« 2008年02月 | TOPページへ戻る | 2008年04月 »

2008年03月31日

稽古再開

花冷え・・・寒の戻り・・・
どっちにしてもさぶい朝 (+_+)

夏場所に向けての稽古が始まりました (*^_^*)

誰がつけたか 「しこぶつ」
四股とぶつかり稽古の事だそうで
その「しこぶつ」を行い、稽古初日を終了。。。

ちなみに・・・魁慎鵬は今期も教習所の指導員です (^_^;)

12:21 | トラックバック

2008年03月30日

春巡業

今日、伊勢神宮から春巡業 ( 変則7日間 ) が始まります。

今回は
魁皇と魁戦龍と魁ノ鞍に式守友和です !

魁ノ鞍と式守友和 (先輩行司の付人)は初の巡業参加 となりました (^ム^)

10:42 | トラックバック

2008年03月29日

春です

2008%2C%E6%98%A5%E3%80%80%20002.jpg

部屋の近くの公園の桜

通りがかりに見る景色・・・


今日は少し肌寒かった・・・が、絶好のお花見日和 (#^.^#)


桜とは関係ない・・・ですが、

早朝、大阪からの荷物がコンテナで届き
大阪後便の力士が夕方帰宅し
巡業組は伊勢へと出発。。。

22:59 | トラックバック

2008年03月28日

千秋楽パーティー・・・

%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20007.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20022.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20002.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20005.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20013.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20011.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20014.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20006.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20017.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20001.jpg


%EF%BC%A820%2C3%2C23%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20027.jpg

17:23 | トラックバック

2008年03月27日

春場所が終って・・

春場所が終って4日が過ぎました。

水曜と木曜で後片付け・・・
水曜の夜は、時間のある者で野球の試合に参加。

木曜の午後には、大阪の想い出と共に荷造り
金曜の午前中にコンテナに荷物を積み込み

金曜組と土曜組と巡業組に分かれ、東京に戻ります。。。

22:13 | トラックバック

メールから

魁皇関、来場所は、優勝してください。。。
応援しています。。。。

送信者お名前:旭川のゆうと

22:12 | トラックバック

2008年03月26日

メールから

<メールから>

友綱部屋の皆さん、15日間お疲れさまでした。
勇姿をありがとうございました。

昨日、久しぶりに英語サイトの、魁ノ若さんの写真を見ました。
なんだか、前見たときよりも、物憂げな、苦しそうな印象を受けました。
何か悩んでいるような感じにもとらえられました。
勘違いだったらすみません。

魁ノ若さんは、一人で抱え込むタイプだと、前管理人さんおっしゃっていましたよね?
一人で苦しんでませんか?
もし苦しんでいるのなら、信頼できる仲間に相談してください。
あと、肘は大丈夫ですか?

魁ノ若さんも、いろいろと思うことはあるでしょうし、余計なお世話かもしれませんが、
気になったのでメール送ります。

送信者お名前:慶子
------------------------------------------------------------------------

魁ノ若は後半、体調を崩してしまいましたが、今は回復して元気です。
ご心配いただきありがとうございます。

14:36 | トラックバック

2008年03月25日

メールから

友綱部屋の皆さん 春場所お疲れ様でした!
昨日の祝賀会は誠に盛大で 何よりでした。
皆さん本当に心から友綱部屋を応援なさってるのが昨年以上に感じましたよ!有り難い事ですよね!
場所後は各親方衆は協会のお仕事頑張って下さい!
力士の皆さんは 夏場所に向けて帰京又巡業地にて より一層の稽古に励んで下さい!
来年力士の皆さんの番付が ドンドン昇進してくれるように 願っています!
最後になりましたが 行司と呼出しの新弟子君 先輩のゆうこと聞いて たくましく成ってやぁ~笑?

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

魁皇関、今場所もお疲れさまでした。
成績は8勝ということでちょっと残念でしたが、
毎日頑張っている魁皇関を見ることができ、とてもうれしかったです。
体調を整え、来場所また元気な姿を見せてください。
来場所は今場所より1つ上乗せし、9勝をノルマに頑張りましょう!
そして、その中に朝青龍戦の白星があれば、五重丸です。
同じ9勝でも12勝分くらいの価値があり、存在感を示すことができます。
来場所、楽しみにしています。

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

魁皇関、春場所の十五日間お疲れさまでした。
千秋楽は残念でしたが、
私は今場所の魁皇関の力強い相撲には、沢山元気付けられました(o^o^o)。
ゆっくり休んで春場所の疲れを取って下さいね…。 
友綱部屋の皆さん、春場所の土俵お疲れさまでした(^O^)。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

皆様、15日間お疲れ様でした。
魁皇関、勝ち越しで嬉しいです。
ただ、もう少し白星が先行しても良かったかな~と思います。
怪我が無く終わって、プラス勝ち越しで私はとても嬉しいですが^^
九州場所まで、テレビで応援していますね。

送信者お名前:熊本人

08:09 | トラックバック

2008年03月24日

メールから

はじめまして
魁聖さん
ドキュメンタリーを見てから魁聖さんの存在が気になり相撲中継を見ていますが、
まだ取り組みを見たことがありません。早くBSでなく総合テレビで見たいです。
けがに気をつけて祖国ブラジルに錦を飾ってください。応援しています。

送信者お名前:島田安子
------------------------------------

魁皇関へ

きのう、せんしゅうらくを見にいきました。
いっぱいいっぱいおうえんしたよ。
きこえましたか?
まけてざんねんだったけど、けがをしなかったからよかった。
今日で学校はおわりました。
おすもうもおわって、もう大阪からいなくなっちゃうね。
テレビでもちょっとあえないね。
さみしいけど、がんばってください。
ずっとかぞくでおうえんしてます。

魁皇だいすき!

桃ちゃん 7さい

16:32 | トラックバック

メールから

魁皇関
3月場所、本当にお疲れさまでした。

この15日間、☆の時は嬉しく★の時はがっかり、とわたしたちファンも大関と一緒に戦いました。
大きな怪我もなく、勝ち越しされたことは何といっても1番嬉しいです。  )^o^(

これからも体調管理を充分なさり、5月場所では今場所以上に元気な相撲を見せてください。(^^♪

送信者お名前:matoko

09:50 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、場所をお疲れさまでした。
管理人さま、毎日の更新をありがとうございます。

いい休養が取れますよう願っています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様、春場所15日間お疲れ様でした。
魁皇関はじめ皆様、今場所も元気に土俵を務めてくださってありがとうございました。

魁皇関、千秋楽白星☆ならず・・・残念でした(>_<)
ですが、これから次の夏場所に向けてバッチリ調整なさって、
また来場所元気な魁皇関の姿を楽しみにしております(*^-^*)/~
そして来場所こそ両横綱から白星☆を摑み取って頂きたいです(*^-^)b
テーピングひとつなく土俵に上がられたのは本当に久しぶりのことで、
元気な魁皇関を拝見できて本当に嬉しかったです(*^-^*)
今場所もどれだけ大関に励まされたことか解りません。本当にありがとうございます。

春巡業が始まるまでの束の間のお休みですが、
心身ともしっかりリフレッシュなさって巡業に臨んで頂きたいです(^0^)

友綱部屋の皆様本当にお疲れ様でした。
次の夏場所での皆さんの元気な姿を楽しみにしております(*^-^*)/~

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関へ
15日間お疲れ様でした。今場所は魁皇関の力強い相撲が何番も見られて、
そのおかげで勇気と感動をたくさんもらうことができました。
巡業などで、もっともっと稽古を積んで、来場所も元気な姿を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関15日間お疲れ様です。
後半戦は、白星が伸びませんでしたが今場所は大関の強い相撲が見られたと思います。
来場所以降も怪我なく、大関の力強い相撲を見sてください。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

友綱部屋の皆さん春場所お疲れ様でした(^^)
そして魁皇関ほんとにお疲れ様でした、今場所の大関はパワフルでしたね。
千秋楽はほんとに残念でした、悔しそうな大関を見て私も胸が痛くなりました。
しかし横綱戦の時の観客の魁皇関にかける期待がいまだに大きいことがうれしかったです。
現役でいる限り可能性はあります、この悔しさを来場所にとっておいてまた頑張ってほしいです。
魁皇関のいない場所なんて今は考えられない!と思っているファンはたくさんいるんですから!(;_;)
ずっと応援してますよ(^-^)

送信者お名前:☆ikechan☆

00:06 | トラックバック

2008年03月23日

千秋楽

魁皇・・・「叩き込み」に★、8勝7敗。。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、5勝2敗。
魁ノ隆・・・「極め出し」に★、1勝6敗。。。

23:56 | トラックバック

メールから

魁皇関へ、横綱戦お疲れ様でした。
やっぱり横綱は強いですね…、でも大関の”勝ってみせる”という気迫と気持ちは
充分感じとれましたし、必ず来場所につながると思いました。
今場所も今日一日となりましたが、大関として必ず勝って千秋楽を勝利で飾って下さいね。
私も今日そちらに見に行きます、しっかり声援送りますので、勝ち名乗りを必ず聞かせて下さいませ。

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

友綱部屋の皆様14日目お疲れ様でした。

魁皇関、★残念でした。
ですが、体はよく動いていたと思いますよ!
来場所こそ両横綱から白星☆を掴み取って頂きたいです(*^-^)b
今週も残業続きで疲れ気味ですが、大関の取り組みを見ると疲れも吹き飛んでいきます。
「毎日笑顔で元気に頑張ろう!!」という気持ちにさせられます。ありがとうございます。
早いもので明日は千秋楽ですね。
後1番大関らしい前に出る豪快な相撲で次の夏場所に繋がればと思います。
明日は今場所一番の声援を送ります(^0^)/

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関へ
昨日、今日と横綱戦でしたが、残念な結果でした。
明日も力のこもった相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関

今日の横綱戦、お疲れさまでした。
もう明日は、千秋楽ですね。
大関らしい相撲で、今場所を締めくくってください。

わたしたちファンも力の限り応援します。
!(^^)! \(^o^)/ !(^^)! \(^o^)/

送信者お名前:matoko

09:16 | トラックバック

2008年03月22日

メールから

大関今日は残念でした。
今場所も残り一日となりましたが、明日白星でしめてください。
がんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ

あしたでおおさかばしょはおわりですね。
おおさかにきてくれて、あえて、とてもうれしかったです。
あしたもかぞくとみにいくので、がんばってください。
かちこしおめでとう。
またらいねんもおおさかにきてくれるとき、おすもうをみにいきます。
またあいたいです。
はやくねて、あしたは、ぜったいにがんばってね。

桃ちゃんより
------------------------------------

魁皇関、連日力のこもった土俵、お疲れさまです!

一つ一つ星を積んで、明日は千秋楽ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関様
今日は横綱戦残念でした。
けれども、今場所は怪我もなく安心しています。
亡くなった父も大ファンで、とても他人ごととは思えません。
明日は千秋楽、可能な限りのご健闘をお祈りしています。
そして、まだまだがんばってくださいね。

送信者お名前:南 祐子
------------------------------------

たった今、魁皇関の取り組みを見終わったところです。
残念でしたが、まだあと一日ありますよ!
先日のフジテレビの友綱部屋ドキュメンタリーを拝見して以来、こちらにお邪魔しています。
幕下の方の幼い顔を見ていて、みなさんこんな小さなうちから本当に頑張ってらっしゃるんだなぁ、
と思ってなんだか涙ぐんでしまいました。
一生懸命頑張ってらっしゃることと思います。どうぞ精進されますように。
そして幕内力士となってテレビで拝見できる日を楽しみにしています。

送信者お名前:柏木

22:06 | トラックバック

14日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝6敗。
魁ノ若・・・「上手投げ」に★、4勝3敗。
魁慎鵬・・・「上手投げ」に★、3勝4敗。
魁戦龍・・・「寄り倒し」に★、3勝4敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、1勝6敗。

21:57 | トラックバック

お知らせ・・・二件

今場所の大関以下、本場所中のみんなの写真・・・行司・呼び出しまで
が、英語サイトにUPされています \(^o^)/

先日の番組「ザ・ノンフィクション」、
一部地方局でも放送が決まりましたので 早速ご報告いたします。
決定したのは以下の3局です。

4/7 (月) 9:55~ 福島テレビ
4/18(金)25:10~ 高知さんさんテレビ
4/19(土)14:00~ 秋田テレビ

11:57 | トラックバック

メールから

邦昭 本当に良くやった、頑張った。
私は今場所ほど力が入った場所は無かった。
いろいろ身体も痛んでいるようだが、もう1度上に挑戦してるれ(*^0^*)
千秋楽はぜひお会いして褒めてやりたかったが、法事とぶつがり行けない。
が、5月も自分なりの調整で1枚でも上へ行くよう祈念致しております。おめでとう。

送信者お名前:大阪のおじさん
------------------------------------

友綱部屋の皆様13日目お疲れ様でした。

魁皇関、★残念でした(>_<)
ですが、今場所も先場所同様いい形になっていたと思いますよ!
場所も終盤戦に入り、疲れもピークかと思います。明日も横綱戦。
大関らしい相撲でベテラン魁皇の貫禄を見せつけて頂きたいです(*^-^)b
先週はブルー↓↓だった私ですが、毎日魁皇関にパワーを頂いております。ありがとうございます。
私は声援をお送りすることでしか返すことができませんが、
少しでも大関の背中を押すことが出来ればと思っております。
明日もあさってもいつも魁皇関が前に出る力強い相撲がとれますように・・・願っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関

今日の横綱戦、お疲れさまでした。
明日の相手も横綱ですね。
結びに相応しい「大熱戦」を期待します。

わたしたちファンも熱い、熱い、応援で 魁皇関を後押ししまーす。
!(^^)! \(^o^)/ !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

まだまだ!!
明日も魁皇関と一緒に戦うよ。
私たちも魁皇関のように、1番1番に思いを込めて、そして力を出し切って応援しています。
明日も攻めの魁皇関相撲を見せてください。
そして、明日は勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関今日は残念でしたね。
しかし、取り組み内容はよかったと思います。
上手が取れたかとれなかったかの違いだけです。
明日も横綱戦ですが、右上手を取って大関の力を出し切って下さい!
残り二日間怪我なくがんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

09:39 | トラックバック

2008年03月21日

メールから

魁皇関、今日も力強い取組お疲れさまでした!

明日も結びの横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁ノ藤へ

気持ち切り替えて次の場所頑張れよ(^_^)/  
みんな芳昌が勝つとかなり喜ぶから次は勝ち越して!!
辛いかもしんないけど耐え抜けよ!(>_<)
本当に頑張れ~(^-^)

送信者お名前:芳昌の兄
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でしたが、明日も横綱戦。頑張ってください。
残り二日間、勝って二桁に乗せてください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁将龍さん、
おめでとうございます!

Martina

22:32 | トラックバック

13日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝5敗。
魁将龍・・・「押し出し」で☆、4勝3敗。 勝ち越し (*^^)v
魁ノ浜・・・「肩透かし」に★、4勝3敗。
魁ノ宮・・・「押し出し」に★、5勝2敗。
魁ノ藤・・・「下手投げ」に★、3勝4敗。悔しい負け越し・・ (-_-;)

☆の上積みならなかった3人、
勝ち越しを掛けて望んだ2人は7番相撲で明暗がわかれた。。。

入門して一年たった大阪場所。
大勝ならずの魁ノ宮も、大負けしている魁ノ鞍も魁ノ隆も
給金相撲で勝ち越しを手にできなかった魁ノ藤も
みなとても逞しく強くなっている (^_-)-☆

最強の横綱でも負けることがあるのが勝負。
悔しい想いをいっぱいして、リベンジする為に稽古をして、
坂道を駆け上がるのではなく 「急がば回れ」 の言葉どおり
山を駆け坂を下り、しっかり前を向いて進めば、必ず違う景色が見えてくる (*^。^*)

新人もベテランも、現状に満足することなく、みな心身共に成長しているョ ! ! !

18:10 | トラックバック

メールから

魁皇関

今日はお疲れさまでした。
明日はいよいよ横綱戦ですね。

わたしたちファンも気持ちを新たにして応援します。!(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、昨日は残念でしたね。
えっ!うそ~ ぼうぜん… 直後の私です。
若ノ鵬にはあの手があったのですね~(><)
しかし、この悪夢は忘れ去りましょう!
今日の白鵬戦に気持ちをリセットです!
終盤戦に入りお疲れもおありでしょうが、まだまだ強い魁皇相撲を見せて下さいね。
横綱戦,燃えましょう~!☆
こちらも応援燃えますよ~!

勝ち越しの掛かっていらっしゃる魁将龍さん、魁慎鵬さん、魁戦龍さん、魁ノ藤さん、
勝ち越し目前!みなさんも燃えましょう~!☆

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁ノ隆様
前略、ちょっと苦しんでいるみたいですね。
新聞に掲載される郷土力士の星取表を見て弘起のことを「弱い力士」と思ってる人はいないよ。
「相撲とは無縁のスポーツの経験しかないから簡単には勝てんだろうな」って思う人はいるけどね。
見返してやる人なんていないし、またそんな必要なんてないんよ。
大鵬さんの「素直な子が伸びる」っていう談話を相撲雑誌で読んだことがあります。
おっちゃんが知る限り弘起には伸びる素質があると思うよ。
伸びるスピードには個人差があって当然。
今はしっかりと大地に根を張ってこれから地道に伸びて行けばええんよ。
弘起!負けて腐らず!周りを気にせず我が道を進んで下さい。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。12日目お疲れ様でした。

魁皇関、今日は残念でした(>_<)
何だかしてやられたという感じですが・・・。
明日は横綱戦ですね!今場所の大関ならば大丈夫!!
先場所のような手に汗握るような取り組みで白星☆を掴み取っていただきたいです(*^-^)b

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

今日は悔しい!
真っ向勝負の魁皇関に対し、どうして???
どんな相手であろうと真っ向から勝負する魁皇関が大好きです。
勝ってほしいに決まってるけど、魁皇関には逃げ、守りの相撲でなく、
いつも攻めの相撲で勝ってほしい。
白星が大事なのはわかるけど、やっぱり皆が大好きな魁皇関の攻めの相撲にこだわってほしい。
今日は相撲でこそ負けたけど、気持ちでは勝っていた。
悔しいけど、また明日から気持ちを入れ替えて一緒に戦います。
魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵

18:05 | トラックバック

2008年03月20日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
明日はいよいよ横綱戦ですね。
一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
はたきのタイミングが合ってしまったのでしょうか?
明日から二日間は横綱戦になると思いますが、優勝争いを面白くするためにも是非頑張ってください!
今場所の大関なら勝てない相手ではないと思います。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁慎鵬君
後1勝や 自分の相撲を取って下さい!前進あるのみ!頑張れ~(^_^)v

送信者お名前:虎 鵬

21:54 | トラックバック

12日目

魁皇・・・「叩き込み」に★、8勝4敗。
魁聖・・・「寄り切り」に★、4勝2敗。
魁ノ若・・・「上手投げ」に★、4勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆、3勝3敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3勝3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、1勝5敗。

どこの部屋にも降っていた雨、ウチには恵みの雨ならず・・・嘆きの涙のよう (T_T)
大関は残り3番、若い衆は最後の1番、無心で戦い、
満天の「輝く星」空のような景色を見せてもらいたい。。。
それは・・・個々の努力の結晶だから (*^^)v

19:43 | トラックバック

メールから

魁皇関、
勝ち越しおめでとうございます!
もっと早く勝ち越していてもおかしくないような今場所の魁皇関。
終盤戦、ますますハードになってくるかと思いますが、
ご自分の相撲を取りきることができますように…力いっぱい応援しています。

魁ノ浜さん良かった!!
でも4勝といわず、この調子で残りの一番も、そして来場所もバリバリ勝って、
早くまた魁ノ浜さんがいるべき所に戻ってくださいね。

遅くなりましたが魁ノ若さん、魁聖さん、魁ノ宮さん、おめでとうございます \(^o^)/

魁ノ隆さん!
今場所もあと一つ、どっちにしても悔いのないよう全力を出せますように…
緊張自体は決して悪いものではありません。
私は声楽を志しているので、人前で歌うことを本分としているのですが、
本番前はもちろん緊張しますし、他の人を見ていても、むしろ緊張しないといけないと思います。
確かに思い通りに体が動かなくなるマイナスの面もありますが、
緊張感を集中力に変えたとき、ものすごい力を発揮します。
巨匠中の巨匠のような大歌手も舞台袖ではガタガタ震えていたといいます。
魁ノ隆さんが上がり症だというのを読んで、
私はますます魁ノ隆さんの未知なる力が楽しみになりました。
克服するには時間がかかるかもしれないけど、かかってもいいじゃないですか!
一番一番、できれば緊張感も含めて楽しみながら、魁ノ隆さんの方法で道を究めてくださいね。

すでに上がりやすいのなら、どうせならプレッシャーかけちゃいましょう。
先日母が香川から相撲を見に来ました。
私が魁ノ隆さんと少し言葉を交わしたのを見ていて、
「あれが坂出の子やで」と言うと、へえ!体大きいやんか!と嬉しそうに答えていました。
香川の人にとっては、魁ノ隆さんは毎日ニュースで郷土力士として紹介されるお相撲さん、
ちょっとした有名人です。
今は名前だけ。それに、みんな結果しか知らないから弱い力士だと思っているかもしれません。
悔しいけどそれもいいじゃないですか!
魁ノ隆さんは魁ノ隆さんのペースで、いつか見返してください。
強くなってきていること、知っていますよ。どんなに迷っても、ちゃんと見ています。
あと一番、楽しんでくださいね!

YURI
------------------------------------

魁皇関、今日も落ち着いた☆、おめでとうございます!
また一場所、区切りの☆を越えられましたね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関勝ち越しおめでとうございます!
今日もいい相撲でした。
残り4日間に横綱戦もありますが、今場所の大関なら勝つチャンスがあると思います!
大関の力強い相撲を期待しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!
今場所は大関の力強い相撲が見られてうれしいです。
このまま千秋楽までがんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

大関へ

遂に勝ち越し!!本当におめでとうございます。
今日の一番も、まさに、給金直しに相応しい力強い取り口でした!!

煩い時天空関に何もさせずに、一気に突き出しましたね。
大関がご自身の相撲内容を語られる際の、好不調のバロメーターにされている‘前へ出る相撲’でした!!

明日は、今場所注目の若ノ鵬関との取組です。
先輩として、大関としての強さを大いに示して欲しいです!!好取組、期待の一番です!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

大関魁皇関

勝ち越しおめでとうございます。 
また勝ち越しを決められて、そして(今場所)素晴らしい相撲を見せてくださってとても嬉しいです。
5月にまた国技館で「生」で魁皇関の土俵を見れることを楽しみにしています。
場所後はゆっくり休んでください。

心をこめて。

マルティナより、ドイツから。
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆
先週は沈んでいた私でしたが、魁皇関の力強い相撲に沢山の元気を貰っていますo(^-^)o。
心から感謝しています(^о^)。
明日も力を込めて応援します!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関がうれしい時は、私たちもすごくうれしい。
今日の勝ち越しを素直に喜び、そしてまた明日から・・・
自分の相撲を取りきろうとする魁皇関の背中をいつまでも押し続けます。
明日も攻めて攻めて攻めまくる!
明日も一緒に戦うぞ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。11日目お疲れ様でした。

魁皇関、勝ち越し☆おめでとうございます\(^0^)/
昨日は心配しましたが、今場所は体調いいようですね!!
残り4日間大関らしい前に出る相撲で湧かせて頂きたいですo(^-^)o

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関

勝ち越し、おめでとうございます。\(^o^)/
残る4日、身体に気をつけて自分の相撲を取ってください。
毎日、毎日、応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko

08:48 | トラックバック

2008年03月19日

メールから

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!!
今場所は力強い相撲が見れて嬉しいです。
残りあと少しですが、がんばってください!!
九州から応援しています。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁ノ浜さん、
Felicitaoes!
おめでとうございます!!

Martina、ドイツから。
------------------------------------

魁皇関勝ち越しおめでとうございます!v(^-^)v
ホッとしました☆彡
今場所は調子いいようなのでぜひ朝青龍を倒してください!期待してます。

送信者お名前:☆ikechan☆

21:14 | トラックバック

11日目

魁皇・・・「突き出し」で☆、8勝3敗。勝ち越し (*^^)v
魁将龍・・・「突き落とし」に★、3勝3敗。
魁ノ浜・・・「寄り倒し」で☆、4勝2敗。勝ち越し ヽ(^o^)丿
    膝の怪我で2場所休場明けの場所、復活です !
魁ノ隆・・・「上手出し投げ」に★、1勝5敗。
    上がり症の傾向があり、稽古場の力が出せていない所が・・・確実に自力は付いている。。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆、5勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」で☆、3勝3敗。

『 後悔するくらいならやるな 』 と云う言葉がある。
でも、後悔するかしないかは、やってみなければわからない。
同じ‘後悔‘なら、ヤルっきゃない ! ! !

自分の人生、なるようにしかならない。ならば、とことんやつてみればイイ。
どんな日々が待っていても、受け止める気概を持って (^_-)-☆

18:39 | トラックバック

メールから

魁将龍3連勝よかったね、何時も言う通り追い込み方だから、後全部勝て、
魁ノ若も約束履行してくれた。後は魁将龍だけや、気を抜くな。頑張れ。

送信者お名前:大阪のおじさん
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。10日目お疲れ様でした。

魁皇関、勝ち越しならず・・・残念でした(>_<)
9日目までのような元気がなかったので心配しています。
疲れと上手く付き合いながらということになるんでしょうが、
明日こそ勝ち越して、残り5日間大関らしい相撲が取れますように願っております!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!
場所も終盤に入りますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁ノ宮さん、
おめでとうございます!

Martina
------------------------------------

魁皇関

今日で10日目、疲れが出てくるころでしょうか?
体調管理に気をつけて、明日からはまた
前に出る相撲で場内を沸かせて下さい。

ファンはみんな、力の限り応援しています。

!(^^)!  !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

明日は魁皇関と一緒に勝つ!!
力も気持ちも魁皇関が1番強い。
強気の魁皇関が好き。
いつも魁皇関には攻めの相撲でいてほしい。
明日は攻めて攻めて攻めまくろう。
「諦めない!」
明日も一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関

今日の相撲は???でした。
体調が悪いのでしょうか?

明日からは気持ちを切り換えて 前に出る相撲をしてください。

送信者お名前:弘田

09:09 | トラックバック

2008年03月18日

メールから

大関教は残念でした。
相手との呼吸が合わなかったのか、立ち合いがよくなかったですね。
残り、5日間がんばって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁聖さん、
おめでとうございます!

Martina
------------------------------------

魁ノ宮君へ
勝ち越しおめでとう!!
後二つ白星で終われるように頑張れ!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

魁皇関へ
今日は魁皇関らしい積極的な攻めが見られず、残念でした。
明日からは気持ちを切り替えて、前に出る攻めを見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関 
2敗で行けば直接対決で白鵬をひきずり降ろすことも・・・と密かに期待していたので残念でした。
それより、昨日までの元気な姿が見られなかったので心配。
体調管理大変だと思いますが、是非明日は力強く勝ち越してください。
ご自分の呼吸で立てるように、ずっと応援しています。

送信者お名前:Maki

22:33 | トラックバック

10日目

魁皇・・・「押し出し」に★、6勝3敗。 勝ち越しオアズケ・・・ (>_<)
魁聖・・・「寄り切り」で☆、4勝1敗。 勝ち越しぃ (^^♪
魁慎鵬・・・「下手出し投げ」に★、2勝3敗。
魁戦隆・・・「寄り切り」で☆、3勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆、4勝1敗。 勝ち越し (^_^)v
魁ノ藤・・・「押し出し」に★、2勝3敗。


17:35 | トラックバック

メールから

魁ノ隆様
負け越し決定、残念でした。
ただ負け越しにも色んなかたちがありますよね。
次の取り組みを「初日」だと思い
今までの自分の努力に恥じない「残念ながら負け越した場所」にして欲しいと思います。
蓮尺青年会の皆も応援してますよ!
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

魁皇関、強いですね~♪
連日、力強くて、見応えのあるすばらしい相撲をありがとうございます。
けっして引かずに、攻めて攻めて攻める、いい感じで取れていますね。
やっぱり絶好調!
この勢いで優勝争いに絡んでいきましょう!

魁ノ若さん、勝ち越しおめでとうございます☆
残りの2番も☆ゲット!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます!
一日一日、流れに乗って自然と大関の力が出ているように感じています。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。9日目お疲れ様でした。

魁皇関、力強い相撲での7勝目☆おめでとうございます(*^-^*)/
今日もとっても格好よかったです(*^-^*)
大関らしい前に出る相撲でまずは明日勝ち越しといきましょうo(*^-^*)o
これから終盤戦。1番1番大関の存在感を示す取り組みでありますように・・・
私も大関の背中を思いっきり押します(*^-^)b

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

余計なことを考えず、自分の相撲を取り切る。
魁皇関の1番1番に込めた思いをしっかり受け止めています。
土俵にあがれば、目の前の相手に勝つ!だけ。
魁皇関の相撲が私たちを応援してくれるように、
私たちも一生懸命声援で背中を押しながら、力を送りたいと思います。
明日も強気な魁皇関と一緒に戦います。
明日も絶対勝つ!!!

送信者お名前:信恵

08:33 | トラックバック

2008年03月17日

メールから

魁ノ若さん、
勝ち越しおめでとうございます。
ではまた。

ドイツから Martina
------------------------------------

大関魁皇関も好調で 何よりですね!
魁慎鵬君後2勝 魁聖君後1勝 自分の相撲を取ってやぁ~
結果よりいい相撲を期待してますよ。特に速い相撲やぁ~?…
力士の皆さん 千秋楽まで 集中して 頑張って下さい!応援してるよ~(^_^)v

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

大関、今日も力強い相撲でしたね!
明日勝ってまず勝ち越して、終盤戦も力強い大関の相撲を見せて下さい。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関へ

七つ目の☆、おめでとうございます!
勝ち越しまで、あと星一つですね!!

今場所の大関の好調振りが伝わってくるような一番でした!!
今日も強烈な右からのおっつけが効いてましたね!
また、前に前に出る大関の圧力に、
流石の朝赤龍関も為す術がなく、苦し紛れに小手投げを打つのみ・・・。

ただ、土俵際、朝赤龍関が仕掛けたかわず掛けが気になりました・・・。
大関の足首、大丈夫ですか?若い頃と違って、身体にも疲労がたまりやすくなっていると思います。
万全のケアだけは欠かされずに!!

明日は大関対決第二弾、千代大海関との取り組みですね。
千代大海関の、威力のある突っ張りに勝る、大関自身の‘力強さ’に期待します!!

きっと、お二方の力のこもった、素晴らしい一番になることでしょう!
明日勝ち星を上げられて、是非勝ち越して欲しいと思います!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関へ
今日も強い魁皇関の相撲が見られてよかったです。
明日も魁皇関らしい豪快な取り口を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ若さん!
勝ち越しおめでとうございます!!!!!\(^O^)/
もうこの際、勝ち越しにとどまらず、残りの取り組み全部勝つつもりで、
でも、一戦一戦に気持ちをこめて戦ってください。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関7勝目の☆おめでとうございます。力強くてカッコ良かったですよ☆彡
まずは勝ち越せるように応援しています!(^人^)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関、7勝目おめでとうございます!
今場所の大関は、いつも以上にどっしりとおちついておられて、力強いです!!!
明日からも一番一番、大関らしいすばらしい相撲を見せてくださいね!

応援しています☆☆☆☆☆☆☆☆

送信者お名前:Honda♪

23:12 | トラックバック

9日目

魁皇・・・「寄り倒し」で☆、7勝2敗。
魁将龍・・・「押し出し」で☆、3勝2敗。
魁ノ若・・・「寄り倒し」で☆、4勝1敗。 勝ち越し第一号 (*^^)v
魁ノ浜・・・「押し出し」で☆、3勝2敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、1勝4敗。 残念な負け越し・・・ (>_<)
魁ノ隆・・・「引き落とし」に★、1勝4敗。 残念な負け越し・・・ (+_+)


21:58 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます!
一日一日の取組がどんどんつながっていますね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

きょう、はじめておすもうをみにいきました。
いっぱい、いっぱい、おうえんしました。
魁皇がかってくれたので、とてもうれしかったです。
とってもかっこよかったよ。
せんしゅうらくもみにいくので、またかってね。
けがをしないようにがんばってください。

桃ちゃん 7さい

10:37 | トラックバック

2008年03月16日

メールから

友綱部屋の皆様こんばんは。8日目お疲れ様でした。

魁皇関、6勝目おめでとうございます(*^-^*)/
昨日に続いていい相撲でしたね!とっても格好よかったです(*^-^*)
昨日、今日の豪快な大関の相撲は、
「何落ち込んでるんだよ!明るく前向かなきゃ何も始まらないぞ!頑張れよ!」
というメッセージの様に思えました。ありがとうございます。
先週のイヤな事は忘れて(勿論教訓にします)、
明日からまた新たな気持ちで頑張ることは勿論のこと、
大関のようにきちんと結果を出して先週の分も取り返してみせます(*^-^)b

場所はいよいよ後半戦。
疲れが出始めるころかと思いますが、皆さん怪我なく日々土俵を務めて頂きたいです。
友綱部屋の皆さんに明るい春が訪れますように・・・。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、6勝目おめでとうございます。
今日は右四つになりましたが動き勝りました。力強い相撲だったと思います。
このまま突っ走ってください!

送信者お名前:阪神
------------------------------------

「勝って兜の緒を締めよ」
調子のいい時だからこそ、私たちもさらに気を引き締めて心を込めて応援します。
強気の魁皇関の相撲が大好き。
魁皇関の気持ちがいっぱい詰まった相撲が大好きです。
明日も強気な魁皇関の相撲を見せてください。
私たちも前へ前へと背中を押し続けます。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関今日も最高の相撲でしたね!
今場所の大関は本当に調子が良さそうで、応援している自分もすごくうれしいです。
このまま、2敗を守って優勝争いに食いついていって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関へ

中日で六つ目の☆GET、おめでとうございます!!
今日も大関の形ではありませんでしたが、苦手の右四つで、
しかも相手が合口の悪い琴光喜関でありながら、あの取り口は「素晴らしい!!」の一言!!

大関は常々「右四つでは、相撲は取れない・・・」と言っておられますが、
今場所は‘前に出る相撲’が功を奏して、イイ結果になっていますね!!

昨日の一番も、本当に良かった!!あの煩い安馬関を全く問題にせず!!
明日はこれまた曲者の朝赤龍関との一番。
大関の‘力を出し切る’‘自分の相撲’になることを期待しています!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関へ
今日は大関同士の一番でしたが、積極的な攻めが見られて安心しました。
明日からも、魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

20:45 | トラックバック

8日目

魁皇・・・「押し出し」で☆、6勝2敗。
魁将龍・・・「上手投げ」で☆、2勝2敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、3勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、3勝1敗。
魁慎鵬・・・「下手投げ」☆、2勝2敗。
魁ノ浜・・・「引き落とし」に★、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「上手投げ」で☆、1勝3敗。

力強い相撲で今日も白星を重ねた魁皇 ヽ(^o^)丿
『 好調の大関に続け 』 と連勝を伸ばしていた魁ノ若は残念ながら‘ストレート給金‘オアズケ (>_<)

中日になり、疲れも出てくる頃・・・でもあり、エンジンが掛かってくる頃・・・でもあり、
みんなの動きが良くなってきたようです !

魁ノ隆も‘投げて‘今場所初白星、全力で追いかけてます (*^^)v 

17:39 | トラックバック

メールから

安馬関を押し倒し、5勝目ですね☆☆☆☆☆
私は、魁皇関の豪快な相撲に驚いたと同時に、大きなパワーを注入された様な感じがしますp(^^)q。
明日も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関

今日の気迫に満ちた豪快な相撲、そして
倒れた安馬関に手を差し伸べる優しさ。
ものすごーく感激しました。

益々応援に力が入ります。(^^♪

送信者お名前:matoko

08:36 | トラックバック

2008年03月15日

メールから

友綱部屋の皆様こんばんは。7日目お疲れ様でした。

魁皇関、豪快な相撲で5勝目☆おめでとうございます(*^-^*)/
とってもかっこよかったです♪(*\'-^)-☆
実は今週は残業続きでちょっとミスがあったりで、とてもブルー↓↓になっていましたが、
大関の豪快な相撲を見て元気をもらい、また大関の優しい表情に癒されています(*^-^)b
ありがとうございます。
外も少しずつ春らしくなっています。
今日午後買い物に出かける途中のこと、桜の木に目をやると桜のつぼみが膨らんでいました。
まだ場所も中盤戦で少し気が早いかもしれませんが、
友綱部屋の皆さんにも満開の桜が咲きますように・・・願っておりますo(^-^)o

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、今日のあまりに豪快な相撲に感激しました。
勝負は鬼に徹して相手の腕をへし折ってやるくらいの気迫があれば、鬼に金棒です!
明日からも体に気をつけて力強い相撲を見せてください。
応援しています。

送信者お名前:右上手
------------------------------------

魁の鞍君、黒星先行で苦しんでいますね。
毎日ネットで星取り表をチェックしています。
昨日の14日、北中は卒業式でした。
思えば、君の卒業式が地元の新聞に出て早くも一年がたつのですね。
君の後輩たちも立派に巣立っていきました。思えば、まだ高校一年生です。
しっかり身体を作ってください。
ちなみに佐々木先生は、直方2中におられたとき、魁皇関を教えたそうですよ。
ちなみに「古賀君でしょ・・・」って言ってましたが。

送信者お名前:吉柳
------------------------------------

魁皇関へ
今日の取り組み、素晴らしかったです。

でも、それよりも心に残ったのが、倒れた安馬関の手を引いて立ち上がらせる姿…。
こんなことができるお相撲さんは魁皇関ぐらいだよねって、お母さんと話してました。

魁皇関の優しさに、胸がじーんとなりました。
誰よりも優しくて、誰よりも力持ちな魁皇関。
今は、優しい人ほど傷つき、苦しみ、病む時代です。
でも、人に愛され、人に希望を与えられるのは、優しい人だと思ってます。
魁皇関のように。
このことをどうしても伝えたくて、メールしました。

明日も、一緒にがんばりましょう。

送信者お名前:慶子

23:26 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます!
今日の取組を見ながら、
けがや不調を受け容れた先に
今の大関の強さがあるのかもしれない、ということを思っていました。
千代大海関も気迫の一番が続いていますね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆さん、連日頑張っておられますねー。

魁皇関、安馬関との一番も見事でしたねー!。
力強さ!気迫!勝ちっぷり!、素晴らしいの一言です。
場所前、稽古場にお邪魔した際に、素人ながら
体調の良さの雰囲気を感じておりましたが、この7日間、その通りの相撲ですねー!。
残り千秋楽まで、どっしりとした力強い魁皇関の相撲を取り切って下さい。

魁将龍さんもこれからです。勝ち越し目指して頑張って下さい。
魁の若さんの白星続くように祈ってまーす!。

本間
------------------------------------

7日目、皆さまお疲れ様でした。
魁皇関、今日は安馬戦でしたが、快勝でしたね!
この調子で明日も頑張って下さい!
応援しています。

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁ノ若さん、今日も稽古や大関の付き人、身の回りのことお疲れさまでした。

明日はいよいよ、勝ち越しがかかる取り組みですね☆
プレッシャーかかると思いますが、明日で勝ち越し決める気持ちで、気持ちで負けないでください。

明日も魁ノ若さんの背中を押して押して押しまくります!
だから魁ノ若さんも、相手を押しまくってください!

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
明日もまたがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日は魁皇関の力強い相撲が見られて少しほっとしました。
明日からも魁皇関らしい豪快な取り口で場所を盛り上げていってください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

友綱部屋の皆さんお疲れ様です。
魁皇関すごい(・∀・)かっこよかったです☆彡
安馬がド~ン!って押し出されてました。魁皇関の圧力恐るべしです。
見ている私も元気がでてきちゃいます(^O^)
明日も応援してます。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、今場所は動きがいいですね。
左足のサポーターもなく、調子がよさそうです。
明日は大関同士の対戦。頑張って下さい。

送信者お名前:阪神

21:18 | トラックバック

7日目

魁皇・・・「押し倒し」で☆、5勝勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、2勝2敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、1勝3敗。
魁ノ宮・・・「寄り倒し」で☆、3勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆、2勝2敗。

21:11

メールから

魁皇関、
相撲って難しいものですね…
調子の良い時だけになおさら悔しいですが、こんな日もありますよね。
明日は明日、また強い攻めの魁皇関が見られるにちがいない!
精一杯応援しています(^-^)o

魁ノ隆さん!
星の色はこの際おいといて、のびのびと今の力を精一杯出して下さいね!

YURI
------------------------------------

存在感!

一昨日の読売新聞に大関の存在感のことがかかれていました。
「土俵下で見ている貴ノ花審判部副部長と同期だが、
まだまだ現役としてその存在感を示しており誠にすばらしい」というものです。
まさにそのとおり、この前の小手投げをみると強い大関を感じます。
一喜一憂せず己の信ずるところ突き進んでください。

この記事で非常にいい気分になった大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
明日もまた、一日一番ですね。
応援しています!


ごま
------------------------------------

絶対負けない!
強気の魁皇関の背中を押し続けます。
魁皇関は強い!
力も相撲が好きな気持ちも誰にも負けないはず。
魁皇関の相撲は攻めの相撲。
明日も前へ前へと出る攻めの相撲で勝ちにいこう!!
一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。6日目お疲れ様でした。

魁皇関、★残念でした(>_<)が、今場所の大関は動きもいいと思いますよ!
ですから明日から気持ちを切り替えていきましょう!!
また明日から前に出る大関らしい相撲で湧かせて頂きたいです(*^-^)b

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁ノ若さん この調子でたくさん白星とってください!!
(b^ー゜)

送信者お名前:佐野
------------------------------------

魁皇関へ、昨日は残念でしたね。
今日もスピードある安馬関、気が抜けませんが相手は軽量、
ガッツーンと当たって吹っ飛ばしちゃいましょう!
若手の台頭が著しですが、その勢いを止める壁になって、
「まだまだだねって」ところを見せ付けましょう!
他の大関の調子悪いですし、ここで魁皇関が踏ん張らないと、またしても両横綱場所になってしまう~
魁皇関、おねがいしますよ!

魁ノ若さん絶好調ですね(^-^)
次はBSでみれますように、がんばって!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関

本日の取り組み、お疲れさまでした。
しかし、まだまだこれからです。
ご自分の力を信じて、納得のいく相撲を取ってください。わたしたちファンは力一杯、応援します。
    \(^o^)/  \(^o^)/

送信者お名前:matoko
------------------------------------

昨日は大阪府立体育会館に大相撲を観に行きました。
残念ながら魁皇関は負けてしまいましたが、
やはりテレビで見るのとは違う迫力があるので、観にいってよかったです。

今場所は魁皇関らしい動きが出ていると思います。頑張ってください。

送信者お名前:阪神

15:50 | トラックバック

2008年03月14日

メールから

魁皇関へ
今日は残念な結果となってしまいました。
ですが、今日のことは忘れて、明日からまた気持ちを切り替えて前に出る相撲を取りきって下さい。
魁皇関ならば、まだまだ力は発揮できると思います。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関今日は残念でした。
相手にうまくとられてしまいましたね。
連勝はとまってしまいましたが、今場所の大関は動きがいいと思います。
また明日からがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之

22:17 | トラックバック

6日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、4勝2敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆、1勝2敗。
魁聖・・・「押し出し」に★、2勝1敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆、1勝2敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆、2勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、3敗。。

22:11 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます!
納得のいく日も、納得のいかない日も、
一日一日と積み重ねていくんですね。

明日も応援しています。


ごま
------------------------------------

とにかく魁皇関の元気な相撲を見れることがすごくうれしい。
多くの人がそう思っていると思う。
魁皇関の相撲を見てるとすごく元気が出る。
自分も頑張ろう!って気になるよ。
これからも魁皇関の相撲で、多くの人に元気をあげてください。
私たちは応援で返します。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。5日目お疲れ様でした。

魁皇関、4勝目おめでとうございます(*^-^*)ノ今日もいい相撲でした。
毎日残業続きでお疲れモードですが、大関の白星☆が何よりパワーになり、癒されます。
ありがとうございます。
私も明日も笑顔で元気に頑張ります(*^-^)b
明日も大関らしい相撲で白星☆を積み重ねていって頂きたいですo(^-^)o

送信者お名前:mayumi

10:13 | トラックバック

2008年03月13日

メールから

大関へ

今日も☆、おめでとうございます! 
二日目からの四連勝、何よりです!!

呼吸の合わずに仕切り直し、立ち合い後
上手の引けない展開に、少し冷や冷やしましたが、流石は大関!!
右からおっつけながら、身体の小さい琴奨菊関に圧力をかけながら、寄り切りましたね!
今場所は、このおっつけのが取り組み相手に効いていますね!!
二日目の雅山関との一番は、その真骨頂でした!!
明日は、これまた侮れない鶴竜関との取り組み。
九州で強烈に押し出したように、豪快に勝ち星を上げて下さい!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

皆様、連日お疲れ様です。
魁皇関、序盤戦4勝1敗ですね。
今日の相撲なんか、全盛期を思わせる相撲でした。
中盤戦も、攻めの相撲期待しています!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日からも前に出る積極的な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
いい相撲でしたね。
これで二日目から4連勝ですね。
このまま連勝をのばしていってください!
明日も応援しています。

送信者お名前:横田知之

20:28 | トラックバック

5日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆、4勝1敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆、3連勝 !
魁ノ浜・・・「寄り切り」で☆、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆、1勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆、2勝1敗。
魁ノ藤・・・「極め倒し」に★、1勝2敗。

17:51 | トラックバック

メールから

魁皇関、
すばらしかった!
攻められて後退した時、隣の母は悲鳴をあげていましたが、
左四ツやし大丈夫、と信じて目を見開いて見ていました。  ら、まあ、なんと!!
ちゃんと見えてなくて上手投げかと思っていたのですが、稀勢の里関がえらい痛がっているので、
もしかして…と思っていたらやっぱりそうだったんですね!
魁皇関ならではの勝ちっぷりが嬉しくて嬉しくて、にやついたまま結びまでボーッとしてしまいました。
稀勢の里関はきっと若いし無事…でありますようにと祈って、怪力魁皇を心から讃えたいと思います!
万全ではないはずの千代大海関も頑張っておられるし、お互いに刺激を受けながら
それぞれの持ち味を存分に出されているのかなと思うと本当に嬉しい限りです。
明日からも一番一番、魁皇関の力強さが爆発しますように。

魁聖さんも魁ノ若さんも、今日見た友綱部屋の方は三人ともに勝ってよかった!
魁聖さんは一方的な攻める相撲、
魁ノ若さんは最終的には引きでしたが、
相手の押しが全く効かない巨体のすごさに見ている方も圧倒されました。

残念なのは序二段までの三人に間に合わなかったこと…
魁ノ藤さんはせっかく勝ったのに!
魁ノ鞍さんと魁ノ隆さん、結果出なくて悔しいですが、
稽古中黙々と筋力トレーニングに励む様子、頼もしく思います。
特に魁ノ隆さん本当に体大きくなりましたね。
今は我慢の時、いつか結果が出ないはずはありません。楽しみにしています!

YURI
------------------------------------

魁皇関、3勝目おめでとうございます☆
絶妙のタイミングで見事に決まりましたね、"伝家の宝刀”
稀勢の里関の痛がり様から”ハカイオウ”復活かと思わせられる小手投げでしたね。
今場所は絶好調って感じでしょうか?この勢いで勝進んで行ってくださいね!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

大関、昨日一昨日と連勝おめでとうございます!
旅行先で応援していました。

今日もテレビで応援しています!がんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

昨日は、魁皇関らしい…というか、荒々しい相撲で、私は思わず息を飲みました。。
2日目から3連勝ですね☆☆☆
私事ですが、最近悲しい事を経験し、脱け殻みたいな気持ちでいましたが、
今場所の魁皇関の相撲に沢山の元気を貰っています!!!
今日五日目も応援してますo(^-^)o。

送信者お名前:かよ

09:38 | トラックバック

メールから

初めてメールします。
いつもブログは拝見するだけだったのですが、今日の伝家の宝刀を見て、つい。

魁皇関、あの小手投げはあまり褒められたものじゃないとはわかっていますが
それでも魁皇関ファンとしては、伝家の宝刀を見られて嬉しかったです!興奮しました。
勢いのある若手に対して、魁皇関は大関の威厳を見せてくれましたね。
今場所は怪我の状態も良いようで、魁皇関の活躍を期待して見ています。
豪快な魁皇関らしい相撲をまた1番でも多く見せて下さい。応援しています。

魁将龍さん、魁将龍さんの取り組みも毎回録画して見ていますよ。
私の夢は「魁皇関と友綱親方が、魁将龍さんの十両昇進を祝って番付表を眺める写真」
が載ったスポーツ紙を見ることです。(わかりにくくてスイマセン^^;)
まずは幕下上位復帰を目指して頑張って下さい。
膝の状態が良くなるように祈っています。

魁ノ若さん、魁聖さん、2連勝おめでとうございます!

魁戦龍さん、ひそかにずっと応援していました(*^_^*)
早くBSで見られる位置まで上がって来てくださいね。
毎場所魁戦龍さんの相撲を見られるようになる日を楽しみにしています。

大関、友綱親方をはじめ、私は友綱部屋のみなさんが大好きです。
このブログや新聞等で知る程度の情報しかありませんが、
それでも 魁皇関が日本中、世界中から愛されているのは、
魁皇関の人柄はもちろん その”家族”の温かさが見えるからだと思います。
長く土俵を務めている分、怪我など他の関取よりも苦労は多いでしょう
それを支える親方や付け人さんらがいるから、大関がそこにいるのですよね。

魁皇関は(贔屓目を抜きにしても)世界一愛されているお相撲さんだと思います。
優しくて、大きくて、強くて、そして時々もろくて。
どんなに打ちのめされても立ち上がって、ボロボロになっても戦い抜く。
魁皇関の生き方は、綺麗じゃないかもしれないけれど、最高に格好良いと思います。

これから10年も20年も土俵にあがり続けることは出来ません。
いつか(来なければ良いけど)土俵を去らなければいけない時には
外野の声は一切聞き入れずに、魁皇関の意思を必ず貫いてくださいね。
(進退の問題が出るたびに気になっていたので・・・)

親方、魁皇関は他の関取とは違います。
日本中の大相撲ファンが魁皇関の存在を特別だと思っています。
ですからたとえ協会から引退勧告を受けても(ない?) 心無い人からのメッセージを受け取っても、
魁皇関が「もうダメだ」「立てない」と言うまでは相撲を取らせてあげてください。お願いします。

好調な場所にこんな話ですみません。ずっと思っていたことなので・・・

それでは、5日目もみなさんの活躍をお祈りしています。
頑張れ友綱部屋!

送信者お名前:ある町の魁皇ファン
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます!
明日もまた、一日一番ですね。
応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。4日目お疲れ様でした。

魁皇関、豪快な小手投げでの3勝目☆おめでとうございます(^-^)ノとってもかっこよかったです(*^-^*)
大関の相撲はみんなにパワーを与える相撲。私も大関からいつも勇気付けられています。ありがとうございます。
私も大関に負けないように自分自身のことを目一杯頑張ります(*^-^)b
明日も大関らしい前に出る相撲で湧かせて頂きたいですo(^-^)o

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

明日も前へ前へと出る相撲で勝つ!
投げは体に負担がかかるのでは・・・と心配。
おっつけながら前へ前へと出る力強い相撲が大好き。
魁皇関の元気いっぱいの相撲が大好き。
絶対勝つ!!
勝気な魁皇関の背中を声援で一生懸命押しますね。

送信者お名前:信恵

00:26 | トラックバック

2008年03月12日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関へ
三つ目の☆、おめでとうございます!!
しかし、大関にとっては、今日は本当に納得のいかない一番だったと思います。

稀勢の里関に左下手を引かれ、ズルズルと後退・・・、「嗚呼・・・」と贔屓の誰もが思った途端、
それこそ大関のもう一つの十八番、‘小手投げ’が炸裂!!
流石の稀勢の里関も、その強烈さに倒れるばかりでした・・・。
取り口は決して褒められるものではなかったにしても、
あそこで勝ちを得たのは、まさに大関の地力がまだまだ十分な証!!
白星が何よりの励みです。一つ一つ白星を重ねられてゆくごとに、調子も上がってゆくと思います。

明日は地元福岡の後輩、琴奨菊関との一番。
先場所は上手が引けずに寄り切られましたが、大関本来の豪快な取り口で、
まだまだ力のあるところが感じられる一番になることを期待しています!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁ノ隆様
早いもので相撲界に入って一年が経ちました。
武志から「弘起が各界入りした」というメールが届いてびっくりした事を
今でも昨日のことのように覚えています。
一年経ってもおっちゃんから弘起に送るメッセージは変わりません。
頑張ってるのは知ってるから「頑張れ」とは言いません。
毎日の辛抱と努力の積み重ねが大切です。
番付が一枚上がれば今まで以上の努力が必要です。
絶対に「負けて腐らず」自分の相撲を取って下さい。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

魁ノ若さん☆
2連勝おめでとうございます\(^O^)/

この調子で、慌てず、しぶとく、根気よく白星重ねていってください↑
得意の突き押しの決まり手を楽しみにしてます(^_-)

また、BSで土俵の上の魁ノ若さんを見せてください。
いつも、魁ノ若さんが土俵に上がっている姿を見るだけで元気をもらえるんです!
しばらくごぶさたで寂しいです(;_;)
明日も、魁ノ若さんを白星に導くパワーを、心のなかで送ります☆

応援してます(*^_^*)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

久々に魁皇関の小手投げが見れてよかったです!
めっちゃかっこよくてゾクッときました!^^
明日も頑張ってください☆彡
まだまだ魁皇人気は衰えてなんかいませんよ!(^O^)

送信者お名前:☆ikechan☆

21:49 | トラックバック

4日目

魁皇・・・「小手投げ」で☆☆☆。 
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆。
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆。

またやっちゃった・・・伝家の宝刀 ???? 大関の小手投げ。。。
力強く寄り切った魁聖、
引き技に多少の不安残るも、幕下復帰を目指すに何よりの白星は魁ノ若、
初日が出ない魁ノ鞍・魁ノ隆、終ってみれば 見事勝ち越し となるよう・・・
先場所 首を痛めて悔しい負け越しを経験した魁ノ藤も寄り切った。

1日1日が勝負 ! ! !

実力に勝る運もツキも両手いっぱい抱え、白星ゲットといきたい (*^^)v

18:06 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も☆おめでとうございます!
1つ1つ、星が積まれていきますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。3日目お疲れ様でした。

魁皇関、2勝目☆おめでとうございます(*^-^*)/
立会いつっかけられましたが、落ち着いていらっしゃいましたね。さすが大関ですね!
明日からも大関らしい前に出る相撲で白星☆を積み重ねていって頂きたいです(*^-^)b

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関の当たりの強さに相手がいなくなっちゃいましたね。
気持ちでも力でも魁皇関は強い!!
明日も絶対強気の魁皇関の相撲を見せてください。
私たちも強気の気持ちで戦います。

送信者お名前:信恵

08:43 | トラックバック

2008年03月11日

メールから

大関へ

こんばんは。白星先行、おめでとうございます!!
大関本来の取り口とはいえないまでも、やはり勝ち星が多いと、気持ちも違うと思います。

しかも、相手は勢いのある豪風関ですから・・・。
立ち合いの際にもつっかけられましたし・・・。
とにかく、白星は白星!!

明日は、ここ三場所苦杯を喫している稀勢の里関との取組!
解説の北の富士さんも言っていた様に「今場所は白いもの(テーピングなど)が身体にない」
だけに、大関の好調ぶりを示す一番になれば、と思います!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も前に出る、積極的な取り口を見せて下さい。

送信者お名前:mami

22:14 | トラックバック

3日目

魁皇・・・「叩き込み」で☆☆。
魁将龍・・・「寄り切り」に★。
魁慎鵬・・・「叩き込み」に★。
魁戦龍・・・「上手投げ」で☆。
魁ノ浜・・・「寄り切り」で☆。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★。

18:08

メールから

魁皇関、力強い初日☆おめでとうございます!
しばらく暖かい日が続きそうですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関へ

初日が出まして、おめでとうございます。
今日は大関会心の一番でしたね!!
立ち合いから張って、左が入ったかと思うとあとは強烈な右からのおっつけ!!

明日は成長著しい豪風関との一番。
今日のような豪快な取り口を期待しています!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。2日目お疲れ様でした。

魁皇関初日☆おめでとうございます(*^-^*)/
今日も残業になってしまい週初め早々疲れ気味ですが、
大関の豪快な相撲を見てとても癒されました♪ありがとうございます。
明日からも笑顔で元気に頑張ります(*^-^)b
明日からも「魁皇相撲」で大阪を盛り上げて頂きたいですo(^-^)o

送信者お名前:mayumi

09:27 | トラックバック

2008年03月10日

メールから

魁ノ若さん
この調子で今場所も勝ち越してくださいね。
応援していますよ☆

送信者お名前:佐野
------------------------------------

魁皇関の強烈なおっつけが見れて、うれしい。
おっつけながら前に出る相撲が大好き。
魁皇関が元気だと、よし明日も頑張る!という気持ちになる。
私たちも一緒に頑張る!!一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
今場所はまだ大関の取り組みが見れず、もどかしい日々です。
明日以降は、何とか時間を見つけて大関の取り組みをみたいと思います!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日は良い内容の取り口でした。
明日からも、前に出る積極的な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、今日は魁皇関らしい相撲だったと思います。
明日からも頑張ってください。

送信者お名前:阪神

21:08 | トラックバック

2日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆。
魁将龍・・・「腕捻り」に★。
魁聖・・・「寄り切り」で☆。
魁ノ若・・・「引き落とし」に☆。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★。
魁戦龍・・・「叩き込み」に★。
魁ノ浜・・・「下手投げ」に★。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★。

17:54 | トラックバック

2008年03月09日

メールから

魁皇関、初日の取組お疲れさまでした。
場所が始まりましたね!

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。いよいよ今日から始まりましたね。
魁皇関★残念でした(>_<)緊張していらしたのでしょうか。
明日から大関らしい前に出る相撲で白星を重ねていって頂きたいです(*^-^*)

今日から2週間 友綱部屋の皆様が怪我無く場所を務められますように・・・
千秋楽に皆さんにサクラが沢山咲いていますように・・・願っております。

皆さんの15日間のご健闘を心からお祈りしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

今日から春場所が始まりましたね。
魁皇関、今日は残念でした…。
明日は魁皇関らしい力強い相撲が観られますよう、懸命に応援してます!!!
今日は、私の住む九州北部は少し寒かったのですが、魁皇関、親方、部屋の皆さん、
今は季節の変わり目で寒暖の差があると思いますので、
くれぐれも体調を崩さないよう気を付けて下さいね…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

私も無事生還しました。
ベットの上で、どれだけ魁皇関の相撲に励まされたかわかりません。
魁皇関の気持ちがいっぱい詰まった力強い相撲は、みんなの元気の源です。
自分も頑張る!そういう気持ちにさせてくれる魁皇関の相撲が大好きです。
明日も一緒に戦います。私たちもいっぱいいっぱい心を込めて、力を送ります。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

今日は大関残念でした。

明日から気持ちを切り替えてがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関

初日はやはり緊張なさるのでしょうか?
明日からは前に出る相撲をお願いします。
応援してまーす !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ 決して引かない相撲で明日から白星を重ねてください。
たやすいことではないことは分かっていますが、
諦めないで前へ前と攻める生き方は魁皇関から教わったものだから。
明日からが初日と思って応援しています、ずっと。  

送信者お名前:Maki
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんにちは☆彡
春場所始まりましたね。
魁皇関が怪我なく活躍できることを祈ってます♪

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関へ
今日は残念な一番でした。明日からまた気持ちを切り替えて頑張って下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

春場所の初日、皆さまお疲れ様でした。
魁皇関、残念でした・・・が、まだまだ今からですね。
明日も応援しています。

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

友綱部屋のみなさん、こんにちは。

皆さんのハワイ旅行のことを見て、皆さんが笑って、
楽しそうで、まるで「幸せな家族」のように思えました!

特に力士という方々が、楽しそうにしているのを見るのはとても良いものです! 
そして、皆さん、旅行の終わりの写真は
とっても楽しいホリデーだったということを物語るお顔をされていますね。

「スモーライフ(相撲人生)」ということでは、私は今皆さんがその人生に賭けていて、
同時にそれを楽しんでいる・・・そんな風に思います。

番付が下であるときは大変だけれど、それでも、ある日相撲を辞める日が来た時、
楽しい思い出もいっぱいあったって思えるのでは・・・
親方に「また旅行に連れてって」とせがんだりして・・・ 
まぁ、親方によっては、何かをせがまれて、結果として、怪我とか、痣とか・・・
そいうのくれるのかもしれないけれど・・・ああ、これは悪い冗談ですね・・・すみません・・・  
皆さんががんばったら、友綱親方はまたハワイ旅行をプレゼントしてくださるのでは?ヤッホー。

「スローライフ」・・・みなさんは、引退までまだまだ時間がありますよ。
だから、焦らず、お相撲を人生の大切なときとしてがんばってください。

大阪場所でのご健闘を祈っています。

クリスチャンより、イギリスから。  ( 英語サイトより・・・多少意訳しています)

20:44 | トラックバック

大阪場所 初日

今日初日を迎えました。

魁皇・・・「寄り切り」に★。
魁ノ隆・・・「引き落とし」に★。
魁ノ宮・・・「小手投げ」で☆。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」に★。

19:59 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。

今年の大阪場所が始まりますね。
充実した場所になりますことを願っています。
応援しています。


ごま

08:36 | トラックバック

2008年03月08日

メールから

こんばんは、久しぶりに投稿します。
明日から、大阪場所の初日ですね。

大関体調はいかがでしょうか?今場所は、両横綱を怪力で土をつけてください、期待してます。
そして千秋楽には、笑顔の魁皇関の勇姿が見られると信じています。

先々週の魁聖さんの特番見ました。
友綱部屋は、親方達の優しさがたっぷりある部屋だと思いました。とっても嬉しかったです。

皆さん春場所頑張ってください、応援しております。

送信者お名前:モンブラン
------------------------------------

友綱部屋の皆様
今日は稽古見学させて頂き有難うございました。

初めてまじかで稽古の様子が見る事ができ、皆様の気迫と力強さに圧倒されてしまいました。
魁皇関には写真、握手、サイン、そして携帯カメラと
あつかましいおばさんのお願いにも気さくに応じて下さり有難うございました。
感激!幸せ!なひと時でした~(^-^)
主人に呆れられながらも2時間かけて行った甲斐がありました(^-^)v

明日からいよいよ始まりますね、
仕上がり具合は私にはよくわかりませんが、皆様のご活躍を願っています。
千秋楽のチケットはとりあえずゲット、しっかり声援送りますからね~、頑張って下さいね!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

こんにちは。
いよいよ大阪場所が始まりますね。

今場所も部屋のみなさんの力強い相撲を楽しみにしています。
お怪我や風邪だけには気をつけて、2週間頑張ってくださいね!

毎日応援していま~す!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

先日、魁皇関と幸運にもお会いすることができ、
くつろがれておられる所にもかかわらず、
サインや握手や写真に快く応じてくださった魁皇関のお人柄の良さと
やさしい後援会の方々に感激しました。

京都で働いている息子が大ファンなので、すごいお宝だと大興奮しておりました。
本当に有難うございました。

明日からの大阪場所応援しております。
22日息子も椅子席から応援します。

送信者お名前:雅紀の母

19:38 | トラックバック

3月6日の理事会

起訴された力士に対して
『解雇処分』 を下すのはある意味簡単なこと。

普通、おのおのの家庭の 「内のうち」 までは推し量れないように
時津風部屋での日常の細部まではわからない・・・。
どうして今回の事件が起きてしまったのか、その前後の生活も不明。
わかっているのは 『元時津風・山本氏の罪は計れ知れないほどに重い 』 と云う事実。

大切に育てられた青年をご家族からお預かりし
心身ともに成長させていく親代わりの責を担っていく立場の者として
今回の決定が、明日に希望を持たせ、多少でも心の安定の助けになるものであって欲しいと願う。

その上で、彼らが 「事件」 と真摯に向き合い、心の底から非を侘び ご冥福を祈り、
己の責を償う事が出来るよう・・・手助けをしていくのが必要ではないのか。

責めてばかりでは心を閉ざしてしまう。
どういう審判が下されようとも、彼らの行為が人の命を奪ったことになった事を詫び続けること
彼らだけでなく、ご家族も心の傷を抱え、一生背負っていかなければならない現実に変わりはない。

彼らを切り捨てて今後の更生の道を閉ざすのではなく、傍にいて 見守り 導く ことが
「 二度とこのような事件を起こさない 」 ことに繋がるものと信じる・・・。


以上、友綱が感じ自分の意見として発言した布石だと思います。
故・斉藤 俊さんのご冥福をお祈りいたします m(__)m
                                        ( by 管理人 ≠友綱 )

10:43 | トラックバック

メールから

きょねんの大阪ばしょのぜんやさいで、魁皇関にかちぼしだるまをわたしました。
それから魁皇関のファンになって、テレビでいつもおうえんしていました。
もう一年たちました。
この前の日ようびに、魁皇関にあいに、かぞくで行きました。
あえて、あくしゅとしゃしんをとってもらえました。
プレゼントももらえました。
とてもうれしかったです。
魁皇関ありがとうございました。
大阪ばしょを2かいみにいくので、たくさんかって、らいねんも大阪にきてくださいね。
ずっと、かぞくでおうえんしています。
魁皇だいすき!

桃ちゃん 7さい
------------------------------------

魁皇関殿

初めてメールをさせていただきます。
私は直方市出身で、現在北京に住んでおります。
こちらで見る大相撲中継を毎回、楽しみにしております。
どの会場でも、魁皇関に対する声援が大きく、皆さんに愛されているんだなと感じます。
魁皇関のような方が同じ直方市出身で、とてもうれしく思います。
「出身はどこですか?」と聞かれると、
必ず「魁皇関と同じ直方です」というと、みんな分かってくださいます。
これからも、お体に気をつけて、がんばってください。北京より応援しています。

送信者お名前:はしぐちりえこ
------------------------------------

友綱 部屋の力士さん、
幸運とご成功をお祈りしております。
体に気をつけて頑張ってください。

ドイツより心をこめて
マルチナより

08:36 | トラックバック

メールから

いよいよ春場所ですね。
毎年、稽古を見学させていただいてるのですが、今年はまだ稽古を一度も見に行っていません^^;
場所中も稽古の見学はできるのかな?
力士の皆さん15日間の長い戦いが始まりますが、全力を出し切って頑張ってください。
19日は府立体育館の観客席から応援しています^^

送信者お名前:ろびん
------------------------------------------------------------------------

稽古見学については
部屋の携帯電話でご確認ください。

00:29 | トラックバック

2008年03月07日

新メンバー2人の紹介

今春 高校を無事に卒業し、
友綱部屋の所属裏方として入った2人を紹介します。

<行司・・・式守友和>

新家宏昌  生年月日 平成元年12月25日
        出身地   和歌山県西牟婁郡白浜

        『先場所は裁く番数が少なかったけど、今場所は初日から9番を裁くので
         差し違いをなくすようにしたいです。』

<呼び出し・・・友輔>

田村友佑  生年月日 平成元年5月20日
        出身地   群馬県前橋市

        『大阪場所で初めて呼びあけをするので、落ち着いて大きな声でやりたいです。
         まわりの人に迷惑をかけないようにします。』


 高校のご理解をいただき、卒業もできました。
 友和は初場所から、友輔は大阪場所から土俵に上がります。
 これからは見習いとして仕事に専念、先輩達のご指導のもと、成長していくことになります。。

 
 それにしても・・・平成元年は先代から部屋を継承した年で、
 平成元年5月20日は先代の65歳の誕生日。
 前日付けで定年を迎えたため 『 新生友綱部屋 』 として、まさにその第一歩を印した記念の日。
 歳月の移ろいを感じます。

23:26 | トラックバック

メールから

友綱部屋のみなさん、こんにちは!

春場所、皆さん全員のご活躍を祈っています!

魁皇関、1988春-2008春: ご活躍20周年、おめでとうございます!

がんばれ!!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS

HARU BASHO.....
GAMBARE......

GOOD LUCK.....

FROM BRASIL
ITIRO SUGANO AND FAMILY

21:19 | トラックバック

若衆の場所中の過ごし方

若衆の 「場所中の生活の一部 」 を紹介します !

大関の付人は3人。

あさ稽古場に下りて準備運動から始め、
自分の相撲があるときには時間を逆算して稽古をあがり、風呂でシャワーを浴び、急いで場所へ・・・
取り組みの数十分前に到着して(必要時間は個々に違う・・)準備運動やらテーピングなどをし
相撲を取り、風呂に入り急いで着替えて帰り支度。

大関が出かける時間に間に合う場合には部屋に戻り、戻る時間がなければ昼食を取って到着を待つ。
戻った者は急ぎ昼飯をかきこみ、場所の用意をし、大関と共に出かけ・・・
部屋への戻りを遅らせようか・・・とかズルをしようにも、みんなの所用時間はお互いお見通し (+_+)

場所では兄弟子の指示のもと、それぞれ分担作業で手際よく。。
帰宅後も翌日の準備に余念なく・・・ちゃんこ番の時には食事の後片付けをして。。。

以前、大阪場所で、大関と十両の関取と2人分の付人をこなした魁ノ若、
その時は昼飯を食べる時間がなく1日1食
寝ている姿・・・おなかの山が小山になって、「痩せてる・・・」と後輩の声 (>_<)

付人でない力士は、

朝のチャンコの準備から付人についた者のフォローをし、
大関が場所へ出かけた直後に、残った者達で手分けして掃除、
夕飯当番も交代で代わりを務め、地方場所でお客様が多いときは大忙し・・・

すっごく忙しい15日間。
みんながお互いの事を思いやる気持ち (*^^)v
そして、いろいろな事を吸収し、それをこなしていけるようになる事が凄い ! ! !

力士になってもみんなが経験出来ることではない 『大関の存在 』

忙しさの中でもキッチリ遊ぶ 心の余裕 があったり、場所後の計画を立てたり (^_-)-☆
ちゃんと生活のメリハリがついてる (#^.^#)

すべては、若さが成せる技です ヽ(^o^)丿

08:58

2008年03月06日

休養日

明日の稽古は休みです。

21:24 | トラックバック

メールから

こんにちは。

私はドイツ人ですが、大の相撲ファンです! 
1995年からこの日本の伝統スポーツを追いかけていて、
2004年にはやっと日本に行くことができ、国技館で断髪式を見ることが出来ました。

私は魁皇関の大ファンなので、国技館で魁皇関の手形を買いました。 
大阪場所、友綱力士の皆さん全員が勝ち越されて大活躍されることを祈っています。

トーマスより、ドイツから。
------------------------------------

今日(3/5) 今年2回目稽古を東関部屋さんにて 拝見させて頂きました。
上がり座敷は超満員(笑)
大関魁皇関は 体調も徐々に回復してる様子で今場所も活躍を楽しみにしています。
魁慎鵬君 玉垣親方に 鍛えられてたけど 感謝しないとあかんで!
必ず身につくから苦しい稽古を積極的にしないと…そうすれば 幕下昇進やぁ(^_^)v
魁聖君 右腕から右肩は 我慢して常に速攻相撲で前進あるのみやで(*^_^*)
余計な事考えん方がいいと思うよ
あと4日で初日やし 部屋の皆さん頑張って下さい(^_^)v

送信者お名前:虎 鵬

11:29 | トラックバック

2008年03月05日

メールから

魁ノ浜さん、
久しぶりに稽古の様子を見せていただきました。
怪我で稽古できなかった間も、できることをして体を保ってらしたんだろうなあと、
影の努力に思いを馳せつつ見ていました。
間違ってもまた悪くなることのないよう、じっくり下半身強化に励んで下さいね。

魁皇関の元気の良さには感服のあまりため息が出ました。
相手を変えながらご自分は取り続けてらっしゃるのに、
常に相手より呼吸が深くて落ち着いていて、目の覚めるような当たりを見せ付ける。。
やっぱりものすごい大関です…
また寒さが戻ってくるようですので、どうぞご自愛下さいね。

YURI

15:47 | トラックバック

日々平穏

大阪での生活は日々平穏です。

ヒナ達は小鳥になった・・・ (*^^)v
今は基礎を身につけ、充分に闘えるだけの体力強化の真っ最中。。

大きな 『事件』 もなく、毎日くり返される・・・時として退屈にも思える日々がイチバンの幸せ (#^.^#)
時に口を突くグチが 「たわいの無いもの」であれば尚さら OK ! !

寒暖の差があり、場所前の体調維持には気を遣いつつ
初日までの数日を大事に過ごしてます (^_-)-☆

13:38 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様こんばんは。

早いもので来週の日曜日は春場所初日を迎えるんですね。

魁ノ宮さん、魁の藤さん、魁ノ隆さん、魁ノ鞍さん、入門されて1年経ちますが、如何でしょうか。

先日のハワイ旅行で皆さん英気を養われたことと思います。
魁皇関はじめ皆さん場所に向けての調整具合は如何でしょうか?
まだまだ寒い毎日が続いております。お体には気をつけられて日々過ごして頂きたいです。

送信者お名前:mayumi

13:36 | トラックバック

2008年03月04日

メールから

昨日は魁皇関に初めてお会いして
感激のあまりたじろいてしまい言葉が浮かびませんでした。
サインや写真もお願いしたうえ、優しく握手もしてくださり、
もうバッタリと倒れてしまいそうなくらい嬉しかったです。ありがとうございました。
大阪場所はもちろん応援に参ります。
満身創痍なのは存じておりますが、いつまでも現役でいてください。
魁皇関のご活躍を心から祈っています。

送信者お名前:あゆみ

13:56 | トラックバック

2008年03月03日

激励会

きのう3月2日、激励会を開いていただきました。

和やかに・・・穏やかなひとときの中で
皆様からの激励の言葉に
来週からの大阪場所へ向けて気持ちも盛り上がってます (^^♪

10:05 | トラックバック

2008年03月02日

新弟子ゼロ

相撲協会では昨日新弟子検査が行われました。

友綱部屋には・・・ゼロ (T_T)

何年も前からお話させていただいて
部屋にも来たり、合宿にも参加したりして
去年の春までは卒業と共に入門してもらえると思っていた子が2人で脈アリが1人・・・。

残念ながら・・・ご縁がありませんでした (>_<)

それでも、裏方の行司 ・ 呼出しとして今春高校卒業の2人が加わりました (*^^)v
人が増えるのは嬉しい事です (^ム^)
後日、2人のプロフィールをUPしたいと思ってます (^_-)-☆

11:12 | トラックバック

2008年03月01日

メールから

はじめまして(^-^*)/
たまたま ドキュメンタリーを見た一人です。

昼食後 そろそろ活動始めるかなと 腰をあげようとした時 放送が始まりました。
おっしゃる通り 微妙なタイトルにふ~んて感じでちょっとだけのつもりが…
あっという間に引き込まれ 泣いたり、笑ったり最後まで釘付け。
放送見終わる頃は心の中がほっこり暖かくなり友綱部屋のファンになってました(*^_^*)

そして今では みんなの部屋に訪れるのが日課です。
益々 ファンになりました。部屋の事を少~し知った今、思うのは
あ~もう1回見たいな~。見れてないファンの方も多い中 なんですがm(_ _)m
再放送やらないかな~と心待ちにしてます。

友綱部屋の皆様へ
厳しい世界 大変な事も多いと思いますが 頑張ってくださいね(*^-\')ノ

☆☆sasaby☆☆
------------------------------------

こんにちは、はじめまして。
先日、ハワイにいらした際に レストランにて機関銃のようにお話をしていた小さな僕。。のおばです。

お食事されている中、英語でまくし立てていた5歳の男の子にサインを下さりありがとうございました。

彼は、真剣に皆さんとお話をしたかったのですが、
日本語が話せず、ずっと英語ではなしかけておりました。それもとまらずに。。
結局、皆さんが日本語しかお話にならないのを伝えていたのにもかかわらず、
5歳の彼は、みんなが笑っていらっしゃるのをとっても怒っていて。申し訳ありませんでした。

子供ながら一生懸命話をしていました。
でも、その日からお相撲の人たちが好きになったそうです。
いろいろ機会があるのはいいことですね。
今後、もっとお相撲を応援したくなりました。
ありがとうございました。

送信者お名前:Kちゃん

23:30 | トラックバック

プチ情報

確定の話ではなく・・・らしい段階ですが

『 ザ・ドキュメント 』 を地方局でも放送する可能性が出てきました ! ! !

日程が決まったと連絡があり次第 お知らせします (^_-)-☆

01:10 | トラックバック

メールから

今朝は暗いうちから起き出して稽古見学…のはずが、
目覚めると朝日が差し込んでいてビックリして飛び起きました。

それでもみなさんの様子をたっぷり見られて、春場所に向けての気迫が感じられて、とても幸せでした。

先日のドキュメンタリーはこちらで放送されなくて本当に残念でたまりませんでしたが、
あんなにたくさんの方々の声が寄せられたこと、
その内容のすばらしさに、なぜか私が嬉しくて興奮してしまいました。

魁聖さんの頑張る姿 ( 一気にファンが増えましたね!ますます頑張らないといけませんね o(^-^)o )
だけではなく、友綱親方のお人柄、皆様のあたたかな空気…
そう、そうなんですよ!と頷きながら読ませていただきました。

別に私は潜入取材をしたわけではないのでそこまで知らないはずですが、
時々見せていただくだけでも、なぜか友綱部屋の真っ当さは自信を持ってアピールしたくなるのです。

このような番組を作ってくださったことに、私も感謝してやみません。
もし、今後関西でも放送される予定があったら…教えていただけると嬉しいです。

YURI
------------------------------------

魁 聖 さんへ

TVで魁聖さんの頑張りを拝見して、あまりすもう好きではなかったのですが・・・・・。
これから魁聖さんを応援して行きたい気持ちで一杯です。応援して行きますね!

すっぽんの料理や・・・・親方はとても素敵な人ですね
先輩方などの様子もTVで見て、こんなに素敵なすもう部屋があったのか?って
友綱部屋も好きになりました。

異国の地でご苦労も沢山、寂しさも有るとは思いますが、
自分の力を信じて、一生懸命頑張って下さい。

私は新潟から埼玉にお嫁に来て、親との離れる寂しさも味わってます。
右も左も知らない地に来て、最初は寂しいでした。
(外国ではないので、言葉には不自由しませんが)(笑)
そして、何十年と過ぎ、今現在、大学生の息子が神奈川県に居て、一人住まいしてます。
息子と離れる寂しさ・・・・魁聖さんの母の気持ちも痛い程わかります。TVを見ていて、涙が出ました。
取り留めのない文面になりごめんなさい。

魁聖さん、ファイトー!頑張れ~!

滝澤 康子
------------------------------------

一昨日、やっと読売ウイークリーを入手し、魁皇関のインタビュー記事を拝見しました(^о^)。
言葉に、魁皇関の優しいお人柄がよく表れてて、私は終始顔がほころんでいました(*^_^*)。
私は今の魁皇関が大好きです♪

遅くなりましたが、魁ノ鞍さん、お誕生日おめでとうございます(^◇^)。
入門から一年、環境に慣れるまでの期間も、
友綱部屋のアットホームな雰囲気に相当救われたと思います。
魁ノ鞍さんにとって全ての面で最高の一年を過ごされますように…。

P.S: かなり遅くなりましたが、管理人さん、ハワイ旅行の写真UPありがとうございました☆
「ザ・ノンフィクション」の九州地方での放送を心待ちにしています…。

送信者お名前:かよ

00:41 | トラックバック