« 2007年08月 | TOPページへ戻る | 2007年10月 »

2007年09月30日

場所後の休み中に

9月27日(木)の午後、教習所の入所・卒業式がありました。
うちのヒナ達は揃って卒業!
魁ノ隆は 『優等賞』  魁ノ藤は 『皆勤賞』  魁ノ宮は 『精勤賞』 をもらいました ヽ(^o^)丿
魁ノ鞍は膝の怪我をした折に病院の検査を受け、残念ながら一日休んでしまい・・・残念 (>_<)
みんな頑張って通い優秀な生徒でした。 もう、゛ヒナ゛から卒業・・・です (^_-)-☆

この休み中、大関は治療とリハビリの為に東京を離れ、
若衆達はそれぞれに、ディズニーランドに行ったり、ゲームセンターに行ったり、
ゆっくり買物をしたり食事に出かけたりと・・・時間を気にせずに遊んだり、何もせずにボーッとしたり。。
そんな合間にもトレーニングをしたり散歩に出かけたりと、体を動かす努力も欠かさず (*^_^*)

それぞれに充実した休日を過ごせたようで・・・ (^J^)

16:59 | トラックバック

2007年09月29日

千秋楽パーティーで・・・

チョット遅れましたが・・・パーティーの雰囲気、伝わりますかぁ?


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20006.jpg

<魁皇>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20044.jpg

<友綱・魁皇>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20008.jpg

<魁将龍>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20067.jpg

<魁ノ若>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20012.jpg

<魁聖>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20049.jpg

<魁ノ浜>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20059.jpg

<魁戦龍>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20053.jpg

<魁慎鵬>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20058.jpg

<魁ノ宮>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20072.jpg

<魁ノ隆>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20061.jpg

<魁ノ藤>


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%93%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20065.jpg

<魁ノ鞍>

17:09 | トラックバック

2007年09月28日

メールから

魁ノ宮さんへ

丁髷姿、メッチャかっこいいですよ! 
益々元気にがんばって下さい!

Harumi
------------------------------------

魁ノ宮君へ
定君ちょんまげかっこイ~
似合ってるよ!
稽古頑張ってね!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

九六大関、角番大関、長期在位大関は、早く引退しろ。 

送信者お名前:朝酒龍

18:46 | トラックバック

2007年09月27日

魁ノ宮でーす

昨夜の師弟の会話

魁ノ宮・・・あのーぅ、明日「ちょんまげ」結ってもいいですか?
友綱・・・・縛れるかどうかはオレが決めることじゃぁないよ
魁ノ宮・・・???
友綱・・・・床山が縛れると判断してくれたらイイんじゃないのか?

とのやり取りの後・・・今日の昼に


ジャーン!!! 

%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%92%EF%BC%97%E3%80%80%E9%AD%81%E3%83%8E%E5%AE%AE%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%92%20002.jpg

キリリとしてなかなかカツコイイ (*^^)v

15:04

2007年09月26日

メールから

魁ノ宮さんへ
拓己・さよりのじいちゃん・ばあちゃんです。
勝ち越しおめでとう。
高崎からも応援していますよ。
身体に気を付けて、ケガのないように。
頑張れ~!!

送信者お名前:中林次夫・律子
------------------------------------

部屋の皆様、9月場所本当にお疲れ様でした。
「最新情報」での皆様の感想・気持ち、拝見しました。
今場所↑だった方も↓だった方も、今の気持ちを大事になさって、ぜひ来場所も頑張ってくださいね!

大関、その後体調はいかがでしょうか?
今場所は残念でしたが、ファンのひとりとしてはいい選択をなさったのでは、と思っております。
きっとすごく悔しい思いをなさっておられる事、お察し致します。
でもここでしっかり治療に専念され、次回の地元九州場所で”リベンジ”されるのが、
ファンにとっては一番のプレゼントです。
そうした大関の気持ち・努力を何も知らないで中傷するようなコメントもチラホラ聞こえますが、
そんなの無視して、大関は大関の思うままに、今のお気持ちを大切にして、
次の場所に向けて最善の準備をなさっていってくださいね。
来場所、また大関の元気なお相撲が拝見できることを心待ちにしています。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

友綱部屋の皆さん秋場所お疲れ様でした^^
魁皇関が九州で必ず勝ち越してくれると信じてます。
引退なんてまだ考えられないです。大関が無事勝ち越して、
そのあとも現役を続けたいと思っていてくれたらいいなと思います。
そしたら来年の初場所は必ず応援に行きます^^

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、秋場所は残念ながら途中休場となってしまいました。
夏巡業に途中からでも参加し、二日目からは左足のサポーターを外した魁皇関の
相撲に対する取り組みは力士のあるべき姿だと思います。
九州場所では鮮やかな復活劇を期待しています。頑張ってください。

信者お名前:阪神
------------------------------------

TO TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS
AKI BASHO 2007
CONGRATULACIONS...........VERY GOOD

FROM BRASIL
TIRO SUGANO

14:36 | トラックバック

2007年09月25日

みんなのコメント

今場所を終えての 『 みんなの想い 』 を ≪ 最新情報 ≫ にUPしました (*^_^*)
                              ・・・ 原文のまま ・・・

14:32 | トラックバック

2007年09月24日

メールから

魁皇関 友綱部屋の皆様 
千秋楽白星で終われたことも、皆様の気持ち、気合を感じました、
この気持ちが九州に通じますように!
魁皇関、太腿の肉離れを治すのは大変だと聞きましたが、それだけにしっかり治され、
明るい魁皇関の笑顔、誰にも真似できない魁皇相撲で勝利されたときの
土俵上での「どうだ!」という表情が沢山、沢山見られますように、
一層の治療専念と体作りに励まれ、悔いのない九州を迎えられますよう、心より願っています。
どうぞ、お大事にそして勝利への執念を燃やされますよう、祈っています、ずっと応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁ノ隆関お疲れさんでした今場所の成績如何ですか?
納得いかないでしょう俺も同じやで、九州場所は直ぐ来るで稽古稽古稽古や
辛い事承知で厳しいこの世界に入ったんや時には逃げ出したい事もあるやろう・・・頑張るんやで
何年ぶりか場所巡業にも行ってみようかな
あるいは友綱部屋にも行ってみようかな 稽古見さして貰えるんやろか?
魁ノ隆関が綱を締めるまで応援し続けるけんな頑張りましよ又メールするけんな。

送信者お名前:讃岐うどん
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
13日目になんとか2勝目,よかった!
来場所に向けてしっかり練習してな。
応援しています。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

魁皇は未練たらしいぞ
 
もう横綱は望むべくもない
大関の地位にしがみついているだけ
前頭以下ならいざ知らず
10勝もできない大関はクビ

送信者お名前:大山

22:25 | トラックバック

2007年09月23日

千秋楽

魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆、2勝5敗。
       今日は足も出て魁ノ若の相撲を取った (^_^)v
       『今日はよかったです』 (by 魁ノ若)

魁ノ浜・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗!
       『決まり手はよく覚えていない・・・』と言うほど懸命だった (^_-)-☆

魁慎鵬・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗!
       『周りからいろいろなアドバイスを貰ったが、策を弄するのではなく
       自分の相撲を取らないと後悔する・・・との意見に納得、真っ向勝負で
       張られたら張り返して廻しを取って寄って行った。4連勝出来るとは思わなかった (^^♪』と。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

勝ち越しおめでとう
夏巡業大変だった?
来場所もがんばれ

送信者お名前:新井光

13:50 | トラックバック

2007年09月22日

十四日目

魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗 勝ち越し!
       『水入り取り直し』☆から始まってヌケヌケ(☆★が交互)の今場所、
       ☆で終れば疲れも飛ぶと云うもの ヽ(^o^)丿

魁聖・・・「上手投げ」に★、3勝4敗 悔しい負け越し (>_<)
      2場所続けての負け越し・・・土俵際の詰めを含めてまだまだ課題満載、イイ経験。。

魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗 勝ち越し! 
       よく言えば落ち着いて見える、裏を返せば若さがチト???足りない魁ノ宮、
       勝ち越してもテンション上がらず・・・<弾ける想い>を出させる方法を模索中 (~o~)

魁ノ藤・・・「寄り切り」に★、4勝3敗。 
      大勝ではなく体力をつけながらコツコツと番付をあげればよし (^_^;)
      『今日負けても、今はそれで良いんだよ。大勝ちしたら来場所が苦しくなる。良くやった。』と。

魁ノ鞍・・・「叩き込み」で☆☆☆☆、4勝3敗!
      出だしから3連勝したことで、対戦相手に恵まれず・・・
      三段目から怪我で落ちてきた人やかなりの経験者との対戦が3番続きツイてなかった。。
      闘志は負けてないから、経験互角なら充分に勝機あり。 結果が出せてヨカッタ (*^^)v

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁ノ鞍へ
勝ち越しおめでとう!!!
だんだん調子がもどってきているようでよかったです。
これからも、継続してがんばってね!!

送信者お名前:ちゃみ
------------------------------------

魁ノ宮君へ 
勝ち越しおめでとう。よかったね。
正君は残念だったけどね。
また手紙出すから一生懸命頑張ってください。
いつも応援しています。

送信者お名前:目崎 しのぶ・真彩
------------------------------------

定にぃ勝ち越しおめでとう!!
これからもドンドン勝ってね
応援してるよ

送信者お名前:拓己・さより
------------------------------------

魁ノ隆弘起さんへ
魁ノ隆さんのニコニコ顔がすぐに目に浮かびます。
師匠の温かい言葉、大切に、魁ノ隆さんは、魁ノ隆さんらしい自分の取組を!
次のためにまた一歩一歩です)^o^(

送信者お名前:森由加理
------------------------------------

魁戦龍さん、5勝目おめでとうございます!すごいですね \(^o^)/

魁ノ隆さん、2勝目挙げられたとのこと、ほっとしました。
魁ノ隆さんの笑顔はほんとに想像しただけで癒されます (*^^*)
先日うかがった時は3月より明らかにしっかりしてきたご様子でしたし、これから楽しみにしています。

遅くなりましたが魁慎鵬さん、三段目での勝ち越し、おめでとうございます!快挙ですね!!
着実に力をつけてきてらっしゃるご様子、私もものすごく嬉しいです。

千秋楽まであと一息、皆様気を緩めずに怪我無く乗り越えられますように。

YURI

14:32 | トラックバック

2007年09月21日

十三日目

魁戦龍・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆、5勝2敗!
       思うように体が動いて一瞬の勝利 (*^^)v

魁ノ隆・・・「押し倒し」で☆☆、2勝5敗。
       同期生の星が気になって仕方なかったようだが、来場所に繋げる白星!
      ニコニコの魁ノ隆に
      「最後に勝ててよかったナ。負けいてた時のことは忘れろ!」と師匠の声 (^ム^)

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関。その後いかがお過ごしでしょうか。
お体の具合はどうですか。
もう少々残暑は続きそうですが、風邪等引かぬよう気を付けて下さい。
ところで、大変気になる話を耳にしたのですが。
以前大関は、肉を食べないダイエットをされていたと聞きましたが本当でしょうか。
力士という体が基本な職業において、肉を食べないというのは、
筋力が落ちるだけでなく、怪我もし易くなるので大変危険です。
また闘争本能をかきたてる意味でも、肉は絶対に必要だと思います。
もうされてはいないと思いますが、心配になってしまい書かせていただきました。

PS
筋力をつけるには、鶏の胸肉(もも肉等ではなく、胸肉です)が最適です。
テレビでも取り上げられたそうです。
鶏の胸肉は、他の肉と違い脂肪分が大変少なく、また筋肉の塊の様なものなので、
筋力をつけるのに大変効果があります。
硬いので少々食べにくいですが、甘酢で煮る等すればパサパサ感もなくなり美味しく食べられます。
他にも様々な調理法があるようです。
魁皇関は、恐らく遺伝的に筋肉の繊維の数が大変多いのだと思います。(繊維の数は増やせません)
繊維を鍛えて太くする事で、人の何倍も効果が現れるはずです。
早く良くなって、元気に稽古が出来るような体を取り戻せますよう祈っています。

送信者お名前:[KENYU]

23:32 | トラックバック

2007年09月20日

十二日目

魁聖・・・「突き落とし」に★、3勝3敗。
魁ノ浜・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗 勝ち越し!

魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗 勝ち越し!
       定石どおりの四つ相撲で寄り切った。力が付いてきている。
       魁聖ら大型の力士達と稽古をしてきたお陰で左差し・右上手ガッチリの体制で寄りきれた。
       初三段目で勝ち越せて信じられないくらいにうれしい  ( 魁慎鵬 談 )

魁ノ隆・・・「寄り倒し」に★、1勝5敗。

英語サイトの 「Tomozuna Fsns room」 に
各力士の 今場所の 相撲の写真が沢山UPされてます。

魁皇から魁ノ鞍まで、みんなの頑張っている姿がたくさんあるョ ヽ(^o^)丿

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

勝ち越しおめでとう

魁ノ藤さん勝ち越しおめでとう。初の勝ち越し、気分いいでしょう!
今場所は調子がいいと思っていました。この調子であとひとつがんばってください。

とってもうれしい大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
毎日お疲れさん!
場所も残すところあと僅かになったなあ。
結果はともかく悔いが残らない場所にして下さい。
今日、おばあちゃんと弘起の話をしたぞ。
おっちゃんが感じたところでは・・おばあちゃんが間違いなく世界一の魁ノ隆ファンやね。
何か?対戦相手の研究もしてるみたいやぞ!
おばあちゃん、恐るべしやろ?
とにかく今場所を怪我なく無事に乗り切って下さい。
おっちゃんもおばあちゃんに負けんくらい応援しよります。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

魁慎鵬さんへ
三段目での勝ち越し、おめでとうございます!!!
今場所最終戦も来場所もまたがんばってくださいね!
益々のご活躍をお祈りしております。

Harumi

14:03 | トラックバック

2007年09月19日

十一日目

魁将龍・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。
魁ノ若・・・「肩透かし」に★、1勝5敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗で勝ち越し!
魁ノ宮・・・「上手投げ」で☆、3勝3敗。

魁ノ藤・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆、4勝2敗で勝ち越し!
 今場所は6番目の相撲で勝ち越すことが出来ました。
 部屋の新弟子の中で、まだ自分だけ勝ち越しがなかったのでうれしいです。
 来場所も勝ち越し出来るように頑張りたいと思います。 ( by 魁ノ藤 )

魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、3勝3敗。
 学生横綱で幕下15枚目付け出しでデビューした‘吐合’と対戦
 吐合は前相撲まで落ちての再スタートの場所、当たった相手が悪すぎた。。
 吐合は魁将龍と同じ時期に同じ怪我をした。
 『膝蓋腱』断裂の大怪我・・・足のふくらはぎとももを繋いでいる腱で切れたら歩けない。
 この地位でこんなキャリアの相手と対戦することは滅多にない。
 本人は結構テンション高く挑んだが・・・貴重な経験をした。 あと ☆ 一つ!

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁ノ藤芳昌君へ
勝ち越しおめでとう!!
みんな、すご~く喜んでいます(^_^)v
あと一番あるので気合いをいれてがんばって下さい。
なにしろ本当におめでとう!(^^)!

送信者お名前:サイトウ家具本店社員一同
------------------------------------

魁ノ宮君へ
定君、あと一番ガンバレ!

送信者お名前:目崎 智也

14:12 | トラックバック

メールから

魁ノ若さん、残念ながら、負け越しになってしまいましたね。
でも、気をめげずに、自分に負けないで、土俵では相手に気持ちで負けないで、
あきらめないで、相撲を取ってください☆
最後まで応援します(^3^)/

魁将龍さん、熱のこもった、粘り強い相撲をありがとうございました)^o^(
魁将龍さんの熱い気持ち、すごく伝わってきましたよ☆
勝ち越しまであと一番ですね(^ .^)y
勝ち越しと言わずに、残り全部勝つぐらいの気持ちでいきましょう!
今日みたいな魁将龍さんならきっとできます!(^3^)/
応援してます☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関魁皇関
来場所はプレッシャーの多い場所になると察しております。
腰痛の辛さを知るものの一人として、魁皇関の辛さは理解します。
24時間、痛みを完全に忘れるということはできないですよね。

私が言えるのは、大関にベストを尽くしてくださいということだけです。
大関が誰よりもよくご存知のように、一旦土俵を降りたら二度と上がることができません。
辞めるときには、「自分はできる全てをやった。ベストを尽くした」とご自身に言えなくてはならない・・・
そしてそれが(ご自身がそう自分自身に言えることが)唯一、
幸せに辞めることができる条件なんだと思います。
後々後悔しないためにも、ご自身が努力してきたことを幸せに感じるべきです。

僕たち、腰痛に苦しんでいる多くも、ずっと大関を応援してきましたし、大関に勇気付けられてきました。
「大関魁皇という力士がいて、彼はいつも痛みを打ち砕いている!」・・・
僕たちに大変な希望をくださいました。
同時に僕たちは、これ以上もう進めない「時」も知っています。
「時」だけが唯一打ち砕けない敵なんですよね。

魁皇関、数々の素晴らしい勝負を見せてくれてありがとう! 
勝った時に魁皇関が見せる笑顔は、本当に僕を痛みから・・・それが瞬間であっても、救ってくれた。
ありがとう、偉大な戦士!

Dougより、イリノイ州、アメリカから ( 英語サイトから和訳 )

12:23 | トラックバック

2007年09月18日

十日目

魁将龍・・・「寄り切り」で☆、3勝2敗。 今場所二度目の長い相撲を制す。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝4敗 負け越し。 無念の4連敗・・・足が出てない。。。
魁ノ浜・・・「寄り切り」で☆、行司差し違えで勝ち= 3勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆、3勝2敗。 魁ノ若のアドバイスが効いた!
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」に★、3勝2敗。勝ち越しにリーチを掛けながら足踏み・・。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

親方の解説

昨日BSで親方の解説を聞きました。
仕事上、ふだんの昼間に相撲を見ることはめったにありませんが、
昨日は運よく親方の声が聞けました。
あたたかい語り口の中に、ズバッと言う辛口解説。ふだんの親方そのものでした。
楽しい解説ありがとうございました。

いつもと違った書き込みの、大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

友綱部屋のみなさん、はじめまして。
もともと魁皇関のファンだったこともあり、5月に産まれた子供に魁(かい)と名付けました。
でもよく考えたら友綱部屋の力士のみなさん全員魁の字をしこ名に持ってらっしゃるんですよね。
これは魁皇関だけじゃなく、友綱部屋のみなさんを応援しなければ!

なかなか場所に行って応援することはできませんがみなさんがんばってくださいね。

送信者お名前:魁くんのママ

16:25 | トラックバック

2007年09月17日

九日目

魁聖・・・「小手投げ」で☆、3勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、1勝4敗負け越し。
魁ノ藤・・・「押し出し」に★、3勝2敗。

16:26 | トラックバック

メールから

魁ノ若さんへ
昨日、弟がテレビを見せてくれなかったので、録画して、今日の朝、昨日の取り組みを見ました。
よく攻めていたのに、残念な結果でしたね。
勝ち越しに向けて、プレッシャーがかかると思いますが、あたしも魁ノ若さんと共に戦っています。
自分を信じて、魁ノ若さんらしい、あの力強い押し相撲で、勝ってください。
応援しています。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ隆弘起さんへ
『たくましく  美しく  ここに現在があり  未来がある』
これは坂中の校訓の言葉。しんどい今も、苦しい今も、迷う今も、
もちろんうれしい今も全て全て未来につながっている。
あなたががんばっている今が必ず次につながる。あわてず、あせらず、一歩一歩!!)^o^(
ひろき、香川からゼッタイ応援してる!

送信者お名前:森由加理
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
前略、3敗かぁ。正直、ちょっと苦しくなりましたね。
相撲界でいう「家賃が高い」いう感じかな?
まだまだ取り組みは残っていますから・・決して弱気にならずに大切に取り組んでください。
そして場所終わってからおっちゃんに「家賃高くなかったで!」って胸張って言える相撲を取って下さい。
PS:武志が生意気にもチーム瀬戸菜を率いてゴルフの対抗戦に出るためのポロシャツを作りました。
おっちゃんが背中にプリントしたんやけど「がんばれ魁ノ隆」って言葉が入っています。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

昨日の大関のコメント(アナウンサーの方の代読ではありましたが)
以来、仕事中も ふとした瞬間に 大関のことが頭に浮かび、いてもたってもいられません。
映画を見ても滅多に泣かないのですが、「大関は足が痛いだろうなぁ」とか、
「福岡までに回復しなかったら...」などと考えてしまい泣きそうになります。
今は大関の回復を信じて、福岡場所を待つしかありませんね!!
大関のやる気が増すように、友綱部屋の皆さんの、残りの今場所の、ご活躍を期待しております!!
それでは大関の回復をひたすら祈りつつ、失礼いたしますm(__)m

送信者お名前山之内

12:43 | トラックバック

2007年09月16日

八日目

魁ノ若・・・「突き落とし」に★、1勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、2勝2敗。
魁戦龍・・・「送り出し」で☆、3勝1敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、1勝3敗。
魁ノ鞍・・・「押し倒し」に★、3勝1敗。

18:33 | トラックバック

2007年09月15日

七日目

魁将龍・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁ノ浜・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り倒し」で☆、3勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆、3勝1敗。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁ノ隆関頑張りよんな~今は場所中やけん毎日が緊張の日々やと思うんや頑張ってや。
坂中時代は野球やってたんやろう少しは体力はあるのかな?
少し前に貴ノ花部屋の五剣山関が香川県出身でいたんやけど今は引退されて・・・淋しいんや。
決して焦らず一つ一つ階段を上って行こうで、巡業で香川に伺う事があると思うんや
その時は一回りも二回りも大きく強くなった自分を見せようで・・・又便りするけんな  

坂中先輩、魁ノ隆関の同級橘祐仁のおじより
送信者お名前:讃岐うどん
------------------------------------

魁皇関、休場と事で残念ですが、体をしっかり治して来場所に向けて頑張って下さい。
自分が納得するまで、とことんやってくださいね。
私達は、いつでも魁皇関の味方です。
私達は、いつでも魁皇関を応援しています。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

大関はじめまして。
先日から休場との事。心中お察し致します。

魁皇関が大関になられる以前から、ずっと応援しています。
常日頃から度重なる怪我を抱えての土俵、我々が想像するよりずっと過酷な事なのだと思っています。
それでも尚、自分自身と闘い、家族、部屋、そしてファンの為に
闘う魁皇関にいつも勇気を貰っています。

今はただ怪我を治す事だけを考えて、心と体を休ませて下さい。
また沢山稽古が出来るような体を取り戻せますよう、心より祈っています。

PS
休場されたばかりで、今こんな事を書いてよいものか迷ったのですが・・・。

魁皇関の怪力は持って生まれた天賦の才です。 磨けばまた必ず光を放つはずです。
怪我の状態が良くなってきましたら、上半身のトレーニングからでも行うと良いかと思います。
必ず魁皇関の大きな力となるはずです。 また豪快な上手投げを見せて下さい。

送信者お名前: [KENYU]

14:07 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様おはようございます。連日お疲れ様です。
魁皇関、休場されるとのこと。
大関のいない土俵は寂しいですが ここはしっかり治療なさって来場所に備えて頂きたいです。
大関は文書で『申し訳ない。』と言われていましたが申し訳ないことは全然ありませんよ!
申し訳ないなんて気持ちは捨てちゃってください。魁皇関は何があっても魁皇関です!
みんな大関の味方です。だから申し訳ないなんて思わず魁皇関らしくいってください!
いつものように土俵ではドンと構えていて欲しいです。
怪我を抱えながら土俵を務められた5日間。精神的にも辛かったことと思います。
本当に頭が下がります。少し早いですが、5日間お疲れ様でした。
心身ともリフレッシュなさって1日でも早く怪我が良くなって稽古が再開できますように…
祈っております。
来月の山口で巡業が行われます。山口で元気なお姿をお待ちしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関 友綱親方
今できるベストな選択だったと思います
。この後は、治りきらないうちに巡業に出たりなど絶対にせずに、完全に治して、
ぶっちぎりで九州優勝するくらいの体調に戻してください。
ここまできたら、ひたすらご自分のために治療し、本場所で勝つことに集中して欲しい。
それが、みんなの願いだから、少なくともここに投稿するみんなの願いだと信じています。
完治させてください、ずっとずっと応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

大関へ

録画映像を見て、今休場を知りました。
昨日の取り組みからも、ケガの具合がよくないことが伝わってきたので
「お願いだから福岡場所には来て!!」そればかりを願っています。今は治療に専念して下さい。
福岡で大関の土俵入りと、取り組みを見ることが今年一番の、私の楽しみです。
待ってますからね!!!

送信者お名前:鹿児島より/幸恵
------------------------------------

魁皇関が昨日六日目から休場された事を、昨日の取組の中で知りました…。
とても残念ですが、今はゆっくり休んで下さいね…。
そして、左太もも裏の怪我の治療に専念して欲しいです…。
私は、魁皇関の豪快で力強い相撲が大好きです(*^_^*)。
しっかり治して、元気になって、九州に帰ってきて下さいね(^о^)。

送信者お名前:かよ

12:18 | トラックバック

2007年09月14日

六日目

魁ノ若・・・「下手投げ」に★、1勝2敗。
魁聖・・・「押し倒し」に★、1勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。。

揃って撃沈・・・暦の上では〈大安〉だが、最悪の厄日になってしまった。。。 ハァーー (-_-;)

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関、足の具合いかがですか?
今場所の休場、きっといちばん悔しくて歯がゆいのは大関ご自身だと思います。
ここはばっちり治療に専念され、九州場所で今場所の分、
おもいっきりいい相撲をとってくださることを願っています。
ファンはずっと待っていますから・・・。
一刻も早く、大関の体調が200%復活されることを 心よりお祈りしています。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、苦しい中ここまで場所を務められたこと、お疲れさまでした。
休場の決断もさぞ辛かったことと思います。
心身、少しでもゆっくりとできることを願っています。

ごま
------------------------------------

魁皇関、
私たちは、魁皇関のことが大好きです。だから、早く怪我が治ることを祈っています!
元気出してください。そして、大勢の人が魁皇関のことを応援していること、忘れないでください。
魁皇関の強さだけじゃなくて、その明るくて素晴らしい性格も大好きなのです。
そして、もちろん、友綱部屋の力士の皆さん全員のご活躍もお祈りしています!

Ariunaaより、モンゴルから
------------------------------------

魁皇関の休場は残念ですが、怪我を治すことが最優先事項ですね(つД<。)
九州で引退なんて絶対嫌です。あなたがいない土俵なんてなんの価値もないですから。
早く怪我が治るように祈ってます(^人^)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関の痛みが少しでも和らぐように毎日お祈りしています。
九州場所へと心身とも無理されるのではないかと今からとても心配しています。
私などが口を出すことではないのですが、たとえ九州場所休場してでも
ご自身の体の事を一番に考えて欲しいのがファン心です。
魁皇関を愛する世界中のファンの中ではすでに横綱なのですから。
焦らず、土俵上の唯一無二の魁皇関の相撲をみれる日を楽しみにしています。

送信者お名前:美礼
------------------------------------

大関、足の怪我をしっかり治してください。
九州での活躍を期待しています。
まだまだ大関は怪我がなければ強いんですから!
来場所応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

本日より魁皇関が休場という事で残念ですが、次の地元の九州場所での復活を期待します。

送信者お名前:長井
------------------------------------

魁皇関が今日から休場と聞きました。
来場所に向けて怪我を完全に治し、是非魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

15:56 | トラックバック

魁皇休場

魁皇が休場します。
まずは治療に専念し、来場所での再起を目指します!

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、今日から休場というニュースを聞きました。ケガの影響なのでやむをえないと思います。
また、今場所、体調不十分の中、元気のいい安馬関に勝ったということは、
存在感を示してくれたと思います。
来場所は体調を整えて、魁皇関らしい相撲を見せてください。

送信者お名前:大日向
------------------------------------

大関の休場、残念です。
最近の大関の相撲内容や成績では大関として情けないという方がいるかもしれません。
いて当然だとも思います。
けれど私は、「魁皇は、師匠にも部屋にも後援会にも相撲界にも、そしてファンにも十分恩は返した。
あとは本人が納得いくまで、やめると決めるまで相撲をとればいい」と思っています。
来場所は、また進退問題が浮上するでしょう。
相撲人生20年のすべてをぶつけるくらいの気持ちで臨んでほしいです。
「絶対地元で優勝する。できなければやめる」くらいの気概をみせてください。
これまでの大関の稽古と経験、九州のファンの方々のあの応援があればきっと大丈夫です。
もちろん私も九州から遠く離れた場所から応援しています。
大関の怪我が早く癒えることを願っています。
それでは。

送信者お名前:横山

12:06 | トラックバック

メールから

魁皇関、5日目の取組、お疲れさまでした!
すべきと思うことを日々やり続けるというお姿、頭が下がります。
そうした一日一日が大関の糧になっていることと思います。
大関の思いが体にも届きますように!


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。連日お疲れ様です。
魁皇関、苦しい土俵が続きますね…。昨日の白星が良薬になっていれば良いんですが…。
先日の友綱親方と魁皇関のコメントの中で、親方の大関に対する親心、
大関の相撲に対する情熱を強く感じました。
私自身は休場してじっくり怪我を治されて、次の九州場所に備えて欲しい…というのが
正直な気持ちですが、魁皇関が納得いくように精一杯やられれば…と思います。
怪我を抱えながらも『出場』という選択をされている大関。本当に頭が下がりますm(_ _)m
既に頑張っていらっしゃる大関に『頑張ってください』とは言いません。
ただ、大関が納得のいくように相撲を取って頂きたいです。
明日からも『みんなの部屋』に訪れる皆さん、世界中のファンの皆さんと一緒に
精一杯大関の背中を押したいと思います!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

土俵に上がり続ける魁皇関が大好きです!!
相撲に対する愛情が伝わってくる気がして・・・大関は本当に純粋に美しいお人だと思います。
優しくて強くて男らしくてかっこいい。ずっとずっと応援しています。
魁皇関を応援できることが本当に幸せです。魁皇関がいるから私も頑張るね!
みんなの心の支え、大事な大事な魁皇関、明日ももちろん応援しています☆

送信者お名前:もも
------------------------------------

魁将龍君には 何時言うように 速い相撲を期待します。
今場所の安美錦関のように 膝がかなり良く無いのに 速い相撲で 全勝!見習って欲しいです。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、序盤は黒星が先行してしまいましたが、明日からまた頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関、5日目もお疲れ様でした!
結果は残念でしたが、大関の諦めない姿勢に心打たれ、取り組み後しばらく放心状態でいました。
6日目も正座して応援します、ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

足に力が入らないのなら、明日は皆で魁皇関の足を押すよ。
力が入るように一生懸命に応援するから。
いつもいつまでも魁皇関のこと応援します。
魁皇関には1番1番を後悔しないように相撲とってほしいので、私たちも心を込めて応援します。
まだまだ魁皇関には夢があるはず。
怪我なんかに負けないで!
魁皇関と一緒に皆で戦います。
明日は勝つ!強気の魁皇関で!

送信者お名前:信恵

12:03 | トラックバック

2007年09月13日

五日目

魁皇・・・「寄り切り」で★、1勝4敗。
魁将龍・・・「押し出し」で☆、2勝1敗。
魁ノ浜・・・「寄り倒し」で☆、2勝1敗。
魁戦龍・・・「突き落とし」で☆、2勝1敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆、2勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し倒し」で☆、1勝2敗。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」で★、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆、3連勝!

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、苦しい土俵が続いていますが、相撲内容は徐々によくなってきているように思えます。
明日からも最後まで諦めない気持ちを忘れずに頑張ってください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関苦しいですね・・・。
でも、最後まであきらめないでください!
明日からも応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇がんばれ(つд<。)
みんなついてる(ノ^^)人(^^ )ノ
魁皇の上手投げが見たい!!

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
今場所の初勝利おめでとう。
これからが勝負。
落ち着いて,一番一番粘り強くやりなさい。
応援してますよ。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

魁ノ鞍君、3連勝おめでとう。勝ち越しまで後一番ですね。
北中は日曜の運動会めざして練習に熱が入っています。
君が応援団長でウォーターボーイズをやって1年が経ちますね。ファイトだ!!

送信者お名前:吉柳
------------------------------------

魁皇関幕内勝利4位タイおめでとうございます。
このまま一挙に勝ち越し、次は大鵬関も抜いて歴代3位になる日を期待しております。

先日メール差し上げました松尾です。

16:04 | トラックバック

メールから

魁皇関、☆おめでとうございます!
大関が土俵にいることの喜びを感じています。
一日一日、土俵のひと時を悔いなく過ごされますことを、蔭ながら願っています。

ごま
------------------------------------

魁皇関の白星に、今日は目がうるうるしてしまいました。本当にほっとしました。
テレビの解説では「タイミングが…」とか言われていたけど、それだけじゃない!!
魁皇関の気迫が白星を呼んだのだと思います。
テレビ観戦でも、魁皇関が登場された時の声援の大きさが、はっきり伝わってきます。
みんな心より、応援しております。
無理をなさらないよう、でも、みんな、魁皇関の相撲を見られることを楽しみにしております!!

送信者お名前:花子
------------------------------------

魁皇関

4日目もお疲れ様でした。
突き落としの瞬間、息子と抱き合って&飛び跳ねて喜びました。
706勝という数字には、やはり敬意を表します。
今日も「みんなの部屋」の皆さんと、日本全国・世界各国の皆さんと一緒に応援しています!
ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

虎 鵬さんの意見に賛成!
まったくそのとおりです。前にも何回か投稿しましたように、暖かく見守るのがファン。
大関!自ら心の命ずるままに白星を重ねるようがんばってください。

ずーと期待しているの大宮のオールドファンでした。

12:35 | トラックバック

2007年09月12日

四日目

魁皇・・・「突き落とし」で☆、武蔵丸の706勝に並んだ!
魁将龍・・・「寄り切り」で★。
魁ノ若・・・「寄り切り」で★。
魁聖・・・下手投げ」で★。
魁ノ浜・・・「小手投げ」で★。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆。
魁ノ隆・・・「叩き込み」で★、突っかけられて『待った!』と声を出した・・・が『立会い成立』苦い経験。
魁ノ鞍・・・「下手投げ」で☆☆。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

痛みより、魁皇関の「気持ち」が勝った1番ですね。
どんな時も真っ向勝負!
そんな魁皇関の相撲が大好きです。
ここのブログだけでなく、テレビを見ていても、
どれだけ多くの人が魁皇関のこと応援しているかわかります。心から皆応援しています。
そして、親方の言葉心強いですね。
体を張って守ってくれる親方がいて、心から応援する皆がいて、
だから魁皇関、思い存分自分の相撲を取り続けてください。
皆魁皇関のことが大好き、魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関
「負けるわけにいかない」そんな声が聞こえてきそうな今日の土俵は
とても気迫溢れているように思いました。
安馬関を突き倒したときは、「やっぱりすごい力・・・」と思いました。
今日のみんなの部屋で「管理人さん」が書かれていたこと、
魁皇関はきっと今までも、そしてこれからもしっかりと受け止められていて、
そういう大関だからこそ、今でも一番ファンに愛されている力士なんだと思います。
私たちファンも、1日、1日、魁皇関と一緒に戦い、そして応援し、
そして大関と一緒に相撲を楽しんでいます。

Harumi
------------------------------------

魁ノ鞍へ
2勝目おめでとう!よかったね!!
調子が出てきたみたいでよかったです。
お父さんもお母さんも喜んでたよ。
今場所勝ち越して、九州場所いいとこ見せてあげてね!
明日の取り組みも気合入れて頑張って!!
応援してるからね。

送信者お名前:ちゃみ
------------------------------------

大関魁皇関が納得される迄 やれば良いじゃあ無いですか!
回りが、どうのこうのと言う事では無いと思います。暖かく見守って行きましょうや!

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
本当にうれしいです。
まだまだ苦しい星ですが、がんばってください! 応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、今日の白星をテレビで見届けて私はほっとしました。
魁皇関の、相撲に対する強い思いが込められた一番だったと思います。
まだまだ魁皇関は、土俵上で自分の持っている力を発揮できる。私はそう信じています。
明日からも魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関ガンバレ!
はじめてお便りします。今日祈るような気持ちでTVを見ていましたが、勝ってほっとしました。
日本人大関の魁皇関には本当に頑張って欲しいです。明日国技館に行って応援します。

送信者お名前:M.N
------------------------------------

魁皇関 友綱親方
コメントを見て涙が出るほど嬉しかったです。
ここまで上位で怪我を乗り越えてやってきた、素晴らしい大関、そして一人のお弟子さんを、
やすやすと引退勧告などするわけがないと思っていたからです。
とことんやってください、みんな味方です!でも、九州に元気に出られる選択は優先して欲しいです。
どの場所も全力なのは分かっていますが、
地元はファンもご本人もひとしおの思い入れがあると思いますから。
今日の執念の勝利、嬉しかったです。ずっと、永遠に応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関初日がでましたね!おめでとうございます!!
とっても素敵でしたよ(^O^)勝った時は涙がでそうになりました(つД<。)
すごくいい顔してましたよ(^O^)国技館に応援に行きたかったです。
勝ち越せるように毎日祈ってます。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関、体調が万全でない中、☆ゲットおめでとうございます。
今場所好調の安馬関を相手に勝利とは、本当にすばらしいし、嬉しいです。
本場所の土俵の感覚がだんだんつかめてこられたのだと、嬉しく思っています。
世間はいろいろうるさいこと言ってるところもありますが、そんなの、全然関係ないです。
大関が納得のいくように、毎日毎日を前向きに突き進んでいってくださいね。
ファンも大関と一緒に(気持ちでは、後ろから大関のことを押している感じ。)突き進んでいきます!
まだまだはじまったばかりです。明日以降も今日の感じで頑張ってくださいね。
大関の味方はたっくさんいますよ!皆がついています。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、今日はとても幸せな瞬間をありがとうございました。
すぐにでも押上方面に自転車を走らせて、
部屋のみなさんと喜びを分かち合いたい気分になりました。
今場所、私が持っているチケットは千秋楽だけです。
当日は土俵上の大関を、声がかれるまで応援したい!
・・・応援できる事を信じています!

送信者お名前:うまねこ
------------------------------------

本日のスポーツ紙を見て気になったのでページを拝見しました。
明確に言っていないと否定されていたので安心しました。
怪我の治りが悪いのなら、しっかり治して来場所にかけてほしい、というのが正直な気持ちです。
魁皇のような偉大な大関が、力の衰えではなく、中途半端な治療で引退してしまう、
というのでは納得できません。巡業を完全に休んで治療していれば、
という気持ちは強いのですが、今更ですので、決して諦めず頑張ってほしいと思います。
勿論お話する必要もないことだとは思いますが、
親方には魁皇関のことに集中して頂きたいと願っています。

送信者お名前:角田正史
------------------------------------

大関、白星ですね。
ホッとしました。内容はイマイチでしたが、
今場所は内容なんてなんでもいいからとにかく8番勝てばいいと思っています。
ここから調子を上げていきましょう。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
-----------------------------------

魁皇関、初日おめでとうございます!!!☆(>▽<)
最初、安馬に攻められて、土俵際に追い込まれたときにはひやっとしましたが、
そのあとよく残りましたね!!\(^O^)/魁皇関の根性を見ました!!
魁皇関の魂のこもった相撲をありがとうございます!(^3^)/
どんなに苦しいときでも、土俵に上がり、戦い続ける魁皇関が大好きです☆
今まで、幾度となく、魁皇関は苦難を乗り越えてきたじゃないですか!
今回も、魁皇関なら大丈夫)^o^(

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、待望の白星おめでとうございます!!
待ってましたよ、魁皇さん。
周りから何やらかんやら言われようとも、書かれようとも・・・
いずれ来るその時まで土俵に悔いを残さないように存分に戦ってください!!
応援しています。
そして、故郷九州へ帰って来てください。
来場所、九州で待っています。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関
今場所、初日から調子が悪そうで心配してましたが、今日の取組みを見て安心しました!
豪快な突き落とし、感動しましたっ。
まだまだ先は長いですが、怪我を悪化させないようにがんばってください。ずっと応援しています!

送信者お名前:みんみん

23:31 | トラックバック

メールから

友綱親方の引退勧告が誤報だと知ってほっとしました。

魁皇関の土俵に対する意思の強さには、いつも驚かされ、そして勇気を貰っています。
無理をして怪我を悪化させないで下さいね。
九州場所で元気な姿の大関が見れるのを楽しみにしています。頑張れ魁皇!!

送信者お名前:We can\'t get over losing you.
------------------------------------

昨晩からの例のパス取り上げ報道での友綱親方のご意見が紹介されていました。
報道通りであれば、いち相撲ファンとしては共感できるものです。
また本日のこちらでの記載を目にし、改めて本当に嬉しく思いました。
大関の夏巡業へのご対応など友綱部屋の方々の振る舞いがとても印象に残ります。

送信者お名前:会社員
------------------------------------

魁皇関へ、
まだまだ思うように身体が動かず辛いですね…。
でもあせらずに、今は出場する事によって相撲感を取り戻されて、
来場所につながる相撲になっていけたらそれでいいと思います。決して無理なさらずにね…。
大関は今までも、幾多の試練を乗り越えて来られたのだから、きっと復活されると確信しています。
今数々の記録を更新されつつありますが、それも大関がひたむきに相撲に取り組み
苦難にも逃げ出さず前向きにやってこられた賜物、すばらしい記録ですよね、
これからもどんどん塗替えていっちゃいましょう~!なので、まだまだ諦めないで下さいよ~!
ミラクルが起こりますよう、精一杯の応援していますから!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関のコメントを見て、私は魁皇関のやる気と熱意に感動しました。
魁皇関は、今までどんなに調子が悪くてもそこから逃げようとせず、
必死で苦しい状況を乗り越えてきたので、今場所もきっとのりこえられるはず!そう信じています。
必死で戦っている魁皇関がいるからこそ土俵上は盛り上がるのです。
今日から気持ちを新たにし、是非豪快な上手投げを見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ宮君へ 
こんにちわ。元気ですか?
今場所初白星おめでとう。
今場所も勝ち越し出来る様、頑張って下さい。
応援しています。
また手紙書きます。

送信者お名前:目崎 しのぶ・真彩

23:27 | トラックバック

4日目の朝 ( メールも )

魁皇は、今朝も稽古場に降りていつも通り汗を流した。

『完治していない怪我を言い訳にしたくはないが、この状態で引退したくない。』との意思を確認、
ここまで頑張ってきた本人の功績と意思を尊重し、後悔をしたくない想いで一致。

来場所・来年を視野に入れ、土俵に未練がなくなるまでトコトンやれればいい。
どんな批判があろうと子を守れるのは親、盾になって《大願成就》を見届けてやりたい。
それは・・・「大関だから」ではなく縁あって共に暮らしてきた者として。。

何をどうしてやるのが本人にとっての最善なのかは「結果」として出てみなければわからない。
が、その時に考えられる最善を模索し・・・時に方向修正することが起きても責任逃れはしない。。
ただし、某スポーツ紙に「引退へM3」と載ったが、それは言っていない。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、今場所は苦しい状況が続いていますが、まだ3日目です。
残り12日間、ケガを悪化させないように頑張ってください。

今場所は35歳での土俵ですね。
数年前、新聞で魁皇関が「35歳まで現役」を目標としている記事を見ました。
そのときは正直、35歳まで大関でというのは難しいかなと思ってました。本当にすごいと思います。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

じっくりと大関!
しんどい日が続きますね大関!でもここは体に相談しながらじっくりといきましょう。
まだまだ場所は長い。今までの実績にものをいわせて落ち着いていきましょう。
あせる必要なんてない!ない!
 
魁の藤さん連勝おめでとう。大宮の住人としてうれしい限りです。この調子で邁進しましょう。

心配と期待の、大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇がんばれ!
僕の毎場所の楽しみは魁皇が勝つこと、そして魁皇が土俵上にいることです。
だから、魁皇がんばれ!!

送信者お名前:19才
------------------------------------

新聞の魁皇関のコメントを読み、前向きな様子に安心&感動しました。
やはり魁皇関が土俵に上がると「オーラ」がすごい!!
長年の経験と実力、そして魁皇関の相撲への想いが、にじみ出ているように思えます。
4日目もファイトです、応援しています。

最後になりましたが、「みんなの部屋」の皆さんの温かく熱いメッセージに毎日感動しています。
私自身も元気づけてもらっています。
お忙しい中、毎日更新ありがとうございます!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

大関、まだまだこれからです。
大丈夫大丈夫!
ファンの皆が応援しています。
がんばれ~!!!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

昨日は魁皇関の本調子とは言えない姿を見て悲観的になってしまいましたが、
皆さんの温かい応援メッセージを見て、不思議と私が元気付けられました。
管理人様、いつも素敵なコメントありがとうございます。
今は復活への過程として、魁皇関はご自分の体調と向き合いながら
毎日を過ごしていらっしゃるのでしょうね。
そうやって逃げ出さずに頑張る魁皇関を毎日見られるのは、本当に幸せなことです。
もちろん結果もほしいけど、自分らしさを取り戻すために奮闘する魁皇関を、
私たちも根気良く見守り続けたいと思います。

魁慎鵬さんと魁戦龍さん、お二人とも結果は残念でしたが、
前に前にしっかり攻める相撲を見られて嬉しかったです!
魁ノ藤さん二連勝すごいですね!
今場所とても楽しみです♪

YURI
------------------------------------

こんばんは☆
友綱部屋の皆さま、秋場所三日目、お疲れさまです☆
三日目の今日、大関魁皇関は新たな大記録を更新されました☆
おめでとうございますp(^U^)q**
本当に凄い記録ですね☆
"魁皇関"にはたくさんの歴史が詰まっていて、今もその"歴史"は続いていて…。
本当に素晴らしい素敵な大関魁皇関。
一日目、二日目、三日目と、毎番、次へのパワーを得ていると思います!!☆
百戦錬磨の底力,[魁皇力]をドッカーン!と発揮できるよう、今日もデッカく応援していますo(^V^)o☆

目指すは優勝☆!
向かうは横綱☆☆!!!

Rina
------------------------------------

魁皇関、昨日三日目で35歳1ヶ月と18日の戦後最年長大関在位年齢の記録に到達ですね!!!
同年代の私としては、とても誇らしい気持ちでまた元気を貰っています(^о^)。
昨日の相撲は、残念でした…。先場所痛めた左太もも裏の状態が良くないのでしょうか・・・。
でも、休場明けで相撲勘が戻っていない所もあると思います。少しずつ感覚を取り戻せて行けたら、
経験と実績を蓄えた魁皇関は、まだまだ力強い相撲が取れるはずです!!!
少しでも左太ももの痛みが和らぎ、魁皇関らしい相撲が観られますよう、私は懸命に応援します!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関 もどかしいと思います、色々な意見があると思いますが。
地元の来場所に完全に力を出せる状態で出られるように、
今場所怪我を悪化させる選択はしないで欲しいと、祈るばかりです。
大関の底力は皆知っていますが、怪我は怪我です、
しっかり治して来場所に思いをぶつけてほしいと願います。ずっとずっと応援していますから!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

今日、国技館に魁皇関の応援に行きました。
でも、応援の力が足りず・・・国技館の観客みんなが魁皇関を応援していました。
すごい声援でした。地方場所のような手拍子までおきて・・・
もしかしたら手拍子が最後の仕切りの時だったので呼吸が崩れてしまったのかも。
頑張れって言えない、でも、自分の気持をしっかり持って、自分の好きな相撲をとりきってほしい。
一晩休んだら身体に力がみなぎってくれたらいいのに。
明日は自宅で今日よりもっと魂を込めて応援します。

送信者お名前:yumiko

12:50 | トラックバック

2007年09月11日

三日目

魁皇・・・「突き出し」で★、
      思うように動けていないもどかしさ・・・《歯車》を修正してガッチリ咬ませ!
      まだまだ百戦練磨の底力を持っているヨ (^_-)-☆
魁慎鵬・・・「叩き込み」で★、本人曰く『あとチョット・・・』だったとか (~_~;)
魁戦龍・・・「送り出し」で★、攻めていって『土俵際を慎重に』と思いすぎて失敗した (-_-;)
魁ノ藤・・・「下手投げ」で☆☆、入門して初の2連勝!
      土俵際で『ヤバイ』と捨て身で体を捻って勝った!
      みんなにどんなに冷やかされてもメッチャご機嫌、そんな姿が微笑ましい (*^_^*)

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!
一日一番の土俵を大関が少しでも楽しまれることを願っています!

ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんばんは!
大関、本当に足の状態が心配です。
私達みんなで、背中を押していますので、☆がつくといいですね。
明日は少しでも痛みがひいている事を祈ってます!

送信者お名前:さほ
------------------------------------

魁皇関、
私たちでさえこの苦しみ、ましてご自身は、、とお察しします。
でも、何があっても魁皇関が大好きです。

YURI
------------------------------------

魁皇関、3日目の取り組みお疲れ様でした。
確かに苦しい状況ではありますが、魁皇関は誰よりも経験を積んできているし、
地力もあるので絶対乗り越えられる、そう信じています。
左足の痛みはまだあるようですが、その痛みに負けずに精一杯自分の相撲を取りきって下さい。
自分の相撲を精一杯取れば、自然と結果はついてくると思います。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
序2段122枚目への躍進おめでとう。今場所も頑張ってください。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

魁皇関は、今場所は休場し、「九州場所」で再起を図るべきだと思います。
應援しております。

送信者お名前:村松博文
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
前略、初日は残念でしたね。
毎日が初日やと気持ちを切り替えて全力でぶつかって欲しいと思います。
おっちゃんが相撲をとるわけではないので偉そうな事は言えませんが・・
1000回土俵に上がって1000回は勝てんだろ?
けど一回も土俵に上がらんかったら一勝も出来んよな?
土俵に上がれることを喜びにして毎日を大切にして下さい。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

頑張って…魁皇…頑張って落ち着いて!右上手だよ??
勝てる??絶対勝てる????

僕は9日目の正面の溜席を買いました??魁皇が見たくて群馬から国技館に買いに行きました??
9日目に出場して下さい?ヲ?ヲお願いします?ヲ?ヲ
近くで魁皇が見たくて……
オレの夢は魁皇が横綱になることです????
魁皇関の今年の目標を覚えてますか?[
全場所で勝ち越すって言ってましたよね????
あと2場所ですよ????
何でもいいから8回勝てばいいんです????

ハッキリ言いますけど魁皇ファンが一番多いですよ????????

僕は実は今??高校3年で卒業したら友綱部屋に入って呼び出しをやろうと思ってます??
8月に親方と直接話しました??待っててください??
僕は魁皇関が次の九州場所で引退してしまうのではと心配してます?ホ?ホ
まだやれますょ????来年の5月場所まで現役でいてください??
この文が魁皇関に届きますように?ヲ?ヲ
いや届けて下さい?ヲ?ヲ?ヲ?ヲ神様大関魁皇に力を…いや健康をください?ヲ?ヲ
お願いします??

送信者お名前:田村友佑
------------------------------------

大関足が痛そうですね。
3連敗は残念ですが、がんばってください。
今場所あまり取り組みを見れてないのですが、いつも大関を応援していますのでがんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

まだまだ魁皇関の相撲を見ていたい。
多くの人がそれを望んでいる。
魁皇関の思いを全部ぶつけて!
魁皇関の「魂」の相撲が見たい!!
皆に勇気を与えられる相撲を取れるのは魁皇関だけ。
今までもらった勇気を今度は応援で私たちがあげる番。
どんな時も「魁皇が1番!」

送信者お名前:信恵

22:37 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様こんばんは。2日目お疲れ様でした。

魁皇関、左足の状態が思わしくないようですね…。
大関の心中は計り知れないけど、もしも左足を代えることが出来るなら代えてあげたいです。
そして大関の背中を思いきっり押してあげたいです。
怪我を抱えながらで苦しいスタートとなってしまいましたが魁皇関ならばきっと乗り越えられる!
と信じております。1日1日痛みが引いて思い切りのいい相撲が見られますように…願っております。

魁慎鵬さん、三段目に上がっての初白星☆おめでとうございます!
そして、魁聖さん、魁戦龍さん白星発進☆おめでとうございます!
次の取り組みも思いっきりのいい相撲でぶつかっていってくださいね!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁ノ藤さん
番付表送って頂き、ありがとうございました。
(お礼の返事が遅くなりごめんなさい)

そうそう、初日が出て幸先がいいですね
でもここは先場所を思い出してフンドシを閉めて取り組んで下さいネ。
応援と言うほどの事は出来ませんが、一人のオヤジが毎回の取り組みを見守っています。
くれぐれも怪我のないように♪  
じゃー また

送信者お名前:ブルーノート 小島

14:13 | トラックバック

2007年09月10日

二日目

魁皇・・・「寄り切り」で★。
魁聖・・・「寄り切り」で☆。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆、三段目での初白星!
魁戦龍・・・「寄り倒し」で☆。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!
明日も一日一番ですね。
応援しています。


ごま
------------------------------------

大関苦しい相撲が続いていますが、がんばってください。
足の調子もよくなさそうですが、大関の精一杯の相撲をとってがんばってください。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
2日間とも魁皇関らしい相撲ではなかったように思えます。
ですが、魁皇関ならこのような苦しい状況は乗り越えてくれると信じています。
明日から気持ちを切り替えて頑張ってください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、残念でしたね。
やはり足が痛むのでしょうか・・・
こらからも、子供達と、みんなの部屋の皆様と一緒に
精一杯応援しますので、魁皇関も一番一番頑張って下さい。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

きっと痛みより魁皇関の気持ちが勝つ!
魁皇関の「相撲が好き」という気持ち。
自分の相撲を取り続けるという気持ち。
私たちもそれを一生懸命に応援します。
土俵上だけでも痛みを忘れられるよう祈ります。
そして私たちの気持ちをいっぱい魁皇関の背中に送ります。
魁皇関の気持ちがいっぱい詰まった相撲に、私たちの気持ちもいっぱい送ります。
負けるな、魁皇関!怪我にも相撲にも自分にも!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、

体が思うようにならず苦しんでいらっしゃると思うと心が痛みますが、
どうか焦らないで、毎日の土俵を務めつつ調子を取り戻してくださいね。
明日は私にとって初めての国技館!魁皇相撲を楽しみにしています (^-^)

今日は魁聖さん魁慎鵬さん魁戦龍さん揃っての白星、気持ち良いですね!
魁慎鵬さんは三枚目に上がって初めての相撲でも結果を出されて、本当にすばらしいです。
今場所の皆さんのご活躍、期待しています。

YURI
------------------------------------

魁皇関、足大丈夫ですか(つД<。)見ている私もつらいです。
でも毎日応援してます(つД<。)

送信者お名前:☆ikechan☆

18:20 | トラックバック

メールから

魁将龍さん
今日の水入りの大一番、花道近くで応援していました。
4分以上も取っていたのに、水入りで引き上げてくる時の余裕の表情!(そう見えました)スゴイです!
そして2番後の取り直しで見事に勝利!ものすごく盛り上がりました!
この調子で突っ走ってくださいね。

送信者お名前:nori
------------------------------------

大関、昨日は残念でしたね。
昨日の相撲を見るかぎり今場所は厳しい場所になりそうですが、早く8番勝てるよう見守っています。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

友綱部屋の皆様へ
私が大好きな友綱部屋の力士の皆様全員の秋場所のご活躍を応援しています。
勝ち越し、そして、それぞれに優勝を目指してがんばってください。
毎日(スペインから)応援しています。

エドワルドより、スペインから。

14:21 | トラックバック

2007年09月09日

初日

魁皇・・・「押し出し」で★、今はまだ下がっての無理は出来ない。
魁将龍・・・5分近い相撲ののち<水入り>で2番後に取り直し、「寄り切り」で☆。
魁ノ若・・・逆転の「突き落とし」で☆。
魁ノ浜・・・「小手投げ」で☆、良い滑り出し。
魁ノ宮・・・相手ペースになってしまい「寄り切り」で★。
魁ノ隆・・・「掬い投げ」で★、苦笑い。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」で☆、とにかく前に前に責める気持ちがイイ。
魁ノ鞍・・・「内掛け」で☆、久々の白星に満面の笑み。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

大関初日残念でした。
やはり、後ろに下がってしまいますと足が痛そうです。
明日以降、今日の負けを引きずらないでがんばってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関の左太ももが心配です(つД<。)
でも今日は右上手を取りに行くような予感がして的中したのでそれだけでもうれしかったです。
完治していない足で頑張る大関を応援しています。
また今場所もハラハラしちゃいそうです><

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

まだ回復途上とお見受けしました。でももう場所が始まってしまった!
下がれない、下がらないで前に出て勝てますように、怪我が日々癒えますように、
心より応援しています。なんてったって、魁皇関は強いのです、ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。
いよいよ今日から始まりましたね!!まだまだ残暑厳しい毎日が続きそうですが、
15日間怪我なく土俵を務められますように…願っております。
魁皇関、黒星★…残念でした(>_<)
立ち会い上手を取った瞬間『いける!!』と思いましたが、下がると力が出ないようで…残念でした(-_-;)
足のテーピングが痛々しいですが、体は前に出ていらしたし、顔色もいいようなので…
徐々に上向いていくものと信じております(*^-^)b
今場所も大関らしい豪快な『魁皇相撲』を期待しております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、初日の取組お疲れさまでした!
今場所も、応援させていただきます!


ごま
------------------------------------

大関、左足の具合は大丈夫ですか?
本場所の土俵をふまれた感触はいかがだったのでしょうか?
日々少しでも痛み・違和感が薄らいでいかれますように・・・。
まだまだ始まったばかり!
前へ前への大関相撲で☆ゲットしていってくださいね。毎日応援していますよ!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、初日お疲れ様でした。
昨日は、自分の願望や私事だけを書き込んでしまいすみませんでした(;_;)
今日、魁皇関の左足のサポーターを見て、初日を迎えるまでのご苦労や努力とか、
魁皇関の相撲に対する思いや姿勢とか…様々な事を考えさせられて胸が一杯になりました…。
4歳の息子も足の具合を心配しています…が、もちろん魁皇関のご活躍も信じています。
私達はひたすら魁皇関に感謝し、応援していますから…。ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

太もものサポータが痛々しいけど、どうか気力で相撲を取りきってください。
祈ることしかできないけど、心から祈っています。
下がれば心も体も痛いだろうから、皆で一生懸命に押します。前へ前へと出れるよう・・・
立会いも当たり負けないよう、私たちも一緒に力と心を込めます。
いつもいつまでも魁皇関を応援します。
魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵

17:47 | トラックバック

秋場所・・・初日、メールから

おはようございます**

今日! 秋場所初日ですねp(^V^)q
もうすでに個々の戦いは始まっています*

稽古、トレーニング、リハビリ、食事、ダイエット…
友綱部屋の皆さんが、今日までにしてきた沢山の沢山の努力を
土俵の上で存分に発揮出来ますよう、一番一番を大事に応援しています。

ひとつでも多くの白星を☆
一番一番怪我なく全力で☆

Rina
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、いつもブログの更新をありがとうございます。

場所が始まりますね。
いい場所になりますよう、祈っています!


ごま
------------------------------------

魁皇関、夫婦共々応援しています。
福岡県人として活躍を毎場所楽しみにしています。今場所の調子はいかがですか?
まずは勝ち越しですね!!!そして白星を重ねていきましょう!!!  ガンバです。

送信者お名前:なおどん
------------------------------------

早いもので明日から秋場所ですね。
今場所の魁皇関はなんだか…やってくれそうな気がします(〃^艸^)♪
先場所の分まで活躍してくれることを期待してます(^艸^O)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

ご無沙汰しております。
いよいよ9月場所が始まりますねえ。
7月から、この日を心待ちにしておりました!
大関はじめ、部屋の皆さんの調子はいかがですか?
皆さんが、怪我なく、満足のいく場所となりますように・・・。
今場所も毎日応援していますよ!
(TV付携帯を買いましたので、今場所からは毎日ライブで応援します♪♪♪)

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

ついに今日から秋場所ですね。
魁皇関の左太もも裏の怪我の回復具合が心配です…。
股関節や腰の状態は大丈夫でしょうか?
魁皇関が、怪我無く無事に十五日間の土俵を務められますよう、
今場所も私はテレビの前で懸命に祈っています・・・。
部屋の皆さんが、元気に秋場所の土俵を務められます事を心から願っています・・・。
P.S:遅くなりましたが、魁ノ隆さん、お誕生日おめでとうございます♪
魁ノ隆さんにとって、全てが最高の一年でありますように☆

送信者お名前:かよ
------------------------------------

友綱部屋力士の皆様へ

皆さん、秋場所がんばってください。
僕たちは皆さん全員の勝ち越しを願っています。

魁皇関、左足太ももの具合が良くなっているように祈っています。
プレッシャーを感じないで、どうか魁皇関の相撲を取ってください。
成績がどうであっても
(・・・と言いながら、僕たちは密かに魁皇関が優勝に向かうことを祈っているのですが・・・)
僕たちは魁皇関の土俵が楽しみで、それは、僕たちにとってとても幸せなことです。

アレキサンドレより、フランスから。

12:57 | トラックバック

2007年09月08日

メールから

☆友綱部屋の皆様☆
いよいよ秋場所ですね。家族一同楽しみにしています!
まだまだ暑い日が続きますが、千秋楽まで皆様が元気に充実した日を過ごす事ができますように。
☆魁皇関☆
秋場所も毎日心をこめて応援します!豪快な「魁皇相撲」を見せて下さいね。
最後に私事ですが…この夏、俳句の先生に最も褒めてもらった句を送信させて頂きます。
(五月場所の時に作った句です)→「大関の上手出し投げ青嵐」

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関へ
明日から秋場所が始まりますが、是非魁皇関らしい豪快な相撲を取って優勝争いに加わって下さい。
テレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんにちは。
台風の被害がなかったようで一安心です(^o^)
いよいよ秋場所が明日に迫ってきましたね!皆さん調整の具合は如何ですか?
合宿での成果が発揮できますように…祈っております。
魁皇関、足の具合は如何ですか?先日下がると力が出ないとのことでしたので心配しています。
9月に入ってからも残暑厳しい毎日が続いていますが、体調には気を付けられて、
皆さんが15日間元気一杯土俵を務められますように…願っております(*^o^*)
皆さんのご活躍をお祈りしてます!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

友綱親方へ

朝青龍の問題
モンゴルでの動向をみていると、とても解離性障害で苦しんでいるようには感じられない
仮病ですよ仮病 何から何まで事細かくやっているではありませんか
理事の一人として早くこの件についてはっきりした態度で臨んでほしいと思いますが

送信者お名前:大山  

21:22 | トラックバック

2007年09月07日

休養

雨・風で夜中から朝方まで凄い音がしてた今回の台風、
午前中まで強い風が吹荒れていたが、午後からは晴れ間も出て蒸し暑くなった・・・。

お陰様で被害もなく、
久しぶりの休日にグッスリと朝寝を決め込んで "^_^"

掛かりつけの医者に行って診察してもらったり整体に行って体のケアをしたり、
ゴロゴロとテレビを見たり音楽を聴いたり・・・ブラッと外の空気を吸いに出かけたり、
あさってからの本場所に備えて過ごし方はイロイロ (^_-)-☆

13:28

2007年09月06日

場所前の合同稽古

今週に入り出稽古に来てもらっての稽古場、今朝も活気のある声が響いていました!
集まっての場所前の稽古は今日で終了。
体のあちこちが痛んだり、疲れも溜まって・・・
明日はキッチリと休んで本場所に備えます (*^^)v  ・・・タブン・・・

6年ぶりの台風直撃となる今夜・・・数年前には、直撃でなくても水に悩まされたことも。。。
戸締り、自転車の片付け、排水溝のゴミ取り・・・
自分達で手配し、手分けし、何度もチェックしてガードは完璧!!!
そんな姿は本当に「頼もしい若者達」です (#^.^#) 


19:05 | トラックバック

2007年09月05日

メールから

友綱部屋の皆様こんにちは。
暑さ厳しいなかでの稽古お疲れ様です。

遅くなりましたが…魁ノ隆さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年となりますように…これからのご活躍をお祈りしています。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁ノ隆 さん,

お誕生日おめでとうございます。
これからも応援していきます。

ドイツより心をこめて   マルチナより
  (ドイツ人のマルティナさんが日本語を勉強中で、原文のままです)
------------------------------------

魁ノ隆さん

お誕生日おめでとうございます。

これからのご活躍をお祈り申し上げます!

Harumi

20:52 | トラックバック

2007年09月04日

ぷち連合稽古

きのうから部屋で稽古。
東関・高砂の関取衆や若い衆が集まりにぎやか、
すっかり秋場所モードです!

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

TOMOZUNA BEYA...
TO
KAINORYU HIROKI
HAPPY BIRTHDAY......

FROM BRASIL
ITIRO SUGANO AND FAMILY

21:08 | トラックバック

2007年09月03日

魁ノ隆の誕生日

今日は魁ノ隆の16歳の誕生日。
いつも変わり映えしないが・・・Happy Birthday To Kenboh (^_-)-☆
みんなでお祝いしました! 


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%93%E3%80%80%E5%BC%98%E8%B5%B7%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20002.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%99%EF%BC%8C%EF%BC%93%E3%80%80%E5%BC%98%E8%B5%B7%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20004.jpg

                                            ( 撮影 魁将龍 )
------------------------------------------------------------------------
<メールから>

魁ノ隆様
誕生日おめでとう!
九月場所が目前に迫って来ましたが調子はどうかな?
ある意味この場所は先場所の勝ち越しの真価が問われる場所になりそうですね。
慢心せず、欲を出さず、焦らずに着実に前進して下さい。応援させてもらいます。
追伸:新番付ありがとうございました。大切にします。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

21:43 | トラックバック

2007年09月02日

今日まで出稽古

金曜から3日間の出稽古、
一昨日は横審の総見で、昨日は千代大海関のパーティーで
今日は白鵬関の横綱昇進パーティーで慌しい午後を過ごした大関でした・・・。

みんなは、アノ猛暑がウソのように過ごしやすい9月を迎え
エアコンに扇風機の日々から開放されつつあります。。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

膝の故障は完治しましたか?
9月場所の番付をいただきました。健闘を祈り、しっかり応援しています。

鞍手北中 吉良  (8/31)
------------------------------------

友綱部屋の皆様お元気ですか?
もうすぐ場所が始まりますね。
怪我なく頑張ってください。
また(来年の)名古屋場所、お待ちしてます。

送信者お名前:まさや&ひなこ

22:11 | トラックバック

2007年09月01日

出稽古

昨日から東関部屋へ出稽古、高砂部屋からも来ていた。

けさの魁慎鵬は稽古が終ってからメッチャご機嫌がイイ (^^♪
今日はいつもよりワンランク上のメンバーに入って稽古することが出来、
少し強くなった実感が持てたのか (想像・・・ 聞いてもイャーそんな事ないと言うのがオチ)
気遣いも全開で やたらとテンションが高い!
良くも悪くも 「とてもわかりやすい」 魁慎鵬です (^_-)-☆

15:17 | トラックバック