« 2007年02月 | TOPページへ戻る | 2007年04月 »

2007年03月31日

メールから

友綱部屋力士の皆さんへ

春場所(でのご活躍、ご健闘)おめでとうございます。
魁皇関、魁ノ浜さん、魁聖さん、魁将龍さん、魁慎鵬さん、勝ち越しおめでとうございます。素晴らしい!
魁将龍さん、魁ノ若さん、負け越しは残念ですが、来場所は良い成績が収められますよ!

魁皇関、千秋楽での勝ち越し-小結安馬関戦での勝利は、世界中のファンはすごく嬉しかったです。
一分以上の長い相撲でしたが、素晴らしい「勝ち」でした。
夏場所では優勝争いに加わっていらっしゃいますように願っています。

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

いよいよ明日 大阪を出発ですね。寂しい気持ちですが、
部屋の皆さんが たくましく 成って来年の春場所 番付をドンドン上げて来て下さい。
特に新弟子の皆さん 部屋の親方衆や兄弟子達の教えを素直に聞いて努力してや。
壁を必ず乗越える為にも基本をおろそかにせんと毎日繰り返し稽古して欲しいです。
来年楽しみにしております。 そして大阪から応援させてもらいます。

送信者お名前:虎 鵬

02:05

2007年03月30日

新弟子のプロフィール

H19,3,3交流会 011.jpg

( 左から、魁ノ藤 ・ 魁ノ鞍 ・ 魁ノ隆 ・ 魁ノ宮 )


< 魁ノ宮 ・・・ カイノミヤ >
本名     木暮定浩
生年月日  平成3年5月18日
出身地   群馬県前橋市小相木
体格     身長179.2センチ、体重124キロ


< 魁ノ藤 ・・・ カイノフジ >
本名     斉藤芳昌
生年月日  平成3年12月24日
出身地   埼玉県さいたま市大宮区
体格     身長174.2センチ、体重88キロ


< 魁ノ鞍 ・・・ カイノクラ >
本名     佐藤達也
生年月日  平成4年2月26日
出身地   福岡県鞍手郡鞍手町
体格     身長171.5センチ、体重99キロ


< 魁ノ隆 ・・・ カイノリュウ >
本名     山下弘起
生年月日  平成3年9月3日
出身地   香川県坂出市川津町
体格     身長177.5センチ、体重96キロ


友綱部屋にとって初の平成生まれのヒナ達です ヽ(^o^)丿
  

17:25 | トラックバック

2007年03月29日

春場所後

春場所を終えてから 早四日目・・・。
一ヶ月以上生活してきた場所、荷物も道具も馴染みすぎて ^_^; 片付けは気合がいる。。。
個々の荷物を整理して、ちゃんこ場の道具を片付け冷蔵庫等の掃除をして・・・
片付け始めても、片付いたぁーーと云う状態になるまでにはしばし時間が・・・。
よくテレビで「片付けられない人」の部屋を見るが、あんな感じか・・・ (-_-;)
で、ちゃんと片付く・・・当たり前だが。。

みんなどこかしらの怪我や病気と付き合っている。
大関はいつもお世話になっているところが関西圏なので今のうちにしっかりとケア (^J^)
魁将龍たち若い衆は整体等・・・帰京後に場所後の経過を見てもらいに行く予定。。
魁慎鵬も帰京後に受診するが、悪くなると自覚症状が出るのものの、今は特に変化もない (^^♪
怪我や病気を抱えていると思い切った稽古が出来ず・・・見守る方も歯痒く辛い (>_<)

「三場所勝ち越し」と新聞記事になってしまうようでは情けなく
大関としての責任を示せる成績でないことは誰よりも魁皇本人が歯痒く思っている・・・
魁ノ若・魁将龍もこの場所の成績は相当に悔しい・・・後輩に負けてはいられない。
すでに夏場所に向けての戦いは始まっている ! !

桜もほころび木々の葉の緑も青々しくさわやかな季節、
しばし本場所の疲れを取って英気を養っている今日この頃 (#^.^#)

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関、20回目の春が終わりましたね。
勝ち越してホッとしました。
年齢と身体、足の指のアクシデント、左肩の状態などを考えると勝ち越しは本当に立派だと思います。
大関が精一杯取っていることは十分伝わります。
しかし、番付の重さを考えると今場所の結果は残念と言わざるをえません。
どんな理由があろうと土俵に上がるからには、地位にふさわしい成績を残してほしい。
大関は「8勝。現役続行。よかったよかった」などという次元の力士ではありません。
もっともっと高い次元で活躍できるはずです。大関がクンロク大関になる姿は見たくありません。
もう一度、賜杯を抱く姿が見たいのです。見れると思っています。
初優勝した場所で大関がどういった相撲を取るのか。
体調を整えて稽古に励んでください。
まずは総見で大関の元気な姿を見れることを楽しみにしています。それでは。

送信者お名前:横山

10:12 | トラックバック

2007年03月28日

メールから

最後にこれでもかという長さの魁皇相撲を目にして、
発散しきれないほどの大きな充実感と幸福感を抱えて千秋楽パーティーにお邪魔し、
温かい皆さんの中で想像をはるかに超える楽しい時間を過ごして、
寝たら夢になるんじゃないかと心配しつつも眠って翌日。
たまたま堺に用事があって、御堂筋線に乗ると、難波を過ぎ、天王寺を過ぎる度に、
今年も終わってしまったと、言い知れない切なさで押しつぶされる思いでした。
私にとって七夕である春場所。終わったら、あと一年も会えないなんて。
こんなに寂しい思いになるほどに、充実した3月を過ごさせてくださった友綱部屋の皆さんに、
心から感謝しています。

魁皇関、
場所前の調子の良さから、場所に入ってからのアクシデント。
本当に、始まったら何があるか分からないんだなぁと、つくづく思いました。
でも、そんな中でも土俵上では顔色一つ変えず、厳しい状況に追い込まれても、諦めずに
いつも通りの様子で出続けて密かな執念をにじませる見事な相撲で今場所も乗り切られました。
今場所も幾度となく、たくさんのパワーを、たくさんのファンに与えてくださいました。
ありがとうございました。
魁皇関にとっても、今後につながる何かが心に残るような春場所であったら、と願っています。

魁将龍さん、
怪我を抱えて苦しい中、最後までお疲れさまでした。
オセロだったらいいのになあという星の並びですが、最後に場所で魁将龍さんの勝ち相撲を見られて
よかったです!しっかり怪我を治されて、来場所巻き返しを見せつけてくださるものと、期待しています。

魁ノ若さん、
ものすごく悔しいお気持ち、お察しします。
一発勝負の世界、稽古でいくら勝っていても本番どうなるかは分からないという実感のこもったお話が
印象的でした。でも、場所で良い結果を生み出すにはやはり稽古しかないのでしょうね。。
単純に稽古が結果に結びつかない世界、苦しいこともたくさんあるかと思いますが、
諦めずにまた幕下復帰、そして上位目指して頑張ってください!

魁ノ浜さん、
前半苦しい状況でしたが、すばらしい巻き返しでしたね!
一年前よりますます体も立派になられた印象ですし、同郷の魁聖さんも良い刺激になっているのか、
これからの飛躍を感じさせてくださいました。上を目指してがんばってくださいね!

魁聖さん、
体格といい、性格といい、大物の素質をにじませる魁聖さん、今後が本当に楽しみです。
でもくれぐれも怪我のないよう、しっかり稽古を重ねて安定した体を作って下さいね。
来場所も期待しています!

魁戦龍さん、
稽古場で新弟子さんたちの相手をする魁戦龍さん、
魁ノ若さんと一緒に大関の付人を務める魁戦龍さんを見て、頼もしくなりました。
元来のひたむきさに加えて、他からの刺激を受けて今どんどん成長されてるんじゃないでしょうか?
魁戦龍さんのファンの友人、そして何故か最近魁戦龍さんが気になりだした母と共に、
これからも応援してます!

魁慎鵬さん、
今年は赤縁めがねでゆっくり自転車をこぐ姿しか見られないで終わりかと思ったら、
最後に稽古を見に行った時、脅威の腕立て伏せと、
新弟子さん四人みんなを相手にする頼もしいお姿を拝見することができました。
そして今後の肉体改造に向けてやる気に燃えている様子を見て、本当に嬉しくなりました!!
一年後はどんな魁慎鵬さんを見られるでしょうか・・・!

そして、魁ノ隆さん、魁ノ宮さん、魁ノ藤さん、魁ノ鞍さん、
きっと、同い年が三人もいると気になって仕方ないこともあるでしょうが、
今表れているそれぞれの経験の違いは、必ずしも未来の皆さんの姿とは直結しないと思います。
大事なのはこれから! 三人に刺激を受けつつも、敵は己として頑張ってほしいと願っています。
愛情いっぱいの親方、先輩力士に恵まれて、本当に皆さん幸せですよ!

また、長々と、本当に失礼しました。(去年もこんなんだったような…)
でも皆さんそれぞれが本当に温かくて面白くて、私には好ましく思えて仕方ないのです。
どこの部屋もこんな風にはいかないのではないでしょうか?
やはり、偉ぶるところのない愛情に満ちた厳しさを持つ師匠のお人柄ゆえかなぁと思った次第です。
場所を終えられた今、しっかり休んで、しっかり遊んで、また来場所に向けて励まれますように。
私も睡眠不足で疲れた肌を労わりつつ、皆さんに負けないよう
自分の勉強に身を入れていこうと心を新たにしています。

YURI
------------------------------------

魁皇関へ
千秋楽での勝ち越しおめでとうございます。
府立体育館の東側の席から見ていたのですが、小手投げで大関が勝ったあとは、
手はブルブル、ヒザはガクガクと震えだし、「よかった~、よかった~」と安堵しました。
素晴らしい熱戦をありがとうございます。

送信者お名前:美樹
------------------------------------

千秋楽から2日過ぎましたが 皆さん少しは体を休めましたでしょうか?
そう言えば今日部屋のゴルフ大会?ですよね 友綱親方 優勝なさってると良いですね。
この前書き忘れていた事が あって。 魁真鵬さんの目の具合は どうなんですか?それが心配です。
勝ち越しなんで回復に向いているとは思いますが…お大事にして下さい

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

友綱部屋のみなさん、15日間お疲れ様でした。

祝賀会にも参加させていただきました。
親方、後援会の方、力士の方々とお話したり写真を撮っていただいたり、
たいへん楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
さっそく特製お茶碗でご飯を食べています。今まで使っていたものよりも大きいので
ついついたくさん食べてしまう・・・(笑)
今はお休みに入られましたでしょうか。心身共にリフレッシュなさってくださいね。
5月にはまた素敵な取組を期待しています。

送信者お名前:まうまう

13:26

2007年03月27日

メールから

魁皇関
勝ち越し、おめでとうございます! 
一時は大関が、先場所までとは違って、なんだかとても元気なく見えて、
心配になってしまいましたが、「そのような心配は無用」とばかりに、
特に最後の3勝は「絶対諦めない魁皇関」の相撲が見れて、心底嬉しかったです。 

魁皇パワーはまだまだ不滅・・・そう思わせてくださるような今場所終盤戦でした。
昨日の千秋楽の後はおいしいお酒を飲まれたのでしょうか?
怪我と戦いながら、時に周囲が騒がしくても、きっちり大関を守られていることは、
私などの想像以上にすごいことなのだと思っています。 

休養、治療、稽古再開・・・これまでと変わらない「シーズンOFF」を過ごされて、
そしてまた、夏場所に大関魁皇関が元気に活躍されることを今から楽しみにします。
私も、他の多くの魁皇関のファンの方々同様、5月にまた大関に精一杯エールを送れるように、
鋭気を養っておきます~!

魁ノ浜さん、魁聖さん、魁戦龍さん、魁慎鵬さん、勝ち越しおめでとうございます。
魁ノ浜さんが1勝3敗になったときは、「うそ~」と思ったけれど、見事に巻き返して勝ち越し、嬉しいです。
魁慎鵬さんにもハラハラしましたが、最後きっちりと勝ち星でおめでとうございます。
魁将龍さん、魁ノ若さん、勝ち越しならずは残念ですが、来場所またがんばってください。

Harumi
------------------------------------------------------------------------

友綱力士の皆さんへ

皆さん全員の(春場所でのご活躍)おめでとうございます。
皆さんが、元気で無事に千秋楽を迎えられたこと、とても嬉しく思います。
そして、ほとんどの皆さんが勝ち越しを決められたことが嬉しいですし、
魁将龍さんと魁ノ若さんにおいては、来場所は絶対勝ち越されると思っています。

5月にまた皆さんとお目にかかれること、そして新弟子の皆さんの
土俵が見れることを楽しみにしています。

マルティナより、ドイツから。

00:03

2007年03月26日

千秋楽・・・メールから

魁皇関、勝ち越しを決める頑張り、有難うございます。

勝ち越しを決めた数分後、私の携帯に『魁皇頑張った K 』
とメールが来ました。私が魁皇関の切手を作ったとき、手を貸してくれた友人です。
彼は、白血病で入院しています。
『観てました?まだまだ、諦めてませんよ!Kさん!』と返すと
『そうだね 私も』と返事が返ってきました。

人に、夢や希望や勇気を与える、素晴らしい仕事をしていますね。
でも、十分にリハビリをして下さいね。大変でしょうが、まだまだ頑張っている姿をお願いします。
まぁ、、こんな書き込みをしておきながら言うのもなんですが、周りの人には

”なんちかんち、言いなんな!やりよう本人は、おおごとなんばい!”の言葉を飲み込んで、
いつものように、当たり前のようにする魁皇関をお願いします。

本当に、有難うございました。

送信者お名前:原です
------------------------------------

友綱力士の皆さんへ
2007年春場所、(大健闘・大奮闘など)おめでとう。

イチロー・スガノとその家族より  ブラジルから。
------------------------------------

お疲れさまでした。
大阪場所本当にお疲れさまでした。はじめから終わりまでヒヤヒヤドキドキ。
あいだにちょっと出張がありましたが、出張中も気になっていました。
終わってみますと大関は勝越し、皆さん怪我もなかったようで何よりでした。
魁将龍さん魁ノ若さんちょっと残念だったけどメゲルことなく明るく張り切ってください。

何はともあれお疲れさまでした。

皆さん同様ホッとした大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

大相撲春場所が昨日終わりましたが、大関・魁皇関は勝ち越しましたね。
昨日の小結・安馬戦は小手投げで勝ちましたが、私の母も大関・魁皇関の勝ち越しを喜んでました。
夏場所は頑張って欲しいですね。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!
家族みんなでこの取り組みを見て、勝った瞬間私は雄たけびをあげてしまいました。
現役では、若乃花、貴乃花、曙といった力士たちと何度も戦った数少ない力士なので、
余計に応援したくなります。今場所は爪の怪我をしていたのにも関わらず、
勝ち越せたこと本当におめでとうございます! 私は魁皇関をこれからも、心より応援してまいります。
15日間お疲れ様でした。

送信者お名前:南部
------------------------------------

お疲れ様です。
昨日の千秋楽祝賀会、楽しかったです。(^-^)
おいしい料理・力士さんたちとお話したり、写真撮ったり。
親方ともご挨拶できたし、お土産まで頂けて、とってもうれしかったです!

友綱グッズほしかったので、最高です。(V)o¥o(V)
お茶碗、さっそく使わせていただきますね。
魁皇関の名前と、友綱と、両方入って、いいですねー♪

魁皇関、勝ち越したし、昨日、観に行って勝ったしよかったです。
売店で魁皇関グッズいくつか買いましたよ。
再入場のところに、王湖さんが、おられましたね。

ゆっくり休んで、来場所に備えてください。
みなさん、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。


送信者お名前:ちいちゃん

22:36

千秋楽

魁皇は辛勝☆だったが勝ち越し ! ! 今場所も千秋楽までハラハラ ・・・。
魁将龍は☆二勝五敗・・・。。

長いながーい春場所も、休場者を出すことなく、無事に千秋楽を迎えました。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

春場所 千秋楽 大関 魁皇関 期待通り連勝にて勝ち越し本当におめでとう御座いました。
ゆっくりと明日からから体を休めて下さい。 魁将龍さん、 魁ノ若さん、 残念でしたね。
でも夏場所は頑張って下さいね。
魁ノ浜 さん、 魁聖さん、 魁戦龍さん、 魁真鵬さん、 勝ち越しおめでとう。
来年の春場所には番付を上げて大阪へ来て下さいや。
新弟子の魁ノ宮君・魁ノ藤君・ 魁ノ隆君・魁ノ鞍君、 東京へ帰ると
相撲教習所で基本を体でしっかり覚えてとにかく三年はガムシャラに頑張って下さい。
努力すれば必ず良い事があります。 親方の教えを守って立派な力士に成って、
大関のように立派な人間に成ってくれる事を心から祈らせて頂きます。
部屋の皆さん春場所誠にお疲れ様でした。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。15日間お疲れ様でした。
魁皇関、力強い相撲で勝ち越し☆おめでとうございます。勝利への執念を感じた1番でした。
千秋楽にサクラ咲きましたね\(^0^)/(今回もビールで祝杯を挙げさせて頂きました!)
怪我を抱えながら土俵を務められた15日間は精神的に辛く長かったことと思います。
それでも「辛い」と顔にも出さず、怪我のせいにもせずご自分の相撲をとられる大関は凄いと思います。
頭が下がる思いです。
来週から春巡業が始まりますね。
1週間の束の間のお休みですが、場所中の疲れをしっかり癒して頂きたいです(^0^) 
場所中に負傷した右足が1日も早くよくなられますように・・・
そして来場所豪快な「魁皇相撲」が見られますように・・・願っております。
友綱部屋の皆様、春場所本当にお疲れ様でした。来場所も皆様のご活躍を楽しみにしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

友綱部屋の皆さん、春場所本当にお疲れ様でした。
魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
本当に大変な思いの15日間でしたね。
千秋楽は勝利に対する魁皇関の執念を感じました。
最後まで諦めずに自分の相撲を取りきられましたね。
素晴らしいのひと言ですし、思わず涙がこぼれました。
場所後はケガの治療に専念され又身体をゆっくり休ませ、
5月場所全国の魁皇ファンを大いに楽しませて下さい。

本間
------------------------------------

今日は一分以上にわたる大相撲の末、安馬関を破った魁皇関に感動した一日でした。
若手の台頭もありますが、これからも『これぞ魁皇相撲』という豪快な相撲を見せて欲しいですね。
九州での復活V、もしくは九州での綱とりを期待しています。今年も国際センターには応援に行きます。

送信者お名前:直方人
------------------------------------

魁皇関、1分にもおよぶ熱戦の末での勝利、そして勝ち越し、本当におめでとうございます。
取り組み後は、緊張と興奮で手がふるえ続けていました。
やっぱり大関の底力はすごいです!ファンの皆の期待にこたえてくれた大関に心から感謝したいです。
足のお怪我や左肩の痛みに耐えながら最後まで戦い抜いてくれた大関、ありがとう!
5月の東京場所ではぜひぜひ応援に行きたいと思っています。
15日間、本当に本当にお疲れ様でした。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、勝ち越し、心から本当におめでとうございます。 信じていました。
今日の取り組みは本当に長く感じましたが、慎重に慎重に自分の形になるまで我慢して責め続け、
ついに勝利を手にしました。
仕切っているときの表情がとっても落ち着いて見えました。
きっと自分の中で気持に負けていなかったのでしょう。本当に感動をありがとうございました。
心も身体も休めて、また来場所の活躍を待っています。

送信者お名前:yumiko

01:18

メールから

魁皇関勝ち越しおめでとうございます!(つД<。)
足の爪が剥がれ、ボロボロの体で起こした《奇跡》この目でしっかり見させていただきました(つД<。)
明日からゆっくり体を休めてくださいね。本当に素敵な千秋楽でした。
やっぱりあなたのファンになってよかった。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます\(^o^)/
福島からの声援、届きましたか???
又、来場所の元気な取り組みを期待してます!!

送信者お名前:smile(*^^)v
------------------------------------

魁皇関へ
勝ち越しおめでとうございます。
今場所は、魁皇関の、最後まで諦めない姿勢が見られたのがよかったです。
来場所は、優勝争いに絡み、そして魁皇関らしい豪快な相撲を一番でも多く見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

友綱部屋のみなさん、今場所もお疲れ様でした。
魁皇関、今場所は苦しい土俵が続きましたが、勝ち越しおめでとうございます。
最後に強烈な小手投げが見れてよかったです。
来年も現役として大阪に戻ってきてください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関 長い相撲、でも勝ててよかった。
落ち着かれていたので、絶対勝ち越してくれると信じていました。
季節も良くなってきます、どうかお体のケアと休養ととられて、魁皇相撲をまた見せてください。
祝給金直し、ずっと応援しています、ヨカッタ!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさん、春場所お疲れさまでした。
そして、魁皇関、☆で勝ち越しおめでとうございます!
15日間、一日一日の土俵、お疲れさまでした。
ゆっくり休めること、そして体の方も楽になることを祈っています。
ありがとうございました。

ごま
------------------------------------

三月場所、お疲れさまでした。
また、魁皇関、体調が不十分の中、本当にお疲れさまでした。
千秋楽の相撲、内容のあるいい相撲だったと思います。
なかなか万全の体調でとはいかないかもしれませんが、また来場所、元気な姿を見せてください。
楽しみにしています。

送信者お名前:大日向
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
そして去年の大阪場所に引き続き、感動をありがとうございました。
信じていて良かった・・絶対大関なら大丈夫、信じていました。
今日からゆっくりと眠れます(^-^)友綱部屋の皆様、15日間本当にお疲れさまでした!!!

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

魁皇関!!!
勝ち越しおめでとうございます!!!☆☆☆☆☆☆☆☆
よかったです(^V^)
よかったです( ノU;。)
本当に、勝ち越しおめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆

Rina
------------------------------------

勝ち越しおめでとうございます!
苦しい場所でしたが、大関の意地を見た気がします。
体調を万全にして来場所以降もがんばってください。
本当におめでとうございます。
それと、今場所15日間お疲れ様でした。

送信者お名前:横田知之

01:01

2007年03月25日

メールから

魁皇関、
今日は幸せな日でした。
土俵入りの前後で既に強烈なオーラを放つ魁皇関を身近に感じ、
取組前に鬼気を漂わせつつ土俵に向かう魁皇関を見ながらゾクゾクしていました。
一瞬で決めた勝負は、相手をよく見ることができたこその絶妙なものでしたね。
そして引き上げてくる魁皇関は、もう明日に向けての強い眼差しを持っていらっしゃいました。
明日を思うと、私まで武者震いする思いです。
ただならぬ集中、緊張感の中で、ひそかに状況を楽しめますように!魁皇関なら大丈夫!!

YURI
------------------------------------

昨日の豪風戦は叩き込みで勝ちました。
今日は春場所千秋楽ですが、勝ち越し目指して頑張って欲しいです。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。14日目お疲れ様でした。
魁皇関☆おめでとうございます!
今日も力強さを感じました。他の方も書いていらっしゃいますが、
大関の相撲はみんなに勇気を与える相撲です。そして私も大関から勇気を頂いている1人です。
明日は千秋楽。悔いのないように思いっきり相撲をとって頂きたいです。
私もテレビの前からですが目一杯「かいおう」コールを大阪まで届けたいです。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関さま
14日目もお疲れ様でした。白星おめでとうございます。
今日は、親戚揃って拝見しましたよー。
それと、今日の取り組み後のコメント読みました。
明日も、あきらめない姿勢を大切にして、ご自分の相撲を取って下さいね。
家族で応援しています、ファイトです!!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

今日の相撲は、相手がよく見えている証拠!
落ち着いていましたね。
明日は邪念を振り払って「自分の相撲をとりきる」
魁皇関と一緒に戦える喜びを感じながら、私たちも今まで以上に背中を押します。
相手は関係ない!星も関係ない!
皆「魁皇関の相撲」が見たいだけ。
力強く前へ前へと出る相撲!
魁皇関の思いがいっぱい詰まった相撲!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。嬉しくて感動して涙が出ました。
こんなこと言ったら怒られそうですが、勝てばなんでもアリですっっ(^-^)
はたきこみでもなんでもいいんです!!明日は今場所最大級に応援します(o^o^o)
フレーフレー魁皇関!!

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

魁皇関へ
今日は立ち合い一瞬の叩きでしたが、勝ったのでほっとしました。
明日も魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい!

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関 明日千秋楽にて 勝ち越しと行きましょう。
そして来年の春場所も是非大阪へ大関として来て下さい。今度は名古屋場所に観に行きます。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、今日は即効での☆、おめでとうございます!
大関の、勝って、勝って、まだまだ相撲をとり続けるぞ!という熱意が伝わってきました!
足の指以外に、左肩も痛められていることをテレビで知りました。
そのような様子をつゆ見せず、土俵にあがられている大関はすごいです。
あと1日、おちついて、相手をよくみて、☆をゲットしてくださいね!大関なら絶対ゲットできますよ!
明日もテレビにかじりついて声援します!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、今日も☆で連勝おめでとうございます!
いよいよ千秋楽ですね。
明日も一日一番、応援しています!

ごま
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
あと一日がんばってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

00:33

2007年03月24日

十四日目

魁皇は一瞬の叩きが決まり ☆  7勝7敗の五分に (*^_^*)
魁聖は負けて4勝3敗・・・「土俵際の詰めが甘く投げを打たれた」と反省の弁
  今はまさに 『負けて覚える相撲かな』 覚えることは沢山ある (^^)v

19:19

メールから

昨日の稀勢の里戦は寄り切りで勝ちました。
私の母も喜んでました。
春場所も残り2日間ですね。勝ち越し目指して頑張って欲しいですね。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

魁皇関さま、今日の☆、感動しました…4歳の息子も「涙が出てくるねぇ」なんて言っていました。
あと2日、ひたすら応援しています(正座して)。どうか、ご自分の相撲を取り続けて下さいね。
ファイトです!

送信者お名前:さきがけ

15:01

メールから

まずは大関、白星おめでとうございます。
昨年に続き、今年も苦しい戦いの続く大阪場所。最後まで大関の力強い相撲を期待しています。

さて、偶然とはいえ、本当にこんな事があるとは。。。
今日、観戦に行ってたのです。これで昨年から続いている「私の観戦した日に大関が勝つ確率100%」
見事継続です!これで8勝0敗です!
千秋楽はテレビ桟敷ですが、ちゃんと「魁」Tシャツを着て、大関を応援したいと思っています。
最後に大関の勝ち越しを心から祈ってます。

送信者お名前:江里佳
------------------------------------

魁皇関、今日の☆おめでとうございます!
琴欧洲戦の時(負けてしまいましたが)と今日の稀勢の里戦は《勝ち》への執念を感じました。
残りあと2番!魁皇関のファンになるきっかけをくれた去年の春場所の奇跡をまた見たいです(つД<。)
どうぞ魁皇関に神の御加護がありますように。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。13日目お疲れ様でした。
春場所が始まったかと思えばもう終盤ですね・・・。
今日こちら山口では鴬の鳴き声が聞かれました。

魁皇関☆おめでとうございます!今日は出足鋭かったですね。
しかも落ち着いていらっしゃいましたね。さすが大関魁皇関ですね。
残り2日となりましたが、大関がご自分の相撲をとりきられますように・・・願っております。
栃東関が入院されたとのことで大関もご心配なさっていることと思います。
今場所の栃東戦がないのは残念ですが、あと2日栃東関の分も思いっきり相撲をとって頂きたいです。
私もしっかり声援を大阪まで届けられれば・・・と思っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

ものすごく力強さを感じました。
「絶対負けない!」
魁皇関の気迫がすごく伝わってきました。
魁皇関の相撲は私たちに「どんなことにも負けるなよ!逃げるなよ!」
というメッセージをくれているよな気がします。
言葉ではなく相撲で教えてくれているんですね。

先日の子供の宿題
「あこがれのスポーツ選手は?」という問いに、子供たちは迷わず「魁皇!」と答えていました。
ただ強いだけでなく、相撲を通しての魁皇関の生き方が子供たちのあこがれなのだと思います。
子供たちに夢を与え続けられるような魁皇関の相撲をこれからも見せ続けてくださいね。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日は稀勢の里関を力強く寄り切り、6勝目とされましたね!!
祈るような気持ちで観ていた私は、心からホッとしています…。
あと二日間、懸命に応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇さま
毎場所毎日TVで応援してます。
今場所も残り僅かですが、全力でがんばってください。
一字違いのファンより

送信者お名前:有賀博之
------------------------------------

魁皇関、☆おめでとうございます。さすが大関の貫禄勝ちですね(*^_^*)
いつも魁皇関から元気をもらって本当に感謝しています。明日も応援しています\(^O^)/

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

魁皇関、力強い相撲での☆、おめでとうございます!
今日は立ち合いもよかったと思いましたし、前へ出られてたと思いますし、よかったです!
同じ大関の栃東関が、病院で戦っておられますね。
栃東関の分まで頑張って土俵にあがって、大関の意地を見せてくださいね。
足の具合、いかがですか?
痛みを忘れてもらえるほどの声援を、明日も明後日も送り続けます!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関
初めまして。私は魁皇関の大大ファンです。
はじめは「顔が私の父に似ているから」と言う理由からでしたが、
相撲を見ているうちに本当にファンになってしまいました。
今では、6歳の娘と4歳の息子も相撲ファン、魁皇関の大ファンです。
毎日ハラハラドキドキで見ています。
私も、子供達も、「みんなの部屋」のファンの方々も応援してるので、残り2日、精一杯頑張ってください。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

魁皇関へ
今日は右上手が取れなかったものの、大きい1勝でした。
あと2日間、是非魁皇関らしい相撲を見せて下さい!

送信者お名前:mami

00:32

2007年03月23日

十三日目

魁皇は上手に手は掛からなかったものの左をガッチリと掴み、下半身にも力が伝わった。
苦しいことに変わりはないが今日の一番は大きい勝利 ☆ (#^.^#)

幕下以下は今日から三日間で七番相撲。

魁慎鵬は‘河高’に「押し出し」で☆☆☆☆勝ち越し、4勝3敗
魁戦龍は‘玄海鵬’に「下手投げ」で★、4勝3敗
魁ノ浜は‘春日龍’に「押し出し」で★、4勝3敗
魁ノ若は‘鶴嶺山’に「押し倒し」で★・・・3勝4敗

魁慎鵬はヌケヌケ★☆★☆★☆と並んで心配し、魁ノ浜も1勝3敗から3連勝で、共に勝ち越し (*^^)v
魁戦龍も三段目復帰に 後一つ白星が欲しかったが、
魁ノ若の2連敗は痛い・・・ またまた来場所は三段目に戻る・・・本人がメッチャ悔しい (>_<)

------------------------------------------------------------------------
<メールから>
------------------------------------

魁皇関の応援は、それほどすごいのですね・・・。
大阪、行ってみたいなぁ・・・。
今回、仕事の都合で、ほとんどチェックする時間がなく、気づけば12日目。
明日、明後日は家でしっかり応援させていただきます。

魁皇関、気力がある限り、そして体が続く限り、周りが何といおうと相撲を続けてくださいね。
栃東関の分も(部屋は違いますが)、そしてこれまでに諸事情で相撲が続けられなかった
力士達の分も、土俵にあがれる喜びを感じながら、相撲を取ってほしいです。(生意気ですが)

あと2日、がんばってくださいね!!!
私も気合入れて応援します!

送信者お名前:chibi-asa
------------------------------------

魁皇関、☆おめでとうございます!
一つ一つ、ですね。
明日も一日一番、応援しています!

ごま
------------------------------------

魁皇関、

最初の攻め、爽快な出足でしたね!
その後一瞬心臓が止まる思いがしましたが、魁皇関は落ち着いてらっしゃいました。
そう、魁皇関は強靭な気持ちを持って土俵に向かっている。
私たちは何も心配することありません!
明日、明後日はちゃんと呼吸して、
魁皇関がご自分の相撲を取ることができますようにと祈りつつ、全身全霊で応援します。
どうぞ、喜びに満ちて土俵に向かわれますように。

YURI
------------------------------------

13日目 大関 魁皇関 勝ちましたね。
残り2番、無の気持ちで 前に前に自信を持って行く事で自然と勝ちが来ますよ。
人間迷ったら前に前に出る事が日々の生活に於いても大変 大事な事やと経験状送っておきます。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
後残りの二日間連勝で勝ち越してください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ若さん、取り組みお疲れさまでした。
すごくどきどきしながら、魁ノ若さんの出番を待っていました。
踏み込みはまあまあだったと思いますが、いいとこなしでしたね。残念です
。あともう一歩で勝ち越しだっただけに、悔しいです。魁ノ若さんは、もっともっと悔しいと思います。
また三段目に下がってしまうかもしれませんが、また何度でも上がってきてください。
幕下上位の夢をあきらめないでください。あたしは、魁ノ若さんがどんな状況でも、応援し続けます☆
今場所も、土俵に上がり、勇姿を見せてくださり、ありがとうございましたm(__)m

送信者お名前:慶子

16:55 | トラックバック

2007年03月22日

メールから

魁皇関さま

12日目もお疲れ様でした。
会場の「かいおうー!」の声、本当に毎日すごいですね。
その声を聞くのが私は大好きで、いつも元気をもらっています。
会場のファンも、この掲示板にいらっしゃるファンもetc、みんなが魁皇関のことが大好きなんですね。
魁皇関は、本当にみんなから「愛される」大関なんですね。
そして、その「愛」を魁皇関は、きちんと受け止めて下さっていると思います。
今日も、「愛」を込めて応援します!
どうぞ、ご自分の相撲を取って下さいね。

送信者お名前:ききがけ
------------------------------------

魁皇関、

相変わらず、魁皇関が相手の時の横綱は慎重ですね。
負けた悔しさはあるものの、その内容にほくそ笑んでしまいました。
12日目に横綱戦で5勝7敗、一年前と全く同じ展開ですね。
魁皇関の底力を見せる最高のシチュエーションです!
とはいえ、勝負にこだわり過ぎないでほしいような気もする…
ただ、思い切って、開き直って、魁皇関のパワーをぶつけてほしい。
明日はテレビを通じてですが、14日目と千秋楽は場所に応援に行きます。
溢れ出るような力に満ちた魁皇相撲を、目に焼き付け、全身に叩き込むつもりです。
すばらしい3日間になりますように。

YURI
------------------------------------

大関、今日の横綱戦お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、右足を痛められた直後の中盤戦より、
相撲内容、よくなっているように思いますよ。(素人判断でスミマセン。)
世の中には、ほんとに簡単にいろんな事を言う人がいますよね。
ご本人がどんなに一生懸命、どんなにファンのために頑張ってくれているか、
ちっとも知らないくせして、簡単に批判を言うような人。場所を見に行ったことがないのでしょうね、きっと。
どこの場所へ行っても大関への声援はすごいです!相撲人気の為には、大関なくして考えられません。
(ひどいいい方してしまって申し訳ありません。大関が頑張っている中、
心無いカキコミを拝見したので、勢いで書いてしまいました。)
大関はここからが強い!昨年だって、ここからが大関の本領発揮の3日でしたよね。
この場所だって、絶対絶対大丈夫!明日からの3日間は、この12日間以上の思いを込めて応援します。
全国の魁皇ファンが応援していますから!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関 
あとは若手との対戦ばかりかもしれませんが、是非立ちはだかって大関の相撲をみせつけてください。
栃東関の緊急入院はショックでした。皆さんぎりぎりのところで死力を尽くしておられる。
どうか千秋楽まで、怪我がひどくならず、ご自分のために力を発揮できますように、
ずっとずっと応援してますよ!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関、横綱戦お疲れさまでした。
勝ち越しの可能性がゼロでない限りは希望は絶対捨てないで千秋楽まで応援します!
「お前ならできる」と自分の心に念じて下さい(つД<。)
私も毎晩祈っています。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

まだ、まだ!!
どんな状況でも逃げないで、真っ向から勝負する魁皇関の相撲が大好き。
魁皇関の相撲を見ていると、自分も魁皇関に恥じないよう真っ直ぐに生きたいと思う。
結果は結果。
「自分の相撲をとりきることしか考えていない」そんな魁皇関の思いは、皆に伝わっている。
そして、勝ち負けより大事なことを魁皇関の相撲から教えてもらっている。
まだ、まだ!
私たちも強気で、一生懸命に魁皇関の背中押します。
明日も気持ちで押して押して押しまくるぞ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

今日の横綱・朝青龍戦は寄り切りに負けてしまいましたね。やっぱり横綱・朝青龍は強いですね。
崖っぷちですが、頑張って欲しいですね。

送信者お名前:あきよちゃん

23:59

十二日目

魁皇は対横綱戦、廻しに手が掛かる場面のないまま・・・ ★
魁ノ若は‘受観’に「寄り切り」で ★ 3勝3敗
魁ノ浜は‘越ノ山’に「押し出し」で ☆ 3勝3敗
魁聖は‘地車’に「下手投げ」で ☆☆☆☆ 勝ち越し (^_^)v
魁慎鵬は‘駒天星’に「寄り切り」で ☆ 3勝3敗

今場所も残り3日となった。
土俵に上がり、怪我なく勝利を手にして千秋楽を迎えたい。。

沢山のメッセージをありがとうございます。
心から応援してくださる皆様の気持ち、感謝しています。
たとえ今すぐ結果に繋がらなくとも、日々の積み重ねが大事。。
ときに折れそうになる事も・・・そんな時、皆様の声が勇気を与えてくれるのだと思います。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

12日目場所へ行って来ました。 大関魁皇関は残念でしたね。
でも昨日の相撲を取れると勝利に近付くはずですから。
魁ノ若さんは良い所が無かったですね。イス席で友綱親方が真剣に取組をご覧になっていましたよ。
だから良い相撲を取って明日に繋げて欲しいです。
自分も部屋の皆さんを精一杯応援している自覚があります。
何処かで必ず友綱部屋ファンの方達は常に皆さんの相撲を見られていますから、
期待にこたえられるよう努力して下さい。それが自分自身の為にきっとプラスになりますから。
今日は場所に行って 凄くそう思ったので‥。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、今日の横綱戦、お疲れさまでした!
明日も一日一番、応援しています!

ごま
------------------------------------

大関今日は残念でした。
明日からの残りの三日間、大関らしい相撲を取って勝ち越してください。
がんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関???魁皇殿、昨日のダメ大関決定戦はガチンコだったのかなあ?
相撲人気復活、相撲界のために一日でも早く引退してください。

送信者お名前:相撲人気復活
------------------------------------

友綱部屋の皆様、12日目お疲れ様でした。
仕事から帰って、みんなの部屋を見てみたら心が痛むメールがありとてもショックです。
「相撲人気復活」さん、「ダメ大関決定戦」「相撲界のために引退して」というのは
一体どういう意味ですか?
魁皇関も千代大海関も素晴らしい大関、
そして両大関とも相撲界にとってなくてはならない存在というのが私の思いです。
人それぞれ。色々ご意見はあると思いますが、私は反対です。しかも今は場所中ですよ。
大関は怪我を抱えながらも懸命に土俵を務めていらっしゃるんですよ。失礼も甚だしいです。
勝負の世界なので勝ち・負けがつくのは仕方のないこと。
「みんなの部屋」は部屋のみんなを応援するところ。みんなの勝ち・負けを一喜一憂する場です。
批判をする場ではありません。大関の批判はやめて頂きたいです。
きつい事を書いて申し訳ありません。

魁皇関、今日は残念でしたね・・・。
右足がまだ思わしくないようですね・・・。(毎日同じことを書いて申し訳ありません。)
来場所は万全な状態での横綱戦を楽しみにしております!
今場所も残り3日となりました。苦しい土俵が続きますが、あと3番次の夏場所に繋がればと思います。大関が納得のいくように思いっきり相撲を楽しんでくだされば・・・と願っております。
私は声援をお送りすることしかできませんが、少しでも皆さんの背中を押すことができれば・・・
と思っております。だから、明日も明後日も千秋楽も心を込めて声援をお送りします。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関へ
今日の横綱戦は、右上手は取れなかったのが敗因だったと思います。
魁皇関の豪快な相撲は、見ていてとても見ごたえがあるし、とても大好きです。
残り3日間、是非魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい!

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ若さん、今日は、立ち合いから相手の相撲を取らせてしまって残念でしたね。
明日はいよいよ、勝てば勝ち越し、負ければ負け越しで、プレッシャーもかかると思いますが、
魁ノ若さんの相撲を取りきってください。テレビの前で、声援を送ります(^3^)/応援してます☆

送信者お名前:慶子

19:00 | トラックバック

2007年03月21日

メールから

☆こんにちは☆
今日は春場所十二日目ですね。
東京の桜も咲き始めましたね***
魁皇関の今日の一番は横綱戦ですねp(`ε´)q☆。
魁皇関ご自身が納得する様な一番になるよう、東京からたっっっくさん!声援を送りますo(^V^)o☆

Rina
------------------------------------

魁皇関、☆本当におめでとうございます(^O^)
今日は取り組みが始まる直前に来客があり、どうしようもく気になって仕方なくてそわそわしていたら、
リビングから主人と子供の声「いけいけ~!よしっ!やったぁぁ!!!」と。
その瞬間、魁皇関の勝利を確信しました。よかったぁ・・とへろへろになってしまいました。
強い強い大関、一日一番ですね。明日も大阪まで声が届くように応援します\(^O^)/

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

魁皇関、記念となる日に、幕内通算勝数の記録も更新され、
そしてその日に会心の相撲での白星、おめでとうございます!
体調が万全でない中でも今日のような相撲がとれる大関は本当にすごいと思います。
終盤戦での精神力の強さは、大関にかなう人はいません。
残り四日間、あまり余計な事はお考えにならず、大関らしい相撲をとってくださいね。
そうすれば、結果は自然とついてくると思います。
みんなが大関を応援しています!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

友綱部屋の皆様11日目お疲れ様でした。
今日はテレビの前でしっかり応援させて頂きました。
魁皇関、力強い相撲での☆おめでとうございます。
また今日は1800回出場という区切りの日に幕内684勝目、
単独6位と新たな記録をつくられたとのことでおめでとうございます。
明日は横綱戦ですね。
大関の右足の状態が心配ですが納得のいく相撲を思いっきりとられますように・・・願っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関がうれしい時は、私たちもすごくうれしい。
いつまでも土俵の上では、鬼のようにこわい魁皇関でいてほしい。
明日は、横綱戦。
止まることなく、相手に考えさせる間を与えることなく、魁皇関の相撲を取りきってくださいね。
きっと魁皇関は明日の1番を楽しみにしているでしょうね。だから私たちも楽しみです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関白星おめでとうございます。
どっしりと。そして力強い素晴らしい相撲でしたね。おめでとうございます。
魁将龍さん残念でしたね。
気持ちをリセットして来場所につなげる意味でも残り一番大いに頑張って下さい。
魁皇関、明日は横綱との対戦ですが自分の相撲取りきって下さい。自分の力を信じて。

本間
------------------------------------

魁皇関へ
今日の大関千代大海戦の勝利おめでとうございます。 素晴らしい立合いでしたね!
勝ち越しまで後3勝ですが、世界中の魁皇関のファンは魁皇関にそれができるってこと、知っています。
明日は横綱戦。 素晴らしい取り組みでありますように・・・魁皇関が今尚「偉大な魁皇」だって。
がんばれ、がんばれ・・・
GO!魁皇ぅぅぅぅぅぅ!!!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

今日の大関・千代大海戦は寄り倒しで勝ちましたね。私の母も喜んでました。
明日の横綱・朝青龍戦は頑張って欲しいです。

送信者お名前:あきよちゃん

23:59

十一日目

魁皇は1,800回目の出場となった今日、白星で幕内勝利684勝をあげ単独6位に ヽ(^o^)丿
魁将龍は★、2月中旬に肉離れを起こし稽古不足が尾を引いているか・・・ 
魁戦龍は☆☆☆☆で勝ち越し第一号 (*^^)v

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、力強い☆おめでとうございます!
しかも区切りの取組で記録もついてきているとのこと、おめでとうございます。
明日も一日一番、応援します。

ごま
------------------------------------

魁皇関さま
今日もお疲れ様でした。☆おめでとうございます!
毎日、色々な意味でドキドキさせてもらっていますが、
今日の相撲には、ベテランの「貫禄」を感じさせられました。
ここが踏ん張り時だと思いますが、明日の朝青龍戦も、「貫禄」でガツンと行って下さい!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関が右上手を取った瞬間、私はドキドキし始めました…。
そして、前に出て千代大海関を力強く寄り倒して5勝目!!!
涙が出そうになり、「ふーっ」と息をつきました。
明日は横綱戦ですね。右足親指の状態がとても心配ですが、残り四日間、
一番でも多く魁皇関らしい相撲が観られますよう、私は懸命に応援し続けます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

大関 今日は右上手早かった。 完璧 でした。 勝った瞬間 涙が出て‥今も止まりません。
正に気迫の相撲でしたね。 明日観に行きますので、 横綱戦楽しみにしております。
あ~本当に良かった良かった。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、
今日の力強さが、終盤の恐ろしいほどの集中力につながるものと、確信しています。
ご自分を信じて、突き進んでください。

YURI
------------------------------------

大関白星おめでとうございます。昨日はみれなかったのですが、
今日はしっかりテレビで応援していました。
まだまだ苦しい星ですが、最後まであきらめずに大関の相撲を見せてください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日は右足から踏み込んで、左四つ右上手という絶好の形になれたのがよかったと思います。
右足親指の状態が万全ではない中で、必死で戦っている魁皇関はとても立派だと思います。
そして、そんな魁皇関の相撲が好きです。
明日は横綱戦なので、右足から思いっきり踏み込んで右上手をとるような
豪快な相撲を期待しています。

送信者お名前:mami

18:12 | トラックバック

メールから

魁皇関の元気がなくて私も毎日胸が詰まる思いです。
そんな大関を見てるのがつらいけれど、頑張ってる大関を
TVでしっかり見届けたいので取り組みは祈るような眼差しで見ています。
願っても狙っても祈っても膝まづいても手に入らないものはある、なるようにしかならないことはあります。
悔いのないようにやれるだけのことをやりきってくだされば私もファンの皆さんも満足です。
限界のない人間なんていません!
重圧な黒星をリセットして白紙の気持ちで千秋楽まで頑張ってください!(つД<。)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

友綱部屋の皆様、10日目お疲れ様でした。
魁皇関、右足まだまだのようですね・・・。
痛々しいです。とても「頑張ってください」なんて言うことができません。
心と体のバランスがとれず歯痒い思いをされていると思うと見ている私も切なくなります。
それでも土俵に上がり懸命に闘う魁皇関は素晴らしい!と思います。
魁皇関が他の力士たちに慕われるのも大納得です。
そして場所中の魁皇関への声援も魁皇関の凄さを証明していると思います。
明日から終盤戦ですね。苦しい土俵が続きますが、
魁皇関が1番1番納得のいく相撲がとれますように・・・願っております。
明日は祝日で仕事は休みなので、テレビにしがみついて
魁皇関のファンの皆様と心をこめて応援させて頂きます。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、体調いかがでしょうか?
結果はどうであれ、足の痛みに耐え、毎日出場されている事がすばらしいと思います☆☆
明日も故郷より応援します!!!

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

迷わず、自分の相撲を取りきってほしい。
大好きな魁皇関の相撲。
印象に残る相撲は大阪場所が多い。
確かに大阪場所では怪我も多いが、忘れられない相撲も多い。
ゲンのいい場所でもあると思う。
私が1番つらかった時、魁皇関の気迫せまる相撲にどれだけ励まされたかわかりません。
魁皇関はそういう相撲をとれる人。
「夢をあきらめたくない」
その気持ちを相撲であらわし、どれだけの人が勇気をもらっているかわかりません。
やさしい魁皇関も好きだけど、土俵の上で鬼とかした魁皇関も大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関、今日も一番、お疲れ様でした。
足の具合はいかがですか?少しでも日に日に痛みが 薄らいでいってくれますように・・・。
さぁ、この終盤戦からが大関の底力の見せ所ですよ!
多くのファンがついています。
大関なら大丈夫です。
一番一番、前へ前へ!
明日も思いっきり応援します!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

今日の1敗の大関・白鵬は上手出し投げで負けてしまいましたね。
春場所も終盤戦となりましたが、頑張っていい相撲を見せて欲しいです。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

魁皇関 気持ちは切れていないという言葉信じています、
是非5月に繋がる、元気な相撲、姿を見せてください。
ファンは我儘ですね、故障を多々抱えられていると分かっていても、
輝いていてほしいからこそ、魁皇相撲を期待しています。
ご自分のために明日こそ白星を!永遠に応援していますよ!!!

送信者お名前:Maki

00:20

2007年03月20日

十日目

魁慎鵬は‘透川’に「叩き込み」で ★  
魁戦龍は‘追手城’に「小手投げ」で ☆
魁ノ若は‘阿夢露’に「引き落とし」で ☆
魁皇は‘白鵬’に「上手出し投げ」で ★

魁ノ若、魁聖、魁戦龍は勝ち越しに王手 ! !

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関の相撲を見るのが 辛いです。でも ご自身がもっと辛いでしょう。
このまま千秋楽までが 長く感じます。 でも12日目に行きます。 そして精一杯応援致します。
昨年の大阪場所の事があるので、明日からが試練の日々ですが
全国の友綱部屋と魁皇関のファンの皆さんと心から応援させて頂きます。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、取組お疲れさまでした!
大関自身手ごたえのある相撲が取れますよう、祈っております。
明日も一日一番、応援しています!

ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日は立ち合いの呼吸があまり合っていなかったようで、
右足からの踏み込みが全然出来ていなかったです。
右足親指はほとんど力が入らないかもしれませんが、
魁皇関ならば痛みを感じさせないくらいの力は出せると期待しています。
私はいつもテレビで、魁皇関が懸命に土俵を努めている姿を見ていてとても立派だと思っています。
苦しい状況ではありますが、「自分なら絶対出来る!」と信じて土俵に上がれば、
自然と勝ちは見えてくるはずです。残り5日間、是非豪快な相撲を見せて下さい!

送信者お名前:mami

18:01 | トラックバック

2007年03月19日

メールから

大関、昨日は残念でしたね。
まだ大関戦、横綱戦が続くので、大関の「俺はまだ死なんぞ!」という姿が見れると信じています。
残り六日。毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。9日目お疲れ様でした。
魁皇関今日は残念でした・・・。足の具合まだ思わしくないのでしょうか?
痛みが和らいで、しっかり踏ん張れますように・・・お祈りしております。
(何度もしつこくて申し訳ありません。)
苦しい土俵が続きなかなか出口が見えませんが、「明けない夜」はありません。
どんな夜だって必ず朝が来ます。
ですから残り6日間魁皇関が納得いく相撲をとって次に繋げていきましょう。魁皇関なら大丈夫です。
色々厳しい意見もあるかもしれませんが、魁皇関が必死に土俵を務めていらっしゃることは
皆解っていますよ。だから明日も明後日も精一杯魁皇関を応援させて頂きます。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

大関、今日もお疲れ様でした。
得意の小手投げは残念ながら結果がついてきませんでしたが、
連敗されてしまった頃よりも体が動いておられるのではないかな、と素人ながらに思っています。
大関の星取結果を見て、いろんなことを言う人がいると思いますが、
本当のファンはわかっていますから。
大関が毎日どんな思いで私たちのためにがんばってくれようとしているかを。
明日からも毎日応援しています!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関の相撲が好き。
本当に大好き。
まだ、まだ、これから!
力強い魁皇関の相撲をいっぱい見せてください。
魁皇関の相撲には味がある、花がある。
強烈なおっつけから、前に出ての寄り切り。
大好きな魁皇関の相撲。
魁皇関が思い切り自分の相撲をとれるよう、一生懸命に応援します。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

今日の大関同士の琴欧州洲戦は寄り切りで負けてしまいましたね。
明日の1敗の大関・白鵬戦は頑張って欲しいですね。

送信者お名前:あきよちゃん

22:57

九日目

魁聖 「下手投げ」に敗れ ★ 、魁ノ浜 「寄り切り」で ☆ 、魁将龍 下手投げ」に敗れ ★ 、
魁皇 「 寄り切り」で ★ 。
どの力士の相撲も気を抜かない「精一杯」、だった・・・勝利の女神が微笑んでくれたか否か。。
『 頑張る力士 』 の努力が報われる日を望まずにはいられない・・・。

新序出世披露があり、魁ノ藤・魁ノ隆・魁ノ鞍がお披露目をしました。
30人中、魁ノ藤5番目・魁ノ隆7番目・魁ノ鞍13番目の登場でした !

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、
場所に来て改めて、魁皇関ってほんとにたくさんの人に愛されてるなぁと感じました。
みんな、あったかい気持ちで魁皇関を応援しています。
思うようにいかず苦しんでいらっしゃると思うと、こちらも胸が痛む思いですが、
だからこそ、明日も、あさっても、ますます大きな声援で、
魁皇関の背中を押すことができれば、と願っています。

魁将龍さん、
なんだか私が見る時はいつも長い相撲を取ってらっしゃるイメージですが、
いやぁ今日も長かったですね…お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、アイスクリーム売りの声に惑わされることなく(^_^;)
集中力の高い、粘りの相撲でしたね!

魁ノ浜さん
すばらしい!!
とても気持ちの良い勝ち方でしたね(^O^)
これからもグイグイ前に出る相撲で勝ち続けてくださいね!

魁聖さん、
今日は残念でしたね。。
初めは魁聖さんの圧勝かと思われましたが、互いに良い勝負になってから、
相手の力士への声援のすごいこと!
私も負けじと魁聖コールを送りましたが、ごめんなさい、応援で負けちゃいました(-.-;)
もっともっと強くなる方だと期待しています。頑張ってください!

また、今日は二番出世披露でお三方の晴れ姿を見ることができ、嬉しかったです。
未来ある皆さんの姿、輝いていましたよ!

余談ですが、土俵ってすごいライト当たってそうですね。
あんな所での取組、暑いでしょうねぇ…

YURI
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
大関戦が続きますね。
応援しています。

ごま
------------------------------------

北九州からです。どうした魁皇関最近の相撲は観ておれません。
粘り力強さが消えてしまっています。
大関のままで、横綱になっては駄目な取り組みが多く自分から土俵を割っている様にみえます。
今場所負け越したら引退しましょう。

送信者お名前:北九州牟田
------------------------------------

魁皇関へ
今日は突っ張った後、強引な小手投げにいったのが敗因だったと思います。
こんな苦しい状況下でも、魁皇関ならば絶対に乗り切れると信じています。
明日も大関戦なので、魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい。
「自分なら絶対出来る!」と信じて土俵に上がれば勝ちは見えてくるはずです。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、今日は小手に行こうとしてましたが失敗してしまいましたね…
切り札の小手投げが成功しなかった、私はそれがすごくショックで
まるで悪い夢を見ているようです(つД<。)そして涙が出てきました…。
応援してる私がかなりショックなのだから魁皇関はもっと苦しいと思います。
でも最後まで精一杯応援します(つД<。)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関の体調特に腰の状態は何%快復しているのですか?
寒い大阪場所は無理せず五月場所で大暴れして下さい。

送信者お名前:吉田 幸生
------------------------------------

大関今日は残念でした。
黒星先行で苦しい土俵が続きますが、最後まで精一杯がんばってください。
応援しています。

送信者お名前:横田知之

21:28 | トラックバック

メールから

魁皇関、☆5分…ヨカッタ。
何が何でも生で魁皇関を応援したくて、生まれて初めて大阪場所、升席AをGetして応援に行きました。
入り待ちしましたがすれ違いで残念でしたが、連敗を食い止めてバンザーイ。
100回くらい「カイオー、カイオー」って応援したの聞こえたかなぁ(^・^;。
これからも豪快なお相撲期待しています。後7日、目が離せません。応援してるからね!satou

送信者お名前:トンコ
------------------------------------

魁皇関、4勝目で五分になりましたね!少しホッとしてます。
右足親指の状態がとても心配ですが、痛みが和らぎ、
魁皇関らしい相撲が観られる事を、懸命に祈っています…。
小さい頃、私の母の親友(故人)が直方市の隣の宮田町(現・宮若市)に住んでいて、
何度か直方に行った事があります。駅周辺の街並みが好きでした。
平成4年頃、直方出身の関取がいらっしゃると知った時、
私は地元出身ではないのにとても嬉しくて、魁皇関を応援し始めました。
そして現在に至ります…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関へ
今日は不戦勝というラッキー勝ち星でしたが、
でもそれば幕内で通算683勝目という節目になりましたね。
相撲史上にあっては、高見山関と並ぶ6位タイ。 おめでとうございます!
がんばれ、がんばれ、がんばれ・・・
魁皇ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。8日目お疲れ様でした。
魁皇関、☆五分に戻りましたね!
足の具合はいかがですか?まだ痛みますか?
1日1日痛みが和らいでいきますように・・・お祈りしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

1番1番。
明日も一緒に戦いますね。
まだまだ!
魁皇関のように気持ちを強く持って応援します。
魁皇関が1番強い!
何事にも負けない強さがある。

送信者お名前:信恵

10:44

2007年03月18日

八日目

魁慎鵬は‘嶋瀬川’に ☆ で星を五分に。
魁戦龍は‘高雄山’に ☆ で星が五分に。。
魁ノ若は`鶴櫻’を攻めていたものの・・・ ★ で星が五分に。
魁将龍は`立豊’に押し出されて ★、後がなくなった・・・。
魁皇は`雅山’の休場で不戦勝 ☆ 星を五分に戻した。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関白星おめでとうございます。
これで星も五分に戻りましたし、明日もがんばってください。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

中日が終わりましたね。
魁皇関、足の方はいかがでしょうか。
明日も一日一番、応援しています。

ごま
------------------------------------

魁皇関 今日で五分になりましたね。明日から初日の意気込みで 速攻相撲にて連勝と行きましょう。
魁将龍さん、魁ノ若さん 残念でした。 あと 3番 おもいっきり取って下さい。
結果より次に繋がる相撲を期待してます。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁ノ若さん、取り組みお疲れさまでした。
今日は、負けてしまったけど、よく攻めて、粘りましたね!とっても見応えがある相撲でした。
いい相撲内容でしたよ(^.^)bいい相撲を取れてたのに、勝てなかったのが悔しいですね(>_<)
でも、魁ノ若さんの相撲が見れて、心が奮い立ったし、元気をもらいました。ありがとうございますm(__)m

送信者お名前:慶子

15:03 | トラックバック

メールから

魁皇関 足の具合はどうですか?少しはましになりましたか。
魁皇関は 直方の出身ですよね。私は直方の隣の宮若市(宮田)出身です。
隣町ということで応援にも力が入ります。千秋楽迄未だ日にちがあります。
頑張って勝ち越しして一日も長く現役を続けて行って下さい。フレーフレ魁皇関

送信者お名前:藤元 リウ子
------------------------------------

新聞で魁皇関の幕内勝ち数が歴代7位であと25勝で4位の武蔵丸関に並ぶことを知りました。
私の家内も子供も直方2中出身で(私は3中ですが・・)
家族全員で応援しています。体の調子も万全ではないようですが、
1勝でも多く勝てることを祈っています。体を労わって、少しでも長く力士生活を続けて下さい。

送信者お名前:石川公一
------------------------------------

春場所七日目お疲れさまです☆
連日、魁皇関への声援に感動しています。
毎番これだけ多くの応援の声が聞こえるのは魁皇関だけで、
本当に多くの方が応援しているのだなぁ...と感じます。
魁皇関の白星、しっかりと観ましたo(^U^)o!!!☆(ビデオで‥‥)
右足の親指の爪、本当に痛そうです...でも、相撲を取り終えて花道を抜けお客さんの前を通るとき、
魁皇関は痛みを押さえ表情に出さないのが、すごぃなあ...と感じます。
八日目の一番、応援しています☆
相撲を取っている時になるべく痛みが走らないように……と祈っています!

Rina
------------------------------------

魁皇関、
痛さ辛さを押し殺して、勝ちに向かうのだという強い意志が、
最後の攻めからひしひしと感じられ、心が震えました。
苦しみながら頑張ってらっしゃる魁皇関に頑張ってとは言えませんが、
ただ、ご自分が納得いくように、そしてできればどこかで状況を楽しみながら、
残りの八日間を充実させて過ごしていただきたいと願っています。

YURI
------------------------------------

力強い!
どんな状況でも「自分の相撲をとりきる」魁皇関のそういう気持ちが、すごくうれしい。
魁皇関の相撲には魂が宿っているよう・・
皆の心にいっぱい魁皇関の思いが響いている。
私たちも1番1番に集中して、そして魁皇関の相撲に思いを込めて応援します。
さがらずにすむよう一生懸命応援で押しますね。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。7日目お疲れ様でした。

魁皇関、3勝目ですね☆前に前に出ての豪快な相撲。
執念と力強さを感じた1番でした。右足の痛みがまだおありのようですが、
1日も早く良くなりますように・・・お祈りしております。
怪我を抱えながらも辛さを顔にも出さず懸命に土俵を務められる魁皇関。頭が下がる思いです。
明日は中日で折り返し地点。怪我を抱えながらで苦しい土俵が続くかもしれませんが、
少しでも良い方向に向きますように・・・お祈りしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、☆おめでとうございます!
右足の負傷にも負けず、前に前に出ての相撲、素晴らしかったです。
(私事で恐縮ですが、実は昨晩、ランニングのしすぎで左親指の爪がはがれてしまいました。
何かの縁を勝手に感じました。大関の痛みを代わりに吸収してあげられれば・・・。
その爪は場所が終わるまでとっておきます。(ヘンな話ですみません。))
明日からも一番一番、大関らしい相撲を見せてくださいね。私たちも大関と一緒に戦います!

送信者お名前:Honda♪

14:53

2007年03月17日

七日目

魁聖は‘益子’に「送り出し」で勝って ☆ 勝ち越しに王手 ! ! !
魁ノ浜は‘北勝富士’に「突き出し」で負け ★ 後がなくなった・・・ (>_<)
二人は同い年でブラジル出身、共に相撲大会に出た経験あり、
父が日系と共通点が多い・・・魁ノ浜が少し入門が早いものの ( 怪我で低迷していたこともあり )
共に出世を争う良きライバル。 今日は明暗をわけてしまったが、競争はまだ始まったばかり (*^^)v

魁皇は一瞬出し投げ気味に下がろうとしたが・・・(思い直したかのように)前に前に出ての勝利 (*^_^*)
「足の痛みも日ごとに良くなる」は・ず・な事は、長年の経験からわかっている。。
相撲を取っていれば怪我は付きもの・・・誰もが何かしらの怪我や痛みと戦い、付き合っている。。
痛みが引いてくれば気迫が湧いてくる。  一日一日 ! !

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、3勝目☆おめでとうございます。
「いまここにいる」ことを実感しながら過ごされているというお話を読んで、
何か深いところで安心しました。
それならきっと何があっても大丈夫だろう、と。
応援しています。

ごま
------------------------------------

大関今日は取り組みみれなかったのですが、白星だったみたいでとてもうれしいです。
明日も勝って五分に戻してください。
明日もテレビで見れませんが応援しています !

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

今日の朝赤龍戦は寄り切りで勝ちました。
右足親指の怪我が心配で気になりますが、頑張って欲しいですね。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

七日目 魁皇関 重心も低く投げにこだわらず 前へ前への寄り切り勝ち。
本当に良かった良かった。 明日からも前進あるのみです。 応援させて頂きます。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、白星おめでとうございます☆
右足、すごく痛いはずなのに、右足から踏み込んでの相撲、魁皇関の執念と力強さが感じられました。
ケガで痛めても、立ち向かい続ける魁皇関は素晴らしいです。ありがとうございます。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

ふーっ。息を止めて応援していました。
出し投げを打ちそうになった時、やめて!と声が出てしまいましたが、
大関はしっかりと前に出てくれました。よかったー^_^;
昨日より今日、少しは痛みが和らいで明日へとつながりますように。
大阪まで飛んで行きたくなりました。
私なんかの応援で勝利が手に入るなら・・・。
会場も一体になって後押ししているようですね。
気持を切らさず取りきってください。
明日も力の限り応援します。

送信者お名前:yumiko

14:47 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様、連日お疲れ様です!
春先になって寒い日が続いています。
皆様、お体大切に春場所をお過ごし下さいね。
明日から、家族で京都へ行きます。
大阪に少しだけ近づくので、いつも以上に声援を送ります!

魁皇関さま
昨日は、勝利に浮かれて、自分の嬉しい気持ちだけを書きつづってしまいました…すみません…
足の具合が心配です。本当に大変だと思うのに、
土俵に上がってくれて、「ありがとう」という思いで一杯です。
「お大事に」と祈るしか私にはできませんが…明日は京都から応援します!ファイトー!!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。6日目お疲れ様でした。

魁皇関、右足が思わしくないようですね・・・。何だか今日の魁皇関を見ていて痛々しかったです。
それでもみんなの為に必死に土俵を務める魁皇関。素晴らしいです。脱帽です。
もし、足を代えることができるなら代えてあげたいです。
みんなと同じことを書いてしつこいようですが、魁皇関は今まで何度も苦境を乗り越えてこられた方です。
だから、きっと今回も魁皇関ならきっと乗り越えられると信じています。
1日も早く足の具合が良くなりますように・・・そして豪快な「魁皇相撲」が見られますように・・・
お祈りしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

いつもどんな時も魁皇関のこと応援しています。
代わってあげることはできないけれど、魁皇関の気持ちになって応援している人がいっぱいいます。
怪我なんかに負けるな!!
皆の応援が痛み止めになりますように・・・
魁皇関の気持ちと皆の気持ちで、押して押して押しまくろう。
皆魁皇関のことが大好きです。
魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

昨日2勝目を挙げられた相撲で、元々右足を痛めてらっしゃるのに、
その右足の親指の爪が剥がれてしまっていたなんて…。
深爪や爪を切り過ぎた時の痛み程度しか知らない私には、想像を絶する痛みでしょう…。
それでも、その親指にテーピングをして、今日の土俵に上がられた魁皇関には、
私は本当に頭が下がる思いばかりです…。
今日は、その痛みをこらえての土俵とは思えない熱戦に、目頭が熱くなり涙がこぼれました…。
これからは厳しい土俵が続きそうですが、魁皇関自身が納得できる所まで、
私は、ただ祈る気持ちで、熱い声援を送り続けて行きます!!!

送信者お名前:かよ

14:33

2007年03月16日

メールから

大関は「無」の境地に身を置いているようです。。
もちろん、足だけでなく、たとえ体のあちこちが痛い・・・としても、
「いまここにいる」事を実感しながら。。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、★残念でした。
さぞやつらく歯がゆいでしょうね・・・。

うまく乗り切れますよう、祈っています。


ごま
------------------------------------

大関、足の爪の具合いかがですか?
かなり痛みがあるのでは、とお察しします。それでもそういう状況を少しもお顔にだされず、
ご自身の相撲をとろうと努力されている大関の姿は素晴らしいと思います。
痛み、代われるものなら代わってあげたいです。
ファン皆の応援の声が、大関の痛み・苦しみを少しでも和らげてくれれば、と願っています。
明日明後日はテレビにしがみついて、大関はじめ部屋の皆さんを応援する予定です。
がんばれ、魁皇関!がんばれ、友綱部屋の皆さん!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関 頑張って下さいなんてとても言えません。
でもご自分の相撲をとれる状態にもちこんで、勝利しなければ諦められないという気持ちは
今も変わっていないものと信じています。
大関と同じ年齢でこの世界に入った4人の行く末を、さらに上を狙う現役大関として見守って欲しい。
ご自身の気持ちが切れない限り、自力を信じて、お体をいたわりつつ土俵で魁皇相撲を見せて欲しい。
全国の全世界のファンの気持ちも同じと信じています。
好きなものは徹底的にやってください、お力と気持ちを信じて応援しています。
どうか親指の状態が日々回復しますように。思い切った相撲がとれますように!!!!!!!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

今日の関脇・琴光喜戦は寄り切りで負けてしまいましたが、やっぱり苦手意識があるのかな?
右足の怪我が心配ですが、頑張って欲しいですね。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

魁皇関・・足とてもきつそうですね。
それなのに自分の為、ファンの為、一生懸命に戦われる姿に今日はぼろぼろ泣いてしまいました(>_<)
親指は一番力が入る箇所なだけに、そこを痛めたらどれだけ辛いことか本当によくわかります。
このまま出場またはお休み、大関が納得のいく決断をされることが一番ですね。
明日神様が奇跡を起こしてくれて足を治してくださいますように・・祈っておきます☆彡

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

魁皇関、2勝4敗。厳しいですけど、まだ半分以上残っています。
去年の春場所も2勝4敗となって引退がささやかれましたが、7日目から力強さが戻りました。
去年とは状況は違いますが、あのときのような気持ちで頑張ってください。
それにしても魁皇関への声援はすごいですね。まるで九州場所みたいです。

送信者お名前:阪神

23:26

六日目

前相撲を取った3人、揃って勝ちました (^^♪
9日目の新序・二番出世披露が決まりました ! !

が、その後が悪い・・・。
魁慎鵬は‘久ノ海’に「突き落とし」で破れ ★
魁戦龍は‘大翔鶴’に「押し出し」で破れ ★
魁将龍は`東桜山’に「寄り切り」で破れ ★
魁皇も攻める場面を作れないまま‘琴光喜’に負けて ★

先輩力士が揃って☆を落としてしまったのは痛い・・・ (>_<)

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関右足の爪大丈夫でしょうか?
力をいれることができなそうですが、精一杯がんばってください。
苦しい状況を何度も乗り切ってきてる大関ならまた今回も乗り切ってくれるはずです!
応援しています。

送信者お名前:横田知之
-------------------------------------

魁皇関

足、痛いのだと思いますが、
でも、今日必死にこらえてがんばっていらっしゃるのが、テレビで見ててよくわかりました。
怪我が大関の相撲の邪魔をすることが多いけれど、
でも、魁皇関の意地は、今でも怪我なんかを黙らせてしまうものだと思っています。
明日からもまたがんばってください。

絶対的多数の人々が魁皇関を応援しています。大阪でも魁皇関への声援はピカ一ですね!

Harumi
------------------------------------

魁皇関の右足の状態がかなり酷いようで心配です。
ご本人が一番辛いでしょう。 残りの相撲は大関ご自身 納得いくまで取って下さい。
今の自分の気持ちは怪我の完治をして頂く事だけです。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関へ
今日は右足親指の影響もあってか、右足からの踏み込みが勝ったときよりもなかったように思えます。
星数は上がっていないものの、魁皇関の最後まで諦めない姿はとても立派だと思います。
魁皇関ならば、このような苦しい場面を乗り越えていけると期待しています。
魁皇関らしい豪快な相撲を是非見せて下さい。

送信者お名前:mami

17:42 | トラックバック

2007年03月15日

メールから

春場所五日目、お疲れさまです。

暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったり、ぉ天気の機嫌は読めませんが、
寒くない格好をして準備万端に,先を読んで風邪を引かないようお気をつけください(*・U・*)

魁皇関、足を痛めているのでしょうか。。。痛みがひどくならなぃといいですo(>_<)o
靴下をはいて足下を暖めてくださぃ☆
白星とてもかっこよかったです☆☆
一番一番、大きなけがをせず,千秋楽を元気良く迎えて欲しぃなぁ~*と思っていますo(^V^)o

言葉のボキャブラリーが少なくてすみません...でも、いつも願いは変わらず一つです☆

Rina
------------------------------------

魁皇関 右足側面でしょうか、かなり痛そうで、
でももうそんなことより一日一番格の違う相撲を見せてください。
20年の重みはそんじょそこらの関取には真似できないもののはずです。
大変だと思いますが、皆、心より声援を送っていますよ!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。5日目お疲れ様でした。

魁皇関見事な☆でした。おめでとうございます。\(^0^)/ その調子!!その調子!!
明日からも☆を重ねて連勝街道を突き進みましょう!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

大関、☆おめでとうございます!
今日はライブで取組が拝見できず、でも17時15分頃からそわそわしてしまって、
気が気ではありませんでした。17時半過ぎに携帯で結果を見たら・・・。
ほんとに嬉しかったです!帰宅してから何度も何度もビデオ見ました。これこそ、大関の相撲ですね!
帰り際、右足を気にされているようだったのが心配です。何事もなければいいのですが・・・。
この調子で、大関らしい相撲を明日以降も待っています。
大関にはたくさんの応援団がついていますからね!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

今日の豊ノ島戦は押し倒しで勝ち、2勝目ですね。
明日からの春場所中盤戦、頑張って下さい。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

右足の指?それとも足の裏?
周りに気を遣わせないように痛さを顔に出さないのが魁皇関らしいけど、心配。
顔には出してないけど、ちょっとしたしぐさでかなりの痛みがあったことがわかる。
祈ることしかできないけど、大したことありませんように・・・
土俵の上だけでも痛みがありませんように・・・
たしか前に出る方が痛みが少ないんですよね。
皆でこれでもかって気持ちで押すので、前へ前へと出てください。
魁皇関が痛い時は、私たちも心が痛い。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

本日の魁皇関の取り組みを見てホッとしました!
明日もがんばってください。
魁皇関の大ファンです。
昨年の台湾巡業公演の際は、前から4列目で大声援を送っていました。

台湾在住の日本人 クロ
------------------------------------

GO!魁皇関!
こんにちは。
私は、ただただ、魁皇関へ私の全身全霊での応援を送りたくてメールを送りました。
私たちは、今だってずっと魁皇関を信じています。
前進あるのみです! がんばれ、魁皇関!!

Bastienより、フランスから
-------------------------

魁皇関へ

今日、木曜日の勝利、おめでとうございます。 
春場所序盤は難しかったようですが、世界中の魁皇関のファンは、今日の豊ノ島戦での勝利が、
来る日々への魁皇関が更なる自信と力と沈着さを増すことになったことを願っています。

がんばれ、がんばれ、がんばれ・・・魁皇関は最高だ!

GO!魁皇ぅぅぅぅぅぅ!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

魁皇関へ
今日は素晴らしい相撲での白星でしたね。
明日からも、右と左を上手く使って白星を積み重ねていって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関の絶対諦めない姿勢に
いつもたくさん元気をもらっています。
場所中大変だと思いますが、頑張ってください!
福岡より応援しています☆

送信者お名前:satomi

21:55

五日目

新序出世披露が行われました。
一番出世は16名・・・魁ノ宮は3番目に登場しました ヽ(^o^)丿
話題の双子力士、相撲界の「ザ・タッチ」だとか。。 兄の“高乃宮”も一緒に一番出世 !
これからが真のライバルとして、同士として切磋琢磨していくことになる (*^^)v

魁聖は序の口で唯一負けた因縁の相手‘哲光’で残念ながら リベンジならず「押し出し」 ★
 相手は魁ノ若・魁将龍の同期でベテラン力士・・・経験の差は仕方ない
魁ノ浜は‘彩乃風’に「寄り切り」で ☆
魁ノ若は’霧錦’に 「押し出し」で快勝 ☆☆

魁皇は今日もいつもと変わらない淡々とした時を過ごしての場所入り。
昨日までの迷い ??? を振り払うかのように相手の腕をキメて前へ前へ・・・
‘豊ノ島’に 「押し倒し」で勝って連敗を止めた ☆☆   ・・・長かった (^_^;)

それにしても・・・皆様の観察眼の鋭さには敬服します (#^.^#)
そして、心からの応援に感謝してます <(_ _)>

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、力強い☆おめでとうございます!
引き揚げるときの表情・動きにちょっと「あれ?」と思ってしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。

明日もいい一番になりますように。
応援してます。


ごま
------------------------------------

今、ちょうど魁皇関の取り組みが終わった所です!
今日の相撲は、力強くて、万歳!!
正直、嬉しいし、元気も出るし、ワクワクしてきます!!
明日も、正座して応援させてもらいますよー。

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関、
あまりの嬉しさに、魁皇関が土俵から下りないうちから母に電話!
「いやぁ強かったねぇ。。。」
ほんとにすばらしい。
良い意味で開き直って土俵に向かわれたようにも見えました。
大らかさ、その中からじわじわと感じられる、武者震いしているかと思われるほどの強い気持ち。
これこそ我らが魁皇関です!!!

YURI
------------------------------------

魁皇関、おめでとうございます。☆やったぁ\(^O^)/ですね。
とても力強い取り組みで、観ていて安心しましたよ。その調子ですよっ(^^)v
明日もしっかり応援させて頂きます!!

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

今日は強い大関魁皇関でしたね。もう余計な事考えずに速攻相撲で明日からも頑張って下さい。
魁ノ若さんも予想通り連勝で良かったですね。明日 時間が空けば場所へ応援に行きまっせ。
迷った時は何事も前に前に出る事が、後悔しない事やと思います。
そう言えば友綱親方 先の東西会のゴルフコンペの準優勝おめでとう御座いました。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関白星おめでとうございます。
いい相撲だったと思います。
明日も勝って星を五分にしましょう。
応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ若さん、白星おめでとうございます☆☆
今日も魁ノ若さんらしさいっぱいの相撲で、とても生き生きとしていられて、嬉しかったです(o^o^o)
これからも、この勢いで、久々の幕下での番付アップにつなげてください☆
一緒に戦っているつもりで、応援しています\(^O^)/今日もありがとうございました。

送信者お名前:慶子

14:53

メールから

大関の20回目の春場所が始まりましたね。
三連敗、なんとも残念です。
残りすべて勝ちましょう。
そして、“八百長”とか“ふがいない大関陣”とかいってるやつらを黙らせましょう。
番付に相応しい内容と成績を残せばこんな声は吹っ飛ぶはずです。
大関にそれができないとは思えません。できますよ。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

友綱部屋の皆様、4日目お疲れ様でした。
魁皇関イタイ連敗★ですね・・・。右足の踏ん張りがきかないようで心配です。
痛みが和らぎますように・・・。でも昨日、一昨日よりいい相撲がとれていたと思いますよ。

どんな状況でも逃げずに立ち向かう魁皇関。力士としてだけではなく、人間としても魅力を感じます。
私はそんな魁皇関が大好きです。そして尊敬しています。
魁皇関を応援させて頂くようになってまだ10数年ですが、魁皇関を見ていると
「私も魁皇関のように強く優しくありたい。そうならなきゃいけない!」という気持ちにさせられます。
魁皇関の相撲は勝ち・負け関係なく勇気づけられる相撲なんです。ですから自信を持ってください!

まだ場所は始まったばかり。大丈夫!!明日から巻き返していきましょう!
ここからが魁皇関の実力のみせどころですよ!「魁皇相撲」で☆を重ねていきましょう!


送信者お名前:mayumi

14:51

2007年03月14日

メールから

魁皇関、大丈夫大丈夫!まだまだ始まったばかりですよ(^^)v
魁皇関はどんな辛い時もちゃんと乗り越えて来られたんです。
余計な事を考えずに一日一番!!ですね(*^_^*)
明日も家族みんなで九州より見守ります☆☆

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

ここからが魁皇関のすごい!ところ。
気持ちの強いところ。
だから私たちは、心を込めて応援するだけ。
この1番に集中して、心を込めて応援します。
いつも魁皇関と一緒です。
魁皇関が力強い相撲で勝つことしか思い浮かばない!
おっつけて前に出る。
こんな力強い相撲をとれるのは魁皇関だけ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、右足の状態がとても心配です…。腰の方は大丈夫でしょうか…?
少しでも右足の痛みが和らぎ、魁皇関らしい相撲が観られますよう、懸命に祈っています…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、本来のあの力感溢れる相撲が思うように取れないようですね。
ちょっと心配ですが、魁皇関の実力はこんなものでは無い事を信じております。
家族みんなで一生懸命声援を送っております。
明日から気持ちを切り替えて納得のいく相撲、取りきって下さい。

送信者お名前:本間
------------------------------------

魁皇関、
今日もありがとうございます。
ありがとうございますなんて、ご自分のためにご自分の力で戦ってらっしゃる魁皇関に言うのは
おこがましい気もしますが、でも魁皇関の存在が私にとてつもない力を与えてくれるのですから、
やはり感謝せずにはいられないのです。
魁皇関の型に持ち込むこと、集中して魁皇相撲を取りきること、とても大変なことだと思います。
頑張るだけじゃ解決しないこともあるものですね。。
でも!魁皇関ならそんな状況を打破できると、我々は信じています。魁皇関もご自分を信じてください!
これまでの星数やこれからの勝敗のことなど、諸々の心配は何も生み出さないのだからと、
サッと前向きになってください!!
土俵に上がることに、大きな喜びを感じてくだい!!!

YURI
------------------------------------

大関、今日はもうちょっとのところだったのですが、とっても残念でした。。。
でも、昨日一昨日に比べて足も出ていると思いますし、今から徐々に、ノッていってくださいね。
まだまだ4日目です。これからです。
お怪我だけは気をつけてくださいね。
毎日応援しています。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

今日 四日目場所へ行って来ました。魁皇関の右足が…踏ん張りがきかないようで 心配です。
魁ノ若さん明日も勝って連勝しましょう。
寒い日が続いていますので、部屋の皆さん体調管理をしっかりとなさって下さい。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁ノ若さん、魁戦龍さん、今日の勝利おめでとうございます。そして、ずっと勝ち続けられますように!
新弟子の皆さん、初土俵と最初の勝ち星おめでとうございます。がんばっていらっしゃいますね!
魁聖さん、魁ノ浜さん、魁ノ若さん、そしてもちろん魁皇関へ5日目の勝利に向けてエールを送ります。
皆さん、がんばってください!!!

マルティナより、ドイツから。
------------------------------------

魁皇関 きっと私達には図りかねる何かが起こっているのかもしれません。
でも土俵の上では鬼になって、連勝街道を走ってください。
立会いから前へ前へと魁皇相撲の開始を明日から待っています、ずっと応援していますよ。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

今日の新関脇・琴奨菊戦は寄り切りで負けてしまいました。
私は今日もテレビを見ていましたが、私の母がテレビを見ながら大関・魁皇関を応援してましたが、
負けてしまいましたね。
明日以降も頑張って下さいね。

送信者お名前:あきよちゃん

23:17

四日目

今日は前相撲二日目。
魁ノ宮 ( 木暮 ) は ☆☆ で一番出世 !  
魁ノ藤 ( 齋藤 ) と 魁ノ隆・・かいのりゅう・・( 山下 ) は残念ながら ★。。
魁ノ鞍 ( 佐藤 ) は卒業式に出席の為帰省中で休み。

魁戦龍は‘旭王’に「上手出し投げ」で ☆
魁ノ浜は‘時桜’に「押し出し」で ★
魁ノ若は`薩喜海’に「小手投げ」で ☆
魁皇は自分の型に持ち込むも上手が取れず・・・引いたところに付いて来られて ★ 痛いいたい連敗。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

初日あんなに快勝だったのに・・・
根気がなくなってきたのでしょうか?
残念です。

送信者お名前:チャンピオンS
------------------------------------

魁皇関へ
今日は、立ち合い踏み込んで、琴奨菊関を東土俵まで追い込むまでは魁皇関の相撲でしたが、
そこから引いてしまったのが敗因だったと思います。また、右が上手く使えていませんでした。
ただ、昨日に比べれば、相撲内容は良くなってきています。
去年春場所の後半戦の勢いを思い出して、もう一度豪快な取り口を見せて下さい。
「絶対できる!」と信じて頑張って下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、苦しい土俵が続いてますが、まだ序盤です。これから巻き返してください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関!

毎日、一番一番厳しい勝負が続いていますが、いつも応援しています。
(取組の時は気を込めてます)

土俵に上がる雄姿を、少しでも多くの人に見せてください。

送信者お名前:kiyo
------------------------------------

魁皇関、★残念でした。
明日も応援しています。
土俵が楽しめることを祈っています。


ごま
------------------------------------

魁ノ若さん!白星おめでとうございます☆
今日は、立ち会いからいい踏み込みでしたね。
いつものように、押して押して、最後は小手投げの技も見せて、魁ノ若さんらしい、
とてもいい相撲が見れてとっても嬉しいです(^O^)ありがとうございます(*^_^*)
あとは、魁皇関の付き人よろしくお願いしますね(^_-)

送信者お名前:慶子
-------------------------------------

こんにちは☆
魁皇関、じっくりしっかり確実に 自分のペースをつかめるょぅ、応援しています☆
おケガをしなぃょぅにと念力を送ります☆!!!笑

Rina

10:46 | トラックバック

メールから

魁皇関が二日目三日目と痛い★になり、毎場所の事ながら心配してます。
(連敗すると)精神的に不安になって焦ってしまいますよね。
私は不安な時、自分にこう言い聞かせてます。
【お前ならできる】と。魁皇関!【あなたならできる】!(つД<。)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関 毎日 行橋の地より応援してます。
遠賀川も菜の花が満開になりもうすぐチューリップが咲き誇ります。
大関の花火がこの遠賀川に鳴り響くように祈ってます。
いつも直方トンノ近くを通るたび大関の生家はどこだろうと思いながら車を走らせています。
大関昇進パレードのときもかけつけました。頑張ってください。

送信者お名前:遠賀川 花子
------------------------------------

どんな状況であっても、魁皇関は「自分の相撲をとりきる」それしか考えていないんでしょうね。
「あれこれ考えるより自分の信念を貫く」そんな強気の魁皇関が大好きです。
「魁皇関のように強くなる!」私の場合は精神面で魁皇関のように強くなりたいと思っている。
弱気な自分が出そうになった時、「魁皇関のように強く・・・」と自分自身に言い聞かせている。
相撲だけではなく、精神面でも魁皇関は強い。
明日は勝つ!
強気な相撲で勝ちにいく!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

TO TOMOZUNA BEYA RIKISHIS
HARU BASHO
WE GO FRIENDS, CONCENTRATION, FORCE, COURAGE AND DETERMINACION.
WE GO TO EARN, THEY ARE CHAMPIONS.
GAMBARE

TO BRASIL
ITIRO SUGANO AND FAMILY

友綱力士の皆さんへ
大切なのは、皆との調和、そして、集中力、力と勇気、(成し遂げようと思う)決意。
そういったことが結果として、信用と名声をもたらすのだと思う。
がんばれ!

イチロー・スガノとその家族より
ブラジルから。
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。3日目お疲れ様でした。
魁皇関今日の★残念でした。腰の状態が気になります。悪化しなければいいのですが・・・。
まだ場所は始まったばかりですし、まずは連敗を脱出して星を五分に戻しましょう☆
場所前の出稽古の成果がいい方向に向かいますように・・・。祈っております。

送信者お名前:mayumi

01:22

2007年03月13日

メールから

魁皇関 足は大丈夫ですか?気力実力、絶対大丈夫です。
素晴らしい魁皇相撲を明日からみせてください。ずっと、ずっと応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

今日の新小結・時天空戦は押し出しで負けてしまいましたね。
明日は福岡県出身同士の新関脇・琴奨菊戦ですが、頑張って欲しいですね。
早く魁皇関らしい豪快な相撲が見たいです。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

魁皇関、今日の★残念でした。
明日の一番も応援します!


ごま
------------------------------------

大関 今日は残念でしたが明日から千秋楽まで連勝でいきましょう。
大関なら大丈夫です。明日嫁と応援にいきます。
しかも応援の為にハッピと扇子をオリジナルで作りました。
西の椅子席ですが見つけていただいたら光栄です。
何はともあれ優勝目指して頑張ってください。

送信者お名前:YASU
------------------------------------

魁皇関応援しています。
母が昔から大相撲の大フアンで私も子供のときから見ていて大相撲が大好きで~す。
母も私も魁皇関応援しています。二連敗したけど大丈夫明日から頑張って勝って下さいね。
たくさんの、フアンが見守っています。
優勝めざして頑張って~まだまだ辞めないでね^^

送信者お名前:淡路島菜々子
------------------------------------

魁皇関へ
今日も立ち合いが悪かったです。まだ魁皇関本来の相撲が取りきれていないように思えます。
明日から気持ちを切り替えて、立ち合い鋭く踏み込むような本来の相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

21:05

三日目

魁皇は今日も立会いが悪かった。
『 足が出ない 』 のと、『 足幅も狭い 』 から上体が起きてしまった・・・。
‘時天空’に「押し出し」で ★ 、序盤での連敗は痛い・・・。

魁将龍は‘木村山’に「押し出し」で ★
魁聖は‘玉光’に「押し出し」で ☆☆
魁慎鵬は‘安早飛’に「上手投げ」で ☆

決まり手は多いのに、4人のうち3人が同じとは・・・今日は2勝2敗。。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

うーん、大関残念でした。
右足の状態がよくないみたいですが、明日から気持ちを切り替えてがんばってください。
とりあえず、明日勝って連敗を脱出しましょう。
応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関の連敗が 気になります。 腰の状態が心配です。
明日 場所へ行きますので精一杯応援致します。
昨年の大阪場所のあの気迫を思い出して下さい。 必ず良い方向にむかいますよ。

送信者お名前:虎 鵬

18:00 | トラックバック

メールから

一つ大切なことを書いてませんでした。

取り組みの後、春日王関が
「憧れていた」
「新弟子の頃から魁皇関のようなお相撲さんになりたいと思っていた」
ということをおっしゃってましたね。
本当にうれしそうで。
今、夜のダイジェスト放送でも流れていました。

大関の★は残念ですが、ほかの関取の方からそんなふうに思われているというのは
素敵なことだなあ、と思いました。


ごま
------------------------------------

魁戦龍さん、今日は残念でしたね。
でも、すごく、すごく粘って粘って、更に粘って、もう少しだったのは、
目の前で観戦していてよーく分かりました。
今日の結果は残念だったけれど、その粘りを次につなげてくださいね。

魁聖さん、万全な相撲で白星おめでとうございます。強いですねぇ!!これからもがんばってください。

魁ノ浜さん、う~ん、残念でした! でも、これから巻き返しですね。 応援してます。

魁ノ若さん、立合い、どこか打たれたのでしょうか? 大きな声が聞こえたような・・・
魁ノ若さんのペースはこれからですから、がんばってくださ~い!

魁将龍さん、粘りの末の勝利、おめでとうございます!

そして魁皇関、今日は「あら?」でしたけれど、明日からまた魁皇相撲ですね、がんばってください!

皆さん、荒れる大阪は、友綱嵐を吹きまくって荒らしてください!応援しています!

Harumi
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。2日目お疲れ様でした。
4人の新弟子さん☆おめでとうございます。将来を楽しみにしております。
魁皇関今日は残念でした。立ち合い呼吸が合っていなかったかのように思います。
今日の★は忘れて気持ちを切り替えて明日から「魁皇相撲」期待しております。

余談ですが、先日upされていました就寝前のみなさんの写真。何だか修学旅行みたいですね。
皆さん本当に仲がいいんですね(^0^)強い結束力を感じます。

まだ場所は始まったばかりですが、友綱部屋の皆様で場所を盛り上げていってください!
期待しております。明日からも精一杯応援させて頂きます。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

本当に多くの人が魁皇関のこと応援しています。
テレビでも「魁皇」「魁皇」の声がすごく多い。
私の周りも小さい子から年寄りまで、本当に多くの人が魁皇関のこと応援しています。
それだけ魁皇関は人間的にも魅力があり、そして相撲にも魅力がある人。
魁皇関の思いがいっぱい詰まった相撲だからこそ、見ている人を勇気づけることができるのだと思う。
力強く前へ出る相撲、そういう魁皇関の相撲をこれからもずっと見ていたい。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした…。
明日は、魁皇関らしい力強い相撲が観られますよう、応援してます!!!

送信者お名前:かよ

00:43

2007年03月12日

メールから

今日は大阪へ見に行ってきました。本場所を見に行ったのは初めてです。
テレビにはない雰囲気があってよかったです。

今日は残念ながら魁皇関は負けてしまいました。立合いが合わなかったように見えました。
また明日からはテレビで応援します。優勝を目指して頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関へ
今日は残念な黒星でした。初日に比べて立ち合いが良くなかったように思えます。
もっと立ち合い踏み込んで、魁皇関らしい力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

今日の春日王戦は小手投げで負けてしまいました。
館内もどよめいてましたが、本当にビックリしましたね。
明日以降も頑張って欲しいです。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

魁皇関 
ご自分の呼吸で立てなかった気がしました。
是非あすから自らの立会いで連勝してください。
とても体も引き締まった感をTVからも見受けます。
怪我なく、魁皇相撲が連日でるように、心より応援しています!!!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

TO
TOMOZUNA BEYA RIKISHIS
HARU BASHO.
G A M B A R E......

For Brasil
tiro Sugano and family
------------------------------------

魁皇関、今日は★残念でした。
明日の一番も応援してます!


ごま
------------------------------------

大関今日は残念でした。
明日からまたがんばってください。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、
何が起こったのか、何をされたのか一瞬分からず、目が点になりました・・・
いやぁ春日王関って面白い力士ですねぇ (^^;)
黒星は残念ですけど、ま、気にしないで参りましょう!
明日の魁皇関を楽しみにしてます!!

魁将龍さん、魁聖さん、おめでとうございます!
そして4人の新弟子さんたち、揃って勝ったとのこと嬉しいです☆
まだまだ先は長いですから、皆さんお体大切にお過ごしくださいね!

YURI

19:01

二日目

今日から始まった前相撲
カルガモのヒナたち4人とも ☆ です \(^o^)/

魁戦龍は‘大翔若’に「押し出し」で ★
魁聖は‘旭光’に「送り出し」で ☆
魁ノ浜は‘神光’に「寄り切り」で ★
魁ノ若は‘鳰の湖’に良い所なく「突き出し」で ★
魁将龍は‘潮光山’に我慢の相撲で「寄り切り」 ☆

魁皇は‘春日王’と・・・立会いミョーに慎重になった感があり「小手投げ」で ★
「タイミングが合ってしまった。食ってしまった・・・。」と敗戦の弁 (>_<)
昔から、好調な時ほど゛初顔の相手゛に負けるパターンが多かった・・・
今場所が好調な表れと前向きに捉えている。。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁将龍さん、白星おめでとうございます\(^O^)/
とっても素晴らしい、魁将龍さんらしい相撲が見れて、元気が出ました(^3^)/ありがとうございます。
魁聖さんも白星おめでとうございます\(^O^)/まだまだ快進撃は止まりませんね!
このまま白星を重ねて、また番付アップしてください(^_-)
魁ノ若さんは、今日はいいとこなしで終わってしまいましたね↓
今日の黒星をバネに、次は魁ノ若さんらしい相撲を見せてください☆
魁戦龍さんも、黒星残念でした。次こそは、魁戦龍さんの相撲が取れますように☆
皆さんありがとうございました。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

先週数日間39.6度の熱が出たり熱が下がっても体調が良くなくて,
最近は元気がありませんでした。。。
昨日、相撲が始まっても体調があまり優れず・・・m(>_<;)m
でも、魁皇関の取組になると、起き上がりいつもの様に手のひらをギュゥッと組んで、
[魁皇...魁皇...]と応援していました。
「やったぁー!!魁皇勝った!!魁皇勝ったo(*^O^*)o魁皇勝ったぁ~~(>V<)!!!**」
と、とても嬉しかったです。
魁皇関の相撲を,力いっぱぃな元気な姿を見れて、私も元気になれました☆☆☆
初日からとても感動しました(*^U^*)☆
[荒れる春場所]と言われているそぅですが、
魁皇関は初日,ケガ無く見事な白星☆で、本当に嬉しいです☆☆☆

Rina

11:54

初日(Ⅱ)

前相撲

二日目から前相撲が始まります。
ウチは偶数日に相撲を取ることに・・・2勝した順に出世披露です ! !

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

友綱部屋の皆様こんばんわ。初日お疲れさまでした。
いよいよ今日から始まりましたね!
魁皇関白星発進おめでとうございます☆
立ち合いから一気の寄り。見事な「魁皇相撲」!まさに「魁皇ここにあり!」ですね!
今場所も幸先の良いスタートで一安心です。
今年はいつにない暖冬でしたが、寒かったり暖かかったりで体調管理等大変かと思いますが
くれぐれもご自愛くださいませ。
友綱部屋の皆様にとって良い場所となりますように・・・ご健闘をお祈りしております。

送信者お名前:mayumi
-----------------------------------

魁皇関
初日、完璧な白星スタート、おめでとうございます。
15日間、魁皇相撲で驀進してください!
明日も明後日も府立体育館で応援してます~~~!

新入幕、再入幕、色々力士の方々の動き、そして番付の動きがある中で、
魁皇関はやっぱり「威風堂々」一番貫禄あって、かっこいいですね。 
大阪での生観戦ははじめてですが、大阪でも他の場所同様に
魁皇関の人気は誰よりも定着しているように思いました。

Harumi
------------------------------------

魁皇関、初日☆発進おめでとうございます!
いいスタートが切れましたね!
一日一番、明日も応援します。


ごま
------------------------------------

今日の旭天鵬戦は寄り切りで勝ちましたが、いい相撲でしたね。
春場所も魁皇関らしい豪快な相撲を期待してます。

送信者お名前:あきよちゃん
------------------------------------

場所前 2回東関部屋との連合稽古を拝見させて頂きましたが、
魁皇関 は体調が良さそうに見えましたので期待をしておりましたが、
初日から強い大関の相撲で安心しました。
明日からも速攻相撲で この春場所を乗り切って下さい。
魁将龍さんは明日取組ですね。 やっぱ速攻相撲で決めて下さい。
魁慎鵬 さんは残念でしたが 、まだ始まったとこやから 皆さん明日から頑張って下さい 。
応援しています。 四日目に場所へ行きますので 精一杯応援致します。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、春場所初日快心の相撲でしたね!!
素晴らしい出足でした。
家族で拍手喝采しました。
まだ始まったばかりですが、
毎日一番、楽しみにしています。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関初日白星おめでとうございます~(^O^)
泣きそうなくらい嬉しかったです(つД<。)
魁皇関が無事に勝ち越してくれたら私自身も励みになります。
自分を信じて戦ってください(`・ω・´)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関へ
初日白星おめでとうございます。すばらしい出足でした。明日からも白星を積み重ねていって下さい♪

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、
あまりの圧勝ぶりに、うっひゃ~と叫んで拍手しました!!
すばらしい!!!
なんだか周りがえらいことになってますが、人のことは関係ないですね!
明日からもわが道を突き進んでモリモリ勝ってください☆

魁慎鵬さん、今日は残念でした・・・
でも気持ちをサッと切り替えて頑張ってくださいね。
まだ始まったばかりですから!

明日は若い皆さんの取組もたくさんあるのでしょうか?
楽しみにしてます♪

YURI
------------------------------------

今日の大関は絶好調でしたね!
あっという間の勝利!
体調がよさそうで、安心してます。
この調子で、15日間頑張ってくださいね!
毎日応援しています。

送信者お名前:Honda♪

00:07

2007年03月11日

春場所初日

魁皇はもろ差しイッキの寄りで ☆ 。
1横綱 5大関の中で4人が星を落とす波乱の幕開け・・・。
大関は最高の出足 ヽ(^o^)丿  
今場所、楽しみです。

魁慎鵬は、話題の「舛名大」に下手投げで ★。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関初日白星おめでとうございます!
いい相撲でした。
今場所はこのまま星を落とさずに優勝してください!
応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁慎鵬さん、取り組みお疲れさまでした。
今日は先場所、序ノ口優勝した実力者、升名大さんでしたね。
残念ながら、黒星スタートになってしまったけど、立ち向かい、戦いきったことは素晴らしいです☆
ありがとうございました(^_^)

送信者お名前:慶子Part2

17:53 | トラックバック

いよいよ初日です

いよいよ初日を迎えました !
今日は魁皇と魁慎鵬の二人。。
「好スタート」 といきたいですね (^_^)v

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、友綱部屋の皆さん、こんにちは。
いよいよ始まりますね。
けがなく、皆さんお一人お一人にとっていい場所になりますよう、願っています!


ごま
------------------------------------

今日から初日ですね。
場所前の魁皇関の稽古の情報が、明るい内容でホッとしています。
テレビでも稽古場の様子を少し拝見しましたが、いい表情をされてました(*^ο^*)。
十五日間、良い体調で春場所の土俵を務められますよう、心より祈ります。
今場所も、私はできる限りテレビの前で、魁皇関に懸命に声援を送り続けます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

今日からいよいよ春場所が始まりましたね☆
皆さん、たくさん積んだ稽古と、自分を信じて、皆さんらしい相撲を取って楽しんでください。
とは言っても、緊張の日々で、戦い続けることは容易くないと思いますが、
あたしも皆さんと一緒に戦います!大丈夫大丈夫です。
皆さんには私たちがついてます☆何もできないけど、応援してます☆
健闘を祈ってます(^O^)

送信者お名前:慶子

11:18 | トラックバック

2007年03月10日

春場所前夜です

春場所が始まります。
魁皇の初日は旭天鵬、二日目は春日王。
寒暖の差が激しいこのごろですが、いいスタートを切りたいものです ! !

------------------------------------------------------------------------
メールから>

初日・二日目の取り組みが発表になりましたね。
いよいよ三月場所が始まるんですね。
この2週間は、平日の仕事は別にして、できるだけ予定をいれずにテレビ観戦に集中するつもりです。
大関も、この場所前は順調な稽古をなされていたようですね。
2月の交流会の時も、いつもにもまして穏やかなご様子だったし、
体調いいのかな?と、安心しております。
この週末から、また皆さんの元気なお姿が拝見できるかと思うと、ワクワクドキドキです。
皆さんを今場所も応援しております。
友綱部屋旋風を巻き起こしてくださいね。

送信者お名前:Honda♪

00:44 | トラックバック

リラックスしてます

就寝前のリラックスターーーイム (*^_^*)

H19,3,4宿舎で 002.jpg


H19,3,4宿舎で 003.jpg


H19,3,4宿舎で 006.jpg


H19,3,4宿舎で 005.jpg

00:33 | トラックバック

2007年03月09日

メールから

魁皇関へ
来る場所でのご活躍をお祈りしています。 
海外にいる全ての魁皇ファンは皆、魁皇関へエールを送っています。

魁将龍さんへ
がんばってください! そしてもちろん勝ち越しですね!!

魁ノ若さんへ
是非勝ち越しして、5月には幕下に戻られた魁ノ若さんが見たいです!

魁戦龍さんへ
きっといい場所になると信じています。次の場所に3段目に復帰できますように!

魁慎鵬さんへ
昨年の手術から、「ナイスカムバック!」していらっしゃると思いますで、
大阪は完璧な場所でありますように。

魁ノ浜さんへ
魁ノ浜さんの勝ち越し快進撃を見続けたいです!

魁聖さんへ
がんばってください!そして番付を上げ続けてくださいね。

そして4人の新弟子の皆さん、初土俵がんばってくださいね。
友綱力士の皆さん全員を応援しています。 ご活躍を祈っています!!

マルティナより、ドイツから。
------------------------------------

魁皇関お元気ですか?
一年前の春場所千秋楽奇跡の勝ち越しの日にあなたのファンになってから
まもなく一年が経とうとしてます☆
魁皇関は私が一番最初に好きになった力士です☆今場所調子はどうですか?
一年前の嫌な感覚が蘇って不安になってる私です。(毎場所不安ですが)
でもきっと勝ち越してくれると信じてます☆

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

今日も稽古見学でたっくさんのパワーをいただきました。ありがとうございました。
大関もいつも通りの穏やかさに加え、初日が近づいているという空気が感じられてきました。
なんだか私までどきどき、わくわく・・・

訳あって前半戦は場所を見に行くことも稽古見学することもできないので、
今日でひとまず見納めのつもりで行きました。
せっかく近くにいるのにテレビでしか見られないのは辛いのですが、
自分のことを精一杯頑張りつつ、別の世界で全身全霊を傾けて頑張っておられる皆さんを
心の底から応援しています。
皆さんが無事にすばらしい春場所を遂げられますように!

YURI
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。
交流会・激励会と行事が続き、3日後には春場所が始まりますね・・・。
激励会での写真を拝見させて頂いたんですが、
魁聖さん少しふっくらされて貫禄がついたかのように思います。
これからが益々楽しみになってきましたね!
また、魁皇関が連日出稽古にお出かけになってるとのことでほっとしています。
体調いいんですね。一安心です。腰痛がひどくならないようにくれぐれもお気をつけくださいね。
20年目を迎えられる春場所。原点となる大阪での豪快な「魁皇スペシャル」期待しております!
そして部屋の皆様が「友綱ここにあり!」と土俵で暴れまくってくださることを願っております。
ここ数日間「寒の戻り(?)」でしょうか。寒い日が続いております。
風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

送信者お名前:mayumi

00:11

2007年03月08日

メールから

<メールから>

魁皇関へ
魁皇関が連日出稽古に行っていると聞いて、とても安心しています。
春場所では一番でも多く勝って優勝争いに絡んで下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------------------------------------------

大阪に入ってからの積極的な稽古内容は、大関の気持ちが充実している証拠 !
ところで・・・大関は「たこ焼きは大好物」だと一皿をアッという間に ペロッ ( ^)o(^ )
猫舌だから???パクパクといける温度が最高 "^_^"

18:39

2007年03月07日

3/4日激励会の写真UP

H19,3,4激励会 010.jpg


H19,3,4激励会 013.jpg


H19,3,4激励会 014.jpg


H19,3,4激励会 023.jpg


H19,3,4激励会 017.jpg


H19,3,4激励会 039.jpg


H19,3,4激励会 018.jpg


H19,3,4激励会 015.jpg


H19,3,4激励会 019.jpg


H19,3,4激励会 021.jpg


H19,3,4激励会 036.jpg

20:01 | トラックバック

3月3日の交流会と新弟子検査


交流会の稽古場で

H19,3,3交流会 004.jpg


H19,3,3交流会 006.jpg


H19,3,3交流会 013.jpg

ちゃんこを配ってます


   ------------------------------------------------------------------------


H19,3,3交流会 009.jpg

初の着物に挑戦・・・まずは肌着から


H19,3,3交流会 010.jpg

緊張して出発を待つ


H19,3,3交流会 012.jpg

カッコよく決まってます

( 左から ・・・ 齋藤 ・ 佐藤 ・ 山下 ・ 木暮 )

19:30

メールから

昨年に引き続き交流会に参加させていただきました。
行く前は「お相撲さんに会える!」と張り切っていた娘のあかりですが、
いざ大きなお相撲さんを見ると恥ずかしそうに、もじもじしていました。
魁皇関との写真撮影の時も恥かしいのかそっぽを向いてしまって失礼だったのですが、
魁皇関はにこにこ笑顔で本当に心のあたたかい方なのだなーと 改めて感心しました。
昨年に比べて魁皇関はとても体が動いていらっしゃるようで場所が始まるのがとても楽しみです。
ちゃんこもとても美味しく家族皆でおかわりしてしまいました。
本当に有難うございました。
友綱部屋の皆さん、春場所沢山暴れて下さいね。

送信者お名前:あかりファミリー

18:46

2007年03月06日

春場所までの日々の中で

<メールから>

交流会は楽しかったです。
年に1、2回しか見れない相撲の厳しい稽古を見学してパワーを頂きました!
本当に有難うございました!
千秋楽のチケット買いました^^
遠くから応援していますので頑張ってください!

送信者お名前:ろびん
------------------------------------------------------------------------

< 千秋楽のご案内 > を最新情報にUPしました。
交流会の折に、千秋楽のチケットを買ってくださった方がひとり・・・若い女性でした。
゛ろびん゛さま、ありがとうございます (*^_^*)

大関も、出稽古に出かけるなど気持ちは前向きで、
体調とも折り合いがついているのだと思います。

今日は大阪の溜会「東西会」のゴルフコンペがあった。
雨の予報できが重かった前日・・・予報が外れてよい天気の中
ナント二位で薄型テレビをゲット (^_-)-☆
春場所の前哨戦、「こいつは春から縁起がイィーねぇ」 (^^♪    
一番にならないところが「チョイ控えめ」で・・・またイイところ
一番の「運」は本場所にとっておく ! ! !        ( by 友綱 )

23:10 | トラックバック

2007年03月05日

メールから

昨日の激励会は120名くらいお集まりいただいたでしょうか。
とても和やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

昨日の交流会、楽しかったです。(^-^)

長椅子二列目の、真ん中辺りに座って稽古見学させていただきました。
青い上着でした。(^_^)

今年も、東関部屋と合同で、すごかったですねー。
間近で、音も声も聞けて嬉しいです!
親方や先輩力士のゲキとぶのも聞けましたし。
魁皇関も、元気そうで安心しました。

ちゃんこ、三杯頂きましたよ!(;O;)
大好きです♪

来年もよろしくお願いします。

ハンドルネーム・ケロン


------------------------------------

19:04

2007年03月04日

メールから

<メールから>

交流会には参加できませんでしたが、日曜日に稽古見学をさせていただきありがとうございました。
昨年お邪魔させていただいたときより人数も増え、
活気ある稽古に親方の真後ろの席で圧倒されてしまいました。
この調子だと春場所は友綱旋風が巻き起こりそうですね。

送信者お名前:美樹
------------------------------------------------------------------------

交流会の時には新弟子検査のため稽古場に降りられなかった新弟子君たちも
今日からは初の本場所に上がる為の準備に専念出来る。
ひとりひとり経験が違うので、それぞれに合わせた稽古を指導していく。。

18:16

メールから

今日は大変お世話になり、本当にありがとうございました!
白熱した稽古の様子を見て、また新たな感動が何度も沸き上がってきました。

殊に魁皇関の溢れるようなパワーとオーラに圧倒され、揺るぎない強さを再認識させられました。
相撲そのものにそれほど興味を持っていなかったはずの友人達も、
見学を終えるとみんな魁皇関に夢中!
ま、そうなるだろうと元から確信してたんですが(^^)
それにしたって、私自身にとっても驚異の魁皇関の姿を見せていただきました。

魁ノ若さんも変わりなくお元気そうで、なんだか私も元気になりました!
お姿を見るだけでも不思議と安らぎます(^o^) きっとお人柄が感じられるからでしょうね!

魁戦龍さんの変わらないひたむきさを見ることができたのも嬉しかった!
以前お邪魔したときに一緒だった友人も言っていましたが、
いくらか体が大きくなられた印象を持ちました。
これからに期待しています!

魁聖さんを見たのは今日が初めてでしたが、いやぁほんとにおっきい…
一生懸命な姿勢と、もっともっと育てたいという親方や先輩力士の方々の
愛情いっぱいの思いを感じました。

それから、毎回大好評のちゃんこ!ほんっとにおいしいちゃんこをたっぷりいただけて幸せでした(^o^)
あんなに準備するの大変だったでしょうね。。
ごちそうさまでした!

YURI
------------------------------------

今日の交流会、存分に楽しみました^^
友綱部屋のみなさま、どうもありがとうございました。

大関におかれましては、稽古後の疲れた体でも嫌な顔一つせず、
写真撮影に応じて下さり、本当に感激しました。

本当に本当にありがとうございました!!

送信者お名前:ラベンダーのかをり

01:33

2007年03月03日

3月3日

今日の交流会は陽も差し込む良い天気の中、
50人くらいだったでしょうか・・・沢山の皆様にお出かけいただきました。
皆さんが帰られた後にパラパラと雨が・・・交流会はいつも、お天気も味方してくれているようです。

また、午後からは新弟子検査も行われました。
揃いの着物を着て緊張の面持ちの4人は、玉垣親方が運転する車で出かけていきました。。
ウチの4人衆を含めて73人が体格検査をクリアし内臓検査を受けました。
後日改めて「合格」の知らせを受け取ります。

明日の晩は「激励会」です。
一日一日と、春場所モードになっていきます ! ! !

20:47 | トラックバック

メールから

今日も部屋の様子を伝えてくださりありがとうございます。
明日が楽しみな気持ちがますますふくらんで、
はちきれそうなワクワク感をどうしたものかと困っています(*^^*)

YURI
------------------------------------

部屋の皆さんが明るくお元気そうで、読んでる私も顔がほころびます。(*^_^*)
でも、寝る時はまだ温かくして、寝冷えをしないよう気を付けて下さいね。
今夜2日、NHK総合の20時45分のニュース前で、魁皇関&千代大海関の15秒スポット、観ました♪
両大関が、それぞれ拝見されているNHKの番組を語っています。
3月‐4月の間、流れるそうで、来月までとても楽しみです(^о^)。

送信者お名前:かよ

20:28

2007年03月02日

3/2日です

明日は
朝から 「稽古見学とちゃんこを食べる」交流会が、
午後は1:30分から「新弟子検査」がある。

夜になれば寒さも強く感じるはず・・・だが、みんなTシャツ一枚で元気 !
夕飯の片付けをした後も、大部屋には笑い声が響いている (*^_^*)

20:16 | トラックバック

2007年03月01日

メールから

稽古見学のお問い合わせを戴く事があります。
予定を立てられるようで立てられないのが実情です。
  ( 体調面や先方の予定等をすり合わせてのことなので・・・ )
ご希望の前日にお問い合わせをいただく位しか、お約束が出来ない事をご理解ください。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

友綱部屋の皆さん、こんにちは。いよいよ春場所ですね。
大関をはじめ、皆さんのご活躍を期待します!
精一杯がんばって僕らに夢を与えてください!

送信者お名前:タクヤ

17:37