« 2013年04月 | TOPページへ戻る | 2013年06月 »

2013年05月31日

メールから

大盛り上がりですね^^みなさん!!
3月の大阪千秋楽PTを思い出します(--;)

女々しくて♪ 歌われたんですね!
で・・・幸せになろうよ♪は・・・

来月、東方神起のドームツアーに参戦します!!


友綱部屋の皆様、来場所も頑張ってください\(^o^)/

 ☆ずっと、応援していますから~~~~~~~


送信者お名前:神秘

15:24

2013年05月30日

千秋楽フォト


2013_0309_001238-DSCN2106.JPG

白鵬関の優勝で行なわれた万歳!に参加した三関取は紋付
旭秀鵬は休場してたので染め抜き姿 (*^_^*)


2013_0309_002240-DSCN2117.JPG

それぞれがいろんなテーブル回り (^v^)


2013_0309_002813-DSCN2124.JPG

東京の皆様には初お目見えの新弟子三人 m(__)m


2013_0309_004028-DSCN2128.JPG

どこかで見た方が・・・ (^ム^)


2013_0309_013145-DSCN2139.JPG

‘女々しくて、女々しくて、辛いよぉーぉー ♪♪♪‘

壇上にあふれんばかりの人と
飛び跳ねるお相撲さんで底が抜けるんじゃないかと心配しつつ
会場の皆様も一緒に踊ったぁ ヽ(^o^)丿

最後は
力強い三本締め !!!


今場所も沢山の応援 ありがとうございました m(__)m

11:33

2013年05月29日

メールから

友綱部屋の皆さま、五月場所お疲れさまでした!

旭天鵬関の、年齢を感じさせないエネルギッシュで
ググッっと迫りくるお相撲は励みになりました。
そして堂々として艶やかな姿は
気持ちが引き締まる思いです。

次の名古屋場所は暑い時期ですので
どうか怪我や病気に気をつけて、美しいお相撲を見せてくださいね♪
応援しています!

送信者お名前:石田 美佐恵

16:50

2013年05月28日

場所後・・・

千秋楽の打ち上げ会場が部屋でなくなったから
翌日の片づけもなく
月曜からのんびーり (*^。^*)

休みになったら
「あれもしたい、ここにも行きたい、ゴロゴロしたい・・・」
と思いめぐらせた場所中

二週間通しの仕事から解放され
予定通りに過ごしている者
予定が狂って来てる者
もともと予定を立てないもの・・・
楽しんで過ごせれば ♪♪♪


今日、魁駿が退院しました (^^ゞ

17:59

2013年05月27日

お礼

五月場所が終わりました。

旭秀鵬、魁ノ若、魁駿の休場は大変残念でしたが
終わってみれば
みな良く頑張ったと思います!

大勝した者も
大負けした者も
あとひとつに泣いた者も
それぞれの課題を胸に
まずは休養を取ってリフレッシュ (^-^)


旭天鵬の優勝と魁皇の引退相撲から1年
明日に繋がる日々を過ごして来られたこと

沢山の皆様がパーティーに来て下さり
皆様と楽しく打ち上げをさせていただいた事

この場を借りて、心から御礼申し上げます m(__)m
                                友綱部屋

12:35

メールから

旭天鵬関

少し心配もしましたが、蓋を開けてみれば9つの白星。
でも…失礼な言い方かもしれませんが…旭天鵬関の場合
「星」というより、はち切れんばかりに皮がパンパンに張った、
白いお饅頭ってかんじですよね(^-^;
賞味期限の長ぁ~いお饅頭。
マイナス思考なんて、はじき飛ばしそう。
しかも防腐剤なんて入っていなくて、自力で長持ちしそうです。

北の富士さんのおっしゃるとおり、まだまだやれます。
まだまだ応援します。

お疲れさまでした。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

名前が解らないです。
取り組みもテレビで見たことがありません。ごめんなさい。
旭天鵬関の付き人の方です。
何もかもわかりませんが、応援しています。
頑張って下さい!!

送信者お名前:佐藤志保子
    ------------------------------------
 
   旭大星のことでしょうか?
   花道にいるお相撲さんのことなら、きっとそうだと思います!

12:10

千秋楽

旭天鵬・・・「突き落とし」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝6敗。
魁聖・・・「寄り切り」に★、8勝7敗。
旭日松・・・「寄り倒し」に★、4勝11敗。

旭鵬山・・・「寄り切り」に★、2勝5敗。
旭龍皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁将・・・「叩き込み」に★、4勝3敗。

12:01

2013年05月26日

メールから

何日か前に、中入りの休憩の時に、
魁皇優勝特集をやっていましたが、
魁皇関の相撲を見ると、いまだに熱くなります。
あの快感なまでの豪快さ!
魁皇関の場合、
「微笑んでいるようなお優しいお顔立ち」という衣を突き破って
、内側からの熱く揚がった激しさが、観ていてゴックンッ!
って爽快なんですよね。

解説もお疲れさまでした。

魁聖関、勝ち越しおめでとうございます。
旭天鵬関も勝ち越しで、
何日か前の朝日新聞で、少しばかり寂しい記事が載っていましたが
「なんのその」ですね。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

14日目、相撲場で生観戦して、
鞍くん、隆くん、旭大星くん、旭日松関に、四股名叫びました。
隆くん、プレッシャーになっちゃったかな?
旭大星くんは、私が応援しなくても…と、思わせる程、人気あるね~
相撲は残念だったけど…名古屋で挽回してください。
二人に差し入れを渡したかったし、
鞍くんの再場所いりを写真撮りたかった…
でも、今日は、鞍くんと沢山話せたし、
タオルもちゃんと使ってくれてるのを、おばさんに見せてくれて、
ありがとうございます。
今度は、鞍くんが好きな色、
黄色やピンクのタオルをおばさん頑張ります。
期待して待っていてね~
明日の打ち上げは、参加出来ないけど…
初場所の『静かな船出』よりは、少し良い気もしますが、
旭秀鵬関と魁駿くんが怪我して休場はかえすがえすも、残念ですが…
秀鵬関は、稽古場におりてるとのこと、お身体気をつけてください。
皆様、明日の千秋楽と名古屋場所頑張って下さいませ。
また、九月に会いましょう!

送信者お名前:治ちゃん

11:07

14日目

旭天鵬・・・「上手出し投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝6敗。
          3場所ぶりの 勝ち越し (*^。^*)
魁聖・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝6敗。
          5場所ぶりの 勝ち越し (^o^)丿
旭日松・・・「突き出し」で☆☆☆☆、4勝10敗。

旭大星・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (゜o゜)
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (・o・)
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

10:54

2013年05月25日

13日目

旭天鵬・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝6敗。
魁聖・・・「突き出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝6敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、3勝10敗。

魁渡・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。
魁鵬・・・「叩き込み」に★、6勝1敗。
旭光・・・「寄り倒し」に★、3勝4敗。 負け越し (・。・)
魁光稀・・・「上手投げ」に★。7敗。

12:34

2013年05月24日

メールから

魁渡君、後、いよいよ残り一番。
悔いの無い様にファイト!

24日からPALの台湾公演に同行します。
よって、結果は帰って来る迄お預け。

密かにご健闘をお祈りしていますよ!!

送信者お名前:ずはらのはは

09:56

12日目

旭天鵬・・・「押し出し」に★、6勝6敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝6敗。
旭日松・・・「上手投げ」に★、3勝9敗。

魁ノ鞍・・・「吊り出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^-^)
旭龍皇・・・「送り出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^ム^)
旭光・・・「引き落とし」で☆☆☆、3勝3敗。
魁将・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 (^v^)

09:27

2013年05月23日

ちょっと小耳に

今日、友綱は館内で
「どすこいFM」にて解説 (^。^)y-.。o○

旭秀鵬はこまめにアイシングを続け
病院でサポータ―を特注、一日で作ってもらえて
松葉杖なしで歩けてます (*^^)v

今場所も残り少なくなりました!
みんな一日一日、大事に過ごしてます (#^.^#)

10:47

11日目

旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、6勝5敗。
魁聖・・・「寄り切り」に★、5勝6敗。
旭日松・・・「引き落とし」に★、3勝8敗。 負け越し (>_<)

旭大星・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝3敗。
旭鵬山・・・「叩き込み」で☆☆、2勝4敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、3勝3敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
魁鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝。
魁光稀・・・「突き出し」に★、6敗。

08:47

2013年05月22日

メールから

旭秀鵬関
昨日の取組で膝を痛めてしまったんですね。
取組後、車椅子で病院に向かったと後で知りました。
肘の怪我がだいぶ良くなってきていただけに
悔しい思いでいっぱいだと思います。
治療には時間がかかると思いますが
私も含め旭秀鵬関を待っているファンが沢山いるので
しっかり治して戻ってきてくださいね。

友綱部屋の皆さん、残り5日間も頑張ってください。
応援してます(・v・)

石川泰子
------------------------------------

ここ最近、度々投稿するも
なかなか反映されなかったので
うまく送れてなかったんでしょうか。。
残念。。
旭秀鵬関の休場をテレビで知り
そして本場所情報では『10日目から休場』との記載に
驚き、とても残念です。。

旭秀鵬関の凛とした姿とお相撲に
たくさんの励みをもらってます。

旭秀鵬関の
お相撲を心待ちにしてます!!

送信者お名前:稲富
------------------------------------

旭秀鵬関へ!

今日、休場の報せ聞きました(泣)
毎日応援してたのですが……
 勝ち越し☆を信じて…

でも仕方ないですね、ゆっくりと
休養して来場所に繋げてください!!

いつか横綱になることを信じていますから!
あなたにはその素質があると確信しています(^^)v

送信者お名前:神秘

14:17

9日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、4勝5敗。
旭秀鵬・・・「引き落とし」に★、5勝4敗。
魁聖・・・「押し出し」に★、5勝4敗。
旭日松・・・「上手投げ」に★、3勝6敗。

旭大星・・・「引き落とし」に★、2勝3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁渡・・・「寄り切り」に★、4勝1敗。
旭光・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
魁光稀・・・「寄り倒し」に★、5敗。

10:11

10日目

旭天鵬・・・「浴びせ倒し」で☆☆☆☆☆、5勝5敗。
旭秀鵬・・・「不戦敗」■、休場 5勝5敗。
魁聖・・・「突き落とし」に★、5勝5敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、3勝7敗。

旭鵬山・・・「寄り切り」に★、1勝4敗。 負け越し (+o+)
魁ノ隆・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁鵬・・・「押し倒し」で☆☆☆☆☆、5勝。
魁将・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝2敗。

10:11

2013年05月21日

9日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、4勝5敗。
旭秀鵬・・・「引き落とし」に★、5勝4敗。
魁聖・・・「押し出し」に★、5勝4敗。
旭日松・・・「上手投げ」に★、3勝6敗。

旭大星・・・「引き落とし」に★、2勝3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁渡・・・「寄り切り」に★、4勝1敗。
旭光・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
魁光稀・・・「寄り倒し」に★、5敗。

08:57

メールから

旭大星さん
旭川ではやっと桜が咲きました。

応援してます。後半も頑張って下さいね。


送信者お名前:neko(5/20)
------------------------------------

魁渡さんストレート給金おめでとう!!
ネットで久々に魁渡さんの相撲を見ましたが、
前に出る力が強くなりましたね!
まだ若いですから、さらに地力をつけられて、
もっともっと強くなってくださいね!
職場の佐渡出身の方たちとともに、応援してます!

送信者お名前:松田隆(5/19)

08:36

2013年05月20日

メールから

魁ノ若さん

星取表に休みの表示が連なっていたので気になっていました。
ゆっくり治療して
また元気な姿を見せてください(*^^*)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

駿くん、ごめんなさいね。
3番目の取組で…怪我していた事を分かってなくて…
おばさんも、加齢と体重がありすぎで、
去年から、膝の治療をしてました。
でも、リハビリをしたら、かなり良い状態に戻りました。
力士の皆様は、どこかしら怪我をしても、リハビリだったり、
または、騙し騙しして、土俵に上がっているわけですよね。
本当に、皆様の努力に、頭が下がります。
しっかりと治療して、九月場所に、国技館で会えますように…
おばさんも、陰ながら、はやく治るように祈ります。
(そうは見えないだろうけど…
クリスチャンなので…キリスト教式で祈ります。)
皆様、怪我に気を付けて、ご自愛くださいませ。

送信者お名前:治ちゃん

11:15

8日目

旭天鵬・・・「上手投げ」で☆☆☆☆、4勝4敗。
旭秀鵬・・・「下手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝3敗。
魁聖・・・「勇み足」に★、5勝3敗。
旭日松・・・「引き落とし」で☆☆☆、3勝5敗。

旭鵬山・・・「すそ払い」に★、1勝3敗。
魁ノ鞍・・・「叩き込み」で☆☆、2勝2敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝。 勝ち越し (^^♪
旭龍皇・・・「押し出し」に★、3勝1敗。
魁将・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。

10:44

2013年05月19日

メールから

魁聖関

序盤戦3勝2敗、六日目も勝って白星先行、
だんだん調子が戻ってきているみたいですね。
最初の二日はちょっと心配でしたが、
物言いのつく勝負を両方白星にして、
リズムがよくなったように見えます。

魁聖関の大きな体で寄りたてられれば、
相手力士も脅威に感じるはず!
中盤戦もがんばって下さい!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------

三條くん勝ち越しおめでとう!!
今、テレビで結果を見てメールしてます。
初場所千秋楽パーティーの時、撮った写真が、
なかなか、大物感が漂っていて、これから楽しみです。
今度は、ツーショットを撮ってくださいませ。

駿くん!これからよ!
まだまだ、こんなもんじゃ、この場所を終わらせては、ダメですよ!
おばさんは、女だから、土俵にあがれないから、
勝手な事を言っているって思われそうだけど、
駿くんが、日頃、頑張っているって信じて、そして、
駿くんの持っている能力は、こんなもんじゃないと…思っています。

旭大星くん、一歩づつ、上を目指して…!
みんな、友綱部屋の期待の星、未来の友綱部屋の米びつだから…
友綱部屋ファンは、きっと、
私の考えてる事と同感して頂けると思いますが…

場所の後半も、関取衆以下皆様、
自分の持てる力を出しきってください!
しばらくは、テレビ観戦ですが…応援しています。

送信者お名前:治ちゃん
------------------------------------

毎日大相撲中継を見て応援しています。
力士のみなさんがんばってください!

送信者お名前:小齋 真希子

08:43

7 日目

旭天鵬・・・「突き落とし」に★、3勝4敗。
旭秀鵬・・・「押し倒し」に★、4勝3敗。
魁聖・・・「押し倒し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
旭日松・・・「押し倒し」に★、2勝5敗。

旭大星・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁駿・・・「不戦敗」で★、1勝3敗。
魁鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝。勝ち越し (^-^)
旭光・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁光稀・・・「送り出し」に★、4敗。 負け越し (*_*;

 ※ 魁ノ若
    場所前から加療中、途中出場を模索しておりましたが
    治療に専念することにしました。
 ※ 魁駿
    3番目の相撲で膝を痛め休場しました。

08:26

2013年05月18日

6日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」に★、4勝2敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆、2勝4敗。

旭大星・・・「送り出し」に★、1勝2敗。
旭龍皇・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝。
魁駿・・・「送り出し」に★、1勝2敗。
魁鵬・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝。
魁将・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。

08:38

2013年05月17日

5日目

旭天鵬・・・「小手投げ」で☆☆☆、3勝2敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。
魁聖・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝2敗。
旭日松・・・「肩透かし」に★、1勝4敗。

旭鵬山・・・「押し出しむに★、1勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「突き落とし」に★、1勝2敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝。
旭光・・・「小手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁光希・・・「押し倒し」に★、3敗。

11:14

メールから

旭日松関の塩まきについて、松田隆様の意見に同感です。
近頃、引退なさった某関取の親方のパフォーマンスは、許されて、
旭日松関の塩まきは、ダメなのでしょうか?
私が、友綱部屋ファンだから、贔屓目で見てしまいますが、
旭日松関の方が、ファンサービスが良いです。
関取!塩まきは続けてください!
もちろん、本業も頑張って!

鞍くん!頑張るって言うのは好きじゃないと言ってますが…
とにかく、頑張って!
14日目に会える時に、笑顔で会いたいものです。
もちろん、他の方々も、勝越し目指して、稽古に励んでくださいませ!
では、14日目にお会いしましょう!

送信者お名前:治ちゃん

10:12

2013年05月16日

メールから

☆年間最多塩☆ 

アサヒショー\(^o^)/


送信者お名前:若秩父
------------------------------------

旭日松の塩まきについては
以前も「みんなの部屋」で話題になっていましたが、
その是非はともかくとして、
「もっと強くなって目立つ」というのは
おそらく旭日松関自信が
最も意識されているんじゃないかと思います。

たしか、水戸泉関が現役の時におっしゃっていたと思いますが、
ああやることで目立つのはたしかなんだけど、
あれをやることで、より悪い相撲は取れなくなった、
悪い相撲を取れば、ただの「塩をたくさんまく力士」と思われるから、
そう言われないためにも稽古をがんばった、
という話を聞いたことがあります。

ですから私は旭日松関が塩をまくことは、
そういう意味でも自分を追い込んで、
鼓舞しているのかなと思っています。

今場所序盤は勝ち星が挙がっていませんが、
是非とも良い相撲を取ってもらって、
もっと多くの人を惹きつける力士になってください。
応援してます!

送信者お名前:松田隆

09:17

メールから

友綱部屋さま
初日のNHK中継を1日遅れて拝見し、
王湖様が、お亡くなりになられたと知り、本当に驚きました。
1回目伺ったときに もぎりのうしろで、座っておられ、
感謝の挨拶をさせていただきましたら、楽しんでくださいと仰られ、
団扇を2枚くださり、母に握手してくださいました。
心暖かな方のようにお見受けいたしました。
そのうちわは母がいつも枕元に飾っておりました。
毎日、仏壇に、王湖様の分も、
ご飯と、お線香を、上げさせていただきたく存じます。
ご冥福をお祈りいたします。

宮本佐保

09:16

4日目

旭天鵬・・・「押し倒し」で☆☆、2勝2敗。
旭秀鵬・・・「上手投げ」で☆☆、2勝2敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
旭日松・・・「叩き込み」で☆、1勝3敗。

魁駿・・・「叩き込み」で☆、1勝1敗。
旭光・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
魁光稀・・・「寄り倒し」に★、2敗。

08:49

2013年05月15日

メールから

魁渡くん、夏場所もファイト!
白星スタートおめでとう。
その調子で突っ走れ!
応援していますョ。

ずはらは5月上旬のコンクール3位でした!


送信者お名前:ずはらのはは
------------------------------------

旭日松関へ
仕切りの塩まきが下品、仕切りの所作に品格を求めれば、
多く塩をまけばいいわけで無い、目立ちたいだけ、
弱いくせにかっこつけるな、
塩まきで喜ぶファンもおかしい、みっともない、
相撲で強くなって目立て。下品の極み。

送信者お名前:斉藤

09:41

3日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆、2勝1敗。
魁聖・・・「叩き込み」で☆、1勝2敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、3敗。

旭大星・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
旭鵬山・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「外掛け」に★、1勝1敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
旭龍皇・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁鵬・・・「押し出し」で☆☆、2勝。
魁将・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。

09:12

2013年05月14日

メールから

2日目、昼頃からですが、国技館で観戦させていただきました。
友綱部屋の皆さんは、勝った力士も負けた力士も、
胸を熱くさせてくれるので、大好きです。

旭鵬山さん、場所入りだったにもかかわらず、
声をかけさせてくださってありがとうございました。
魁ノ鞍さん、魁渡さん、
写真を撮らせていただきありがとうございました。
旭龍皇さん、付け人の仕事で急いでいたと思うのですが、
声をかけていただきありがとうございました。
ちゃんとお礼が言えなかったと思うので、
この場をお借りさせていただきました。

送信者お名前:O

10:10

2日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁聖・・・「突き落とし」に★、2敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、2敗。

旭鵬山・・・「寄り倒し」で☆、1勝。
魁ノ鞍・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁渡・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁駿・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁鵬・・・「押し出し」で☆、1勝。

09:59

今日から前相撲

<メールから>

新弟子検査合格者一覧を見てびっくり。
何と私と同じ名字が…しかも友綱部屋!?
驚きすぎて相撲観戦どころでなくなってしまいました。
西馬海里さんの情報、楽しみにしています。

送信者お名前:西馬です
------------------------------------

この場所
西馬海理、新潟県南魚沼市出身・16歳
新弟子検査に合格し
今日3日目から前相撲です!

よろしくお願いいたします m(__)m

09:58

2013年05月13日

メールから

魁ノ隆さま
初日から素晴らしい相撲を見せてもらい感動しました。
この調子で残りの取り組み、全力で臨んで下さい。
最近はあまり応援メッセージを投稿しませんでしたが
貴殿が角界入りした頃と全然変わることなく応援しています。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘

09:23

初日

旭天鵬・・・「上手投げ」で☆、1勝。
       幕内出場歴代単独5位!
旭秀鵬・・・「押し倒し」で☆、1勝。
魁聖・・・「掬い投げ」に★、1敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、1敗・

旭大星・・・「押し出し」に★、1敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」で☆、1勝。
旭龍皇・・・「寄り切り」で☆、1勝。
旭光・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁将・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁光稀・・・「上手投げ」に★、1敗。

09:06

2013年05月12日

一番大事

生きていくのにお金は大事
でも、もーっと大事なのは人
人は、何ものにも変えられない財産 (^・^)

生きた使い方をしなければ
どんなにお金を抱えていてもダメ
心はお金で買えないし・・・ (゜o゜)

人が集えば助けてもらえる、支えてくれる
足りない知恵を授けてもくれる (^-^)
お金で買えないプライスレスなもの ♪♪♪

それぞれの人が
身の丈にあった応援をしてくれて
だから精一杯の気持ちで応えようと頑張れる ヽ(^o^)丿

だから今
抱えきれないほどの財産を持ってる! 感謝です m(__)m


旭天鵬の
アラレちゃんのように可愛くて優しくておちゃめな目の向こうには
辛かったこと、苦しかったことがいっぱい詰まってる (゜.゜)

そんな彼の周りにはいつもあたたかな空気が流れてる (●^o^●)

彼の笑顔に秒殺される人も多いんじゃないかな (^_-)-☆

親方と現役では立ち位置が変わるから
ひと場所でも長く現役の力士として活躍して
魁皇イズムとはまた違う旭天鵬イズムを
もっともっと後輩に伝えてってもらいたい (^。^)y-.。o○


そんなことを思う今日この頃 (*^_^*)


そして・・・
皆様に心から祝福された旭天鵬の最高優勝!!!
引退を惜しみ、魁皇コールで国技館が揺れた引退相撲!!!

あれから1年
いよいよ夏場所が始まりました ♪♪♪


今場所はどんなドラマが待っているのかな (^_-)-☆

09:06

メールから

旭大星さんのことが書かれた記事 
とても感動しました。

以前、魁聖関が「魁皇関が現役のうちに入幕を!」と
意気込んでいらしたことと重なって
こみあげてくるものがありました。

旭大星さんはじめ、友綱部屋の皆さんの
五月場所での飛躍を願っていますヽ(^。^)ノ

送信者お名前:慶子
------------------------------------

いよいよ5月場所始まりますね!
録画しての取組を見たりと…また毎日楽しくなります!

皆さん怪我のないよう今場所も頑張って下さい!

旭秀鵬関の幕内での活躍期待してます!


送信者お名前:小野茜

09:00

2013年05月11日

あすは初日

国技館では毎場所恒例の土俵祭りが行なわれ
横綱・大関・三役力士に加え、教習所生も参加!

その後は
各部屋にふれ太鼓がまわった♪♪♪


大島部屋から4月下旬に移ってきた面々は
テンション↗↗↗で ド緊張
新弟子も入って来てイッキに大人数になって
それぞれが手探りでお互いの様子を見つつ
2週間足らずで あっという間に本場所に突入 (゜.゜)

それからの1年があっという間に過ぎ
中身がギュギュ―ッと詰まってめっちゃ濃かった (^O^)/


そんなことを振り返ってみる本場所前夜 (#^.^#)

14:45

メールから

旭大星さんのことを書かれたブログ、
優しい気持ちが伝わって来て今日は雨が降っているけど、
晴れやかな気分になりました。

旭大星さん1年で15キロも体重を増やされたなんて、すごいです!!
きっと近い将来、
旭大星さんならやってくれると私も楽しみにしています☆彡

送信者お名前:山崎香澄
------------------------------------

はやいもので、あれから一年経つんですね。

去年の五月場所、13日目を観戦した帰り、
仲間とともにちゃんこ魁に立ち寄り、
優勝予想をしたことを思い出します。
稀勢の里、栃煌山、そして旭天鵬…。
お店の方に、
「鯛の用意をしとかないとまずいんじゃないの?!」
と声をかけましたが、
その時は(正直なところ)、まあ、そんなことはないかと思ってました。

ところがその後は皆さんご存じの通り、
旭天鵬関はこのチャンスをきっちり逃さず、賜杯を手にしました。
稀勢の里関はせっかくのチャンスを逃すように
把瑠都関にあえなく敗れ、
栃煌山関は決定戦で、
まるで本割りの時のリプレーを見るかのような取り口で敗戦、
おそらくずいぶん硬くなっていたのでしょうが、
旭天鵬関はプレッシャーをはねのけて優勝された。
そのことにものすごく感動しました。

いよいよ五月場所、
皆さん、とにかく怪我されず、
ご自身の相撲を取りきられることを祈ってます。

(特に旭大星さんはいよいよ幕下上位、応援してます! がんばれ!)


送信者お名前:松田 隆

09:12

2013年05月10日

旭大星

今場所は初の幕下15枚目!!!

全勝すれば十両昇進濃厚な地位まで来た♪♪♪

ドキュメンタリー放送から4年
コツコツと稽古を重ね
順調に番付を上げ
この1年で体重が15キロ増え
見た目にお腹パンパン
実が詰まってる感じです (^-^)

この地位ですんなり行くのは大変な事だけど・・・
ちょうど1年前、魁皇引退・浅香山襲名披露パーティーで
元大関・魁皇の取組などのビデオを見て その勇士を目に焼き付け
「天鵬関が現役のうちに、俺が5人目の関取りになる!」と宣言!

普段はちょい お調子者?で元気いっぱいの旭大星 (*^。^*)
その後の地道な努力が1日も早く花咲くことを祈ってます (*^^)v

08:54

2013年05月09日

忘れて・・・

ブログを書き始めて8年近くになるんですねぇー ヽ(^o^)丿

始めたころは今ほどいろんな部屋がやってなくて
「みんなの部屋」もたまに更新する程度で
お世話になってるIDAさんも 「1ヶ月持つかな?」って思っていたとかで
途中から出来る限りひと言でも日々更新しようと心がけ
しょーうもない事 (・。・) を書いてみたり・・・

で、しろくまさくのメールにあったので
過去をさまよってみたんですけど
こんなこと書いたんだ・・・と、結構覚えてないもので (゜o゜)

以前にも何度かいろいろな方からも
元気をいただいて・・・とか
心に残る言葉がある・・・とか言っていただけて
本当にありがたいです (*^_^*)

本人にはさほどの自覚がないもので・・・恐縮しています <(_ _)>

いただくメールは
皆様と想いを共有しとたいと
良いことも悪いこともUPしてきました♪♪♪

PCやiPad、スマホなどを使うお相撲さんも増えて
いろんな時にいろんな事を見る事ができる時代になりました!

これからも
「みんなの部屋」が皆様と共有できる空間であり続けられますよう

よろしくお願いいたします m(__)m
                           by 管理人

10:40

メールから

私は毎日帰宅してからパソコンを立ち上げて、
真っ先に「みんなの部屋」「大相撲Yahoo!」
「元魁皇webサイト」をチェックしています。

先日も稽古総見に行ってきたし、
今週の土曜日も国技館に行くつもりです。
もちろん場所中も。
大相撲ファン、友綱部屋ファンは、あいかわらずです。

私は今でも管理人さんの記事で忘れられないのがあります。
相撲界が苦しかった時で、雪が溶けた時、
「何も無くなっても、また1から積み直せばいい」ってこと。
去年の5月のカレンダーが終わった時、
「想い出しょって、また一歩」ってこと。
(この2つは、パソコンの前で泣きました。ホント。)
「真上を見ると倒れるから斜め45度上を見て」ってこと。

表現は違っているかもしれないけど、心に残るコトバが、
書ききれないけど、まだまだいっぱいあります。
これからも楽しみにしています。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

 ☆皆様今晩は(._.)☆

管理人様、毎日の更新お疲れ様です!
 ありがとうございます!(__)

毎日覗いていまーす^^ ~
楽しくて楽しくて…今一番の楽しみです!此処

 いよいよですね!12日から初日!(^^)!~


今日も仕事で先ほど帰ったところです(-_-;)

 みなさん頑張って下さいね!!
心の中でずーーと応援していますから~みんな揃って 
勝ち越し\(^o^)/ ファイト♪~~~~~

  頑張れ!! みんな\(^o^)/♪~


送信者お名前:神秘

10:08

稽古

明日の稽古は休みです!


見学についても
伝達がうまくいっていなかったりで
ご迷惑をおかけすることもありますので

当面の間
後援会や部屋ゆかりの方以外の
一般のお客様の見学は不可とさせていただきます m(__)m

10:00

2013年05月08日

メールから

管理人様

応援メッセージ、すいませんでした。
毎日「みんなの部屋」は見ているのですが、
管理人様の記事が良いものですから、
つい、「読む」ことにふけってました。
以前どなたかもおっしゃってましたが、
管理人様の記事を読むと、なんとなく元気が出るんですよね。
部屋のみんなの雰囲気もなんとなく伝わるし、
私たちには気づけなかった相撲界のこともわかるし。

でも、「みんなの部屋」のもともとの主旨が、
ファンも含めて「みんなで作るページ」ということですから、
みんなが応援メッセージを送った方がたしかに良いですね!

とにかく友綱部屋の皆さん!
ワイハで充電したパワーで、がんばれ~!!!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------

姫路巡業の時、旭天鵬関に握手をして頂いて以来、
みんなの部屋毎日覗いています!

今は夏場所が待ち遠しくてたまりません!!
友綱部屋のみなさんの番付もばっちりチェックし
とてもワクワクしています。

私は先日5日に誕生日を迎え22歳になったのですが、
その日は朝から自転車のカゴにワンコを乗せて、
土俵入りが行われた播磨国総社へ御参り、
それから姫路市立中央体育館の前を通り
近くの大きな公園にお散歩に行きました。

あの日以来、総社と中央体育館が私のパワースポットというか、
元気スポットのようになっていて元々よく総社は通るのですが、
今は通るたび心が踊り勝手にパワーをもらっています(笑)

この間、旭大星さんの辛抱というドキュメントを観ました。
みんながみんな、よーしやるぞ!というような気持ちだけではなく
いろんな悩みや想いを持ちながら相撲の世界に入り、
もがきながらも頑張っている姿を見て
全てではないれど、わかるなぁという所もあったりして、
いろんな気持ちになりました。
そんな旭大星さんを優しく支える
旭日松関、旭秀鵬関の姿もとても印象的でした。
そして今は旭大星さん、十両まであと少しです!!
旭大星さんが思っている以上に
みんな旭大星さんのことを応援してると思います。
プレッシャーとかではなく、
この気持ちが小さくても力となって届きますように☆彡

来年の誕生日は友綱部屋の稽古見学に行けたら良いなぁ
と思っているのですが、
その日稽古見学やってなかったらどうしよう…(;_;)笑

送信者お名前:山崎香澄
------------------------------------

応援メッセージが少ないと、ブログに書いてあったので…
これは、書きこみせねば…と、思いまして…

旭大星くん、鞍くん、隆くん、タオル届きましたか?
旭大星くん宛てファンレターに書き忘れたと思うのですが、
タオルを使う前に、一度洗濯して下さいませ。
オジサマ曰く、製作するときに、ラップをかけるので、
出来上がると、その残りを、洗濯して落とさなければ、とのこと、
洗濯して下さいね~
鞍くん、隆くん、のは、大丈夫よ~
皆、使ってくれると、嬉しいです。

魁駿くん、今度、会える時は、写真を取らせてね。
初場所の千秋楽パーティーの、「遅刻したんですか~?」の、
魁駿くんの発言が可笑しくて…おばさんの家で話題になってます。
あの時、写真を撮り損ねたので…今度は、よろしくね~

今日も、皆様、稽古に励んでくださいませ。
時間が有ったら、久しぶりに、稽古見学に行きたいけれど…
なかなか、無理そうなので、とりあえず、
五月場所の14日目に、本場所で、皆様、お会いしましょう!

送信者お名前:治ちゃん
    ------------------------------------

 さっそくメールを送っていただいてありがとうございます m(__)m
 タオル、ちゃんと届いてました!
                         by 管理人 

10:13

2013年05月07日

寂しい・・・

最近
皆様からの応援メッセージがグンと減って
なんとなーく寂しいですねぇ・・・ (゜o゜)


メールが届いてる!
と思って見ると
稽古見学のお問い合わせ (・。・)

PCアドレスに送っていただいても
急に変わることもあるので
可否の返信はできません (*_*;

携帯に連絡しても繋がらない!
という方がおられたとしても
仕事中だったり手が離せなくて出られない状況もあるので・・・

稽古見学で生業を立てている訳ではなく
「見ていただいてもいいですよ!」という状況の場合だけ OK!!!

あくまでも、みんなの稽古が中心
稽古内容が大事 (^^ゞ

夏場所が迫ってきましたぁー (^o^)丿

15:32

日本列島は長い!

昨日は北では雪
南は真夏日
ほぼ真ん中の東京は薄着で過ごせた絶好の行楽日和 ヽ(^o^)丿
・・・みんなは「行楽」関係なかったけど・・・

地図で見て
日本列島が長いことは知ってるけど
こんなに寒暖差があるなんて・・・ (゜.゜)

みんな、いろんな土地から集まってる
故郷に想いを馳せるニュースかな (^_-)

09:28

2013年05月06日

サービス業?

連休最終日の今日も晴天に恵まれあたたか
お客様を迎える側の皆様、お疲れ様です m(__)m

お相撲さん達も連日稽古
カレンダーの休みとは無縁
ここはサービス業の皆様と近いような (゜.゜)

それでも
サービス業の方と違うのは
1日仕事なのは本場所の90日間と巡業含めてせいぜい半年分!

正味、半日
稽古場での自分の持ち時間?はせいぜい2~3時間
番付が上がったり兄弟子になると
稽古場以外の拘束時間も短くなるから
シフト制で短時間働く人に近いかも・・・ (^^ゞ

昔、多くの人が当たり前に日曜祭日返上で仕事をしていたころ
相撲界も休日が少なかった
今は本場所の間の日曜を休みにすることも多くなった (^・^)

時代と共に変化することと
変わらないこと

変わらないのは
土・日・祭日だからといって本場所が休みにならないこと (^_-)-☆


今日は東関部屋に出稽古です (^-^)

10:09

メールから

お買い上げ有り難う御座いますo(^o^)o
万木城まつりのぶたたま屋です
皆さん怪我などに気をつけて頑張ってください(*^。^*)
応援してます

送信者お名前:長谷川 竜嗣

09:51

2013年05月05日

王湖

王湖の得意料理のひとつににんにく味噌がある (^。^)y-.。o○

今年に入ってから
元・魁将龍こと西野邦昭
「いろんな人に教えたけど、お前のにんにく味噌が一番ウマい!」
褒めてもらったそうな ヽ(^o^)丿

王湖の想いがいっぱい詰まったにんにく味噌
たがえず絶やさず伝えて行くことが
何よりの恩返しになる
m(__)m

 ちなみに・・・ちゃんこ魁の定番メニューになってます (^^♪


 先日、世話人の後任人事が発表になった。
 王湖さんが急逝して一週間後には発表という速さ ・・・
 つい一ヶ月前の大阪場所まで普通に仕事をしていたことを思うと
 なんともいえない複雑な心境 (゜.゜)      ・・・ by 管理人・・・

12:14

メールから

へぇー、
スカイツリーの周辺はにぎわっているんですね、

今日大阪コリアタウンを車で通りすがりましたが
ものすごーく(><)にぎわっていましたよ(?_?)


みなさん、今晩は(._.)☆
今日も仕事でした。。
ハワイ羨まし~い!
ほんと楽しそうですね、旭龍皇さん、魁ト君^^
 ウクレレ♪弾けるんですね、へぇ~尊敬(__)

送信者お名前:神秘

09:07

2013年05月04日

世間様は休日

連休後半は晴天に恵まれ風も穏やか (^-^)

ガイドさんが旗を持って先導する姿も見受けられ
スカイツリーの周辺はものすごくにぎわってますねぇー ♪ ♪ ♪

スカイツリーから直線距離にしたら
300~400メートルってとこにある我が部屋
普段でも比較的静かな土地柄ですが
休日ともなるとほとんど音が聞こえない (^0_0^)

聞こえてくるのは
休日になると回ってる 粗大ごみの回集車のスピーカー音と
稽古場から聞こえる声や音 。。。

今日も元気な声が聞こえてまーす (^_-)-☆

10:45

2013年05月03日

ハワイ・フォト

「このー木なんの木・・・♪」のモンキーポットを見に行って
傍のお店のマンゴースム―ジ―でひと息 (^v^)


2013_0128_094907-DSCN2058.JPG


マリンスポーツでルンルン ヽ(^o^)丿

2013_0129_131305-DSCN2063.JPG


2013_0129_125458-DSCN2062.JPG


2013_0129_125211-DSCN2061.JPG


2013_0129_132929-DSCN2070.JPG


スタッフの皆さんも駆けつけてくれて
陸に上がって、ハイ・ポーズ (●^o^●)

2013_0129_154114-DSCN2073.JPG


久アロア牧場で (^。^)y-.。o○

2013_0130_110440-DSCN2080.JPG

16:45

2013年05月02日

稽古

東関部屋からも稽古に来てくれて
稽古場は熱気でムンムン♪♪♪


明日は千葉県・いすみ市の万木城まつりがあり
お相撲さん全員で伺わせていただきます (^-^)
で、稽古は休みです。。。

二十数年になるかな?・・・毎年
雨のとき以外は参加させていただいております m(__)m

去年は雨で中止だったけど
今年は大丈夫そうですね (*^。^*)

15:10

2013年05月01日

メールから

み、みました、観ましたよ!!
CM・・ラガーの(*^^)v偶然(昨日
魁ノ若さん、アップでしたね(^^)v
みんな楽しそうでした。。。。。

友綱部屋のみなさん今晩は(._.)☆
いろいろとお疲れ様でした。。

いよいよ明日から5月です、
今日は月末で仕事忙しかった(-_-;)
さっき帰宅したところです~~
ゴールデンウイークもなにもありませんが・・・
五月場所楽しみにしています、
テレビでの応援になりますがみなさん頑張って下さいね、
全員勝ち越し☆願っています

  ☆ファイト!!みんな☆

送信者お名前:神秘

10:02