« 2010年08月 | TOPページへ戻る | 2010年10月 »

2010年09月30日

関取衆の今場所は

今場所も沢山のご声援をありがとうございました m(__)m

魁皇はさすがに今回は無理かも・・・と覚悟を決めつつ土俵に上がる日々
中盤戦からは、良くも悪くも開き直った感がありました。
「最後まで大関として努めたい」想いは何度となく確認してきました。
地元九州場所に現役大関として出場できることに感謝いたします。
約一ヶ月半、治療を優先して過ごすことになると思います。

幕内から陥落してきた実力者達に囲まれ
十両二場所目としては厳しい洗礼を受けた魁聖ですが
確実に成長していることを実感し、7勝したことは評価できます。
多くの課題が見えた場所でもあるので
上を目指して更なる稽古を重ねていきます。

12:50 | トラックバック

2010年09月29日

メールから

友綱部屋の皆様、魁皇関へ
今場所もお疲れ様でした‥!
魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。知らないうちに涙が滲んでました。
次の九州場所でのご活躍を楽しみにしています!
ゆっくりお休みになってくださいませ(*^o^*)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関へ
15日間よくやりましたね。
もしかしたら、気弱になってらっしゃるのかな、
気の小さい魁皇関のほうが出ているのかな、と
土俵前で控えている時の表情をみて思ったこともありました。
でも、強い魁皇関が出てきてよかったです。

魁聖関へ
取り口が魁皇関と似ていますね。
でも、若い頃の魁皇関は、もっと相手に遠慮がなく、スピードがありましたよ。
相手が格上であれ、人気絶頂の若貴であれ、思う存分、力を発揮していました。
こわいものなし、の取り口でしたね。(だから、若乃花にゴリラと呼ばれていました)
相撲界のキングコングを目指して下さい。

大阪場所まで魁皇関が引退せずに来てくれたら、ファンクラブに入って、
「魁皇」と背中に書いた黒いTシャツを着て歩きます!

送信者お名前:nakahara

13:49

2010年09月28日

メールから

先日千秋楽の祝賀会にお邪魔しました。
おかげさまでとても楽しいひととき、ありがたく存じます。
ただ、ケガで途中休場の魁ノ隆さんのお姿がなく、残念でした。
その後お加減はいかがでしょうか。どうぞお大事に。
来場所もよい場所になるよう願っております。

送信者お名前:みやこどり
------------------------------------

皆様、15日間お疲れ様でした!
千秋楽パーティー、いかがでしたでしょうか?
九州場所で参加できる嬉しさ♪
去年は新型インフルエンザで参加できなかったので。今年は絶対参加したいです!
また女1人での参加になりそうですが(笑)

魁皇関、身体を休ませて、九州場所に向けてケアして下さい!
きっと、もう始まっていますよね☆

魁聖関
元幕内力士が多い中での7勝は立派!
きっと幕内昇進もそう遠くないでしょうね。
叩かれても落ちない下半身の強化、ですかね。
稽古に精進し、九州場所で勝ち越しです☆

他の力士の方々
負け越してしまった方は、今以上に稽古です!
稽古しかないですからね!
勝ち越した力士の方々、おめでとうございます!
次に繋がる場所となりましたね。
もっと努力して、上を目指して下さい!
魁皇関、魁聖関に続け!!ですよ☆

九州場所でお待ちしています♪

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、秋場所の十五日間、本当にお疲れさまでした(^ο^)

十四日目に勝ち越しを決められて、心からホッとしました…。。
満身創痍の身体で、左肩と右膝の怪我を押して
十五日間の土俵を務められた姿…本当に頭が下がります…。。
同世代の私としては、いつも励みになって沢山の元気を貰っていますo(^-^)o

今はゆっくり休んで、秋場所の疲れを取って下さいね…。
そして、左肩と右膝の早いご回復をお祈りします…。。
地元九州場所で、大関魁皇関の姿を拝見出来るのがとても嬉しいです(^▽^)

友綱部屋の皆さん、秋場所の土俵本当にお疲れ様でした(^-^)

送信者お名前:かよ
------------------------------------

友綱部屋のみなさま、秋場所お疲れ様でした♪
魁皇関の勝ち越しもおめでとうございます。
毎日祈りながら、テレビの前で見てました。

魁皇関、足の状態も不安だと思いますが九州場所も楽しみにしています。
魁皇関の大好きな相撲、1日でも長く続けてほしいと思っております。
でもお体が一番ですので、しばし体を休めてお大事にしてください( ´∀`)

送信者お名前:平塚 

15:28

メールから

魁皇関、15日間お疲れ様でした。
昨日の千秋楽は仕切りをしている魁皇関を観ているだけで、涙があふれて止まりませんでした。
魁皇関はもう、いてくれるだけで人間国宝級だと思います!最高のお相撲さんです。
今場所は勝利を生で観ることはできませんでしたが、一月こそは期待しています♪
今はゆっくり体を休めてくださいね。

魁聖関。今場所はあと一勝残念でした。でも魁聖関の勝利は生でしっかり観ましたよ!
魁皇関と一緒に幕内で土俵入りする魁聖関を観る日が楽しみです。

送信者お名前:reiko
------------------------------------

魁皇関へ
今場所15日間お疲れ様でした。
最後まで一生懸命相撲をとっている姿が見られてとても嬉しかったです。
九州場所で再び元気な姿が見られることを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

友綱部屋の皆様
今年の九月場所は魁皇関の角番脱出が懸かっていたので毎日毎日が気掛かり
でした。さすが大変な体の不調を乗り越えて1日1日を頑張ってくれました。
これぞまさしく「継続は力なり」を実証してくれたものと実感しています。
相撲界での手本といわれる大関の姿勢に大勢のファンが応援しているのだと思います。
ただ勝てばいいのではなく自分に納得できる勝ちにこだわり続けてきたことは
本当に素晴らしい生き方だと思います。仲間に与える大切な教えでもあると思います。
北の富士さんの解説も素晴らしいとおもいます。
今度は九州場所でのご活躍を楽しみにしています。
           
 ファンクラブ 増田
------------------------------------

今場所、本当にお疲れ様でした。
魁皇関の底力を実感致しました。
後半、本当に凄かったですね。
来場所は、白鵬関に遠慮することなく思いっきり全勝優勝を目指して頑張ってください。
NHKの解説では皆魁皇関をベタ褒めでしたね。
改めて凄い力士なのだと思いました!!
頑張って下さい!!

送信者お名前:ファンです!

15:13

2010年09月27日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
そして、長い15日間をお疲れさまでした。

もうどんな言葉をお贈りすればいいのか、
ただ「勝ち越してよかったですね」とだけ言うということはできません。
少しでもお体がよくなりますよう、祈っています。
大関が土俵に上がるたびに、われわれはそれを「祝福」する機会を与えられています。

部屋のみなさま、場所をお疲れさまでした。
管理人さま、毎日の更新をありがとうございました。

よいお休みになりますように。

ごま
------------------------------------

魁皇関へ。
勝ち越しの寄り観ました。
凄いことだと心から今場所の大関に敬意を持ちました。
しかし、琴奨菊といい栃煌山といい阿覧も、白馬なども含めて、
本当に、正面から、真っ向勝負に来ないで取るのを観るにつけ、
相撲界の先行きに、暗澹とした気分が募ります。
少なくとも、魁皇関が小結や関脇の頃の貴乃花戦などを思い出すと、
上記の3人などは、軽蔑の対象でしかないような取り口ですから。
こんな中堅や若手がどうやって大関に上がれるのかと心底思います。
稀勢のようなガチ一本槍の相手に勝ち越す大関を観て、まだまだいけると確信しています。
九州での「堂々たる相撲」を期待しています。
秋場所、本当にお疲れさまでした。

送信者お名前:一心
------------------------------------

大好きな魁皇関が勝ち越してくれたので、
今日はゆったり中継を見ようと、思っていたのに、やっぱり魁皇関の一番は、緊張しました。
結果は残念でしたが、花道を引き上げる時の、魁皇関の不愉快そうな表情を見て、
まだまだ、これからも、やる気だな!って、確信しました。

「名前が変わっているかもしれない」なんて、言わないでくださいね(^_-)
魁皇関は、ずーっと、「カイオー!」で、いてほしいです。
大関、横綱で、日本人が…なんていう問題ではなく、
『魁皇関』の存在が、大切で、ありがたいのです。
千秋楽の夜は、観る側は、とても寂しいです。
でも、今場所も、いっぱい魁皇関のエネルギーを、チャージしました。
私も、仕事、勉強、いろいろと頑張るぞっ L(^O^)」

今場所も、部屋の皆さま、管理人さま、ファンの皆さま、
ありがとうございましたm(__)m

送信者お名前:しろくま

12:01

メールから

To Tomozuna Beya
To Rikishis..

Aki Basho 2010......
Very Good... Cogratulacions...

from Brasil Itiro Sugano
------------------------------------

☆大関へ

十五日間、本当にお疲れ様でした!
まずは、遅れ馳せながら、勝ち越し☆☆☆☆☆☆☆☆おめでとうございます!!

昨日の取組からですが、稀勢の里関との取組、気合の入ったいい相撲でしたね!
ラジオで聞いていましたが、素晴らしい一番でしたね!!
解説の北の富士さんも絶賛されてました。
深夜の『幕内全取組』で拝見しましたが、力相撲振りに私自身力が入りました!
今日の中継で北の富士さんが「思わずジーンときました」とおっしゃってましたが、
私も柄になく感動しました!!

正直なところ、場所前に讀売の『大相撲』最終号で大関と刈屋アナの対談を拝読した際に、
そのときのお写真の大関の瞳と大関の発言から
「もう、燃え尽きてしまったのかなぁ・・・」と感じていました。
そして、序盤の時天空関との一番で右膝を痛められて★先行した状況から、
「そろそろか・・・」と勝手に邪推をしてしまいました。
今まで度々このようなこと(引退危機)はありましたが、
「今回はだめか・・・」と暗い気持ちになったのは事実です。
しかし、千秋楽の今日、
阿覧関相手に有終の美を飾ることができなかったことは残念だったものの、
取組を終え花道を戻り控えに入られる手前で見せられた大関の憮然とした表情!
まだまだ大関の相撲人生が続いていること、そして、
大関の闘志がメラメラと燃えさかっていることを十分にお見受けすることができました。

大関、覚えておられないかもしれませんが(苦笑)、五月の内閣総理大臣顕彰祝賀会で
お写真をお願いした際に申し上げた「九州で待ってます!!頑張ってください!」
あの時の言葉をここで連呼させていただきます!
「魁皇関、九州で待ってます!! 九州で会いましょう!」
博多の人たちだけでなく、宿舎のある原町の人たち、そして川筋の人たちが、
直方の人たちが、頓野で、有楽町で、感田の明治屋で、
花火の爆音を楽しみに大関の今を肌で感じようと待っています!

最後はこの言葉で勝っても負けても、魁皇!魁皇!!
いつでも、どこでも、魁皇!魁皇!!
九州場所でお会いしましょう!!

☆魁聖関へ

十五日間、お疲れ様でした!
そして、千秋楽の☆、おめでとうございます!!
相手は元幕内の強豪、玉乃島関です!
玉乃島関は大関にも勝ったことがある実力者。
その関取を相手に、今日のような相撲を取ったことは大いに自信にしてほしいと思います。

今場所は残念ながら一点の負け越しですが、
相撲内容は良かったが惜しかったという一番も多かったと思います。
ただ、今場所の十両は強豪ひしめく状況だっただけに、今後の勉強になったことと思います。
来場所での更なる飛躍をお祈り申し上げます。

☆友綱親方

長い長い秋場所が終わりました。

六年前の秋場所は千秋楽で大関が朝青龍を強烈な右おっつけで寄り切り、
五度目の優勝を決め、九州での綱取りにつなげました。
一昨年の秋場所は、大関が左ももの肉離れで途中休場。
九州場所に進退を賭けることとなりました。

魁皇関という、もはや初代貴乃花関を超越した感のある国民的力士を育てられた
親方のご指導には、本当に頭がさがります。
各界が激震に見舞われている昨今の状況でも友綱部屋の泰然自若振りは、
親方をはじめ皆々様方の普段からの相撲道に対する姿勢の結果だと思います。

どうぞ、これからも大変な状況下、
国技大相撲の発展にご尽力くださいますようお願い申し上げるばかりです。

☆管理人さん

いつもいつもお相撲さんたちを温かい目で見守ってくださって本当にありがとうございます!!
友綱部屋のお相撲さんたちは不滅です!
これからも、管理人さんの優しさ溢れるお気持ちで部屋のお相撲さんたちだけでなく、
相撲界全体を支えてください。

では、友綱部屋の皆様方、九州場所でお待ちしています。
皆様方のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

親愛なる魁皇関へ

とうとう終わっちゃいましたね、秋場所。
今日の取組は残念でした。まさか、阿覧がかわってくるなんて・・・。
大関に対して失礼ですよねぇ。

肉体的にも精神的にも、一番ハードだったと思いますが、しばらくゆっくりして、
また11月に元気な相撲を見せてください。
15日間、お疲れ様でした。九州場所、楽しみにしています。

送信者お名前:ポチ

11:56

秋場所千秋楽

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝7敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝8敗。
魁心・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆☆、2勝5敗。
魁ノ若・・・「掬い投げ」に★、1勝6敗。

 夏の暑さにボーっとする中で始まった秋場所
 急に秋真っ只中の気候への変化に戸惑いつつ迎えた千秋楽
 気温と同じ、ピリッと引き締まった千秋楽を迎えられたように思います

 今場所も沢山のご声援、ありがとうございました m(__)m

11:42 | トラックバック

メールから

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!!

本当に素晴らしい相撲でした!
日本人力士が低迷する中、魁皇関は本当に大きな存在です。

来場所はご当地九州場所で久々の二桁勝利を期待しています^^
更に、千代の富士の通算勝利記録、
千代大海の大関在位記録の更新を目指して頑張って下さい!!

送信者お名前:☆まりお☆
------------------------------------

親愛なる魁皇関へ

おはようございます!
昨日は、カド番脱出おめでとうございました!
来場所はご当所ですね。
都合がついたら、是非見に行ってみようと思っています。
それでは、今日千秋楽の阿覧戦も頑張ってくださーい!

フレー、フレー、か・い・おー!!!!!

送信者お名前:ポチ
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
千秋楽も魁皇関らしい相撲が見れることをお祈りしています。
そして、来場所は九州!
九州にてお待ち申し上げております。

送信者お名前:みやん

11:40

2010年09月26日

メールから

魁皇関
今日の☆、そして勝ち越しおめでとうございます。
魁皇関の渾身の寄りに、会場のお客さんも大喜びでしたね。
明日の千秋楽は母と伯母でまた国技館に行きます。
魁皇関らしい相撲で今場所を締めくくってください。
応援しています。
   !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

そろそろ、皆さんが起きていらっしゃる時間でしょうか。
たまたま今日は私も早起きしたので、とても早い時間帯ですが、
PCでは関係ないと思うので、メールを送らせていただきますm(__)m

魁皇関、勝ち越し本当におめでとうございます。
もう、気持ちは今日の取り組みのことでいっぱいだと思いますが、
昨日の一番、盤石の内容でしたね。
たまたま、花道の様子をテレビで見ていたら
魁ノ若さんの胸を借りてテッポウをしていたり、
魁ノ若さんが、念入りに体のケア、心の気合を入れていたり・・・
長年の兄弟愛に感動しました・・・
大関ご自身の努力はもちろんですが、
こういう、影で支える人達の力もあってこそなんだなぁと実感しました。

そんな魁ノ若さん、今日が今場所最後の取り組みですね。
テレビで見れようが見れまいが、番付けがどこであろうが、いつも応援しています。
きっと、魁ノ若さんの気配りや優しさは、
魁皇関だけじゃなくて、友綱部屋にもなくてはならない存在なのでしょうね。

千秋楽、皆さんが笑顔で迎えられますように!
私も今日は、頑張って学校へ行ってきます。
共に闘いましょう(^-^)/

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関へ
やりましたね!勝ち越しおめでとうございます☆
その不屈の精神力には本当に頭が下がります。
ファンの声援にもちゃんと応えて下さり、ありがとうですね。
私のエネルギー源もつながり、まだまだ元気をもらえそうです♪
もういよいよ千秋楽になりましたが阿覧戦もがんばって下さいね。
やっと心穏やかに静かにテレビ観戦できそうです(^-^)

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
きのうの夜から心配してましたが、勝った瞬間飛び上がってしまいました。

今場所は、数年前から大関候補と言われている
栃煌山、琴奨菊、稀勢の里が全員立ち会いで変化しました。
まだまだ魁皇を驚異に感じている証拠なんだと思いますが、
正直若手の力士には失望しています。
魁皇関が若手にまだまだ印籠をわたせない、と思うはずです。
(若いはずの大関日馬富士でさえ、変化しましたから。。)

白鵬を倒す前に、真っ向勝負で魁皇を倒せないようでは
日本人力士はいなくなってしまいます。是非奮起してほしいものです。
それまで魁皇関には若手力士の厚い壁になっていただきたいです!

送信者お名前:けんと

10:55

メールから

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
もうすぐ80歳になる父も、小学校2年生の長男も、魁皇関の大ファンで
(もちろん私も)大喜びしております。
長崎の五島列島に住んでいますが、九州場所には、
父(父は以前高校教師で相撲を指導していました。)と長男を連れて
観戦にいきたいと考えております。7日目か14日目の土曜日を予定しております。
もしよろしかったら、稽古なども見学したいのですが、よろしいでしょうか。
厚かましいお願いで申し訳ありません。お教え下さい。
これからも、魁皇関を応援し続けます。

送信者お名前:林田健一
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
大関の頑張りは、同郷で関東に出てきているものとしても
「負けるものか」と励みになります。
怪我に気をつけて、これからも私たちを奮い立たせる取り組みを見せてください。

送信者お名前:松尾
------------------------------------

魁皇勝ち越しおめでとうございます!!
私は女子高生の頃からずっとファンでした♪
(かれこれ15年くらい)
まだまだ現役で行けるところまで行って下さい!
いつまでも変わらず応援しております。
今日はいい取り組みでした。有難うございます。

送信者お名前:CAT
------------------------------------

カイオー!!!

やった☆ すごい☆ 強い☆ えらい☆
ド根性☆ ステキ☆ いいオトコ☆ ありがとう☆

大歓声、ものすごい拍手で、テレビの画面が、ビリビリ言っていました。
お客様って正直ですよね。
魁皇関が勝つと、飛び上がって喜んでたり、バンザイしてるのに、
負けるとみんな「あ~ぁあ…」って、顔しています。
魁皇関に対して、いつも厳しい辛口な解説者『魁皇』も、
今日の一番は、褒めていただけますよね?
尾車親方も、藤井さんも、
今日は仕事ではなく、本心で魁皇関のことを、褒めていたように思います。
先週、ここで、ファンの皆様が、魁皇関のお怪我を心配していたことが、
遠い昔のことに、感じられます。
それが今日は、こんな感動相撲…!
素晴らしい精神力。回復力。
15日間って、長いですよね。
本当は、まだまだ痛い所だらけだとは、思うんです。
でも素人目には、全然そんなこと感じさせない、チカラいっぱい、元気いっぱいの、
若手よりも若い相撲っぷりに見えるんです。
花道のアナウンサーが、魁皇関のコメントで、
「次につながる相撲…」みたいなことを、言っていましたよね。
まだまだ先の相撲を、考えているんですね(#^.^#)
嬉しいです。よかった・・・♪
今日は、ただ嬉しいだけで、何も言うこと無い!って思っていたのに、
また、ダラダラと長くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

今日は一緒に喜びたい。
この勝ち越しまでの道のり、どんなに苦しいものであったことか・・・
魁皇関の気持ちの強さに頭が下がります。
魁皇関の相撲でどれだけの人が勇気づけられたことか。
今日の勝ち越しをどれだけの人が喜んだことか。
しかしまだまだ。
明日は来場所につながる大事な1番。
最後の最後まで、魁皇関と一緒に気持ち込めて、力強く戦います。
たくさんの人が魁皇関の相撲を楽しみにしています。
明日も絶対勝とう!
強烈なおっつけからの寄り、1番好きな相撲。
明日も勝つ相撲をイメージして、一緒に戦います。

送信者お名前:信恵

10:50

2010年09月25日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ樣でした。
勝ち越しおめでとうございます。
明日も勝って今場所を白星で締めくくって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関へ

勝ち越しおめでとうございます!
カッコよかったです!
千秋楽、国技館に行きます!
これからも相撲界を盛り上げて下さいね!
応援しています!!

送信者お名前:うさ
------------------------------------

魁皇関

勝ち越しおめでとうございます。すごい、迫力のある一番でした。
目が覚めるようなというより、忙しくてボンヤリしがちな頭も目も、覚めました!

BIGLOBEにツイッターをキーワード検索できる機能があるのですが、
「魁皇」で検索すると、一目でアニオタとわかる人も応援していますね。
(あ、アニメ・オタクです)

意地悪なつぶやきは、50分の1ぐらいでしたよ。
ツイッターの場合、どんな人でも見られるので、
個人が勝手につぶやいているというより、書き込みに近くなりますね。
それで、世界中の人にオンタイムで伝わるのですから。

それでかどうかわかりませんが、
今日は国技館にシルベスター・スタローンが見に来ていたそうです。
ロッキー・ザ・ファイナルの続編の構想を暖めに来たのでしょうか? 
魁皇関はお会いになりましたか?
ゆめゆめ、ハリウッドにスカウトされても、映画スターになろうと思われませんよう(笑)

明日はテレビの前で、声援を送ります。
今日の気迫を、明日もお願い!

送信者お名前:kyoko nakahara
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
ほんとうに頭がさがります。大阪でまってます。

送信者お名前:かえおう

22:31

メールから

魁皇関、今日も力強い☆で勝ち越しおめでとうございます。
勝負が決まった後の表情、テレビ越しにこちらも何とも言えない気持ちになりました。

まだ、続きますね。
土俵も、声援も。
九州ではさらに多くの方が大関をお待ちでしょう。

千秋楽も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関 給金直しおめでとうございます!
大関自身、そして私達の気持ちも通じましたね。
素晴らしい力相撲での勝ち越し何よりも納得されていることと思います。
明日一日、きりっとしめて九州での雄姿をより輝かせてください。
大関のファンであることに日々元気と誇りをいただいています、ずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

大関勝ち越しおめでとうございます!
今場所は場所中にひざも痛め、本当に苦しかったと思います。
しかし、それでもこの場所を乗り切れたのは、
大関の日ごろの努力・精神力の賜物だと思います。
おめでとうございます!

あと1番取り組みも残っていますが、大関らしい相撲で頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
勝ち越しおめでとうございます(涙涙・・・
わたしは中学の頃からかれこれ15年くらいファンです!!!
社会人になってからは生中継はなかなか見られなくなったけど、
ニュースで必ずチェックするし、入院したときも病院で見てました。
今、いろいろ悩みも多いけど、魁皇関の頑張っていらっしゃる姿を見て
これくらいのことで弱音を吐いてはいけないなと勇気づけられています。
そして声援の多さに、みんな魁皇関が好きなんだな~^^と実感してます。
個人的にはこれからも番付がどこだろうとできるだけ相撲を取ってほしいけど、
魁皇関ご自身が後悔しない土俵人生を歩んで、幸せでいてくださったら嬉しいです。
長い間わたし達に元気をくださる魁皇関にとてもとても感謝しています。
明日も、来場所も、ずーっとずーっと応援してますからね^^
魁皇関大好きーーーー!!!
このように応援メッセージを送れる機会をくださった部屋の皆様にも感謝いたします。
友綱部屋もファイトー!!!

送信者お名前:nina
------------------------------------

魁皇関
勝ち越し、おめでとうございます!!!

気弱になる時は、自分自身とひたむきに闘う魁皇関の姿を思い出しています。
毎々魁皇関にいろいろなことを教えてもらっているような気がします。
きっと私だけでなくいろんな人にいろんな力を下さっているのだと思います。

これからも、あと一番も、どうか頑張ってください。

送信者お名前:鶴女
------------------------------------

魁覇山へ
勝ち越しおめでとう!
来場所もガンバレ!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

魁皇関
期待の若手、稀勢の里を下しての勝ち越し、おめでとうございます!!!
あの執念の寄り、テレビの前で泣いてしまいました。
『魁皇の存在は成績を超越している』と解説の尾車親方がおっしゃっていましたよ。
勝ち越しを決めた瞬間、大歓声が聞こえたんじゃないでしょうか。
明日は阿覧戦ですね。あと1つ魁皇らしい相撲で白星を☆

送信者お名前:熊本人

22:26

秋場所14日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝6敗。 勝ち越し (^O^)/
魁聖・・・「引き落とし」に★、6勝8敗。 負け越し (+_+)
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (*^^)v
魁乃富士・・・「寄り切り」に★、4勝3敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (^-^)

22:14

メールから

魁皇関、誰が何と言おうと、みんなの部屋にくる人達は魁皇関が大好きです。
最後まで自分の思うままに進んでください。
子供達も毎日テレビの前で応援しています。
今日も頑張ってください。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

大関!
あと1勝!自分の道を進んで、相撲道を貫いてください!

自分は魁皇を応援して、、もう10年以上ですか。
魁皇の取り組みを気にならなかった場所は一度もありません。
こんなにもファンを虜にする大関は後にも先にも魁皇しかいないと思います。
相撲を好きで良かった。魁皇を好きで良かった。
最近はほんとにそう考えます。

プロスポーツというのはファンあってこその物であり、なおかつ自分自身との闘い。。
本当に頭が下がります。凄すぎます。。
魁皇はそれを一番自覚していて、
自分自身と闘いながらファンの声援に応えていますよね。

本当なら書きたくもないし、こういう文字も打ちたくないのですが、中傷メールの件。。
管理人様、、ご苦労様です。
取り上げた以外にも色々な内容のメールが届いてらっしゃるでしょう。
こういう心ないというか、ヒマな方々にはほんと呆れる以外何もないですね。。。
ほんと低い次元の人たちです。。
会場でのあの大声援!それこそ、我々が魁皇の味方である証です!!

かっこいいぞ!魁皇!!自分の道を貫け!!

送信者お名前:tk
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
納得できないご様子でしたが、ファンとしては嬉しかったです。
また友綱親方の解説は分かりやすく、とても参考になりました。
これからも是非お願いします!
早いもので秋場所も後2日になってしまいました。
明日は稀勢の里関が相手ですね。
魁皇関の経験が充分生かされた土俵になるよう、祈っています。
みんな応援しています。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

☆大関へ

七つ目の☆、おめでとうございます!
ついに、ここまで来ましたね!!
内容はともかく結果が良かっただけにホッとしました。
大関が常々言われているよう力を出し切るだけですね。
今日を含めあと二番、「自分の相撲」を全力で取ってください!!
今日は手強い稀勢の里関との取組!
先輩として、大関としての意地と力を見せつけてください!

頑張れ魁皇!
いつでもどこでも魁皇!魁皇!!


魁聖関へ

残念でした・・・。
星のこと、番付のことは考えず、とにかく無欲で、無心で、
残り二日間しっかりと取り切ってください!!

前へ前へと出る、力強いスケールの大きい魁聖の相撲が見たいです!!
応援しています!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

☆よっしゃっ!☆☆ ☆☆魁皇関☆☆

もう確信しました。
明日の今頃、ここに「おめでとう」メールが、続々と届いているはず。
魁皇関が勝った日は、夕飯も美味しいです。

明日。取組結果の[魁皇]に、勝ち越しランプが灯るように、念力をかけます。
明日は、黒い物は食べません。白い服を着ます。
テレビからは、「魁皇勝ち越しっ! 
これで、今年も大関として、地元九州に、戻れることになります」
「いやぁ~。ほっとしているでしょうねぇ」
「序盤戦は、どうなることかと思いました」
なんていう、解説が、流れているはず。

うちの父は、茨城出身なのですが、明日は魁皇関を応援します。
もう魁皇関は、出身が何処とかのの、レベルじゃないです。

あぁ魁皇関☆☆
もう大丈夫☆ みんな信じています☆
どうか…お願いします☆☆ 大好きだから☆☆

友綱親方
解説お疲れさまでした。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関

勝ち越しまであと1勝ですね! 気が早いですが、ホッとしています。
うちの母は魁皇関を「お父さん」「お母さん」(なんで?)と言いながら、応援しています。
「この人はいつも表情が穏やかだ」からだそうです。
でも、昨日のニュースで別の角度から魁皇関を撮ったのを見て、心底驚きました。
すごく気迫に満ちた険しい表情をしていますね!
魁皇関に単に嫉妬して、自分自身まで貶めるような書き込みをしてくる人には、
真剣勝負のこの表情を見よ!と言ってやりたくなります。
ツイッターでも20分の1ぐらいの割合でそういった「つぶやき」に出会いますが、
昨日、その一人に「友綱部屋に行って直接言いなさい。
ついでに朝稽古を見せてもらいなさい。大きな心になって」と返信しました。
(ま、その人は相撲とは別のところへも意地の悪いコメントをつぶやいていますが…
ブラック・つぶやきマニア?)
かくいう私も朝稽古を見せてもらったことも、友綱部屋に行ったこともないのです。
大阪場所の時には、現役で来られることを祈っています。
その時に、ファンクラブに入ろうと、いつも案内状をバッグにしのばせています。
日々ご健闘を祈ります。部屋の皆様も頑張って下さい。

送信者お名前:nakahara kyoko
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
星よりも内容にこだわる思いが、
自然とそのまま、土俵上の相手への礼儀にもなっている、ということに思い至りました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の安美錦戦、納得いかない表情でしたが、
立ち合いでの圧力が無ければ相手は落ちないですからね。
連日厳しい相手との勝負ですが、
1日1番、魁皇らしい相撲が取れますように☆

送信者お名前:熊本人

16:15

メールから

親愛なる魁皇関へ

安美錦戦、お疲れ様でした~!!
いよいよ、脱出までマジック1となりましたね!
明日もテレビの前で応援したいと思います。

今場所もあと2日。急に気温が下がって寒くなってきました。
風邪など引かないように、十分ご注意くださいませ。

送信者お名前:ポチ
------------------------------------

魁皇関、あと一勝ですね!
明日で勝ち越せることを祈ってます(つ∀`゜)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
あと2日間、全力で頑張って下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

勝っても納得いかない表情を見て、
自分の相撲にこだわり続ける魁皇関らしいなと思いました。
なら明日、納得いく相撲をとろう。
魁皇関がこだわり続ける魁皇関の相撲を力の限り後押しします。
明日も一緒に戦います。
勝つ魁皇関の相撲だけをイメージして一緒に戦います。
どうか迷うことなく、魁皇関の相撲をとりきってください。
もちろん私たちもそのイメージです。
そして絶対勝つ!!魁皇関の気持ちがいっぱいこもった相撲で絶対勝とう!!
気合十分、絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

中傷メールを削除してしまうことも出来ることと思いますが、
それに目を背けることなく、upされる管理人さんもすばらしいな・・・と思います。

今日の安美錦戦、勝った瞬間涙があふれました。

毎日毎日、祈る気持ちでテレビを観ています。
気が付くと掌を合わせています。
神様、あと一つ、あと一つだけ白星をください。
お願いします!

送信者お名前:高見 桐子

16:11

2010年09月24日

秋場所13日目

魁皇・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝6敗。
魁聖・・・「寄り切り」に★、6勝7敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、4勝3敗。
魁貴松・・・「送り出し」で☆☆、2勝5敗。

18:03 | トラックバック

メールから

魁皇関、
白鵬関と同様に
魁皇関も今、自分との闘いとも言える、孤独で際どい勝負の真っ最中です。
騒がしい外野の声は気にしないでほしい、と願いつつも、
もし応援の声が力になればこんなに嬉しいことはないと、応援しないではいられません。
たくさんたくさん大関の味方がいます。
4年前の春もそのことを実感し驚きましたが、今場所改めて感じます。
みんな魁皇関が大好きです。
そのなかで、どうぞ、ご自分の道に集中して、目の前の一番、
納得いくよう存分に戦ってください。
そんな大関の姿を見ることができて幸せです。

YURI
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
連日、魁皇関への声援は本当にすごいですね。
みんな、それぞれの思いを魁皇関に託しているのでしょう。
明日の相手は安美錦関ですが、納得できる相撲が取れると良いですね。
わたしたちの思いが魁皇関を後押ししますように。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

こんなに人気があり、相撲界を支えている魁皇関に、
良くそんな事が言えるな~と思いますね。
中傷される方って、魁皇の何を知っているんでしょうか?相撲をご存知でしょうか?
ここ数日の相手は、優勝争いをしている相手ですよ!
いくら払ったとか、馬鹿馬鹿しいです。
1つ星を落とせば優勝から遠ざかる。お金とかの次元の話ではないですよ、賜杯って。
たまに八百長だの言う人がいますが、そんなに相撲界は甘くないですよ。
白鵬関の先場所の涙で、
賜杯の重みは相撲ファンでなくてもある程度理解できるんじゃないでしょか。

魁皇関
今日の横綱戦、残念でした。
さすが横綱、魁皇ペースで取らせてもらえませんでしたね。
しかし、白星への執念は伝わってきました!
今日は安美錦戦!
魁皇ペースでガッチリ白星を掴んで下さい☆

魁聖関
琉鵬戦も良い相撲でした!
解説の方も、良いとおっしゃっていましたよ!
明日も前へ前へ、魁聖関の相撲を☆

魁心さん、魁戦龍さん、魁乃富士さん、勝ち越しおめでとうございます!
今場所、あと1番ありますね。
1つの星で凄く違いますから、
あと1番、自分の相撲を取りきって、白星を掴んで下さいね☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

アンチ魁皇メール、とっても不快ですね。

僕は思うのですが、このようにわざわざ部屋に中傷メールを送ってくる人間というのは、
素直に人を応援できずに僻みや妬みの人生なんだと思います。
人間としてとっても悲しく哀れだと感じます。
必死で頑張ってる人を素直に応援できない人間が
私たちと同じく大相撲を見ているということも残念でなりません。

魁皇関あと3日間、集中して頑張ってください。
大丈夫です!自分の力を信じてくださいね。

送信者お名前:けんた
------------------------------------

管理人様、部屋のみなさん、こんにちは。

魁皇関ほどの人気者でしたら、当然アンチファンもいるでしょうね。
人間ですから好き嫌いもあるでしょうし。
でも、それをわざわざ部屋へ直接メールをしてくるとは、常識知らずも甚だしいですね。
魁皇関が情けで勝たせてもらってるとか、すべて自分の妄想だけの意見ですからね。
こういう非常識な人たちも、なんだかんだ言って毎日魁皇関の取り組みを見て、
こちらのサイトへやってきてメールを送ってるんですから、おもしろいものですね。
人気のあるアスリート、ミュージシャン、俳優さんなどは必ずアンチファンもいます。
それだけ魁皇関が大人気だってことの裏返しですね。
しつこい中傷メールを送ってくる人たちはそれなりの対処をしても構わないと思います。
私たちは、ずっと魁皇関や部屋を応援していますので、
今後もかわらずに宜しくお願いします!

送信者お名前:斎藤
------------------------------------

大関へ

横綱との一番、残念でした・・・。
正直なところ、初場所の再現を期待しましたが・・・。

しかし、今持てる限りの精一杯の力でこの一番に臨まれていたことは
十分に伝わって参りました!

昨日、解説の舞の海さんがおっしゃってましたが、
今の大関は勝ち負けを超越して
その姿に子どもも大人も勇気づけられ感動を与えられるのだと思います。

今日の一番も、大関が常々言われるような
「力を出し切って自分の相撲取る」ことにこだわられて、頑張ってください!!

頑張れ魁皇!
勝っても負けても魁皇!魁皇!!
いつでもどこでも魁皇!魁皇!!


魁聖関へ

☆、おめでとうございます!
昨日も前へ出て攻めまくった素晴らしい一番でしたね!!

ここまで来たら星のことは考えず、無欲で取ってください!
結果は後からの話です!!
大関同様、まずは「自分の相撲」を心がけてください!

送信者お名前:姫野 毅

13:53

メールから

魁皇関、横綱戦お疲れさまでした。
われわれも残念です!

急に涼しくなってきました。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日もテレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

親愛なる魁皇関へ

白鵬戦、お疲れ様でした。
・・・・・・。(どうしよ・・・言葉が続かない・・・)。
気持ちを切り替えて、また明日、笑顔の大関が見たいです。
大丈夫!大関の後ろには私がついてますから!

送信者お名前:ポチ
------------------------------------

魁皇関
横綱戦、とても感動しました。涙が止まりません。

「相手が横綱であろうと、連勝していようと関係ない」という
力強い想いがそのまま土俵に表れていましたね。
今場所、白鵬関に一番善戦したのは魁皇関ではないでしょうか?
白鵬関の突っ張りに攻防し、左四つに組むところまで持っていって…
結果的に負けはしましたが、本当に素晴らしい取り組みでした。

ありがとう、魁皇関。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

負けると悔しい。
でも魁皇関の気迫ある相撲を見ることができ、明日からの相撲にもまた力が入ります。
どんな時もあきらめない。
結果を恐れず、魁皇関と一緒に戦い、そして相撲を楽しみたい。
明日も強気で攻めていく。
魁皇関の攻めの相撲が好き。攻めて攻め抜く相撲!
明日も絶対勝つ!
魁皇関の相撲が好き。どんな時も一緒に戦います。
絶対に勝とう!!勝ってやろう!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

今日、魁皇関の取組見てたら、力が入って、ヘンなふうに一緒に動いてしまって、
股関節がつりそうになりました(苦笑)。
動きがいいし、あと2つ、絶対イケます☆☆

私は魁皇関と直接会ったこともないし、お話ししたこともありません。
でも、私の中で、魁皇関の存在は、取り返しつかないくらい、
大きく、濃く、深く、なっています。
万が一、魁皇関がいなくなったら、私の体重の90%減るでしょう。

私自身、もう若くないです。
ルックスも、仕事覚えるのも、若いコには、かないません。
でも、仕事している以上は、絶対仕事の場では「もうトシだから…」なんて言わないし、
経験だけは絶対に若いコには負けない。
右上手じゃないけど、これだけは絶対譲れない!っていう得意分野も、死守しています。
ピンチの時は、「まだ終わったわけじゃない」って、しつこく諦めない。

…そう。気が付けば、報道で聞く魁皇関のコメントや、中継の魁皇関への解説、
ここで読む魁皇関への応援メッセージを、
そのまま自分にあてはめて、日々頑張って生きています!

魁皇関は、ご自分でも気付かないほど、
たくさんの人に勇気付け、はげまして、元気にしているのです。
魁皇関は、絶対に必要な人です。
ずっとずっと、土俵の上で、輝いていてください。

送信者お名前:しろくま

13:37

2010年09月23日

アンチ魁皇?メール

先ほど届いた二つのメールをUPします

情けない、薄っぺらな人生を送ってこられたのでしょうか?
人はだれでも自分の経験が一番の尺度
怒りよりも哀れを感じてしまったのですが ・・・

久々に中傷メールが届き、関心の度合いが思いのほか高いことを感じ
満身創痍の中で日々頑張っている魁皇の姿が
多くの皆様の目に留まっていることを心からありがたく思い
ほかの誰にも真似の出来ない相撲人生を送っているんだと実感しています!

まだまだ・・・まだまだ土俵に上がり続けたい気持ちを持っている
まだまだ相撲を取れる確信も持っていると信じています
見守ってください     m(__)m m(__)m

 p.s 中傷メール送信者さんへ
     たぶん正しくないアドレスでしょうが、今後も続くことがあれば
     アドレスまでUPさせていただこうかな?と思います  ( by 管理人)

------------------------------------------------------------------------

魁皇引退せ 情けない相撲ばかりたまにお情けで勝たせてもらいみっともない
大して人気喪ないくせにア-情けない

送信者お名前:山下
------------------------------------

魁皇関へ、
昨日、一昨日は相手にいくらはらったんですか?
このままインチキ相撲を続けるつもりですか?
でもそこまでして御当所場所出たいですか???

送信者お名前:北村博之

22:14

メールから

魁皇関へ。
「執念」で日馬富士を破り6番。そして横綱戦を今日観ました。
これも、仕方ないことと思います。同じ一門の連勝の横綱ですし。
明日は西4枚目の安美錦。「割り」でみると、ここまでは入らないかという位置ですが、
7勝の安美錦を当てるのは負け越しの阿覧や7敗の稀勢を当てるより筋としては当然。
一門の安美錦と旭天鵬の二人が明日と14日目かと。
取り口も知り尽くしている相手達です。勝ってください。
九州で「完全燃焼」しなければ!祈ります「燃え尽きるまで」取ってくださるよう!
九州で燃焼しても、引退はダメですよ。「
大海」の大関での勝ち数515は抜かなければ私共ファンは辞めさせませんー笑。
春に勝ち越せば抜きます、在位も、名古屋までとれば66場所になり、
大海の65を抜きます。
大関横綱共通の在位でも北の湖の66と名古屋で並び来秋の番付に載れば、超えます。
記録は気にしない!大関は言うでしょう。
ただ我々は、横綱魁皇をついに観れなかった!
だからたまにはファンの言う「こだわり」も、笑ってきいてください!
来年の九州での引退なら許しますー笑!

送信者お名前:一心
------------------------------------

大関今日は残念でした。
残り3日間になりましたが、大丈夫です。
絶対に勝ち越せます。

そして、昨日・今日の相撲を見てまだまだできると感じました!
そのためにも、残り3日間で全力を出してまた、九州でも大関の雄姿を見せてください!

応援しています!

送信者お名前:横田知之

22:10

秋場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、6勝6敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝6敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、4勝2敗。
魁覇山・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。
魁貴松・・・「寄り切り」に★、1勝5敗。

22:06 | トラックバック

メールから

魁皇関、はじめまして。
自分は、茨城に住んでいます。
相撲は、いつも見ているとは言えないですが、ニュースとかで結果は知るようにしています。
昔、「○○キラー」と呼ばれていた頃は、
自分の好きな力士を破ったりして、「許せん!」と思ったりしたこともありましたが、
最近になって年が近いということを知って、
この年ですごい頑張っているんだなあと、ただただ感心するばかりです。
気が付くとすごく応援している自分がいました。
怪我も絶えないと思いますが、本場所後4日、
そして、これからもたくさん頑張って下さい。
こんな時間にメールをしていまい、申し訳ありません。
一度、メッセージを送りたいと思い、思い切ってメールしました。

送信者お名前:井手尾 壮一郎
------------------------------------

魁皇関、今日も大きな☆、おめでとうございます。
大関の気持ちが土俵を作ったような一番でした。

明日はいよいよ横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
国技館で応援していましたが、圧倒されました。
すごかった!
魁皇関が勝った瞬間、館内には地響きのような歓声が起こりました。
こちらもすごかったです。
明日は横綱戦ですね。
どうぞ納得できる相撲を取ってください。
魁皇関の後押しができるよう、わたしたちも力の限り応援します。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

☆大関へ

六つ目の☆、おめでとうございます!
まさか?まさかの?!“逆とったり”!!
執念の一番でした!
絶対に勝つんだという、強いお気持ちが伝わってきた相撲でした。
あの姿こそが人々に共感を呼ぶのだと思います。

今日は横綱との取組。
大関の力の限りを出してください。

頑張れ魁皇!
いつでもどこでも魁皇!魁皇!!


☆魁聖関へ

見事な一番でした!
まさに会心の相撲でしたね!!

これまで苦しんできたと思います。
終盤戦に一つでも二つでも☆が増えることをお祈りします。
そのためにも、しっかりと自分の相撲を取りきってください。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

☆☆魁☆皇☆関☆☆

下半身がドッシリしているのに、動きが良くて、
序盤戦にケガされたことが、なつかしい、遠い昔の想い出に、感じます。
肌ツヤも良く、ひとまわり大きく、表情も明るく、輝いて見えます。
ありがとう~大好きな魁皇(#^.^#)

ひとつ前にとっていた力士が落ちてきた時は、かなり心配しました。
よりにもよって、名古屋で休場に追い込まれた相手でもあったし。
私の魁皇に、ナニをするのっ!って。
あそこで、反応良く避けられたのも、体が良く動いているって、ことですよね。
1週間前より、何歳か若返っています。

勝ってくれた瞬間は、クーラーの部屋で観ていたのに、
ドバーっと汗が湧いてきて、カクカク震えましたよ!
国技館では、震度5くらいには、なっていたのでは?

北の富士さんが、「やっぱり、この人がいないと、ダメだよね」って言った時は、
テレビを観ていた人全員が、「うんうん」って、うなずいたはず。
もう、私の部屋のテレビの奥の方では、「魁皇勝ち越し!」って、
アナウンサーが叫ぶ声の種が、ムクムクと大きくなってきています。
東京在住の私には、ちょっとジェラシーですが、まわしに大銀杏の魁皇関が、
日に日に福岡国際センターの土俵に引き寄せられているのが、よく見えます。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁ノ若さん(^-^)
白星☆おめでとうございますo(^-^)o
いい相撲が取れたみたいですね。
この流れで、残り一番も勝ちに行きましょう☆☆
13日目に取り組みが組まれれば、テレビで拝見できると思います。
魁ノ若さんの相撲が見れるのを楽しみにしています(^-^)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関はすごい!
あきらめない気持ち、相撲に対する思い、頭が下がります。
魁皇関の体調が万全でないのはわかっているけれど、
でも白鵬関の連勝を止められるのは魁皇関しかいないと思ってしまう。
魁皇関にはそういう魅力がある。
土俵にあがるからには常に強気で、そして大好きな相撲を楽しんでほしい。
怪我で思うように体が動かない時もあると思うけれど、
それでも相撲がとれることを喜び楽しんでほしい。
明日の横綱戦すごく楽しみです。
魁皇関も気合十分でしょう。私たちも気合十分です。
勝つ相撲だけをイメージして、思い切り勝負!!
絶対勝つ!!
明日も気合十分、魁皇関と一緒に戦います。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。

送信者お名前:信恵

12:42

2010年09月22日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日の横綱戦でも力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

親愛なる魁皇関へ

こんばんは!今日の取組、お疲れ様でした。
一瞬、ヒヤッとしましたが、勝てて良かったです。
見ているとき、心臓バクバクしてました。
正直、いっつもそうなんですけど、何も手につかないほどです。

勝った後の表情がまた、素敵でした。
明日、我々は歴史の目撃者になりたいです。
白鵬戦、期待しています!

送信者お名前:ポチ
------------------------------------

魁皇関
日馬富士戦、白星おめでとうございます!
気迫溢れる良い相撲でした!
まさか逆とったりで勝つとは思っていませんでした。
上手を取って~という流れを想像していました。
執念ですね!凄く見ごたえがありました。
明日は横綱白鵬戦!応援しています☆

魁聖関
栃乃若戦、白星おめでとうございます!
今日はとても良い攻めでした!
これで5勝!あと3勝で勝ち越し!
星は気にせず、前へ前へ!!
きっと結果はついてきます。
明日も応援していますよ☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関。千秋楽まで、一日、一日。
納得のいく取組でありますよう、願っています。
結果は自ずとついてくると信じています。
そして、いかような状況になろうとも、
千秋楽の協会ご挨拶には、日本人力士代表として土俵にあがっていただきたい。
願わくば九州場所への切符を手にして晴れやかな気持ちで!

送信者お名前:もりぃ

22:14

秋場所11日目

魁皇・・・「逆とったり」で☆☆☆☆☆☆、6勝5敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝6敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (*^。^*)
魁慎鵬・・・「送り出し」に★、1勝5敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆、1勝5敗。
魁ノ鞍・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝3敗。
魁乃富士・・・「寄り切り」に★、4勝2敗。

22:02 | トラックバック

メールから

魁皇関
琴欧洲戦、残念でした。
しかし琴欧洲も今場所は優勝争いしているだけあり、好調ですからね。
気持ちを切り替えて、日馬富士戦へ!
動き回る相手ですから、そこだけが心配です。
上手取れてガップリになれば負けない!
みんなで応援しています☆
☆福岡、いや、日本の誇り、魁皇☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関~!
昨日応援に行きました。でも、負けてしまって…残念でした。
今場所はもう行けないので魁皇関の白星を生で観ることができませんでした…
また一月まで待つしかないですね。
今日も一日頑張ってください☆応援しています。

送信者お名前:reiko
------------------------------------

大関へ

お疲れ様でした。
残念な結果でしたが、先場所大怪我した相手だっただけに
お身体は大丈夫かと心配になりました・・・。

幕内土俵入りの時、大関のお名前が呼び出された際の国技館にこだまするあの大歓声!
あれこそ、今の大関の存在の証だと思います!

痛いところがあろうが、星の具合が良くなかろうが、
全力でひたむきに闘い抜く、大関の一生懸命な姿!!
みんな知っていて、そんな大関に共感するのだと思います!
最後まで全力で土俵をお務めください。
私たちは声援を送ることくらいしかできませんが、
そんな大関を最後まで応援し続けたいと思います!

頑張れ魁皇!
いつでもどこでも魁皇!魁皇!!


魁聖関へ

決して十分な形ではなかったけれども見事な相撲でした!
☆おめでとうございます!!

昨日みたいに、多少格好悪くてもいい。
でも、前に出る相撲を忘れずに頑張ってください!!
そして、少しでも☆が増えることをお祈り申し上げます。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

ネットの記事で、魁皇関のお父さまが、激励の電話をされた、というのを読みました。
私のような、素人ファンは、ただ、無責任に「魁皇ガンバレ!」って
応援してしまうのですが、ご両親にしてみれば、勝ってほしいのは、もちろんだけど、
将来、不自由な身体にでもなったら…と思うと、ご心配は尽きないと思います。
私も、ずっと後、何10年か後、国技館に行った時、
協会の紺のジャンパーを着た元魁皇関が、つらそうな格好で歩いていたら…と、
想像すると、華やかな現役時代だっただけに、切なさで一杯になると思います。

でも…やっぱり…今は大関魁皇関!
無責任なファンを、許してください。
今場所も、これからもずっと、魁皇関の白星が欲しいのです。
大好きな私の魁皇関を、ずっとずっと応援させてくださいm(__)m

送信者お名前:しろくま

14:04

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
なかなか涼しくならないので、体調管理が大変ですね。
明日はまた母と伯母の3人で国技館に行きます。
魁皇関の思い描いた相撲が取れますように。
いつでも応援しています。


送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
力が入りました。

少しでも、大関の手応えのある土俵になることを願っています。
明日の大関戦も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

親愛なる魁皇関
毎日、胸が張り裂けそうな思いで見ています。
十両の頃から、魁皇関のファンです。
かれこれ、何年になるでしょうか?
いつの間にか、私にとって、なくてはならない存在になっています。
発売された自伝も読みました。
懐かしい写真がいっぱいで、涙が出そうになりました。
明日の日馬富士戦、またテレビの前で見守りたいと思います。
一日一番、最後まで諦めない!

送信者お名前:ポチ
------------------------------------

魁皇さん、本日も試合お疲れ様です。
気迫の籠った取り組でしたが、残念でしたね。
角番ということで、自分も少々落ち着きません。
覚えておられますか?春頃お会いした者です。
あの時1000勝目前だったのですね。
色々と知らずもしかしたらご負担になるような発言をしてしまいまして失礼致しました。
魁皇関は既に天皇陛下からも賞を貰われるという大記録を樹立されておりますし、
本当に素晴らしい力士であると思います。
お体には充分気を付けられ無理せず頑張ってください。
サイン、握手(やんわりとして、優しさが伝わって来ました。)、
本当に有難うございました。
(サインBペンで本当に失礼致しました。)

頑張って下さい。応援しております。

送信者お名前:魁皇関のファンです。
------------------------------------

すでに明日の1番に集中されていることでしょう。
1番1番に思いを込めて、明日も力強く一緒に戦います。
結果をおそれない。
自分の相撲にこだわる魁皇関が好きです。
どんな時も真っ向勝負の魁皇関の相撲が好きです。
明日も勝つ!
勝つ魁皇関の相撲だけイメージして、一緒に戦います。
どんな時も一緒です。魁皇関にはたくさんの人がついています。
自信もって、自分の相撲をとりきってください。
絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

13:42

2010年09月21日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ樣でした。
明日も力強い相撲を期待しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関 とったりで・・・と想像していたので、びっくりしましたが残念でした。
明日は真っ向のようでくせものの日馬富士、是非是非勝ちにいってください。
九州での雄姿を祈って応援しています。 

送信者お名前:Maki

22:40

秋場所10日目

魁皇・・・「上手投げ」に★、5勝5敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝6敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、1勝4敗。 負け越し (゜.゜)
魁ノ鞍・・・「掬い投げ」で☆☆、2勝3敗。
魁貴松・・・「押し出し」で☆、1勝4敗。

17:48 | トラックバック

メールから

魁皇!!
大関!勝った後の大関の表情が非常に印象的でした。

「よし!よしっ!」という勝利の確信が表情に出ていて、
テレビ越しにも伝わってきましたよ。
大関の魅力はそういうところにもあると思います。

勝った瞬間には両手をあげてガッツポーヅしていまいました。
子供が寝ていたので声は出せませんでしたが、、。
今日も頑張ってください!!!!
魁皇大好き!!

送信者お名前:魁皇!!
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
豊富な経験による取り口と漲る気迫。
痛いところだらけなのに、身体もよく動いていました。
びっくりしました。「スゴイ」の一言です。
明日も大関戦が組まれていますが、
魁皇関が納得できる相撲が取れますように
わたしたちファンも力の限り応援します。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関に敗れてから始まった横綱の連勝。
止められるのは魁皇関しかいないんじゃないかと、本気で思っています。
魁皇関にお相撲の神様が降りてきますように・・・。

送信者お名前:うまねこ
------------------------------------

勝越し!

魁乃富士さん勝越しおめでとう!よくやってくれました。
自己最高位での勝越し、本当にうれしい限りです。
今までの精進が実ったことなんだと思います。
あと2つ、是非このまま白星が続くよう応援しています。

 大宮人の活躍がうれしい、大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇関、気合の☆、おめでとうございます。
執念の強さに動きの若さがかき消されたようにすら感じました。
館内も大きな拍手でしたね。

明日の大関戦も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
上昇気流にのってきましたね、この気流に乗って一気にあと3勝いけますように!!
これから大関横綱戦が残っており、まだまだ厳しい土俵が続くと思いますが、
なんとか頑張ってください。
魁皇の風がふいてきたのですから大丈夫!!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

私たちの誇り ☆☆ 怪力 ☆ 魁皇☆☆ おかえりなさい!

テレビで観ていたのですが、あまりの迫力に圧倒されて、勝った瞬間、ギュワンッ!
と、耳鳴りみたいのがしました。
これが、本来の魁皇関。

報道によると、痛みが良くなってきたみたいですね。
高い医療技術、優れたお医者様に、感謝です。
そして、絶対にあきらめない、という、魁皇関の根性が、痛みを撃退したのでしょう。

魁皇関。もう大丈夫です。
もともと、今場所が始まった頃は、北の富士さんも、舞の海さんの、
「体がよく動いている」って言っていました。
痛みが少しでも治まれば、あとは、良くなるばかり。

魁皇関は今、色鉛筆セットの上を、右から左へ、滑っています。
明るい方へ→明るい方へ→と、勢いよく。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

明日も力強い相撲で勝つ!!
気迫ある相撲、そして気迫ある顔。
みんな魁皇関の相撲が大好きです。
魁皇関の相撲で、多くの人が元気、勇気をもらっています。
どんな状況でも決してあきらめない。
魁皇関の相撲は、大事なことを私たちに教えてくれます。
まだまだ。1番1番に集中、そして気持ちを込めて、力強く一緒に戦います。
明日も絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関へ

五つ目の☆、おめでとうございます!!
土俵際に押し込まれたときには「あ・・・・・・」と思いましたが、
そこから長年の相撲勘、勝負勘が見事に働きましたね!
まだまだ気が張っておられることと思いますが、
どうか怪我には十分お気を付けください。

頑張れ魁皇!
いつでもどこでも魁皇!魁皇!!

魁聖関へ

昨日も残念でした・・・しかし、今は試練の時、勉強の時。
決して腐らずに最後まで自分を信じて魁聖の相撲を取ってください!!

送信者お名前:姫野 毅

12:40

2010年09月20日

あまりにムシムシと暑いことにブツブツと文句を言い
日々の喧騒に追われ、バタバタと少しの余裕もなく
周りの空気が停滞しているのを強く感じ
大なり小なり、いろいろと問題が沸いてくる感覚もあり
打開策が見つけられない事の方がメッチャ多い中で過ごしたことしの夏

このところの朝晩の少し涼しげな風にも疑いの目を向けていた・・・
気付けば夏虫の声もパタッと聞かれなくなり
本当に ‘ 秋の気配 ‘ があちこちにあることに驚く秋場所中日過ぎ

「待ったなし」で時が刻まれていることに
今更ながらに気付かされ
過ぎてしまった「時」を探しに行きたい衝動にかられ
それが出来ない事をよーく知っている自分自身に呆れつつ ハァー

初日の頃に比べ、大関の表情が変わりました
みんなの動きも変わってきました

今場所残りの日々
そして、その先もずーっと
『 心 』 を元気にして
なるがままの時を刻んでいけますように 。。。        ( by 管理人 )

23:01 | トラックバック

メールから

魁皇関
把瑠都戦白星、おめでとうございます!
考えた取り口で、凄く見応えがありました。
これで白星先行☆
明日の琴欧洲戦も、どうか白星を。
明日も今日みたく、技ありの相撲で勝ちたいですね!

魁聖関
叩きでの黒星が多いですが、解説の方も言っておられました。
叩きや引きを恐れず、前に攻める相撲をと。
今場所は、前に出る相撲が多いですね!
きっと今場所は勉強の場所になります。
明日からも、恐れず前に前に!
魁聖関らしい相撲を見せて下さい☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ樣でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関今日の白星おめでとうございます(o^∀^o)
大関から気迫を感じました!
気持ちはまだまだ切れてないという意志が受け取れました。
勝った瞬間、すごく嬉しかったです☆

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関連勝おめでとうございます!
大関の精一杯の相撲が伝わってきました。

明日も、大関戦が続きますが力強い相撲で頑張ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

22:32

秋場所9日目

魁皇・・・「送り出し」で☆☆☆☆☆、5勝4敗。
魁聖・・・「引き落とし」に★、3勝6敗。
魁心・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、5敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し (#^.^#)
魁乃富士・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し (^。^)
魁覇山・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝2敗。

17:58 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
直接応援できたのでとても嬉しかったです。
館内のお客さんたちも大変な喜びようで、改めて魁皇関の人気の高さを実感しました。
怪我に加え、疲れもたまりしんどい毎日でしょうが、
どうか納得できるまで、土俵に上がり続けてください。
わたしたちの応援が少しでも魁皇関の苦しさを和らげ土俵での力になりますように。
世界中のファンが応援しています。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、力強い☆おめでとうございます。
力が入りました。
一つほっとしました。

会場の声援もすごかったですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
徳瀬川戦の白星、おめでとうございます!
ガップリになったら絶対勝てると思っていました。
その通りの展開になり、見ていて安心できました。
今日は把瑠都戦です。
どうか少しでも怪我の具合が良くなって、魁皇関らしい相撲が取れますように☆
ファン全員で一丸となって応援しています!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

大関へ

まずは五分の☆、おめでとうございます!
昨日は大関らしい、力の入った一番でした!!
「星のことは考えずに」と言われていましたが、本当は考えずにはおられないことでしょう。

今日も厳しい一番になるとは思いますが、
とにかく大関の納得のいく相撲になりますよう心よりお祈り申し上げます。

頑張れ魁皇!
いつでもどこでも魁皇!魁皇!!


魁聖関

若天狼関の術中にはまった感じの一番でしたね・・・。
しかし、相手の変化を恐れず、どんどん前に出る相撲をこれからも心がけてください。

大関のような、スケールの大きな力士となられますように!!
今日の一番もファイト!

送信者お名前:姫野 毅 
------------------------------------

1番1番!
魁皇関が勝つ相撲だけをイメージして、明日も絶対勝つ!
土俵際まで追いつめた時、これでもかこれでもかというくらい
みんなの力も魁皇関の背中を押していたように思います。
魁皇関には本当にたくさんの人がついています。
つらい時もうれしい時も、そして体が痛い時も皆同じ気持ちだと思います。
だから絶対負けない!あきらめない!
明日もこれでもかというくらい力を送って、一緒に戦います。
魁皇関の相撲がみな大好きです。
魁皇関の相撲をみなが楽しみにしているんです。
だから絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ若さま

本来の力が出せない中、苦手なタイプの力士との対戦ばかり組まれて
応援しているこっちも心が痛みますが
一番苦しんでおられるのはご本人ではないかと思います。

たまたまテレビで聞いた言葉ですが
「やるだけの努力をしたら後は好機の時を待て」
というような言葉だったと思います。

今場所、一番でもいいから魁ノ若さんの相撲が取れることを願います。
どうか「好機の時」が訪れますように。
2人の関取の付き人も魁ノ若さんご自身の心や体があってこそ。
ご自分を大切になさってください。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

あぁ~~~ん ☆ もぉぉ~~~ ☆ 魁皇関 ☆ 大好きです ☆
ありがとうございますヽ(^。^)ノ

魁皇関は、私が国技館に行く日は、ずぅーっと勝ってくれるんです!
カラい味が苦手な私ですが、魁皇弁当の高菜を、頑張って食べた甲斐がありました。

それにしても、押しつぶされるほどの、すごい歓声!
この雰囲気を、客席で魁皇関に味わってもらえないのが残念です。

魁皇関の人気は、日本人だから…とかの理由ではないです。
例え魁皇関が、何人でも、宇宙人であっても、魁皇関の魅力は、誰も見逃さないでしょう。

相撲博物館、魁皇関だらけでしたね♪
すごい人達の、四股名、写真が並んでいましたが、やっぱり、いつも見ている、
現役魁皇関のは、輝いていて、すぐ見つかります。
あの必死な形相…奥歯とかも、きっと痛めているのでしょうね。
でも、その執念に、みんな感動して、満足して、力づけられるのです。

今日、帰宅してから、中継をビデオで観ていたのですが、
アナウンサーが、魁皇関の土俵への執着心を、話していました。
安心しました。
まだまだ、とり続けてくれますよね。
例え魁皇関が逃げても、青いまわしが、魁皇関の身体に、からみついてくることでしょう。

今日は、すごく明るい夜です。
お月様に、笑顔が見えます。

送信者お名前:しろくま

09:35

2010年09月19日

秋場所8日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝4敗。
魁聖・・・「叩き込み」に★、3勝5敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ鞍・・・「小手投げ」に★、1勝3敗。
魁ノ若・・・「掬い投げ」に★、4敗。 負け越し (@_@;)
魁貴松・・・「寄り切り」に★、4敗。 負け越し (>_<)

23:40 | トラックバック

メールから

がんばれ!魁皇関!!
魁皇関が頑張り続ける限り、応援し続けます!!

送信者お名前:みやん
------------------------------------
大関へ
現在のご心中、そしてお身体や星のことをはじめ、
周りの騒音が非常に煩わしい状況、お察しします。
とにかく大関の気持ちと力のあらん限り、力強い相撲を取り続けてください!

今日は初顔の徳瀬川関との一番!
大関の相撲が取れますように!!
頑張れ魁皇!
いつでもどこでも 魁皇!魁皇!!

魁聖関へ
待望の三つ目の☆、おめでとうございます!!
これで幕内経験者から二つ目の勝ち星!

これまで三役経験者や元大関との取組で苦杯を舐めただけに
これからの取組でも‘魁聖の相撲’を見失わず、
スケールの大きい前へ出る相撲で圧倒してください!!

今日の若天狼関との一番、まずは五分の星に!
期待しています!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
とっても悔しい一番でした。
琴奨菊関はもっとまともに当たって欲しかったです。
明日は母と伯母の三人で国技館へ行きます。
わたしたち魁皇ファンは心を一つにして魁皇関を応援します。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

明日は魁皇関、絶対勝ちますよ。
私が国技館に行くから。
ここんとこ、ずっと、私が国技館に行く日は、魁皇関、勝っているんです。
本当です。
いつも帰り、「魁皇関は、私のために勝ってくれたんだ」って、満足感で充実しています。

魁皇関の、力士のぼりの写真撮って (これが、風で裏返っちゃって、けっこう大変…)、
相撲神社にお願いして、魁皇弁当を美味しく食べれば、もう絶対大丈夫☆

魁皇関が言っていた、「まだ、おわったわけではない」ってコトバ、好きですよ。
気に入らないことがあると、すぐに投げ出してしまう私の、支えになります。

明日、楽しみにしています(^O^)/
1月も、楽しみにしています。

絶対大丈夫!
千秋楽には、勝ち越しています。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関へ
苦しい土俵が続いていますが、
どうかどうかお気持ちを切らされません事、願うばかりです。
百戦錬磨の大関ですから、きっときっと大丈夫!!
大関に力が出ます様、こちらもたくさんのファンと共に精一杯、声援を送り続けます!!
奇跡の風がふきますよう、ファイト!!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

負けると悔しい!
明日は絶対勝つ!!
心配なことも多いけど、余計なこと考えず、土俵にあがり続ける魁皇関と戦います。
目の前の1番に集中して、力強く前へ前へと出て勝つ!
魁皇関にしかできない相撲が見たい。
強烈なおっつけからの寄り切りが1番好き。
まだまだ!!
「あきらめない」気持ちの強い魁皇関と一緒に戦い続けます。
明日も絶対勝とう!

送信者お名前:信恵

08:59

メールから

魁皇関
日々、精一杯の相撲、凄いと思います。
黒星が先行していますが、肩・膝が悪いと思わせないような相撲。
みんな同じ気持ちで応援しています。
結果がどうであれ、魁皇関の納得のいく相撲が1番でも多く取れますように☆

送信者お名前:熊本人
-----------------------------------

友綱部屋の皆さん毎日お疲れ様です。
不祥事続きの角界ですが、魁皇関のことだけはいつも心配しています。
そして、痛めた膝が心配です。明日は勝てることをただひたすら祈るばかりです。
膝がこれ以上悪くならないことも祈るばかりです。
すごくがんばってる魁皇関をずっと応援しています!

送信者お名前:☆Ikechan☆
------------------------------------

毎日大関の姿をテレビで見ていて、胸が張り裂けそうです。
悔しいのですね、でも痛んで力が出せないのですね。
感情をあまり顔に出さない大関が土俵を割る時の表情からすべて読み取れます。

今日、琴奨菊からガブられているとき私も大関の背中を両手で力一杯押していました。
すみません 妄想族なもんで・・・(笑)
魁皇ファンはみんな同じ気持ちだと思います。
明日の取り組みもみんなで大関の背中を押していますのでがんばってください!!

毎日勇士を見せてくれてありがとう、大関

送信者お名前:高見 桐子
------------------------------------

魁聖関

野球賭博事件の影響で元大関、三役の
そうそうたる面々が十両に陥落した影響をもろに受けていますね。
ここは稽古と思い、思い切り行ってください。

送信者お名前:かん
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ樣でした。明日も全力で魁皇関を応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

大関が土俵に上がられる限り、見守っています。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関 まともにあたってくる力士が少なくなっていますね。
魁聖関と共に3勝、明日から5連勝のつもりで是非勝ちにいってください。
 土俵への執念が形となって現われますように、
怪我が良くなりますよう祈念してやみません、応援しています。

送信者お名前:Maki

08:55

2010年09月18日

秋場所7日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、1勝3敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」☆☆☆、3勝1敗。
魁乃富士・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。

18:15 | トラックバック

メールから

魁皇関、
痛い部分を代わってあげたいと思う多くの皆さん同様、
私もただ祈りながら見守っています。
そのお体であと九日も戦うと思うと、ファンとして見ているのも辛い。
しかし魁皇関が戦うと決めたなら、ちゃんと見ます。

目の前の一番、全力で勝ちに行く魁皇関を、私も全身全霊で後押しします。
情けないなんて思わずに、
今の状態でできることをやり遂げられますように。
そして、与えられた状況が辛くとも、魁皇関が土俵上で少しでも喜びを感じられますように。
時差7時間の国より、応援しています。


魁ノ隆さん、
歯がゆい思いをされていることとお察しします。
しかし大きな可能性を持った未来あるお体、
今はしっかり治すことが最大の任務です。
じっくり治して、数倍元気になって復活してくださいね。

YURI
------------------------------------

魁皇関が勝ち越せること
魁ノ若さんが復活すること
魁ノ隆さんのケガが良くなることを
心から祈ります。

お三方共、厳しい状況ですが どうかめげずに乗り越えてください。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
会場の声援やこちらに寄せられるメッセージが、少しでも後押しになればと思います。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
母と一緒に国技館で応援しましたが、回りのお客さんたちも、
「カイオー!」「カイオー、がんばれ!」と熱心に声援を送っていました。
こんなにもみんなに愛されている魁皇関を
土俵の神様が見捨てるわけがありません。
満身創痍で戦い続ける魁皇関をわたしたちも力の限り応援し続けます。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、昨日六日目の取組お疲れさまでした。
膝や肩の痛みが少しでも和らぎます様お祈りします…。。
今日もテレビの前で応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

今場所、やっと中継見られるようになったのに、
最初からずっと、魁皇関のことばかり考えています。
他の力士の取り組みが、アタマに入ってこない状態です。
もう、魁皇関のことで、アタマがいっぱいです。

私は「魁皇関に勝たせてあげたい…」っていうのではなく
、魁皇関のことを大好きな自分のために、魁皇関を応援しているのです。

アナウンサーがチラッと言っていた
「左肩使えるようになってきた」というコトバを、大きく信じます。
きっと今、魁皇関の身体の痛みが、どんどん退いていってる…
そう、イメージトレーニングしています。
こんなに魁皇関のことを好きになってしまって…もう、後戻りできないんです。
魁皇関が、痛みを感じないほど鈍感だったら、どんなにいいか。

明日から、ちょっとずつ痛みが無くなってきます。
そして、無事勝ち越せて、すごい歓声で、アナウンサーも叫んでる!
絶対そうなりますっ!!!
だから私は、全然悲観的になっていないです。
絶対大丈夫。私の魁皇関だから。
初場所も、応援に行きますよ。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関へ  膝が良くなるのに日数が必要であれば2-3日は無理せず
膝を労わるために簡単に負けても仕方ないかと思っています。
3敗ですから、今日は、勝たなければ、そろそろ、苦しくなりますが、
大関は、やってくれると、思います。
軸足の関係から、上手投げは難しいのかもしれませんが、
もろ差し、きめ出し、小手投げ、押しだし、などのきめ技と、
取り口の工夫で、のりきってくださるよう、祈っております。
見守ります。頑張ってください。

送信者お名前:一心

17:08

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
膝の痛みが早く和らぎ、魁皇関の納得のいく相撲が取れることを祈っています。
明日も全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関!!
魁皇関!!!
納得行くまでやってください!!!
応援してます!!

送信者お名前:カイオー!!
------------------------------------

大関、今日も一番お疲れ様でした。
お身体、痛い様子もつゆ見せず、必死にがんばられている姿に涙がでます。
どうかどうか、大関にたくさんの白☆星を!

明日も心をこめて応援します。
だから、大関にもあきらめないでがんばってほしい。
前へ前へ!
絶対、まだまだ大丈夫!

送信者お名前:りくちゃん
------------------------------------

足の状態も、肩の状態も、日に日によくなっていると信じています。
どうか皆の応援が声援が、痛み止めとなりますように。
思い切り魁皇関に相撲をとらせてあげたい。
たくさんの声援と、気持ちで一緒に戦うことしかできないけど、
いつも気持ちは一緒です。
どんな時も魁皇関と戦います。
きっと肩も大丈夫!足も大丈夫!そう信じて、明日も強気で戦います。
みんな魁皇関の相撲が大好きです。
相手にも自分にも負けない魁皇関が大好きです。
いや負けないでなく、何事にも打ち勝つ魁皇関が大好きです。
明日も絶対に勝つ!!気持ちで絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関へ
どのようにお声をお掛けしたらいいか、私自身、思案しています。
しかしこの状況下、一番歯がゆい思いされ、そして歯を食いしばって
闘っておられるのは大関ご自身です。
とにかく、ご自分が納得されますよう
最後まで魁皇の相撲を取られてください。

魁聖関へ
毎日厳しい土俵が続きますが、
今の苦労は きっと関取の未来の糧になるはずです!!
幕内経験者との相撲からこれぞ魁聖というものを身に付けてください。

送信者お名前:姫野 毅

00:08

2010年09月17日

秋場所6日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。
魁聖・・・「下手投げ」に★、2勝4敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。
魁乃富士・・・「押し出し」に★、2勝1敗。

 魁ノ隆は骨折した箇所を固定する手術を行ないました。
 経過は良好です。
 稽古再開までは慎重に、リハビリ等進めていきます。。。

18:06 | トラックバック

メールから

魁ノ隆さま
怪我に伴う休場とのこと、大変無念な想いをされていると思いますが・・・
明けない夜はありません。
出来るだけ焦らず腐らず治療に専念して下さい。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘
------------------------------------

魁皇関へ

4日目の相撲、国技館で応援していました。
膝のお怪我はもちろん、身体中悲鳴をあげている状態で本当におつらいことと思います。

でも大関が懸命に土俵に上がり続ける限り、
私達も精一杯応援します!
大関が納得のいく形で相撲がとれることを願うばかりです。

本当に皆さんのお言葉のように、
大関の痛みが私で代われるものなら・・・
どうぞ痛みが少しでも楽になりますように☆☆☆☆☆

送信者お名前:カイ

18:06

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
明日は母と一緒に国技館で応援します。
少しでも膝の痛みと体調が良くなることを祈っています。
魁皇関が土俵に上がり続ける限り、応援し続けます。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
一つ一つ、見守っています。
大関がいたわり続けてこられたお体も、精一杯気持ちに応えてくれているものと思います。
ただただ、祈るばかりです。


ごま
------------------------------------

魁皇関 頑張ってなんて言えません。
でもまだまだ土俵上の姿に勝負への執念を感じます。
だからこそ、ここで終わって欲しくない、地元に勝ち越してのりこむ気持ちが、
1番1番勝ちにいく相撲となりますように。
大関の努力が実る場所であるように、ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

私の膝と肩、代わりに使ってください!
そんなことができるなら、喜んで手を挙げるのに...
日本一頑張ってる魁皇関に、何も言葉はありません。 いちにちいちばん!!

送信者お名前:こじままき
------------------------------------

大切な魁皇関

うまいコトバは、思いつかないのですが、とにかく魁皇関。
絶対に、いなくならないでください。
ヘンな言い方で、誤解しないでほしいのですが、魁皇関は、ファンの手垢まみれです。
長年のファンの声援、ため息、いっぱい染み込んでいます。
こんなにも、愛され続けている魁皇関。

有望な力士も出てきて、もちろん他にも、応援している力士はいます。
でも、魁皇関だけは、特別の人なのです。
普通の力士では、ないのです。
魁皇関ほど好きになれる力士は、もう一生出てこないと思います。

魁皇関がいなくなる日なんて、想像できないです。
電光掲示板には、永遠に[魁皇]の文字が、輝いています。

私が、こうしている間も、魁皇関は、痛い思いをしているのでしょうか?
こんなにファンがいっぱいいるのに、みんなで力を合わせて、
魁皇関の身体から、痛みを追い出すこと、できないのでしょうか?
「カイオー!」の声援で、痛みが逃げていくことって、ないのでしょうか?

お願いだから、あと5つの白星、舞い降りて来て・・・。
お願いします。

大好きな魁皇関。
これからも、ずっとずっと応援させてください。

送信者お名前:しろくま

11:03

2010年09月16日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
膝の痛みが少しでも和らぎ、白星が積み重ねられることを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

今場所は正常に生中継されるようになりましたが、先場所は魁聖関の紹介がなく、
100年で1回の危機的場所に新十両に上がった魁聖関はなんて不運なんだろうと思いました。
今場所以降何らかの形で紹介して下さいとNHKに要望しました。
がんばれ魁聖!

送信者お名前:かん
------------------------------------

魁皇関、ひざの調子は大丈夫ですか?

今日の取り組みを見ましたが、脚に力が入っていないように見えました。
安易にがんばってと言うのは無責任かもしれませんが、みんな本当に応援しています! 
こういう時こそ、魁皇関らしい相撲を取ってもらいたいと思っています。
最後に魁皇関を救うのは左四つ・右上手だと思ってます!
これがあれば誰にも負けません。

送信者お名前:けんと
------------------------------------

魁皇関が土俵にあがる限り、どんな時も一緒に戦い続けます。
どんな時も気持ちを強くもって、気持ちを込めて戦います。
自分が怪我をして、改めて知る魁皇関のすごさ。
膝がカクカク、たまった水を抜く、痛み止め。
自分も体験し、どんなに痛くて、つらいことか。本当は歩くのも痛いはず。
弱音を吐かず、顔にも出さず、土俵にあがり続ける魁皇関の精神力の強さに頭がさがります。
どうか土俵上だけでも痛みを忘れることができますように・・・祈っています。
どんな時も魁皇関と一緒です。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。戦いぬきます。

送信者お名前:信恵

23:30

秋場所5日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、3勝2敗。
      寺尾を抜いて通算1379回出場、歴代2位。
魁聖・・・「突き落とし」に★、2勝3敗。
魁心・・・「突き落とし」に★、1勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆、1勝2敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆、1勝2敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、3敗。
魁覇山・・・「下手投げ」に★、1勝2敗。
魁貴松・・・「押し出し」に★、3敗。
     
 魁ノ隆が昨日の稽古場で負傷
 「左足関節外果骨折」と診断され・・すねの太い骨の隣にある骨の亀裂骨折・・・
 今場所明日の取り組みから休場します

17:52 | トラックバック

メールから

魁皇関

膝を痛めたという記事を見ました。
取り組みを見て、心配はしていましたが・・・。
どうか少しでも痛みがひきますように・・・。

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

今場所の魁皇関の土俵を見ているだけで涙が出てきます。
貴方がどれだけの思いをして土俵に上がっているのかが、見えるからです。
貴方が「何とかしても、九州場所までは頑張りたい!」という思いで
相撲を取っているのが辛いくらいです。
私は太宰府市在住ですが、貴方が今後どんな結果になろうとも、
貴方がこれまで見せてきた相撲や態度は、恐らく全国民が分かっています、
もちろん、地元のファンもです。
どうか自分の体第一で臨んで下さい。本当に有難う!

送信者お名前:浜崎 満政
------------------------------------

大関へ
☆☆☆、おめでとうございます!
と申し上げたいものの、昨日に関しては「大丈夫ですか?!」が先ですよね。

とにかくそのことだけが気懸かりです。
どんな状況でも、魁皇であらんことをお祈り申し上げます。

魁聖関へ
昨日も残念でした。
しかし、あの豪栄道関相手にあそこまで粘るとは存在感を感じました。
厳しい土俵が続きますが、ひとまわりもふたまわりも大きな力士へとなってください。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関へ
ひざの具合が心配ですが大丈夫ですか?
同郷・同世代の私にとって魁皇関の頑張りにいつも励まされてきました。
大事な場所での負傷で大変辛い状況だと思いますが
テレビ中継で応援することしかできません。
せめてメールでもと思い書き込みをしました。
福岡から応援しています!
力強い相撲を見せてください。

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

魁ノ若さん
稽古の成果は、すぐ表れるものではないと思いますが、
自分のやってきた稽古を信じて、土俵に立ち向かっていってください。

2人の関取の付き人も大変だと思います。
でも、人に細やかな気配りができる魁ノ若さんだからこそできることだと思います。

いつも応援しています。

送信者お名前:慶子

17:49

メールから

魁皇関、今日も力強い☆おめでとうございます。
一番一番毎日少しずつ限界を超えていく姿が、あの大声援を呼んでいるのでしょう。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
気迫溢れる相撲でしたね。
ただ、倒れた時に右膝を痛めたのではと心配です。
大事に至らないことを祈りつつ、
明日も力一杯応援します。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関
心臓が潰れるほどの、執念の☆☆☆!

以前ここで、管理人さまが、
「力士は土俵上で、ずっと呼吸を止めている」って、書いておられましたが、
そういえば見ている方も、立ちあいから、
グューッとお腹に力入れて、息止めて見ていました。
魁皇関が勝った瞬間は、声帯がくっ付いて、呼吸がフラフラです。

ヒザ、大丈夫ですよね???
前もどこか、序盤に痛めたけど、途中から良くなったってこと、ありましたよね。
私は魁皇関を信じています。

でも…実は心配で心配で…
新種の吸血鬼になって、魁皇関の痛みを感じる神経を、すっかり吸い取ってしまいたいです。

魁皇関。
直接的な言い方ですが、ずぅーっと、いてください。
あまりにも長い間、魁皇関を好きに、なりすぎました。
私の大切な魁皇関。
魁皇関がいなくなるなんて、絶対イヤです。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関、怪我なんかに負けるな!
今日痛めたところだけでなく、きっと体中が悲鳴あげているんでしょうね。
でも、絶対気持ちで勝ってほしい。
どんな時もどんな時も魁皇関と一緒です。
明日も力強く戦います。
体に1番負担がかからないのは、やはり前に出る相撲。
だから一生懸命に背中押します。前へ前へと!
前に出て、絶対強い気持ちで勝つ!
相手にも怪我にも絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

09:15

2010年09月15日

秋場所4日目

魁皇・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁聖・・・「下手投げ」に★、2勝2敗。
魁心・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、2敗。
魁貴松・・・「寄り切り」に★、2敗。

19:08 | トラックバック

メールから

大関へ
お疲れ様でした。
残念な一番でしたね。

栃煌山関、少し変化しましたね。
それに慌てられたわけではないのでしょうが、
大関がまともに引いてしまったのが気懸かりです。

素人がこのような生意気な寸評を吐いて失礼千万ですが、
とにかく今日の一番も大関らしい、力を出し切る一番となることを願ってやみません。

今日は、曲者(失礼!)の時天空関との割ですね。
頑張れ魁皇!
勝っても負けても、いつでもどこでも、魁皇!魁皇!!

魁聖関へ
う~ん、非常に惜しい一番でした。
絶対「勝った!!」と思ったのに…。

でも、
やはり勝負は最後まで何があるか分からないという意味では、
また気が引き締まったことと思います。

今日は、序盤の大一番、
元三役豪栄道関との取組!
とにかく、思いっきりぶつかって魁聖、ここにあり!!の存在感を示してください!!

頑張れ魁聖!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

急に涼しくなりそうですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

3日目

魁皇関
栃煌山戦、残念でした。
組みとめられていたら・・・と思いますが。
気持ちを切り替えて☆

魁聖関
佐田の海戦、良い攻めでしたが、あと一歩でしたね。
攻めの相撲なので、負けても気にしない!
自分の相撲を取りきって下さい☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

どんな時も一緒に戦います。
「あきらめない」魁皇関と一緒に、1番1番を大事に、そして気持ちを込めて戦います。
魁皇関が怪我をされた頃、時を同じくして私自身も十字靭帯を断裂、半月板損傷と
結構大きい怪我をして、今も歩くのに痛みが残っているけれど、絶対負けない。
魁皇関の相撲を見ていたら、私も怪我なんかに負けてられないって気持ちになる。
怪我と戦いながら、相手にも自分にも負けない魁皇関の相撲には
いつも元気、勇気づけられています。
まだまだ一緒に戦いますよ。
みんな魁皇関の相撲が大好きです。
明日も強い気持ちで戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

今日は、魁皇関が仕切っている間、前の力士が殊勲インタビューやってたから、
テレビ桟敷の、魁皇ファンの気合いが、ちょっと足りなかったかもしれません。
ごめんなさい。
明日は、何が起こっても、ちゃんと集中して、気合い高めます!

でも今日、土俵から落ちる時、後ろを気にする余裕があったみたいなので、
悲観的にはなっていないです。
余計な心配は、していませんよ(^_-)

送信者お名前:しろくま

16:47

2010年09月14日

秋場所3日目

魁皇・・・「押し出し」に★、2勝1敗。
魁聖・・・「上手投げ」に★、2勝1敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、2敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、2敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆☆、2勝。
魁乃富士・・・「掬い投げ」で☆☆、2勝。
魁覇山・・・「寄り倒し」に★、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、1勝1敗。

17:48 | トラックバック

メールから

☆大関へ
二つ目の☆、おめでとうございます。
地力のある若の里関を万全の形で寄り切りましたね。
まさに、大関の相撲でした!!

今日は栃凰山関との取組ですね。
力の入る一番となりますが、大関らしい相撲を期待しています!!

☆魁聖関へ
二日目の連勝☆☆、おめでとうございます。
十分な相撲でしたね。
今日の佐田の海関との一番も期待しています!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関、力強い☆で連勝おめでとうございます。
ぐいぐいと頼もしい、気持ちのいい寄りでした。
館内も沸きましたね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

☆魁皇関☆
やっぱり調子良さそうです!
正直、場所前は心配しました。
コメントも控えめだったし。

でも、今場所は、安心な予感がしてきました。
ヘンな胸騒ぎがしないです。
友綱親方の解説の、お褒めのコトバを聞くのが、今から楽しみです。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

国技館に応援にいってまいりました!

魁皇関
二勝目、おめでとうございます!
魁皇関らしい相撲にとっても力を頂きました。
周りの席の魁皇関フアンの方々とも喜びをわかち合うことができ、最高の時間でした。
今場所も絶対に絶対に勝ち越して下さい!

また、武隈親方にお写真をお願いしたところお仕事中にもかかわらず快く引き受けて下さいました。
武隈親方のあたたかい笑顔の写真がいいお土産になりました。
有難うございました。

送信者お名前:鶴女

14:53

メールから

今日も魁皇関の元気な一番を観ることができました。
ほんとうにありがとうございます。

魁皇関の姿をはじめて直接に拝見したのは、1995年のパリ巡業の時のことでした。
当時関脇だった魁皇関は、曙関との対戦で、敗れはしたものの、
巨漢の横綱を相手に怪力で健闘されたことが、非常に印象深く脳裏に焼き付いています。

以来、怪我と闘いつつ、常にベストを尽くす魁皇関の姿に、励まされてきました。
先場所の途中休場、今場所のカド番、いつも気にかかっていましたが、
昨日・今日の取り口を拝見して、
間違いなく、まだまだとりつづけていただけるという確信を持ちました。

今、横綱・白鵬関をはじめ、外国人の心ある力士たちが、日本の大相撲をささえてくれています。
まことにありがたいことですが、
日本の文化と切り離しがたく結びついた相撲を観る側としては、一抹の寂しさを感じざるをえません。
そうした中、本家ともいうべき日本人力士の鑑として、魁皇関の存在があります。
どうぞ一日でも長く、力士の手本として、土俵を御勤めくださいますよう、心から応援しています。

送信者お名前:島村 輝
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁聖関へ

今日も昨日に続けての勝☆
おめでとう

明日からも、怪我の無いように、一番一番、大切にしてくださいね
次は、18日まで来れないので、また18日に逢えるのを、楽しみにしています

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁皇関、魁聖関
万全の相撲で白星☆おめでとうございます(≧v≦)/

あの…魁聖関の花道の姿を見て気になったのですが…

魁聖関の付き人は、魁ノ若さんなんですね(;^_^A

以前、友綱部屋のブログに、付き人の大変さが書かれていたので…
2人の関取の付き人をやっていて大丈夫なのでしょうか?
魁ノ若さんのダイエットになって、体調が回復するんならいいと思いますが…(;^_^A

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁覇山へ
初日白星スタートヤッタネ!
今場所は勝ち越せるようにガンバレ!
僕も相撲と陸上に頑張ってるよ!
お互い頑張ろう!

送信者お名前:目崎 智也

14:50

2010年09月13日

秋場所2日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁聖・・・「押し出しむで☆☆、2勝。
魁ノ鞍・・・「下手投げ」に★、1敗。
魁覇山・・・「押し出し」で☆、1勝。
魁貴松・・・「寄り切り」に★、1敗。

17:48 | トラックバック

メールから

なつかしい大相撲中継。
胎児の頃から、大相撲を見ていた私は、大相撲中継の音声に、何となく癒されます。

北の富士さんや舞の海さんの声も、「なとり」の文字も、すべて無事に戻ってきてくれました。
相撲協会の、努力のおかげだと思います。

魁皇関☆ありがとうございます!
素人目には、表情が明るくて、調子がいい時の魁皇関の表情に見えます。
「九州場所までは…」なんて言わないで、その先も、まだまだあります。
魁皇関の相撲もしぶといけど、ファンの応援も、魁皇関に負けずにしぶといです。

友綱親方、解説してくださるんですねヽ(^。^)ノ
魁皇関への想い、聞かせてほしいです。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

☆大関へ
まずは初日の☆、おめでとうございます。

冷や冷や、ハラハラの一番でしたが、前に出ようとする大関の強いお気持ちと、
とにかく勝とうという大関の勝負への執念が伝わって来る一番でした。

今日の取組も手強い若の里との一番ですが、
大関らしい取り口で☆を得られんことをお祈り申し上げます。

☆魁聖関へ
力強い見事な一番でした。

一瞬ヒヤッとしましたが、
当たりが強く馬力のある豊響関を豪快に寄り切りましたね。

今日の一番も期待しています。

送信者お名前:姫野 毅

12:43

2010年09月12日

メールから

魁皇関、初日☆発進おめでとうございます。
体もよく動いているようで少し安心しました。
中継が再開されて、引き揚げるときの拍手の温かさもよく伝わりました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関白星おめでとうございます。
今場所は、試練の場所となりますが最後まであきらめないでください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁聖へ

初日、はらはらしましたが、見事な寄り切りでの白☆発進
西出でしばらく待ってたけど、他の取組も観戦したいので、仕方なく席へ
でも、明日も観戦するので、頑張って下さいね

送信者お名前:岡崎千尋

22:02

秋場所初日

いよいよ秋場所を迎えました。

先日の部署変えで名古屋場所担当になったので
今場所は久々に解説をさせていただくことになりました。
ラジオ・・・2日目、テレビ・・・13日目  共に幕内です。
聞いていただけると嬉しいですね    ( by 友綱 )

魁皇・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁心・・・「引き落とし」に★、1敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆、1勝。
魁乃富士・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ隆・・・「寄り切り」で☆、1勝。

21:57 | トラックバック

メールから

魁皇関へ
今日から秋場所が始まりますが、今までやってきたことを信じて頑張って下さい。
応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁聖へ

いよいよ初日ですね
名古屋場所は、タクシーで入口まで入ってしまうので、魁聖の後ろ姿しか見れませんでした
でも、初の十両での勝ち越し、凄いです

今、国技館に向かうの中です
今日も精一杯、応援しますね

千秋楽まで、怪我のないように、一番一番、大切にして、
千秋楽の打ち上げパーティーで、逢いたいです
頑張れ、魁聖

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、日々のブログ更新ありがとうございます。

いよいよ始まりますね。
大きな場所になることと思います。
今場所も応援しています。


ごま
------------------------------------

いよいよ初日ですね。
友綱部屋みなさんのご活躍を祈願し、めいっぱい応援します!
どちらかというと、
お相撲を見ることで元気をもらって、逆に応援してもらってる気分になるんですよ☆
ご自身の納得いく場所となりますように。

送信者お名前:こさめ
------------------------------------

いよいよ明日、私の部屋のテレビに、土俵が帰ってきます。
おかえりなさいませ ☆ 魁皇関m(__)m

ずいぶん待ちました。
長かったです。

でも、管理人さんが、ここに、楽しいメッセージを、書いてくださったおかげで、
一方的な片想いですが、いつも友綱部屋と、つながっているような気分になれました。
ありがとうございます。

だけど、私のような、素人ファンは、もう何もかも忘れて、
明日からの土俵に、すべて意識が向いちゃっているけど、
内部の方たちは、まだまだ、騒動の爪痕が、深く残っているんですね。
心苦しいです。

でも、きっと、☆☆☆☆魁皇関の勝ち越し☆☆☆☆という、明るい話題で、
何もかも吹き飛ばしてくれますよ!
私の魁皇関です。大丈夫です。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

只今、0時6分。
いよいよ今日また魁皇関に会える(テレビで観戦するだけですが)と思うと嬉しくて嬉しくて・・・
待ち長かったです!
九月場所で勝ち越して、絶対福岡に帰ってきてください!!
待っています、応援しています。

送信者お名前:高見 桐子

16:15

2010年09月11日

国技館で

明日の初日を控え
国技館では10時から「土俵祭り」がおこなわれ、大関も出席しました。

明日は8時30分から取り組み開始
魁ノ隆、魁乃富士、魁戦龍、魁ノ若、魁慎鵬、魁心
魁聖、魁皇が土俵に上がります。

今場所も応援よろしくお願いいたします m(__)m

17:45 | トラックバック

メールから

魁皇関 

場所直前、やるべきことはやったとという心持ちだと思います。
どっしりしっかり、魁皇相撲で白星を積み上げてくださることを、
怪我が日に日に治癒されるよう願ってやみません。
「期待し続けることが信頼すること」という言葉を別の分野で聞きました。
知らず知らず、応援=大関の相撲への思いを信頼することになっていたのかな
という気がしています。九州での晴れ姿を地元ファンに見てもらうためにも、
ご自身の怪我に負けない日々を証明するためにも、
絶対勝ち越して欲しい、勝ち越せると信じて日々見守ります。
ずっとずっと応援しています、ずっとずっと見守っていますよ!!!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

明日からの秋場所

とっても楽しみです(≧v≦)
大相撲の携帯サイトに
魁聖関の待ち受けもボイスもないので、リクエストしましたよぉ(^。^)

ご贔屓の魁ノ若さんは
少しでも体調良くなられたでしょうか?今場所も勝ち越してくださいね!

部屋頭の魁皇関の肩の具合はどうですか?
魁皇関なら、今回の角番も脱出してくれると信じています!

部屋の皆さんの健闘を心から祈ります(^O^)/

送信者お名前:慶子

17:39

2010年09月10日

メールから

友綱部屋のみなさん、こんばんは!

いよいよ九月場所ですね。
私の大好きな魁皇関!調子はどうですか~?
今場所は何としても勝ち越してくださいね☆祈ってます。
魁聖関ももうすぐ幕内ですね~
ずっと魁皇関を応援していた縁で、最近一緒に応援しています☆ がんばってください。
「どすこい応募券」で三日目のペアチケットが当たりました♪
友綱応援団として、国技館へ向かいます。

送信者お名前:reiko
------------------------------------

To Rikishis.
Aki Basho 2010..
GOOD LUCK...

GAMBARE....

from Brasil Itiro Sugano

20:59

2010年09月09日

朝は

昨日は夕方から都内各所で被害が相次いだとテレビで知る状態

ここは三時前後は猛烈な雨 ・・・
夕方からはボツッ、ポツッと雨が落ちる程度

夜は久々に冷たい風が部屋を通り抜け
エアコンもひと休み

朝の風はひんやりと心地よく ・・・
でも、やっぱり昼寝の時にはエアコンのお世話になってまーす (゜o゜)

14:33 | トラックバック

2010年09月08日

台風

いつもと違うところで発生し
いつもと違うルートを通って
日本列島のど真ん中を横切る形の今回の台風 (゜.゜)

ずーっと雨がなく埃っぽかった東京。。。

ありとあらゆる場面で
通常と違う日常を過ごしてきた感のある今夏 (@_@;)

いろんな嫌な事もぜぇーんぶ流して欲しいなぁー (+o+)

心の中の埃も台風と共に吹き飛ばして
身軽になって
いろんな事に挑戦していきたい (^_-)-☆


ただ ・・・ 各地の台風の被害は心配されるところ
事前の用意だけでは間に合わないもの
くれぐれもご用心を (゜o゜)

15:50 | トラックバック

2010年09月07日

誕生会

吹く風が少し涼しく感じた朝
もう9月なんですよねぇー (^_^;)

魁戦龍は8月13日で26歳、床友が16日で18歳、ともにいすみの合宿中
魁ノ隆は9月3日で19歳となり
合同で先日、3人の誕生会をしました (#^.^#)


2010_0831_201259-DSCN1479.JPG

魁ノ若の音頭でかんぱーい (*^。^*)

ピザを2度、飲み物も2度
追加で買いに走ってお腹も大満足 ( ^)o(^ )


2010_0831_214354-DSCN1482.JPG

それぞれのプレートに名前を書いたケーキ
年の数のローソクも用意して、いつもの光景 (^。^)
ひとつを6コに切り分けて、無事にお腹に収まりました (●^o^●)

15:01 | トラックバック

2010年09月06日

メールから

待ってました!
 
待ってました、9月場所!
先場所はテレビで見られずとても寂しい思いをしました。
やはりテレビ中継で部屋の皆さんと一体感になれることを本当に実感しました。
 
今場所は魁聖関をはじめとして自己最高位となった方が多く、厳しい相撲が多くなるでしょう。
でも、今までの稽古がきっと実を結ぶと信じています。
がんばれ、魁聖・魁慎鵬・魁ノ鞍・魁乃富士・魁貴松。

オールドファンより

13:32

2010年09月05日

メールから

今日、国技館に行って、稽古総見を見学させていただきました。
友綱親方が、魁聖関を呼んで、熱心に指導されている姿が、印象的でした。

力士の皆さまを、じっくりと見れたのは、すごく久しぶりに感じます。
特に、幕下力士や、中継で普通に見ていた親方たちや、若者頭の方たちは、
クラクラするくらい懐かしかったです。
ちゃんと待っていてくれたんだぁ~って。
本当に、5月以来、とても長い年月が経ちました。

どなたかお客様が「相撲界ガンバレ!」って、叫んでいましたが、私も本当にそう思います。
世間で言われているほど、ファンは相撲離れしていません。

肩書きや立場上、厳しいコメントを言わなければならない方も、いるのかもしれませんが、
普通に小遣いでチケット買ったり、中継見ているようなファンは、
みんな楽しみにしているのです。

先場所は、ご当地大関が残念なことになって、客入りが寂しかったですが、
それだけ熱い想いで、応援したかったのだと思います。

今日は魁皇関がいらっしゃらなくて残念でしたが、
本場所に向けて、うまく調整されているのだと思います。
今場所は、国技館にも行くし、テレビでも、しっかり応援しますよ☆

相撲博物館のポスター、魁皇関がモデルになっていましたね♪
チラシもらってきたので、自分の部屋に貼ります。
いつでも、魁皇関の、化粧まわし姿と、一緒にいたいから。

魁皇関を見ているだけで幸せだし、力が湧いてくるし、人間的にも尊敬しています。
そんな力士がいるということが、1番のファンサービスです。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

大関、左肩の具合はいかがでしょうか。
どんな局面でも、大関の納得のいく相撲を力の限り取り続けてください。
いつでもどこでも、勝っても負けても、魁皇!魁皇!!

魁聖関、東十両四枚目とは本当に凄い!
幕内経験者との取組は楽しみです。
勝っても負けても、前へ出る
大きな相撲を取り続けてください。

部屋の皆さん、初日の土俵もいよいよ来週に迫りました!
皆様方のご健康とご活躍を期待いたします。

送信者お名前:姫野 毅

22:03

2010年09月04日

メールから

秋場所、中継されますね!
先場所は、中継のありかだみが痛いほどわかった場所でした。
当たり前のことかもしれないけど
とても嬉しいです!

若い皆さんの取り組みも見れるし
魁聖関の土俵入りもばっちり見れるし
秋場所がとても楽しみです♪

魁ノ鞍さん、三段目復帰おめでとうございます!
復帰どころか、自己最高位じゃないですか!?
場合によってはBSに映る位置ですよ(^-^)
魁ノ鞍さんの取り組み、見れたらいいなぁ~。

送信者お名前:慶子

15:14

2010年09月03日

NHKの放送再開

やった― (^O^)/

NHKの中継再開が決まりました (●^o^●)

いままで当たり前だと思っていた事が そうではなかったことに愕然とした7月

こんなにも 「 中継再開の知らせ」 が嬉しいことだったなんて
名古屋場所前まで考えもしなかった ・・・

『 改革 』 は形のあるものではないだけに
終わりのない作業となりそうだけれど

ひとつづつ、一歩づつ
正常な日常を取り戻すことが
未来に繋がること

皆様の熱くあたたかい想いに感謝 ! ! ! です m(__)m

18:13 | トラックバック

2010年09月02日

連合稽古

2.3日は一門の連合稽古

怪我人もいて、みんなが一門指定の稽古場に行った訳ではないようですが
2日、稽古見学に来られた方には
残念ながらお断りしました ・・・ 稽古場はシーンとしている状態だったので

22:22 | トラックバック

メールから

魁皇関
もうすぐ9月場所ですね!
少しでも魁皇関の納得のいく相撲が取れるよう、願っています☆

魁聖関
十両4枚目まで上がりましたね!
先場所全休した幕内力士が十両となると、普通より勝ち越しが厳しいかもしれませんね。
しかし、自分の相撲を取り、勝ち越したとなれば、幕内でも通用する相撲という事です!
どうか全力で自分の相撲を取られて下さい!
期待していますよ☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

稽古見学をさせてくださってありがとうございました。 
素晴らしいスポーツだと思いました。 
次回は是非場所に行きたいです。。。

稽古見学(9/1)にマーカス来たさんから

22:21

2010年09月01日

メールから

友綱部屋のみなさま

相変わらず暑い毎日ですが、
友綱部屋の皆さま夏のお疲れは出ていないでしょうか。

昨日、ブログでも紹介されていた学士会館のビアホールに行ってまいりました!

クラシカルなお部屋とパワフルなゴスペルライブ、
そして美味しい料理で楽しいひとときを過ごすことができました。

魁皇関が場所中毎日召し上がっていらっしゃるという
「魁ノ若さん直伝の‘ニンニク鶏焼き‘」が絶品で、
まさにどんぶりビールにぴったりでした(笑)

魁皇関が9月場所悔いのない相撲で勝ち越していただけるよう、祈りを込めて食べました。

ぜひレシピをHP上でご紹介していただきたいのですが、いかがでしょうか。
そしたら、私も場所中験を担いで毎日食べたいです。
(ニンニクを減らして)

送信者お名前:カイ
------------------------------------

魁聖関
十両四枚目はスゴイ!頑張れ!応援しています!

送信者お名前:リッキー

08:24