魁慎鵬さん、
しっかり見せていただきました。
魁慎鵬さんらしい、機敏で爽快な勝ちっぷり。
土俵にきっちり頭を下げて出て行かれる姿に、
おそらく今後どこに行っても変わらないであろう
魁慎鵬さんの心意気を見た気がしました。
網膜剥離を乗り越え、目に抱える恐怖を克服しながらの力士生活。
私には想像もつかないご苦労が山ほどあったことでしょう。
こんな相撲がまだ取れるのに…と言いたいところですが、
ご自身が決められたのなら潮時なのでしょうね。
5年前の春場所前、稽古見学をしたくて(まだしたことがなくて)
大念仏寺の境内で緊張して立ちすくんでいた時に、
助けてくれたのが魁慎鵬さんでした。
お相撲さんらしからぬ高い声で、てきぱきと要領よく
説明してくれたのを今も覚えています。
私がはじめて会話した友綱部屋の人でした。
生来の人当たりの良さ、気配りのできる賢さ、高い身体能力。
魁慎鵬さんの強い武器です。
これからの魁慎鵬さんを大いに助けるものと、確信します。
応援しています。
お疲れさまでした。ありがとう。
送信者お名前:YURI
------------------------------------
魁ノ隆くんへ。
いやー強い強い!。頭から当たって上手を素早く取り、
攻めを凌ぎ力強い見事な上手投げ、感動しました。
控えにいる時から落ち着いていましたね、冷静な態度好感持てますよ。
やりましたね見事な白星7つ、後は「吉報は寝て待て」、ですわ。
もし決定戦になっても今日のような相撲を取れば大丈夫。
足首ケアして「いた」よ。いやーさか!じゃー又。
送信者お名前:さぬきの亀
------------------------------------
魁慎鵬さん
9年間の土俵生活、お疲れ様でした。
本当に、ありがとうございました。
現役最後の1番、素晴らしい白星でした。
友綱部屋にお伺いするたびに、
とても親切に、明るい笑顔で接して下さった魁慎鵬さん。
度重なる網膜剥離や、その他諸々の、
いろんな御苦労もあったことと思います。
友綱部屋に伺った時の、いろんな光景が思い浮かびます。
どれも、大切な宝物です。
ありきたりな言葉ではありますが、
これからの魁慎鵬さんの人生に、幸多きことをお祈りします。
魁ノ隆さん
序二段優勝おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆
先輩の魁慎鵬さんへの、最高の花束になったのではないでしょうか。
今場所は、雑用全般をやられている中、本当に素晴らしいです。
魁ノ隆さんの取り組みを初めて見させて頂きましたが、
力強い、素晴らしい相撲でした。
ご自身の土俵での稽古が終わった後も、黙々と
トレーニングに励んでいらっしゃるひたむきさが、遂に花開きましたね。
来場所は、自己最高位を大きく上回り、
戸惑うことも多いかと思いますが、
魁ノ隆さんのこれまで培ってきたことを信じ、ますます稽古に励み、
新しいステージを楽しんでください。
送信者お名前:慶子