« 2006年01月 | TOPページへ戻る | 2006年03月 »

2006年02月28日

メールより

新人くん、早く新弟子検査受かる身長と体重になるといいですねー(^o^)/
こぼれ話、面白かったです!うーん、その力士さん、やっぱり、ちゃんこ長より
幕下目指して頑張ってください。
いろいろ大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
私も、早く後援会入れるよう頑張ります(*^^)v
当日、手が足らなかったら、ちゃんこ配布とかお手伝いさせていただきましょうか?
(利き手の親指悪くて、包丁とかは使えないんで。たいしたことできなくてすみません)
その時は、声かけてくださいね。(^_^)v

ハンドルネーム・ぴーちゃん
------------------------------------

部屋の皆様こんにちは!
 こぼれ話を読みました。厳しい中にも、ほのぼのした一面もみられるのだなと・・・
こちらまで、ほのぼの気分になりました。そして、久しぶりに新人くんの話題も出てきて、
毎日頑張っていらっしゃるのだなあって思いました。
 明日から3月、入場券を買ってから長いなあと思ってましたが本当に近づいてきました。
そろそろ、カウントダウンをしようと思います。
 稽古がんばってくださーい!

送信者お名前:さほ
------------------------------------

桜海老は花粉症の鼻ずまりを防ぐ効果ありと。
友綱親方も理事になり何かと忙しく大変ですね。
私はこの地区でボーイスカウトを発足して子供たちにナイフの使い方から
野外で遊ぶことキャンプ等色々なことを、共に勉強しながら教えました。
今の子供は五無主義、無気力、無関心、無責任、無感動、無作法。
また指導者の中にもこのような人が居まして困りました。
現在の相撲取りはモンゴル人が多く、また活躍しそうで日本の相撲で無くなるのではと心配です。
せめて三役は日本人でまとめて貰いたいですが、難しい時代です。
政治の悪さも影響してるのではと考えます。

千葉市 稲葉
------------------------------------------------------------------------

「利き手が悪くて…」とのことなのに 「お手伝いを」とのお申し出有難うございます。
楽しみにしてくださっているので(どうなるかわからないけど)、思いっきり楽しんでください ! !

日本人の関取…横綱・大関を望む声は両手に余るほどに、
抱えきれないほどに聞きます。。    イヤ、聞かされてきました(+_+)
期待に応えてなくて、申し訳ないと思っています・・・。
どんどん 後に続いて欲しいのですが、いきなり強くはならないんですよねぇ。。
まずは、力士にならないとその先の可能性さえないんです(>_<)

オリンピック直後の盛り上がりで、どんなスポーツでも楽しんで親しんでくれて
相撲も 異質なものでなく捉えて欲しいものです ! !

いよいよ 春場所のカウントダウン、ですね。。

子供たちは 稽古場を離れたら 結構楽しんでいます (*^。^*)
日々 進化?してるので いろいろとありますよぉ~ (^_^;)
また、ちょこっと載せたいですね。。 本人の名誉を傷つけないテイドに… (^_-)-☆

21:34 | トラックバック

おおさかの人

理事と云う立場になって 初めて地方に入りました。
どんな顔で迎えてくれるのかと 少々不安・・・。

「良かったなぁ。」「嬉しい。けど、解説聞かれなくなって寂しい・・。」「大変になったけど頑張って。」等々
うれしかったぁ~\(^o^)/    (幕内の魁説は 仕事時間と重なるので無理らしい…)

交流会も「手伝いますよ」との申し出もあり 感謝 ! !  感謝 ! !

浮かれている場合じゃないことは重々わかってます(^_^;)
大関の事、若衆の事、仲間を増やすこと。。
今は 足元をしっかりと確認しながら 一歩づつ進んでいきたい(*^^)v
みんなの声を頼りに みんなを信じて みんなのいる方を目指して…。。

00:51 | トラックバック

2006年02月27日

番付

春場所の新番付発表 ! !

といっても 番付が発表になっても元の位置に戻ってない子や 下がっている子ばかりで
これといって 目新しくない・・・。。
逆に云えば チャンス到来です ! ! !     まさに「各段優勝争い」が現実味をおびてきた(^^♪
(かなり強引な理屈に よその部屋からヒンシュクを買いそうですが 目標は高くなきゃ ! )

新人くんは だいぶ慣れてきた(*^_^*) でも まだまだ気を遣い過ぎているから
落ち着いてきたら 食べたものが そのまま身になってくるはず( ^)o(^ )

ところで、こぼれ話をひとつ。。
「幕下に上がるのは難かしそうだから、自分はちゃんこ長を目指します!」
「じゃあ、親子丼つくれよ」
「・・・今日はヤメておきます」
「そっか、それじゃ目玉焼き」 (周りがコゲた・・・) 目玉焼きも作れない現実に兄弟子はショック (-_-;)
「お前が ちゃんこ長になるより 幕下に上がるほうが早いと思うよ」
「・・・やっぱり そうっスか・・」
これは、ホントにあった話"^_^"    だれとだれの会話かはナ・イ・ショ(^_-)-☆

23:57 | トラックバック

2006年02月26日

続・続・桜海老

<メールから>

最近近所のおばさんが、14歳の時に膝の軟骨を両足半分切除したのが
34年間痛くて朝起きるのが辛く階段も両足揃えての下り方が、
桜海老の効果で、2週間で朝は直ぐ起きられるように、階段もとんとん下りられると喜んでました。
今まで整形外科も言ってましたがよくはならず光線を当てる一時しのぎの手当てで、
こんな良くなるのであれば早く知りたかった。これからはずうっと続けますと。。       
友綱の人も2~3日忘れることの無いように最初の3ヶ月ぐらいが大事ですから、 
人間の細胞が約3ヶ月ぐらいで新しく入れ替わるそうです。
身体も新しく、気持ちも入れ替えて、何時もちゃんこ鍋の元にお置いてください。
忘れず頑張ってください。春場所に向けて。。

千葉市  稲葉
---------------------------------------------------------------

大事なことだとわかっていても 続けていくってムズカシイ(~_~;)
今の時代 老若男女 根気がナクナッテる気がする・・。
それでも、桜海老はしばらく続けたい ! !
薬づけになりがちな日々、食品で体質改善になるかどうかは続けてみない事にはわからない(^^ゞ

昔のこと・・昔の日本人気質からみたら、今の日本はすごく上に目標があって
とってもハードルが高くなっているような (-_-;)
ラクして 金持って 楽しく過ごしたい・・(^^♪  だからライブドアに乗っちゃうし 株に走る (+_+)
まるで、汗水たらして働いているのは貧乏くさい。 頭使って金儲けしてプチセレブ(^_-)-☆
趣味にお金が掛かるから貧乏。。 子供を受験させないとい・け・な・いって風潮。。 

なんか違う気がする・・・・(~o~)  まずは、健康で日々を過ごすことでしょう\(^o^)/
世界中の人たちが 穏やかな日々を送っているなら 目標が高くても自由。。
でも 現実は違う・・。 

相撲は体を酷使する。。  でも、裸一貫で 自分の力で手に入れる地位。。。
魁皇もそうやってきて今があり、後を追いかける子達も大関が大きな目標 ! !
辛い日々の中にも 励まし 励まされて 生きている実感がある (*^_^*)  気力が湧いてくる ! !

いろいろな形でのアドバイスや 激励の言葉をいただけて嬉しーぃです(#^.^#)

22:02 | トラックバック

メールから

交流会 当日は、どれくらいの人が来るのか気になりますね。
地元の人とかもいるし、ある程度は来るんじゃないでしょうか?
多すぎると応対が大変だし、少ないと寂しい。(T_T)
何とかなりますよ!\(^o^)/
いいほうに考えたほうが、いいほうにいきますよ。
ファンは、当日を楽しみにしています。
土俵作り、本当に大変だけど、頑張ってください!

魁皇関の姿も楽しみだし、魁道さん・魁ノ若さん・魁将龍さん・魁ノ浜さん
魁慎鵬さん・魁千龍さんにお会いするのも楽しみ。
友綱親方・武隈親方・浅香山親方・王湖さんにお会いできるのは、もっと楽しみ!(^^♪
(全員来ておられますか?)
部屋の雰囲気も分かるよう、当日は、ゆっくりさせていただきますね。
もうすぐですねーヽ(^o^)丿早く4日になあれ!

ハンドルネーム・ぴーちゃん
-------------------------------------------

日曜は雨のようですね。。。。土俵作りに障害が出ないといいですが。。。
稽古場の土俵も本格的に作るのですね。。。考えてみれば、そりゃ当然ですよね。。。

フィギュアも荒川選手、素晴らしかったですね。
メディアによれば、スルツカヤ、コーエン、荒川選手はそれぞれ、
「金メダルのためでなくオリンピックで滑るということを楽しみたい」という趣旨の発言をして、
それはポーズではなく本気の発言だったようですが、荒川選手以外、スルツカヤ、コーエン両選手の、
特にスルツカヤ選手のフリーの演技は、明らかにそれと分かるほど硬いものでしたね。。。 
頂点へ挑む気持ちと、自分の全てを出し切るための平常心とのバランスって
難しいだろうなぁとつくづく思います。 オリンピックも今日で閉幕ですね。
 次は友綱7人衆が全て出し切って大阪場所で驀進!

交流会ではまたお世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。

送信者お名前;Harumi
----------------------------------------------------------------------

全国的に雨の日曜日。。
稽古場は 室内だから雨の影響はないようなモノだけど 外の湿気がビミョーに関係します。 
作業もはかどらないので 心も体も疲れが増してしまうもの・・。
何より 乾きが悪くて 柔らかいと 怪我につながるので心配です。

一昨年、横綱昇進を掛けた九州場所。
後半戦になって二転三転した昇進の可能性・・。 あのときはかなりキツかった。
翌場所で再挑戦と云われても 持てるすべてで集中しての九州場所千秋楽。
結果 「持ち越しになったから頑張れ」 と云われても  体力・気力ともに回復はかなり難しかった・・。
いまさらだが、あの時横綱になっていたら その後の展開は変わっていたと・・・。

スルツカヤ選手もコケた時点で 欲しかった金メダルがなくなった事がわかって
最後の演技だとわかつていたから 実力を出し切ったのだろうと。。

実力だけでないメンタルな部分、誰にでも どれほどの人にもあるんだと再認識した出来事。。。

12:53 | トラックバック

2006年02月25日

メールから

お疲れ様です!
・土俵作り、二日がかりなんですね・・・。(>_<)
雨が降らないよう、祈ってます。
・全員各段優勝争い目標・・・!
応援しています\(^o^)/
・・・。
今、頭の中は、交流会でいっぱいです。
会場の場所が分からないんで、調べなくては・・・。

ハンドルネーム・ぴーちゃん
----------------------------------------------------------------------

去年の大阪場所では 土俵を耕さなかったので 今年は作り直し。

土俵は生き物。 畑と同じです。。
たまに 耕して 空気を入れてあげないと 死んでしまいます。。

なので、まずは 土俵をおこして 荒地状態にして たまに水を掛けて湿らせて
ときどき ほぐして 土(粘土質)を細かくしていきます。  そして 一晩置きます。
翌日は 最初は踏んで踏んで地ならし。。  たこを突いて たたきで叩いて 平らにして
円を書いて 円の周りの土を削って 俵をいれて 出来上がり ! !  ってのが、だいたいの工程。

なかなか写真撮れないけど、いつか土俵作りの様子も写した方がいいですね。。

22:19 | トラックバック

フィギュア

荒川選手が 長野の悔しさを胸に 8年の歳月を掛けて 見事金メダル!
とっても いい笑顔を見れました。。

気になったのは スルツカヤ選手。
フリーの最後で滑る事になった彼女は とっても緊張していたのか・・
リズムに乗り切れないような、大事にし過ぎてスピード感が無いというか、表情も硬かった。。
ジャンプを失敗したあと、解説では「よく立て直した」と言っていたが、
失敗したことで 怖いものが無くなって 吹っ切れて「思いっきりすべろう」って 
スイッチが入ったように見えた。。  笑顔がとっても印象的・・・。

魁皇を見ていて 同じ気持ちになったことが何度かある。
緊張しすぎてからだか動かない。  わかっていても動けない。。
ある瞬間、スイッチが入って 無心で 自分の持てる力を存分に発揮する ! !
実力があるからこそ起こる 良い面、悪い面。。 勝負の世界のむずかしさ・・。

いまの大関は とっても穏やかに 「土俵に上がり、勝つ」 為に ひたすら無心で
大阪場所だけを見て過ごしている。。
大関の状態は随分と良くなっているし なにより 「相撲を取り続けたい」 一心で過ごしている。 

村主選手が、「アスリートとして過ごすからには 悔しさがなければ続けられない」と・・。
彼女は4年後を見据えて続けていくと・・・。
荒川選手も村主選手も ここまでの道のりは 決して 順風満帆ではなかったよう・・・。

魁皇はじめ どの力士も 今出来る精一杯をやれたら きっと結果がついてくる !
ここは ひとつ 「全員が各段の優勝争い」を 目標にしましょうか。。

02:23 | トラックバック

2006年02月24日

春はどこ?

全国的に お天気下り坂…^_^;
「ひと雨ごとに暖かくなる」 とか 「三寒4温」 とか言うけど…
春の気配は感じても まだまだ遠くにいるのかなぁ~。。

大阪の宿舎は お世話になって12年になります(*^_^*)
プレハブを建てっぱなしにさせていただいて、土俵と居住部分と別。。

稽古場の土俵を土日掛けて作るんです。。。
なのに なのに 週末も雨の予報…(+_+)
少々の雨は ホコリがたたなくていいけど、大量の雨は 作業もはかどらないし 
土俵が乾かなくなって 稽古に支障が出ることも…(;一_一)

恵みの雨。。 恨みの雨。。
雨はいつも変わらないのに 『 いい迷惑 ! ! 』 って思っているに違いない(>_<)

21:33 | トラックバック

2006年02月23日

メールから

春の気配・・・さっきウェブサーフィンをしていたら、新聞記事に明るい春の風が・・・
「大関魁皇(33)に笑顔が戻ってきた。
19日、琴欧州の大関昇進披露パーティーに出席した魁皇は、痛めていた腰について
『以前に比べれば良くなった。前のようなまわしをしめた時のいやな感じもなくなった』
と言った。・・・中略・・・この日も土俵に下りて軽く体を動かしており
『暖かくなると汗も動くし気分的にもいい』と、穏やかな表情だった。」
明日は東京地方夕方から雪になるかもしれないようですが、3月はもうすぐそこ。。。
3月になれば春の兆し・・・その前に、魁皇ファンには一足早い春の兆し。。。
大阪に向けて何だかとても良い感じ!

送信者お名前:Harumi
----------------------------------------------------------------------

番付発表は27日です。
26日には土俵を作り直し 27日は土俵祭りをしてから 
春場所に向けての稽古を始めます。。
その後2、3日は 少し休みがあった分 体を慣らし 戻して
本場所に向けて 調整をし 稽古をしていきます。。

大関は 本場所に間に合うように この休日も有効に使っています。
間に合って欲しいと思っているのは 誰よりも 魁皇本人です。。
そして 応援してくださる皆様です。。。
桜の花が咲く頃に 満面の笑みを浮かべている 魁皇を想像してます ! !
さくら 似合いますよね(^_-)-☆

22:01 | トラックバック

2006年02月22日

メールから

桜海老の効果が出てきましたね。
痛みがまだ取れないところは、多分使われてると思いますが、
磁気腹巻、磁気膝当て等、利用して患部に当てて血液の循環を良くして、
患部の血液に酸素が集まり治療効果が増します。
夜寝てる時に当てておくと、血液もサラサラになるので早く良くなります。
品物はドラッグ店かホームセンターで販売されてるはず。
残り少ない稽古で怪我のないように完治して本番で頑張ってください。

千葉市 稲葉
----------------------------------------------------------------------

個々に整体に行ったり 冷やしたり 暖めたりと 工夫しているようです。
桜海老は 薬ではない分 飲み合わせ等に気を遣わなくても大丈夫なので 併用しています。
どの子も なかなか完治は難しいですが、うまく 付き合っていけることを一番に考えています。
だんだんと暖かくなってくれば より楽になってくるのではと思います。

11:16 | トラックバック

2006年02月21日

おじゃましてきました

部屋を継いだ頃からの お付き合いをさせていただいている方から
「同期会」があるので顔を出しませんか。と云うお誘いをいただいて
イソイソと出かけていきました。。
メンバーは35年の付き合いだとか・・。

学生時代と云う経験のない身には 何もかもが とても珍しく 良い経験をさせてもらいました。
先方も 『初めて触れる世界の話に 「新鮮で、珍しい話」を聞けて よい体験でした』と。。

そういえば、これまた先日(日は違うが) 以前知り合いに連れて行ってもらった料理屋さんに
出かけたところ、決して広くないがカンジの良い店のカウンターに座ったら
隣に いた方が 自分が先々代の弟子だった頃に 部屋に出入りしていた方の甥御さんだった。。
昔話をして その方が帰られた後に カウンターに座ったご夫婦・・どこかで見たような??と
思っていたら なんと いつも土俵祭り(土俵を新しく作り直したときには必ずお払いをしてもらう)
をしていただく 神社の宮司さんだった・・・。
お店が 部屋から離れたところだったので まさか 顔を合わせるとは思ってなかった・・・。

どこに どんな 出会いがあるかは ホント わからないものです。。

これからの日々にどんな出会いがあるのか。。
楽しみでもあり 怖くもあり。。   (正直者なので・・)

----------------------------------------------------------------------
<メールから>

人の縁とは、不思議なもので・・・。(^。^)
いろんな出会いがありますよね。
私も先日、20年ぶりに、友人に出会いました。
そんなに変わってなかったですけど。
本当に、これからも、いろんな人と出会うでしょうけど、大切にしていきたいですね。
ファン交流会での出会いも、楽しみです。
大相撲のみなさんと接するの初めてなんで・・・。
今から、もうどきどきしています。
場所前の準備大変ですが、頑張ってください。
魁皇関の勇姿も楽しみなので、体調に気をつけて、
無理されないよう、お伝えください。

ハンドルネーム・ぴーちゃん

17:28 | トラックバック

2006年02月20日

桜海老

<メールから>

もうじき大阪入りなんですね、皆様体調に気をつけて行ってらっしゃいませ!!
腰痛にききそうな桜えびも続けてらっしゃるようですね。
大関の体調も戻ってきたようで、嬉しい限りです。
大阪場所は温かく厳しく、でもとってもよい声援がくる場所だと思います。
是非ラシイ相撲で、新大関にも横綱にも絶対勝つという意気で、勇士を見せ付けてほしいです。
交流会行けなくて残念ですが、TVで応援します!

送信者お名前:Maki
--------------------------------------------------------------------

桜海老、効果あります !
古傷やなども含め 傷の深いものへの効果は まだ実感ないですが
軽いものには 効果が現れています。

中指の靱帯を痛めて 水がたまって 第二関節まで膨らんでいた子が海老粉を食べていたら 
少しづつ引いてきていた。ついつい 3日食べなかったら また 水がたまって来た・・。
慌てて 食べ始めたら 良くなってきている\(^o^)/
膝が入ってガクっとなった者が、当初 痛みで 膝を曲げられなかったのが  
ずっと海老粉を食べていたおかげで 長引くこともなく 2日間のシップで治った(^_-)-☆
前なら ずっ~と痛みを引きづって 足を引きづっていたのに あまりに思いがけなくて
思わず理由を探してた…(+_+)  そっか ! !    海老だぁ~って(*^^)v

食品なので即効性はないかも知れないし、続けるって 効果が見えないと難しい。。
まして フツウの方たちより 動きながらの生活なので。。
ここに来て 効果が出てきたことで みんなの意識も変わってきて自主的になってきた(^^♪
もちろん 大阪にも粉にして持って行くことに決定 ! !
フシブシの痛い方、試してみてください !   予防にもなると思いますよ(*^_^*)

明日は朝かる~くかるく 体を動かして 東京での稽古は終わり。
若衆 は 22日に大阪入りしてもろもろの準備。。
親方衆と大関は 26日に合流の予定 (早く行くと邪魔になるだけ…^_^;)。

23:14 | トラックバック

2006年02月19日

今日の出来事

琴欧州関の昇進パーティーに行ってきました。。。

当然 立食なんだけど 今までと チョイ 勝手が違う…。

理事になったから 他の一門のパーティーにも 出させていただくんだけど
テーブルに席が用意されていて お品書きもあった ! !
「地位が上がるって こういうことなんだ。。」と 妙な気持ち…(~_~;)

魁皇の大関昇進のときに きっと 同じように やってきたと思う。
けど、結構 必死だったから、余裕がなかったから あまり 覚えていない…(-_-)

今日は 良いパーティーでした。。  負けていられないデスね。  心地よい刺激。。。 
魁皇も きっと 何かを感じたはず ! !   

大関は今 治療中心に過ごして 体調は上向きになっていると思える。。 
大阪に入ってから本格的な調整となるかなぁ "^_^"

21:28 | トラックバック

2006年02月18日

稽古・・

いつもは東関部屋と行ったり来たりで稽古してる (^^ゞ

今、東関部屋はハワイ旅行中で お・留・守 (+_+)
じつは 「ハワイに一緒に行こう」 って誘われてて、結構その気になってた・・(*^_^*)
明日の琴欧州関の<大関昇進パーティー>が重なって 残念だったけど 行けなかった (T_T)

んで、4日ほど 高砂部屋にお邪魔。。
あすは 高砂部屋の稽古は休みなので 部屋でかるーく汗を流す予定 !
うちも 休みにしてあげたいけど 22日に大阪入りした後は 1週間稽古が出来ないから (゜.゜)
(1ヶ月滞在するための準備が いろいろとある・・)
みんなに 強くなって欲しいから 心を鬼にして 明日は稽古 ! !

今日は 東京を離れる前の貴重な土曜日だったらしく お出かけの子も居たりして(^_-)-☆
若いって いいよねぇーーー(^^♪

22:56 | トラックバック

2006年02月17日

カウントダウン始まる

東京の生活も火曜日まで…。
そろそろお尻がムズムズしてきた…(^_^;)

大掃除(いつも地方に行く前にしてる) 、今回は小掃除。。
気持ちがすっごく楽です\(^o^)/

去年の大阪は休場で一度も足を踏み入れることが出来なかった魁将龍。。
今年も 怪我の箇所が箇所なだけに 未だにワイヤーが入った状態…(T_T)
今年は 大阪と東京を行ったり来たりになります。。  (場所の出場は未定…)
焦るけど 焦っても仕方ないから 医師の判断に身を任せて…(+_+)

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

交流会には 全員でお迎えしようと思います。。

でも、正直かなり不安……(゜.゜)
想像がつかない…。。

来ていただきたい。 でも 場所も限られる。 稽古を見てもらうのも、もしかしたら交代制。。
一人でも多くの方に稽古も見ていただきたいけど、
稽古に支障が出て怪我、なんてことは絶対にあってはならないし…。  当日雨だったら…。 

ちゃんこを食べるのも、もしかしたら交代制。。
『コレダ ! ! 』って案が浮かばない。。。。。

お出かけくださる皆様のご協力がなければ 出来ない事だと云うことだけは確かなようです(*^_^*)
本場所を楽しみにしていただけるような、あたたかい集いになりますように。。

22:05 | トラックバック

2006年02月16日

トリノオリンピック

競技真っ最中 ! !
寝不足の人 多いよねぇ~~(^0_0^)

日本勢の不振…残念(T_T)

きっと 選手は この日の為に費やした4年間がフラッシュバックしてるんだろうね…。
フツウなら考えられない凡ミスや コンマの差でのメダル逃し…。
緊張のあまりの不自然な動きや転倒、棄権までも……。
責任 感じちゃってる人もいっぱいいるんだろうなぁ~。  自分が一番悔しいのに…(>_<)

辛い練習に数々の修羅場を越えて やっと手にした出場なのに
想像することしか出来ないけど、
ベストの状態で臨むことだけを考えてきたろうに、無念なんてもんじゃないだろうなぁ…(ーー;)
競技の終わった選手には 心から「お疲れ様」と。。

安藤美姫選手が言ってた…「メダルよりも自分の滑りをしたい」「4回転を飛びたい」 と(^-^)
トップアスリートとしての使命もあるだろう。。
頑張ってきた自分の為にがイチバン。
応援してくれているみんなの為がニバン。。 (正直すぎるか…)

頑張ってきた「あなた」が後悔しないことが何より大事 (^_-)-☆
すべての人が 自分に「ガンバったよ」 と言えることを 心から 願っています ! !

1週間後、若衆は大阪に います。
オリンピックの後は 自分たちの番ですよぉ~(#^.^#)
後悔しない日々を過ごしていきたいです。。。

22:14 | トラックバック

交流会決定!

初めての試みですが、友綱部屋を応援してくださる皆様との
交流を深める機会を設けることにいたしました ! !

日 時    3月4日(土)  
場 所    旭神社内  友綱部屋 (大阪市平野区加美正覚寺1-17-30)
                 ※JR平野駅より 約1km 位です
                  TEL 06-6791-7746 (2/27より)
参加費    無料

<内容>  朝稽古 (7時~11時頃) 見学後
        「チャンコ」の配布(どんぶり) 及び 力士との交流

<お願い> 神社内には、天然記念物のいちょうの大木を始め、貴重なものが数多くあります。
        ご来訪の際にはご配慮くださいますよう お願い申し上げます。

        ※駐車場はありません。
          近隣のご迷惑になりますので、車でのご来訪はご遠慮ください。
 
☆☆☆   楽しい1日にしたいと思います。みんなでお待ちしています。  ☆☆☆ 

---------------------------------------------------------------------
<メールから>

交流会詳細見ました!(^◇^)
行きます!とっても楽しみです~!
幸せ・・・。(^^♪
当日の出来事は、ブログの記事にさせていただきます。
ではでは、当日お会いしましょう!
よろしくお願いします。

ハンドルネーム・ぴーちゃん
------------------------------------
こんにちわ。
いつも応援しています
私はお相撲が大好きです。
大阪場所では友綱部屋が家の近くに来られるので楽しみにしています。
初めて「みんなの部屋」読ませていただきました。
そしたら3月4日に交流会があるのを発見!!
とっても嬉しいです。
ぜひ参加したいのですが、申し込みはしなくてもいいのでしょうか?当日現地に行けばOKですか?
お忙しいとはおもいますが、お返事よろしくおねがいします。

送信者お名前:加奈
----------------------------------------------------------------------

いまのところ、出欠を取る予定はありません。
ただ、大阪に入ってから多少の変更があるかも知れないので
近くなったら サイトで確認してください。。                      (友綱部屋)

00:45 | トラックバック

2006年02月15日

メールから

新人さんへ

お相撲さんになりたくて友綱部屋に来てくれたとのこと。よかったね!
おじさんは新人さんが生まれる前からずっと部屋のファンです。
おじさんがいつも感じていることですが友綱部屋は本当に家族的な部屋です。
確かに稽古は厳しいかもしてませんがこれはどこも・どの世界も同じです。
いい先輩いい兄弟子のいる部屋ではやく部屋の雰囲気になれるよう期待しています。

兄弟子諸兄へ

新人さんを厳しさの中にもあたたかく育ててあげてください。

大宮のオールドファンでした。
---------------------------------------------------------------------

新人くんは 元気にやってます。
頑張って食べてるが、気を遣っているせいか・・なかなか太れないかも・・・。。
少し時間がかるかなぁ~。
序二段組は 弟が出来て 張り切っている !

22:43 | トラックバック

2006年02月14日

バレンタインデー

両手いっぱいのチョコ ! ! って思った (*^_^*) のに…
1コ、2コ…。。
結構イケてると思うんだけどなぁ… (+_+)
って、密かに思っていた我が家のメンツ…。。

まぁ~義理はいいから 本チョコで…。
こればかりは ゲット出来ても ナイショ(^_-)-☆

22:36 | トラックバック

桜海老の続報

<メールから>

納豆が駄目な人、バーファリンなど飲んでる人は納豆が駄目です。
また嫌いな人は山芋にまぜっると、コンドロイチンが入ってますから、これでも良いです。
当然ゴマ、粉茶は入れます。
また近所のおばさんですが、両膝が痛くて朝起きるときつらいのが2週間で痛みがなくなり、
朝直ぐに起きられるようになったと、階段も一段ずつ両足揃えて降りていたのが
とんとん降りる事が出来たと喜んでました。諦めずに続けることです。

送信者お名前 稲葉
---------------------------------------------------------------------

桜海老・ゴマ・粉茶・納豆は そのとき折々に工夫しながら 親方と数人の力士が続けています。
ただ、稽古をしながらなので疲れもあり 目を見張るような効果はないようですが、
負担にもなっていないようなので、当分はコツコツと続けます。

00:57 | トラックバック

2006年02月13日

誕生日

今日13日は 新人くんの16歳の誕生日です ヽ(^o^)丿

少しづつ みんなにも慣れてきました。。
いろいろと手伝いもしてくれて、兄弟子たちも 心なしか張り切って見える "^_^"

体重はまだまだ増える兆しもないが 環境に慣れてきたらふっくらしてくるといいなぁ~ ( ^)o(^ )
「力士希望」 のカレの夢を 早く叶えてあげたい (*^_^*)

15:02 | トラックバック

2006年02月12日

続・ファン交流会

ファンとの交流会のご企画、素晴らしいですね。 とても嬉しいです。
今、やっぱり相撲から、そしてファンでもありまた特に私の考え方や気持ちの変化に間接的にですが、
大きくお力添え頂いた魁皇関と贔屓にしている友綱部屋から刺激を受け続けていたいのです。
チャンスを頂けるなら本当に嬉しいのですが。。。。

送信者お名前;Harumi
------------------------------------

ファンとの交流会って素敵なアイデアですね。
東京近辺在住ではないファンにとっては数少ないチャンスは嬉しい限りです。
お部屋の都合がよろしければ前日にでもお問い合わせをして、
日曜日に稽古見学させてもらおうと思ってたんですが、
土曜日のほうは仕事の都合でお邪魔させてもらえそうにないです。
ファン交流会のほうでなくても、お問い合わせをしてお部屋の都合がよろしければ
稽古見学にお邪魔させてもらっても大丈夫なのでしょうか?

送信者お名前:美樹
------------------------------------

大阪での、交流会・・・。
京都在住なので、行きたいですが・・・。
4日だと、まだ予定、わからないんで・・・。
参加費は、どれくらいかかるんでしょうか?
やっぱり、一万越えますよね?(T_T)
行きたいです・・・。
一緒に写真撮ったり、握手とか、サイン・手形もらえたり、少しでもお話したりできますか?
・・・。(想像中)
・・・。(さらに想像中)・・・。
できたら、涙が出るほど嬉しいです!
親方にも、そうして頂けたら、いいですけど、お忙しいから無理でしょうねー・・・。(T_T)
詳しいことわかったら、また教えてください。
よろしくお願いします。
   --------

交流会、無料なんですね!(;O;)
行きます!何が何でも、参加します!
皆さんにお会いできるなんて・・・。
とっても嬉しいです!踊っちゃってます。
よろしくお願いします。(*^^)v

ハンドルネーム・ぴーちゃん
------------------------------------

3/4(土)に予定されているファンとの交流会ですが、参加費がもし無料か非常に安ければ、
是非参加させて頂きたいと考えております。私は、京都のぴーちゃんとはブログ友達です。
その意味でも、この千載一遇の機会に是非交流を深めたいと思っております。
当方は大阪在住であります。どうぞよろしくお願いします。

送信者お名前:とんぼり
---------------------------------------------------------------------

交流会を…となると 土日のどちらかになる。 
と考えると 3月4日しかない…。

人数の制限や出欠の確認など、こまごました事を出来るだけ簡素にしたい。。
お一人づつお席を作って料理の準備をするとなると 稽古する力士がいなくなる…。
今のところ、参加無料で 稽古のあとに鍋をつまんで貰って 力士たちと交流してもらって…
と云う軽い感じで考えています。。

場所前で、あまり遅くまでかかってしまうと力士の休養時間がなくなってしまうため
「皆様に元気をいただいて、皆様にも喜んでもらえる方法」 はこんな感じかと…。

ただ、だぁれも来てくれなかったら…と云う不安はありますが…。。

きちんとした形での集いは 激励会が予定されています。(のちほど 最新情報でUPします)
稽古の見学については事前におたづねくださればOKです。
大阪に乗り込んだ後、臨時電話の番号を載せます。

22:51 | トラックバック

2006年02月11日

ファン交流会

大関始め 部屋の力士を応援してくださる皆様との交流を深めるイベント…。
いろいろと考えているのですが、力士も少なく手間も掛けられず… と悩むばかりで
ちっとも 妙案が浮かばず・・ (-_-;)
一応 ボーリングやカラオケなんっつうのも 考えたけど… 時間的な余裕もなく (+_+)
考えても 先に進めないなら 考えるのヤメて… (~o~)

三月四日の土曜日(大阪です)あたりに 稽古見学とチャンコ鍋を振舞うって云うのはどうかと (^_^)v
集まってくださる人数にもよるけど 詳細をチャチャッと決められたら
改めて ご案内します (^_-)-☆

23:38 | トラックバック

2006年02月10日

お祝いしてもらいました

理事に任命されて10日。

教習所にも 5日通いました。
一日は献血でお休み。 一日は協会員として参加のゴルフコンぺ。。
授業も 実習・・稽古も見れました。  ボチボチとプランを練っています ! !

今日は 理事になったお祝いをしてもらいました。
魁皇が親方衆たちに声を掛けてくれてみんなで食事会。。
先代夫妻も招待されて 16名のホントの内輪の会。

うれしかったねぇ~。

『 相撲協会が良くならなければ 部屋も良くならないとも思ってます。
協会の為に みんなの為にこれからも 出来る限りの事をしていきたいと思います。

そして、常々思っている事が三つあります。

中学を卒業したら よその部屋に「入門する」ことになっていた12歳の時、
友綱部屋の、親方になったばかりの 熊ヶ谷(元 芳野嶺) さんが訪ねてきた。
そこで当時は中学生でも入門出来たので「それなら早い方がいい。」と トントン拍子に入門。
(のちに 母は 早すぎた親離れを後悔し 泣いてばかりいたと…。)

友綱部屋は そのとき既に人が少なかったが この部屋があってこの部屋でよかったと思っている。

小部屋だったが、よその部屋に出稽古に行っても みなさんにかわいがってもらった。
特に 立浪部屋が近かったので、今の武隈・雷親方達にはほんとうにお世話になった。

いろいろな経験をさせてもらったこと。
いつも まわりに支えてくださる方々が居たこと。
魁皇が頑張って立派な大関になってくれたこと。(多分  これが 一番嬉しい )

いままで 自分なりに 頑張ってきたことを 周りの親方衆が評価してくれたことが
今回の理事就任につながったと思う。

いろいろとあったことも、多くの人と出会えたことも とっても良い想い出。。
ありがとう。 これからもよろしくお願いします。』                と挨拶させてもらいました。

親方衆も力士も 『 理事の部屋だと云う自覚を持って過ごしていこう。』  と言ってくれました。

これが 最終点ではない。    ここから また始まっていく。。
すべての人に感謝です。。。

-----------------------------------------------------------------------
<メールから>

親方、理事就任おめでとうございます。
親方衆、魁皇関とのお食事会もさぞ楽しかったでしょう。
この部屋でよかったこと・・・魁皇が立派な大関になってくれたこと・・・多分一番うれしい・・・
というコメントにジーンとしました。
でも、なにより、魁皇関という立派な力士、そして、ほかのがんばっている力士達も、
りっぱな親方がいたからこそだと思います。
ほんとに、魁皇というすばらしい力士に出会えたのも、親方のおかげですwありがとう!
そしてこれからも、理事として、親方としてがんばってください。

送信者お名前:魁周

------------------------------------

改めまして、おめでとうございます!(*^^)v
すてきですねー・・・。
理事の部屋ですもの!
いい響きです。
人材の育成、いろいろ大変でしょうけど、角界のため、ファンのために、ご尽力ください。
今は無理ですが、いずれぜひ、後援会かファンクラブ、入会させて頂きます。
それまでは、ブログでの応援ですが、これからもよろしくお願いします。

ハンドルネーム・ぴーちゃん
------------------------------------

友綱親方理事就任に接しての内輪でのお祝い会、「みんなの部屋」から察するに
とても素晴らしい会であられたようで、良かったですね!

送信者お名前:Harumi

21:07 | トラックバック

2006年02月09日

新人くん

新人くんがやって来ました~ (^^ゞ

「お相撲さんになりたい !」 と連絡があって 身長を聞いたら173cmなかったので
<二次検査>を調べたところ 受付は10日まで。。

「急がないと検査を受けられない・・」と 急いで上京して貰ったら体重もぜ~んぜん足りない (ーー;)

それでも 「お相撲さんになるなら 体重増やさないと」 と話すと ニッコリ (*^_^*)
五月場所の新弟子検査を目標に しばらく 居候してもらうことになりました。。

少し慣れてきたら ご紹介します。

新しい子がくると、先輩達がピッとしてきます "^_^"

--------------------------------------------------------------------
<メールから>

新人くんが来て、よかったですね。(^^♪
早く背が伸びて、重くなって、検査合格するといいですねー。楽しみにしています!

友綱親方のコンペ、見たかったです。(^.^)
私は、ゴルフしたことないけど、テレビでは見るんで・・・。

ハンドルネーム・ぴーちゃん

21:15 | トラックバック

ゴルフコンペ

8日、親方達も参加する ゴルフコンペに参加しました。

いゃ~~~~~~~~~ク・ヤ・シ・イ ! !

最終ホールでトリプルボギーを叩いてしまい 1打差で 結果は 2位 (T_T)

ゴルフで こんなに悔しかったのは 久々です(;一_一)

リベンジしなきゃと思うから 当分ヤメラレナイ (^_^)v               by友綱

00:56 | トラックバック

2006年02月07日

メールから

トーナメント出場に関しての大関…について

大関!みんなは楽しみにしているんですよ!力強い大関が戻ってくるのを。
「過去の人」なんてとんでもない、強いんですよ「大関魁皇」は。だからみんな声援するんです。
背中が熱くなる気持ち、ぜひ大阪でぶつけてください。

大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇関、大丈夫です!(*^^)v
過去になんかなりません。まだまだ、これから。
身体は無理しないよう、気をつけて頑張ってくださいね。三月場所、楽しみにしています。

教習所は、いろんなこと勉強しますね。
見てみたいですー!
皆さん、頑張ってください。

ハンドルネーム・ぴーちゃん
------------------------------------

魁皇関が過去の人になっているや受け入れてもらえないなんてありえないでないでしょう!
初場所がああいう混戦になりましたから、メディアや心無い傍観者は
面白可笑しく書いたり言ったりするのでしょうが、その心は期待しているものですよ。
初場所だって、よーく見ていれば、魁皇問題なく勝算ありですからね。
周りの雑音に振り回されず、大関の意志を通した調整を行って、底力をまた爆発させてください。

送信者お名前:Harumi
------------------------------------------------------------------------

みなさんアツイですねぇ~(#^.^#)   今が冬だとは思えないくらい…(^_-)-☆ 

誰にもあり得ることだと思うけど、ルールを守って休暇を取っても、病欠でも、
仕事場に復帰するとき  学校に行くとき ま・さ・か とは思っても
「もしも 自分の机がなかったら…」「もし 自分の居場所がなかったら…」って チト不安な気持ち (~_~;) 

不本意ではあっても 休場が多いのは事実 (T_T)
それでも、このサイトや いろいろな場所で話題になり 叱咤激励されているのはありがたい コト !(^^)!
激励も非難も 関心を持ってくれているからこそ (^。^)y-.。o○ 魁皇もわかってるんです。。

トーナメントでは 直に声を出して応援してくれる人たちが予想以上に多くて
改めて 自分自身の相撲への想いと 皆様の気持ちを確認できた ! ! と。。。

大阪場所になったときの不安は こんなものでは無いと思う。
新聞等では「調整に不安」と書かれたが、大関の中では
「やれるだけの事をしたい ! 」 気持ちに変わりない。。
まずは 自分自身の気持ちに応える事が 皆様の想いに応える事だと >^_^<

不安と自信が行ったり来たり…。。
まだ、居場所、あることに 感謝 m(__)m

23:23 | トラックバック

2006年02月06日

トーナメント

トーナメント出場に関しての大関・・。

出場は決めていて、土俵や廻しの感触を確かめたいとの 自分なりの目的はあったものの
「過去の人」になっていたらどうしよう・・。 受け入れてもらえなかったら・・。と
ある種 誰でもが抱く 当たり前の不安がいっぱいだった・・。

土俵に上がったときの声援は 自分の予想を遥かに超えていた! !

背中が熱くなる気がして、 まだまだやるんだ ! ! と。。

勝負の結果は・・でした。  が、土俵に上がれて良かったようです。

22:53 | トラックバック

教習所のつづき

<メールから>

「教習所」って、興味あるんですよね。
相撲の歴史や相撲に関してのことは、本でたくさん勉強したけど、生で講義受けてみたいな。
相撲のことを学びたい人は多いと思う。一般公開や通信教育等で学べるようになるといいのにな・・・
あと、甚句や太鼓にも興味がある。
甚句発表会も遠いので参加できないし、こういうもの全国どこからでも
参加できるような方法があればうれしいと思う。
「教習所」で学べる皆さんがうらやましい・・。

送信者お名前:信恵
------------------------------------------------------------------------

教習所で講義をしてくださる先生方は そうそうたるメンバーです。
なかなかお目にかかることも、もちろん講義に出られるなどと云うのは絶対にムリ ! !
と云う 専門分野でも超一流の先生方です。

中学卒や、勉強嫌いで過ごしてきて 基本が抜けていたり足りてない状態の子供たちに
根気よく 噛み砕いて 教えてくださる。。 けど、
本人たちは 疲れているのか、ワカラナイからか
ろくに耳に入らない状態・・と云っても過言ではない。。

もったいない話です。
でも、どうしてその知識が必要なのか、なぜ授業に出なければならないのか、
そこのところを納得させる必要もあるかと・・。
時間が掛かっても 大人の意識から変えていかなければいけない・・。
もちろん、まずは自分から・・そして身近な者から・・。

新弟子くんたちだけでなく、相撲に関わる歴史や事の由来などを皆様に伝え、
大相撲について、よりご理解いただくことが急務だと思います。

方法は まだ 雲を掴むような思い・・。

甚句は各地でやっているようです。愛好会等盛んになってます。
発表会も 結構あるようです。 調べてみてください。。

 

22:24 | トラックバック

2006年02月05日

メールから

今日のトーナメントまさか出場されているとは思いませんでした。
まだ5週間もあります、しっかり治してください、待ってます!

送信者お名前:眞樹
------------------------------------

大阪場所千秋楽のチケットを手に入れました。
年に一度しか見に行くチャンスがないので今から楽しみです。

実は去年は意を決して稽古風景も見に行ってみようと思い出掛けてみたのですが、
場所がわからず辿りついたときには稽古はとっくに終了してました。

今年はもう場所もわかったので、今年こそ稽古見学も!――と思ってますが、
稽古を見学させてもらうには事前にご連絡して行ったほうがよろしいのでしょうか?

送信者お名前:美樹
----------------------------------------------------------------------

ほんとに ご心配かけています。

場所後には、トーナメント等の花相撲は出場する予定で過ごしていました。
ただ、もちろん本調子ではないので、今はまだ無理も出来ないため
本土俵の感触を確かめながらの出場になりました。 精一杯出来なくてゴメンなさい。。

明日から2、3日治療を優先します。 だだし、急に悪くなったりしてないので ご安心ください。 
いろいろと試しながら 治療と運動を繰り返す中で 最善の努力をします。


去年は稽古の見学に間に合わなかったと・・残念でした(;一_一)
稽古見学はOKです。が、近くになってみないと予定が立っていない場合があります。
わざわざ 遠方からお見えになる場合などは特に、事前に見学したい日をお知らせください(^_^)v

16:53 | トラックバック

2006年02月04日

教習所では

2月2日、3日と教習所に行ってきました。。
いままでは それほど行く機会のない場所です。
「所長」と言われて なんとなく オモハユイ・・。

驚いたことに、37.8年前に自分が生徒だった時の先生が いまも教えてくださっていてびっくり ! !
もちろん とっても偉くなられてた。。

こんなことまで 新弟子に指導しているのかと 今更ながらに驚きと感謝。
ただ、力士の所作は乱れてきているのも 現実。。。
どんなことを教え、いろんな所作にどんな意味があるのかを
どうやって 力士にも 皆様にも 伝えていけば良いのか・・。

たとえば、土俵の上は神の領域。 そこで行う動作は きれいに見せるためだけでなく
神に対しての・・たとえば、チリを切るのも 蹲踞するのも 四股を踏むのも
水付けや 痰つぼに落とすのも それぞれに意味がある。。
わかっていたつもりだつたが、指導している親方と話しをしてみて
改めて わかったつもりでいたことも理解不足だったと反省。。

いろいろな方法を試しながら、まさに 試行錯誤になりそうです。
皆様のお知恵を拝借したいです。

22:15

節分

節分の豆まき、大関も蒔いてきました !
場所は 身延山です。
たしか、十両に上がった翌年からのお付き合いだから 十数年になります。
お山なので、その寒さはかなりのものらしい…。
でも 「とっても偉くて フツウでは近寄れない方のお話を聞けるので ありがたい事です」と
毎年伺えることを楽しみにしています。

で、部屋の豆まき 蒔くのを忘れてしまいました(-_-;)
ので、福さんも鬼さんも み~んなおいで (^^ゞ  この際どなた様も歓迎します !
心が広いんです(^_-)-☆

「ぴーちゃんの…」の中で、<みんなの部屋>が
ほのぼのした気持ちになると 書いてあったのを見つけました ! ! 
癒し系でなく、癒されてる系だけど 嬉しいな(*^_^*)

------------------------------------

魁皇関、寒い中、豆まきお疲れ様です!(^o^)/
そういうところに行くと、心身ともに鍛えられそうでいいですねー。
風邪に気をつけて頑張ってください。

ブログ見てくださって、嬉しいです。(#^.^#)
私も、また癒されました。ふふっ。

ハンドルネーム・ぴーちゃん

01:16 | トラックバック

2006年02月02日

健康診断

健康診断がありました。
冬と夏の二回行われています。 内臓等の検査結果は後ほど。。

うちの部屋には長身力士ベストテンと重量力士ベストテンに入っているのがいま~す(^0_0^)
魁将龍と魁ノ若 !

その魁ノ若「徐々に減量」に取り組んでいて 最重量220kg前後あったのが、
去年の11月には202kg"^_^"   今回の測定も202kg(^_^)v
なんで喜んでるかって ? (本人はガックリ…努力しているのに減ってない…)
年末年始はどなた様も正月太りってあるよねぇ~。。
魁ノ若にも誘惑は数知れず…  で、同じってウレシいっスネ ! !

いままでもダイエットに取り組んでは リバウンドの繰り返し…。
世の中の流れに しっかり乗っかっている?状態だったのが(レベルが違うって?・・まぁまぁ・・・)
やっと うまくいき始めた(^o^)  
これで動きにキレが出てきて 稽古も楽になって来ているはず!(^^)!

太っていればいいってもんじゃぁ~ないんデス。
魁皇も減量して負荷を減らして 入念に準備運動してます(*^^)v
--------------------------------------------------------
<メールから>

減量は大事ですよね。(^.^)お腹出過ぎても、やりにくそう・・・。
筋肉より脂肪が多くなると・・・。 大変そう。(T_T)
ビシッと技が決まるよう、みなさん減量も頑張ってください。
お正月は、誰でもいっぱい食べちゃうし、かくいう私も・・・。(てへっ)
お餅が、とっても大好きで、揚げたり、焼いたり・・・。何個も食べちゃいましたあ。

ハンドルネーム ぴーちゃん

23:12 | トラックバック

2006年02月01日

担当が決まりました

IMG_0615.JPG

今日はジトジトの雨の中、ミョ~に落ち着かない気持ちを胸に
わくわく ドキドキしながら国技館へ。。

教習所の担当になりました。

理事長が常々話されている「土俵の充実」は 新弟子の教育からと思っているので
精一杯 職務を果たしていきたいと思います ! !               (友綱隆登)

-------------------------------------------------------------------

友綱親方、担当が決まったんですね。(^.^)
教習所で、新しい新弟子さんたちの教育、頑張ってください!
いい力士さんが、いっぱい育つといいですね。

ハンドルネーム・ぴーちゃん

21:29 | トラックバック

メールから

今日の長いメールを読んでなんだか人事とは思えなくなりました。
私、鬱で1年半以上休職した挙句退職しました。
完治しておらず、おそらく他人から見れば現在人生どん底です。
でもね、そんなには深く考えてません。
今を頑張ればいいって思っています。

魁皇関と私は同じ47年生まれなんですよ!
あの豪快ななげっぷり、かっこいいです!
あれをみると気分が爽快になります
同い年同士、一緒に頑張りましょう!
辛いときのほうが多いかもしれないけれど。
上手くいったときの喜びをファンとともに分かち合おうよ。
魁皇、負けるな~!!

送信者お名前:ゆりあ
--------------------------------
このブログに訪れる全ての方にも「あなどれない魁皇パワー」が届きますように。。。

送信者お名前;Harumi
----------------------------------------------------------------------
そうとう辛い日々を過ごされたのかと・・。
人から見たら大したこと無くても、自分には 許せないくらい辛いことって 絶対にある !

「ゆっくり一つ一つやっていきませんか。」と云うメッセージは
魁皇だけでなく みんなに届いて欲しい ! !

長文で どのように載せたらいいかと躊躇したけど
寄せてくれた Harumi様 の思いが とてもあたたかくて
前に進める <道しるべ> にしたくて・・。

01:06 | トラックバック