« メールから | メイン | 合宿所の土俵 »

メールから

暑い毎日が続きます。この暑い中の稽古は、想像を絶するものだと思います。お疲れ様です。
4人のヒナ達も一回り大きくなられましたね。
今年大阪場所での彼らに会った時は、まだ幼さが残っていましたが
少したくましくなった姿を写真で見て嬉しくなりました。
大阪場所で友綱部屋土俵稽古見学で知り合った友人と
メールで部屋の力士たちの話で盛り上がります。
ただ、私が最近携帯を紛失したばかりに彼女からのメールを受けられなくなってしまい、
どうしたらよいものかと・・・携帯番号は同じなので彼女が気づいて
電話をしてくれるのを待つばかりです。このメっセージを見て気づいてくれるかな?
彼女と二人この先ずっとヒナ達の成長を見続けようねって約束しています。
来年の大阪場所で4人のヒナ達全員に会えることを楽しみにしているので
焦ることなく少しずつ力をつけて行って欲しいものです。ヒナ達皆頑張れ♪♪♪♪

送信者お名前:大阪のnakamura
------------------------------------

友綱部屋の皆様

遅くなりましたが、名古屋場所お疲れ様でした。
これから、巡業などなど、まだまだお忙しいと思いますが、
どうぞ皆様お体大切に、この夏をお過ごし下さい。
わんぱく相撲もお疲れ様でした。
私も息子を連れて行きたかったなあ。
今度、近所の小学校で「少年相撲大会」があります。
本格的な土俵があり、町内の有名なイベントなんですよ。
今年から息子も出場できる年齢なので、是非参加するつもりです
(何しろ、毎日、大相撲の取り組みを真似しているんですから→
相手をする旦那や私も結構大変です、ハハハ…)

魁皇関
その後、体調はいかがですか?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!
我が家の息子の誕生日は、ちょうど魁皇関の誕生日と半年違いなんですー。
だから、毎年7月24日になると、0.5歳年をとったと思っているようです。
(ちょっと変な年の数え方ですが)
魁皇関にとって、35歳の一年間が良いものになりますように!!
私は今年が30代最後の年です、フレーフレー30代!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

朝青龍関の今回の問題なのですが、確かに朝青龍関にも大いに問題はあるでしょう。
しかし相撲協会の陳腐した制度やしきたりに問題がないとは言えません。
もし、仮に朝青龍関に何か懲罰を加える御つもりなら、
相撲協会自体も新たに再構築する必要があると思われます。
それを朝青龍関一人に責任を負わせ協会の無能さを棚にあげるような行為はいけません。
仮にも横綱昇進を決定したのはあなた方相撲協会自身のはずです。
ならば、朝青龍関に懲罰を加えるならば相撲協会の役員の方々も罰せられて然りです。
朝青龍関は罰せられて当然ですが、モンゴルの政府に親善試合出場を要請されての事です。
国を背負って闘っている横綱が立場上断れなかった事を慮って頂きたい。
私見で申し訳ないですが、仮に横綱が来場所出場停止になるようなら
私は来場所は相撲を見るつもりはありません。
先ほど申しましたように横綱を罰する事は構いませんが、協会自身も改革をしなければなりません。
そうでなければ相撲協会など露と消えてしまう存在なのです。
その辺りを踏まえ何卒穏便な懲罰賜りくださいますようお願い申し上げます。
もう一つ苦言を呈したいのですが、相撲協会とは関係無く申し訳ないのですが、
横審のことなのですが、彼らは一体どのような考えをお持ちなのでしょうか。
日本の横綱を待望するような風潮が強すぎませんでしょうか。
それを悪いとは申しませんが、外国の力士に対しては些か失礼なのではないでしょうか。
国境が違うと差別をする。そんな横審が事あるごとに品格だの威厳だの喚いていますが、
果たして差別をしているような彼らにそのような事を言う資格があるのでしょうか。
日本の国技は国が違えば差別をするのか。
このような誤解が海外に広まれば相撲協会云々の問題ではありません。
少なくとも相撲に国境はありません。横審の問題はそこにあると思われます。
この状況を打開する義務が協会にはあります。
よくご検討くださいますよう改めてお願い申し上げます。
それでは、失礼させていただきます。

送信者お名前:前野洋平

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomozuna-beya.jp/mt33/mt-tb.cgi/183

About

2007年07月31日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メールから」です。

次の投稿は「合宿所の土俵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34