« 2009年08月 | TOPページへ戻る | 2009年10月 »

2009年09月30日

相方

魁ノ宮は双子、高ノ宮が兄です。
残念なことに、今場所限りで高ノ宮 ( 高嶋部屋 ) が引退しました。
元気がないこともしばしばありますが
相方の分まで頑張ってくれると思っています。。。

16:41

メールから

魁皇関
遅くなりましたが、
千秋楽の☆そして勝ち越しおめでとうございます。
上手投げが決まった瞬間、館内には「ワァー」と
大歓声が起こりました。
わたしも母と手を取り合って喜びました。
今場所は特に調子が悪そうだったので、余計に嬉しかったです。
しかし管理人様のご説明では「階段の乗降もままならない状況」だったとのこと。
それほど厳しいものだったとは、想像もできませんでした・・・・。
これから少しでも休養を取り、本来の体調に戻れるよう心からお祈りしています。
勝ち越しおめでとう、そして有り難うございます。
   (*^_^*)  m(__)m  (*^_^*)


魁聖さん
今場所のご活躍おめでとうございます。
優勝決定戦は残念でしたが、良い経験になったのではないでしょうか。
それから魁聖さんが礼儀正しいのには本当に驚きました。
友綱親方を初めとするお部屋の方々のご指導の賜物でしょうね。
これからも、初心を忘れずがんばってください。

魁ノ隆さん
今場所は首の調子が悪くて残念でしたね。
お若い魁ノ鞍さんにとって途中休場はとても辛いものだったでしょうが、
どうぞ焦らず、この試練を乗り越えて大きく成長してください。

管理人さま
お忙しい中、いつもサイトの更新有り難うございます。
「みんなの部屋」を訪れるのは毎日の楽しみになっております。
魁皇関を初め、お部屋の力士さんたちのご様子を伺うと
より一層友綱部屋への親しみが湧いてきます。
また大関に対する否定的な意見もそのままUPして頂き有り難うございます。
わたし自身は大関の大ファンですが、
何事についても、いろいろな意見があるのは当然ではないでしょうか。
ご苦労をおかけしますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
       m(__)m  m(__)m


送信者お名前:matoko

01:13

2009年09月29日

秋場所を終えて・・・

<魁聖>
良かったところは、腰を下ろして前に出れたこと。
悪かったところは、自分の型になるのが遅い時があったこと。
来場所は、立ち合いに身体を丸くして、もっと強く当たれるよう頑張ります。

<魁将龍>
良かったところは、左四つになれた時は攻めれて勝てたこと。
悪かったところは、足が出ずに叩かれ残せなかったこと。
九州場所はゲンのいい場所なので大勝したいです。

<魁ノ若>
場所直前に膝の靱帯を痛めたことが響いたが・・・
悪かったのは、足が出なかったこと。
来場所は地元福岡での場所なので勝ち越し目指して頑張ります。

<魁戦龍>
初日から5連敗後に2連勝した・・・
悪かったのは、集中力が足りなかったこと。
来場所は怪我をしないように気をつけながら頑張ります。

<魁慎鵬>
良かったことは思い浮かばないらしい・・・
悪かったところは、集中力がなかったこと、自分の相撲が取れなかったこと。
来場所は集中力をUPさせて、最低でも4勝は出来るようになるよう努力します。

<魁心>
今場所良かったところは、廻しを取れた時には前に出れたこと。
悪かったのは、廻しを取れなかったときに引いて負けたこと。
来場所はもっと前に出る稽古をして、大勝ちして幕下に上がれるように頑張ります。

<魁ノ鞍>
良かったところは、前に出る相撲が取れたこと。
悪かったところは、何番か引いてしまった相撲があったこと。
来場所の目標はズバリ勝ち越し !

<魁ノ隆>
首の痛みが取れず、しばし安静にしていた方が良いとの医師の判断で・・・
悪かったことろは、思いっきりさがなかったこと。
首の怪我を治して来場所に挑みます。

<魁ノ藤>
良かったことは、前に出られたこと。
悪かったところは、下がってから何かをとしようとしたところ。
来場所も勝ち越して、2場所連続勝ちこし! を目指す。

<魁ノ宮>
良かったのは、立ち合いあたって得意の右四つになれたこと。
負けた2番とも、身体が伸びてしまったことが反省点。
前2場所負け越して番付を下げているので、その分勝てるようにしたい。

<松岡>
今場所は前よりアタリが強くなっていた。
それでも、まだまだ胸からあたって顔が逃げていた。
来場所は勝ち越したいです。。


  大関は、場所前には階段の乗降もままならない状況でも相撲を取り続けました。
  当たり前のことですが・・・大関として、勝ち越して満足してはいません。
  それでも、九州場所に現役で臨む心意気・決意を、千秋楽の一番で示しました。 
  その為、敢えて魁皇のコメントは載せません。

11:19 | トラックバック

メールから

☆大関へ

千秋楽の一番、お疲れ様でした!
そして、勝ち越し、おめでとうございます!
琴欧洲関を破ってから、少し元気のない相撲が続いていただけに心配していましたが、
杞憂でした(笑)。
さすが大関!“魁皇スペシャル”の右上手投げ、見事でしたね!
合口の悪い難敵琴光喜関相手に会心の一番でした。

来場所はご当地九州場所、自伝の刊行も決まり、
場所後には故郷直方での巡業もありますね!
ご活躍を期待致しております。

☆魁聖さんへ

う~ん、本当に惜しかった!
決定戦、BSで観ていましたが、こちらも力が入りました!!
しかし、凄く良い経験になったと思います。
来場所は番付がかなり上がりますね。
更なるご活躍を期待致します。

☆管理人さんへ
最近、このブログにも心ない中傷と見受けられる書き込みが見られます。
そのような悪意の書き込みであっても、
管理人さんは一つの見方・考え方としてアップされているのだと思います。

正直な所、私の周囲にも今の大関を危惧する意見はあります。
しかし、それでも私は学生時代から応援してきた大関に、
同世代のひとりとしてエールを送り続けたいと思います!
たとえ、「贔屓の引き倒し」と言われようと、
九州は、福岡は、筑豊は、直方は、有楽町は、頓野は、
“いつでも、どこでも、誰でも、魁皇!魁皇!!”です。

送信者お名前:姫野毅
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます^^
魁皇関が頑張ってる姿を見ると私も励まされます。
やっぱり魁皇関はすごいなぁと思うと同時に
若手日本人力士にはもっと頑張ってほしいなといつも思います。
来場所はいよいよ九州場所ですね、また凄い声援が予想されますね。
無事に勝ち越せますように祈っております☆
友綱部屋の皆様もお疲れ様でした、ごゆっくりお休み下さいませ。

送信者お名前:☆ikechan☆

11:07

2009年09月28日

メールから

魁皇関、千秋楽豪快な☆で勝ち越しおめでとうございます。
これぞ大関!という土俵が拝見できて、よかったです。

部屋のみなさまも、場所をお疲れさまでした。
管理人さま、今場所も毎日の更新をありがとうございました。

ゆっくりお休みできますように。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様、おはようございます。
そして、お疲れ様でした。
魁皇関が勝ち越した一番を見ながら、福岡の親友と電話で盛り上がりました。
よかったです。。

次は、九州場所!!
福岡の皆は、魁皇関が大好きだから、魁皇コールがまたすごいでしょうね!!


こんなに愛される力士って、滅多にいない気がします。
貴重です、魁皇関は。
今日も、青空が広がっています。

これを読んでくださってる皆さんにいい日でありますように!!!!

送信者お名前:波多江 純子
------------------------------------

魁皇関、8勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆
琴光喜関を右上手を取っての豪快な投げで破り、心からホッとしました…。。

満身創痍の身体に右膝の痛みを抱えて、
秋場所の十五日間を務めるというのは、想像を絶する苦難だったと思います・・・。
今はゆっくり休んで、場所の疲れを取って下さいね…(^-^)

初の魁皇関の自伝、
私は、十数年間テレビ観戦、
たまに九州場所や巡業に行って魁皇関を応援していた位の立場ですが、
発売を知った瞬間、何故か自分の事の様に嬉しくて、ずっと感激しています・・・。
もちろん購入させて頂きます(^о^)♪

友綱部屋の皆さん、秋場所お疲れ様でした(^^)

魁聖さんが出場された幕下優勝決定戦、拝見しました!!
結果は残念でしたが、九州場所は大幅に番付が上がりますね!!

部屋の皆さん、ゆっくり休んで下さいね…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇殿・・・

千秋楽の一番についてですが・・・
今日の立ち合いって・・・フェイクでしょうか・・・?
せっかくの大関同士の対戦、もっと正々堂々とした立ち合いで挑んで頂きたいと思いました。
また今場所も、ギリギリ8勝できたことで、喜びも一入でしょうが、
やはり勝ち方にもこだわって頂きたい。
仮にも大関を張ってるのなら・・・。

送信者お名前:ミッチブ
------------------------------------

魁ノ隆さま
今場所は初の休場を経験した苦い場所になりましたね。
本場所を休む辛さは素人の私でも何となく理解できるような気がします。
とにかく体を直して、焦らずに、一歩一歩前進して下さい。
何はともあれお疲れさまでした。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘

12:59

メールから

TO TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS

AKI BASHO 2009
CONGRATULACIONS....

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------

魁皇関、今場所もお疲れさまでした。
今日の相撲も見応えあるいい相撲を見させていただきました。
琴光喜関にはいつも右に変わられ右上手を取られてしまうことが多いんですが、
今日はそれ以上に魁皇関の早い攻めが目立ちました。
来場所はご当所九州場所。今場所以上の声援が魁皇関の後押しをしてくれると思います。
今場所の疲れ等を取って九州では朝青龍に勝って、
北の富士さんに「魁皇、素晴らしいねぇ~。更に男が上がったねぇ」と
言わせるような活躍をしてください!
魁皇関にはまだまだ土俵に立ち続けてもらわなければなりません。
朝青龍は優勝が決まれば相変わらず調子に乗るし、
稀勢の里関は相変わらず壁を破れず同じ失敗を何度も何度も何度も何度も繰り返すし…。
こんな状況ですので魁皇関には土俵を締め続けてもらわなければなりません。
痛めている所等いろいろあってものすごく大変だと思いますが、
体をケアしながら来場所もいろいろよろしくお願いします!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
これで晴れてご当地九州場所で、
98場所を迎えられ単独首位ですね。
まずは場所の疲れを癒されて、
その後また身体のケアや稽古に励んでください。
九州場所でお待ちしております。

魁聖さん、幕下優勝残念でした。
でも、七戦全勝。お見事です。
来場所も頑張ってください。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

やったー!!
魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
気迫あふれる取組でした。
来場所もがんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ

12:52

メールから

魁皇関へ
15日間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
福岡は遠く応援に行けませんが、初場所国技館でお待ちしています。
ぜひ、渾身の小手投げを見せてください。

送信者お名前:翔世
------------------------------------

魁皇関

勝ち越しおめでとうございます!!!
本当に感動しました...

次の九州場所も、どうか頑張って下さい!

送信者お名前:鶴女
------------------------------------

皆様、お疲れ様でした。
魁皇関、勝ち越しおめでとうございます☆
来場所は待ちに待った九州場所!
ゆっくり休み、ゆっくり身体のケアをして、万全の魁皇で帰って来て下さい♪

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関(≧v≦)/

千秋楽、力強い執念で勝ち越し、おめでとうございます(≧v≦)☆☆☆☆☆☆☆☆
雄叫びをあげてしまいました\(^O^)/
素晴らしい相撲でした!

来場所は、地元九州で、幕内在位歴代1位になりますねo(^-^)o☆
自伝も発売されるし
魁皇関にとって、実り多き場所となりますよう
気が早いですが祈っています☆

魁聖さん

優勝決定戦、敗れてしまったのは残念でしたが
これからへの、いい励みの場所になったのではないかと思います(*^_^*)
またいっぱい稽古して、強くなってくださいo(^-^)o☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関勝ち越しおめでとうございます!
大関のいい相撲が千秋楽にみれて良かったです。

7勝目をあげてからなかなか勝ち越せませんでしたが、
本当に千秋楽に勝ち越しで、うれしいです。

15日間お疲れ様でした。
来場所も応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

今日の琴光喜戦を見たが,どうも八百長だね。
負け越して大関を陥落したくないのは判るが,あまりに琴光喜のやる気のなさが判った。
今まで何回か大関から陥落の危機があったが、皆胡散臭い相撲で切り抜けた。
実力ではなく相手の同情や情けで助けられている。
八百長は止めて堂々と大関から陥落したら好いんだ。
長く相撲してたら好いと言うものではない。力で勝ち取れよ。

送信者お名前:福田政彦

12:46

秋場所千秋楽

魁皇・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝7敗。 勝ち越し ! !
魁ノ若・・・「極め倒し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁戦龍・・・「突き落とし」で☆☆、2勝5敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ鞍・・・「押し出しむに★、2勝4敗。

 千秋楽打ち上げの準備をしながら
 みんなで魁聖の決定戦を見守りました。 
 結果は残念でしたが、とても良い経験になったようです。
 大観衆の中で相撲は ( 想像以上に ) 緊張したそうです。。。

 千秋楽で勝ち越しを決めた大関、
 後半戦は特に精神的にもきつかったように感じました。

 勝った者も負け越した者も、今夜はゆっくりと眠りについたことと思います (*^_^*) 

00:04 | トラックバック

2009年09月27日

メールから

魁皇関、おはようございます!!!!

心技体。
それを備えている大関。
自分を信じて、今日の一番、頑張ってください。

送信者お名前:波多江
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
明日はもう千秋楽ですね。
母と一緒にまた国技館へ行きます。
膝の調子が少しでも良くなり、
大関が実力を発揮できるよう、
わたしたちファンも力一杯応援します。
  !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関!下を向かずに頑張ってください。
自信をもって!集中力です!もう千秋楽ですし、力を出し尽くして欲しいです。
立合い受けずに先手必勝。相手を捕まえ挟みこんで離さず前へ前へ出る。
後先考えずに今場所最後の1番、絶対にものにする気持ちで
気合を入れて集中して頑張ってください。
心から応援しています。

送信者お名前:アリアス

13:42

メールから

魁皇関、今日の大関戦お疲れさまでした。

勝っても負けても、土俵は力士のみなさんの足許をいつも支え、
思いを全部受け止め続けてきていることにふと気づきました。

千秋楽ですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、今場所もあと1番となりました。
苦しい土俵が続いてますが、頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関へ 
千秋楽応援しています。勝ってください。
脚や膝がどれほど痛いのか、観てるほうはわかっていませんが、さぞ、痛むのでしょうね。
なんとかあと一番、気力を振り絞り、悔いを残さず、取ってください。
これが最後の相撲だと思って!
(もちろん、結果はどうであれ九州には行き、
 来年の名古屋で大関在位10年(60場所)ぐらいまでは、
 土俵で、大関の雄姿を拝見できればと願っています!)

送信者お名前:一心
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした(>_<)
明日はいよいよ千秋楽ですね。
勝ち越しできますように☆
精一杯応援します。頑張ってください。
明日の打ち上げ、逢いにいきます(*^。^*)
今から楽しみです(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

自分を信じて。自分の相撲を信じて。
絶対勝つ!!
けど、勝つ前に魁皇関の相撲が見たい。
魁皇関の気持ちがいっぱい詰まった相撲を見たい。
あきらめない。
魁皇関の相撲が教えてくれたこと。
どんな時も逃げない魁皇関の相撲が好き。
真っ向勝負の魁皇関が好き。
一緒に戦う。
明日の相撲に私たちも思いをいっぱい込めて。
絶対に勝つ!!
魁皇関と強気の相撲で勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せて下さい。
勝ち越せることを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関。
お疲れ様でした!!
明日は、魁皇関応援団の皆さんと気持ち一緒になって、私も気持ちのうえで頑張ります!!!
明日は、白星決まり!!

魁心さん。
今日も一日お疲れ様~!!
日なたが似合う魁心さん。
夜は、太陽の香りを楽しんで寝てね!!!

送信者お名前:波多江
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんにちは。魁皇関、毎日取り組みお疲れ様です。
魁皇関の勝ち越しまであと一勝‥明日勝てることを祈っております(つД<。)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

よしまさ逆転勝ち越しおめでとう!
来場所は最初から勝っていけるように頑張れよ!
ケガに気をつけてな

送信者お名前:ひろまさ

01:41

秋場所14日目

魁皇・・・「すくい投げ」に★、7勝7敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ宮・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

01:34 | トラックバック

2009年09月26日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

明日も大関戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
9月場所もあと2日になりましたね。
体調管理にご苦労が多いでしょうが 明日も前に出る相撲をお願いします。
みんな応援しています。
  !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ 

まずは、13日目までお疲れ様でした。
明日14日目で、何としても良い相撲を取り、勝ち越しを手にしてくださるようにと、最後の応援をしています。
はらはらしながら観るのもこの何年か続いていますが、ファンも辛抱しています。
踏み込み、先手先手の攻め、腰を割って、臨機応変に!
琴欧洲戦では、いつも、取り口やイメージが描けた上で土俵にあがっているように見うけられますが、
鶴竜との相撲は、数場所前の両腕を「きめて」一気に攻めた一番を除いて、
十分「どのように取ろうか」と描けていないまま土俵に上がり、立ち会い負けしているように見えます。
気力の詰まった一気の攻めの相撲、作戦勝ちの相撲巧者の大関相撲、いずれでもよいのです。
ただ、中途半端な相撲や腰高の立ち合い負けは、観てるほうも辛いものがあります。
魁皇関の大応援者としては、納得する相撲をあと二番みたいのです。
大勢の魁皇ファンの期待に応えるような、気迫のこもった一番を期待しています。

送信者お名前:一心
------------------------------------

よし、明日こそは勝つ!!
魁皇関と一緒に前へ前へと出て勝つ!
負けない ではなく 勝つ!!
強気の魁皇関が好き。
魁皇関のおっつけからの寄りが好き。
魁皇関の相撲が大好き。
みんな魁皇関の相撲が大好き。
明日も力強く、一緒に戦います。
絶対に勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関、残り二日間怪我なく力強い相撲をとってください。
応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関 何度も修羅場をくぐってきた大関だから、応援側も騒がず見守ります。
力強い勝利をぜひ、応援しています、ずっと。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁聖さん!

千秋楽、優勝決定戦がんばってください!!
テレビにかじりついて応援します!!!

送信者お名前:慶子

15:19

2009年09月25日

メールから

魁皇関、今日もお疲れ様でした。
鶴竜は、かなり力をつけてきましたね。。
しかし!! 魁皇関が、今の鶴竜のお年の時は、あんなもんじゃなかったですもんね!!
私は若貴よりも、魁皇・智乃花先生を応援してました。
明日も、一番、頑張ってください。

魁心さん!!
Boa noite!
At\'e amanha~.
Bom fim de semana・・
で、通じるかな??
あは。
ご愛嬌。

送信者お名前:波多江 純子
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁聖さんへ。
6連勝おめでとう。
あと1勝を力いっぱい頑張ってください。

送信者お名前:みぽりん

22:05

秋場所13日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、7勝6敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7戦全勝 \(^o^)/
       千秋楽に決定戦 ! !
魁心・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁ノ藤・・・「下手捻りむで☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (*^。^*)
松岡・・・「押し出し」に★、7敗。
      相撲経験者で怪我の為に序ノ口まで下がって最後の一番に出場した相手
      怪我している相手とはいえキャリアの差に、不運としか言いようがない (=_=)

  ❃ 幕下以下の優勝者は魁ノ若が平成13年名古屋場所で三段目優勝して以来、
    決定戦出場は平17年初場所、序二段で7戦全勝の魁ノ浜 ( 現・魁心 ) 、
    平成18年名古屋場所、三段目で7戦全勝の魁将龍以来となります。

21:48 | トラックバック

メールから

魁皇関、連日の横綱戦お疲れさまでした。
前へ!という思いに、力が入ります。

場所も大詰めですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
力の入った取り組みが続き、体調管理も大変でしょうが
明日もまた前に出る相撲をお願いします。
みんな応援しています。
  !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

初めてメールを、送らせて頂いてます。
魁皇関、今日もお疲れ様でした。
明日、期待しとります!!
魁心さん、こんばんは!!
魁心という素敵なしこ名を頂いてるんですね~!!!!
ガッツです。
頑張ってくださいね!!

波多江純子。

13:57

2009年09月24日

秋場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、7勝5敗。
魁将龍・・・「肩透かし」に★、2勝4敗。 負け越し (>_<)
魁戦龍・・・「突き落とし」で☆、1勝5敗。
魁心・・・「押し出し」に★、4勝2敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、2勝4敗。 負け越し (+_+)
松岡・・・「押し出し」に★、6敗。。。

21:31 | トラックバック

メールから

魁皇関、十一日目の取組、お疲れさまでした。
力が入りました。

十二日目も結びですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
横綱戦が続きますね。
怪我のないことを祈りつつ、少しでも大関の力になれるよう、
明日はまた国技館で声援をおくりまーす。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁聖さん!
6連勝おめでとうございます(≧v≦)
今日も元気いっぱいの相撲でしたo(^-^)o
今の魁聖さんの力が出し切れますように☆☆☆☆☆☆

魁ノ若さん(*^_^*)
大露羅さんとの対戦…
普段、ご自身より大きい力士との対戦はないと思うので、楽しみでもあり、
どう取るのかなぁと、少し不安でもありましたが(;^_^A
見事でした!
魁ノ若さん万全の形!
全く問題にしていませんでしたね\(^O^)/☆☆
残り一番も、悔いのない相撲を取ってください(^_-)☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ宮君へ
勝ち越しおめでとう!
もうひとつ頑張れ!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
明日は全勝の横綱戦ですが、頑張ってください!
大関の力強い相撲を来しています!

送信者お名前:横田知之

15:26

2009年09月23日

秋場所11日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、7勝4敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝 !
魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆、2勝4敗。
      対大露羅、両者合わせて約500kg の対戦 (^O^)
魁慎鵬・・・「叩き込み」で☆☆、2勝4敗。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝3敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (*^^)v

17:54 | トラックバック

メールから

魁皇関、大関戦☆おめでとうございます。
すばやい土俵でした!

明日はいよいよ結びで横綱戦ですね。
千代大海関の分も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
これで4連勝!嬉しい限りです。
毎日、毎日が自分との戦いでしょうが、
どうぞ、終盤戦もご自身の相撲を取りきってください。
みんな応援しています。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。通算勝ち星第2位おめでとうございます。
明日の横綱戦も全力で頑張って下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関へ

見事な☆、おめでとうございます。
力強い素晴らしい一番でした!!
大関の、ここ一番の集中力と 長年培われた相撲勘の為せる業か?!

立ち合い右に変りながら当たる(ように見えましたが)と、
すぐに琴欧洲関の左の腕を引っ掛け、体が泳いだ琴欧洲関をあとはそのまま押し出し!

琴欧洲関は今場所も好調で、ここまで一敗。
賜杯争いの有力な一人であっただけに、琴欧洲関のファンには何とも気の毒ですが、
大関ご自身の‘魁皇、ここに在り’の存在感を示す大きな一番でした。

琴欧洲関とは先場所も長い力相撲の末、残念ながら苦杯を喫しただけに
今日の一番は大関らしい本当に見事な一番でした!

そして、通産勝ち星も965勝の史上単独二位!!
大関は常々「記録は興味ない」と言われていますが、これは本当に凄い記録です!
ただ長くやっているだけでは、到底達成できる記録ではありません。

来月には自伝も刊行されるとのこと。
ご当地場所も控えておられ、我々ファンとしてもまたまた楽しみが増えました。
明日は勝ち越しのかかる一番です。
またまた 大関らしい‘自分の力を出し切る’一番となることを期待しております。

いつでも、どこでも、魁皇!魁皇!!
九州場所も、冬巡業直方場所も、楽しみです!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関へ

通算勝ち星、歴代二位、おめでとうございます(*^_^*)
今日も素晴らしい相撲でした…

自伝の発売も、おめでとうございます(*^_^*)
わたしは、魁皇関を知ってまだ5年足らず…魁皇関しかわからない思い、
魁皇関の周りの皆さんしかわからない思いを、自伝を通して知ることができそうで、
とても楽しみです。
大切に、大切に読みたいと思っています。

明日、勝ち越し決めてくださいね☆☆☆☆☆☆☆☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関へ
昨日の琴欧州関との取組お見事でした。
本来の形ではないと思いますが、まわしを取れなくても気迫がみなぎる素晴らしい相撲でした。
一場所でも長く魁皇関の相撲を見せて下さい。

送信者お名前:翔世

12:20

2009年09月22日

メールから

魁皇関、単独2位おめでとうございます。
そして、今日の相撲お見事でした!
九州場所前に、
自伝「怪力」が発売されるとのこと。
楽しみにしております。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

勝ち越しまで後一番ですね。
明日の横綱戦で勝ち越し期待しています!
頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、好調琴欧洲関を破っての白星おめでとうございます!

自伝が出版されるとのこと、ちょうど九州場所で幕内在位一位になる予定の時期ですね。
楽しみにしています。

明日もいい相撲を期待しています。

送信者お名前:合楽仁美
------------------------------------

魁皇殿。
あなたの番付はどこですか?
平幕ですかいな?大関ですかいな?
大関だったら、たまには横綱戦の熱戦を見せて下さいな?いつもあっけないからさ。
通産勝ち星なんぞ大した事ではない。
誰だってダラダラ長くとってりゃ作れる記録。。。うぬぼれないでね。
それよりも意地を見せてよね。ファンを喜ばせて。まだ相撲をとるからにはね。
それが出来ないのなら早くやめなね。

送信者お名前:ミッチブ

21:52

秋場所10日目

魁皇・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝3敗。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、3勝2敗。

21:46 | トラックバック

魁皇の自伝

ベースボールマガジン社から
11月上旬に「怪力」というタイトルで 魁皇の自伝が出ます。 ( 9/21 発表 )

新弟子の頃から現在の写真なども掲載されるようです (#^.^#)

本の出版については以前にも他社からお話がありましたが
今回は長年に渡り公私共に知りつくしておられる方々からのお話
ありがたくお願いすることになりました (●^o^●)

13:23 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
一瞬ヒヤットしましたが、さすが大関!!
この調子で明日も前に出る相撲をお願いします。
11月には自伝を出版されるそうですね。
こちらも楽しみにしています。
いつも応援しています。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も落ち着いた☆おめでとうございます。
体が思いに応えているようで、何よりです。

明日は大関戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま

追伸
11月に大関のご本が出る予定であることをニュースで知りました。
おめでとうございます。
大関の言葉を聞ける機会というのはなかなかないので、とても楽しみにしています。

------------------------------------

魁皇関、6勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆
勝ち残りで控えに座ってらっしゃった所に千代大海関が落ちてきましたが、大丈夫ですか?
痛めている右膝にぶつかってないか心配です・・・。
明日十日目も力を込めて応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

なかなか書き込みできませんが、いつも魁皇関と一緒に戦っています。
どんな時も魁皇関と一緒です。
まだまだこれから!
どんな時も力強く、そして前へ前へと出る。
絶対に勝つ!!
いつも強気で、どんな時も強気で戦います。

魁皇関の相撲が、とても大きな力をくれます。
自分を信じ、自分の相撲を信じて、明日も絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も全力で魁皇関を応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、
通算勝利数歴代2位の元小結・大潮に並ぶ964勝目おめでとうございます。
次は単独2位ですね!
前へ前へ攻めてる魁皇関の姿、カッコいいです。
昨日、平成14年の映像がNHKで流れていました。
あれから7年・・・幕内の土俵を勤められ、これからも土俵の上でのお姿を毎日待っています。
がんばってください!
九州でお待ちしております。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

大関、三連勝おめでとうございます!
一瞬ひやりとしましたが、体が動いていましたね。
明日は優勝争いに絡んでいる相手とですが、頑張ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ若さん

今日は、大相撲でしたね☆☆
祈るような気持ちで声援を送っていました(*_*)

残念ながら負けてしまいましたが
わたしが見たなかでは、今場所一番いい相撲だったように思います。

明日からは、次につながる相撲を取っていってください(*^_^*)

送信者お名前:慶子

13:18

2009年09月21日

秋場所9日目

魁皇・・・「突き落とし」で☆☆☆☆☆☆、6勝3敗。
     通算勝利数歴代2位の元小結・大潮に並ぶ964勝目 (^-^)
魁聖・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆、五勝。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝4敗。 負け越し (+_+)
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、5敗。
魁慎鵬・・・「引き落とし」に★、1勝4敗。 負け越し (゜.゜)
魁心・・・「寄り切り」に★、4勝1敗。 
魁ノ鞍・・・「上手投げ」で☆☆、2勝3敗。
魁ノ藤・・・「送り出し」で☆☆、2勝3敗。
松岡・・・「引き落とし」に★、5敗。

 魁ノ隆は今日から休場です ・・・ 。

19:04 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
そろそろ疲れの出てくる頃なので体調にお気をつけ下さい。
明日も前に出る相撲をお願いします。
応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も頼もしい☆おめでとうございます。
のしのしと、とても大関らしい、力強さが伝わりました!

後半に入りますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
今場所初めての連勝ですね。
明日からもいい相撲を見せてください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も今日のような前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

12:55

2009年09月20日

秋場所8日目

朝は 「うっそー ! まぢサブッ ! はぅー・・・」
昼は 「ありえないぃー 27℃まで上がるのぉー 」 と
確実に秋・・・まだ ちょっと 馴染めていない ‘ 秋‘

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝3敗。
      対千代大海戦52回というとてつもない対戦 32勝20敗になりました (^^ゞ 
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、四連勝。 勝ち越し (*^。^*)
      序盤戦で師匠から指摘された事をバネに出来ているのかも
魁戦龍・・・「寄り倒し」に★、4敗。 負け越し (T_T)
      今場所もしぶとく攻めているのだが、あと1つ☆に結び付かない
      6場所連続の勝ち越しはならなかったが成長は著しい
魁ノ鞍・・・「下手投げ」に★、1勝3敗。 
      土俵際の逆転負け・・は本人の弁
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、4敗。 負け越し (>_<)
      場所前から首の調子が悪く、今場所の休場を決意。。
      日常生活に支障はなく、自らみんなの手伝いをしてくれている
      周囲に対する気遣いなど、人としての成長に嬉しくもあり切なくもあり
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、3勝1敗。
      この位置から抜ける実力充分なのにストレートに行かないのが歯がゆい
松岡・・・「浴びせ倒し」に★、4敗。 負け越し (*_*;
      感情の起伏が薄いほうだが 『 負けて悔しい 』 と思えるようになったと
    

17:00 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日は素晴らしい☆でした!

二日目以降、負けてもいいから魁皇関らしい相撲が見たい、
いや、やっぱりどんな形でもいいから勝ってもらいたい・・・と、
複雑な気持ちでみておりましたが、今日は快勝でしたね。
感動しました!

朝晩冷えますね。痛みの出るところも多いかと思います。
ご無理はなさらず、でも、前に出る相撲、楽しみにしています。

送信者お名前:石谷
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
とても落ち着いていましたね。
一緒に応援した母は勿論、国技館のお客さんもみんなすごーく喜んでいました。
早いもので明日は中日。対戦相手は千代大海関ですね。
どうぞ御自身の相撲を取りきってください。
応援しています。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆おめでとうございます。
じりっ、じりっ、ととても頼もしく感じました。

明日は千代大海関との一戦ですね。
充実した土俵になりますように。
応援しています。


ごま
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
明日からもがんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関
白星おめでとうございます。

実は今日、国技館に行く予定でしたが
不安発作で倒れてしまい、断念せざるを得ませんでした。
でも、ホテルのテレビで魁皇関の取り組みを見てとても励まされました。

魁皇関も
あちこち故障を抱えながら、懸命に土俵に立っている…
わたしも、また立ち上がろうと とても勇気をもらいました。

送信者お名前:慶子

16:50

2009年09月19日

秋場所7日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」に★、1勝3敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁心・・・「叩き込み」で☆☆☆☆、4勝。 勝ち越し第一号 ! !
      昨夜 「 決めちゃいましょうか ! 」 と、まさに有言実行 (^-^)
魁ノ藤・・・「上手投げ」に★、1勝3敗。

 ブラジル・サンパウロからホームステイで来日したぱかりの17歳男子
 縁あって、今日から数日間 「 体験入門 」 することになりました。。
 日本語が話せないので、魁聖と魁心が中心になってお世話することになります。

17:35 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
明日はまた母と一緒に国技館へ行きます。
少しでも大関の後押しができるよう
力の限り応援しまーす。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁ノ隆さま
苦しい状況になりましたね。
でも明けない夜はありません。
焦らず諦めず全力で取り組んで下さい。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘

12:18

2009年09月18日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
連休に入ると声援もさらに大きくなりそうですね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁聖さん3勝目おめでとうございます。
名古屋で皆でテレビを見て応援しています。
全勝めざして頑張ってください。

送信者お名前:みぽりん
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、今日は黒星で残念でしたね。
今場所はまだ連勝がなく、なかなか波に乗れませんが、明日からまたがんばってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

21:41

秋場所6日目

急に肌寒くなり、エアコンの出番もやっと終わったような・・・秋のいちにち

魁皇・・・「押し出しむに★、3勝3敗。
魁聖・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3連勝。
魁将龍・・・「叩き込み」に★、1勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3敗。
魁心・・・「小手投げ」で☆☆☆、3連勝。
魁ノ鞍・・・「引き落とし」に★、1勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、3敗。
魁ノ藤・・・「上手投げ」1勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆☆☆、3連勝。
松岡・・・「押し出し」に★、3敗。

好調な3人に続いて欲しいと願う・・・心は‘まだ暑くてイイょぉー‘と思う秋の夜長

21:26 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
溌剌とした取り口でした!

明日も一日一番、応援しています。


ごま

追伸
管理人さま、サイトのお世話をありがとうございます。
復旧されてよかったです。
------------------------------------

管理人さま
お忙しい中いつもHPの更新有り難うございます。
1昨日よりアクセスできず、心配しておりました。
無事復旧して、良かったです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
    m(__)m   m(__)m

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
体調管理が大変でしょうが、前に出る相撲で☆を積み重ねてください。
どんな時でも応援しています。
    !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関 毎日の土俵、ちょっと具合が悪そうな表情が気になっていたところ、
胃痛という書き込みもありました。
以前も盲腸を患っておられたことに気付かず場所を務められていた大関。
どうぞ早め早めにケアをされてくださいね。
心配がなければ大いに土俵上で暴れていただきたいところ。
ひたすら見守っています、応援しています、でもお体に無理がすぎないよう願っています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関、3勝目おめでとうございます☆☆☆

膝の状態が心配ですが、
今日六日目も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます(*^。^*)v
今場所は特に、足の痛みがつらそうに感じますが、
少しでも、ほんの少しでも、痛みが和らぐようにと、多くのファンが応援してます。
痛みを吹き飛ばして、魁皇関が思いっきり相撲が取れるように、精一杯後押しします。
みんなの声援が届きますように…☆
明日もfight(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁戦龍へ

今場所はBSで見れるようになったので、テレビの前で応援しています。
体が一回り大きくなりましたね。
土俵に上がったら、自信を持って前へ前へと頑張ってください。
みんな応援してます(^O^)/

   義姉より

09:59

2009年09月17日

秋場所5日目

魁皇・・・「引き落とし」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
魁慎鵬・・・「送り倒し」に★、1勝2敗。

21:27 | トラックバック

秋場所4日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。

13:56 | トラックバック

メールから

昨夜はこちらのサイトにアクセスできず、
毎日の日課となっていただけに不安になりました(^^;)
無事復旧していて安心しました。

魁皇関

胃痛やお膝の具合がとても心配ですが、
最後まであきらめずに相撲を取り続ける魁皇関を
ずっと応援しています。
私たちの声が少しでも後押しとなりますように☆
明日は国技館で声援をおくりたいと思います。

送信者お名前:カイ (9/17)
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。

朝晩は徐々に涼しくなってきましたね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま (9/16)
------------------------------------

魁皇関
本日の☆おめでとうございます。
どんな時でも大関の☆は嬉しいのですが、
今日は国技館で直接応援できたので、特に嬉しかったです。
明日の対戦相手は大きな把瑠都関ですね。
怪我に気をつけて納得のいく相撲を取ってください。
いつも応援しています。
     !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko (9/16)

13:34

ご迷惑をおかけしました

昨日サーバーがダウンしてしまい
皆さまにご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした m(__)m

サーバー容量がいっぱいになり停止してしまったようですので
一時的に一部の動画ファイルを停止するなどして対応しました。
10/3には動画も含め従来の形に戻し再度UP出来る予定です。

よろしくお願いいたします m(__)m


13:27 | トラックバック

2009年09月15日

メールから

大関白星おめでとうございます!
明日からも頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ若さん

今日の取り組み、負けはしましたが、
内容的には、今日のほうが、前に攻めていてよかったと思います(*^_^*)
一日、一番の積み重ねですが…
是非とも今場所勝ち越して、幕下復帰してください☆
やっとつかんだ、チャンスの場所ですから…☆
応援していますo(^-^)o☆☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

21:54

秋場所3日目

魁皇・・・「引き落とし」で☆☆、2勝1敗。
魁将龍・・・「下手捻り」に★、1勝1敗。
魁ノ若・・・「突き落とし」に★、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、2敗。
魁ノ藤・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。

20:55 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
力が入りました。

一日一日がお体との対話の日々であろうとお察しします。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
秋場所は始まったばかり、まだまだこれからです。
明日は母と一緒に国技館へ行きます。
大関がご自分の実力を充分発揮できるよう
わたしたちファンも力一杯応援しまーす。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

14:00

2009年09月14日

秋場所2日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆、1勝。
魁戦龍・・・「掬い投げ」に★、1敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁心・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ隆・・・「突き出し」に★、1敗。

21:38 | トラックバック

メールから

魁皇関、初日☆発進おめでとうございます。
土俵を確かめるような、落ち着きを感じました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
初日、力強い☆おめでとうございます。
どうぞ、体調管理を充分にして
明日も前に出る相撲で琴奨菊関を圧倒してください。
いつも応援しています。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko

13:29

2009年09月13日

メールから

ついに秋場所が始まりましたね(^о^)

魁皇関、初日白星おめでとうございます☆
今場所で幕内在位97場所目となり、ついに歴代1位タイですね(^∇^)

私は、平成3年頃から相撲雑誌の幕内力士の記録ランキングをよく拝見していて、
年々、魁皇関の名前が各記録の上位に記載される度に嬉しく眺めています(^^)

そして幕内在位97場所の大半は、
大関と三役という高い地位で務められてらっしゃるのだから、驚異的な記録です!!! 

同世代として、魁皇関にいつも元気を貰っています。o(^-^)o

秋場所の土俵を、怪我無く無事に務められますよう心から祈ります…。    
部屋の皆さんも、無事に元気に秋場所の土俵を務められますように…(^^)

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関☆
魁将龍さん☆
魁聖さん☆

初日、おめでとうございます(≧v≦)

皆さん、とってもいい相撲でしたo(^-^)o

明日からも
友綱部屋の皆さんの力が出し切れますように!(^_-)☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます(^O^)/
右膝の調子はいかがですか?
今場所も全力で応援します!頑張ってください(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

大関初日白星おめでとうございます!
明日からも頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ宮君へ
初日白星スタートおめでとう!
同期に負けないように頑張れ!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も、今日のように前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

23:31

秋場所初日

青空が広がった日曜
地元のお祭りがあり
朝から神輿を担ぐ威勢のいい掛け声やお囃子が響いてた (●^o^●)

魁皇・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ藤・・・「引き落とし」に★、1敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆、1勝。
松岡・・・「寄り切り」に★、1敗。

23:25 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、いつもブログの更新をありがとうございます。

いよいよ場所ですね。
大関の調子はいかがでしょうか。
充実した場所になりますよう、祈っています。
今場所も応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱 部屋の力士さん、

幸運とご成功をお祈りしております。
体に気をつけて頑張ってください。

ドイツより心をこめて マルチナより

12:04

2009年09月12日

メールから

魁皇関へ
明日から秋場所が始まりますね。
元気な魁皇関の姿が見られることを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、初めまして。
明日から秋場所が始まりますね。頑張って下さい。
私は12日目に応援に行きます。

秋場所、頑張って下さい。

送信者お名前:小張 元嗣
  
 クラッシック番組に応援メッセージと曲をリクエストしていただいたとの事
 場所中の為、残念ながら大関に聞いている余裕はないと思いますが伝えます。 (by 管理人)
 

20:53

2009年09月11日

場所を控えて・・・休養

今日の稽古は休み

稽古で疲れが溜まっている身体を治療しに出かけたり
本場所前の検診や診察して貰うために朝から病院へ出かけたり
久々の朝寝坊を楽しんだり

秋場所へ向けて、リフレッシュできたかな (^^ゞ

15:30 | トラックバック

2009年09月10日

協会員のあり方

先日、相撲協会より 「 協会員のあり方 」 という冊子とDVDが各自に配られた。

今夕食後、若い衆と裏方を集め
声に出して読ませ、師匠が補足説明を行なった。

どれもこれも当たり前のことではあっても、確認してみる作業も大事
心して生きることが自分自身の成長だと信じ実行していくと思う。。。

21:37 | トラックバック

2009年09月09日

じゃんけん

夕食どき
たまたま1個あった納豆

『 ジャン ! ケン ! ポン ! 』 の大きな声

たわいのない日常のひとこま (^_-)-☆

11:40 | トラックバック

2009年09月08日

アンケート

最近続けてアンケート調査に協力した (^-^)

年齢から始まって兄弟の有無とか
初めて相撲を見たのは何歳かとか

統計を取るためのものだから当たり前の事ばかりで
それはそれでイイのだが

飲食店に行くのは楽しいし
20歳すぎれば居酒屋で酒もたしなむし
ゲームにも詳しいし、音楽や映画の好みも幅広いし
女性の話は大・大・大好きだし

僧侶の修業中でもないし、ましてや宇宙人でもない
だから・・・彼らにとっては
「 なんでこんな当たり前の事を聞くの ? 」 となる (゜o゜)

彼らにとっては、アンケートを取った後の感想がイチバン聞きたいことのようだ (*^。^*)

15:18 | トラックバック

2009年09月07日

増えました

最近特に、見学に来られる方が増えました。

元々、東京ではそれほど多くなかったのが
・・・ すごい人数ではない ・・・
連日数人の方がお見えになります。

稽古自体は、見せるために行っているものではなく日々の鍛錬の場なので
お客様サービスは出来ないのですが ( 苦笑 )

多くの方に ‘ 相撲 ‘ に興味を持っていただけることは嬉しいし
『 日本独特の伝統 』 を継承していく責任も感じています。

12:40 | トラックバック

2009年09月06日

1週間前

朝晩はすっごーく涼しくなったぁー。
日中はキッチリ暑ぃけれど、見上げる青空は ‘ 秋 ‘

最近は夕食後に稽古場で運動する音が聞こえたり、柔軟をする姿を見かけたり
番付発表後の稽古場には活気があり、腹の底からの声が響く。

大関や古傷のある者は
それぞれ 過度の負担にならないよう細心の注意をしながら稽古を重ねてる。
完治しないものは根気よく付き合っていくだけ ・・・
1週間後の初日に照準を合わせ
土俵に上がり、勝利するために日々を重ねていくだけ。。。

16:16 | トラックバック

2009年09月05日

メールから

今日の稽古総見のニュースにて、魁皇関が欠席されたと知りました。
心配になり、ブログを見たところ、
稽古場にて汗を流されたとのことで、安堵いたしました。
九月場所まであと少し、あの高見山関と並び、
ご当地九州で高見山関を越える数字となります。
九州でも元気なお姿を見せて頂きたく願っています。
先日、冬巡業の直方場所のチケットを購入致しました。
直方場所、楽しみにしています。
残暑が厳しいですが、
お身体大切に稽古に励んでください。
応援しています。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

横審稽古総見を魁皇関はお休みになったようですがやはり怪我の回復など体調面でたいへんなのでしょうか。
HP管理人様、大関の近況をアップしてくださるとうれしいのですが、
敵に知られると不利なことまでは書かないで構いません(笑)。
しかし、心配ですね。場所が始まればまた応援に行きます。
実は先月北海道巡業の札幌場所で大関の琴光喜関戦を観戦しました。
私は普段は関東在住ですが、たまたま、札幌にいて、興行があったので、家族全員で応援に出かけてのです。
しかし、その時の大関の相撲の取り方は「痛そうな」かんじでしたが。
あまり無理せず、九州場所に備えたほうがよいのかもしれませんね。
魁皇ファンは、皆様、幕内98場所の九州と初土俵を踏んだ大阪で
来春幕内100場所、そして、幕内勝利で807の千代の富士ををあと2場所で抜き、
やれるところまで取ってもらいたいのではないでしょうか!
通算勝利も今場所7番勝てば史上2位になる965勝です。
大関は記録には無関心を強調されますが、廻りはやはり考えて見守るのが当然のこと。
はらはらしながら一番一番いつも見ているのです。
なんとか強い相撲を見たいものです。
心配しつつ、期待しています。

送信者お名前:一心
------------------------------------

TO
Kainoryu Hiroki
Happy Birthday.....

Abraços 

from Brasil Itiro Sugano

11:56

2009年09月04日

総見

今日は国技館で総見が行われました。
魁皇は総見には欠席しましたが、部屋の稽古場で入念に汗を流し
魁聖が総見・幕下以下の稽古に参加しました。

15:30 | トラックバック

メールから

魁ノ隆さんへ

誕生日おめでとうございます
もうすぐ九月場所が始まりますね
新型インフルエンザが流行っていますが体調管理をしてウイルスに負けないようにして下さい
場所では一つでも多く白星を重ねれるように頑張ってください
応援しています

送信者お名前:ゆうじ なおと
------------------------------------

魁ノ隆さん、
お誕生日おめでとうございます!
あなたの幸運を祈ります。あなたの最善を尽くしてください!

ドイツからのよろしく

Martina

15:28

2009年09月03日

メールから

名馬!
幕内在位97場所、大関!本当にたいしたものです。
昔から「無事これ名馬」ということわざがあります。
大関の場合、怪我などもあり100%無事だったかどうかはともかく、
これだけ長い間幕内を務めるということはすばらしい成績です。
個人的には本当に頭がさがります。
今後とも「自ら心の命ずるまま」ご精進ください。

久しぶりに入幕のパーティーを思い出す「大宮のオールドファン」でした。

14:13

2009年09月02日

メールから

友綱部屋の皆さんこんにちは(^^)
番付も発表されて、自己最高位の方も何人かみえて(^-^)
秋場所へ向けて気持ちも新たにされていることと思います。

いすみの動画、見ました(^_-)
小さいうちから、プロのお相撲さんと稽古ができるなんていいですね!
将来は、友綱部屋に入ってくれたらいいなあー。

魁ノ若さん、
大きな声では言えませんが(笑)減量おめでとうございます(^^)/

魁慎鵬さん、
夜祭りの動画、顔はよくわかりませんでしたが(笑)
魁慎鵬さんだということはわかったので大丈夫です(笑)

それから、
新しいTシャツ、とってもかわいいです(>v<)
懐に余裕ができたら買ってみようかな(^0^)/

送信者お名前:慶子

14:21

2009年09月01日

新柄 T シャツ

新しくTシャツを作り、グッズサイトにUPしました (*^。^*)

名付けて 「 お昼寝Tシャツ 」
黄色と水色の2色、サイズも S から XXL まで、魁心まで着れてます (^-^)
・・・魁聖はキツメ・・・

また「魁」Tシャツも L ・ XL ・ XXL を補充しましたので
合わせてご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします m(__)m

13:49 | トラックバック