« 2010年02月 | TOPページへ戻る | 2010年04月 »

2010年03月31日

メールから

魁皇関

内閣総理顕彰、おめでとうございます☆
ファンとしても、誇りに思っています。

ゲンのいい春場所・・・来年の春場所も勝ち越してください。
信じています!

私が魁皇を好きになった理由は、国技館での、単なる一目惚れです。
歩いてるところを「何か、あの人、ステキ☆」って。
その何場所か後、テレビで魁皇関を見つけて、
「あの時の人だぁ」って、ビックリしました。
その、一目惚れした男のコが(失礼!)、後々、こんな立派な大関になるなんて!

魁皇関との、運命的な出会いだと、勝手に思っています。
私の中では、魁皇関は、とても大きな存在だから。

送信者お名前:しろくま

12:24

メールから

魁皇関、今場所もお疲れさまでした。

また、総理大臣顕彰、おめでとうございます!いや~すごいですね~。すばらしい!
頑張っていればいいことが必ずありますね!

今場所は、座骨神経痛や他のケガの影響で先場所よりも大変だったと思います。
また、体をケアしながら稽古に励み来場所また魁皇関らしい相撲を見せてください!
来場所はくれぐれも引かないように!
引けば相手を呼び込み押されてしまいますし、悔いが残ります。
そして古傷が痛みケガを悪化させます。
引いて悔いを残すより前に前に出て攻撃あるのみです。前に前に!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

大関、春場所本当にお疲れ様でした!!

そして今日発表の「内閣総理大臣顕彰」本当におめでとうごいます!!
本当に本当に嬉しいです!!!

友綱親方、審判、表彰式、お疲れ様でした!!

送信者お名前:渡邉 篤行

01:08

2010年03月30日

メールから

魁皇関、春場所の十五日間本当にお疲れさまでした…(^о^)

今場所は脚や座骨などの負傷があり、
元々満身創痍の体ですから…想像以上に苦しい場所だったと思います…。。

正直、千秋楽まで無理しないで欲しい…と思っていました。。
でも、十四日目で勝ち越しを決められて、ホッとしています…(^-^)

今はゆっくり休んで、場所の疲れを取って下さいね…。

友綱部屋の皆さん、春場所の土俵お疲れさまでした…(^O^)

そして友綱親方、初の審判部長としての十五日間、お疲れ様でした(^▽^)
お弟子さんの相撲を土俵下で拝見するのは過去に経験されましたが、
審判部長としての立場は特に大変だったと思います…。

皆さん、ゆっくり休息を取られて下さいね…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

苦労を詰れた分、善い指導者にも為って下さい!

送信者お名前:勝
------------------------------------

魁皇関へ
春場所15日間お疲れ様でした。
毎日テレビの前で魁皇関の力強い相撲が見られてとても嬉しかったです。
来場所も元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

送信者お名前:mami

00:52

2010年03月29日

メールから

部屋関係者・ファンの皆様、春場所お疲れ様でした!

注文相撲で勝ち越して喜んでいる・・・
などと書かれていた方もいますが、
簡単に落ちる方がもっと勉強すべきですね。
叩きや引きの瞬間が最高の攻め時なのですから。
実際のところ、魁皇は右が入っていましたから、
日馬富士も落ちたと思うんですが。
書かれている内容を見る限り、
日馬富士関は、ただの変化じゃ落ちない力士だとお分かりだと思います。
確かに、全盛期の魁皇らしい相撲ではありませんが。

少しでも怪我を治し、1番でも多く魁皇らしい相撲が取れるよう、頑張って欲しいです。

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS..

HARU BASHO 2010.....

CONGRATULACIONS...
VERY GOOD..

from Brasil ITIRO SUGANO
------------------------------------

魁皇関、千秋楽の取組お疲れさまでした。
そして、連日大声援の中、長い15日間をお疲れさまでした。

大変な場所だったことと思います。
大関が土俵に上がられる限り、これからも応援しています。
まずはお体が少しでも回復されますよう、祈っています。


友綱部屋のみなさま、場所をお疲れさまでした。
また、管理人さま、今場所も毎日の更新をありがとうございました。
いいお休みになりますように。


ごま
------------------------------------

大好きな魁皇関へ

今場所も、15日間、私たちのために、ありがとうございました。
土俵の神様は、まだまだ魁皇に
「ご苦労さま。もう、いいよ」って、言ってくれそうに、ありませんね(^_-)-☆
土俵の神様も、魁皇関の相撲や態度が、大好きなのでしょう。

私も自分でも、満身創痍の魁皇に、「もっと続けて!」っていうのは、
実は残酷なことなのかなぁって、思ってはいます。
でも、魁皇の豪快な勝ち方を観ると、どうしても期待してしまうのです。

私の目に映る今の魁皇は、「期待の新鋭☆魁皇」の時のままです。
これからも、容赦なく応援し続けますので、よろしくお願いします。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

大関15日間お疲れ様でした。
今場所は、忙しくてテレビの前であまり応援できませんでした。
来場所は毎日応援できるよう頑張るので、大関の力強い相撲をぜひ見せてください!
本当に、今場所お疲れ様でした。

送信者お名前:横田知之

22:49

メールから

魁皇関 遅ればせながら勝ち越しおめでとうございます。
足腰の故障が心配な後半、とり続けて勝ち越された精神力にまた脱帽です。
リラックス、リフレッシュできるオフでありますように、
続ける凄さにいつも元気をいただいています、ずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

大関 魁皇関様
100場所もお勤めご苦労様、そして勝ち越しを飾りおめでとうございます。
私は魁皇関の大ファンです。
ファンの中には更に頑張って下さいという人は多いと思います。
しかし私はここで大関の勇退を敢えてお薦めします。
誰が見ても体力的限界が来ているからです。
頑張れと言われて頑張る大関を立派だと思います。
しかしご自身でも全身ぼろぼろだと仰っている。
頑張ったことは百場所という実績が前人未到であり誰もが認めるところです。
又いずれ白星はここ数場所8勝続きで精神力で何とかカバーしてきました。
しかし武蔵丸や貴乃花を投げ飛ばしていた大関を知っている者からすれば
この100場所を期に、把瑠都関の大関昇進もあり勇退して頂きたいのです。
私には魁皇関がばたばたと破れる姿は見たくないのです。
いずれ来場所以降にボロ負けして引退せざるを得なくなる時がくると思います。
今体力の限界を理由に心から惜しまれて辞める方が有終の美を飾れます。
引き際も肝心だと思います。私は魁皇関が大好きだからこそ失礼を承知で書いております。
どうか大関にとって一番親身になって考えてくれる人と相談して決めて下さい。
将来の体の為にも・・・。

送信者お名前:神田 健作
------------------------------------

今日は千秋楽でしたね。みなさんお疲れ様でした☆
序の口優勝決定戦が始まってもしかして!?と思って見ていたら…
なんとっ、友和クンが行司をやっているではありませんかぁ♪
いつもなら地上波ではお目にかかれませんが千秋楽ならではのことですよね♪
テレビに釘付けになってしまいました!
土俵の上でのステキな友和クンが見れてほんとにうれしかったです♪
これからも頑張ってくださいね☆応援しています♪

送信者お名前:ぃちご。
------------------------------------

友綱部屋の皆様

春場所、15日間お疲れさまでした。

今場所、魁皇関はいつにも増して、辛い場所だったのではないかと思います。
正直、今場所は休場なさるかもしれないなぁ…と思っていましたが、
勝ち越して、15日間土俵に立ち続けたこと、ファンも誇りに思います。

魁ノ若さん
今場所最後の一番、
ご自身の相撲が取れたようで、白星マークと決まり手を見た瞬間、嬉しかったです☆☆☆
来場所は、勝ち越せることを願っています。
やっぱり、BSの相撲の時間に、
魁ノ若さんが映らないと、楽しみが半分になってしまう気がして(;^_^A

魁心さん
自己最高位での5勝2敗、素晴らしかったです☆☆☆☆☆
四つに組んでの安定感のある相撲…
ますます磨きをかけていってください^^

魁聖さん
来場所は、遂に十両が見えてきますね!
この勢いで!
でも、一歩一歩大切に、躍進していってください。


皆さんお疲れのことと思います。
しばらくゆっくりお休みください。

今場所も、勇姿をありがとうございましたm(__)m

送信者お名前:慶子

10:09

春場所千秋楽

魁皇・・・「寄り倒し」に★、8勝7敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。 関取が見えてきた (*^。^*)
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、4勝3敗。
魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁貴松・・・「上手投げ」に★、2勝5敗。

09:59 | トラックバック

2010年03月28日

メールから

魁皇関、勝ち越し☆おめでとうございます。
きっと大関はいろいろとお考えでしょうね。
でも、ファンとしては、よかったなあと思うのです。
今日もすごい声援でしたね。

千秋楽も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

☆☆☆☆ わたしの大切な大切な魁皇関 ☆☆☆☆

8つめの白星、本当に嬉しいです!
私は信じていましたよ。
今夜が、幸せな夜になるってことを。
魁皇がファンを裏切るはずがない。

今日は相手も大関だし、魁皇のお身体の調子も、ある程度分かっているはずなのに、
簡単に食う方が、勉強不足だと思います。

他にも人気力士はいるけど、魁皇への声援は、テレビで観るかぎり、質が違いますね。
応援と言うより、祈るような。

私も、パワーストーン握りしめて祈っていました。
魁皇が勝つのなら、直後に死んでもいい!って、いつも思ってしまいます。

どうしても魁皇は、まだまだ必要な人です。
明日当たる大関よりも、今の魁皇の方が上り調子です。
もうひとつ、おかわり☆、お願いしまぁ~す(^_-)

魁皇・・・大好きです!

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

勝ち越しにホッ。
しかしまだまだ!明日の1番に集中。
魁皇関と今できる精一杯の相撲をとるだけ。
今日でも精一杯の相撲だと思う。
納得いかないなら、明日の相撲で取り返せばいい。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
守りでなく、攻めて攻めて攻めまくる。
魁皇関の攻めの相撲が好きです。
どんな時も気持ちの強い魁皇関の相撲が大好きです。
まだまだ!!明日の大1番、絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関
今日の☆、勝ち越しおめでとうございます。
苦しかった春場所もあと1日です。
体調に気をつけて明日もがんばってください。
応援しています。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko

17:02

2010年03月27日

メールから

☆魁皇関☆

怪我の悪化があった中の勝ち越し、おめでとうございます!
納得いかない表情でしたが、右を抱えられたから日馬富士は落ちたと思うんです。
なんせ、日馬富士も若い有望な大関ですから、
変化だけで簡単に勝てるもんじゃないと思うので。
魁皇関の右が強烈だったのでしょう。
魁皇関は納得いかない感じでも、
ファンとしては勝ちは勝ち!と思ってしまうんです。
それだけ魁皇が「好き」なんです。
あと1番、集中して魁皇が納得いく相撲を取って下さい☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関の給金、御目出度ぅ御座居ます!
「役力士」をケトウに席巻されぬ為にも、1日でも久しく『長持ち』して下さい。

送信者お名前:カイキ関 万歳!
------------------------------------

千秋楽の取り組み相手の琴欧州にならばともかく、
心技体共に日本人力士らの手本となるような日馬富士関
(彼は魁皇関を尊敬しているそうです)に注文相撲で<勝ち越した>と喜ぶような
親方、後援者、同郷人たちを持つ魁皇関がお気の毒です。

最多出場回数は充実した内容があって初めて誇れるものなのではないでしょうか?

同期に活躍した大関武双山や同じ九州出身の寺尾関は
その点では男らしく立派な引き際でした。

ゆめゆめ、千代大海のような不様な最後を見せないで下さいね。
関脇時代の豪快な相撲が私たち相撲ファンの記憶にあるのからなおさらです。
長い間お疲れ様でした。

送信者お名前:真の相撲ファン
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
そして、勝ち越しおめでとうございます。
明日も勝って今場所を白星で締めくくって下さい。

送信者お名前:mami

23:03

春場所14日目

魁皇・・・「突き落とし」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝6敗。 (*^_^*)
魁心・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。 自己最高位で5勝 やったね (^O^)/
魁ノ鞍・・・「小手投げ」に★、4勝3敗。
魁覇山・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 粘ったけれど4連勝ならず負け越し (T_T)

22:55 | トラックバック

メールから

魁皇関、昨日の横綱戦、惜しかったけど良い取組でしたね。
舞の海さんも、好感をもった解説をなさってました。
大阪場所は、初日と二日目に応援に行きました。
大阪なのに(?)魁皇コールが沸きおこる中、一緒に応援できて幸せでした。
でも、比べてみてわかったのは、福岡で魁皇関を応援する事がまた格別である事でした。
また味わいたいものです。
無理して御身体を壊されては困りますし、今後の事もあるとは思いますが、
魁皇関を応援するファンの、ホントにわがままな気持ちとしては、
「大関魁皇」である限り、土俵にあがって勝負に挑む魁皇関をずっと見ていたいと願うばかりです。
五月場所でまた御姿を拝見できるのを楽しみにしております。
今場所の残り2日間、テレビでの応援ですが、大阪の観衆と一緒に熱くエールを送ります。

送信者お名前:もりぃ
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
魁皇関が土俵に上がると一気に会場が盛り上がりますね。
みんな魁皇関が大好きなのです。
春場所も残り2日となり、体力的にも大変でしょうが、
どうぞ明日も会場を沸かせて下さい。
応援しています。
    !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、横綱戦お疲れさまでした。
力が入りました!

場所も残り少なくなりましたね。
明日も大関戦、一つ一つ、最後まで応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関

今日の相撲内容は、これから当たる他の大関より、力が入ってて、ずっと良かったです。
見応えがありました。
この調子でいけば、絶対大丈夫です。

明日の今頃、みんなでホッとしていることでしょう☆☆

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

結果は悔しいけれど、魁皇関の元気な相撲は私たちに力をくれる。
どんな時も魁皇関と一緒に力強く戦いたい。
魁皇関の相撲は、本当に力をくれる。
自信に満ちた魁皇関の相撲が好き。
どんな時も自分の相撲を取りきろうとする魁皇関が大好き。
明日も力強く魁皇関と一緒に戦います。
前へ前へと攻めて攻めて勝つ!攻めの相撲で絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

09:47

2010年03月26日

春場所13日目

魁皇・・・「掬い投げ」に★、7勝6敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3勝4敗。 負け越し (+_+)
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、3勝4敗。 負け越し (゜o゜)

17:57 | トラックバック

メールから

魁慎鵬さん、
勝ち越し、おめでとうございます!

魁ノ鞍さん、
勝ち越し、おめでとうございます!

幸運とご成功をお祈りします。

ドイツより、Martina
------------------------------------

魁皇関
今日も☆おめでとうございます。
大関にとっては不本意な勝ち方かもしれませんが、
何とも強烈な突き落としでした。
明日は横綱戦が組まれていますが、
少しでも身体の痛みがやわらぎ、
大関が納得できる相撲が取れるよう
ファンみんなが応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

魁ノ鞍さん
勝ち越しおめでとうございます。\(^o^)/
これからも上を目指して精進してください。
応援しています。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
「ぐいっ」と、音がしそうな力強さでした。

明日は勝ち越しを賭けて、結びで横綱戦ですね。
大きな一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関の相撲は、やっぱり皆を元気にしてくれる。
今日もいっぱい元気もらいました。
落ち込んだりしていても、魁皇関の相撲を見ると「また頑張ろう!」って気になる。
どんな時も逃げない魁皇関の相撲が好きです。
自分の相撲を取り切ろうとする魁皇関の相撲が大好きです。
相手が誰であろうと関係ない。
魁皇関と一緒に気持ちを込めて戦っていく。
負けないでなく、勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

17:43

メールから

魁皇様

今日25日付の朝日新聞夕刊に、元横綱審議委員内館牧子さんが
「魁皇 これぞ相撲人」のタイトルで写真入り6段組の記事を寄稿されています。
嬉しいですね!

お礼に『怪力』を献呈して差し上げてはいかがでしょう。
記事の内容をみると、もしかしたらまだ読んでいらっしゃらないかも。。。

魁皇関を応援されているみなさんにも、納得できる嬉しい記事ですよ!

(若貴人気の時代に大相撲ボーリング大会で曙組の最後の秘密兵器として、
 緑のポロシャツ姿で腕相撲決着に出された若き魁皇関を
 TV中継で見たことのあるファンより)
------------------------------------

☆☆魁☆皇☆☆関☆☆

何か今日は安心して観ていました。
どーせ勝つでしょう~って、予感がしていました。
やっぱり魁皇はファンを裏切らないです。
魁皇の上半身は、まだまだ横綱級ですよね。

あとは、大関、横綱戦ですが、魁皇の方が調子が上向きです。
私が大丈夫って言ったら、絶対大丈夫です☆☆
魁皇ファンは、みんな幸せ者です。
こんな充実した気持ちになれて。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日の横綱戦でも力強い取り口を見せて下さい。
テレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami

00:01

2010年03月25日

春場所12日目

魁皇・・・「突き落とし」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝5敗。
魁心・・・「上手投げ」に★、4勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^-^)
魁覇山・・・「うっちゃり」で☆☆☆、3勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝3敗。

17:44 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
大関自身はどこか納得できない表情でしたが、
満身創痍の中、土俵に上がり手にした☆
これは大きな、大きな☆です。
明日もまた若手との対戦ですね。
少しでも体調が良くなるようにと祈りつつ
わたしたちファンも力の限り応援します。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関
昨日の白星おめでとうございます。
満身創痍のお体で必死の闘っていることにあらためて感動を覚えます。
大関本来の型での白星でははないでしょうが、どうぞあと2勝引き寄せてください。
お祈りしています。

送信者お名前:翔世
------------------------------------

魁皇関、今日の☆、おめでとうございます。
また1つ、積み重なりましたね。

明日も一日一番ですね。
応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ

怪我を押しての連日の土俵、本当に頭が下がります。
毎日必死に取り組む魁皇関に勇気をもらっています。
あと4日、土俵上で少しでも痛みが楽になるように祈ってます。

明日は会場から精一杯応援させていただきますね。

送信者お名前:カイ
------------------------------------

魁皇関の力いっぱいの相撲、気持ちが伝わります。
どんな時も弱気を見せない。
ずっとずっと魁皇関を応援し続けます。
一緒に戦い続けます。
魁皇関の相撲が大好きです。
魁皇関の気持ちが大好きです。
明日も力を出し切ります。
どんな時も強気で戦います。明日も絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

☆☆☆魁皇関☆☆☆

今日は、パワーストーンを握りしめて、
魁皇が勝つシーンをイメージトレーニングしながら、観ていました。
電光掲示板の[魁皇]に、ランプがつくところまで、しっかりイメージしました。
こんな私の気持ちに応えてくれて、ありがとうございます!
魁皇は、私のために勝ってくれたんだ・・・って、勝手に思っています!(^^)!

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関、6勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆

今場所痛めた脚と座骨の状態をとても心配しています…。。

残り4日間、横綱や大関との対戦が続きますが、
これ以上怪我の無い事を心よりお祈りします…。。

もちろん、今日十二日目も応援してますo(^-^)o

送信者お名前:かよ

11:46

2010年03月24日

メールから

友綱さん。良い関取を育てられましたネ!
謂うまでも無く『大関』の話題です。
『勝ち相撲の型』を持った強味を見せつつ、連続幕内記録を更新されて。
以後も、及ばずながら応援させて貰います!
             
元・鷲羽山ファン。
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も力強い、そして最後まで諦めない相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ若さん

今日は残念でしたが、
残り一番
自分の相撲を取りきってください^^☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関

玉鷲戦の白星、安心しました。
これで6勝5敗。
明日は栃ノ心戦ですね。
どうにかあと2番☆
福岡より、毎日応援しています!!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
まだ、苦しい星ではありますが明日からもがんばってください!
まずは、勝ち越し目指してください!

送信者お名前:横田知之

22:05

春場所11日目

魁皇・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆、6勝5敗。
魁聖・・・「上手投げ」に★、4勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^^♪
魁ノ若・・・「突き落とし」に★、2勝4敗。 負け越し (>_<)
魁貴松・・・「寄り切り」に★、2勝4敗。 負け越し (T_T)

21:52 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

慎重に蹲踞される姿が痛々しくとも、大関が土俵に上がられる限り、
そういうことからも目をそらさずに、応援しています。

ごま
------------------------------------

魁皇関、先日、七日目を正面の桝席で見ていました。
本場所を見に行ったことは何度かありますが、
魁皇関の上手投げを見たのは初めてなので、よかったです。
正面にいたので、右上手を取る様子がよくわかりました。

ここ3日間は残念な結果ですが、明日からの終盤戦、魁皇関らしい相撲を期待しています。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
取り組み前に坐骨神経痛が出たそうですが、とても痛むのでしょうね。
代われるものなら代わりたいです。
明日から終盤戦に入りますが、身体が少しでも楽になり、
魁皇関本来の相撲が取れるように
わたしたちファンは心から祈っています。
がんばってください。
  !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

まだまだ!!
どんな時も魁皇関と一緒です。
うれしい時も苦しい時も、一緒に戦います。
1番1番を大事に、気持ちを込めて、明日も戦います。
魁皇関の逃げない真っ向勝負の相撲が好きです。
みんなを励ましてくれる魁皇関の元気な相撲が大好きです。
まだまだ!!
魁皇関と一緒に大好きな相撲を取り続けます。
強気で戦います。そして絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

こんなこと言ったら、全国の魁皇ファンの皆さまに怒られそうだけど・・・
あの、ものすごい拍手、声援聞いてると、
「みんな! わたしの魁皇を応援してくれて、ありがとう!」って、思ってしまいます。

私が魁皇ファンになった頃は、このように、ファンの方々の声を、
自分の部屋のパソコンで見ることができる日が来るなんて、思ってもいませんでした。

ここの書き込みを読んでると、皆さんの魁皇関に対する熱い思いが伝わって、
泣いてしまうこともあります。

これだけ熱烈なファンがいるのです。
魁皇は、きっと、やってくれます☆☆☆☆☆☆☆☆

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関

とても脚の状態が心配です・・・。
最初が良かったように見えたので、
とても残念ですが、脚の痛みが少しでも和らぐよう、
1番でも多く勝てるよう、福岡より応援しています!

送信者お名前:熊本人

12:51

2010年03月23日

メールから

いよいよ…

魁聖さん勝ち越しおめでとうございます。
いよいよ見えてきましたね、上が。
今までの苦労が報われる時です。
あと2番、全力で踏ん張ってください。
いい結果を楽しみにしています。

魁聖さんのがんばりに期待、大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇関 
100場所達成してもそれで満足してしまったとは到底おもえません、
きっと脚や膝がかなり悪いのでしょう。
力が入らないほどなら休場して来場所に備えられるのか、
ここからまきかえしをはかるか、
他人には図り知れぬ過酷な選択だと思います。
明日からも土俵で雄姿を見せてくださるなら、ぜひ怒って相撲をとってください。
今日の押し倒し、とっても悔しかったです。
大関の格が違う相手、絶対魁皇関の方が相撲力は上なのですから。
明日から相手にかまわず勝ちに行ってください、お体が大丈夫なら。
状況が分からないので大関の選択を支持し、ずっと応援します!
みんな、大関の後押しをしていますョ!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も全力で魁皇関を応援します。

送信者お名前:mami

23:18

春場所10日目

魁皇・・・「押し倒し」に★、5勝5敗。
魁ノ鞍・・・「突き落とし」で☆☆☆、3勝2敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆☆、2勝3敗。

17:42 | トラックバック

メールから

[魁皇]っていう、番付があると思うんです。
実力はもちろん、なぜか人を惹き着つける魅力を持っていて、
一般のお客さんにも、力士にも、外国人にも、ファンが多い。
ご自分からアピールしたり、おもしろいパフォーマンスをするわけでもなく、
むしろシャイな方なのに、いつも、どの場所でも、ものすごい歓声がわく。
[魁皇]っていう番付に上がれる力士は、もう二度と出てこないと思います。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関
そして友綱部屋の皆さま

今日は美味しいちゃんこをごちそうさまでした。
お疲れのところ、笑顔で写真も撮っていただいて・・・
これからも家族で応援させていただきます。

お体に気をつけて頑張ってくださいね

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁聖、今日も立会いから落ち着いていましたね。
スピード感ある取り口で、寄り切って勝☆
勝ち越しですね。あと、2番頑張ってくださいね!
応援しています。

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

まだまだ!!
相手にも気持ちにも怪我にも勝つ!
魁皇関は強い。
明日も魁皇関と一緒に力強く戦います。
気持ちを込めて、前へ前へと出る。
どんな時も魁皇関と一緒です。
魁皇関の気持ちがいっぱいこもった相撲が好きです。
強い気持ちの魁皇関が大好きです。
みんな魁皇関の相撲が大好きです。
明日も強気で一緒に戦います。
絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

明日から大関戦が始まりますね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
脚の調子は如何でしょうか?
早いもので明日は十日目。
琴光喜関との対戦が組まれていますが、少しでも魁皇関の力になれるよう
わたしたちも力の限り声援を送ります。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁聖さん、

勝ち越し、おめでとうございます!
幸運とご成功をお祈りします。

ドイツより、Martina

10:59

メールから

魁皇様

10年ほど前に亡くなった父が魁皇様が小結の頃から応援していて、
いつも熱心に取り組みを日記につけたほどでした。
今、私が父の魂が乗り移ったかのように応援しています。
遅咲きの横綱になるつもりで頑張って下さい!
(若手に気迫を注入してやってね。)

英文での抱負もバッチリ読んだ、ガチンコ相撲ファンの乙女より
------------------------------------

魁聖、今日も親方が見上げる土俵上で、見事な押切りでの勝星、おめでとう!
これで、4勝1敗で勝ち越しましたが、残り2番も応援してますので、頑張ってください!

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁ノ若さん(≧v≦)/
上手投げで白星☆☆おめでとうございます(≧v≦)/

魁ノ若さんには珍しい決まり手なんじゃないですか?
すごくすごく嬉しいですo(^-^)o♪♪

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関昨日今日と残念でした。
また明日から気持ちを切り替えて6日間がんばってください!

送信者お名前:横田知之

10:55

2010年03月22日

春場所9日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、5勝4敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し (^。^)
魁心・・・「寄り切り」に★、4勝1敗。
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆☆、2勝3敗。
魁慎鵬・・・「叩き込み」に★、3勝2敗。
魁ノ若・・・「上手投げ」で☆☆、2勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
魁貴松・・・「押し出し」で☆☆、2勝3敗。

17:44 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
しのいでしのいで、力が入りました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
-----------------------------------

魁皇関 今日は残念でしたが、
明日のために自分の相撲で通して、調子をおしはかっているようにも見えました。
脚が心配ですがどうぞ、大関をねらってくる関脇の壁になってほしい、と思っています。
ずっと応援しています。

送信者お名前:Maki

09:12

2010年03月21日

春場所8日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、5勝3敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁貴松・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。

17:51 | トラックバック

メールから

魁皇関、
今日は、思わず笑ってしまうほど魁皇関らしい勝ちで、
見事な5勝目おめでとうございます。
現在私は日本から離れており、しかも体調を崩して寝込んでおります。
普段故障知らずの身にはこたえます。
ですが魁皇関の相撲を見れば元気になれるかも!と、映像配信に何とかたどり着き
(体を起してキーボードたたくのも辛い状況)
今日の取り組み、見ることができました。
おもわず、声をあげて「すごーい!!」と笑ってしまいました。
愛すべき、恐るべき右腕。
おかげさまで、こうして普通に椅子に座ってお便りできる状況まで回復しました。

それにしてもお身体は、本当なら投げ技を控えたい状態なのでしょうね。
それどころか、土俵に立つのも普通なら恐ろしい状態のはず。
ですが、土俵に上がる時の大関の清々しいお姿は、そんなことを感じさせません。

ここ4年ほど春場所には必ずお邪魔しておりましたが、
残念ながら遠くから見守るしかない今年、
なんと力士全員に正面口からの場所入りが義務付けられたとか!
なんということ、こんな年に限ってと、地団太踏んでおります。
きっとみんな魁皇関が大好きで押し寄せると思いますが、
どうぞご無理のないようになさって下さいね。

旭神社に思いを馳せる日々です。きっと沈丁花も芳しく匂っていることでしょうね。
皆様にとって素敵な春となりますように。

YURI
------------------------------------

魁皇関のおかげで、今夜も私は上機嫌です☆☆☆☆☆

よく解説や雑誌などで、「ベテランを倒せない若手はだらしない」という意見を聞きますが、
私は若手も必死に頑張っているけど、やっぱり、それ以上に魁皇が強いんだと思います。

私はズブの素人ですが、去年の九州あたりから、
また魁皇が強くなっているように見えるのです。
後日、実はどこか痛めていた、という報道で、
大変だったんだなぁと知ることになるのですが、
仕切りの表情も自信に満ちていて、
土俵の神様すべてが、魁皇の見方をしているように見えるのです。

私もテレビ越しに、相手力士の足を引っ張ったり、
相手のまわし取れるように魁皇と一緒に腕伸ばしたり、必死ですよ♪

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関、力強い投げで今日も☆おめでとうございます!
大関の相撲でした!
はじめからそう動くのが決まっていたかのような、すばやい投げでした。

中日になりますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日も☆おめでとうございます。
「満身創痍でもあの投げ」
魁皇関の底力を見た思いです。
会場の声援も凄かったですね。
これ以上怪我が酷くならないようにと祈りつつ、
明日もまた力の限り応援します。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁心さん、
勝ち越し、おめでとうございます!
幸運とご成功をお祈りします。

ドイツより、Martina
------------------------------------

魁皇関
右上手を取ってからの上手投げで白星☆おめでとうございます!待ってました!
足の状態が悪いのはもちろん、身体中、あちこちが痛むなか、本当に頭が下がりますm(__)m
魁皇関を見習って、どんなに体調が悪いときでも、
何か一つでいいからできることをしようと思って毎日を過ごしています。
魁皇関の相撲はもちろん、生きざまそのものに、いろんなことを教えてもらっています。

魁心さん
勝ち越し第一号☆☆☆☆おめでとうございます。
気が早いですが、来場所は幕下狙えますね☆
応援してます。

送信者お名前:慶子

11:11

2010年03月20日

春場所7日目

魁皇・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁聖・・・「下手投げ」に★、3勝1敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝。 勝ち越し第1号 (*^。^*)
魁戦龍・・・「押し出し」に★、1勝3敗。
魁覇山・・・「上手投げ」で☆、1勝3敗。
魁ノ隆・・・「寄り倒し」に★、2勝2敗。

20:53 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。

思いが伝わります。
もうずっと悲鳴を上げ続けているお体と、毎日対話されての土俵なのでしょうね。
そこに上がられる限り、明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
しかしまた膝を痛めてしまったのではと心配しています。
いろいろな事情があるのでしょうが、
これ以上無理をしないで、少し休まれたら如何でしょうか?
いつでもファンは魁皇関と一緒です。
どんな時でも応援しています。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関

あまり脚の状態が良くないようですが、大丈夫でしょうか?
怪我がなければ、まだまだ強いのですから、
無理して悪化させるぐらいなら、休まれても良いかと思います。
出るからには力強く勝って欲しい!
怪我が少しでも回復するよう、願っています☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関 ☆☆☆☆ 今日もありがとうございます。
すごく嬉しいです。私は幸せです。

ニュースなどの勝敗の情報で、勝った力士の方にランプが付きますが、
[魁皇]の所は、特別に一段と明るく輝いているように見えます。

こんな日が永遠に続けばいいなぁ。
ものすごいファンの声援で、脚の痛みが吹き飛びますように・・・。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

大関連勝おめでとうございます!

今場所は、忙しくてなかなか見大関の取り組みが見れないでいます。
でも、たとえ取り組みが見れないとしても常に応援しています!

明日は久しぶりにテレビ観戦できるので、応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

取組が終わるたびに足の状態が心配ではありますが、
とにかく土俵上の一瞬だけでも痛みを忘れることができるよう、ひたすら祈っています。
魁皇関が今できる精一杯の相撲をとられるように、私たちにできること。
やはり声援。そして一緒に戦うこと。
魁皇関の気持ちのこもった相撲が大好きです。
誰よりも強い気持ちが大好きです。
明日も一緒に戦います。
ずっとずっと魁皇関と一緒に戦います。
明日も勝つ!強い気持ちで絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

13:24

2010年03月19日

メールから

魁皇関今日の取り組みお疲れ様でした☆
魁皇関が缶コーヒーのCMに出ると知ってとっても嬉しかったです!
土俵の上だけじゃなく、CMの大関も素敵でしたよ!
今場所も変わらず応援します!^^

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

今日のけがは大丈夫ですか?
無理をなさらずに休場され様子を見ても良いのではないですか?
御体を大事にされてください。
應援しております。

送信者お名前:村松博文
------------------------------------

魁皇関

足の状態がよくないのが伺えます。
一番でも納得できる相撲が取れるように
見守っています。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
いつも魁皇関の力強い相撲を見るのを楽しみにしています。
明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

23:26

春場所6日目

魁皇・・・「叩き込み」で☆☆☆☆、4勝2敗。
魁心・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」に★、1勝2敗。
魁ノ鞍・・・「押し倒し」に★、1勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。

17:49

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
軽やかな動きでしたね。
3日目に脚を痛めたのではと心配していたので、少し安心しました。
体調管理も大変でしょうが、明日もまた元気な相撲を見せてください。
みんな応援しています。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関

本来の相撲ではありませんでしたが
動きのある相撲で☆おめでとうございます(*^_^*)
魁皇関の右上手からの上手投げを楽しみにしてます(^_-)

魁ノ若さんも
魁ノ若さん本来の相撲、強烈な押しでの押し出し…決まり手に
「押し出し」が載るのを楽しみにしてますo(^-^)o☆

魁聖さんは、今日は万全の体勢でしたね\(^O^)/
明日からもいい相撲が取れますように^^

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇えらいっ☆☆☆だから好きです。
魁聖さんも、十両見えてきましたね。
魁皇が優勝した時、戦闘竜と喜び合っていたことを、思い出します。

cm見ました。
ここで、情報教えていただいた方々、ありがとうございます。
魁皇は、ただただ、しぶとくやってきただけではなく、
常に第一線で、何年も頑張っています。
その姿が、レインボーマウンテンの缶より、輝いています。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
体に負担がかからないよう前へ前へと力込めます。
「あきらめない」
魁皇関の気持ちの強い相撲だと思います。
魁皇関の体が痛い時は、私たちは心が痛い。
いつも一緒です。
どんな時も力強く魁皇関と戦い続けます。
応援がとても力になると言っていましたね。
私たちは魁皇関の相撲がとても力になっています。
明日も自信もって、魁皇関の相撲を見せてください。
絶対勝つ!強い気持ちで絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

16:36

2010年03月18日

メールから

魁皇関、若い相撲で☆おめでとうございます。

今日NHKの中継で解説をされていた藤島親方が現役を引退されてもう5年になる、
というのは驚きました。
同じ地位でしのぎを削ってこられた親方が「すごい」とおっしゃると重みがあります。
その間親方はご自身の役目を果たしてこられ、
大関も大関としてずっと土俵を務められてきたんですね。

場所は明日から中盤ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も前に出る力強い相撲を見せて下さい。
テレビの前から声援を送ります。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁聖、今日も押し出しでの快勝!
3連勝ですね。
残り4番、大切にとって下さいね。
応援しています!

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁皇は、本場所で3賞の中に入ることを祈っています。
明日は、琴奨菊戦です。相手をド―ンと押し倒して勝って行って下さい。
目指せ横綱に!引退するな!

送信者お名前:林 大輔

23:23

春場所5日目

魁皇・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝2敗。
魁聖・・・「押し出し」て゜☆☆☆、3勝。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
魁覇山・・・「寄り切り」に★、3敗。
魁貴松・・・「下手投げ」で☆、1勝2敗。

23:19 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
決まった後、少し脚を引かれているように見えました。
声援が体にも届きますように。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も魁皇関らしい力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

またどこか痛めたのではないかと心配ですが、祈るしかない。
体に負担がかからないよう前へ前へ出る。
とにかく前へ前へと魁皇関と一緒に出る。
「後悔したくない」
魁皇関の言葉をいつも頭において、一緒に戦います。
明日も強い気持ちで、絶対勝つ!
負けないでなく、勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関

3日目の豊ノ島戦、4日目の鶴竜戦、残念でした。
明日から、気持ちを切り替えて、
魁皇関が納得のいく相撲を取って下さい☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、100場所おめでとうございます!!    
昨日はひざ大丈夫でしたか?
魁皇関のがんばりにはいつも力をいただいてます。

今場所もまだ長いですが一日一番がんばってください。
応援してます。

送信者お名前:K

00:22

2010年03月17日

春場所4日目

魁皇・・・「押し出し」に★、2勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「送り出し」に★、1勝1敗。
魁貴松・・・「押し出し」に★、1勝1敗。

 いゃーーーぁ、喰った喰った (・へ・)
今日は腹いーーっぱい 押し出された気分 (゜o゜)

17:55 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の取り組み、お疲れさまでした。
TVでは「同体」に見えましたが(>_<)
明日の対戦相手も若い鶴竜関ですね。
このところ寒暖の差が激しいので、体調に気をつけて、
納得できる相撲を取ってください。
わたしたちファンも力の限り応援します。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

春場所が始まりましたね。日々楽しく見させてもらっています。
魁皇関、今場所もお疲れさまです。
今場所も魁皇関らしい姿を千秋楽まで見せてください。
くれぐれも引かないように!絶対に引いてはいけません。
引いたら悔いが残るだけ。前に前に攻めあるのみ!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

魁皇関は「千代の富士の通算勝ち星1045勝を凌駕する義務」があると思う。
應援しております。
「国民的力士」として歴史に名前を残されるように期待をしております。

送信者お名前:村松博文
------------------------------------

魁聖、親方が見上げる土俵で、危なげな場面もあったけれど、
諦めないで最後の小手投げ見事でした。
1番、1番、頑張ってくださいね。

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
今日もまたお体のケアを丁寧にされているのだろうと想像しています。

思うに力士のみなさんだけでなく、我々にとってもこの体は授かりもので、
なのにけっこうぞんざいに扱ってしまっているような気がします。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日からまた気持ちを切り替えて頑張って下さい。
あと、魁皇関の新CMがテレビでオンエアされるとのことなので、楽しみにしています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関 毎日ひきしまった表情に力をもらっています。
今日はもろざしになられ下がってしまったことが残念。
ももの裏が痛そうでしたが、大事ないことを祈るのみです。
明日もまたとりにくい相手だと思いますが、
しっかりつかまえて前に出てやつけてほしいと、ひたすら応援しています。
お体に障りがなかったこを祈るのみです。ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
また、明日からがんばってください!
応援しています。

送信者お名前:横田知之

10:42

2010年03月16日

春場所3日目

魁皇・・・「寄り倒し」に★、2勝1敗。
魁聖・・・「小手投げ」で☆☆、2勝。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁慎鵬・・・「送り出し」に★、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」でで☆、1勝1敗。
魁覇山・・・「寄り切り」に★、2敗。

17:57 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も力強い☆で連勝おめでとうございます。
頼もしい寄りでした!
自らの「役」にきちんと向き合う姿は、誰であっても、美しい、と思います。

明日も一日一番、応援しています。

ごま
------------------------------------

魁皇関、旭天鵬関を力強い右おっつけから寄り切り、2勝目おめでとうございます☆☆

魁皇関のCM初出演、とても嬉しいです(^о^)
10数年前、現役力士のCMが解禁になってからずっと、心待ちにしていました…。
17日からオンエアだそうで、とても楽しみです♪

明日三日目も応援してますo(^-^)o

送信者お名前:かよ
------------------------------------

いいな。
魁皇関の強烈なおっつけからの寄り切り。
1番好きな相撲だな。
魁皇関の1番好きな相撲が見れて、うれしい。
すごくうれしい。
気持ちがいっぱいこもった魁皇関の相撲が大好き。
私もがんばる!
魁皇関の相撲でものすごく元気もらってる。
さぁ、明日も一緒に戦うぞ!!
絶対、勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関
2日目も白星、おめでとうございます!!
まわしを取っていなくても、力強く寄り切られ、
何だか今場所好調な気がして嬉しかったです♪
3日目も、白星を重ねられるよう、応援しています☆

CMの情報をここで知りました。
お教え下さった方、有難うございます。

送信者お名前:熊本人

09:40

2010年03月15日

春場所2日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ鞍・・・「上手投げ」に★、1敗。
魁覇山・・・「引き落とし」に★、1敗。
魁貴松・・・「押し出し」に★、1敗。

17:59 | トラックバック

メールから

親方、友綱部屋の皆様、連日お疲れ様です。

大関、初日白星おめでとうございます!!
大関の初場所「大阪三月場所」でのご活躍を祈っております。

それから、祝「幕内100場所」に相応しい、
更に嬉しいコトが報道発表され今から楽しみです。
米俳優トミー・リー・ジョーンズさんが演じる宇宙人ジョーンズが
地球で様々なことを体験するサントリーさんの缶コーヒー
「ボス レインボーマウンテンブレンド」の新CMに、
なんと大関が、東北楽天の山崎武司さんと、
ボクシングの内藤大助さんとご一緒で出演されるそうで、
17日からの放映、今から楽しみです!!

三月場所、大関の応援のため、京都の友人と行きます!!

送信者お名前:渡邉 篤行
------------------------------------

魁皇関、初日☆発進おめでとうございます。
大声援を受けての15日間が始まりましたね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関へ

幕内百場所達成、おめでとうございます。
そして、その記念すべき場所の初日を☆で飾られ、改めておめでとうございます。

昨日の相手の若の里関も好きな力士の一人なので、
昨日の取組は正直複雑な気持ちで見守っていました。

しかし、少し遅れてたった大関が引いた瞬間、「あっ・・・」と思いました。
やはり、大関を応援する気持ちの方が強かったことを再認識しました(笑)。

土俵際回り込んで若の里関の体がついたことを確認し、
大関が苦い表情をされたのが印象的でした。

何はともあれ、勝ち星こそ力士にとっての一番の後押しです。
今日の一番もご自分の相撲を取りきってください。

魁聖さんへ

初日☆、おめでとうございます。
栃乃若関は手強い相手だったと思います。
幕下五枚目の今場所は、力の入る相撲が続くかと思いますが
一日一日頑張ってください。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関
初日白星おめでとうございます。
幕内100場所、繰り返しの大切さあを子供に話しながら、一緒に応援しています。

送信者お名前:MAT
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
記念すべき100場所♪
どんな時でも諦めないで頑張ってきたからこその結果ですね!本当に頭が下がります。
今場所も力いっぱい応援します。
頑張ってください(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo

17:13

2010年03月14日

メールから

初日お疲れ様でした。

魁皇関、初日白星おめでとうございます!
納得いかない表情でしたが、白星は白星です。
明日からは、魁皇関が納得のいく相撲が取れますよう、応援しています☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関におかれましては、記念の場所での白星スタート、
まことにおめでとうございます。

これからも、一つ一つの取り組みを大切に、頑張っていただきたいと、
心から思っております。
今場所は、是非とも「白鵬関との優勝争い」の実現を、期待しております。

送信者お名前:東堀 務
------------------------------------

大関白星発進おめでとうございます!
幕内100場所目ですか…。すごいですね。

僕が、相撲を見始めたのと大関の新入幕が多分ほとんど同じぐらいだと思います。
改めて、すごいと思いました。

これからも、体調に気をつけて頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

今日は友綱部屋の皆さん、みんな白星でしたね☆☆☆☆☆
魁聖さんと魁心さんの取り組み素晴らしかったですo(^-^)o
皆さんが、一番でも多く納得できる相撲が取れるように、15日間応援します(o^o^o)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁聖、立会いからいい取り組みでしたね。
次の取り組みも、楽しみにしています。

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁ノ隆さま
まずは大阪場所での白星スタートおめでとうございました。
最近は初日に勝てるようになったので、
少し精神面も強くなったのかな?なんて素人なりに考えたりしています。
寒かったり暖かかったりと体調管理が大変だとは思いますが、
怪我には十分に留意して場所を乗り切ってほしいと思います。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘

22:26

春場所初日

魁皇・・・「突き落とし」で☆、1勝。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁心・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、1勝。

22:23 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
いよいよ場所になりますね。

大関への注目度がますます増して、
インタビューなどを拝見する機会が多いのはありがたいことです。
先日のテレビ朝日での放送の告知もありがとうございました。

今場所も応援しています。

ごま
------------------------------------

魁皇関へ
明日から春場所が始まりますが、1日1番、魁皇関らしい相撲で館内を沸かせて下さい。
15日間テレビの前で応援します。

送信者お名前:mami

10:20

2010年03月13日

メールから

魁聖さん、十両がみえてきましたね。
なんねんかまえに、てれびばんぐみで、しこながきまったことを、
おかあさんにでんわボックスでほうこくしているのをみたときから、ふぁんになりました。
わたしのむすこ(8さい)が、あなたのようなやさしく、
つよいひとにそだてばいいなとおもっています。
三月場所、おうえんしています。がんばってください。

送信者お名前:こでら さとし
------------------------------------

あっという間にまた本場所がはじまりますね。
ファンの立場からすると、楽しみな2週間がはじまるのですが、
相撲を取られている力士さんたちは、戦いの場であるに違いありません。
魁皇関がおっしゃられていたように「最後まであきらめない」戦いを期待しています。

ところで魁皇関のCM出演が決まったようですね。
まだまだ散れない男達が集まった味のあるCMのようで、とっても楽しみにしています。

送信者お名前:けんと

01:17

2010年03月12日

春場所目前

春場所をあさってに控え
番付編成会議が行われている

古巣に部長として戻って
最初の編成会議

離れていた数年の間にどのように変わっているのか ・・・
発表される取組には表れないが、細かな確認作業の中で取組が決まっていく

09:13 | トラックバック

2010年03月11日

メールから

「報道ステーション」見ました。
ここでお知らせいただいたおかげで、見逃さずにすみました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

魁皇関◇最近かなり注目されていますよね。
ちょっと前だったら、緊張しちゃわないかなぁ~って、
余計な老婆心で心配してたけど、最近の大関は、すっかり落ち着いていますよね。
仕切り前とか見てても、館内を見回して、
1人1人のファンの声援に、うなずいてくれているように見えます。
(勝手に思い込んでるだけかな・・・?)

友綱親方にお願いです。
魁皇に、「もう、いいだろう」とか、言わないでください。
私たちから、魁皇を、取り上げないでくださいm(__)m


  当時はそれほどにいっぱいいっぱいだったと記憶しています。
  声を掛けるのも親心・・・すべてを見極めて本人の事を一番に考えてのこと
  こういう状況は、お互いに辛いことだとご理解ください。 ( by 管理人 )


送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁乃富士さん

大阪場所休場とのこと。残念です。
ここ1年で本当に成長したように思いました。体も大きくなったし…。
でも体を直すのが先、しっかり直して5月に向け精進してください。
四股などはよいとのこと安心しました。
また大阪に戻った由、心意気が感じられます。

ちょっと寂しい大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁将龍さんの断髪式の動画見ました。
図書館でうかつにも泣いてしまいました…
とてもすっきりされていましたね。
同期代表の魁ノ若さん
魁将龍さんの分まで活躍してくださいね。
なんだか、あいさつする魁ノ若さん、とってもかわいかったです(笑)

魁乃富士さん
大阪場所の休場、残念ですが
ご本人がおっしゃる通りだと思います。
「僕がいないと大変」
いつか私もそんな風に言えるような人間になりたいと思いました。

送信者お名前:慶子

23:13

2010年03月10日

魁乃富士

ひと月前、網膜はく離の手術を行ない
一度診察をしてから大阪に乗り込んでみんなのサポートをしてくれてます (*^_^*)

今回 一旦帰京して診察、経過を見ていただいた結果
大阪場所は休場することになりました (+_+)

トレーニングや四股・鉄砲など、身体を動かすことにはOKが出ました。
ただ、相手がいる ‘ 相撲 ‘ を取るのはまだ無理との判断。
「 焦って相撲が取れなくなるよりは時期を待つ 」 と本人も納得してます。

大阪で待っていてくれている仲間を気遣い
「 自分が居ないと大変 」 だと言って大阪に戻った魁乃富士。

またひとつ、成長した姿を見せてもらいました (^。^)

14:43 | トラックバック

メールから

初めまして。
昔から魁皇関の大ファンです。
好きになったきっかけですが、
最初は私の名前が友綱ということで友綱部屋の一力士として応援してました。
しかし、あの豪快な上手投げに完全にはまって15年以上応援してます。
小さいころから相撲を見るのは好きでしたがテレビでしか見たことがありませんでした。
今回の大阪場所に初めて生で見に行きます。
魁皇関に大声で声援送るので精一杯頑張ってください。
14日目楽しみにしてます♪

送信者お名前:上條 友綱
------------------------------------

最新動画のUP、有難うございました♪
遠くて行けなかった魁将龍さんの断髪式も拝見でき、有り難く思います。
日曜から大阪場所が始まりますね。
最近は温度変化が激しいので、体調管理に十分気を付けて大阪場所に臨んで下さい!!

送信者お名前:熊本人

14:42

2010年03月09日

最新動画映像UP

初場所の取り組み3番と
魁将龍の引退パーティーの模様が最新映像にUPされました (*^^)v

昨日 「 深いぃー話 」 の番組で佐ノ山親方 ( 元・千代大海 ) が
魁皇との話をしてました (^-^)
報道ステーションでも放送され
1日に2度、時間続きでテレビ出演となりました (^_-)

15:22 | トラックバック

2010年03月08日

テレビ

今晩の報道ステーション ( テレビ朝日系列 )

「 大関 魁皇 39歳強さの秘密 」 ・・・ たしかそんな題だったが
魁皇のインタビューなど特集が12分前後放送される予定です。

17:06 | トラックバック

メールから

こんにちわ。

日曜日は出稽古ということで、
初めて友綱部屋以外の部屋で稽古を見学させていただきました。

毎年春には友綱部屋で稽古見学をさせていただいていたので、
厳しく指導する友綱親方と、ジョークを交え笑いを誘いつつ指導する玉垣親方――
という、お父さんとお母さんのようなアメとムチを使い分けての指導を
他の部屋でもしているのかと思っていましたが、
やはり部屋ごとに指導の仕方は違うものですね。

最後になりましたが出稽古先の部屋を丁寧に教えてくれた魁聖さんありがとうございました。
握手してもらった手が分厚くて大きかったです。

送信者お名前:美樹

12:32

2010年03月07日

新弟子

今春の新弟子ゼロ (T_T)

数人の情報があり、ふたりの入門を期待していたのだが
残念ながら縁がなかった ・・・ 正直者がバカを見る ・・・ のもあるか (*_*;

まじめにコツコツやっているんだが ・・・
その姿勢と大関はじめ部屋のみんなの真の姿を見て わかってくれると信じたい
けど、現実に直面するとさすがにメゲるよねぇー (゜.゜)

まぁーメゲテいても何にも変わらないか ・・・
落ち込んでいても朝は来るんで、一歩でも先に歩を進めなきゃ ・・・
元気になれる材料は 『 魁皇の頑張りと若衆の踏ん張り 』 (^-^)

17:27 | トラックバック

2010年03月06日

スーパー王湖さん

後発組が乗り込んで1週間近くが過ぎ
1年ぶりの大阪の空気にも馴染んだころ。。。

魁将龍の引退で何かと人手不足を実感する今回の大阪
みんな 稽古にもちゃんこや雑用にもよく頑張ってる (#^.^#)

場所中は早朝から場所入りするため忙しい世話人の ‘ 王湖 ‘
地方場所前は特に、何かとみんなに気を配ってくれる (^^ゞ

実は初場所千秋楽目前に体調を崩してダウン ・・・
大阪場所に間に合うかと危惧していたのだが
なんとなんと
乗り込みに間に合わせ大阪入りした (*^。^*)

何事もなかったかのように普段通りにサポートしてくれて大助かりの
まさに 「 スーパー王湖さん 」 (^-^)

21:33 | トラックバック

2010年03月05日

メールから

皆様、体調はいかがでしょうか?!
春場所まで10日をきりましたね。
皆様が納得のいく取り組みが、1番でも多く取れるよう願っています。

稽古見学の件ですが、
私は九州場所でしか見た事がありませんが、真剣で、緊迫感があって凄いです。
予約というか、事前に電話で問い合わせると、若衆さんが気持ち良く対応してくれます。
いきなり電話は・・・という方もおられるかもしれませんが、
気さくで好感が持てる程ですので大丈夫ですよ♪
余談ですが、場所中より、できれば場所前の見学の方が私は良いと思います。

送信者お名前:熊本人

15:45

2010年03月04日

稽古見学

見学についていろいろとお問い合わせをいただいております。
地方場所の場合は特にですが、直前のお問い合わせを含め
PCでは返信に時間が掛かる場合が多々ありますので携帯電話宛にお願いします。

稽古は 「 誰かに見せるため 」 に行なっているのではなく
日々の鍛錬を 「 見たかったらどうぞ 」 という姿勢

本場所で 「 努力の成果を見て欲しい 」 と願うのとは少し違います。

多くの場合、みなさま常識的に行動してくださり
とても誠実で、恐縮するほどに控えめな方も沢山います。

が、中には 「 予約してある 」 と言う以外に一言も言わなかったり
「 おはようございます 」 の挨拶はおろか
一礼することもなく、当然であるかのように建物に入って黙って出ていくなど
東京・地方を問わず過去に何度か出会いました。

事前にお問い合わせいただいて了承した場合でも
都合によっては 直前に稽古の場所が変わることがあります。
見学を重視して 稽古をおろそかにすることは出来ません。

真摯に稽古を見ていただけますよう
これからも、みなさまに見ていただける機会を閉ざすことにならないよう
努力をしていきますので、ご理解ご協力をお願いします m(__)m

22:47 | トラックバック

2010年03月03日

メールから

☆☆☆☆☆魁皇関☆☆☆☆☆祝100場所☆☆☆☆☆

好きな力士は他にもいるけど、やっぱり魁皇関が1番好きです。
魁皇関の笑顔見ると、ほっとします。
若貴時代・朝青龍時代という、2つの戦国時代を、たくましく生き抜いてきた魁皇!
魁皇は、土俵に深~く根っこが張ってあるので、まだまだ降りることは、できないですよね。

国技館の、魁皇の優勝掲額、はずさないでほしいよぉ(>_<)

送信者お名前:しろくま

13:16

2010年03月02日

メールから

魁聖様、ついに5枚目まできましたね。
十両目指して、春場所頑張ってくださいね。
応援しています。

送信者お名前:岡崎
------------------------------------

個人的に大関の次に応援している魁聖クンが最高位に!

春場所の成績いかんでは、関取も見えてきた?かも。
目が離せないですねぇ。
BSではない普通のNHKの放送時間内にギリギリ入るのか?

頑張って、優勝争いにからんで欲しいなぁ!
その他の皆さんも、応援していますよ!頑張って!

送信者お名前:東堀 務
------------------------------------

最高位を更新された皆さん
おめでとうございます(*^_^*)

番付が上がった力士さんも
下がってしまった力士さんも
今出せるすべての力を尽くせることを今場所も願っています☆

魁聖さん
遂に、十両射程圏内まで登り詰めましたね。
十両目前で、ケガに泣かされて、
関取の夢を掴めなかった元魁将龍さんの分まで、応援してます☆

魁ノ若さん
いつでも、どんなときでも応援しています。
ご自身が課題にあげていた、我慢できずに、叩いてしまうことが少なくなりますように。

魁皇関
遂に、幕内在位100場所に到達しますね☆
今場所も、魁皇関が納得できる相撲が、一番でも多く取れるように祈っています。

送信者お名前:慶子

09:30

2010年03月01日

大阪場所新番付

大阪場所の番付が発表になりました (^^ゞ

東大関 魁皇

幕下 西5枚目 魁聖 <最高位更新!>

三段目  西9枚目 魁心 <最高位更新!>
三段目  西39枚目 魁戦龍
三段目  東50枚目 魁慎鵬
三段目  東53枚目 魁ノ若

序二段  西12枚目 魁ノ鞍 <最高位更新!>
序二段  東21枚目 魁覇山 <最高位更新!>
序二段  東35枚目 魁乃富士
序二段  西58枚目 魁ノ隆

序ノ口  東16枚目 魁貴松 <最高位更新!>

18:03 | トラックバック