« 2008年05月 | TOPページへ戻る | 2008年07月 »

2008年06月30日

名古屋場所番付発表

今日、新番付の発表がありました。

魁皇・・・東大関
魁聖・・・幕下西35
魁将龍・・・幕下西39
魁ノ若・・・三段目西15
魁慎鵬・・・三段目東59
魁ノ浜・・・三段目東94
魁戦龍・・・序二段西24
魁ノ宮・・・序二段東87
魁ノ藤・・・序二段西93
魁ノ鞍・・・序ノ口西1
魁ノ隆・・・序ノ口西2

17:15 | トラックバック

2008年06月29日

後発

東京に残っていた若い衆たちも
午後の 『 相撲列車 』 で名古屋入りです。

あいにくの雨の中、大勢のお相撲さんが大移動。。。

13:32 | トラックバック

2008年06月28日

退職

呼び出し・友輔が退職しました。

5月場所の千秋楽パーティーの席上、なかなかの美声を披露してくれて
仕事もテキパキとこなし、周囲の評判も上々だったのですが・・・

先日、突然、退職の申し出があり
本人を目の前に話をしても反応がなく理由があるようなナイような・・・で、真意はわからず

働くのは彼自身 ・・・ 残念 (>_<)

11:02 | トラックバック

2008年06月27日

先発ガンバる

名古屋で活動中の先発隊。

何気なく・・・見ているようで見えてなかったコマコ゜マした事など
土俵の事だったり、プロパンガスとか台所関係だったり、些細だけど大事な準備で
定かでないものは時には東京に連絡し・・一つひとつ周りを見、確認を取りながら整えて。。

お世話になっているお寺の皆様も、ご近所の方々も
古くから部屋に出入りしてくださっている後援会の方々も
毎年顔を出してくれている名古屋在住の大先輩もいるし
手を差し伸べてくれる、とっても頼りになる人々がいっぱい居るから 。。。

20:43 | トラックバック

2008年06月26日

メールから

みなさんの土俵以外の姿が見られて嬉しいです(#^.^#)
管理人さん、写真ありがとうございます~。
隊長の魁戦龍さん!名古屋での(場所前の?)任務頑張ってくださいね。

それにしても・・・・・オニオンスープにはびっくりしました。
お相撲さんはちゃんこ鍋に白いご飯が当たり前かな~と思っていたので。
でもやっぱり・・・部屋でパスタを食べる姿なんて想像出来ません!

送信者お名前:ある町の魁皇ファン

10:42 | トラックバック

2008年06月25日

先発隊

今日の早朝、先発隊が名古屋に向け出発しました ヽ(^o^)丿

今回の 『 隊長 』 は ‘ 魁戦龍 ‘  
彼にとって初めての経験 (^_^;)
出来なかったら ・・・ 間に合わなかったら ・・・ たぶん、何とかなるハズ ・・・
と、なかなかの緊張感で過ごしたこの数日間 。。。

何とかなる、ナントかする、そして・・・自信がつく (*^^)v

13:48 | トラックバック

メールから

名古屋では、新聞の大相撲の記事が日に日に大きくなっています。
街中で『お相撲さん』を見かけたり、のぼりの立つ日が待ち遠しいです。
愛知県体育館はもちろん、朝稽古見学も楽しみにしています。

友綱部屋の皆様がご活躍されます様に!!

送信者お名前:名古屋ん

13:45 | トラックバック

2008年06月24日

荷出し・・・名古屋へ

いよいよ名古屋へ・・・荷物だけ、ひと足さきに出発 (#^.^#)

%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%94%E3%80%80%E8%8D%B7%E5%87%BA%E3%81%97%20002.jpg

コンテナが到着してしばらくは段取が悪く <(`^´)>
魁将龍が外に出て指示し始めてからスムーズに・・・ (^_^)v


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%94%E3%80%80%E8%8D%B7%E5%87%BA%E3%81%97%20003.jpg

どうにもカメラが気になり、ついついハイ・ポーズ (^^♪


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%94%E3%80%80%E8%8D%B7%E5%87%BA%E3%81%97%20004.jpg

「 積み残しがないか 」 と視線はコンテナ、声は建物の中へ


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%94%E3%80%80%E8%8D%B7%E5%87%BA%E3%81%97%20005.jpg

大分作業が進み、ついついカメラ目線 (^_-)


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%94%E3%80%80%E8%8D%B7%E5%87%BA%E3%81%97%20006.jpg

視線の先は土俵道具、これを積めば終了 (^_-)-☆

15:35 | トラックバック

2008年06月23日

いよいよ名古屋入りですね。
今年は昨年に比べると、とても名古屋らしい暑さになりそうす。
先日UPされていたオニオンスープがとても美味しそうでしたので、作ってみました。
とっても美味しかった~(^_^)
ガーリックもたっぷりで、これを食べれば名古屋の蒸暑い夏もきっと乗り切れると思います!

送信者お名前:名古屋ん
------------------------------------

英語サイトで、皆さんの最新の写真を見ました☆
皆さん凛々しくて、目が輝いていて、とてもいい顔されてて嬉しかったです(^O^)v

魁戦龍さんと魁ノ浜さん、体大きくなられましたねヾ(^▽^)ノ
普段なかなか見れない、魁慎鵬さんのメガネをしてないお顔も新鮮でした(^-^)v

管理人さん、ご多忙のことと思いますが、
これからも、場所ごとの最新の写真をアップしてくださるとありがたいです。

送信者お名前:慶子

20:52 | トラックバック

2008年06月22日

稽古打ち上げ

今日22日で一旦稽古を打ち上げました。

午後から雨あしも激しくなってきた東京ですが・・・
昼食後、名古屋での生活に必要な品々を荷造りしたり、
普段出来ないところを中心にした‘小掃除‘も並行してやってます。。

今回は 例年よりも1週間程遅い移動です。

13:32 | トラックバック

2008年06月21日

メールから

おおぜき かいよう さん 
なごやばしょは ぜひ ゆうしょうを して ほしいと おもいます 
そして ともづなべやの りきしの みなさん なごやばしょ がんばって ください

送信者お名前:柴田 謙二

16:07 | トラックバック

2008年06月20日

グッズ

グッズコーナーに
浴衣2種、湯のみと皿をUPしてあります。

みんなとお揃いの浴衣を仕立ててみませんか (^_-)-☆

14:17 | トラックバック

2008年06月19日

ハプニング

今朝も稽古見学の方が来られてました。

力士達は稽古場には注意を払います・・・キケンと隣り合わせなので・・・。。
お客さまが静かに見てくださっている場合には、ほとんど気にしていません。

ところが、今日は稽古の最中にお客様が土俵に下りてしまうハプニングがありました・・・。

直前の状況についてはイマイチつかめていないのですが
落し物をされたようで ( 声を掛けられたのかは不明ですが ) 思わず降りてしまわれたようで・・・。

稽古の最中はとてもキケンです。
また、関係者以外の方が不意に降りられた事も、みんなにはかなりのショックだったようです。

いままでに経験した事がないです。。。

19:15 | トラックバック

2008年06月18日

魁ノ浜の誕生日

6月17日は22歳の誕生日 (#^.^#)

%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%94%BF%E7%AB%A0%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20021.jpg

ローソクの数字はご愛嬌・・・
ローソクの変わりに花火を散らしてみたのですが、写りが悪くて (^_^;)


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%94%BF%E7%AB%A0%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20022.jpg

カルボナーラピザを思いっきり食べたいとの希望で ( ^)o(^ )

15:35 | トラックバック

2008年06月17日

メールから

魁ノ浜さん、
お誕生日おめでとうございます!

ドイツより、愛をこめて!
Martina

17:43 | トラックバック

2008年06月16日

稽古見学

6月に入ってから、ポツポツと稽古見学が。。

アメリカの大学生が十数人、障害者・支援ボランティアの皆様
日本在住の外国籍の方々、旅行で日本に立ち寄られた方・・・
数日後にはアメリカの高校生のグループが予定されていて 

稽古をお見せするのは本来の仕事ではないのですが
とても喜んでくださったり、刺激を受けたと感じてくださり、
何についても言える事ですが ・・・ 当たり前の事が難しくて、
『 日ごろの鍛錬がいかに大切で大変か 』 を再認識し
若い子からベテランまで、大変な努力をしているんだと感じて頂いているように思います。

各々が ゜ここにしかない、ここでしか出来ない経験゛ に感謝出来る日々でありたいものです。。。

12:43 | トラックバック

2008年06月15日

日曜日

天気が良くて、爽やかで、ゴロゴロするにはもったいないホドの日曜日 (#^.^#)

稽古は休み ヽ(^o^)丿

のんびり、ゆったり、お出かけの子も半分くらい (^^♪

12:38 | トラックバック

2008年06月14日

オニオンスープ

先日・・・オニオンスープを作りました (*^_^*)


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%20003.jpg

15コのタマネギをスライスしたものと2玉のニンニクみじん切りを
1時間以上、セッセセッセと炒めて


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%20005.jpg

トリガラスープを取り


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%20006.jpg

タマネギとスープを合わせて 『 塩 』 で味を調えて


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%20007.jpg

こんがり美味しそうに焼き上がり ヽ(^o^)丿


とっても美味しいスープをプロから教えていただき、家庭用に適当に手抜きをし・・・ ( ^)o(^ )
( 本物を食したい方はお店をお教えしますのでお問い合わせください・・・神奈川県・秦野市です )


相撲部屋だけど・・・こんな事もするんです (^_-)-☆

16:40 | トラックバック

メールから

友綱親方様

お誕生日おめでとうございます!
お部屋の益々のご発展、親方の相撲協会でのご活躍を心より応援、お祈り申し上げます。

Harumi

16:39 | トラックバック

2008年06月13日

友綱親方の誕生日

昨日は友綱親方の誕生日 (#^.^#)


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%94%BF%E7%AB%A0%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20008.jpg

今回は親方の趣味を越えた趣味の競馬にちなんだケーキを用意しました ! ! !


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%94%BF%E7%AB%A0%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20003.jpg

食べるのがもったいない仕上がり ヽ(^o^)丿


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%94%BF%E7%AB%A0%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20006.jpg

いろいろと思い入れのある馬券です (^_-)-☆


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%81%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E6%94%BF%E7%AB%A0%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20012.jpg

21:23 | トラックバック

メールから

つねづね思うのですが、関取は、1場所あたりの取り組み数も多く、
また、巡業も頻繁ですし、本当に体力的に大変だと思います。
毎年宿泊施設も拝見しておりますが、本当に頭が下がります。
他のスポーツに比べてその置かれた環境ははるかに厳しいと感じます。
これではケガも多くなるでしょうし、ストレスも溜まるでしょう。

個人的にはもう少し各場所での取り組み数が減っても良いので、
他のスポーツと同じように力士の方の体を十分に維持しやすい環境と、
各場所・一番一番で最大限の集中力が発揮できるもう少し違った
スケジュールでもよいのではないのかなぁ?と思います。

開催は各場所15日でも取り組み数を減らして幕下力士のように、
取り組みのある日と無い日を作っても良いようにも思うのです。

なんだか唐突な変な書き込みですが、毎年楽しみにしています。
今年も名古屋場所のチケットを確保しました。もうすぐです。
心も待ちに楽しみに待っております。皆様くれぐれもケガには気を付けて。

送信者お名前:会社員

21:15 | トラックバック

メールから

一日遅くなりましたが、
友綱親方、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
御多忙だと思いますが、
無理をなさらないよう身体には特に気を付けて下さいね。。
親方とご家族、部屋の皆さんにとって、素敵な一年を過ごされますよう心から祈ります…。

遅くなりましたが、
魁皇関、魁戦龍さん、ロサンゼルス巡業お疲れさまでした(^∇^)。
パーティー会場での魁皇関の笑顔をニュースで拝見しました♪
その瞬間、私は急に元気になりました(*^_^*)。。
ちなみに数日前のロス巡業のニュースの中で、
「海外でのお相撲さん」という内容で、
10年前のカナダでの魁皇関の「ボートで激流下り」の映像も少し流れてました☆

送信者お名前:かよ

08:22 | トラックバック

2008年06月12日

目に見えないもの

例年よりも20日も早く梅雨入りしている東京

蒸し暑くなった・・・とか、汗の量が変わった・・・とか
目に見えて変化があるものは対応しやすいが
気圧の変化とか わずかな湿度の変化 はわかりづらい ^_^;

でも、体は正直でとっても敏感で
自分の意識が無いところでビミョーな調節をしているらしく
『 勝手に対応 』 出来なくなってから体調不良を自覚するようで・・・
あっちでもこっちでも、どこかしらに異変を感じている者が増える時期 (>_<)

皆様もご自愛のほど m(__)m

23:21 | トラックバック

2008年06月11日

帰国後すぐに

昨日の午後 帰国した大関と魁戦龍

時差ボケはあるだろうけど・・・
さっそく今朝から稽古場に降りて体をほぐしてました。

12:00 | トラックバック

2008年06月10日

帰国

午後6時2〇分頃に
魁皇と魁戦龍が無事に帰宅しました。

結構取材は受けていたのに放送には使われていなかった・・・のが残念だと。。

何より元気な様子が見られてヨカッタ (^_-)-☆

21:59 | トラックバック

2008年06月09日

ロスからは・・・

ロスの巡業も打ち上げた頃だろうか・・・。
便りのないのは元気な証拠 !
で、便りはないので順調に過ごせていると解釈してる (#^.^#)

昨日は休養日。
あいにくの雨の月曜日 ・・・ 先週から出稽古中 (^^♪

14:12 | トラックバック

2008年06月08日

メールから

魁将龍さん、魁聖さん、今日は教習所で練習をしていただいてありがとうございました。
大きなお相撲さんを目の前にできた息子は、
「ブラジルから来たんだって・・・すごいね!」とか「僕もあしたの相撲大会、頑張る!」と
未だ興奮冷めやらぬ様子です。
「今日のお相撲さんをずっと応援する!!」と言っています。
親子共々、これからの益々のご活躍をお祈りしています。

送信者お名前:市川親子

( 昨日、元力士の先輩から頼まれてお手伝いさせていただいたようです )
------------------------------------

ロス巡業…。
大きな体で 長時間、機内で過ごすのは大変だと思いながら
魁ノ浜さん魁聖さんの事を考えました。
私は 最近 仕事の担当が変わり南米ツアーの事をやってます
何と ブラジルの遠いこと。改めて距離を実感 ( 自分が行くわけじゃありませんが ) 。。
いところから 飛行機乗り継いでよく来ましたね
魁聖さんはテレビで見ましたので 余計に感慨無量

友綱部屋の皆様
これからも頑張ってください。

送信者お名前:ささき

09:48 | トラックバック

2008年06月07日

メールから

一昨日、空港のカフェで魁皇関をお見かけしてびっくりしました。
(魁戦龍さんと東関部屋の心勇さんとご一緒)
とにかく大きくて大きくて!
居合わせた旅行客の目を引いていました。
後で知ったのですが、ちょうどロス巡業にご出発されるところだったのですね。
巡業のご成功、そして名古屋場所でのご活躍をお祈り申し上げます。

送信者お名前:momo
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。

遅くなりましたが、魁皇関はじめ友綱部屋の皆様夏場所お疲れ様でした。

場所の終盤戦からなかなか書き込みができませんでしたが、
若の鵬関にベテランの意地を見せ付けた一番、
横綱朝青龍関から白星を挙げ勝ち越しを決めた一番、
ちゃんと見ましたよ!とっても格好よかったです(*^-^*)
魁皇関の相撲は多くの人に勇気を与える相撲です。
夏場所も大関から沢山勇気を頂きました。ありがとうございました!

ロス巡業に参加されたとのことですが、きっと現地でも魁皇関への声援は凄いんでしょうね。
盛り上げて頂きたいです。
帰国されたらすぐに名古屋場所に向けての調整が始まることと思いますが、
ばっちり調整されて縁起の良い名古屋場所で元気な姿を楽しみにしております。

私事ですが、今月引っ越します。
名古屋場所は新居(といっても1人暮らしは変わらないのですが・・・)で
魁皇関の応援をすることを楽しみにしております。

送信者お名前:mayumi

08:00 | トラックバック

2008年06月06日

不思議な体験

ちょっと不思議な体験をした・・・ (>_<)

人が目の前にいた。 
その人に話をしていた。。。

が、何を話しても 「 打てど鳴らせど響かない 」 と云うか
まるで 『 バリァーに包まれている 』 かのように反応がない (-_-;)

振り返ると
その時そこに人は居たのだろうか???とさえ思える (^_^;)

それなりに年食って
良くも悪くも生きてきて
いろいろなタイプの人とも接してきたが

どうやら 今までにないタイプと出会ったようで ・・・ (+_+)

11:28 | トラックバック

2008年06月05日

ロス巡業へ

魁皇 と 魁戦龍 ( 付人 ) は
昨日 4日2時に国技館を成田空港に向け出発、夕刻ロスに出発しました。

4泊6日と、以前の海外公演・巡業などと比べてかなりの強行軍。
飛行機の中での身の置き所が1番の悩みの種だようで・・・。

当たり前ですが、
無事に仕事を終えての帰国を願い、巡業の成功を祈るだけです。。

09:56 | トラックバック

2008年06月04日

メールから

管理人さん、詳しい情報をありがとうございます。

魁将龍さんの状態は想像するだけでゾッとします・・・
そんなひどい状態で夏場所を戦っていたとは思いませんでした。
決して怪我を言い訳にせず戦い抜く、さすがプロですね。
だからこそ心の底から応援しよう!と思うのです。
場所が終わってやっと治療、と思えば次の場所が始まり・・・そして学業も。
しぶとく強く、頑張って下さい。応援しています。

魁ノ浜さん、先場所は好成績の中での怪我、残念でしたね。
それでも最悪の状態ではないとのこと、安心しました。
来場所までにはしっかり治して7番良い相撲を取ってくださいね。

魁ノ藤さん、場所前日の怪我とはまた不運・・・
それでも好成績をあげられたのは日頃の稽古のお陰?
親方と魁ノ藤さんのやり取り、温かくていいお話ですね。
友綱部屋のみなさんがますます好きになりました。
魁ノ藤さん、そのプロ根性!で来場所も活躍を期待しています。

みなさんそれぞれ怪我を抱えながらでしょうが
名古屋の土俵で元気な姿が見られるように、
どうか体に気をつけて、稽古・治療共頑張ってください。

友綱部屋の「みなさん」を応援しています。

送信者お名前:ある町の魁皇ファン
------------------------------------

魁将龍さん、どんな大怪我をしても、どんな状況にあっても、
気持ちと想いは自分を動かして、前へ進むことができるんですね…。

土俵が終わると歩けないほどだったなんて…。
歩行困難とは知っていましたが、それほどだったなんて…。
それでも稽古に精一杯取り組み、土俵に上がって…
まさに、精神は肉体を越える、ですね…。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

あたしも、21歳ですが、通信制の高校に通ってます☆
やっぱり、若すぎた頃は、勉強をやらされてる感があったんですけど、今は勉強が楽しいです(^^)v
それに、いろんな事情抱えた、いろんな年代の人がいるから、考え方や感性の幅も広がります。

あたしは、心に大怪我をしました。
5年前、4年前、去年、今年…。
でも、幸せです。
幸せは、苦しさの中で見つけられるモノだと、苦しさは、幸せへの一歩だとわかったからです。
生きることに失望して、生きることをあきらめたこともありました。
でも、その先には生きる希望がありました。

体を病むことも、心を病むことも、不幸なことなんかじゃない。
むしろ、そうならなければわからなかった大切なモノを見つけることができると今では思います。

個人的なことを語ってしまいましたが、魁将龍さん、ホントによくがんばってますねo(^-^)o
応援してます☆)^o^(☆
共に戦いましょう\(^_^ )

送信者お名前:慶子

12:42 | トラックバック

2008年06月03日

怪我の状況と・・・

☆ 魁将龍 ☆

以前 『 膝蓋腱 (しつがいけん) 』 を断裂した際の手術で骨に埋め込んでいた止め具が浮いてきて膝を圧迫し、
腫れがひどく生活にも支障が出るようになったので止め具を除去する手術を行いました。
抜糸が場所直前で準備期間が取れず、夏場所は取り組み後には動けなくなる程の状態だったと・・・。
それでも相撲に対する想いや気力は切れてません。
怪我と付き合いながら日々前向きに過ごしています。

NHK学園の事は相撲との両立や時間的な事など3年以上考え悩んだ末、
異業種の方達との交流や新たな知識を求め、決意したようです。
人生 『 思い立ったが吉日 』
学業から離れていた時間は良い方向に作用し、
若すぎたときには理解出来なかっただろうと思われる事もすんなりと染み込み、刺激を受けているようです。

☆ 魁ノ浜 ☆

夏場所5番相撲で土俵下に足を付いたときに痛めた膝
再検査の結果は 『 靱帯の再断裂は無い 』 とのことでひと安心。
そうそうに回復すると云う状況ではないですが、
焦る気持ちを抑えつつ、リハビリ・筋トレと基本運動を中心に慎重に段階を踏みつつ
名古屋場所に向けて動き出しました。

☆ 魁ノ藤 ☆

4月に首を突っ込んで軽い鞭打ちのようになり
場所前日に足首を痛め・・・みんなが骨折したかと思ったほど・・・足を付けない状態で
場所の前半は休場覚悟で診断書も用意していたが、幸いにして 「 ひどい捻挫 」 で済み
取り組みが2日目の相撲だった為1日経過を見た上で
本人に 『 どうなんだ? 出れるか? 』 と友綱が問いかけたところ、
満面の笑みで   『大丈夫です。出れます。』 との返事
・・・相撲が取れる事が本当に嬉しそうで、キラキラと輝いていて、なんとも頼もしい・・
『 逃げても叩いてもいいから無理するな 』 と言葉を添えての出場でした。
いまはほとんど影響なさそうです。。

12:06 | トラックバック

メールから

最新号の相撲雑誌に、魁将龍さんの記事が載っていますね!
4月に左膝の手術、退院直後にNHK学園の入学式で代表挨拶をされたと(*^^)v

魁将龍さんの今回の手術は怪我が悪化したからですか・・・?
膝の具合はいかがなんでしょう。回復はまだまだ・・・?

魁将龍さんの両膝のサポーターはとても分厚く痛々しくて
相撲では怪我を完治させる間もなく(怪我と付き合いながら)
稽古をして本場所を戦わなければならないのは本当に大変だなぁと思います。
この努力は必ず実りますよね。少しでも怪我が良くなる様願っています。

大きな怪我を抱えている方に今言うべきではないかもしれませんが
私は魁将龍さんが関取となる日を楽しみに待っています。
怪我を治しながらじっくり、上を目指して頑張って下さい。
応援しています!

\(^O^)/

送信者お名前:ある町の魁皇ファン

11:47 | トラックバック

2008年06月02日

軽め

場所後の休養を終えて、今日から稽古再開 !
怪我をしている者も含め、全員が廻しを付けて稽古場に降りた "^_^"

1週間の休養は鋭気を養うのに必要な時間
でも・・・昔から 『 1日休むと戻すのに3日かかる 』 と言われてて
単純計算で行くと3週間かかってしまう・・・
名古屋場所の準備に取り掛かる頃まで??? さすがにそれはないか (^_-)

再開初日は準備運動程度の体慣らし
が、さっそく筋肉痛に見舞われ足がガクガクしているそうな・・・ (^_^;)
明日から徐々にペースアップしていく (*^^)v

11:05 | トラックバック

2008年06月01日

今場所を振り返って・・・若衆編

<魁将龍>

今場所は早くに勝負をつけることと、
小柄な力士との対戦も多かった為、突き放す相撲も心がけていて少しづつ形になってきたと思います。
今後は突き放す相撲をもっと磨いていくつもりです。

<魁聖>

初の幕下でも緊張せずに相撲が取れました。
でも、まだまだ勉強する事が沢山あります。
もっといっぱい稽古して来場所も勝ち越せるように頑張ります。

<魁ノ若>

今場所は、勝った相撲と負けた相撲の内容の差が大きすぎたので、
名古屋場所ではそのようなことがないように、しっかり気持ちを入れ替え
来場所はまた幕下を狙える番付まで戻るので、勝ち越し目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。

<魁慎鵬>

今場所は前半は集中出来て良かったのですが、
後半は3番勝ち安心してしまい集中出来なかったように思うので今後の課題にします。
また、名古屋では勝ち越すまでは安心しないよう気を引き締めて頑張ります。

<魁戦龍>

今場所は自分の相撲が取れませんでした。
押し・おっつけの技術を磨いて、来場所こそは勝ち越せるように頑張ります。

<魁ノ浜>

今場所は4連勝まで行って5番目の取り組みで怪我をしてしまいました。
名古屋場所までに間に合うよう、怪我をしっかり治して頑張ります。

<魁ノ宮>

今場所負けた相撲は、体が伸び上がり出足もなく良くなかったです。
来場所は少しでも課題を克服出来るよう頑張ります。

<魁ノ鞍>

前半は前に出れていたのが、後半は廻しを取って無理に投げに行こうとする自分の悪いところが出たので、
来場所は廻しにこだわらず前に出る相撲を心がけて頑張ります。

<魁ノ隆>

最初は前に出る相撲が取れていたのですが、
3勝してからは、あと1つ勝てば良いと云う気の緩みから3連敗してしまいました。
来場所は気を引き締めて頑張ります。

<魁ノ藤>

今場所直前の怪我で自分の相撲が取れなかったが、
怪我をしたことで、逆に開き直って思いっきり相撲が取れたのが良かったです。
来場所までに怪我を治して、また勝ち越せるように頑張ります。

11:42 | トラックバック