« メールから | メイン | 10日目 »

メールから

友綱部屋の皆様へ

十日目を迎え、場所も盛り上がりを見せております。
力士の皆さんも相撲内容、星勘定ともに気懸りのことと存じます。

七日目に応援にうかがいました。
魁聖関の力強い寄りに、思わず大関の姿を重ならせました。

魁ノ若さん、初日が出ましたね!
魁戦龍さん、魁ノ鞍さん、あと一番頑張ってください!!
魁ノ隆さん、魁心さん、まずは☆先行で!!!

中日はテレビ桟敷で(笑)観戦しました。
浅香山親方と佐ノ山親方のダブル解説、良かったですね!
お二方の深い解説、勉強になりました!!

千秋楽までこれからですので、
友綱親方はじめ皆様方、ご健康に留意くださいませ。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

浅香山親方

昨日は解説お疲れさまでした。
来年の断髪式、楽しみにはしているのですが、
あまりにも、髷が似合いすぎていて、
まだその日が来てほしくないような、複雑な気持ちです。

親方の本を読んだりして、また私は魁皇色に染まっています。
魁皇関が私に話してくれるみたいで、
私の中の魁皇関は、当分消えそうにありません。
親方のすべてを尊敬しています。

あり得ないことですが、もし私がゲスト解説に呼ばれたとして、
「想い出の一番は?」って聞かれたら、迷わず、
既に優勝を決めた朝青龍関に勝った、九州場所を挙げるでしょう。
あの一番を見ると、まだ動悸がぶり返します。

それにしても親方、
「若かったな」なんておっしゃっていたけど、
10年前くらいも全然変わっていないです。

また解説お願いします。

送信者お名前:しろくま

About

2011年11月22日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メールから」です。

次の投稿は「10日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34