!!!

送信者お名前:眞樹

22:33 | トラックバック

投稿メールから

今日は帰りが遅くなってお相撲が見れなかった。眠いけどNHKの番組見るどー日課だから。力士の皆さんはもう寝たかなー?明日の為にぐーっすり寝てくださいねー!

送信者お名前:むうちゃん(16日)

------------------------------------

日中は仕事なので、1時からビデオを撮って見ています。仕事しながらも時間がくると皆さんの取り組みが気になって・・・
テレビには三段目の後半からしか映らないので、結果しかわからない人もいるけれど、いつも応援していますよ。
魁ノ浜さん、怪我に負けないで!
魁ノ若さん、当たりはいい!大丈夫!!

親方、13日目の解説楽しみにしています。相撲を見る時、すごく解説って大事!親方の解説わかりやすくて好きです。その頃には、友綱部屋の皆さんが勝ち越して、笑顔の親方が見れるよう応援しています。

送信者お名前:信恵(16日)
------------------------------------
疲れているでしょうに、夜中まで起きて相撲を見てくれている方や、
毎日ビデオを撮ってチェックしてくださる方がいる! !
そこまでして応援してくれる心意気に感謝です。

お体ご自愛ください。。

19:02 | トラックバック

2005年11月16日

紅葉がきれいなのに

いま紅葉がきれいな時期ですね。
やっと見る余裕が出てきたような…。

ただ、魁ノ若と魁ノ浜は片目も開いてない。
一日も早く周りが見れるようにさせてあげたい。。

みんな頑張ってるよ!
よくやってるよ!

今日はラジオの解説をしました。
13日目にはテレビの解説です。
(気がついたことがあったら教えてください)

21:46 | トラックバック

千趣会のちゃんこ鍋

千趣会の広報の方から連絡をいただきました。

場所前に撮影したちゃんこと猫ちゃんのコラボ写真は16日からUPのようです。

【はっちゃんのどすこいレポート】
http://bellemaison.jp/821

00:23 | トラックバック

投稿メールから

<11月15日>
強い!!
魁皇関の相撲の中で1番好きな型でした。
おっつけて、そして前に出て勝つ!
今場所は「静かな力強さ」を感じます。それだけ内に秘めたものがあるということですね。
年をとるのがうれしいわけではないけど、最高の誕生プレゼントになりました。ありがとう。

送信者お名前:信恵
-----------------------------------

魁皇関へ

2勝目おめでとうございます。
何処の場所でも大関は一番人気じゃないかと思うほどの大声援ですね。
九州からは遠い地からですが私も声援を送ってます。
大関に握手してもらった時の分厚くて大きな手。その大きな手で色々な物を掴み取ってください。

送信者お名前:美樹

00:12 | トラックバック

2005年11月14日

投稿メールから

魁皇関へ
相手の呼吸で立っちゃったのでしょうか、残念。
でもしっかり足もついていっているし、大丈夫。
明日からまた新たに白星を積み上げてください。
貴方が一番強いんですから。
ずっと応援していますよ!!!

送信者お名前:眞樹
------------------------------------

魁皇関へ
みんなで必死におうえんしているよ。せんしゅうらくはみんなでおうえんにいくからね。魁皇関のこと、みんな大好きだよ。ぜったいに勝ってね。 千晴

先に送られた方と全く同じ内容のメールを送ろうとしていたので、びっくり。
魁皇関のことが大好きな人たちの気持ちも1つなんだと改めて思いました。
魁皇関を少しでも後押しできるよう、私たちには応援しかない。力強く、そして心を込めて・・・
今日の1番をプラスに変えて、1番1番! 


送信者お名前:千晴・信恵
------------------------------------

先のメールは取り組み後すぐに送ってくれたようで・・
「貴方が一番強いんですから」って言葉、嬉しいですね!!
ドラゴンボールの悟空のように、みんなから゛気゛をもらって でっかい元気玉ができそうです! !
 

18:09 | トラックバック

2005年11月13日

投稿メールから

魁皇関へ
うれしい。とにかく、うれしい。
勝った瞬間、思わず涙がポロッ・・・
始まったばかりなのに。
今までの思いが今日の顔に出ていたような気がする。
1日1日が大事。私たちも気持ちを引きしめて、一緒に闘っているつもりで応援します。

魁ノ若さん
今日の立ち合いの踏み込みは、絶対よかった。
いなされてしまったけど、次はきっと白星もぎとって!

送信者お名前:信恵
-----------------------------------
毎日の積み重ねが笑顔につながっていく。
今日より明日、明日よりあさってを「いい日」にしていきたい。

22:22 | トラックバック

投稿メールから

いよいよ場所が始まります。
初日というのは、想像以上の緊張なんでしょうね。
でも、緊張があるということは「現役」であるという証。「現役」だから味わえる緊張感、言い換えれば「現役」でなければ味わえない緊張感を喜びにかえて初日を迎えてほしいです。
私たちも応援できる喜びをかみしめながら、14日目まではテレビの前で、そして千秋楽はいっぱいいっぱいパワーを持って直接応援に行きますね。
昨日のある新聞の夕刊に魁皇関のことが載っていました。
いろいろ書いてあったけど最後は「やさしくて、力持ち。そんな愛され続ける男の踏ん張りをみたい」と!
みんな気持ちは一緒。
みんなの気持ちも一緒にぶつけてください。

送信者お名前:信恵

16:08 | トラックバック

九州場所が始まります

いよいよ…です。

ここまで、それぞれがよく頑張って迎えた初日。

13日の初日は大関のほかは魁ノ若が相撲です。

だだ だだ みんなが笑顔で千秋楽を迎えられるように願うばかり。。

00:00 | トラックバック

2005年11月11日

休息日

今日は場所前の休息日。
で、部屋の後援会の方々を中心に ゴルフコンペをしました。

あいにくの雨の中53名もの参加。楽しい時を過ごしました。
ちなみに、友綱87・浅香山117・魁ノ若126・魁将龍146でした。

魁ノ浜は3日前に稽古を再開したいと申し出てきたが、大事をとってまだ稽古させていません。
みんな元気です。

TZ_051111_01.jpg

TZ_051111_02.jpg

TZ_051111_03.jpg

23:44 | トラックバック

魁皇です

いつも応援!ありがとうございます。
まもなく九州場所が始まります・・。
皆さんには怪我等で・・心配かけておりますが、
今のところ順調に場所を迎えられそうです。
一年納めの場所・・・友綱部屋力士一同、
精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いします。

               大関 魁皇博之

-----------------------------------

改めて、九州場所へ向けての思いを文章にしてもらいました。

19:24 | トラックバック

激励会

昨日10日の友綱部屋の激励会、なんと300人くらい集まっていただきました-------!!
抽選会もあったり あちこちで会話も弾みとっても賑やかでした(^.^)

TZ_051110_01.jpg

TZ_051110_02.jpg

TZ_051110_03.jpg

TZ_051110_04.jpg

TZ_051110_05.jpg

TZ_051110_06.jpg

12:00 | トラックバック

投稿メールから

毎日、友綱部屋のHPを見るのが日課になっている。HPができて、なんかすごく身近に感じることができるようになり感謝しています。
部屋から遠いところに住んでいる私たちにとっては、様子がわかるし、とってもうれしいことなんです。
「みんなの部屋」では、魁皇関をはじめ友綱部屋の皆さんの様子がよくわかり、元気もらっています。
また、同じように友綱部屋を応援する人たちのコメントからも元気をもらっています。
今日はもう一ついいことあり。
情報が遅いのかもしれないけど、今日「西スポWEB」で『どすこい魁皇』コーナーがあるのを発見!
魁皇関の記事ばかり集めたものがあることを知って、またまた元気になりました。みんな魁皇関が好き!

送信者お名前:信恵

-----------------------------------

「西スポWEB」ってあるんですか(^0_0^)
探してみます。

11:54 | トラックバック

2005年11月10日

魁皇関 激励会

昨日11月9日、地元直方市で毎年恒例の激励会。ありがたいことです。
1100人の人が集まってくれたようです(多すぎてとてもでは数えられない)。

ここまでホントに順調に調整出来ていると思うので、大関自身が
「自分の力を出し切るようにしっかり頑張ります。」と言っていました。

17:23 | トラックバック

撮影会

892-9205_IMG.jpg

昨日の撮影会、思ったより早く終わりました。もっと時間がかかると思っていたのでビックリ!!
撮影はとっても楽しかった-------!
僕もこの先 機会があれぱ猫を飼って見たいなぁ~(笑) by魁ノ若

この写真は千趣会さんからです。
撮影の様子は今朝の日刊スポーツ紙にも載ってました。

17:11 | トラックバック

投稿メールから

出稽古の記事を読みほっとしました。でも、回復した
ばかりですから、是非是非慎重に、無理をせずに
場所に照準を合わせて疲れないよう調整して下さいね
なんて、老婆心でしたね。
20代の時とは稽古も休みのとりかたも変って当然
だと思います。是非、マイペースで自信をもって、
何より御身を一番大切にしてください。

送信者お名前:眞樹
------------------------------------

時津風部屋に出稽古に行ってまずまず好感触だったとの記事を読んでもらったんですね。
日々慎重かつ大胆に(笑)に調整しています。

00:17 | トラックバック

2005年11月09日

千趣会のちゃんこ鍋・撮影会

 ゜ちゃんこ鍋゛と゛にゃんこちゃん゛のコラボレーション?の企画だったようで。
 正直、馴染みのないことばかりで戸惑いっぱなし…
 
 「魁ノ若と猫が相撲を取る」ってかなりアリエナイ事もあったりして・・
 大阪では人気の゛はっちゃん゛と云う可愛らしいネコちゃんとの競演。。
 ただ、どんな感じになるのか想像つかないっていうか…
 出来上がって、見た方は感想を寄せてください。
 
 -------------------------------------------------
 広報の方からメールが届きました。(以下抜粋しました)

 「見る人を和ませるホームページでちゃんこ鍋をPRする」 これが今回の企画主旨でございました。
 人を和ませる、人をあたためる とってもいい写真になったと一同思っております。
 ホームページを見たひとが、お相撲の世界を身近に感じ、 ちゃんこ鍋を買ってみたい、という気持ちに  きっと繋がると 自負しております。どうもありがとうございました。
 
 -------------------------------------------------

 いままであまり縁のなかった「企画物」ですが、いい勉強させてもらいました。
 ちゃんこ鍋だけでなく 友綱部屋のことに <より興味を持って> もらえたらと(笑)。

22:13 | トラックバック

投稿メールから

この2日くらい少し寒いような気がするけど、例年に比べればあたたかい。怪我に寒さはつらいですよね。
だから、気候も味方している。
九州場所の始まりも考えようによっては、例年よりも1週間くらい遅い。怪我を治す期間がいつもより長くとれたということは、これも味方してくれている。
地元福岡での場所というのも大いに味方している。
だから、絶対大丈夫!
信じて、強気のこわい魁皇関を見せてください。

送信者お名前:信恵
------------------------------------
いろんな思いをぜんぶぶつけて、きっと強い魁皇を見せます! !

00:30 | トラックバック

2005年11月07日

投稿メールから

大関、ヨメ共々応援しています。
今場所もいつものように淡々と応援するのみです。
福岡にはヨメが一人で応援に行くかもしれませんが、
年明け、初場所には両国に行きたいと思います、当然魁皇関を応援しにw
とりあえず今場所力強いおっつけからの押し、みしてください。
ではでは。

送信者お名前:魁周

------------------------------------

この週末、2004年のビデオを見ていました。闘志溢れ
る充実した表情が印象的な魁皇関でした。この年の疲
れも今年に出ているのだと思います。武双山関の断髪
式に出るためにも、先場所強行出場されたのかもしれませんね。
そんな大関の優しさ、温かさ、何より強さが大好きです。是非自信をもって、落ち着いてご自分の相撲をとってください。笑顔を楽しみにしています!ずっと応援していますよ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

送信者お名前:杉原 眞樹

------------------------------------

ただただ感謝です。
そして 心配かけてすみません。
いま、順調に進んでます!!

23:30 | トラックバック

投稿メールから

もうすぐ九州場所ですね!
我が家では 待望の次男が誕生しました。
念願だった「魁」という字を頂いて、そのまま「カイ」と名づけました。
記念に友綱グッズも注文し、後は応援するばかりです!
遠くから見守っています~。
妻の大好きな大関!ムリせず頑張ってください♪

送信者お名前:ユウジ

------------------------------------

お誕生おめでとうございます。
魁くんに胸を張れるよう頑張ります。

19:42 | トラックバック

2005年11月05日

投稿メールから

11月4日

先日の番付発表の日、『友綱部屋』のHPを見つけま
した。あぁっ!いつの間に!!

昨年の今日、魁皇関の切手をつくるため、東京から
九州へ行きました。OKを頂けるのか不安な夜でした。
翌5日、出稽古から戻って来た大関に、いきなり話し掛け
たのに、なんと大関自ら案内して頂いた事、感動でした。
その後九州場所では12勝3敗という立派な成績!

先日、東京の福岡県人会で、NHKの元アナウンサーをされ
ていた杉山さんが、相撲について講演をされました。
当然!『魁皇』『魁皇』の連発でした。
(小倉出身だそうです)

大関!!がんばれ!

送信者お名前:原です。

------------------------------------

記念切手を作っていただいてからもう1年経った…。
去年の今頃は綱とりで盛り上がっていた…今場所は角番。。

去年も今年も 気力と体力と技術と、すべてを搾り出して持てる以上の力で場所に臨むことに変わりはない。いつも精一杯やっている。が、確かに 去年の九州場所は最後のチャンスと位置づけていた分 緊張感も半端なかった。確かに いろんな事があった1年だったが、去年の自分を思い出し、再度横綱目指して…今を乗り切る事を第一に、その先も決してあきらめずに日々前向きに過ごしていく。
当たり前のことだが、気持ちを切らすことなく本場所を迎えたい。

20:24 | トラックバック

2005年11月03日

投稿メールから

今朝の各新聞に魁皇関の記事が載っていましたね。やっぱりうれしいものです。
最近疲れ気味で、何となく全てにやる気がうせていたのに、その記事を見た瞬間「頑張るぞ!」という気持ちになった。単純だけど、魁皇関が元気だと私たちも元気になる。そんなもんです。
あと10日あまりで場所が始まりますが、友綱部屋の皆さんが、いい状態で初日を迎えられるよう祈っています。

(メッセージここまで)

送信者お名前:信恵
------------------------------------

皆様の応援で力をもらっているのはこちらのほうです。
良い結果を出せるよう精一杯やっていきます。

14:14 | トラックバック

2005年11月02日

順調です

若衆が福岡入りして10日、みんなが揃って4日。

魁皇は若衆相手に体慣らしをしながら思い通りに調整が出来ているのでなかなか好感触。
若衆もそれぞれ意欲的に動いている。
緊張感が出てくるのは来週に入ってからだろう。
忙しい中にも 和やかな穏やかな時が流れている。

今日まで非常に順調に進んでいる。

21:42 | トラックバック

何気なくテレビを見てたけど

プロジェクトXを見た。
ICチップの開発ーSuicaの実用化。いつも何気なく使っている便利品を開発する人はどんな人達なんだろう…とは思っている(今までもプロジェクトXは見ていて感動や驚きは多かった)が、今回は最近の話で余計に「技術ってこんなにすごいんだ。こんになにも意識が高いんだ。」と、ほんの少しだがわかって背中がゾクゾクした。
ITもファンドもいまいち良くわからない ほとんど関係のない生活をしているが、改めて技術者…職人としての意識が地道な努力が世の中を支えていると今更ながらに実感!
相撲界も  自分たちひとりひとりが相撲を支えているんだと云う自覚を持って、伝統を守り伝えていくためにも多くの皆さんに支持してもらい楽しんで貰えるように知恵をしぼり知恵を借りていかなければ…
皆様のご意見 待ってます。

00:30 | トラックバック