大関へ
祝六勝目!!
先週は、月曜日から金曜日まで出張でしたので、書き込みが出来ませんでした。申し訳ありません。
でも、出張先でも大関の星勘定は気に留めていました。
中日まで白星と黒星が交互する‘ヌケヌケ’の状態。
しかし、先場所とは違い、今場所は勝った相撲は大関らしい‘前に出る相撲’!!
左の下手を引いたら強い栃乃洋関にも、右四つでいいようにやられている琴光喜関にも、
そして今日の豪栄道関にも、相撲を取らせない魁皇そのものの一番!!
左をのぞかせ右上手を引く展開になれば、大関十分なことがよく分かりました。
とくに今日の一番は、あの高校相撲界の怪童の澤井豪太郎が相手。
まだまだプロの経験が浅いとはいえ、逸材は逸材。
その相手を完封したのは、流石魁皇というほかはありません。
明日は相撲巧者安美錦関との一番。
先場所のような展開にはなりえないでしょうから、全力で取って下さい。
頑張れ!頑張れ!!大関魁皇!!!
送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------
魁ノ隆様
前略、
またまた遅くなりましたが今年二つ目の白星、おめでとうございました。
おっちゃんは取り組みの結果を見て思わずガッツポーズをしちゃいました。
当然、白星先行が目標でしょうが・・ここは頭を切り替えて
初日を迎える気分で土俵に臨んでほしいと思います。
人間は安心感があると往々にして足をすくわれがちです。
また反対に危機感がありすぎても緊張で実力を発揮できずに終わることがあります。
とても難しいことですが「勝っておごらず、負けて腐らず」の精神で残りの土俵を勤め上げて下さい。
じゃあ、またね!
送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------
魁皇関、
強くまっすぐな攻める気持ちと落ち着きと勘の良さとが詰まった、
ベテランの強さを見せつけた相撲での白星、今日もおめでとうございます!
良い相撲が見られて本当に幸せです。
明日も魁皇相撲を楽しみにしています。
東京も極寒のようですのでどうぞお体大切になさってください。
YURI
------------------------------------
魁皇関☆おめでとうございます。ベテランの実力を見せてくれましたね^^
明日も速攻!突撃!ですっ(`・ω・´)ノシ
送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------
大関さん連勝おめでとうございます!
今場所は、強い大関が見れてとてもうれしいです。
この勢いで終盤の大関・横綱戦も勝ってください!
応援しています!
送信者お名前:横田知之