« 2007年04月 | TOPページへ戻る | 2007年06月 »

2007年05月31日

メールから

今日は9時から「綱うち」に魁将龍と魁ノ若が参加しました。
昼前には出来上がったようです !

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

五月場所、お疲れさまでした☆
わたしは2度国技館へ行き応援しました(^V^)

たくさんの感動をありがとうございますo(^U^)o**☆
魁皇関の二桁勝利はとてもとても嬉しかったです(/_;)☆

今はお休み中ですが忙しいようですね(>_<)
今朝のニュースで[みんなの部屋]に書いてあった"麻もみ"の様子を見ました。
相撲は皆で支え合って出来るものなのだという事を改めて感じました。
休みはあと数日?だと思いますが、ゆっくりからだを休めてくださぃ☆

名古屋場所の初日、観戦しに行くことになりました!!!
前々から魁皇関の相撲を大阪、名古屋、福岡でも応援してみたぃと思っていたので、
やっと一つ達成できるというか。。。嬉しいし楽しみです☆
希望の席は完売で、椅子席になってしまったのですが、、、
"名古屋場所"の雰囲気を直に感じられることが今から楽しみです。

Rina

15:18 | トラックバック

2007年05月30日

千秋楽パーティーで・・・

%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20019.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20006.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20042.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20023.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20026.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20027.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20031.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20037.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20041.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20046.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20051.jpg

14:50 | トラックバック

メールから

明日は新横綱白鵬関の伝達式ですね。同じ一門の慶事なんで嬉しい限りです。
魁皇関が大関に昇進された時を思い出します(^O^)
魁聖君 6勝はお見事でした。 来場所はかなり番付が上がるから一気に幕下へ上って欲しいです。
ただ今は体力で勝っていると思いますので
基本の四股 鉄砲 摺り足 ぶつかり稽古を充分にやって下半身を鍛えて下さい。
毎日繰り返しやれば 必ず 喜ぶ時が来るから頑張って下さい 。
応援していますがタコになったらあかんよ(^_^)v

送信者お名前:虎 鵬

14:12 | トラックバック

2007年05月29日

メールから

今日は白鵬関の綱用の゛麻もみ゛で朝から四人が手伝いに行きました。
場所後の休みがまったくない訳ではないものの、白鵬関のお祝い事なので協力は心を込めて。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

横綱の儀式って、一門みんなで助け合うんですね。
いろいろ忙しくなるのでしょうが、来場所は全員勝ち越し目指して頑張ってくださいね!
魁皇関は、ハワイへ行かれるようで。。。私も行きたいなーーー。楽しんできてください!!!

送信者お名前:tamai
------------------------------------

力士の皆さん、五月場所お疲れ様でした。
次回の七月場所の際は、名古屋市緑区にいらっしゃるのでしょうか?
(私、あのお寺の近所に住んでいます)
昨年見た朝稽古の迫力が忘れられず、今年も是非見学に行きたいと思っております。
又、素人入門教室等は無いのでしょうか?有ったら体験してみたいです。
七月場所は私、7日目に観戦する予定です。精一杯友綱部屋の力士を応援したいと思います。

送信者お名前:シマンスキー
------------------------------------

友綱部屋の皆様、夏場所お疲れ様でした。
昨夜は千秋楽パーティーに参加させていただきありがとうございました!
一緒に写真を撮らせていただいた魁皇関、ありがとうございました。
私は恥ずかしくて顔を見れませんでした(つД<。)
毎場所魁皇関の元気な姿を見ることが今の私の生きがいです。また逢いたいです^^

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

こんばんわ、昨日の千秋楽応援に行って来ました。
大声で応援しました。魁皇関がそれに応えてくれたように10勝をあげてくれて嬉しかったです。
今場所の魁皇関は、横綱かと思うほどの力強さでしたね。
白鵬関が69代横綱に昇進されるので、魁皇関も節目の70代横綱になられることを祈ってます。
大関・そして友綱部屋の皆様今場所お疲れ様でした。
来場所は暑い名古屋ですが、頑張ってください。

送信者お名前:モンブラン
------------------------------------

友綱部屋の皆様全員、(今場所のご活躍)おめでとうございます。 
残念ながら勝ち越しならなかった力士の皆さん、
それでも、皆さんが諦めずにがんばっていらしたこと、ちゃんとこの目で見ましたよ。
名古屋場所に向けて体調もまた万全とし、名古屋でのご活躍をお祈り申し上げます。
早く皆さんにまたお目にかかれればいいなと思います。

マルティナより、ドイツから。
------------------------------------

友綱力士のみなさん、夏場所(の活躍)おめでとう。
とても良かった!

魁聖!
夏場所の活躍おめでとう。

イチロー・スガノより、ブラジルから。
------------------------------------

友綱部屋のみなさん、今場所もお疲れ様でした。
魁皇関、これからもずーっと応援していますので来場所も頑張ってください。

送信者お名前:松山です
(メッセージここから)
------------------------------------

魁ノ鞍へ
5勝目おめでとう!みんなで大喜びしました。
初土俵で緊張の毎日だったでしょうが、本当によく頑張りましたね。
今場所の勝ち越しを励みに、自分に厳しく精進していって下さい。「敵は我にあり」ですよ。
また、お母さんから、取り組みのビデオを見せてもらいました。
その写真が校長室前に掲示してあります。名古屋での活躍も期待しています。   

送信者お名前:鞍手北中・吉良

11:41 | トラックバック

2007年05月28日

メールから

夏場所が終って・・・終ってみれば11人中5人の勝ち越しにとどまった。。

普段なら「休みだぁー」となる場所後の一週間、今回は一門では旭富士以来の横綱誕生とあって
明日からは交替制で、休日返上で綱打ちのお手伝い。 

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

友綱部屋のみなさん、今場所もお疲れ様でした。

魁皇関、今場所は二桁10勝、横綱に勝つなど存在感を示した場所だったと思います。
白鵬関が横綱に昇進することもあって、来場所は東の大関1番手です。
来場所こそ、優勝を期待しています。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

部屋の皆様、15日間お疲れ様でした。

大関、2桁勝利おめでとうございます!
また、勝越以外にもさまざまな記録を更新され、
大関のすごさをあらためてみせていただけた場所でした。
ご休養・ご体調管理をばっちりなさって、7月の名古屋でも、また大関のすごさを発揮してくださいね。

また昨日は、家族で祝賀会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
恐れ多くも、大関はじめ皆さんにお声かけさせていただけて、それに気さくに応じてくださり、
両親&娘共々とても喜んでおります。
(母は興奮して昨晩はあまり眠れなかったようです)

友綱部屋の皆様の来場所以降のご活躍をお祈りしております。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、10勝目ですね☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おめでとうございます(^о^)
そして、夏場所の十五日間本当にお疲れさまでした。
今はゆっくり休んで、身体の疲れを取って下さいね。
部屋の皆さんも、夏場所の土俵本当にお疲れさまでした…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、

琴欧洲関戦、速攻勝利で10勝、おめでとうございます。
かっこいいな、魁皇関は。
ハワイ巡業も存分に楽しんでいらして下さいね。

今日、パーティーで親方がおっしゃっていたように、ハワイ巡業が大関にとって良い休養となって・・・
そして、名古屋でまた魁皇相撲を見れることを楽しみにしています。

Harumi
------------------------------------

偉大な魁皇関へ

琴欧洲関を制しての10勝、おめでとうございます。
名古屋では2005年秋場所以来の東の正大関ですね。
今場所の1週目は素晴らしかったです。2週目はちょっと苦戦されたけれど、
僕たちは、大関が名古屋で素晴らしい2週間を過ごされることを願っています。

友綱部屋のほかの力士の皆さん、夏場所お疲れ様でした。
魁聖さん、またまた素晴らしい成績でしたね。

GO!魁皇ぅぅぅぅぅ! GO!友綱部屋ぁぁぁぁぁ!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。夏場所お疲れ様でした。
今場所も元気なお姿を見せて頂き、ありがとうございました。

魁皇関、2桁勝利&幕内通算出場8位おめでとうございます!\(^0^)/
今場所は記録ずくめですね!嬉しいです!同年代の私も凄くいい刺激になっています。
(今場所もビールで祝杯を挙げさせて頂きました!)
13日目の豪快な「上手出し投げ」、今日の「とったり」とベテラン大関の貫禄を見せ付けた相撲。
とってもかっこよかったです(*^-^*) 大関の☆は私にとって「元気の素」です。
「毎日笑顔で頑張ろう!!」という気持ちにさせられるのです。
場所後もハワイ巡業等何かと行事がおありのようですが、
体のケアをしっかりされてゲンのいい名古屋に備えて頂きたいです(^0^)/~

魁ノ若さん、肘の具合が思わしくないようで心配しています。
しっかり治療されて来場所に備えてください。
魁聖さん6勝目☆おめでとうございます\(^0^)/
来場所は全勝して優勝を狙いましょう(^0^)/

4人の新弟子さん、初土俵とても緊張されたことと思います。
魁ノ宮さん、魁ノ藤さん、魁ノ隆さん、勝ち越しとなりませんでしたが、
負けて学ぶ事の方が大きいんですから、何事も恐れず、思いっきりぶつかっていってください。
4人で切磋琢磨して大関のような力士になってください!応援してます(^0^)/

来場所も皆さんが元気に場所を務められますように・・・
心身ともリフレッシュして来場所に備えて頂きたいです。
友綱部屋の皆様15日間お疲れ様でした。

送信者お名前:mayumi

15:17 | トラックバック

2007年05月27日

千秋楽

魁皇・・・「とったり」で10勝。 三場所ぶりの二桁勝利、大関としての勝ち越しを決めた !
魁ノ若・・・「寄り切り」で★、2勝5敗。 今場所は横の動きに付いて行けず肘通にも悩まされた・・・。
魁聖・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗 !
魁ノ宮・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝4敗。廻しに手が掛かって投げを打とうとしたら相手がコケた。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆☆、2勝5敗。前に出て寄り切った事が嬉しい。
魁ノ鞍・・・「つき膝」で☆☆☆☆☆、5勝2敗 ! 好成績をあげました !   
 
------------------------------------------------------------------------
<メールから>

こんにちは。夏場所、お疲れさまでした!
自分は、なんと恵まれていることに、大関魁皇関の出身地の福岡県直方市、
三段目の魁ノ若さんの出身地の福岡県宮若市に隣接していて、そして、
今場所から番付に載っていた、序ノ口の魁ノ鞍さんの出身地、福岡県鞍手郡鞍手町在住のものです。
まずは、魁ノ鞍さん、デビューの場所での勝ち越し、おめでとうございます。
鞍手町在住の自分にとっても、大変うれしい結果です。
これから、どんどん番付を上げて、まずは、衛星放送に映るように、頑張ってください。
もちろん、魁皇関、魁ノ若さんも頑張ってください。

送信者お名前:いま
------------------------------------

魁皇関、千秋楽☆で2桁勝ち星おめでとうございます!
(あと、幕内通算出場回数歴代8位もおめでとうございます!)
今場所も15日間一日一日、お疲れさまでした。
楽しませていただきました。
ありがとうございます!
部屋のみなさまもお疲れさまでした!


ごま
------------------------------------

お疲れ様でした~。
魁ノ若さん。肘痛大丈夫ですか?
また来場所期待しています。来場所は成果がでますように!

魁ノ鞍さん。
私も鞍手郡出身で関東在住です。(魁ノ若さんの小中学校同じ学校です)
鞍手郡根性(?)を見せてくださいね。

送信者お名前:佐野
------------------------------------

世の中、白鵬の綱とりで騒いでますが、今日の魁皇関のとったり、とってもかっこよかったですo(^-^)o
やっぱり魁皇関の右腕にかなうものはいないです!  

魁ノ若さん、残念ながら負けてしまったんですね。
来場所はテレビで見れないなんて、すごくつまらなくなりそうです(;_;)
でも、今場所たくさん負けてしまったぶん、たくさんの糧を積み上げるチャンスですよ☆
まずはダイエットですね。
お相撲さんが減量するということは、そうでないものより、ホントに大変なことだと思いますが、
あたしもダイエットの途中なので、一緒にがんばりましょう。焦らなくていいと思います。
また魁ノ若さんがテレビで見れるのを、幕下上位の魁ノ若さんを見るのを楽しみにしてます(^_-)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関15日間お疲れ様でした!
来場所以降も大関の力強い相撲を期待しています!
本当に今場所お疲れ様でした!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関、15日間が終わりましたね。
初日からの連勝、久々の横綱戦勝利となかなか面白い場所でした。
ただ、「まだまだ物足りないぜ!」という想いです。
どんなに好調でも10番勝つのがやっとというような力士になってしまったとは思いたくありません。
もう白鵬には通じなくなってしまったなんて考えたくありません。
大関の力はこんなものではないはずです。
来場所は今場所以上の高い次元で活躍されることを期待しています。
それだけの力はまだあると思っているから。
体調を整えて稽古に励んでください。

新弟子のみなさんには甘っちょろい稽古をしてほしくはありません。
自分を痛めつけるような厳しい稽古をしてほしい。
毎日ボロボロになるまで稽古して、真の意味で強い「力の士」になってください。
名古屋での、大関はじめ友綱部屋力士の活躍を願って。
それでは。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関 千秋楽をしめくくる白星、おめでとうございます。
来場所も大関魁皇として、
両横綱の前に立ちはだかる魁皇相撲を見せてくれることを楽しみにしています。
一門から相撲のうまい横綱が出たことは、複雑な思いもあるかもしれませんが、
新たな刺激として、一層土俵の華として輝いてくださるものと信じています。
ハワイ巡業も楽しんできてくださいね、ずっと応援しています!
このところ、新弟子さんを含め毎日みなさんの星が気になっていました。
皆さんで切磋琢磨して関取を目指してくださいね!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関へ
今場所15日間お疲れ様でした。中でも、横綱を倒した相撲は素晴らしい相撲でした。
私は、魁皇関の右上手を取ってからの豪快な相撲がとても大好きです。
これからもずっと魁皇関を応援し続けます。来場所以降も是非豪快な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、
長~い腕が良いところに来てくれました \(^o^)/
10勝おめでとうございます。そして、15日間お疲れ様でした。

YURI
------------------------------------

今日は千秋楽、 皆さん大変お疲れ様でした。
新弟子達も初めての土俵で緊張した事でしょう(^_^)
でもこの先 色々な壁があるんで 親方や兄弟子の教えを素直に聞いて 成長して下さい。
暖かく見守って行きますから。
時に厳しい言葉も送りますが今に見てろ!の気持ちで奮起してくれると嬉しい限りです。
まだ始まったばかりやから とにかく基本を身につけて番付を上げて行こう(^_^)v
自分らが何を言ったって やっぱ親方の言葉が一番やで。
期待してるからこうして言葉を送るんやで。 だから頑張って下さい。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁ノ鞍へ
5勝目おめでとう!!おつかれさんでした!
今場所は、お父さんもお母さんもハラハラ、ドキドキでしたが、達也の頑張りに感動しました。
よく頑張ったね!ゆっくり体やすめてください。
そしてなによりも応援してくださった皆さんに感謝する事も忘れずに!

送信者お名前:達也の父

12:43 | トラックバック

メールから

魁皇関、横綱戦おめでとうございます。
琴光喜戦は残念でしたね。
ほんと相性よくないと言うか・・・
誰にでも合う合わないがあるとは思いますが、何かで物事は「苦手と思った時点で苦手になる」
「難しいと思った時点で本当に難しくなってしまう」と聞いたことがあります。
だから、こらからも平常心(無心)でいつもの相撲を取れば大丈夫だと思います。
千秋楽、頑張ってください。応援しています。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

今日は千秋楽!
私達ファンは一つになって応援していますヽ(^o^)丿
みんなで☆を勝ち取りましょう!!

送信者お名前:さほ
------------------------------------

友綱部屋の皆様
連日お疲れ様です!
いよいよ千秋楽ですね。
最後の最後まで充実した時を過ごせるよう、祈っています。

魁皇関
会場のお客様の声、「魁皇ー!」の声が一番大きいですね!
みんなが魁皇関の相撲が大好きなんでと思います。
千秋楽、どうか豪快な魁皇相撲を見せて下さい!
正座して絶叫して応援しますよー。

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

大関14日目は残念でした。
千秋楽は白星で今場所をしめてください。
今日はテレビで応援します。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

おはようございます。
魁ノ若さん、今日はいよいよ、今場所最後の取り組みですね。
この間は、悪いとこばかり突いてしまって、申し訳ありませんでした。
今日は、用事で遠くへ出かけるので、取り組みを見ることはできませんが、
あの力強い押しと突進力で、魁ノ若さんらしい相撲が取れることを祈ってます。
できれば、番付陥落を最小限にとどめてください。魁ノ若さんをテレビで見れなくなるのは嫌です。
魁ノ若さんからは、たくさん喜びやパワーをもらっているから。魁ノ若さんが大好きだから。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。14日目お疲れ様でした。

魁戦龍さん、魁慎鵬さん、勝ち越しならず(-_-;)残念でした・・・。
来場所力強い相撲を見せてくださいね!

魁皇関、今日は残念でしたね・・・。どうも琴光喜関には相性が悪いようですね(-o-;
でも昨日のような相撲がとれれば、明日はきっと大丈夫だと思います。(素人判断ですが・・・)
明日はいよいよ千秋楽。明日☆を挙げて2桁に載せましょう(^-^)/
大関が納得できるように、今場所1番の相撲をとられますように・・・祈っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

千秋楽。
明日も心を込めて応援します。
魁皇関は強い!
心も力も!!
魁皇関の相撲大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ隆弘起さんへ
勝った取り組みは自信につながり、負けた取り組みはこれからの稽古の宝となるはず。大丈夫です!
今から、ここから、稽古です。がんばれ、ひろき!

送信者お名前:森由加理
------------------------------------

大関、今日は残念でしたね。
明日で今場所も最後です。
思い切って土俵で大暴れしてきてくださいね!
大関らしい相撲を期待しています!
千秋楽party、この二週間、頑張ってこられた部屋の皆さんの
ハレのお姿を拝見できるのを楽しみにしています。

送信者お名前:Honda♪

07:57 | トラックバック

2007年05月26日

十四日目

魁皇・・・琴光喜に★、9勝5敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で★、勝ち越しならず3勝4敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で★、勝ち越しならず3勝4敗。
魁ノ隆・・・「押し倒し」で★、2勝5敗。

まるで ー●●●●ー のごま団子のよう。。
この悔しさは「宝物」として次に繋げられるよう・・・。  

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!
明日で場所も千秋楽ですね。
充実した一番になりますように!
応援しています!


ごま
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
今場所はお疲れ様でした。2勝だったけど,1番1番が貴重な取組だったことでしょう。
次の場所では,これ以上の勝ち星があげられるよう,しっかり練習してください。
坂中は運動会でした。たくさんの卒業生が来ていました。
みんな弘起のことを口にし,応援していると言っていました。直接,電話したという子もいたりして・・・。
やっと相撲のことがほんの少し分かったという段階。これからだね。頑張れ!

送信者お名前:tommy 
------------------------------------

達也、残り1番全力でがんばれ!
家族みんなで応援してるよ。
筑豊魂を見せてみろ!!!!

送信者お名前:達也の父
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
お疲れさん!
残念ながら負け越しという結果やけどおっちゃんは
「野球の経験しかないあの弘起が2勝もしたんや」って感心してます。
今は貯金の時なんよ。色んな経験が毎日ちょっとづつ貯まっていっとるんよ。
そやから焦る必要もないし負け越したからといって恥ずかしがる必要もないと思うよ。
こんな事を書き込んだら親方に叱られるかも知れんけど・・
今は「一勝」よりも「一生」を考えるのも稽古に励むのと同じくらい大切な事やと思うよ。
「一生」いうのは力士としてのこれからの人生やな。
ここぞ!という時に貯金(蓄えた力や技術)が使える、それを念頭に置いた生活をして欲しいです。
追伸:もうすぐ大橋祭りの練習が始まります。おっちゃんも弘起に負けんように頑張るわ。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

22:12 | トラックバック

メールから

魁皇関、
さっき、やっと取組を見ることができました。
涙を禁じ得ないすばらしさ。おめでとうございます。
簡単には終わらせないんだという執念、そしてまだまだ衰えを感じさせない右腕の力を発揮されて、
本当に私たちも嬉しい限りです。
実は個人的には辛い、嫌な一日だったのですが、
ウジウジとそんなことも言ってられないと、魁皇関の頑張りを見て思いました。
これまでの長い力士生活で、精神的にしんどいこと、
私とは比にならないほどたくさんあったことでしょうに、最近ではしんどい方が多かったでしょうに、
そんな中、横綱相手にフィジカルな問題をまったく消し去ってしまうほどの集中力を出すのですから、
やっぱり魁皇関はすごい。ものすごい。
あと二日間、堂々と立ち向かってください。

YURI
------------------------------------

魁将龍さん 5勝2負でしたね。
でもこれぐらいで満足したらあかん。名古屋場所は最低6番は勝つ意気込みで稽古して下さい。
ほんま土俵に上がったら痛いなんて言ってられんし
のんびりしてたら いつまで経っても上がれません。
もうすぐ魁ノ浜 魁聖君らが追いつき追い越されるで。
来年の初場所には見事新十両に成ってや。
それまで ずっと厳しい言葉を送りますだから 今に見てろって見返してくれる事を期待しています。
部屋には 偉大な大関魁皇関が居られるやからとにかく頑張れ~。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、9勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆
横綱に一度切られた右上手を再び取った瞬間、私の中で熱いものが込み上げ始めていました…。
そして、鮮やかな右上手出し投げ!!!
とても嬉しくて、心の中で飛び跳ねてました(o^o^o)
残り2日間、魁皇関の無事を祈り、懸命に応援します!!!o(^-^)o

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関

横綱戦の勝利、おめでとうございます!
魁皇関の「魂」と「気迫」のこもった相撲…
勝負が決まった瞬間、年甲斐もなく飛び跳ね、そして涙が出てきました。
本当に魁皇関の相撲は、胸が熱くなる…
あと2日、まだまだ熱い相撲を見せて下さいね!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関、横綱戦☆おめでとうございます!!

今日は職場に着くのが遅れてしまい、テレビをつけたら取り組みは終わっていました。
しかし、掲示板は大関に明かりがついてました!!
その後取り組みが流れたので、大関の勝利を再確認し、
「魁皇が勝ったー!!!横綱に勝ったー!!やったよー!!」と小躍りし、
あまりにも興奮して泣きそうになりました。

私は27歳で、鹿児島に住んでいて、普段は画面を通してしか応援できませんが、
これからもずっと大関のファンでいます。福岡場所は見に行きます!
これからもお体を大切にして、幕内出場の記録をどんどん更新して下さい。
私にとって魁皇関はヒーローなんです!
これからもずっと、ずっと、大関の取り組みを楽しみにしています!!

送信者お名前:幸恵
------------------------------------

魁皇関、
魁皇関が横綱を倒した!
なんて嬉しいプレゼントをもらった金曜日なんだろう!!
とっても嬉しいです。おめでとうございます。
しかも素晴らしい勝負だったし、最後は上手投げ!
ありがとうございます!
残り二番、楽しんで相撲を取ってください。 
私たち皆、今日のような「偉大な魁皇関」を残りの勝負でも見たいです。

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

魁皇関
横綱戦、落ち着いて魁皇相撲で裁いての勝利、おめでとうございます!
言葉で言い表せないくらい嬉しいです。 
土俵入りのときから「勝つオーラ」がみなぎっていたようにも思います! 
大関が勝った瞬間は立ち上がって、ほぼ踊ってしまいました。

良いときも、悪いときも、人々がその都度好き勝手にいろいろなことを書いたり言ったりしても、
ご自身の相撲道をまっしぐらに進んでそれを極めている魁皇関は、
やっぱり、お相撲さんの中のお相撲さん。 

勝負だから勝たなければならない・・・でも、勝ち負けだけではない何かをも極めているのは、
魁皇関だけだと思います。 今場所もあと二日、「魁皇気力全開」で、がんばってください。

魁将龍さん、今日は残念でしたが、今場所の活躍、おめでとうございます。 
魁将龍さんも、大関同様、また来場所が楽しみですね!

魁ノ浜さん、勝ち越しおめでとうございます。
魁ノ浜さんの相撲も執念が感じられてとっても良かったですよ!

Harumi
------------------------------------

大関、横綱戦勝利、おめでとうございます!
ビデオで何度も何度も何度も再生して、未だ興奮状態です。
やっぱり魁皇関は強い!ということを皆に知らしめて
くださった一番でしたね。
この調子で明日明後日もすばらしいお相撲をとってくださいね!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

十三日目、お疲れさまですo(^^)o☆

魁皇関。。。。
本当にとても感動しました!!!
涙ぼろぼろでした(/_;)☆

大関魁皇の迫力、存在感、とても物凄く感じますp(^V^)q**☆
あと二番、その日その日の全力を出し切れるようなと祈っています。

今日もありがとうございます☆

Rina
------------------------------------

今日の取り組みは魁皇関の存在感を示した一番だと思います。
後2日弟子にしっかりと相撲を見せてください。

送信者お名前:岡 正治
------------------------------------

魁皇関の相撲は元気出ますね。
魁皇関にはいつまでも守りの相撲でなく、攻めの相撲を取り続けてほしいです。
1番1番に思いを込めて、私たちも応援します。
魁皇関の相撲が見れることが何よりうれしいです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

やったぁ!
座布団が高らかと舞っておりました。
思わず声を出してしまいました。
今日の1勝で、千秋楽まで走っていけそうですね。
明日、明後日はテレビの前ですが、オンタイムで応援したいと思います!
頑張れ、魁皇ぅヽ(^o^)丿

送信者お名前:さほ

13:14 | トラックバック

2007年05月25日

メールから

魁皇関、横綱戦☆おめでとうございます!!!
立会い直前、「あ、いけそう!」という思いがふっと浮かびました。
大関の気迫がテレビのこちら側にも届いてしまったのかもしれません。

場所も残り少なくなりましたね。
明日も一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。13日目お疲れ様でした。

魁皇関、横綱戦勝利おめでとうございます\(^0^)/
見事な「魁皇相撲」でしたね!!まだまだ魁皇関の怪力ぶりは健在ですね!!
残り2番、今日のような「魁皇相撲」を期待しております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

大関おめでとうございます!
取り組みはまだ見てないのですが、すごいうれしいです!
残り二日間も白星で締めて、来場所につなげてください!
そして再び綱挑戦へ!
残り二日間応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
横綱戦の勝利おめでとうございます。
魁皇関の豪快な相撲を見て、私はとても感動しました。
大関としての意地を見せてくれた一番だったと思います。
あと2日間、是非「これぞ魁皇!」というような相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ隆くんへ。後一つ勝て!なせば成る。

送信者お名前:亀井
------------------------------------

魁皇関、見事横綱を撃破しましたね。
ボクもかたずをのんで大関の相撲をTVで見てました。明後日の千秋楽応援に行きます。
明日は、琴光喜戦ですが今日より、豪快な相撲お願いします。

送信者お名前:モンブラン
------------------------------------

魁皇関、おめでとうございます!!!
私達の気分も晴々です。
我家でもお座布団が飛んでいましたよ。

送信者お名前:名古屋ん
------------------------------------

魁皇関やりましたね!おめでとうございます!(つД<。)
右の上手がかかった時、ひときわ声援が大きくなりましたね!右の上手さえ取れれば無敵ですね。
今日はとても喜ばしい日です^^千秋楽楽しみです(´∀`)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、やりましたね!おめでとうございます!見事というよりほかありません。
朝青龍を土俵に叩きつけたように見えました。上手を取った瞬間、館内から歓声が上がってました。
みんな分かってますねー。
あと二日、魁皇関らしい相撲を見せてください。

送信者お名前:大日向

22:07 | トラックバック

十三日目

魁皇・・・対横綱戦、久々の勝利に溜飲の下がる想い ヽ(^o^)丿
   「魁皇ここにあり」と、残り二日間、存在感を示していきたい。
魁将龍・・・悔しいくやしい★、5勝2敗。 
   日ごとに動きも戻って来たし、今日は負けたが来場所に繋がる内容になってきた。
魁ノ浜・・・☆☆☆☆4勝3敗。
   大関の付人としての仕事は残っているが、勝ち越して良い締めくくりとなった。

 「みんなの部屋」を見ていただき、皆様のメッセージで大関は何度も元気を貰っています。
 また、大関だけでなく若い衆にも目を向けてくださるようになり、
 関取を目指し日々頑張っている力士たちにとっても、とても励まされています。
 
 大関の「このままでは終れない」と云う言葉は
 大関の背中を見、追いかけている若い衆にも、
 「みんなの部屋」を訪れてくださる皆様にも共通する合言葉になっているようです (^_-)-☆

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、おめでとうございます!!!!!
今、「横綱を倒した!」との一報が家族から届きました。
仕事中でまだ詳細がわからないのですが、すごい大声援だったそうですね。

すっごく嬉しいです!!!!!
取り急ぎ、あまりにも嬉しかったのでメールしちゃいました。

お仕事に戻ります・・・。えへ。
残りもがんばってくださいね。

送信者お名前:chibi-asa
------------------------------------

魁将龍5月場所お疲れさん5勝2敗まぁ~良かった。
名古屋まで怪我せず、悪い膝を治療せよ、また名古屋場所頑張れmm( )mm

mm( )mm 大阪のおじさん。
------------------------------------

魁皇関、今日はすごい相撲でした。右の上手を取ったときはすごく興奮しました。
明日勝って二桁に、千秋楽も勝って11番に乗せてください。
まだまだ魁皇関は健在です!

送信者お名前:阪神
------------------------------------

見事な上手出し投げ!!感動しました!!!
この調子で二桁、そして、来場所は・・・。
今後もずっと魁皇関を応援し続けます!!!!!!

送信者お名前:魁皇 大好き
------------------------------------

魁皇関おめでとうございます。
横綱を下に叩きつけました。見事だと思います。
その昔、対貴乃花戦で右上手を取って上手投げを放ち、貴乃花が
股割のように足を開脚しながら、残そうとする所を上から浴びせ倒した力相撲を思い出します。
あれから歳月は経ちましたが、よくぞ、今日も。
魁皇関、本当にありがとうございました。

送信者お名前:さんき
------------------------------------

大関!やったね、やったね☆☆私はうれし~!
まだ興奮していてメールを打つ手が震えています。これぞ怪力魁皇相撲!もー最高!
今日ほど魁皇関の存在感をしめされた相撲は久しぶりですが、
こんな相撲がとれるんですからまだまだ大丈夫☆
あと二日今日の様な力強い相撲をとって二桁にしてください。ず~と応援していますからね。
大関最高☆☆

送信者お名前:中野
------------------------------------

魁皇関
横綱戦、最後には感動し、涙がでておりました。
あと2日、「魁皇ここにあり」で、魁皇らしい相撲を見せてください!!お腹の子供も応援してます!

送信者お名前:Tamai

15:24 | トラックバック

メールから

魁皇関、横綱戦頑張って下さい!
子供達と応援しています。
くれぐれもお怪我などなさらない様に・・・。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

大関、安美錦戦、残念でしたね。
でも、まだまだ3日間あります。
大関なら大丈夫です。
お疲れもピークかと思いますが、
あと3番、全力で大関らしい相撲をみせてくださいね。
楽しみにしています☆☆☆!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。12日目お疲れ様でした。

魁皇関、今日は残念でした。
終盤戦に入り、疲れもおありかと思いますが、残り3番
大関が土俵に上がることを喜び、思いっきり相撲をとられますように・・・願っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

どんな時でも、どんな相手に対しても、逃げずに真っ向から勝負する魁皇関のこと大好きです。
逃げてつかんだ白星より、そういう姿勢の方が大事だと思う。
勝ち負けだけでなく、魁皇関の相撲から色々なこと教えてもらっている。
だから、これからも堂々と自分の相撲を取り続けてくださいね。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

今日の大関、安美錦に★ではありましたが、大関のお姿を拝見できただけでもやはり興奮しました!
勝負の世界、結果が全て...かもしれませんが、私にはそれだけではありません!
私は大関の存在自体に、いつもやる気や 元気をいただき 心から感謝しています。
明日は横綱戦!職場の休憩室より応援させていただきます!!

山之内より
------------------------------------

今場所 魁将龍さんには 大変厳しい言葉を送りましたが
5勝1敗で 残りを勝って6勝と行かないとあかん。
名古屋場所 秋場所を大勝ちし 九州場所で上がる意欲を期待しています。
このままで 終わって欲しく無いから 厳しく言わせて貰っているんで 誤解しないで下さいや。
何を言うとんねんって今に見てろと本人が 奮起してくれるといいんですが…

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関

新聞やネットで毎日、魁皇関のコメントを拝見していますが、
「やっぱり魁皇関はベテランだ~」と思わされます。
いよいよ、明日は横綱戦ですね。
横綱はここ数日(素人が見ても)あせっている様子が…
どうか、ベテランの貫禄とパワーを見せて下さいね!応援しています!

送信者お名前:さきがけ

12:17 | トラックバック

2007年05月24日

十二日目


魁皇、★痛い3連敗・・・。
  大関としての責任を果たすことの意味を自分自身が一番わかっているはず。
魁ノ浜・・・「寄り切り」で★、3勝3敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆、3勝3敗。
魁慎鵬・・・「押し倒し」で★、3勝3敗。
  揃って七番相撲で勝ち越しを賭ける !
魁ノ藤・・・「寄り切り」で★、1勝5敗。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関!明日は朝青龍ですね。ぜったい勝って下さいよ!
モンゴル勢をギャフンといわせて、魁皇関の底力を見せ付けてやって下さい。
疲れもおありでしょうけれど、明日の一番に全力を賭けて頂きたいぐらいです。
今場所の大関でしたら大丈夫!このまま横綱に勝てずに終わってほしくないです。
お願いします~!ガッツガッツ!
毎日みんなの部屋楽しみに拝見させてもらってます。私の一番のお気に入りです♪♪

送信者お名前:中野
------------------------------------

魁皇関、

うまくしてやられて本当に悔しくてたまりません。
でも明日がある!明日はまた新たな気持ちで、堂々たる魁皇相撲を見せてください。
今から楽しみでワクワクしています。
私たちも気合いを入れて応援しています!!

YURI
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!
明日はいよいよ横綱戦ですね。
充実した一番になりますように。
応援しています!


ごま
------------------------------------

魁皇関 明日はいよいよ朝青龍戦ですね。今場所の総決算のつもりで頑張ってください!
ぜひ、千代大海関につづいてください!千代大海関だって勝てるんですから、魁皇関も大丈夫です。
右上手投げか小手投げでしとめましょう!ある意味、今日の安美錦がヒントかも。

送信者お名前:大日向
------------------------------------

大関今日は残念でした。
連敗が続いていますが、明日から気持ちを切り替えて残り三日間がんばってください。
大関らしい相撲を期待しています!応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした…。
今場所の魁皇関は比較的体調が良さそうなので、毎日ドキドキワクワクしながら応援してます。
終盤となり疲れが出てくる頃でしょうが、
残り3日間、怪我無く無事に千秋楽まで土俵を務められますよう祈っています…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

大関、今日は残念でしたね。
明日勝って存在感を示してください。
「俺を忘れるな!」というような相撲を。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山

15:51 | トラックバック

メールから

大関、白鵬戦惜しかったですね。
でも、体もよく動かれていて、いい一番だったと思います。
残り4日間、上位戦&お疲れもピークで大変かと思いますが、
皆が応援していますので、頑張ってくださいね。
必勝☆☆☆☆!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。11日目お疲れ様でした。
魁ノ隆さん、2勝目☆おめでとうございます!
あと1番勝って来場所に繋がるように頑張ってください(^0^)/

魁ノ鞍さん、★残念でした(>_<)あと1番勝って少しでも番付を上げましょう(^0^)/

魁ノ宮さん、魁ノ若さん、残念ながら負け越してしまいましたね・・・(>_<)
今場所あと1番悔いの無い相撲をとって来場所に繋げましょう!!

魁聖さん、連勝ストップ(>_<)残念でした・・・。あと1番頑張って☆挙げましょう(^0^)/

魁将龍さん、5勝目ですね(^-^)v好調のようですね。
その調子であと1番も☆といきましょう!!

魁皇関、今日は残念でしたね(>_<)
優勝争いから遠のいてしまいましたが、このまま終わって欲しくないです。
疲れが溜まっていらっしゃることと思いますが、
残り4日間大関が納得できるように思いっきり相撲をとって頂きたいです。

明日も目一杯声援をお送りして、少しでも皆さんの背中を押すことが出来ればと思っております(^0^)/~

送信者お名前:mayumi
-----------------------------------

偉大なチャンピオン(魁皇関)、こんにちは。

大関が、世界中に、私のように腰痛に苦しんでいる人々に
どれだけの希望と勇気を与えてくださっているか、それは言葉では言い尽くせません。
寒い日の朝は特に痛み、ベッドから起き上がれないくらい・・・
そんなとき、いつも大関が大関自身の痛みと戦いながら
大相撲の世界でがんばっているかを思い出します。
だから、私も起き上がらなくては・・・と。 そういう大関の力でいつも起き上がっています。

ただ、ここ何日かの取り組みで、大関が土俵に落ちるのを見て、心配になるのです。
勝ち負けや優勝のことを心配しているのではなく、現役の後のことをです。
この世に誰一人として腰の具合の悪さがどんなものか理解する人はいないと思うし、
だからといって、大関の内面の強さと意志の強さに疑問を感じる人もいないと思う。
でも、私は大関がご自信の身体の忠告に反して現役を続けていることにが
後の人生に悪い影響を与えないかと心配なのです。 
私は54歳です。 私がもし、34歳のときに、自分の身体が言っていることに素直に耳を傾けたなら、
私の今の生活はもっと良かったのだと思います。

魁皇関は、私たち皆に素晴らしい影響を与えてくれたのです。 
ただ、大関は、まだ笑顔で居られるうちに現役を退くことも大切であることを分かって欲しい。
ある日、土俵に倒れたとき、再起不能として現役を去るのを見るのは辛い。
大関は十分にやってきたのだから。 
私たちは、最終章は、「腰痛に苦しめられながらも戦ってきた男の最後」は、
ハッピーエンディングであって欲しいと願っています。

気をつけて、大関。

Doug Deshong より、アメリカから。 ( 英語サイトから )
------------------------------------

結果は結果だけど、魁皇関の気迫ある相撲が見れてうれしい。
強気な魁皇関の相撲がうれしい。
結果が全ての世界なのかもしれないけど、皆に勇気や元気を与えるのはそれだけじゃない!!
魁皇関にしかできない相撲!!
これからも自信を持って、魁皇関の相撲を取り続けてください。
皆が魁皇関のこと大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日の取組おつかれさまでした!
管理人さんもおっしゃってたように、今場所はいろんな記録が作られていきますね!
明日も一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
2勝目,おめでとう。よくやったね。これでようやく力士になれた感じがします。
一歩一歩だけど,今度は3勝目を目指そう。
中学で習った「力とエネルギー」のことを思い出して頑張ってみよう。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

魁ノ隆弘起さんへ☆☆
一歩一歩です!たくさんのことを学んで、強くなってください。ひろき、いつもいつも応援してます!

送信者お名前:森由加理
------------------------------------

大関今日は残念でした。
でも、調子は悪くなさそうなので千秋楽までがんばってください!
明日以降も応援しています!

送信者お名前:横田知之

14:00 | トラックバック

2007年05月23日

十一日目

魁皇・・・白鵬に★、それでも 動けているのでここからが大関としての正念場 (~_~;) 
魁将龍・・・二分を越える相撲に勝利し☆☆☆☆☆、5勝1敗(*^^)v
魁ノ若・・・4連敗★で負け越し。 今場所は攻めていってバタッと落ちる相撲が多い(>_<)
魁聖・・・「送り出し」で連勝ストップ★、5勝1敗(-_-;)
魁ノ宮・・・「上手投げ」で★悔しい負け越し、2勝4敗(+_+)
魁ノ鞍・・・「押し出し」に敗れ★、4勝2敗(T_T)
魁ノ隆・・・「すくい投げ」で☆☆、2勝目(^^♪

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁ノ若さん、2連勝からの4連敗、悔しいですね。
負けた相撲を見ていると、横に入られると体がついていかなくなって、やっぱり体重が増えたぶん、
動きが鈍くなってる気がします。大変だと思いますが、体を絞ってください。
負け越しが決まってしまいましたが、陥落を最小限にするためにも、
あと一番、魁ノ若さんの相撲で勝ってください☆
何度陥落しても、魁ノ若さんなら、幕下復帰や定着がきっとできます。だから、あきらめないでください。
あたしもあきらめずに、ずっと応援し続けます。

魁将龍さん、白星おめでとうございます☆
長い長い相撲でしたが、魁将龍さんの情熱や思いの強さで勝ちましたね。
素晴らしい相撲をありがとうございました。残り1番も勝って、目標達成しましょう。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

頑張れ!!
元3年1組 みんな応援してます
今度取り組 見に行くから!!!
ジョージも応援してるから!!!

送信者お名前:寛人、 渉
------------------------------------

大関、今日は残念でしたね。
このまま終わってほしくはありません。
二桁勝利はもちろんのこと、12番勝って番付の重さと存在感を示してください。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山

15:25 | トラックバック

メールから

魁皇関、千代大海戦は残念でしたね。
でも、自分を忘れず自分を信じ最後まで頑張って下さい。
私達、みんなの部屋の方々もずーっと魁皇関を応援しています。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

自分は今17歳なんですけど。幼い頃から魁皇関のファンで毎場所応援しています。
今場所は調子が良いようで。期待しています!これからも頑張って下さい、応援してます!

送信者お名前:西山翔
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。10日目お疲れ様でした。

魁将龍さん、勝ち越しおめでとうございます\(^0^)/
あと2番勝って今度は十両を狙いましょう!!

魁戦龍さん、★残念でした・・・(>_<)あと2番頑張って来場所に繋げましょう!!

魁皇関、千代大海戦残念でしたね・・・(>_<)
でもあと5日間あります。ここからが大関の実力のみせどころですよ!!
明日からまた「魁皇相撲」で国技館を沸かせてくださいね(^-^)/

最近はモンゴル勢に話題を独占されていますが、
明日の白鵬戦と横綱戦に勝って魁皇関のパワーを思い知らせてやりましょうp(^-^)q

明日も心を込めて応援します(^-^)/~

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

まだまだ!!
これからが魁皇関の強いところ。
精神的にも力的にも強い!
絶対負けない強さがある。
魁皇関が疲れている時は、他の力士も疲れているはず。
「自分の相撲」に集中できる者の勝ち!ですね。
私たちも1番1番に思いを込めて、力を込めて応援します。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ鞍くんへ
勝ち越しおめでとう。校長先生・長崎先生・副田先生はじめ全職員で喜んでいます。
勝ち越しに満足せずに、残り二番全力で頑張って下さい。みんなで応援しています。 

送信者お名前:鞍手北中・吉良

12:46 | トラックバック

2007年05月22日

十日目

魁皇・・・「突き落とし」で★、連日いろいろな記録を更新しているのは凄い事。
     ここからは大関としての責務を果たさねば・・・。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。「勝ち越して幕下維持」の目標達成 。 さぁ次だ !
魁戦龍・・・「腕捻り」で★、2勝3敗。ヌケヌケで来ていたのだが、ここの連敗は痛い・・・。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!
明日は白鵬関ですね。
応援してます!


ごま
------------------------------------

魁将龍良くやった、勝ち越しおめでとう。
この番付けだから勝てるときは全て大勝せよ。気を緩めるな。

送信者お名前:大阪のおじさん
------------------------------------

魁皇関、今日負けてトップと星2つ差になってしまいましたが、
まだ優勝の可能性が消えたわけではない。
明日は全勝の白鵬戦。直接対決で引きずりおろして、残り全部勝ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関、明日勝って下さい。白鵬に勝って下さい。お願いです(´;ω;`)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁将龍さん勝ち越しおめでとうございます。
後2番連勝して今年中に関取に成る意気込みで 頑張って下さい。
現状維持ではいつまで経っても上がれません。期待しているからあえて厳しい言葉を送ります(^_^)v

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、今日の千代大海関戦、残念でした。
対戦成績のいい相手だっただけに私もとても悔しいです。
しかし、まだ残り5日あります。明日以降、白鵬関や朝青龍との対戦もあります。
とにかく立ち合い厳しく、思い切って行ってください!
特に朝青龍には豪快な上手投げか小手投げで土俵に叩きつけてください。

送信者お名前:大日向
------------------------------------

大関今日は残念でした。
明日からまたがんばってください!
明日は先輩大関として意地を見せてください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大相撲史上最強の強豪大関 魁皇関!
白鵬・朝青龍戦ではそれを忘れて戦って下さい。
13勝2敗で6回目の優勝を決めて、来場所で横綱になりましょう。鬼になって下さい。
たった6日間で一生が変わることもあるのです。
稀有な力の方なので、何も考えずに鬼になる事で全てが解決します。
小手投げも、とったりも、何でもありです。相撲の厳しさを教えてやりましょう。

送信者お名前:6日間だけ鬼になって下さい。
------------------------------------

大関、今日は残念でしたね。
角番の力士に負けるとは何とももったいないですが、明日白鵬に勝って優勝争いを面白くしてください。
このところ白鵬には分が悪いですが、今場所の大関なら勝てるはずです。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関、

明日の白鵬関戦、がんばってくださ~い!
国技館で応援しています。
魁皇相撲で、国技館に座布団が舞うように・・・
(本当は座布団投げるのは危険だと思っていますが・・・笑)

皆待ってます!!!

魁皇関は、日本人のお相撲さんの代表で、国の内外を問わず
多くの相撲ファンに愛されるお相撲さんなのですから。 
外国人ファンの間でも実は魁皇関の人気がダントツ・・・!

Harumi

16:07 | トラックバック

メールから

これから!これから!

大関順調ですね。場所前に投稿したとおり楽しくなってきました。
勝越しは当然としてもこれからどこまで星が伸びるか楽しみです。
まだ1差、久しぶりの優勝といきたいものです。

若手上位もまずまずですね。
新人さんたちは戸惑いがあるのでしょうか?それとも場に飲まれているんでしょうか?
落ち着いてじっくりいきましょう。これからですよ、これから。
今場所は優勝力士がみたいですね。

非常に楽しみになってきた大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

大関、勝ち越しおめでとうございます!
そしてこれから先は、また一番一番星を重ねて、楽しい夢を見させてください。

送信者お名前:美樹
------------------------------------

力強い!
自分の相撲に集中されているのがよくわかる。
今日の相撲から魁皇関の圧力のすごさが伝わってきました。
どんなに疲れていても、魁皇関の相撲のおかげで元気が出ます。
「明日もがんばるぞ!」
そういう気持ちにさせてくれる魁皇関の相撲が大好きです。
明日も心を込めて応援します。
前へ前へと出れるよう背中を押しますね。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関
勝ち越しおめでとうございます! 
この調子で、勝ち進んでいってください。
今場所はどうしても上位二人のモンゴル勢が話題になっていますが、
やっぱり魁皇関にその話題を根底から覆して欲しいな・・・そうだと嬉しいな・・・って思います。
「君たちにそう易々と天下は取らせないぞ!」って
一番一番をかっこいい魁皇相撲でがんばってください。
応援しています。

魁ノ浜さん、今日の相撲、すごく力強く感じました。かっこよかったですよ!
魁聖さん、5連勝ですね。すごい! 是非3段目優勝目指してください。
魁ノ若さん、魁慎鵬さん、今日は残念でした・・・残り2番がんばってください!
魁ノ宮さん、魁ノ藤さん、魁ノ隆さん、魁ノ鞍さん・・・・すみません、
取り組みに間に合いませんでした・・・
がんばって早く段を上げて、もうちょっと遅い時間に相撲が取れるようになるように、応援しますね!

Harumi
------------------------------------

魁皇関、8勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆\(^O^)/
今場所の魁皇関の力強い相撲に、同年代の私は元気を沢山貰っています(^о^)。
残り6日間、怪我無く無事に場所を務められます事を心から祈ります…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。9日目お疲れ様でした。

魁聖さん、5連勝と絶好調ですね(^0^)/この調子で優勝に向かっていきましょう!!

魁ノ浜さん、勝ち越しまであと1番ですね☆勝ち越しだけとはいわず、
後2番も勝って次に繋げていきましょう!

魁ノ鞍さん、勝ち越しおめでとうございます\(^0^)/
その調子ですよ!!

魁ノ若さん、魁ノ宮さん、★残念でしたが(>_<)後2番勝って次に繋げていきましょう!

魁ノ藤さん、魁ノ隆さん残念ながら負け越してしまいましたね(>_<)
厳しい事を書くかもしれませんが、これも試練です。勉強です。
これを教訓に後2番来場所に繋がるように頑張ってください!!

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます\(^0^)/
そろそろ疲れも溜まって来る頃かと思いますが、
明日からも大関の豪快な「魁皇相撲」で国技館を沸かせてくださいね(^0^)/
私たちは魁皇関の相撲が好きなんですから(^-^)/~

明日も目一杯声援を東京まで届けたいです(^0^)/~

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

大関、勝ち越しおめでとうございます!
今からが大関の力の見せ所です!
毎場所、後半が強いのが大関のすごい所!
5月場所に嵐を巻き起こしてくださいね。
主役は魁皇関のものです!
明日からも毎日応援しています☆☆☆☆☆☆!

送信者お名前:Honda♪

15:02 | トラックバック

2007年05月21日

九日目

魁皇・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆勝ち越し !
魁ノ若・・・「切り返し」で★、2勝3敗。
魁ノ浜・・・「小手投げ」で☆☆☆、3勝2敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5戦全勝 !
魁慎鵬・・・「押し出し」に敗れ★「今日は今場所の鍵を握る一番だったからショック・・・」と。3勝2敗。。
魁ノ宮・・・「押し出し」で★、2勝3敗。
魁ノ藤・・・「突き落とし」で★、1勝4敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で★、1勝4敗。
魁ノ鞍・・・「引き落とし」で☆☆☆☆4勝1敗、勝ち越し !

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、勝ち越し、おめでとうございます。
ここ2場所は千秋楽での勝ち越しだったので、今場所は早く勝ち越しが決まってよかったです。
テレビでは「朝青龍と白鵬の千秋楽全勝対決」の声も出ていますが、
それは魁皇関が阻止することになる。そして、優勝するのは、魁皇関だ!

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁ノ鞍関 勝ち越しおめでとう。うれしい! 本当にうれしい! 
校長室の前の廊下には、卒業式の新聞写真を掲示していますよ。
また、今場所の番付も掲示しています。とにかく勝ち越しおめでとう。 
ゆくゆくは、後者から君が勝てば、ロケット花火を校長の許可の元打ち上げる予定です。
(打ち上げ担当 吉良・長崎)

送信者お名前:鞍手北中 水摩
------------------------------------

魁皇関、1400回目の区切りの出場で、勝ち越し☆おめでとうございます!
明日から大関戦ですね。
一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

魁皇関

今場所は好調ですね。
優勝を期待していますので、明日からも勝ち続けて下さい!!

送信者お名前:上手投げられ男
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!
この調子で、どんどんいっちゃってください~!!

まことに勝手ながら、うちの新入りの子猫に「カイオウ」君と名付けさせて頂きました。
その子の父猫(まーちゃん)が大関にそっくりなんです!顔つき体つき、歩き方、気の優しいところまで。
今までも、大関のファンでしたが、子猫が来てからは、家族じゅうが「魁ちゃん頑張れ!」と、
テレビの中の大関に向かって、子猫に向かって、父猫に向かって、声援を送っています。

ずっと応援してます。頑張って下さい。

送信者お名前:みんたぱ
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
あわてず,あせらず,ぼちぼちやろう。2勝目は,やがてやってくる。
坂中は,今週,運動会や。昨年の8段ピラミッドの苦しさを思い出せ!
長縄の練習の厳しさを思い出せ! 鬼のような森センを思い出せ! 何,それよりずっと苦しいって?
確かに・・・。今度はきっと勝てるよ。そう信じてやりなさい。いつまでも応援してるよ。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

大関、勝ち越しおめでとうございます。
なんだか自分自身の事のように嬉しいです。
大関をはじめ、皆様のご活躍にはうっとりしますね。
千秋楽まで、お怪我のないよう祈っています(^_^)

送信者お名前:さほ
------------------------------------

大関、今日は白星でしたね。
早い段階での勝ち越しで嬉しいです。
朝青龍と白鵬に土をつけるの大関です。
今場所はやってくれそうな気がします。いや、やってください。
まずは明日の大関戦に勝って1敗キープです。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁聖君 5連勝良かったね。
後2番 全力で前へ出て 優勝目指して頑張って下さい。
でもこの前送った事は忘れたらあかんよ(^_^)

魁ノ鞍君 勝ち越しやね おめでとう。 隆君 藤君は残念やけど、この悔しさを稽古で頑張る事や。
親方の教えを守っていたら 必ず良い結果が出るから、
その時を乗越えて相撲の奥深さがわかるんやないかな。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関勝ち越しおめでとうございます!
このまま終盤まで勝ち続けていってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

18:08 | トラックバック

メールから

ご無沙汰しております。

いつもインターネットで皆さんの様子を拝見しております〓
今年に入って新弟子さんも入り侑生も名古屋場所になるのを楽しみにしております。
今日の魁皇関は残念の結果でしたが今場所は体調も良いようなので楽しみです〓
わんぱく相撲の予選も始まり、今年は是非とも代表になり東京に行きたいと思います。

みなさんも怪我のないよう千秋楽まで頑張って下さい。

名古屋の石川です。
------------------------------------

魁ノ鞍へ
勝ち越しまで後一勝、頑張って下さい。毎日、インターネットで結果を検索しています。
みんなで応援しています。  

送信者お名前:鞍手北中・吉良
------------------------------------

魁皇関、昨日は残念でしたね。
でも、気持ちを切り替えてまた頑張って下さい。
魁皇関の頑張っている姿を見ると、こっちまで勇気が沸いてきます。
自分を信じて...1番1番を大切に。
子供達と応援しています。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

魁皇関、
なんて素晴らしい第一週目! フランスの全ての魁皇ファンから「おめでとうございます!」
今日の敗戦はもちろん残念ですけれど、でも大関は優勝争いに残っています。
がんばれ、がんばれ、がんばれ!
そして、今まで以上にご自身を信じて下さい。

友綱部屋の力士の皆さん、第一週目のご活躍おめでとうございます。
皆さん全てが素晴らしい相撲を取っていると思います。
がんばれ、がんばれ、がんばれ!

GO!魁皇ぅぅぅぅぅぅ!!!
そして、GO!友綱部屋ぁぁぁぁぁ!!

アレキサンドレより、フランスから。(英語サイトより )
------------------------------------

悔しい!!
手が震えるくらい悔しかったです!!
立会いは2人が息を合わさないといけない。
だからと言って、魁皇関だけが合わせる必要ないと思う。
魁皇関の呼吸で立てばいい。
実際、私たちは魁皇関が立つ瞬間がわかるし、私たちとは呼吸が合っているから・・・
相手がつっかけてこようが何しようが魁皇関には魁皇関の呼吸で、
そして魁皇関の相撲を取り続けてほしいです。
「まだまだ!!」
私たちも強気で応援します。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ隆さん、焦る必要はないんぞ。コツコツやったらええんや。
弘起が頑張っとるんは知っとるから・・おっちゃんは頑張れとは言わん。
とにかく焦らんと一歩一歩行こう

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

魁聖さん
勝ち越し第1号おめでとうございます!
勝利の瞬間、右腕を気にされていましたが大丈夫でしょうか?
このまま突っ走ってください!

魁皇関
今日は残念でしたが、明日からまた一日一番!という気持ちで私達も気合を入れて応援します。
大関ならではの豪快な相撲を楽しみにしています!

送信者お名前:nori
------------------------------------

魁ノ隆弘起さんへ
あせらず、あわてず、一戦一戦大切に取り組んでください。そして、そして稽古あるのみ!!
香川からみんなで応援しよるよ!心から応援してます!がんばれ!ひろき!

送信者お名前:森由加理
------------------------------------

今日は仕事が休みなので、昼からテレビ観戦!
魁将龍さんの取組に間に合いました!
土俵際での大逆転での勝利、すごかったです~。
残りすべて全勝ねらってくださいね!応援してます!

魁皇関、今日は立合いが惜しかったですね。
それでも、最後までねばりある勝負で、今場所の大関の調子の良さを感じています。
残り半分、そろそろお疲れもたまって来る頃かと思います。
ファンの応援の声が少しでもそうしたお疲れの軽減になれば、と思っています。
明日からも大関らしい相撲を見せてくださいね☆

送信者お名前:Honda♪

12:29 | トラックバック

2007年05月20日

八日目

魁皇・・・立会い後手に回り「押し出し」に敗れ★、痛い1敗(-_-;)
魁将龍・・・「引き倒し」で☆☆☆3勝1敗。
魁ノ浜・・・「寄り切り」に敗れ★、2勝2敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4連勝! 勝ち越し第一号 (*^^)v
魁慎鵬・・・160キロの巨漢相手に廻しをガッチリ掴んで「寄り切り」で☆☆☆3勝1敗。
魁ノ宮・・・「下手投げ」で☆☆2勝2敗。
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」で☆☆☆3連勝、3勝1敗。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁将龍良く勝った、やれば勝てる、勝ち越しだけではダメだ残り全て勝つように応援しているよ。

送信者お名前:大阪のおじさん
------------------------------------

魁皇関、

そう、気持ちを切り替えていきましょう!
今日の相撲自体が、切り替えの大事さを物語っていましたもんね。
立ち合いって全てに影響するんやなぁ…、と、相撲の厳しさを改めて思い知らされ、感心した次第です。
また明日から強気にぶつかって行ってくださいね!

YURI
------------------------------------

魁皇関へ
今日は残念な相撲でした。今場所の中で、最も立ち合いが悪かったと思います。
魁皇関ならば、きっと盛り返せると信じています。
また気持ちを切り替えて、残り7日間頑張ってください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁将龍さん、勝ち星おめでとうございます(^O^)/
学校から帰ってきて、疲れてたときに結果を見て、すんごく嬉しかったです!
ありがとうございました(^-^)残りも、魁将龍さんの目標、全勝でいきましょう☆☆☆応援してますp(^^)q

魁皇関、今日は立ち合いがうまく合わずに、いつもの魁皇関の強い当たりが見れなくて、
ひやっとしましたが、あきらめない相撲を見せてくれてありがとうございましたo(^-^)o
その精神がある限り、魁皇関は大丈夫です!明日から、気を取り直していきましょう☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関 明日からまた自分のペースで立てますように、
お疲れがでずに前にでる今場所の動きのよい相撲が見られることを願って、ずっと応援していますよ。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

大関今日は立ち会いがよくなかったですね。
連勝がとまってしまいましたが、明日気持ちを切り替えて連敗をせずにがんばってください。
まずは明日勝って勝ち越しを!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関今日は安馬に負けてしまいましたがここまでの連勝本当に嬉しいです。
まだ一敗!まだまだいける!
限界に近づくことで発揮される力が魁皇関を勝利に導いてくれると思います^^
悔しさを執念に変えて明日も突撃してほしいと思います!

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁聖君 勝ち越しおめでとう。
優勝目指し頑張ってや。来年の春場所には幕下に上っているはずやから 。
ただ 絶対にタコになったらあかんよ。
親方や兄弟子の教えを素直に聞いて努力あるのみやから…これは本人が見てくれてるんでしょうか?
魁ノ浜君と切磋琢磨して下さい。 でも意味が解らんかもしれませんね (^_^;)

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関、今日は残念でしたね。
横綱・大関戦まで1敗のままでいってください。
今場所の大関なら大丈夫です。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関、連日お疲れ様です。
今日は残念でしたが…まだまだ、今場所の大関は「何か」をやって下さるような気がします。
お疲れもたまっている事と思いますが、後半戦もお体に気を付けて頑張って下さいね!
私達も力の限り応援します!
フレーフレー 魁皇関!!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!
明日も一日一番、ですね。
応援しています!


ごま
------------------------------------

魁皇関、今日は残念ながら負けてしまいました。
場所はまだ半分残っているので、最後までケガなく頑張ってください。
今場所は相撲が若々しく、よく動けていると思います。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。8日目お疲れ様でした。

魁聖さん勝ち越し第1号おめでとうございます\(^0^)/
この調子で全部勝って優勝といきましょう!

魁ノ宮さん、魁ノ鞍さん、☆おめでとうございます\(^0^)/その調子で次も思いっきりいきましょう(^0^)/

魁皇関勝ち越しならず★・・・残念でしたね(>_<)
でも、気持ちを切り替えていきましょう(^0^)/
いよいよ後半戦 上位陣との対戦も控えていることですし、
まずは明日勝ち越して 優勝争いに喰いついていきましょう(^0^)/
あと1週間。腰痛が悪化しませんように・・・怪我などしませんように・・・願っております(>人<)
大関の相撲は皆に「絶対いい事あるから辛くても逃げるなよ!頑張れよ!」とメ
ッセージを送ってくれていると思います。だから私も「明日も1日元気に笑顔で頑張ろう!」と思います。

明日から仕事でリアルタイムで観戦することはできませんが、
ここに訪れる皆さんと精一杯皆さんに声援をお送りします。

送信者お名前:mayumi

13:14 | トラックバック

メールから

たいへんご無沙汰しておりましたが、またまたメッセージを送らせていただきますね!
大関の連勝、嬉しいの一言です!
私も正座をしながら見ています。なぜだか私まで力が入っているのです!
このまま突っ走ってください。応援しています。

しばらく大相撲中継を見ることができませんでした。
でも、ニュージーランドでも大相撲の人気は高くて、ちょっと嬉しかったですよヽ(^o^)丿

送信者お名前:さほ
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。7日目お疲れ様でした。

遅くなりましたが、魁ノ宮さんお誕生日おめでとうございます。
実りある1年となりますようにお祈りしております。

魁皇関7連勝おめでとうございます☆
若手の成長株相手に今日もいい相撲でしたね!
勝ち名乗りを受けられたときの大関、とても清々しい表情をされていてかっこ良かったですよ(*^0^*)
「まだまだ君達若い者には負けないよっ!」と言っていらっしゃるようでした。
このまま大関の貫禄相撲で明日の中日勝ち越しと、優勝争いにも絡んで絡んで頂きたいです。

明日も思いっきり「かいおう」コールを送ります(^-^)/~

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、☆☆☆☆☆☆☆おめでとうございます!
今日テレビの解説だった栃東親方が、大関の立ち合いのうまさについてお話しされていましたね!

明日も一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

大関、7連勝おめでとうございます。
若くて力をつけてきた若手相手に素晴らしい一番だったと思います。
勢いあまって土俵下に行ってしまわれた際、お怪我は大丈夫でしたか?
明日からも一番一番、大関らしいお相撲をとっていってくださいね。そうすれば自然に☆ですよ!
テレビの前にしがみついて応援しています。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

足大丈夫ですか?
どんなに痛くても、魁皇関にはその痛みに勝てる強い気持ちがある。だから大丈夫だと信じてます。
強い気持ちが相撲に出てますね。
攻めの気持ち!
張っていった魁皇関を見て、8年前の対貴乃花戦を思い出しました。
気迫ある相撲。元気付けてくれる相撲。
魁皇関の気持ちがいっぱい詰まった相撲が大好きです。
私たちも心を込めて応援します。背中押しますね。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ隆へ
毎日,讃岐から応援しています。四国新聞に取り組みの結果が出るので楽しみにしています。
弘起,初の1勝,おめでとう。
厳しい世界へ飛び込んで,こちらからは想像できないほど大変だろうけど,持ち前の明るさで頑張れ!

送信者お名前:富永雅明

13:06 | トラックバック

2007年05月19日

七日目

魁皇・・・「押し倒し」で☆☆☆☆☆☆☆7連勝 !
豊真将に左手を取られ、勢いよく土俵下へ・・・こんなに飛んで行った光景は記憶にない。。。
魁ノ若・・・「押し倒し」に破れ★、2勝2敗。
魁ノ藤・・・「押し出し」で★。
魁ノ隆・・・「「叩き込み」で★。
  まさに、<負けて覚える相撲かな・・・> ヒナたちには全てが良い経験。

今日付けの朝日新聞に゛魁聖゛の記事が出ていました。
大関の記事は゛ないと不思議゛なものの若い衆の事が出るのは稀、嬉しいものです。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、

今日の相撲、元気な相手だっただけに、あまりにすばらしくて、終わってからもボーッとしています。
魁皇関の強い気持ちがひしひしと伝わってきました、特に、最後の攻めに入るおっつけの凄まじさ!
かっこ良すぎてため息が出ました。

今日の取組はきっと負担の大きなものだったんじゃないでしょうか?
明日を折り返し地点として後半も良い状態で過ごされますように、心から祈っています。


魁ノ隆さん、遅くなりましたが初白星おめでとうございます!
この喜びをもっともっと味わってくださいね!

YURI
------------------------------------

大関魁皇関7連勝おめでとうございます。
今場所は 右上手に拘らず 相撲の流れの中で勝つタイミングをつかんでおられるようで
安心しています。 千秋楽までこのまま進んで下さいや。
魁ノ隆 魁ノ藤君は残念でしたね でも残り3番親方から教わった事を忘れず
前へ出て 焦らず 自分に自信を持って頑張れ~。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
急いで帰ってきてのですが、ぎりぎり間に合いませんでした。
明日も勝ってストレートで勝ち越してください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関、今日も白星でしたね。
相手も成長著しい若手だけあって、右上手も左差しも小手投げも許さない相撲でしたが、
大関もよく体が動いていましたね。
このままストレート給金といきましょう。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関

7日目もお疲れ様でした。
7連勝おめでとうございます!
テレビ放送の最後の、全勝力士の中に「魁皇」という文字が…。ジーン…と来ます。

今日19日も、朝刊で魁皇関のコメント読みました。
相手力士が怪我をしていないか心配されている様子は、
昨日の取り組み後の表情からもよく分かりました。
本当に優しく、勝負に対しても真摯な方なのですね。
私ったら、浮かれて「スカッとした」なんて書き込んでしまい、恥ずかしいです…

ももわかさんも書いておられましたが、私も正座して応援すると☆の日が多いんですよー。
明日も、家族揃って正座して、心を込めて応援します!ファイトです!

送信者お名前:さきがけ

22:24 | トラックバック

メールから

大関、昨日も白星でしたね。
久々に荒っぽい相撲が見れてよかったです。
そろそろ右上手の相撲も見たいですが。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁ノ隆さん、初白星おめでとうございます。
お母さんの喜ぶ顔が目にうかびます。
またお父さんのちゃんこ鍋たべたくなったなぁ~。
これからも応援してます!

送信者お名前:高橋ファミリー
------------------------------------

魁皇関、☆☆☆☆☆☆おめでとうございます!
いい波に乗ってる感じですね!
明日も一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

魁皇関、毎日感動をありがとうございます。
ジンクスというか、テレビの前で正座をするとなぜか大関が☆なので、毎日正座をして観ています☆☆
魁ノ宮さん、遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます(^O^)
部屋の皆さんからお祝い、なんてアットホームな素敵な部屋なんだろうと
ほほ笑みながら写真を拝見させて頂きました。
友綱団結パワーで明日も良い取り組みでありますように・・。

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

大阪場所では大変お世話になり有り難うございました。その後東京でも色々有り難うございました。
大関の連勝大変うれしいです。力士の皆様も頑張って下さい。
カルガモちゃんたちも頑張ってますか?日々稽古に励んで強くなってくださいね。
皆様のご健闘大阪より応援しております。

送信者お名前:萩田
------------------------------------

魁ノ宮さんへ
16歳のお誕生日おめでとうございます!
今日18日がお誕生日なんですね。
私も今日が誕生日なんですよー。
友綱部屋に同じ誕生日の方がいるなんて、とっても嬉しいです!
これからの、ご健康とご活躍をお祈りしていまーす。

魁皇関へ
今日の小手投げ、すごかったですね~。
スカッーとさせていただきました。
本当に、毎日毎日ありがとうございます…
朝日新聞の魁皇関のコメント読みました。
私も、魁皇関のように、今、自分が置かれている状況に感謝する気持ちを、
もっともっと大切にしたいな~と思いました。
明日も熱い相撲を期待しています!ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

大関魁皇関の6連勝は凄く嬉しいです。
魁ノ隆君が勝って新弟子達 一つは白星がついた事に成って良かった。
さぁ~これからやで 頑張るのは…とにかく脇をしめて前へ進んで下さい。 応援しています。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関の前へ前へと出る相撲が好き。
攻めの相撲が好き。
おっつけからの寄り切りが1番好き。
魁皇関の相撲は「皆もがんばれよ!」と言ってくれているような気がする。
だからすごく元気が出る!!
私たちも負けない!!
明日も一生懸命背中押しますね。

送信者お名前:信恵

14:21 | トラックバック

2007年05月18日

六日目

魁皇・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆6連勝 !
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆、3連勝!
魁慎鵬・・・「突き落とし」で★。
魁ノ隆・・・「突き出し」で初白星! 『こぼれんばかりの笑み』に嬉しさと安堵の想いが伝わってきた。。


今日は<魁ノ宮>の16才の誕生日 !
夕食後にケーキでお祝いしました。

%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%20009.jpg

                                      ( 撮影 ; 魁将龍 )

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関連勝おめでとうございます!
豪快な取り組みでしたね。
明日以降もがんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、6連勝万歳!。
今日の玉乃島関への豪快な投げすごかったですね!。
これからも千秋楽まで優勝争いに加わっていることを心から祈ってます。
そして6回目の優勝を楽しみにしてます。

送信者お名前:モンブラン
------------------------------------

魁ノ宮(定君)誕生日おめでとう!
応援には行けないけど頑張れ!
俺も日曜日わんぱく相撲の大会頑張って国技館行けるように頑張るよ!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。6日目お疲れ様でした。

魁ノ隆さん、初白星おめでとうございます\(^0^)/
次も思いっきりいってくださいね!応援しております。

魁皇関6連勝ですね☆おめでとうございます\(^0^)/
今日は豪快な小手投げでの「魁皇相撲」でしたね!
しかも落ち着いていらしてて、とっても格好良かったです!さすが大関!!
土俵上の大関を見ると1日の疲れも吹っ飛んでいきます。
「また明日も1日笑顔で過ごせるように仕事を頑張ろう!!」という気持ちになります。
魁皇関の好調ぶりに同年代の私もパワーを頂いております(*^-^*)
明日も皆さんに目一杯声援をお送りします(^-^)/~

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、豪快な相撲で6連勝ですね☆☆☆☆☆☆
通算勝ち星も861勝となり、史上単独5位になられましたネ(^ο^)
明日もテレビの前で懸命に応援します!!!

送信者お名前:かよ

14:28 | トラックバック

メールから

魁皇関、☆☆☆☆☆おめでとうございます!
それと、通算勝ち星860勝もおめでとうございます!
一日一日の積み重ねがこういう数字にもなるんでしょうね。
明日も一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

五月場所五日目、今日もお疲れさまですm(_ _)m**

魁皇関...☆☆☆☆☆!!!!!
感動、感激、感動、感動、感動ですッo(^V^)o☆♪

五日目の白星で、通算860個目の勝ち星となったのですね**☆☆☆
おめでとうございます(*^^*)

お怪我をしないょぅに一日一番、たくさん応援しています☆
本当に嬉しくて嬉しくて、毎日手帳に大きな☆星を描いています(o^U^o)
土俵の上の元気な魁皇関を見ると元気がわいてきます☆
毎日、取組の前後はいっぱぃリラックスをしてのびのびと魁皇関の相撲を取ってくださいo(^V^)o☆

Rina
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。5日目お疲れ様でした。

魁ノ藤さん、魁ノ宮さん、初白星おめでとうございます\(^0^)/
今日の相撲を忘れず、次も思いっきりいきましょう!

魁皇関、5連勝ですね☆おめでとうございます!
今場所は本当に調子がいいようですね・・・。
嬉しい限りです(^0^)この調子で中盤戦・終盤戦も「魁皇相撲」で盛り上げていきましょう!!
今週は残業が多くて少々疲れ気味ですが、大関の相撲を見ていると疲れも吹っ飛んでいきます!
私も魁皇関を見習って明日も1日笑顔で頑張りますo(^-^)o

明日もしっかり応援して皆さんの背中を押すことができればと思っております(^-^)/~


送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁ノ宮(定)初白星おめでとう!今度は勝ち越し目指してガンバレ!

送信者お名前:真彩
------------------------------------

大関、☆☆☆☆☆おめでとうございます!
今日も早い相撲で、あっという間に終わってしまって 何度もビデオ巻き戻して見直した程です。
今場所はほんとに調子が良さそうで、見ているこちらも調子がよくなって&気分がよくなってきます^^。
明日からも、大関らしい相撲を楽しみにしています。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、おめでとうございます。
毎日、毎日子供達と大騒ぎです。
これからも気負わず、いつもの相撲が出来れば大丈夫ですよ。
最後まで集中して頑張って下さい。
応援しています。

送信者お名前:松山です

14:20 | トラックバック

2007年05月17日

五日目

魁皇・・・「寄り切り」で5連勝☆☆☆☆☆!
魁ノ若・・・逆転の「突き落とし」で★。
魁ノ浜・・・「押し出し」で☆☆。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆☆。
魁ノ宮・・・「押し出し」で☆初白星。 「ホッとしました!」
魁ノ藤・・・「寄り倒し」で☆初白星。 「最高です!」
魁ノ鞍・・・「上手投げ」で☆☆2連勝! 控えで見ていた魁ノ藤に向かって思わずニコッとVサイン。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関5連勝おめでとうございます!
今場所は本当に調子いいみたいですね。
このまま終盤戦まで連勝でいってください!
応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関、今日も白星でしたね。
内容もよく、860勝の記録までついて。
大関が普通に相撲を取ればこのくらい当然といえば当然ですが。
明日も普通に取ってください。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関、5連勝おめでとうございます!毎日、本当にお疲れ様です…
私事ですが、明日18日は誕生日で、いよいよ39歳になります。
40代も近付き、おののいていますが、魁皇関の相撲を拝見してたくさんの元気をもらっています。
頑張っている魁皇関を見習って、私も前向きに生きていきたいと思います!
明日も心を込めて応援します!ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

大関魁皇関 見事五連勝。 そして一番心配している
新弟子の魁ノ宮 魁ノ鞍 魁ノ藤君の3人が揃って勝ち星 ほんま良かったやん。
明日は魁ノ隆君、初日を出しや。
早い相撲で それにしても大関は 体調が良さそうで見ていて安心します。
ご本人と友綱親方はなおさらでしょう。 千秋楽まで見守って行きます

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

いつも皆で応援してるよ。
魁皇が勝つと家の中が明るくなるよ。
魁皇がんばれ!
魁皇大好き!  千晴

場所が始まると、挨拶が変わる。
会う人会う人「おはよう」のあいさつから魁皇関の話題へ!
最近の挨拶は「魁皇調子がいいね」って!
みんなが注目して応援してくれています。
「古賀」さん時代から一緒に応援してくれている人もいっぱいいます。
魁皇関のこと、大好きな人すごくすごく多い。
皆魁皇関のことが好き、魁皇関の相撲が大好きです。

信恵

22:08 | トラックバック

メールから

魁皇関へ
今日もよく体が動いていたと思います。明日からも魁皇関らしい力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、4連勝おめでとうございます。
今場所はご本人のコメントにもありましたが、
いつも以上に体が動いておられるように思います。
この調子で頑張ってくださいね。
大関の相撲・大関の存在でエネルギーをもらっている方はほんとに多いですね。私もそのひとりです。
大関が今日の一番も頑張られるから、と思えば、私自身も今日一日頑張ろう、という気になれます。
今日の一番も応援していますよ!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、今場所、初日からそうであるように、
今日もとっても落ち着いていらっしゃるように見えて頼もしかったですし、この4連勝、とても嬉しいです。
もちろんいつの場所でも落ち着いて見えますけれど、何だか今場所は特にそういう気がします。
今日、目の前で見たら、余計そう思いました! 
中盤、そして終盤に向けて、順調に「貫禄魁皇相撲」を楽しみにしています。 
何だかとってもワクワクしています!

魁聖さん、2連勝! 勝つ気迫が土俵にみなぎっていました! この調子でがんばってください!
魁戦龍さん、今日は残念でしたけど、すごく元気そうに見えるので、
今場所のご活躍、楽しみにしています。

Harumi
------------------------------------

魁皇関、4連勝と調子がいいようですね。
「いいようですね」と書いたのは、実は私がTV中継で観戦しているときの魁皇関の勝率が
このところあまりよろしくない(疫病神でスイマセン)ので、
結果をニュースなどで確認するように我慢しているのです。
まぁ本当は仕事が忙しく、観る時間がほとんど無いのが実情ですが「仕事に集中しろ!」と
神様に言われているのですな、きっと…。
実況で応援できない(?)のはつらいですが、
魁皇関の連勝の結果に同い年の私も元気をもらっています。「目指せ優勝!!」

送信者お名前:kaz

22:01 | トラックバック

2007年05月16日

四日目

魁皇・・・「送り出し」で4連勝!!
魁聖・・・「押し出し」で☆☆ 2連勝!
魁戦龍・・・「押し出し」で★。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

こんにちは。
「翼の母」さんの書かれたお話、とても感動しました。
魁皇関の両手、きっとものすごく大きくて温かかったんでしょうね…
お相撲を続けるのは大変なことなのだと、素人ながら思いますが、
息子さんも怪我に気を付けて頑張ってほしいと思います。
我が家の息子(4歳)も、大相撲大好きです。今日も幼稚園から帰って来たら、親子で相撲観戦します。

あ、今、ドクターイエロー(線路の点検用の黄色い新幹線)が通るのが見えました!
これを見たら良い事があるそうなので、嬉しいです!
どうか、友綱部屋の皆様が元気で今場所を過ごす事ができますように!!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

大関魁皇関 慌てることなく 上手を取って速攻相撲で4連勝。
体調が良さそうで何よりですね。 明日からも早い相撲で5連勝と行きましょう。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
相撲は見てないのですが、調子は良さそうですね。
このまま連勝をのばしていってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関、今日も白星でしたね。
取り口も落ち着いていて、いい感じです。
このまま五連勝といきましょう。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関の相撲を見ていると、すごく元気になる。
疲れていても、明日も頑張ろうという気持ちにしてくれる。
魁皇関の相撲にはいっぱい元気もらってる。
魁皇関が元気だと私たちも元気!
一生懸命に背中押してます。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、☆☆☆☆おめでとうございます!

それと、「翼の母」さんのお話もすてきですね。(ありがとうございます。)
大関のやさしさがお子さんの中で育ってますね!

明日も一日一番、応援します!


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。4日目お疲れ様でした。

魁皇関4連勝☆おめでとうございます\(^0^)/
今日も落ち着いていらっしゃいましたね!体調も良さそうで何よりです(o^-^o)
明日からも「魁皇相撲」で白星を重ねていきましょう(^-^)/~

明日も心を込めて皆さんに声援をお送りします(*^0^*)

送信者お名前:mayumi

17:58 | トラックバック

メールから

魁皇関、☆☆☆おめでとうございます!
頼もしく感じました!
明日も一日一番、土俵を楽しめますように。
応援します!


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
私の息子(中学3年)は、相撲が大好きです。
でも、小学校6年生の時に小柄なためになかなか勝てないことに悩み、
相撲を断念しようか悩んでいました。その頃、相撲観戦に出かけました。
相撲も好きですが、何よりもお相撲さんが大好きな息子は、
力士の皆さんに会いたくて控え室から出て来られるところで
「がんばってください」と声をかけていました。
皆さんは、息子に目をとめて軽く頭を下げて行ってくれたそうです。
それだけでもうれしかったようですが、魁皇関が来られたときには立ち止まってくださって
息子の手を両手で優しくぎゅっと握ってくれたそうです。
あまりに感激してしばらく呆然としていたみたいです。それ以来、相撲を今も続けています。
魁皇関が大好きな子供たちのためにも体を大切にがんばってください。

送信者お名前:翼の母

13:22 | トラックバック

2007年05月15日

三日目

魁皇・・・落ち着いて捌いて「寄り切り」で3連勝!!
魁将龍・・・後ろに回られ「送り出し」で★、1勝1敗
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆☆、2連勝!
魁ノ浜・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆、2連勝!
魁ノ宮・・・「押し出し」で★
魁ノ藤・・・「小手投げ」で★
魁ノ隆・・・「送り出し」で★
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」で☆、初白星!

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁ノ若さん、2連勝おめでとうございます☆☆(^.^)b
今日は相手をよく見ていましたね。上手かったです。勇姿をありがとうございます(*^_^*)
実はあたしも今減量中です(;^_^A好きなものや食欲を我慢するのは辛いですよね。
でも、その先にはもっと強い魁ノ若さんが待ってますよ↑がんばりましょうね( ^_^)/
魁将龍さん、今日は立ち合いからあまりよくなかったですね。残念です。
でもホントに、魁将龍さんの情熱はテレビを通してでも伝わってきます!
マイナスからプラスへ、負けから勝ちへ、つなげていってください(^3^)/勇姿をありがとうございます。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関三連勝おめでとうございます!
今日は今場所初めてテレビで応援できました。
明日以降も連勝をのばしていってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、初日から3連勝!
このままの調子で頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関へ
今日も立ち合いからの踏み込みが良かったと思います。明日以降も白星をつみかさねていって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

強い!
力も気持ちも強い!
明日も前へ前へと出れるよう、皆で背中押しますね。
魁皇関には皆がついているよ。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関、今日も白星でしたね。
今日は私の誕生日なのでいつも以上に嬉しいです。
もの凄く個人的なことですみません。
このままいきましょう。
大関ならいけます。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関、3連勝おめでとうございます☆☆☆
垣添関を落ち着いた相撲で寄り切り、テレビの前で私も「ヨシッ!!」と力が入りました。o(^-^)o
明日も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

大関、3連勝おめでとうございます。
今場所は体がよく動かれているみたいだし、
いつも以上におちつかれている感じで、
何かをやってくださるような予感!!!
この調子で、一番一番白星☆を積み重ねていってくださいね。
明日からも毎日応援しています。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。3日目お疲れ様でした。

魁ノ鞍さん、初白星☆おめでとうございます\(^0^)/
今日の相撲を忘れず、次の取組も思いっきりいきましょう(^0^)/~
魁ノ藤さん、魁ノ宮さん、魁ノ隆さん、なかなか結果に繋がりませんが、
稽古で積み重ねたことが必ず実になるときがきます。
あなた達には大関はじめ素晴らしい先輩がついていらっしゃることですし、
みんなを見習って「前進あるのみ」で頑張っていきましょう(^0^)/~

魁皇関、3連勝ですね☆おめでとうございます!
今日も落ち着いていらっしゃいましたね!さすが大関!!
その調子で明日からも「魁皇相撲」で国技館を湧かせてくださいね(*^0^*)
明日も目一杯「かいおう」コールを東京まで届けられれば・・・と思っております。(^0^)/~

送信者お名前:mayumi

14:04 | トラックバック

メールから

魁皇関 頑張ってください!!
毎場所 応援してます\(^o^)/
ジャイアンに似てると勝手に思ってるので魁皇関を見るたびに
「オ~レはジャイア~ン」っと歌いながら毎回応援してます(^^♪テレビでですけど…
両国 近いし見に行ってみたいです!ジャイアンが勝ち進んだら行きたい(>_<)!!
体に気を付けて頑張ってくださいね。。。

送信者お名前:栄美
------------------------------------

魁皇関、二日目お見事でしたね!! 体が動いている証拠だと思います☆☆
昨日は俵も魁皇関の味方をしてくれましたねっ(^^)v 今日も全力で応援しています!!

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

魁ノ隆くんへ、
同郷の君を応援します、五剣山引退後ひとりも居なくなり残念でしたが、貴君の将来に期待します。
早く魁ノ隆関と呼べる様に成られるよう頑張れ!

送信者お名前:亀井丈夫
------------------------------------

魁皇関、☆☆おめでとうございます!
幸先いいですね!
明日も一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

押し込まれたけど、絶対に土俵を割らない、引かない!!
「前へ前へと出る!」強い気持ちの表れですね。
魁皇関の相撲を見ていると、すごく自分も頑張ろうという気になる。
魁皇関の気迫ある相撲が大好きです。
魁皇関の思いがいっぱい詰まった相撲が大好きです。
明日も一生懸命に応援します。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。2日目お疲れ様でした。

魁ノ藤さん、魁ノ鞍さん、残念でしたね。
昨日も書きましたが、今日の黒星は明日に繋がる黒星です。
勝つことも大事ですが、負けて学ぶことの方が沢山あります。まだまだこれからですよ!
ですから気にせず、「日々勉強」「前進あるのみ」で突き進んでいってくださいね!応援してます(^0^)/~

魁皇関、2連勝ですね☆体調も良さそうで何よりです。
この調子で夏場所を盛り上げていってくださいね!
明日も「魁皇相撲」を期待しております!

私もしっかり声援を東京まで届けたいと思っています(^0^)/~

送信者お名前:mayumi

12:59 | トラックバック

2007年05月14日

二日目

魁皇、土俵際残しての逆転勝ち ☆☆!残す腰がある今は体調も良さそう。。
魁ノ若・・・相手の変化について行き「押し出し」で☆。土俵下まで落ちて膝を打ったが大事無し。
魁聖・・・「寄り切り」☆ 余裕の表情・・・いや、気分よさそう。
魁慎鵬・・・「押し出し」☆ 場所前ヒナたちに胸を出したりと稽古量が増えた成果?
魁ノ藤・・・立会い一気に土俵下まで吹っ飛ばされ「押し出し」で★
魁ノ鞍・・・相撲経験者が相手で相撲を取れず「寄り倒し」で★
 二人とも「初日の土俵にメチャクチャ緊張した。仕切るときの所作に戸惑ってしまった・・・」

------------------------------------

魁ノ若さんへ
白星発進☆彡おめでとうございます(^o^)
立ち合いから、魁ノ若さんの突進力とパワーで押しまくってましたね。かっこよかったです(o^o^o)
魁ノ若さんからパワーをもらって、やっとレポートができましたp(^^)q
ところで、アナウンサーの方が、魁ノ若さんの体重が226?って言われてたんですけどホントですか!?
多少体が大きくなった気はしましたが、負担にならないか心配です(・_・;)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

良かった、良かった。
大関魁皇関 2連勝のスタートで体調も大阪よりずっと良さそうで何よりですね。
新弟子さん達が 初日の相撲が残念でしたが
まだまだこれからやから 気にする事なく ガムシャラに前へ進んで下さい。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

こんばんは、初めまして僕は魁皇関の大ファンです。
魁皇関、初日からの2連勝ですね。このままの調子を維持して
優勝戦線に魁皇がいるぞというところを、見せてください。
千秋楽に応援に行きます。楽しみにしてます。

送信者お名前:モンブラン
------------------------------------

大関、連勝ですね。
内容はあまりよくなかったですが、攻め込まれながらも、
右のおっつけがかなり強かったように見えました。
大関なら明日も勝てるはずです。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山

14:54 | トラックバック

メールから

大関白星おめでとうございます。
今場所はあまりテレビで観戦できないんですが、常に応援しています!
二日目以降も大関の相撲楽しみにしています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、初日☆おめでとうございます^^
場所前モンゴル衆の不祥事が続いていましたが、
魁皇関だけはあんな風に染まらないでいつまでも優しくて真っ直ぐなままでいてください。
魁皇関のすごさはみんなわかっているんですから。
強くなきゃ優しくなれないし、強いからこそ優しくなれる。
そのことを忘れないでいてほしいです…(つД<。)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、力強い☆発進おめでとうございます!
明日も一日一番、土俵を楽しめますように!
応援しています!


ごま
------------------------------------

魁皇関と友綱部屋の皆様へ

この夏場所、今まで以上に素晴らしい場所でありますように! 
体調に気をつけて、強いままで! 世界中に魁皇関を愛するファンがたくさんいます!
がんばれ!

・・・それと、このサイト、ありがとうございます。これ、素晴らしいです!

がんばってください!そして優勝へ!

Connie May Fowlerより、アメリカから。 ( 英語サイトより )
------------------------------------

友綱部屋の力士の皆様全員、がんばってください。
実り多い夏場所になることを祈っています。

Marusha より、オランダから。 ( 英語サイトより )
------------------------------------

魁皇関の相撲が見れるのが、何よりうれしい。
怪我なんかに負けない魁皇関の強さ、力だけでなく、精神的にも強い魁皇関が大好き。
相手は関係なく、前へ前へと出るのみ!!
自分の相撲をとるのみ!!
そんな魁皇関が大好きです。
だから私たちも1番1番に心を込めて応援します。
いつも気持ちは魁皇関と一緒!
明日も一所懸命に皆で背中を押しますね。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。
いよいよ夏場所が始まりましたね!

魁ノ宮さん、魁ノ隆さん初土俵黒星で残念でしたね。
でも、今日の黒星は必ず次に繋がるものだと信じて頑張ってくださいね!
負けて学ぶことだって沢山あるんですから・・・。
次の取組もみんなを見習って思いっきりいってくださいね!

魁皇関、落ち着いた相撲での白星スタート!おめでとうございます\(^0^)/
今場所も大関の元気なお姿を拝見できとても嬉しく思っております。
場所中、腰が悪くなりませんように・・・。
いいコンディションで15日間務められますように・・・願っております。
私も15日間しっかり声援を皆さんに届けられれば・・・と思っております。

まだ始まったばかりですが、皆さんが怪我無く15日間土俵を務められますように・・・祈っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、初日おめでとうございます!!
そのいきですねっ☆☆
明日もテレビにかじりついて応援します!!

送信者お名前:ももわか
------------------------------------

夏場所がはじまりましたね。
大関の白星スタート、なによりです。
内容もよかったですね。
今場所も最後までワクワクさせてください。
応援しています。

送信者お名前:横山

14:43 | トラックバック

2007年05月13日

夏場所初日

魁皇・・・時天空戦、立会い踏み込みよく「寄り切り」で☆
魁将龍・・・「送り出し」で☆
魁ノ浜・・・「寄りきり」で★
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆
魁ノ宮・・・「寄り倒し」で★  
  学生相撲で活躍していた相手「初日の緊張はなかったが、早かったし重かった」と悔しがる。
魁ノ隆・・・「寄り切り」で★
  初日に「緊張した。下にもぐれず廻しを取られてしまった・・・でも、次は緊張しないでいけそうです」

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁将龍さんへ
初日おめでとうございます\(^O^)/
左四つ、右上手の魁将龍さんの形になれて、とってもいい相撲でした☆
それに、何が何でも勝つんだという、魁将龍さんの気迫が伝わってきました。
少し体も大きくなられたようで、重みが戦力になりますように!
素晴らしい相撲と、姿勢をありがとうございます(^.^)b

送信者お名前:慶子
------------------------------------

邦昭良くやった、スタ‐ト白星は気持ちの良いものだ、絶対にこの位置より番付け下がるな。
7連勝期待するよ、勝ち越し賞送る段取り致しましょうか、残り6勝頑張れ。

送信者お名前:大阪のおじさん
------------------------------------

大関、初日白星おめでとうございます。
取組み後、左腕を気にされていられたようでしたが
(番組中の横審の時の映像でもテーピングされておられましたが)大丈夫ですか???
今日のような相撲で、15日間頑張ってくださいね。
毎日応援しております♪

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、
ブラーヴォー!!!
土俵に上がる姿を見るだけで嬉しくて仕方ありませんでしたが、
素晴らしく落ち着いた見事な相撲を見て、何て言っていいやら、
もう、ほんとに、堂々の初日おめでとうございます。
たっくさんのパワーをもらって、私まで気力に満ちています。

魁将龍さん、良い相撲だったようで良かったです!
先場所のリベンジとなるように、最後までお体大切に頑張ってくださいね。

魁ノ浜さん、残念でしたがこれからです!魁聖さんに負けられませんもんね o(^-^)

魁戦龍さん初日おめでとうございます!
いつも前半に波に乗れないイメージの魁戦龍さんですが…
今場所は違う姿を期待できるでしょうか!!?

魁ノ宮さん、さっすが落ち着いて振り返ってらっしゃるんですね。
結果は出なかったけど、きっとこれからに繋がりますね!

魁ノ隆さん、今日は今日しか味わえない緊張感を持って臨んだのでしょうね!
毎日充実した気持ちで向かってください。
香川のみんなも応援していますよ \(^o^)/

今日から長い15日間、皆さまどうぞ怪我の無いように、元気に突っ走ってください!!

YURI
------------------------------------

魁皇関へ
初日は、素晴らしい相撲だったと思います。
明日以降も今日のような相撲を取って白星を積み重ねていって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

友綱力士の皆さん、(5月場所)がんばってください!
そして、(全員)勝ち越しを!!

マルティナより、ドイツから。

15:01 | トラックバック

メールから

<メールから>

魁皇関、友綱部屋のみなさん、こんにちは。
いよいよですね!
いい場所になりますよう、願っています。
今場所も応援します!


ごま
------------------------------------

今日から五月場所が始まりますね(^o^)g

今日、初日に国技館へ行きます☆! 朝の8:30,開場時間に(^V^)

今日は母の日なので、お母さんに相撲を見せてあげることが出来てよかったです☆
今場所も、友綱部屋の皆さんを応援していますp(o^U^o)q☆
一日一番、お怪我無く元気に一つでも多くの白星☆を・・・**☆

去年の5月21日に初めて本場所の大相撲を観に行きました。
それからもぅ一年も経ちました☆

今日もこうして魁皇関を応援出来ることがとても嬉しいです(*^U^*)☆

Rina
------------------------------------

魁皇関お元気ですか?腰の調子はどうですか?
いよいよ明日から夏場所ですね。きっと勝ち越せることを祈ってます。
「もうだめだ」と思ってからが本当の勝負どころですよ^^

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

ついに今日から夏場所が始まりますね。まさか昨日の魁皇関を写真で拝見できるとは!!!
初日の取組を見つめる大関の表情に、私も身が引き締まる思いがします…。
魁皇関、部屋の皆さんが、怪我無く無事に夏場所を務められますよう
私はテレビの前で懸命に祈ります…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇san
はじめまして。
静岡で、看護師をしています、1度相撲観戦したいのですが、なかなか一人では行けず。。。
友綱部屋で、働きたいのですが無理でしょうか^^?魁皇さんが心配で心配で~(どんだけ~!?)
自分の納得しうる 相撲ができる事を静岡から祈っています。
あっ!あと部屋の見学とかは、できるんでしょうか?
今度勝ち越したら、デートしてください!

送信者お名前:ERI
------------------------------------------------------------------------

初日の幕が開きました。
一番一番、勝ちにこだわる相撲を取れるよう見守るだけです・・・。

皆様の声が、想いが、みんなの背中を押してくれています!

当部屋では女性の求人は行っていません。 が、見学は可能な限り受け付けていますヨ (^ム^)

12:54 | トラックバック

2007年05月12日

太鼓

明日の初日を前に「触れ太鼓」が回って来ました。
いよいよ・・・否が応でも緊張感が高まっていきます。


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%EF%BC%8C%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%20005.jpg


大関も明日の取り組みの紙を貰い ・・・ ( 明日の主な幕内の取り組みを呼び上げています )

%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%95%EF%BC%8C%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%20003.jpg


-----------------------------------------------------------------------
<メールから>

友綱部屋の力士の皆様へ

明日からの夏場所、大いに友綱フィーバーを巻き起こすべくがんばってください。
いつもどおりに場所にも何回か足を運び、運べない日はテレビで応援しています。 
みんなの部屋を読んでいると、皆様がとっても意気揚々としているように思え、嬉しく思います。

魁皇関、今場所も魁皇相撲が見れるのがとっても嬉しいです。
怪我、体調に気をつけて、15日間また国技館を沸かせてくださいね。
楽しみにしています。

Harumi
------------------------------------

明日から五月場所ですね。(^-^)
みなさん、怪我に気をつけて、頑張ってください。

ちーちゃん
------------------------------------

いよいよ場所が始まりますね。
ファンとしては、これからの15日間が楽しみで楽しみでしょうがないのですが、
部屋の皆さんにとっては一日一日が緊張でいっぱいなのでしょうね。
今場所も、魁皇関をはじめ友綱部屋のみなさんをたっくさん応援していきたいと思っています。
15日間(7日間)お怪我なく、思い切りのよいお相撲がみられるのを楽しみにしています。
頑張れ、頑張れ、友綱部屋の皆さん~!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんわ。連日の稽古お疲れ様です。
いよいよ3日後に迫ってきましたね!

魁皇関、体調はいかがですか?腰は大丈夫ですか?
夏場所豪快な「魁皇相撲」期待しております。
栃東関が引退されてとてもショックですが、
魁皇関には日本人大関 千代大海関とタッグを組んで栃東関の分も思いっきり相撲をとって頂いて、
夏場所を盛り上げていって頂きたいですね!

4人の新弟子さん。夏場所を前に期待と不安で一杯のことと思います。
虎鵬さんも書いていらっしゃるので繰り返しになりますが、
体で覚えて強くなっていくんですから「日々勉強」ですよ。あなた達の今後を楽しみにしております。
夏場所もしっかり声援をお送りし、少しでも皆様の背中を押すことができればと思っております。
魁皇関はじめ部屋の皆様のご活躍をお祈りしております。

フレー フレー 友綱!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁将龍へ
いよいよ明日からですね、調整はどうですか。無理せず頑張って下さい。

送信者お名前:Kiyooka

22:12 | トラックバック

メール

魁皇関へ

夏場所のご健闘を、フランスから祈ってます!
体調が良いこと、そして15日間優勝争いに加わってくださることを願っています。
がんばれ、がんばれ、がんばれ!
GO! 魁皇ぅぅぅぅぅ!

友綱部屋の力士の皆さん、夏場所のご検討を祈っています。
皆さんが勝ち越されますように!
がんばれ、がんばれ、がんばれ!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

友綱部屋の全ての力士の皆さん、特に4人の新弟子の皆さん、
皆さんにとって夏場所が素晴らしいものになるように祈っています。

全員勝ち越しで、そして、それぞれの段で優勝も狙って・・・

特に幕内で!魁皇関、がんばって!

そして、魁ノ浜さんと魁聖さんに特に応援を送ります。
お二人は本当に素晴らしい方々だと思うし、そしてHarumiさんを通して
スペインの相撲マガジンのためにインタビューに答えてくださって、ありがとうございました。
お二人とも早く十両に上がられることを願っています。

一回目は以下のサイトに出ています。
http://www.leonishiki.com/sumo/boletines/2007/2007_05.htm

では、皆さん、5月場所、がんばってください!!!

エドワルドより、スペインから。
-----------------------------------

友綱部屋力士のみなさん、夏場所!

魁皇関
魁将龍さん
魁ノ若さん
魁戦龍さん
魁慎鵬さん
魁ノ浜さん
魁聖
魁ノ宮さん
魁ノ藤さん
魁ノ隆さん
魁ノ鞍さん

がんばれ!!!

イチロー・スガノより、ブラジルから。

21:45 | トラックバック

2007年05月11日

メールから

今日から場所が終るまで部屋で稽古。
ベテランも新弟子も、初日が迫ってくると言いようのない緊張感を持つもの。
努力に結果がついてくることを願いつつ・・・。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

初日まで後三日となり 大関魁皇関を筆頭に部屋の力士の皆さん 体も心もピークのようですね。
大関栃東関が引退されて 寂しい気持ちですが、
魁皇関には日本人力士のトップとして 頑張って頂きたいですね。
新弟子の四人さんは 体のあちこち痛いんと違うかな?
でもそれを一つ一つ体で覚えて強くなるんやから前向に考えて下さいや。きっとわかる時が来るから。
今から成長して行くあなた達を見守っていけるのが凄く楽しみですよ。
それは親方も同じ気持ちやないかな。
大阪場所で二階イス席で友綱親方が部屋の力士の取組を
真剣に見ておられた姿を拝見しているので なおさらです。
最後に稽古がどんなに辛くても 負けるもんかという気合いで前へ進んで下さい。
全て自分自身の為にやっている事を忘れずに 応援しています。
長々と書きましたが 夏場所は部屋の皆さん全員勝ち越しと行きましょう~

送信者お名前:虎 鵬

17:01 | トラックバック

2007年05月10日

5月10日

今日も東関部屋で・・・。

大関は主に若衆相手ではあるが、体を動かし手ごたえを探っている。
連日コンスタントに体を動かすことが出来ているようだ。。

若衆にも疲れが目に見えてきた者もあり、
ヒナ達も、はじめての本場所7番相撲をとる期待と不安で頑張りすぎてオーバーワーク気味・・・
先輩も後輩も、午後には整体に通ってケアをするなど余念なし。。
それぞれに調子は上向いている。   中でも一番元気なのは魁聖か ・・・。

21:46 | トラックバック

2007年05月09日

何となく忙し・・・

稽古も順調に、ペースも上がり、疲労度もアップ↑↑↑
東関部屋の稽古場に早朝から稽古見学の一団。
それぞれが試行錯誤を重ねながら初日に照準を合わせての調整。

大関もペース配分を考えながら、初日に相撲を取り15日間を乗り切る為に動いている。
稽古後に若い衆相手に遊んだりして、焦りは感じられない (*^。^*)

昼ごはんを済ませて・・・ふかぁーぃ眠りについた頃
今日は飛び入りの用事が出来てアタフタと・・・ボケーっとした頭をたたき起こして動いて
気がつけば夕方の掃除の時間 (>_<)

夜は旧知のご家族皆様のお誘いで、みんな揃って「焼肉屋」で食事 ヽ(^o^)丿
沢山お肉を食べ 楽しい会話に心もほぐれ ・・・ (^ム^)
なんとなく忙しかった一日は、心地よい疲れと
お腹いっぱいになった満足感であっという間に過ぎ、深い眠りに落ちていった・・・。

22:20 | トラックバック

2007年05月08日

初夏?

東京の気温は右肩上がり↑↑↑で初夏を思わせる陽気 (^_^;)
今から25度を越えていていいのだろうか・・・稽古場もムンムン (@_@)

昨日からは東関部屋で稽古。。
気温が高めだと古傷の痛みも違う、体の温まり方が早いから怪我をしにくい、動きが良くなる。。。
ただ、オシィーかな、みんな同じところで動いているんだよねぇー、条件一緒・・・アァー.....

ところで、昨日「魁ノ隆」の取材に郷土の“香川NHK”が取材に来ていた。
放送はいつか詳細を聞きそびれた・・・が、地元の皆様は気にしていてください (*^^)v

22:05 | トラックバック

2007年05月07日

一週間前

初日まで一週間。
ここからは怪我に一層の注意を払って稽古。。

それにしても、最近まで「朝晩は冷え込むかも・・・」と構えていたのが遠い日々のように
「暑い、暑っーーーいぃ」を連発、連呼するようになった。
稽古場の熱気もヒートアップしてる!

-----------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは!
場所が近づいてきましたね。
今年は残念ながら靖国神社へも稽古総見へも観戦は見送ったのですが、調子はいかがでしょうか?
いい場所になりますよう、願ってます!


ごま

17:53 | トラックバック

2007年05月06日

メールから

魁皇関 稽古総見観にいきました。
左ひじ、肩、腕にかなり痛みがあるのか気にされていましたが、
そんな状況も受け入れて初日に標準を合わせてこられるのでしょうか。
是非調整がうまくいきますように、疲れをうまくとって
魁皇関らしい相撲をみせてくださるよう、祈っています。
それにしても、土俵下では近くの力士に声をかけ話をする明るい表情が見られてとても嬉しかったです。
こんな光景がみられる一般公開はやはり楽しみです。
場所までの日々、少しでもお体が癒えるように、初日を楽しみにしながら願っています!
ずっと応援していますよ。

送信者お名前:Maki

12:39 | トラックバック

2007年05月05日

連続10日

25日の番付発表後26日から稽古を続け10日間
それぞれにペースをあげてきました。
ここまでの疲労度を考え、明日6日は稽古を休みます。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

いよいよ迫ってきましたね。
場所中でなくてもやっぱり気になって毎日ブログを拝見しています。
良い緊張感を持って稽古に励んでおられるご様子、嬉しく伺っております。
もちろん場所が始まったら何があるか分かりませんが、
今大事なのは、それまでにどれだけ充分に、悔いの無いよう準備するか、なのでしょうね。
ともかく明日はよく休まれて、これから一週間くれぐれも怪我のないように、
必死に且つ冷静に、充実した毎日をお過ごしください。
一週間後、ものすごく楽しみにしています!

YURI

18:29 | トラックバック

2007年05月04日

一門連合稽古二日目

昨日に続き連合稽古が行われました。
一門外の関取衆や幕下の力士達が集まったから
稽古場は許容量を越え、見学者?は記者や関係者で溢れて熱気ムンムン!!
居場所を求め、入れ替わり立ち代り 外に出て思い思いに過ごす「お相撲さん」・・・。
晴天で初夏の陽気の中、怪我も事故もなく、真剣な時を共有出来た。

14:38 | トラックバック

2007年05月03日

一門連合稽古

今日は一門の関取衆と東関部屋のお相撲さんに千代大海関も加わり連合稽古。
魁皇・千代大海・白鵬の3大関が三番稽古!!
稽古場に緊張感が漂っていた。。。

ウチのヒナたちは、「いゃー有名人ばっか!」と思いっきり゛ミーハー゛丸出しで喜んでた。

22:15 | トラックバック

2007年05月02日

メールから

いよいよ間近
5月場所も迫ってきました。緊張感が漂っていると思います。
けがなどしないよう気をつけて稽古に励んでください。

ところでニューフェイス4人組、元気にやっていますか?
大阪場所を経験したでしょうからもう落ち着いていますよね。
いよいよ本格スタートといったところでしょうか。新人らしく元気のある相撲を期待しています。

大関、体はどうですか?。焦ることなくマイペースでお願いします。
まだまだあのきれいな上手投げを楽しみにしているんですから。ガンバレ魁皇!

近年になく場所の楽しみな大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

場所前の稽古も段々と盛り上がっているみたいで 何よりですね。
ところで 魁将龍さんの膝の具合はいかがですか?
十両へはトントン拍子に上がらないと 何時か何時かと思っていたら なかなか難しいと思います。
今日はあえて厳しい言葉を送ります。 これも期待しているからで誤解しないで下さいね。

送信者お名前:虎 鵬

15:51 | トラックバック

2007年05月01日

今日は、通常なら番付発表後初の稽古日

やっと場所前の稽古が始まったと実感してる。
それは、ひとりひとりの声が大きく力強くなってきている事。。
稽古場の活気が、番付前とは格段に違う!
個人差はあるが、初日に向けて稽古にも熱が入ってきた (^^♪

晴天続きだった昨日までとは違い、11時に稽古が終った直後・・・雨が降ってきた。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁ノ浜さん、こんにちは。
ニューヨークのバーバラです。5月場所へ向けて魁ノ浜さんに大きな声援を送ります!!!
がんばって!!! 
また、国技館で会いましょう!

バーバラより、アメリカから。

18:04 | トラックバック