« 両国ふれあい祭り | メイン | メールから »

炊飯ジャー

10日ほど前に・・・3升炊きの炊飯ガス釜の調子が悪くなり
せっかくの 『 たけのこご飯 』 が炊き上がる前にスイッチが下りて生炊き状態に (>_<)
急いでガス台に載せてナントか炊き上げたものの
この数日調子が悪かった現実に不安がつのり(+_+)

東京の部屋には
1升炊き保温ジャーがひとつ、保温だけのジャーがひとつ
1升5合炊き保温ジャーがひとつ、保温だけのジャーがひとつ
2升炊き保温ジャーがひとつと
3升炊きのガス釜がひとつ。。。

ガス釜の炊き上がりが一番美味しくて、掛かる時間も短くて一番人気 (^_^)v
とくに「白いご飯」にこだわりのある子もいて (#^.^#)

最近は1回に2升5合炊く事も多く、2升炊き + 5合炊きでは2度コメを研ぐ不便さ。。

やっと3升炊きの新しい釜が届いて、今日の昼から使い始めました ( ^)o(^ )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tomozuna-beya.jp/mt33/mt-tb.cgi/675

About

2008年05月04日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「両国ふれあい祭り」です。

次の投稿は「メールから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34