« 2008年04月 | TOPページへ戻る | 2008年06月 »

2008年05月31日

5月も終わり

おとといあたりから気温がグゥッと下がり肌寒い雨の土曜日。

天気が悪くなると、古傷を持つものは予報が出来る・・・。

『 ナゼか体調が悪いなぁー 』 と思う。 怪我した箇所が重たくミョーに疼く。。
しばらくして天気が悪くなる・・雨が降る。。。

『 気象予報士になれんじゃね? 』
『 予報できるのは雨が降りそうな時だけ・・・ダメじゃん 』
なぁーんて会話をしたり。。。。。

11:05 | トラックバック

2008年05月30日

稽古再開は

現在、場所後の休養中 !

日曜は国技館でトーナメントが行われます。
稽古再開は6月2日(火)からです。

10:16 | トラックバック

2008年05月29日

千秋楽打ち上げパーティー

%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20004.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20009.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20011.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20013.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20016.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20021.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20033.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20043.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20052.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20060.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20074.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C25%20%20%E5%A4%8F%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20082.jpg

10:56 | トラックバック

メールから

友綱部屋のみなさん、夏場所お疲れさまでした。

魁皇関、安馬戦や横綱戦など、随所で魁皇関らしい豪快な相撲が見られてとても嬉しかったです。
名古屋場所は優勝2回!の縁起の良い場所ですね。
まずは体を休めて、体調万全で場所に望めるように そして怪我のないように、来場所また楽しみにしています!

魁将龍さん、魁聖さんに負けずにガンバレ!

魁ノ宮さん、魁ノ鞍さん、魁ノ隆さん
勝ち越し王手から「あと1つ」の厳しさを感じる場所でしたね。
たくさん稽古を積んで、来場所も元気な相撲を取ってください。

魁ノ藤さんはお見事☆な成績ですね。
取組みを見られないのが残念です・・・・
来場所もこの調子で頑張って下さい、応援しています。

\(^O^)/

送信者お名前:ある町の魁皇ファン

10:41 | トラックバック

2008年05月28日

メールから

友綱部屋の皆さん 夏場所お疲れ様でした。大関魁皇関 名古屋場所も期待致します~!

魁慎鵬君 魁聖君勝ち越しおめでとう~!
でもまだまだ上を目指して日々の稽古に精進して下さい!とにかく基本の繰り返しが大切やで~!
来年の大阪は 部屋の皆さんが 番付を上げて来てくれる事を楽しみに待ってます!(^_^)v

送信者お名前: 虎 鵬
------------------------------------

皆様、夏場所お疲れ様でした。

わたくしは最近になって、相撲に興味を持って観戦するようになりました。
国技館に行って、テレビでは観られない若い力士の取り組みも観るようになりました。
若い行司や呼び出しが頑張っている姿も。
先日の千秋楽打ち上げに初めて参加させて頂き、魁ノ浜さんと少しだけお話させて頂く機会もありました。
十代・ニ十代の若い人たちが、スポーツの中でも伝統的な日本の文化である「相撲」という世界で
一生懸命頑張っているのだなぁ、と、つくづく関心させられ、また感動させられました。
若い皆様が日々精進され、一日も早く関取になられることを、
そして人として成長されることを心より御祈り致しております。

送信者お名前:井田宗介
------------------------------------

魁皇関、お疲れ様でした。

12日目、国技館行ってきました!
今回、全員初観戦だったのですが、とーっても楽しかったです!
皆すっかりハマってしまい、次回も行こうと約束して帰って来ました。
私ももちろん次回も参加する予定ですが、日程に余裕があれば、
ぜひ千秋楽後の部屋での打ち上げに参加したいなぁ、と。
ていうか、そもそも、あの打ち上げは、一般人も参加可能なのでしょうか?
魁皇関をもっともっと間近で!という欲がわいてきてしまったもので(^_^;)

魁皇関を生で応援できて、大感激でした。
そして、大関が勝って二重にも三重にも嬉しかったです!!

13日目はテレビでの観戦でしたが、気持ちいいくらいの勝ち方で、すごーく嬉しかったです。
その後しばらく、ニコニコが止まりませんでした。
翌日も、今も思い出すたびに嬉しくて、ニコニコ(*^_^*)

来場所も、頑張ってくださいね。
猫のまーちゃんと、カイオウくんと、家族みんなで応援してます!

送信者お名前:みんたぱ
------------------------------------

千秋楽打ち上げパーテイでは、魁皇関のサイン、一緒に写真に入っていただき有難う御座いました。
宝物にします。
今日、思いがけず,魁聖のビデオを見る事が出来ました。
テレビの放映日には、仕事で見る事が出来なかったのですが、
1月に、南房総市の,農業祭に魁皇関の、写真を沢山持って、カレンダーを作りに行ったところ,
打ち上げの日にいらしてた館山大相撲愛好会の会長さんも、
魁皇関の写真を沢山持っていた事で知り合いました。
偶然、友綱部屋で逢い、ビデオを借りる事が出来ました。部屋の皆さんの様子もわかり、感動しました。
名古屋場所も頑張って下さい。
応援してます。

送信者お名前:中原
------------------------------------

魁皇関、お疲れ様でした。
子供達も魁皇関が勝った日はとても楽しそうに相撲を見ています。

また魁皇関の相撲を楽しみにしていますので、体に気を付けて頑張って下さい。
応援しています。

送信者お名前:松山です

08:40 | トラックバック

2008年05月27日

メールから

魁皇関、夏場所の十五日間本当にお疲れさまでした。
腰の状態は如何でしょうか?無理し過ぎていないかどうかが心配です…。
そんな体調が万全ではない中での、今場所の魁皇関の力強い豪快な相撲!!!
私は何度も元気付けられましたo(*^ー^*)o。
今は、ゆっくり休んで、場所の疲れを取って下さいね…。
友綱部屋の皆さん、夏場所本当にお疲れさまでした…(o^o^o)。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

TO TOMOZUNA BEYA..
RIKISHIS.....

NATSU BASHO 2008..
CONGRATULACIONS...
VERY GOOD..... GAMBARE....

FROM BRASIL ITIRO SUGANO

13:26 | トラックバック

2008年05月26日

夏場所を終えて・・・魁皇

今場所も思うような相撲が取れませんでした。
名古屋に向け、もう一度しっかり ゛ 調整し直し ゛ ていきたいと思っています。
いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。

                          大関 魁皇博之

17:50 | トラックバック

メールから

魁皇関

千秋楽の取り組み、お疲れさまでした。
そして15日間、どうもありがとうございました。

大関の相撲を見ることができるのは、何にも代えがたい幸せです。
スケージュールが一杯なのでしょうが、少し休息を取り、来場所も元気な相撲を見せてください。

親方を始め、友綱部屋の力士の方々も15日間お疲れさまでした。
サイトを拝見していると皆さまの努力、苦労等、が手に取るように分かります。
勝ち越された力士、そうでない力士それぞれに今場所の経験を大いなる糧にして、これからも精進してください。

最後になりましたが、このサイトの管理人様にはお忙しい中、
いつも情報のUPをして頂き、本当ににありがとうございました。
今後とも,どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、みなさま、お疲れさま!
そして、どうもありがとうございました。

    (*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

送信者お名前:matoko
------------------------------------

友綱部屋の皆さん、夏場所お疲れ様でした。
魁皇関、勝ち越しおめでとうございました。
来場所も益々の御活躍期待してます。怪我には十分注意し頑張って下さい。
魁戦龍関、来場所は勝ち越してね。応援してます。
昨日の打ち上げPartyとても楽しかったです。良い思い出になりました。ありがとうございました。

送信者お名前:倉田 孝浩
------------------------------------

皆様、夏場所お疲れ様でした。
魁皇関、体調が万全でないなか15日間本当にお疲れ様でした。
8勝ですが勝ち越し!嬉しいです。
夏場所の解説で、『魁皇関は、地位や成績を越えてファンから愛されている』と舞の海さんが言っていました。
本当にそう思います。
まだ早い話ですが九州で、魁皇関を待っていますよ♪
体調が万全になるよう、祈っています☆

送信者お名前:熊本人

16:57 | トラックバック

メールから

魁皇関、千秋楽の取組お疲れさまでした。
そして15日間毎日の土俵、ありがとうございました。
いい休養が取れますよう願っています。

親方はじめ部屋のみなさまも、場所をお疲れさまでした。
また、管理人さま、今場所も毎日のブログ更新ありがとうございました。

次の場所までの一日一日も、みなさまそれぞれにとって充実したものでありますように。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆さん夏場所お疲れ様でした!
魁皇関の活躍を来場所も楽しみにしています☆彡
明日からはゆっくり疲れを癒やして下さい(б∀б)ノ

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関、15日間お疲れ様でした。
今場所も大きな怪我なく終えてほっとしています。
来場所も元気な大関の姿を見せてください!
本当にお疲れ様。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
15日間お疲れ様でした。今場所は、何といっても13日目の横綱戦の白星が印象に残りました。
魁皇関の力強い相撲を見て、私は元気をもらいました。
来場所も、魁皇関の背中を精一杯押したいと思います。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関今場所もお疲れさまでした。
場所前、場所中に腰痛が出て大変だったことをNHKの大相撲中継で知りました。
その中で13日目に朝青龍に勝ったというのは本当に素晴らしいと思います。
今は腰や痛めているところのケアをしてください。
そして体調を整え来場所もまた朝青龍に絶対勝ってください。そして勝ち星はノルマ9勝!

送信者お名前:九州出身

00:57 | トラックバック

夏場所千秋楽

魁皇・・・「送り出し」に★、8勝7敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝4敗。

思えば、大阪場所が終って帰京してから今日まで
何人もの子が怪我や病気に悩まされてきました・・・。

今場所の出場を危ぶまれてた子も、途中休場を余儀なくされた子も
全員が千秋楽パーティーの席上に揃うことが出来ました。

『 夏場所・・・終わったぁー 』 を噛みしめてます。

応援ありがとうございました m(__)m

00:34 | トラックバック

2008年05月25日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
明日は千秋楽ですね。
取組の頃には雨も上がっているでしょうか。
一日一番の土俵を応援しています。


ごま
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
残すところ今場所も一日になりましたが、怪我なく最後までがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関

今日はお疲れさまでした。m(__)m
早いもので明日は千秋楽。
ご自身が納得のいく相撲をお願いします。

みんな、みんな応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

芳昌へ

勝ち越しおめでと!!
足けがしてんのにすごいじゃん!
これからの試合もその根性を使ってどんどん勝てよ(^-^)
けがに負けなかった芳昌ならこれからも大丈夫!
来場所も頑張れ!!!
俺も大学受験頑張るわー(^_^)v

送信者お名前:斉藤弘将

12:58 | トラックバック

2008年05月24日

夏場所14日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝6敗。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し !
魁慎鵬・・・「叩き込み」に★、4勝3敗。
魁ノ宮・・・「押し出し」に★、3勝4敗。
魁ノ鞍・・・「上手投げ」に★、3勝4敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、3勝4敗。

7番の相撲があった中、勝って勝ち越しを決めたのはひとりだけ・・・ (>_<)
外は雨、心の中も雨・・・あぁ。。。。。。

22:02 | トラックバック

メールから

魁ノ若さぁぁぁぁぁん!!(>▽<)
勝ち越しおめでとうございます!!!!☆☆☆☆

立ち合いから気迫が感じられました!魁ノ若さんのほうから先出てしまったのも、
魁ノ若さんの気持ちの表れだと、あたしは両手を握って魁ノ若さんに気持ちを送っていました。
接戦を予想していたのですが、魁ノ若さんの一押しであっけなく勝てましたね☆(;^_^A
魁ノ若さんはもっといい相撲がしたかったのか、あまり納得のいかない感じを受けましたが、
魁ノ若さんの勝利に対する強い気持ちが勝ったんですよ!相手は魁ノ若さんの気迫に負けたんだと思います。
そして、この間と同じように、自分に勝てたんですよ!
「魁ノ若さん!やったぁぁぁぁぁ!」と、喜びに満ちて叫びました)^o^(
魁ノ若さん、今場所も土俵に上がってくださり、勇姿を、
しかも勝ち越しという最高の結果をありがとうございました(*^_^*)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ藤芳昌君へ
勝ち越し、おめでとう!!稽古を積んで、身体を作ってドンドン強くなってください!
芳昌君を知る、ふるさとのみんなは、いつでも応援していますよ!頑張ってね。

魁皇関、勝ち越しおめでとうどざいます。
以前から魁皇関のファンですが、小さい頃から知っている芳昌君が、
まさか、魁皇関のいる友綱部屋に入門するとは思いもよらず・・・嬉しいです!!
今まで以上に応援に熱が入ってます。いつも、さいたま市より応援しています。頑張ってください。
昨日の一番はスカッとしました!!

送信者お名前:桑子 和恵
------------------------------------

魁ノ隆様
勝ち越しならず、残念でしたね。
ともあれお疲れさまでした。
白星スタート、勝ち星先行、勝ち越しに王手をかけた後の連敗etc。
色々ありました。色々経験しました。
今場所経験したこと全てが弘起の財産です。
友綱部屋には努力と辛抱の名大関がいらっしゃいます。
それこそ俗に言う「雲の上の人」というのを絵に描いたような存在だろうと思いますが・・・
そういう人が身近にいるというのはとても幸福なことです。
大関の努力と辛抱から元気を分けていただいて、今場所の結果に腐ることなく精進を続けて下さい。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

おはようございます
きのうは 仕事がバッタバタで夜は送別会 帰宅深夜にて先ほど 結果を見ました
大興奮

魁皇関 勝ち越しおめでとうございます
見たかったです。
友綱部屋の皆様 残す所 あと2日 頑張ってください。
ファ━(9・Д・)9━イト!

送信者お名前:ささき
------------------------------------

今スイスにいるのですが、たまたまパソコンからライヴ映像を見ることが来ました。
慣れない異国の地で泣きながら暮らしている私ですが、
元気で頑張っている皆様の姿にとても勇気付けられました。
ヨーロッパ巡業があったら絶対観にいくし、帰国したらまた応援に絶対行きます!
それを心の支えに私も頑張ります♪

送信者お名前:諏訪まりか
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆
右上手をがっちり取って、豪快な出し投げで朝青龍関を下した瞬間、
私は「おぉっ!」と思わず声を挙げました!!
とても嬉しいです(^∇^)
残り二日間、テレビの前で更に力を込めて応援してますo(^-^)o。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関

勝ち越し、おめでとうございます(*^。^*)
朝青龍相手にあの上手出し投げ、びっくりするやら、うれしいやら。(*^。^*)
残りあと2日、疲れも極限に達しているでしょうが
怪我のないよう、どうぞ気を引き締めて場所に臨んでください。

全世界の魁皇ファンが応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ
今日の横綱戦は魁皇関らしい、豪快な上手出し投げが見られて本当に嬉しかったです。
感動しました。明日からも、強気の相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!!(^o^)/
実は、今日、初めて国技館に行ったのですが、目の前で魁皇関が勝ち越されるのを
じかに見ることができて、本当に嬉しかったです。後2日、頑張ってください!!
売店では「魁皇弁当」とか売ってるんですね、勿論、買いました。
魁皇関のお好きなものが入っているのかな、と思いましたが、
福岡にちなんだおかずが入っているのですね。(^_^;)

送信者お名前:花子
------------------------------------

魁皇関、今日も豪快な☆で勝ち越しおめでとうございます。
場所は残りわずかになってきましたね。
明日も結びで横綱戦、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、お見事でした!
今日の右上手出し投げ、かつて貴乃花関戦で見せた豪快な上手投げを思い出しました。
素晴らしい!だから魁皇関の応援が止められない!
あと2日間、思い切って行ってください!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

魁皇関へ
今日の横綱戦、勇姿をありがとう!!カッコよかったですよ(^-^)
右腕一本で横綱を振り回してしまうなんて、怪力魁皇ここにあり!ですね☆☆☆
すばらしい相撲で勝ち越しも決まり良かったですね、こちらまでホットしました(^-^)
明日の白鵬戦も今日のような豪快な相撲が取れるといいですね、期待しています!
魁皇関が横綱に勝つと、気分最高!!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関 祝給金直し!朝青龍関を右上手で投げた勝利何よりもうれしいです。
相手が手負いだなんて関係ありません、勝負は勝負です、それも横綱相手の。
今まで大関の方が怪我という逆の立場でも何一つこぼさずコツコツ積み上げてきた勝ち星。
どうぞ明日からも積み上げて、魁皇有りを見せてください。本当に嬉しい投げでした。
ずっと応援しています。

送信者お名前:Maki

16:49 | トラックバック

2008年05月23日

メールから

魁皇関☆ブラボー☆☆☆

横綱朝青龍関相手に豪快な上手投げ!
すごく気持ち良かったです!!
正直なところ、好調とは言えない様子だったので勝ち越し大丈夫かなぁ~と心配していたのですが
得意の右上手を取ったらさすが魁皇関ですね!
元気をもらいました!
大関ありがとう!
残り2日も☆☆となりますように。

魁将龍さん、勝ち越しまであと1番!
テレビの前で応援しています。ガンバレ~☆

魁戦龍さん、負け越し残念です・・・
琴欧洲関の活躍のおかげ?で、花道で待つ付き人の
魁戦龍さんが中継で何度かアップに映されてましたね\(^O^)/
取組みも中継で見られる日を楽しみにしています。

魁ノ藤さん、勝ち越しおめでとうございます!
魁ノ宮さん、魁ノ鞍さん、魁ノ隆さん、
次に続いてみんな勝ち越せますように☆

送信者お名前:ある町の魁皇ファン
------------------------------------

大関勝ち越しおめでとうございます!
横綱を破っての勝ち越しすごいです。
自分は、残念ながら取り組みを見れなかったのですが本当にうれしいです。
残り二日間も怪我なく、大関の強い相撲を見せて下さい!
本当に今日はおめでとうございます!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関

勝ちこし、おめでとうございます!
本当に、よかったです。
本当に、本当に、よかったです・・

あと2日、頑張って下さい!

送信者お名前:鶴女
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
今日は力強い相撲でした。朝青龍相手にあのような投げができるのは魁皇関だけでしょう。
魁皇関の左四つ右上手は最強の型です。
思えば、去年も13日目に朝青龍に勝ちました。残り二日間、勝って二桁に乗せてください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関、朝青龍を倒しての勝ち越しおめでとうございます!!(つ∀`゜)・゜+。・
めっちゃ嬉しいです!!素晴らしい上手出し投げでした!

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

勝ち越しおめでとう。
ケガに負けずよくがんばったな。
これからもしっかり精進するように。
本当におめでとう!!

送信者お名前:芳昌の父より
------------------------------------

魁ノ藤芳昌君へ
勝ち越しおめでとう!!! グ~!
根性見せてくれたね。
みんな喜んでいます。
これからも稽古がんばって強くなって下さい。

送信者お名前:サイトウ家具社員一同
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
それ以上に、今日の取組は大関らしい強い相撲で、見ていて本当にうれしくなりました。
思わずテレビの前でかっこいいー!って叫んでました。
明日からも引き続きがんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

魁皇関!
3年半ぶりの金星☆&勝ち越しおめでとうございます\(>▽<)/
取り組みは見れませんでしたが、めちゃくちゃ嬉しいです\(^O^)/
明日の白鵬も倒して、ダブル金星で、影の殊勲賞になってやろうじゃないですか!
(大関に殊勲賞はありませんが(;^_^A))
明日も共に戦います!
取り組みは、ダイジェストで見させていただきます!
DVDに保存します)^o^(
いつも勇気を、励ましをありがとうございます(^-^)

そして、魁ノ若さん、魁将龍さん、魁ノ宮さん、魁ノ鞍さん、明日は勝ち越しを賭けた決戦の土俵ですね。
数日前にも書きましたが、まずは自分に勝ってください。
相手も同じ意気込みで向かってきます。
気持ちの強いほうの勝ちです。
気持ちを強く持って、勝ち越してください!

明日はあたしも、強気で応援します!
強気で共に戦います!

送信者お名前:慶子

23:04 | トラックバック

夏場所13日目

魁皇・・・「上手出し投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝5敗。 勝ち越し (^_^)v
魁聖・・・「押し出し」に★、5勝2敗。 決定戦出場ならずも、初幕下で好成績 (#^.^#)
魁ノ藤・・・「下手投げ」で☆☆☆☆、4勝3敗。 入門以来2度目の嬉しい勝ち越し ヽ(^o^)丿

22:24 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も頼もしい☆、おめでとうございます。
明日はいよいよ結びで横綱との取組ですね。
一日一番の土俵、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様

あと3日ですね。
仕事でテレビ応援もままなりませんが 仕事の合間に 結果を確認しています。
明日あさっては休みなのでテレビで応援します   ヽ(^◇^(。。)ゝFight

送信者お名前:ささき

10:43 | トラックバック

2008年05月22日

メールから

大関7勝目おめでとうございます!
勝ち越しまで後一番ですね。
後一番といわずに、全部白星で二桁にのせてください!
明日から横綱戦ですが大関なら勝てると思います!
残り三日間怪我なく強い大関の相撲を見せてください。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ若さん!勝ち越し王手おめでとうございます☆☆☆\(^O^)/

取り組み見逃してしまって、大相撲サイトで結果知りました。すみません(;-_-+
決まり手が書いてなかったので、どんな相撲だったかわかりませんが、
負ければ負け越しのプレッシャーの中、よくがんばりましたね)^o^(
今日は、相手にはもちろん、自分にも勝てましたね☆一番大切な勝利を手にしましたねp(^^)q

最後の一番も、勝ち越しがかかる厳しい戦いになりますね。
でも、今日みたいに、自分に負けなければ大丈夫☆
気持ちを強くもって、挑みましょう!
あたしも強気で声援送ります☆背中を押します☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関

今日の☆おめでとうございます。
2日連続の☆に、嬉しい嬉しいわたしです。(*^。^*)
明日も力の限り応援します。!(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日は力強かったですね~。
明日はいよいよ朝青龍戦!この一番は本場所の総決算のようなもの。
今日の朝青龍の仕切りの姿を見ていて思ったんですが、昨日までと違い覇気が全然ありませんでした。
これはチャンスです。千代大海関が今日勝つことができたのもそれにつけ込んだようなもの。
気迫をぶつけていけば大丈夫です。頑張ってください!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

魁聖さん、好成績を喜んでいます。日本語は、うまくなりましたか?
ケガしないように祈って、活躍を期待しています。

送信者お名前:島田安子

22:28 | トラックバック

夏場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝5敗。
魁将龍・・・「掬い投げ」に★、3勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
魁ノ若・・・「小手投げ」で☆☆☆、3勝3敗。
魁慎鵬・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝2敗。 3場所ぶりの勝ち越し !
魁戦龍・・・「上手投げ」に★、2勝4敗。 負け越し (>_<)
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。

22:12 | トラックバック

メールから

力士の皆さん毎日テレビで楽しく拝見しています。
先の話ですが名古屋場所のチケットを取りました。
初めて本場所を見に行くので今からワクワクしてます。
今場所もあと数日ですが体調万全で頑張ってください。応援しています。
ファン歴はまだ浅いですが相撲を見るととっても癒されます。

送信者お名前:?井真紀
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
明日もいい天気になりそうですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関

今日の☆おめでとうございます。
元気そうで、少しホッとしました。
体調に気をつけて、明日も取り組みに専念してください。

いつも応援してます。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko

12:26 | トラックバック

2008年05月21日

メールから

大関白星おめでとうございます!
今日はいい相撲でした!
残り4日間横綱大関戦がまだ多く残っていますが頑張ってください!
大関なら、絶対大丈夫だと信じています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ隆様
これで五分。
苦しいのは弘起だけじゃない。
対戦相手も同じように苦しいはず。
それだけに命がけでぶつかって来る、と言っても過言ではないよね。
絶対に気力だけは負けたらいかん!
勝利に対して貪欲になるのもいいことかも知れませんが・・・
とにかく!残り一番は色々な意味で来場所につながる相撲を取って下さい。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

21:41 | トラックバック

夏場所11日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、6勝5敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝3敗。
魁ノ藤・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝3敗。

21:20 | トラックバック

怪我

魁ノ浜が、9日目の5番相撲で右膝痛めてしまいました (T_T)
しばらく経過を見て月末に再検査の予定です。
今場所の残り2番は休場となりました・・・。


生身のからだ1つで勝負している力士達、あちこちに不具合が出てくるものです。
長年からだを酷使している大関だけでなく、たとえ経験の浅いものでも大小の怪我を負います。

体調が良いとか、嬉しい話はドンドンお伝え出来るのですが、
本場所中は怪我の情報等も弱みを見せることに繋がるため、また、言い訳しているようにも取れる為、
本人の口から発する言葉はともかく、本人以外の人間がとやかくお伝えすべきではないと・・・

どこが悪くとも 『 土俵に上がる以上は言い訳は許されない 』 事を自覚しており、
『 それぞれの目標や己に課したノルマ 』 を見据え、時に苛立ちながらも歯を食いしばっている事、
誰よりも知っているのは本人達です。
土俵に上がった彼らの、ありのままの姿を受け止めていただきたいと思います。

11:16 | トラックバック

魁ノ宮と友輔の誕生日会

魁ノ宮が18日で17歳、友輔が20日で19歳になりました。
あいだを取って19日に誕生会をしました。


%EF%BC%A820%2C5%2C19%20%20%E9%AD%81%E3%83%8E%E5%AE%AE%E3%83%BB%E5%8F%8B%E8%BC%94%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20005.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C19%20%20%E9%AD%81%E3%83%8E%E5%AE%AE%E3%83%BB%E5%8F%8B%E8%BC%94%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20006.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C19%20%20%E9%AD%81%E3%83%8E%E5%AE%AE%E3%83%BB%E5%8F%8B%E8%BC%94%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20010.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C19%20%20%E9%AD%81%E3%83%8E%E5%AE%AE%E3%83%BB%E5%8F%8B%E8%BC%94%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20011.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C19%20%20%E9%AD%81%E3%83%8E%E5%AE%AE%E3%83%BB%E5%8F%8B%E8%BC%94%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20013.jpg


%EF%BC%A820%2C5%2C19%20%20%E9%AD%81%E3%83%8E%E5%AE%AE%E3%83%BB%E5%8F%8B%E8%BC%94%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%20014.jpg

11:08 | トラックバック

メールから

魁皇関、腰は大丈夫ですか。今日の相撲の精彩のなさを見てとても心配になりました。
それとも合口の良さからくる油断があったのでしょうか。
もう相手は関係ないです。「絶対勝つ!」という強い思いで、残り5日全部勝ってやろうじゃないか!
という気持ちで頑張って欲しいです。
明日は若ノ鵬関の引き技や変化に警戒のあまりフワッとした立合いになりがちですが、やはり強く当たって
たとえまわしが取れなくても、相手の体を捕まえてでも前に出たほうが良いと思います。
そうでないと一気にもっていかれる危険があるし。
十分承知のことと思いますが、10年来のファンとしては負ける相撲は辛くて見られないし、
哀れに負ける姿は出来るだけ見たくないという気持ちがつい先に出てしまいます。
体に力が入らなくて思い通りの相撲が取れず、魁皇関自身が1番もどかしい思いをしているのかもしれません。
魁皇関の体調の詳しいことが、私には分からないこともあって、
身勝手なコメントをしているかもしれません。お許しください。
私は魁皇関の姿を1日でも長く見ていたい。それが1番幸せなことです。
現役を40歳まで続けて欲しいくらいです。
残り5日間の相撲、幸運・健闘を祈っています。

送信者お名前:リグス
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。10日目お疲れ様でした。

魁皇関、今日は★・・・残念な結果でした(>_<)
腰の具合が思わしくないのでしょうか?とても心配です・・・。
連日VTRでしか大関の取組を見ることができませんが、いつも「かいおう」コールを送っています。
大関なら必ず勝ち越せると信じています。
終盤戦に入り疲れが溜まってくることと思いますが、
残り5日間大関らしい相撲で国技館を湧かせて頂きたいです。
私も世界中の魁皇ファンと一緒に魁皇関の思いっきり背中を押します。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組み、ありがとう。
何となく元気がないように感じますが、腰の調子が思わしくないのでしょうか?
少しでも良くなるように、祈っています。
明日も世界中の魁皇ファンと一緒に応援します。!(^^)! !(^^)! 

送信者お名前:matoko

10:57 | トラックバック

2008年05月20日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
明日から終盤に入りますね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
魁皇関の豪快な相撲、全力で戦う姿を見て、いつも勇気と感動をもらっています。
明日からもそんな魁皇関の背中を精一杯押したいと思います。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関今日は残念でした。
腰の調子が良くないのでしょうか?少し心配です。
残り5日間がんばって下さい。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関 諦めないでくださいね、絶対勝ち越せると信じて応援しています。
体調が上向きになり、力強い攻めと早い相撲がとれますように、ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁慎鵬元気ですか?
後一番で勝ち越しですね
今は、魁大関についているのですか?
もし北海道巡業に来たら何処か飯でも行きましょう

送信者お名前:元若兜
------------------------------------

魁皇関 勝ち越しめざして頑張ってください。
友輔誕生日おめでとう。
部屋のみんなが勝つように大きい声で呼び出し頑張ってください。

送信者お名前:前橋より
------------------------------------

魁ノ隆様
今日の勝ち越しはおあずけになり残念でしたね。
あと一勝!気持ちを切り替えて次の一番に臨んで下さい。
星勘定が同じ力士と対戦しますよね。
同じプレッシャーを相手も感じているように、勝負を取り巻く環境にえこ贔屓はありません。
後は個々の資質が物を言います。
蓮尺魂を見せて下さい!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

23:05 | トラックバック

夏場所10日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、5勝5敗。
魁将龍・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆、2勝3敗。
魁ノ鞍・・・「上手投げ」に★、3勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、3勝2敗。

今日は中休み・・・のような (+_+)

21:50 | トラックバック

メールから

魁皇関、5勝目☆おめでとうございます。
千代大海関に圧勝でしたね。
これから横綱戦も残っていますが 「魁皇ここにあり!」という存在感を見せてください!

(魁皇関は体調万全なのだと思っていたら、
昨日の中継で腰の調子が悪いということが言われていてビックリ。
知りませんでした・・・状態が良くなる様にお祈りしています)

魁聖さん、初の幕下で勝ち越しおめでとうございます。
どんどん番付が上がりますね~!(気が早い?)
残り2番もガンバッテください!

魁ノ宮さん、魁ノ鞍さん、魁ノ隆さん、勝ち越しまであと1つ☆
魁ノ藤さんも☆☆ガンバレ~~!!

魁将龍さん、好調ですね!
今日の取組みは録画して見ますよ~!

送信者お名前:ある町の魁皇ファン
------------------------------------

魁皇関

昨日の☆おめでとうございます。
今日も落ち着いた相撲をお願いします。
応援しています。!(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、5勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆
九州出身の私は、毎場所千代大海関との大関対決を楽しみにしていますが、
来場所はともに元気な状態で対戦される事を願っています。。
今日十日目も、力を込めて応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、今日も落ち着いた☆、おめでとうございます。

千代大海関のように長く一緒に土俵も務めて(きっと)気心知れている方との取組に臨む気持ちが
どんなだろうと考えていると、やはり、お互いに相手になってもらって
その一番での最善を尽くす、ということしかないんだろうなあと思いました。

そのこと(こそ)が大切なんだとしたら、結果である「勝ち負け」は実はおまけのようなものだけど、
一方現実にはそれがお相撲さんの人生を左右してしまうこともあるわけで、
それが「勝負の厳しさ」ということなんですね。
そのことに気付きました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

1番1番を大切に、思いを込めて、魁皇関と一緒に戦っていきたいと思います。
魁皇関の元気な相撲に、いっぱい力をもらっています。
明日も勝つ!!
明日も強気に魁皇関の背中押します。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。9日目お疲れ様でした。

魁皇関、5勝目☆おめでとうございます。
早いもので場所は後半戦に入りましたが、腰の具合は如何でしょうか?
残り6日間大関らしい力強い相撲を期待しております!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関へ
今日は力強い相撲でした。
いつも魁皇関の、全力で戦う姿が見られてとても嬉しいです。
明日も魁皇関の背中を押したいと思います。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、今日は満足のいく相撲が取れたようでなによりです^^ホッとしました☆彡
今日は勝ってくれるような気がしました。なんとなく気合いが見えました。
明日も頑張れ魁皇関(人^∀\')一生懸命なあなたが大好きです。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関、今日は力強い相撲でしたね!
これでまた白星先行ですね。
今場所も終盤に差し掛かってきましたが、怪我なくがんばってください!
明日以降も応援しています!

送信者お名前:横田知之

15:20 | トラックバック

2008年05月19日

夏場所9日目

魁皇・・・「送り出し」で☆☆☆☆☆、5勝4敗。 
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。 初の幕下で勝ち越し ヽ(^o^)丿
魁ノ浜・・・「押し出し」に★、4勝1敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。 
魁ノ藤・・・「押し出し」に★、2勝3敗。

14:22 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
明日もまた、一日一番の土俵ですね。
応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関

毎日ありがとう。m(__)m
中日も過ぎ、疲れが出てくるころでしょうね。
体調に気をつけて、場所を努めてください。
「魁皇関には土俵がよく似合う」

応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関

7日目相撲はすばらしい! のまだまだやれるね!  
勇気をありがとう。。。。。

近重清
------------------------------------

フランスからこんにちは!
皆さんの夏場所のご検討を祈っています!
がんばって!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

今日で中日、折り返し地点ですね。大関がなんとか勝ち越しできることを祈ってます☆彡
明日は心を鬼にしてぜひ勝ってほしいです!

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関へ
魁皇関の力強い相撲、そして最後まで諦めない姿勢にいつも感動しています。
明日もそんな魁皇関の背中を押したいと思います。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関今日は残念でした。
先に上手を取られてしまいましたね・・・。
明日も大関戦ですが、がんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

14:13 | トラックバック

2008年05月18日

メールから

魁ノ浜さん、張り切っておりますね!
このまま全勝して魁聖さんと良きブラジルコンビで相撲界を盛り上げて下さい。
ご健闘を御祈念申し上げます。

送信者お名前:宮本 操
------------------------------------

本日は残念ながら敗れてしまいました。
是で4勝4敗の五分になりました。ベテランですし連勝連勝とは行かないのが本音です。
勝ち越すのが精一杯で観ていて不安が湧いてきます,
私の身勝手な事を言わせて貰うと立ち合いの間が悪く見えます,
タイミングとか立ちそうで立たない雰囲気が感じられます,
素人の考えですがもう少しスパッと立って欲しいと思います。
駆け引きなのだとは理解しますが息が合わずに待ったをするのではないかと気が気でなりません。
魁皇関の作戦なのか?分かりませんが違いますかね?

送信者お名前:福田正貫
------------------------------------

魁の隆さん
三勝目おめでとうございます。
これから一番、一番油断をせず頑張って下さい。
家族皆で応援しています。

送信者お名前:ゆうじ、なおと
------------------------------------

魁ノ宮君へ
誕生日おめでとう!
星は五分だから後半戦頑張って!
わんぱく相撲 俺も真彩も駄目だった!
敬吾と勇気は優勝したよ!

送信者お名前:目崎 智也

19:35 | トラックバック

夏場所中日

魁皇・・・「寄り切り」に★、4勝4敗。。。
魁将龍・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。 勝ち越しに王手!
魁ノ隆・・・「」で☆☆☆、3勝1敗。 勝ち越しに王手!

ポカポカ陽気で気持ちの良い日曜日。
今が最高の気候・・・これ以上気温が上がると 「 デブには厳しい季節 」 だそうで・・・ ^_^;
今日も、親方衆も力士達も裏方さん達みんな、それぞれの仕事に精を出してます (#^.^#)

中日までで 『 勝ち越し 』 や 『 勝ち越しにリーチを掛けた 』 力士が6人 ヽ(^o^)丿

今日の魁ノ隆の取り組みでは
初めて、友輔が呼び上げ友和が裁く場面がありました。
それぞれが意識をしないようにしていたようです (^ム^)

19:25 | トラックバック

メールから

TO KAINOMIYA SADAHIRO- SAN
HAPPY BIRTHDAY.......
ABRAÇOS

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------

魁皇関

昨日の☆おめでとうございます。
魁皇関の強さに、唖然(@_@)
ただただ圧倒されました。

毎日毎日応援しています。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんにちは。毎日お疲れ様です。

魁皇関、4勝目おめでとうございます!
今日は調子の良い琴欧州が相手ですが、ベテランの貫禄でご自分の相撲を取って下さいね。

魁ノ宮さん、今日はお誕生日ですね~
17歳おめでとうございます!
実は私も今日が誕生日、しかも40歳になりました。
これからも平成生まれパワーで若々しく頑張って下さいね!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

友綱部屋の皆様

明日は中日ですね
前半お疲れ様でした
後半も頑張ってください

国技館には1度だけ行った事がありますが
あの興奮は忘れられません。
明日もテレビ観戦ですが
応援してますよ!

\(*^▽^*)/

送信者お名前:ささき
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。7日目お疲れ様でした。

魁ノ浜さん勝ち越し第1号おめでとうございます\(^0^)/
足の具合は如何でしょうか。くれぐれも無理されないで残り3番も頑張ってください!!
魁ノ鞍さん、魁慎鵬さん、魁聖さん勝ち越し王手ですね!
残りも☆挙げて優勝争いに絡んで頂きたいです。

魁皇関、4勝目☆おめでとうございます。
今日も強かったですね!!とても格好よかったです(^0^)
早いもので明日から後半戦に入ります。腰の具合は如何ですか?これから疲れもたまり、
ご自分の体調と上手に付き合いながらということになるかと思いますが、
怪我されないで日々務めて頂きたいです。
魁皇関の姿を見られることが嬉しい!白星☆ならもっと嬉しい!
いつも大関に沢山勇気をもらっています。
ありがとうございます。
明日も思いっきり大関の背中を押します!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関へ
今日も力強い相撲でした。明日からもこの調子で白星を積み重ねていって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

怪力魁皇関へ
今日はみごとな圧力で安馬を土俵の外へ吹っ飛ばしましたね。
思わず「おおっ!!」と声をあげてしまいました!♪かっこ良かったです。
明日もその恵まれた大きな体でぶつかって相手を吹っ飛ばしてほしいと願う今夜です☆彡

送信者お名前:☆ikechan☆

13:04 | トラックバック

2008年05月17日

メールから

魁皇関、力強い☆おめでとうございます。
魁皇ここにあり、と感じました。

明日で中日ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関、白星おめでとうございます!
これで3連勝ですね。
明日からもがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関
7日目相撲はすばらしい! のまだまだやれるね!  勇気をありがとう。。。。。
                
送信者お名前:近重清
------------------------------------

魁ノ若さん!白星おめでとうございます!\(^O^)/
今日の勝敗は大きいから、勝ってほしかったから嬉しいです(*^_^*)
しかも得意の押し出し!見たかったなぁ。

実は今日、朝起きたすぐからパニック発作(精神的なもの)が起きてしまって、苦しんでいたので、
録画予約する余裕もなく、病院行って、時間外だったけど、緊急で、
運よく主治医の先生がみえたので、診察と注射と点滴してもらって、お母さんに苦しみを話していました。
ちょうど魁ノ若さんの取り組みの時間帯です。魁ノ若さんどうだろうなぁって思ってました。
おかげさまで、元気になりました(*^_^*)
きっと魁ノ若さんパワーがあたしにも届いたんだと思います。
母親に話すには勇気のいることだったので、きっと魁ノ若さんが背中を押してくれていたんですね☆
話してよかったです。ラクになりました。

これで勝敗五分五分。 これからが新たなスタートですね。
これからも白星を重ねていけるように、魁ノ若さんが魁ノ若さんの相撲を取れるように、
心はそばにいます(^.^)b

P.S 
魁ノ若さんの今日の浴衣、涼しげで素敵です☆似合ってますよ)^o^(
帯を紺とか青にするともっといい感じになると思います(何ファッションチェックしてんねん(^o^;))
花道の魁ノ若さんも大好きです(o^o^o)

送信者お名前:慶子

21:06 | トラックバック

夏場所7日目

魁皇・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝3敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。 勝ち越しに王手!
魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。 勝ち越しに王手!
魁戦龍・・・「突き出し」に★、1勝3敗。。。
魁ノ浜・・・「押し倒し」に☆☆☆☆、4連勝!! 勝ち越し第一号 ヽ(^o^)丿
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁ノ鞍・・・「小手投げ」で☆☆☆3勝1敗。 勝ち越しに王手!
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。

明るく気負わず、五月の風のように爽やかな空気が漂うようになり
その一方で、場所に行けば 『 闘志全開で取り組みに向かう姿 』 が見られ
今場所は なんかイイコトがありそうな予感 (^_-)-☆

週末の今日は、本人にはナイショで本場所に出かけて来られたご家族が3組。
子供の頑張っている姿を見届けてから本人の前に・・・
まるでドッキリを仕掛けられたようなもんですが、嬉しい報告が出来てよかったです (#^.^#)

20:51

メールから

魁皇関、落ち着いた☆おめでとうございます。
五分に戻りましたね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関

昨日の☆おめでとうございます。
魁皇関の相撲が見られるだけでも幸せですが、☆だと、もっともっと嬉しいです。(*^。^*)
怪我に気をつけて、体調管理を宜しくお願いします。
応援してます。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、3勝目おめでとうございます☆☆☆
これで五分ですね(^о^)。明日も力を込めて応援します!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、3勝目おめでとうございます。
場所前のニュース記事でも、順調に稽古をされているという嬉しい話題があったので期待していました。
腰?右足?の調子はいかがなのでしょうか・・・・どうか怪我だけはされないように、
勝ち越し、2桁、残り全勝!目指して頑張ってください。
東京でも毎日響く、大関への大声援を聞くとなんだかそれだけで私も嬉しくなります。
みんなに愛されて幸せだな~って。
明日は勝っての大拍手が鳴り響きますように!
みんなで応援しています!

魁戦龍さん、取組みは見られませんが結果はいつも速報でチェックしてますよ~!
明日は白星☆になりますように。ガンバレ!

送信者お名前:ある町の魁皇ファン
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
これで星が五分に戻りましたね。
今場所は結局、国技館に見に行くことができなくなってしまったのですが自宅で応援しています!
明日からもがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之

12:33 | トラックバック

2008年05月16日

メールから

魁皇関へ
今日の相撲を見て、魁皇関はまだまだ力強いと思いました。
そして、そんな魁皇関の相撲が大好きです。
明日からも今日のような力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

先日、テレビの番組で魁聖さんの物語を見まして影ながら気になっておりました。
必ず故郷に錦を飾ってください。
日本のすばらしい文化を吸収してブラジルと日本の友好発展に寄与することを
切にご期待しております。

送信者お名前:宮本 操
------------------------------------

魁ノ若さん、今日は魁ノ若さんのいいとこが見れなくて、負けてしまいましたが、
なのにこんな言い方失礼かもしれませんが、魁ノ若さんの、土俵際に追い込まれても、
負けてたまるかって気持ちが伝わってくるような粘りに、少し励まされました。

今日はすごく落ち込んでて、いつものように応援できずに、
庭から見る景色もモノクロに見えていたけど、魁
ノ若さんの取り組みを見たら、少しいつもの彩りがよみがえってきたんです。

今日も土俵に上がって戦ってくださってありがとうございました。
今日は、共に戦えなくて、見てるだけですみませんでした。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ隆様
まずは二勝目おめでとうございました。
間違ってたら失礼とは存じますが・・久しぶりの白星先行じゃないかな?
もし野球をしていた頃の弘起と現在の弘起の性格が変ってないとしたら
現時点での一番の敵は「油断」でしょうね。
もっとも「油断」するほど精神的に余裕がないかも知れませんがそれもある意味、良い事かも知れんね。
とにかく前に出る!追い込まれたら粘る!
そんながむしゃらな相撲を期待していますよ。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

少し身勝手なコメントになってしまいますが、私は魁皇関のファンなので場所中、
魁皇関が勝った日はものすごくうれしく、負けてしまった日は本当にとてもショックを受けてしまいます。
そして負けてしまった時の大関の表情は、情けなさと悲しさがあふれているという気持ちが
ひしひひと伝わってきて、私はそれを見てとてもせつなくなります。でも少し安心もします。
「魁皇関はまだまだこれからもやる気だ。」と思えるからです。
「35歳を過ぎて大関で、まだあの力強さ」という所が驚異的で、そこは誰もがすごいと認めています。
でも、魁皇関は年齢的なことを言い訳にはしないで一生懸命に体のケアをして体調を整え、
やはり大関としてふさわしい勤めを果たさなければいけないと頑張っているのが
魁皇関の相撲を見ていてよくわかるから、みんな魁皇関には熱い声援を送りたくなってしまうのだと思います。
そういう思いで魁皇関は相撲をやっているから、
今までも苦しい時を乗り越えられてきているのだなぁと感じました。
そしてこれからもそうゆう魁皇関でいてほしいです。

送信者お名前:佐藤朱実

22:16 | トラックバック

夏場所6日目

魁皇・・・「押し出し」で☆、3勝3敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆、2勝1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆、2勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、2勝1敗。

序盤戦  『 大負けもいないけれど、大勝だぁーって雰囲気でも・・・ (^_^;) 』
なぁーんていう空気がジヮーーーッと流れそうな気配が。。。
その重たい空気が吹っ飛んで・・・やっと少しづつ、ちょっとづつペースが上がってきている !!!

魁皇が星を五分戻し、魁聖が勢いよく押し出し、
初日の負けに落ち込んでいた魁ノ宮が寄り切りで勝ち、
「初日初白星」を挙げた魁ノ隆も稽古場の力で2勝目ゲット!
魁ノ若の闘志まだまだ健在、巻き返しに期待 (*^^)v

20:57 | トラックバック

メールから

魁皇関、力強い☆おめでとうございます。
また一つ、積み上がりましたね。
明日の土俵も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、昨日は左四つ右上手の万全な相撲でした。
誰にも負けない形があるのは非常に大きいと思います。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。5日目お疲れ様でした。

魁皇関、2勝目☆おめでとうございます。
今日は力強かったですね!今日の白星☆がいいきっかけになればと思います。
序盤戦黒星が先行してしまいましたが、明日からの中盤戦以降の巻き返しを期待しております。
大関ならできる!! 明日も思いっきり魁皇関の背中を押します!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

皆様、5日目お疲れ様でした。

魁皇関
がっちりと右上手を取り、危なげない白星でしたね。
安心して観戦できました。
明日も魁皇らしい相撲、期待しています☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関の前へ前へと出る相撲が大好き。
魁皇関の勝気な相撲が大好き。
明日も勝つ!!
前へ前へと出れるよう、大好きな魁皇関の相撲で勝てるよう、明日も背中を押します。
魁皇関と一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関
大関、毎日ありがとう。(^^♪
先日母が入院し、落ち着いてメールできませんでした。
昨日の☆はとても嬉しかったです。
余計なことは考えず、毎日の取り組みに専念してください。
どんな時でも応援しています。!(^^)!

送信者お名前:matoko

11:55 | トラックバック

2008年05月15日

メールから

大関白星おめでとうございます!
右上手も取って万全でしたね。
明日以降もがんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日からも今日のような前に積極的に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関の渾身の力を込めた上手投げ。
あの右手はほんとすごい力を持っていますね、たくましくて羨ましいです。
この右手は最強です^^この調子で明日も(^O^)丿☆彡

送信者お名前:☆ikechan☆

23:02 | トラックバック

夏場所5日目

魁皇・・・「上手投げ」で☆、2勝3敗。
魁将龍・・・「寄り倒し」で☆、2勝1敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、2勝1敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
魁ノ浜・・・「押し出し」で☆、3連勝 !
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」に★、2勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。

19:26 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
明日からは気温も戻ってくるようですね。
一日一番の土俵、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。4日目お疲れ様でした。

魁皇関、★残念でした。
体調が思わしくないのでしょうか?とても心配です。
私はひたすら白星☆を祈るだけしかできませんが、
明日から大関本来の力強い相撲を期待しております。
大関が思いっきり力を出せますように・・・
私も世界中の魁皇ファンと一緒に大関の背中を思いっきり押します!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

「負けない」ではなく「勝つ!!」の気持ち。
明日も同じ気持ちで、背中を押します。
魁皇関の思いが詰まった相撲が好き。
どんな時も逃げない相撲が好き。
魁皇関は強い。力も気持ちも!!
どんなに苦しくても逃げない。
魁皇関の相撲が教えてくれたこと。
明日も一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様、毎日お疲れ様です。
私事ですが自宅のPCが故障していて…ご無沙汰しており申し訳ありません。PCやっと直りました…
魁皇関、何と言うか、もう私には魁皇関を信じて応援するしかなく、
毎日「ありがとう」と思いながらテレビの前で正座して応援しています。
5歳の息子も、魁皇関の相撲錦絵をお守りだと言って、毎日掲げながら応援しています。
5日目もファイトです!!フレーフレー!!

送信者お名前:さきがけ

12:45 | トラックバック

2008年05月14日

メールから

魁皇関がんばれ!連敗で心配してます(つД<。)
明日も応援します!

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関へ
今日はテレビ観戦ができませんでしたが、ずっと魁皇関が勝つことを祈っていました。
今日は残念な結果に終わってしまいましたが、魁皇関ならまだまだ力を出せると思います。
明日からまた気持ちを入れ替えて、白星を積み重ねていって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関今日は土俵際で逆転されてしまいましたね・・・。
ただ、昨日みたいに押し込まれての負けではないので明日以降へつながると思います。
まず明日連敗を止めて、大関のいい相撲を見せてください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁将龍さん、今場所初白星おめでとうございます!!
立ち合い相手に押されてしまったけど、冷静に自分の形にもっていった魁将龍さん、
やっぱり実力者ですねぇ(^^)v
でも、まだまだ魁将龍さんの実力はこんなもんじゃないと思います!
情熱的な、あきらめないしぶとい相撲をたくさん見せてください(^_-)
今日は魁将龍さんの相撲を見せてくださりありがとうございました(o^o^o)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ若さん!今場所初白星おめでとうございます!!
魁ノ若さんらしい、力強い押し相撲で勝てて、とっても嬉しいです(o^o^o)
横にいなされたとき、よくすぐに体勢戻しましたね!すごいです☆
少し前の魁ノ若さんなら、あそこでついていけなかったのに、
たくさん稽古して、ダイエットした成果が出ましたね(^_-)
今日はいなされても安心して見ていられました。
奇声をあげながら(笑)必死に、「魁ノ若さーん!行け!行け!押せ!押せー!!」と
テレビの前で応援して、勝った瞬間、両手をあげて叫びました(笑)
今日は、きっと誰が見ても魁ノ若さんの相撲でしたよ)^o^(
魁ノ若さん、今日は素晴らしい相撲をありがとうございました。
もっともっと魁ノ若さんの相撲を見せてください!
共に勝利を、勝ち越しを掴みましょう(^3^)/

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ宮君へ
今場所初白星おめでとう!
勝ち越し目指して頑張って!
俺も真彩も18日のわんぱく相撲国技館目指して頑張るよ!

送信者お名前:目崎 智也

21:40 | トラックバック

夏場所4日目

魁皇・・・「はたき込み」に★、1勝3敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ浜・・・「掬い投げ」で☆、2連勝。
魁ノ宮・・・「上手投げ」で☆、1勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。

21:29 | トラックバック

メールから

昨日国技館に応援に行って来ました。
でも残念な結果でした。(-_-;)
土俵入りのときから大関の右足のテーピングが気になっていました。
前日の取り組みで痛めたのでしょうか。
ここ数日の寒さで動いていた身体も硬くなってしまいそうですよね。
古傷も大変だし、また新たに痛めていたとしたらとても心配です。
無理はしないでくださいね、でも、頑張ってほしい・・・複雑な心境です。
今日はテレビの前でいっぱい祈ります。
後押しが出来たらいいなと祈ります。
いい相撲が取れますように。

送信者お名前:yumiko
------------------------------------

リカルド~!!

今日、国技館に行ってきました。
以前、魁聖くんのドキュメンタリー番組を見てから 
ひそかにエールを送っていましたが、
今日 生リカルドの取り組みを初めて見ることができ(惜しい結果でしたが)、
さらに、お話&写真も撮っていただきとても嬉しかったです!

とてもフレンドリーな爽やかボーイで さらにファンになりました♪
確実に強くなっていく姿にも注目していましたが、
日本語のすごい上達ぶりにもこれまたビックリ!

これからも応援してます☆

送信者お名前:ナナ
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

来週の木曜日、ついに大相撲初観戦です!
もちろん、目的は魁皇関の応援です!!
生の大関に会えるのが、今からとっても楽しみです。

テレビで拝見する大関のお姿は、やっぱり我が家の猫「まーちゃん」そっくりです。
人間と猫、全然違うはずなのに、なんでか、ってくらい似てます。
もー、テレビの中の大関に向かって、「まーちゃんガンバレ!」って声援送っちゃうくらい、似てるんです。
これって、親バカですかね(^_^;)

「まーちゃん」の息子、「カイオウくん」共々、テレビの前で応援してます。
大好きな魁皇関、今場所も頑張ってくださいね!

送信者お名前:みんたぱ
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした。
明日は、魁皇関らしい力強い相撲が観られますよう、私も力を込めて応援します!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。3日目お疲れ様でした。

魁皇関、★残念でしたね(>_<)
ですが、気持ちを切り替えていきましょう(*^-^)ノ
大関なら大丈夫(*^-^)bまずは明日☆挙げて星を五分にしましょうo(^-^)o
明日から「魁皇相撲」で国技館を湧かせて頂きたいです(*^-^*)

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

ブログで応援できない時も、いつも魁皇関と一緒ですよ。
いつも一緒に戦っています。
魁皇関が苦しいとき、悔しいときは、皆も同じです。
まだ、まだ!!
魁皇関は強い!これからが強い!!
今場所も強気の攻めで魁皇関の背中を押しますね。
絶対、勝つ!!
魁皇関の強気な相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関 何を言っていいのやらわかりません、
ただ怪我なく思い切りのよい相撲、ご自分の相撲がとれますように。
日々願っています、心より応援しています。貴方が最強なのですから、大丈夫!

送信者お名前:Maki

12:47 | トラックバック

2008年05月13日

メールから

大関今日は残念でした。
連敗となってしまいましたが、明日から気持ちを切り替えてがんばってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ隆様
今日は残念でしたね。
これで五分、次の取り組みが初日だと気持ちを切り替えて下さい。
勝って驕らず、負けて腐らず、そして立ち止まらずに日々精進することを望みます。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

19:47 | トラックバック

夏場所3日目

魁皇・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
魁聖・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁慎鵬・・・「上手出し投げ」で☆、2連勝。
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆、2連勝。
魁ノ隆・・・「突き落とし」に★、1勝1敗。

自分の抱いた内容と傍から見た相撲とのギャップ
昨日きょうと、決まり手に首をかしげた者がいたり
傍の意見に耳を傾けたり、はたまた違和感を覚えたり、ビデオを見て再確認してみたり・・・

『 土俵に上がりたい、上がれれば痛いかゆいと言っていられない 』 男の美学。。。
稽古は辛く、生身のからだひとつ・・・スペアがない (T_T)
そこは勝負師、みな勝ちたいに決まってる ^_^;

19:27 | トラックバック

メールから

大関!

今日は勝って~!
とにかく勝ち星先行で。
もう場内の声援がすごくて、私も行って叫びたくなります。

送信者お名前:応援団
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
外は冬に戻ったような寒さですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様2日目お疲れ様でした。

魁皇関、今日は★残念でした(>_<)
ですが、まだ始まったばかりです。
気持ちを切り替えて大関らしい相撲で明日から土俵を盛り上げて頂きたいです(^0^)

送信者お名前:mayumi

15:11 | トラックバック

2008年05月12日

メールから

大関、今日は残念でした。
明日からまたがんばってください!

昨日は通算900勝目だったのですね。おめでとうございます!
これからもがんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

2日目、お疲れ様です。
魁皇関、今日は立会いで負けてしまいましたね。
しかし、まだ2日目!
明日は、強い攻めの相撲を期待していますね。
皆で応援していますよ☆

送信者お名前:熊本人

21:48 | トラックバック

夏場所2日目

魁皇・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁将龍・・・「下手捻り」に★、1敗。
魁ノ宮・・・「押し出し」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「上手出し投げ」で☆、1勝。
魁ノ藤・・・「首投げ」で☆、1勝。

21:39 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様、いよいよ始まりましたね。
初日の部屋の勝率いいですね~♪♪この調子で皆様、白星を積み重ねて行って下さいね☆
魁皇関、通算900勝おめでとうございます、すばらしい!
まだまだ更新可能、楽しみです。
魁ノ若さん、TV映っていたのですね、なのに昨日は娘にTV(我が家はBS見れるのは1台)を
独占されており録画も出来ず見れませんでした残念!
次は楽しみにしていますから、必ず勝つところを見せて下さいね。
友綱部屋の皆様が充実した場所でありますよう願っています☆ イケイケ友綱!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関、初日☆おめでとうございます。
区切りの星を積まれたのですね。
おめでとうございます。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

皆様、初日お疲れ様でした。
魁皇関、昨日は良い相撲でしたね。
今日も攻めの相撲を楽しみにしていますね。
初日の白星、おめでとうございました☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、昨日は左四つ、右上手の力強い相撲でした。
差し手争いで負けないところは魁皇関らしいです。今日も頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関はじめ友綱部屋の皆様、いよいよ今日から夏場所が始まりましたね!

魁皇関、通算900勝おめでとうございます\(*^-^*)/
成長著しい把瑠都関相手にベテラン大関の貫禄を見せつけた一番でしたね(*^-^)b
とっても格好よかったです!!  今日のような大関らしい力強い相撲で
明日からも一番一番白星☆を積み重ねていって頂きたいです(*^-^)b

今日の東京は肌寒かったようですが、日に日に夏らしくなっていくことでしょう。
まだ場所が始まったばかりですが、
今日から2週間怪我無く皆さんが土俵を務められますように願っております。

皆さんのご健闘、ご活躍をお祈りしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関 祝!900勝、
というよりまわしに手がかかった時のヨシ!という表情と力強い寄りが見られて、
是非今場所も前へ前と魁皇相撲を見せて欲しいというメッセージを送らせて頂きます。
体調管理に気をつけられて、どっしりと日々とってください!応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関へ

通算900勝おめでとうございます!
今日の取り組みは大関の相撲で気持ち良かったです!!
今場所も応援しています!

送信者お名前:うさみ
------------------------------------

魁皇関へ
今日は魁皇関らしい相撲が見られたと思います。
明日からも勝ち星を伸ばしていってください。

送信者お名前:mami

13:21 | トラックバック

2008年05月11日

メールから

大関へ
こんばんは!
初日での☆、おめでとうございます!!

慎重でありながらも、大関本来の右上手を取って前へ出る力強い相撲でした!
相手の把瑠都関も新進気鋭の手強い相手ですが、
終わってみれば大関の印象ばかりが強烈な一番でしたね。

今場所は場所前の調整もかなり順調で、大関らしさが期待できそうな予感が致します。
明日の朝赤龍関との取り組みも頑張って下さい!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

暑さ、寒さと交互にやってくる中、夏場所が始まりました。
魁皇関、初日白星と900勝、本当におめでとうございます。
これからまだまだ場所は続きますが、お身体に気をつけてがんばってください。
私は千秋楽に応援に行く予定です。
魁皇関の応援を国技館で出来ることを楽しみにしています。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇さん通算900勝おめでとうございます!
これからも怪我に気をつけ一戦一戦勝ち数を伸ばしてください!

送信者お名前:黒磯男爵
------------------------------------

魁皇関初日白星&通算900勝おめでとうございます!(つД<。)
これはほんとにすごいことだと思います。
これからも頑張ってください!応援してます。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

今日は学校だったので、1時から放送する取り組みをハードディスクに録画して、さっき見ました。
魁ノ若さぁぁぁぁぁぁぁん(^O^)/首をながーくして待ってましたよ(^O^)
魁ノ若さん魁ノ若さんって叫んでたけど、今日はいいとこなしでしたね(>_<)
魁ノ若さんをまた土俵で見ることができて、あたしはとても幸せです。
今日は土俵に上がって戦ってくださりありがとうございました(*^_^*)
来場所も、テレビで魁ノ若さんの相撲を見せてください!つまり、勝ち越してください☆
魁ノ若さんの相撲は、あたしの元気の源です(o^o^o)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関今日は強かったですね!
明日からもがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ隆様
まずは幸先の良い白星スタートおめでとう!
この白星で安心・油断せず毎日が初日だと思って全力で相手にぶつかって下さい。
私事ですがブログを始めたんよ。
始めたばかりですが・・・ぼちぼちと魁ノ隆に関しての書き込みもアップするつもりです。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

21:42 | トラックバック

夏場所初日

魁皇・・・「寄り切り」で☆、1勝。 
魁聖・・・「寄り倒し」で☆、1勝。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆、1勝。 
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ浜・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、1勝。

21:35 | トラックバック

メールから

今日から夏場所ですね。
季節がら体調管理が大変だと思われますが、
みなさんにとって、それぞれ充実した場所になりますよう、今場所も応援させていただきます。

松川
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、いつも更新ありがとうございます。

いよいよ場所が始まりますね。
いい場所になりますよう、祈っています。


ごま
------------------------------------

今日から夏場所が始まりますね。
魁皇関の場所前の稽古の情報も、明るい話題でホッとしてます(^о^)。
夏場所の十五日間を、元気に無事に務められますよう祈ります…。
発売中の「読売大相撲」の魁皇関の似顔絵入りの黄色の泥着の記事には、かなり癒されました…(*^_^*)。
友綱部屋の皆さんのご活躍にも期待してます!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

いよいよ明日は初日ですね。みなさん頑張ってください。
魁皇関、今場所もまた「魁皇らしい相撲」をたくさん見せてください。
ここ数場所、8勝が続いているので1つ上乗せし9勝をノルマに!
そして、朝青龍戦での白星を期待しています。何とか勝ってください!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんにちは、いよいよ明日から夏場所ですね!
部屋の力士の皆さんの活躍を楽しみにしています。
魁皇関はぜひ二桁になれますように☆祈ってます^^

送信者お名前:☆ikechan☆

13:37 | トラックバック

2008年05月10日

夏場所前日

明日からいよいよ始まります ! ! !

初日 ( 5/11 ) は
魁ノ隆 ・ 魁ノ浜 ・ 魁戦龍 ・ 魁慎鵬  ・ 魁ノ若 ・ 魁聖 と 魁皇  (*^_^*)

日ごろの努力の成果、どんだけ発揮出来るか ・・・ (*^^)v

15:34 | トラックバック

2008年05月09日

夏場所まで2日

今日、夏場所の幕内・十両力士の取り組みが発表に ヽ(^o^)丿

力士達は、昨日まで東関部屋と行ったり来たりの稽古を重ねていたが
今日は部屋の者だけでの稽古。。。

友綱は、警備に関する講習 ・ 消防訓練 ・ 宿禰神社へ参拝 ・・・ etc

気温も上がり、テンションも上がり、夏場所を迎える準備が着々と進行中 (^^♪

15:35 | トラックバック

メールから

はじめまして。
相撲ファン歴まだ一年の北海道在住の主婦です。
先日「ザ・ノンフィクション」を拝見させて頂きました。
(北海道では5月4日放送でした)

魁聖さんの奮闘ぶりに元気をもらいました。
叔父一家が仕事の関係で最近までブラジルに駐在していたのですが、
本当に治安が悪く、国民の格差は激しいとのこと。
そんな中、親孝行のためとはいえ知り合いのいない日本で勝負しようと決意した魁聖さんの決意には、
今の日本人にはない意気込みを感じました。
外国人力士が相撲界で活躍するのは、故郷や家族への思い、
収入を得るということの思いが強いからなのでしょうね。

番組の中で親方や魁皇関の素顔も垣間見られて、
なんだか友綱部屋の雰囲気にすっかり魅了された私です。
5月場所が始まりますね。
ケガなく、それぞれが良い結果を出せるよう応援してます!
頑張ってください!!

送信者お名前:たもぎたけ
------------------------------------

TO
TOMOZUNA BEYA
  TO RIKISHIS
  NATSU BASHO 2008

GOOD LUCK........
GAMBARE......

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------

いつもありがとう
なかなか返事できなくてごめん
これから暑くなって大変だけどがんばって

送信者お名前:新井 光
( 誰へのメッセージでしょうか・・・? )

15:29 | トラックバック

2008年05月08日

場所前の準備

初日を間近に控え
大関のサガリの糊付けをしたり、明け荷の中に入れる物を揃えたり
稽古場以外にも場所が近いことをうかがわせる行動が目に付くようになりました (*^。^*)


%EF%BC%A820%2C5%2C8%20%20%E6%98%8E%E3%81%91%E8%8D%B7.jpg

< さがりとは・・・>

まわしの間にはさんでいる紐状のもので
関取衆は締め込みと同色の物が2・3本あり、腑のりを煮て絹糸を束ね
板と釘を使って貼り付けて干して出来上がる。
幕下以下の力士はいろいろな色の物を購入して柔らかい状態で使用している。

13:18 | トラックバック

2008年05月07日

メールから

魁皇関

もう少し早くに書こうと思っていたのですが、
1990年代初めにお相撲を見てから、ずっと魁皇関を応援しています。

年を追うごとに大関の相撲はずっと熟練してきていて、いつも素晴らしいと思いながら見ています。
大関に昇進してもその地位を続けるのがとても難しいことは色々な力士を見ていて分かります。
魁皇関は夏場所に大関在位47場所になりますね。この記録は素晴らしい達成であると思います。

引退説を唱える人もいますけれど、
こういう人たちにも魁皇関はもうそうは言わせないところまでやっていらっしゃるし、
僕は魁皇関はまだまだ現役バリバリだと思います。 

僕にとって魁皇関は相撲しに残る偉大な力士の一人であって、
もちろん今でも横綱昇進を願っているけれど、でも横綱になろうがなるまいが関係ないのです。
それより、怪我に気をつけて、魁皇関の相撲を取り続けてください!!

夏場所、がんばってください! 応援しています。

Jensより、ドイツから。 ・・・英語サイトより ( 多少意訳、割愛してあります )・・・
------------------------------------

友綱部屋の皆さん、こんにちは。

国技館で皆が殺到する・・・(公開相撲稽古で友綱親方が警備のチーフとしていらしたときに
皆が走りこんで中には診療所に担ぎ込まれた人もいた話のこと)
それだけ、皆が熱中しているということですね! 
おとなしく並ぶことを躾けられているイギリス人が唯一「殺到」するのは、
1月のセールでお店が開店したとき。 ドアが開くや否やバーゲンにダッシュ! 

いずれにしても、皆さん、夏場所がんばってください。呼び出しさんも、行司さんも!

クリスチャンより、イギリスから。 ・・・英語サイトより ( 多少意訳、割愛してあります )・・・

22:00 | トラックバック

2008年05月06日

メールから

魁ノ藤さんへメッセージを送ります。
英吉じーちゃんには、大変お世話になり繁昌おじさんの紹介で初めてアクセスしました。
3才の頃初めて会いましたがまさか力士になっているとは?ビックリデス!
勝負の世界は実力の世界!
努力の積み重ね、忍耐、自分自信との戦いに勝てこそ道が開かれてきます。
夏場所、怪我に気をつけて勝ち越し目指してください!ガンバレ!

送信者お名前:黒磯男爵

10:13 | トラックバック

2008年05月05日

メールから

ブラジルからやって来た力士魁聖、テレビを見て感動しまた。
毎日が暗いニュースばかり、そんな中言葉も分からず何も分からない青年が
親兄弟恋人の為に頑張っている姿見て応援したくなりました。
又お母さんも素晴しい息子の為に色々と気をつかって、何処の国も親気持ちは一緒です。
そして素晴しい親方に恵まれて皆さんの愛情に応えられる様
そして早く国に錦を飾れるようガンバレ魁聖リカルド、ガンバレ友綱部屋

送信者お名前:中田 三男
------------------------------------

魁聖へ  
テレビ見ました。   
日本の血が流れているんでしょう。  頑張れ。   
親方の出身の地で応援してます。  指導した兄弟子も。 モンゴルに負けるな。

送信者お名前:hidetugu mikami

15:31 | トラックバック

2008年05月04日

炊飯ジャー

10日ほど前に・・・3升炊きの炊飯ガス釜の調子が悪くなり
せっかくの 『 たけのこご飯 』 が炊き上がる前にスイッチが下りて生炊き状態に (>_<)
急いでガス台に載せてナントか炊き上げたものの
この数日調子が悪かった現実に不安がつのり(+_+)

東京の部屋には
1升炊き保温ジャーがひとつ、保温だけのジャーがひとつ
1升5合炊き保温ジャーがひとつ、保温だけのジャーがひとつ
2升炊き保温ジャーがひとつと
3升炊きのガス釜がひとつ。。。

ガス釜の炊き上がりが一番美味しくて、掛かる時間も短くて一番人気 (^_^)v
とくに「白いご飯」にこだわりのある子もいて (#^.^#)

最近は1回に2升5合炊く事も多く、2升炊き + 5合炊きでは2度コメを研ぐ不便さ。。

やっと3升炊きの新しい釜が届いて、今日の昼から使い始めました ( ^)o(^ )

13:30 | トラックバック

2008年05月03日

両国ふれあい祭り

3・4日の両日、11:00~16:00まで
『 両国ふれあい祭り 』 行われています。
両国界隈とか国技館でいろいろな催しがあるようです。
相撲体操、ちゃんこ、体験コーナー、太鼓や甚句などなど
詳しくは 「 日本相撲協会公式サイト 」 で紹介されてます (^J^)

教習所の指導員をさせていただいている縁でお声が掛かった魁慎鵬
国技館内でのお手伝いをしています (^_^)v

他の力士は 『 完全休養日 』 となりました ヽ(^o^)丿

13:54 | トラックバック

2008年05月02日

連合稽古

1日・2日と立浪一門の連合稽古が行われました。

通常、三段目以下と幕下・関取衆と、2部屋に分かれて行われています。
今回は朝日山部屋と宮城野部屋。

朝日山部屋には大関と何人かは出稽古に行きました。
それ以外は東関部屋での調整に・・・三段目以下は稽古場の人数も多くなるので
稽古相手とか体調とか、いろいろ考えての事。。

大関は、暖かくなってきたのもあって治療の為に長期離れることもなく過ごし
ちょっと多くなった体重を落としつつ、順調に過ごせているようです。。。

13:26 | トラックバック

2008年05月01日

ひとり立ち

今日から、魁ノ藤が「ちゃんこ番」に昇格 ヽ(^o^)丿

いきなり 『 もつ鍋 』 に挑戦することに・・・頑張って仕上げました ( ^)o(^ )

昨年、九州場所から帰京後 
魁ノ隆が独り立ちして東京にいる間だけやっていたので、4人の中で2番目 (*^^)v
魁ノ隆もそれなりに苦労して腕も上がっている (^ム^)

地方場所は来客も多く、当番だけでなく手の空いている者が手伝ったりして忙しいが
東京は来客もほとんどないので、基本は2人1組・日替わり担当。

ちゃんこ番とちゃんこ番助手・・・
ちゃんこ番に昇格した現時点ではほとんど出来ない・・・が、それも当たり前 (^^ゞ
そこはみんなが通った道、誰かしらが手を貸してくれるので心配無用 (^_-)-☆

見ているだけではイマイチ身に付かない
見て、聞いて、やってみて
何事も、やってみなければ楽しさも大変さもわからないもの。。。

その昔、O皇は 「 ちゃんこ番をしに相撲取りになったんじゃない 」 とノタマワッタっけ (^_^;)
自分が経験したことで‘ムダになるものは何一つない‘んです (*^_^*)

13:25 | トラックバック