« メールから | メイン | その瞬間 »

メールから

現役で活躍され、しかも1000勝達成!! 
 感動しました。 魁皇関の自伝も読みました。
優勝した後続かない、綱取りのチャンスをことごとく逃してしまうと書かれていました。 
まるでボーリングで何回かスペアを取るのに、
その次がガーターみたいな。。。

でも魁皇関のお人柄や考え方、過去の様々な力士との対戦時の心境など、
すごく興味深く読ませてもらいました。 
メディアを通してしか知らなかったため、イメージも勝手に作られていましたが、
本を読んでさらに魁皇関のお人柄に興味がわきました。
しかも奥様も綺麗で。。。

すでにボロボロだと言われる身体もどんな状態なのだろうと、気になります。 
年齢的にもアウターマッスルより、インナーマッスル、
コアのコンディショニングを積極的に取り入れたらどうでしょうか?
ストレッチポールを利用したエクササイズはかなり使えると思います。 
私も水泳競技、合気道などをやりながら自分の身体の経年変化は痛感しましたので、
最近は筋トレと共にインナーはかなり意識しています。

魁皇関には、満足、納得いくまで土俵に立ってほしいです。 
モチベーションが続く限り頑張って欲しいです。 
私も本数は減りましたが水泳の大会に出ています。 
若いときのようにはいかないことも増えてきましたが、まだ工夫する余地もあるので、
全て試してみようと思います。
私は進行性の視野狭窄もあるため、体幹のバランスアップは、必須になってきました。

 現在の魁皇関の頑張りには、本当に刺激を受けています。

 同じ世代の方が一線でご活躍されているのは心強いものです。
 今後も応援しています。
 長々と失礼しました。 

送信者お名前:岩本靖史
------------------------------------

魁皇関1000勝ホントにおめでとうございます!
感動して鳥肌が立ってしまいました。。。
私は根性ナシなので、大関の努力に大・大・大尊敬します。
巡業や名古屋場所に行く予定なので、直接お会いできることを楽しみにしています。
これからも応援させて下さい。

送信者お名前:武田有紀子
------------------------------------

大関へ

偉業達成、おめでとうございます。
力の入った、大関らしい素晴らしい一番でした。

場所前の祝賀会でのお姿や稽古場でのご様子を拝見した際、
「リラックスしているなぁ」と感じました。
もちろん、いい意味です。

場所が始まり四連勝。そして多少ハラハラしましたが、昨日の力相撲。
本当は相当しんどい部分もあるのでしょうが、大関の相撲にはいつも勇気づけられます。

ぜひ、九州でまたお目にかかることができることを願っています。
いつでもどこでも、勝っても負けても、魁皇、魁皇!


魁聖さんへ

遂にやった、関取ですね!
大関に檄を飛ばされながら、稽古に励んだ成果ですね。

本当におめでとうございます。


部屋の皆様へ

場所前の祝賀会や部屋での稽古を拝見した際にはお世話になりました。
ありがとうございました。

そして、十五日間、お疲れ様でした。

結局、今場所はこれが最初で最後のご挨拶になり、本当に失礼致しました。
巡業、来場所に向け、くれぐれもご自愛くださいますよう。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関、千勝という偉業達成おめでとうございます!
右上手を取った瞬間、鳥肌が立ち、勝負を決めた瞬間涙が出そうになりました。
本当に魁皇関の頑張りには胸が打たれ、
私自身も頑張って生きて行かねばという思いにさせて頂いております。
場所後は少しゆっくりされてください。
御祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、名古屋でのご活躍を祈願しております。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関、1,000勝、おめでとうございます!

生で観戦していました。
勝ったときには、国技館が一体になった感じでした。
私も、勝った瞬間、思わずバンザイしてしまいました・・・

本当にすばらしい記録だと思います。


魁聖へ、

今場所は、本当に頑張りましたね。
来場所は、十両ですね。
化粧回し姿を想像すると、今からドキドキです。
名古屋、楽しみにしています。

送信者お名前:岡崎千尋

About

2010年05月24日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メールから」です。

次の投稿は「その瞬間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34