« メールから | TOPページへ戻る | 新弟子のプロフィール »

2007年03月29日

春場所後

春場所を終えてから 早四日目・・・。
一ヶ月以上生活してきた場所、荷物も道具も馴染みすぎて ^_^; 片付けは気合がいる。。。
個々の荷物を整理して、ちゃんこ場の道具を片付け冷蔵庫等の掃除をして・・・
片付け始めても、片付いたぁーーと云う状態になるまでにはしばし時間が・・・。
よくテレビで「片付けられない人」の部屋を見るが、あんな感じか・・・ (-_-;)
で、ちゃんと片付く・・・当たり前だが。。

みんなどこかしらの怪我や病気と付き合っている。
大関はいつもお世話になっているところが関西圏なので今のうちにしっかりとケア (^J^)
魁将龍たち若い衆は整体等・・・帰京後に場所後の経過を見てもらいに行く予定。。
魁慎鵬も帰京後に受診するが、悪くなると自覚症状が出るのものの、今は特に変化もない (^^♪
怪我や病気を抱えていると思い切った稽古が出来ず・・・見守る方も歯痒く辛い (>_<)

「三場所勝ち越し」と新聞記事になってしまうようでは情けなく
大関としての責任を示せる成績でないことは誰よりも魁皇本人が歯痒く思っている・・・
魁ノ若・魁将龍もこの場所の成績は相当に悔しい・・・後輩に負けてはいられない。
すでに夏場所に向けての戦いは始まっている ! !

桜もほころび木々の葉の緑も青々しくさわやかな季節、
しばし本場所の疲れを取って英気を養っている今日この頃 (#^.^#)

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関、20回目の春が終わりましたね。
勝ち越してホッとしました。
年齢と身体、足の指のアクシデント、左肩の状態などを考えると勝ち越しは本当に立派だと思います。
大関が精一杯取っていることは十分伝わります。
しかし、番付の重さを考えると今場所の結果は残念と言わざるをえません。
どんな理由があろうと土俵に上がるからには、地位にふさわしい成績を残してほしい。
大関は「8勝。現役続行。よかったよかった」などという次元の力士ではありません。
もっともっと高い次元で活躍できるはずです。大関がクンロク大関になる姿は見たくありません。
もう一度、賜杯を抱く姿が見たいのです。見れると思っています。
初優勝した場所で大関がどういった相撲を取るのか。
体調を整えて稽古に励んでください。
まずは総見で大関の元気な姿を見れることを楽しみにしています。それでは。

送信者お名前:横山

2007年03月29日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tomozuna-beya.jp/mt/mt-tb.cgi/442

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春場所後:

» 舞の海ちゃんこ鍋 from 舞の海
貴方のこの世で生きた 「 人生の証 」 として、 「 人生の 東京都発 舞の海ちゃんこ鍋 (味噌味セット) よかったらみてください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月30日 22:19