« 2010年10月 | TOPページへ戻る | 2010年12月 »

2010年11月30日

メールから

魁聖さん

Parabens!
十両優勝おめでとうございます。
私の夫はブラジル人です。
今闘病中ですが、同じブラジルから来た魁聖さんのがんばりに励まされています。
どうぞこれからも精進して上を目指して下さい。
Vamos!

送信者お名前:shouda
------------------------------------

魁皇関、九州場所の十五日間本当にお疲れ様でした…(^∇^)

千秋楽は把瑠都関をとったりで破って、12勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は三日目に福岡国際センターに行きましたが、
一年振りに魁皇関を間近で拝見して夢を見てる様な気持ちになりました(*^^*)
今場所は終盤近くまで優勝争いに加わられて、沢山の元気と感動を貰いました…。。
今は、ゆっくり休んで場所の疲れを取って下さいね…(^-^)

友綱部屋の皆さん、九州場所の土俵本当にお疲れ様でした(^^)
魁聖関、十両優勝おめでとうございます☆☆☆

送信者お名前:かよ
------------------------------------

友綱部屋の皆さん15日間お疲れさまでした!
魁聖関十両優勝おめでとうございます!
魁皇関12勝おめでとうございます!
終盤はちょっと残念でしたが、場所を盛り上げてくれました。
ありがとうございました。おもしろかった九州場所でした。
また、稽古を積んで初場所を迎えてほしいです
がんばってください!

送信者お名前:山田 直樹
------------------------------------

友綱部屋の皆さんお疲れさまでした。
魁皇関の活躍と魁聖関の優勝があり、打ち上げパーティーは盛り上がったんでしょうね~。
参加できなくて残念(>_<)

魁皇関へ
「どこまで出来るか分からないが、自分の相撲を取って行きたい」とのコメント。
すごく嬉しいです(*^.^*)
来年は通算勝星数と幕内出場回数の一位を目指して頑張ってくださいね。
応援しています!!!

送信者お名前:谷本
------------------------------------

魁聖関、素晴らしかったです。
決定戦の二番の相撲はもちろんのこと、インタビューには感激しました。
真面目に、少しはにかんで、時々うれしそうな笑顔で、一所懸命な人柄があらわれて・・・。
「あー友綱部屋の雰囲気そのままだ!」と感じました。
これを励みに皆さん、続いて上にいけますように。
親方、おかみさん、みなさんおめでとうございます。

送信者お名前:釜石纜
------------------------------------

友綱部屋の皆様、九州場所お疲れ様でした。

魁皇関、12勝おめでとうございます。
魁聖関、十両優勝おめでとうございます。
千秋楽までテレビにて応援させて頂いておりました。
これからも一番一番頑張って下さい。

送信者お名前:藤高章生

01:30

メールから

魁皇関
12勝おめでとうございます。
NHK中継のアナウンサーが「準優勝の魁皇」と言っていましたね。
ネットの住人もさすがに悪口を言わなくなったようです。
そればかりか以前の悪口を反省する弁もみられました。
また、魁皇関のように、諦めないように毎日を送ろうと思うようになったとか、
勉強を頑張るとか、以前になかった書き込みもあり、違う意味で嬉しいですね。
魁皇関の活躍は若い人には教育効果もあるのですよ。
今場所、NHK相撲解説の舞の海さんが「優勝したら引退」といった
(それに近い)言葉を口にするたび、優勝しなくていいから来年も初場所、
三月場所・・・とできる限り長く取り続けてほしいと祈ってきました。
12勝で優勝がなくなったことが、
来年も現役力士で大阪を訪れて下さる証拠のような気がしてかえって嬉しいです。

魁聖関
十両優勝おめでとうございました。予想外(失礼)の早い出世と早い優勝。
しかも4人による決定戦を制して。すごいですね。優勝インタビューを見ました。
日本語がとても上手でした。来場所は幕内で取られることを祈っています。

友綱親方
ツイッターでは友綱部屋のパーティに参加したという書き込みがありました。
また、魁皇の快進撃に、感動した、涙を流したという書き込みに、
福岡に実際に観に行ったという書き込みもありました。
こういう新しいファンの熱い気持ちにぜひ答えてあげて下さいね。

友綱部屋の皆様
今日からは相撲の熱気から遠くなります。
でも、心の中では大相撲の楽しさを伝えて下さる皆様に
感謝するとともに、いつも応援しています。
精進してひとつでも番付を上げられますように。

送信者お名前:nakahara kyoko
------------------------------------

皆様、九州場所お疲れ様でした☆

魁皇関
今場所はいつもと違ったドキドキをさせてもらいました!
怪我さえ悪化しなければ、まだまだ強い!
来年も九州で待っていますよ!

魁聖関
十両優勝おめでとうございます!
3敗した時、あー駄目かなー、と思ってしまいましたが、
TVで決定戦してるじゃないですか!
ビックリしました!
本当に強くなりましたね。魁皇に続け!です。

魁皇関の奥様
今日、千秋楽祝賀会に参加し、奥様を発見し(笑)、一緒に写真撮らせて頂きました♪
魁皇関や魁聖関とは撮った事があったのですが、
奥様とはありませんでしたので、非常に嬉しかったです!ありがとうございました!
今の魁皇関があるのは、奥様のお陰でもあります。
大変だとは思いますが、また来年、九州で待っています☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

☆☆☆☆☆☆魁皇関☆☆☆☆☆☆

千秋楽まで、しっかり締めてくれて、ありがとうございます。
優勝に匹敵する成績でしたね。
魁皇ファンであることを、誇りに思います。
魁皇関には、まだまだ目標がいっぱいあります。
それを達成するのを、楽しみにしています。

今場所は、特に‘それほど若くない世代’の人たちに、
かなり元気、勇気を与えてくれたと思います。
私も今、仕事がキツいですが、「トシだから疲れが取れない」とか、言っていられません。
グチりたくなったら、携帯を開けて、
待受画面にしている『怪力』の表紙の魁皇関に、叱咤激励してもらいます。
歯喰いしばって、気合い入れて、頑張っていきます。

魁聖関、おめでとうございます!

管理人さま
今場所は、魁皇関も魁聖関も好成績で、応援メッセージも多く、お忙しかったことと思います。
ありがとうございました。

送信者お名前:しろくま

00:14

メールから

魁皇関、今日も思い切った☆、おめでとうございます。
この一番、という思いを今場所いちばん強く感じました。

一日一日が積み重なって、今年の九州の15番も終わりましたね。
お疲れさまでした。
大関ご自身がこの場所をどう振り返られるか、コメントが楽しみです。
会場のみなさんも、テレビの前のわれわれも、毎日何かを感じての15日間だったと思います。
ゆっくり休まれて、少しでもお体が回復されることを祈っています。

親方、部屋のみなさんも15日間お疲れさまでした。
魁聖関も十両で優勝されて、とても充実した場所になりましたね。
管理人さま、今場所も毎日の更新ありがとうございます。
よいお休みになりますように。


ごま
------------------------------------

九州場所、お疲れ様でした。
魁皇関、千秋楽今年最後の一番を勝って12勝3敗!
来場所は東正大関ですね。土俵入りのとき、
「最後は大関魁皇~」と聞けるのが嬉しいです。
魁聖関、十両優勝おめでとうございます。
肩を痛めながらの土俵でしたが、場所後は養生されてください。
友綱部屋のみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして、魁皇関、日々の努力が報われることを証明してくださり、
感動をありがとうございます!

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関
九州場所お疲れさまでした。
今回、場所前に直接お話しすることができ魁皇関の力強さと優しさに触れ、
ますます好きになり応援にも一層力が入りました。

残念ながら優勝はできませんでしたが 12勝3敗というすばらしい成績で
連日の力強い相撲内容と連勝に夢と希望、そしてたくさんの元気を貰いました。
ありがとうございました。
魁皇関ならまだまだ優勝できると信じています。
今はしっかりと体を癒してください。
そして来年も是非、福岡に帰ってきてください!!

魁聖関
十両優勝おめでとうございます!
魁皇関と一緒に友綱部屋を盛り上げてください。

魁ノ若さん
遅くなりましたが勝ち越しおめでとうございます。
今場所、花道奥で魁皇関を心配そうに見守る姿がとても印象的でした。
これからも魁皇関を支えてください。
そしてご自身ももっと上を目指してください。

友綱部屋の皆さん
今回初めて稽古見学をさせていただき皆さんの真剣な稽古姿に本当に感動しました。
来年も皆さんの活躍を福岡から応援しています。

管理人さん
毎日の更新作業ありがとうございます。
これからもファンの皆さんからの応援メッセージを力士の皆さんに届けてください。

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

魁皇関へ
今年納めの1番を勝つことができ、本当にうれしかったです。
連日の力強い相撲で勇気と希望をもらいました。
夢をあきらめない。
魁皇関の強い気持ちの表れだと思います。
来年も魁皇関と一緒に戦いぬきたいと思います。
私もあきらめない。
絶対にもう1度、全力で走ってみせます。
魁皇関の相撲に力をもらいました。
これからもたくさんの人に勇気や希望を与える相撲を取り続けてください。
そのためにも、痛めたところをゆっくり治してくださいね。

魁聖関へ
十両優勝おめでとうございます。
肩の脱臼で相撲をとることもつらかったことでしょう。
尊敬する魁皇関のがんばりを間近で見て、自分もと思うあたり、
本当に素直な心の持ち主だと思います。
魁聖関の素直なところ、まじめなところ、どんなに強くなっても変わることなければ、
もっともっと上へいける人です。
昨年の九州で「絶対関取になってね」
今年の九州で「絶対幕内でとってね」
「はい」と言って、それを現実のものにする魁聖関はすごいです。
これからも活躍を期待しています。

魁皇関のがんばりが、魁聖関のがんばりへ
魁聖関のがんばりが、魁皇関のがんばりへ
お二人のがんばりが、部屋のみんなのがんばりへなっていると思います。
来年もみなさんのこと応援しています。
友綱部屋大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

今日は千秋楽お疲れ様でした。
今場所は快勝に次ぐ快勝で、魁皇関優勝か!!と思いました。
素晴らしい取り組みでした!感動しました!!
今日も素晴らしかったです。
お体の方は大丈夫ですか?
この前は場所中に治療されていましたね。
何事も体が資本ですね。まずはしっかりと治されてくださいね。
今場所は優勝と言っても良い様な素晴らしい取り組みでした。
テレビでも魁皇関のお人柄を褒めていました。
自分も直にお会いして、そう思いました。
相撲界で益々重要な方になっていかれることと思います。
来場所も期待しています。
頑張ってください!!

送信者お名前:ファンの運転手より

00:06

2010年11月29日

メールから

魁聖関優勝おめでとう!
ブラジル連盟一同心からお喜び申します.
魁聖,魁心両君の今後の検討を祈っております祈って

送信者お名前:ブラジル相撲連盟一同
------------------------------------

魁聖関へ
優勝、おめでとうございます

決定戦の時は、ドキドキしながら、写真を撮っていました
優勝した瞬間、「やった」って言っていました
そのあと、友達から電話やメールがあり、感動で涙が出ました

魁聖関に、直接「おめでとう」も言えて、写真も撮って頂いて、
心置きなく東京に帰れます

ホントに、おめでとうございます

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

To
Tomozuna Rikishis...
Kyushu Basho 2010...

Congratulacions....

from Brasil Itiro Sugano
------------------------------------

魁聖関、十両優勝おめでとうございます!
十両にあがられたばかりだと思っていたのに
優勝されるなんて、すごいです。
この勢いでどんどん上にあがっていってください。
ファンとしては魁皇関と一緒に幕内で相撲をとられる姿を早く見たいです。
がんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

☆☆☆☆☆☆魁聖関☆☆☆☆☆☆
十両優勝、おめでとうございます!ヽ(^。^)ノ

元々、左肩を痛めている上に、場所中、更に左肩を脱臼してしまい
もしかしたら休場されるかもしれないな・・・と思いましたが、
翌日から千秋楽まで、土俵を務められて、それだけでも素晴らしいのに、
勝ち越し、更に、優勝なんて、本当に素晴らしいですヽ(^。^)ノ

私も今、教師から嫌がらせをされていて、厳しい状況にいますが、
魁聖関のように、どんなに辛い状況でも、立ち向かっていきたいです(*^_^*)

魁聖関
勇気をありがとうヽ(^。^)ノ

送信者お名前:慶子

23:59

2010年11月28日

九州場所千秋楽

魁皇・・・「とったり」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆12勝3敗。 
       12勝は6年ぶり (*^^)v
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、11勝4敗。
       4人の決定戦を制して十両優勝 \(^o^)/

魁戦龍・・・「うっちゃり」に★、1勝6敗。
魁乃富士・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝4敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。

 今場所は休場者1名、怪我の回復がおもわしくなく稽古できずに全敗した者
 前半元気なく星が上がらなかった者達・・・と若い衆の成績はいまひとつ

 それをカバーして余りあるほど
 ふたりの関取が好成績を挙げてくれました

 魁聖の決定戦はゾクッとするほど強かったし
 魁皇の秒殺とったりは元気いっぱいだった頃を彷彿とするものでした

 我々にとっても、みなさまにとっても
 記録と記憶に残る場所になったのでは・・・と思います
 
  m(__)m 今場所も 応援ありがとうございました m(__)m

23:31 | トラックバック

メールから

みなさんのメッセージを読んでいて、私もまたメッセージを送りたくなりました)^o^(。

魁皇関の千秋楽の活躍、ラジオで応援します!!
皆さんと同じで、私も「勝ち越せてよかった」より
「優勝する??」と欲を出して応援していました。

前にも書いたけど、私にとって魁皇関の活躍は
元気の素と同時に勇気をもっともらえるんです!

今日は、あなたらしい相撲で頑張ってください。

送信者お名前:光恵
------------------------------------

今日、仕事で中継が見られなかったので、
結果を知ってから、夜中までかかって、ビデオで観ました。

大好きな◎魁皇関◎

まだまだ、やれますね。
いつもなら、「今場所も、無事勝ち越してくれて、ありがとう~」なんだけど、
もっともっと、欲が出てしまいました。
元気そうに見える今場所も、やっぱり痛い所だらけで、大変だとは思います。
でも、魁皇関は、まだ土俵上に、たくさんの仕事を、やり残しています。
あの、悔しそうな姿!
まだ魁皇関の仕事は、終わっていません。
明日からも、来年からも、魁皇関が右上手にこだわるように、
私は魁皇関にこだわっているのです。

送信者お名前:しろくま

09:59

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
会場で母もわたしも声援を送りましたが、改めて魁皇関の人気の高さを実感しました。
いよいよ明日は千秋楽。
疲労も溜まり、体調も極限に達しているでしょうが、
どうぞご自分の相撲で今年を締めくくってください。
会場でわたしたちも力の限り応援します。
     !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
土俵をポンと手で叩く姿が印象的でした。
豊ノ島関も強い思いで場所を過ごしてきているようですね。

明日で今年の土俵も終わりですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、今日もお疲れ様です。

豊ノ島戦、残念ですが、今日もいい相撲を見せてくれてありがとうございます!
めづらしく土俵を叩かれてましたが、豊ノ島が中に入ってくるのはわかってたみたいですね。
それだけに悔しかったのでしょう。
明日は千秋楽、もう1勝自分の相撲で終わりましょう。

管理人様、悪意のあるメールは気にしないでくださいね。
この人たちは人気者の魁皇関がうらやましく、ひがんでるだけなのですから。。

送信者お名前:けんと
------------------------------------

さぁ切り替えて、千秋楽の1番!
「連勝を止めること」「地元で優勝すること」は
確かに目標のひとつだったと思うけど、それが全てではないはず。
残り1番。九州場所最後の1番が、今年最後の1番が白星で終われるよう、
とにかく気持ちを込めて力を出し切って、魁皇関と一緒に戦います。
魁皇関の元気な相撲がどれだけ多くの人に元気と希望を与えていることか。
みんな魁皇関の相撲が大好きです。本当に大好きです。
明日は絶対勝とう!
真っ向勝負の攻めの相撲で、絶対勝とう!!
今年納めの1番、強い気持ちで、強い力で、そして魁皇関の得意な型で絶対勝とう!
絶対勝つ!!!

送信者お名前:信恵

01:09

メールから

魁皇関へ

九州場所、お疲れ様です。
明日は千秋楽ですね(泣)、魁皇関の活躍が来年まで見られないんですよね。
淋しいです。

私は小さい時から、相撲が好きで・・・・
魁皇関の若き頃の強さを知っているから、
今の年齢(失礼)で長い相撲を取ってるあなたをすごく尊敬しています。
そして今場所の成績、すごく元気をもらっています。

私は魁皇関より3歳下ですが、就職活動やプライベートで努力していますが・・・
なかなか出口が見えなくて毎日いらいらしています。
でもあなたの努力・精進ぶりを見てると、負けていられないなと思います。

魁皇関、体をケアしながら頑張ってくださいね。

送信者お名前:光恵
------------------------------------

大関、昨日今日と残念でした。
優勝争いから脱落してしまいましたが、一年最後の明日の一番勝って今年をしめてください。

そして、来年も大関の力強い相撲をとってぜひ優勝、横綱を目指してください!応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁聖関へ


魁聖関、10勝目、おめでとうございます
明日もう一番、頑張ってね
応援してます

頑張れ、魁聖関

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁ノ若さん(≧v≦)☆☆☆☆
勝ち越しおめでとうございます\(^O^)/
しかも、寄り切り―!!

取り組み結果のメールを開けるのドキドキしました(>_<)
勝ち越せて本当に良かったです(>_<)
来場所、三段目に復帰できるといいですね。

土俵経験が長くなってきた魁ノ若さんなら
あたしなんかより、当然、いろんなお相撲さんを見てきたと思いますが
今場所、序ノ口優勝した力士さん 関取になった場所、ケガで陥落してしまい
番付外まで落ちたそうです。
それでもまた、再起してきたということを、
中継でアナウンサーの方が話されていてとても心を打たれました…
魁ノ若さんも、まだまだ再起の可能性は十分にあると思います☆

応援しています☆

送信者お名前:慶子

01:06

2010年11月27日

九州場所14日目

魁皇・・・「肩透かし」に★、11勝3敗。
魁聖・・・「送り出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、10勝4敗。
魁心・・・「下手投げ」に★、3勝4敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。

23:55

メールから

魁ノ若さーん(*^▽^*)/
今日の取り組み
魁ノ若さんの渾身の力出し切って白星掴みとってください☆☆☆☆

あたし、簿記、三回目で受かりました(^。^)

3勝3敗に強い魁ノ若さんだからきっと大丈夫☆
今日は、身長も同じぐらいやし体重も結構ある相手だから、チャンスですよ(o^o^o)
12時間後歓喜が訪れていますように…*

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、昨日は本当に残念でした。
残り2日です、魁皇関が一日一番にかけてきた思いと努力を信じて、
全力でぶつけてきてください。

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

魁皇関
今日の横綱戦、お疲れさまでした。
早いもので九州場所も残り2日になってしまいました。
毎日がご自身との戦いでしょうが、どうか千秋楽までがんばってください。
明日はまたわたしは東京、母は宮崎からそれぞれ国際センターに応援に行きます。
魁皇関が納得できる相撲が取れますように、会場のみなさんと声援を送ります。
    !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

左腕は大丈夫か。
体のいたるところが悲鳴あげているんでしょうね。
魁皇関の体が悲鳴をあげる度、心が痛みます。
ただただ祈るしかない。
あと2番、いや3番、の土俵の上だけでも痛みを忘れさせて、
思いきり相撲をとらせてあげたい。
まだまだ終わったわけでない。
まず残り2番、怪我を恐れることなく、結果を恐れることなく、
魁皇関と一緒に力強く戦います。
そしてもう1番があることを信じて戦いぬきます。
おっつけて、おっつけて、前へ出る。
これでもかこれでもかと背中を押します。
怪我にも相手にも勝ってほしい。いや勝ってやろう!
明日も気持ちを込めて、一緒に戦います。
絶対に勝つ!気持ちで、力で、絶対勝つ!!
「魁皇が1番!」

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ♪

本当は今日、勝ってくれると思って、すごくすごく期待していたんです。
取組後、18時30分頃まで落ち込んで、何もできない状態でした。

でも…今場所は、いつもとは、質の違う応援の仕方ができて、そのことが嬉しいです。
いつでも魁皇関のことを応援していますが、
正直なとこ、優勝を賭けて応援する日が再びやってくるとは、思いませんでした。
結果は残念でしたが、魁皇関にまだまだ力があるってことが、よく分かりました。
魁皇関が頼もしいです。
髪結い直してもらっている時の表情、そうとう悔しそうでしたね。
まだまだ先があるので、必ず挽回できますよ。絶対!

魁皇関をずっと見てきた人なら、魁皇関の実力、得意なかた、
ご本人も満足できた勝ち方を決めた瞬間の表情など、みんな、ちゃんと分かっています。
あの表情、大好きなんです。
こっちまで、充実感に満たされます。

送信者お名前:しろくま

13:49

2010年11月26日

メールから

心寂しいメール、残念ですね。
考え方は人それぞれですが、ご自分の意見に自信があるなら、匿名ではなく実名で、
それに、別のところに投稿された方がいいのではないかなと思います。
魁皇のファンが集うこの場所にわざわざ書くのはちょっと意地悪な感じがします(>_<)

今日の解説の親方は、毎日の稽古と真面目に相撲に取り組んできたことの成果が
今場所に現れたと言われていました。
白鵬もインタビューで「努力をしているから、運もくる」と話したことがありましたよね。

魁皇関へ

今日はTVの前で「ひとり魁皇コール」をして応援しました(o^-^o)
強いと思うのは貴乃花と白鵬とのコメントからすると、明日と明後日の2番は大丈夫ですね。
私も頑張って声援を送ります。

送信者お名前:谷本
------------------------------------

魁皇関の日々の努力、一番一番に掛ける思いに、自然と頭が下がります。
この九州で素晴らしい相撲を魅せてくれて、本当にありがとうございます。
まだまだ、あと二日ありますが、
一番一番、魁皇関らしい良い相撲を魅せてください。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関、白熱した横綱戦、お疲れさまでした。
力が入った、結びにふさわしい、濃い取組でした。

やはり相撲は相手があってのことで、土俵に上がれば
まずは相手のために真剣に向き合うということなんだろう、そう思いました。
礼を欠くと、それこそ「独り相撲」になってしまう。
われわれ素人にも、「独り相撲」なのか「二人相撲」なのかは伝わっていると思うのです。
声援は正直です。

場所も大詰めになってきましたね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日もテレビの前から魁皇関に声援を送りたいと思います。

送信者お名前:mami

23:37

九州場所13日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、11勝2敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝4敗。
魁ノ鞍・・・「上手投げ」に★、7敗。
魁貴松・・・「押し出し」に★、1勝6敗。

23:25 | トラックバック

メールから

もう直ぐ本日の取り組み、横綱戦です。
周囲は優勝!と言いますが大関が納得出来る相撲を取ってください。
テレビの前で正座して応援、祈っています。

場所前に大関がおっしゃっていた「気持ちで負けない相撲」。 
土俵に上がった時の表情や土俵際での粘り強さを見ていると全くその通りですよね。
大関の努力を何も知らずに勝手な事を言うのは辞めていただきたいですね。

一日一番。心よりお祈りいたしております。

送信者お名前:おやまだ
------------------------------------

頑張っているからこそ、神様は微笑んでくれるんだと
魁皇関の今場所の相撲を見て思いました。
頑張ってない人ほどいろいろ言うんですよね。

魁皇関がたくさんの人から愛される理由がその相撲に
にじみ出てます。

送信者お名前:まめこ

17:20

心寂しいメール

久々?に心寂しい方からメールが届きましたねぇ (゜o゜)

大関本人だけでなく、治療にあたってくださっている先生方
後押ししてくださるファンの皆様
直接身の回りの世話をし支えている部屋のみんな
皆様を裏切るような後ろめたい事は一切ありません

今場所は確かに神がかり的な部分があり運も味方してくれています
頑張ってきたからこそ今があり未来に歩を進めていけると思っています
   
誹謗中傷する行為は
魁皇本人だけでなく
「彼の周りにいる沢山の人たちを大いに傷つけている」事をわかってください m(__)m

                         ( by 管理人 ) 

13:51

メールから

魁皇関へ
11連勝おめでとうございます!
連日の力相撲!感動をありがとうございます。毎日、興奮しながら声援送っています。
いよいよ横綱戦ですね!なんとしても倒して優勝めざしてほしいです。
私、気が付いたんです。大関にあと残された使命がなにかが‥、
それは優勝して国技館に日本人の優勝額を再び掲げる事だと、
大関もきっとその思いはお持ちのはず‥。
もちろん大関ご自身もう一度優勝!というお気持ちもですが、
今場所はその思いがあと少しで実現しようとしています。かなえてほしいですね!
もし相撲の神様がいるならば、まさしく魁皇関に力を与えて下さっているような気がします。
お身体はきついと思いますが、あと3日何が何でも優勝めざして頑張って下さい!
今場所の大関は大丈夫!すばらしい!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関、11連勝おめでとうございます!
変化されても動じない落ち着いた力強い相撲でした。
今日はいよいよ横綱戦です。
ファンとしても落ち着かない1日になりそうですが
魁皇関は大変なプレッシャーを感じていることと思います。
こうやってメールで応援することしかできませんが、魁皇関の力を信じています。
最後まで諦めないで悔いがないよう思い切って、自分の相撲をとってください。
そして勝って下さい!!

送信者お名前:SEIZI
-----------------------------------

魁☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆皇

だんだんと、周りが賑やかになってきたことと、思います。
明日・・・どうしても・・・ここを見ている皆さまも、
みんな同じことを祈っていると思います。
みんな、イメージトレーニングして、念力をかけて、見ています。
大歓声で、福岡国際センターが、爆発するかも。
うちのテレビの画面も、割れるかも。

今日、魁皇関の優勝シーンが、流れていましたね。
今更だけど、ホンット、いいオトコです(#^.^#)
奥様には大変失礼ですが、夜の街にくり出せば、モテモテだと思います。
でも、魁皇関は、夜中まで身体のケアに専念していると聞きます。
しっかりと、それが、身を結んでいるのですね。

最近、魁皇関のコメントが、前向きです。
魁聖関との土俵入り、そして、力水を付けるシーン、
来年の土俵が、楽しみになってきました。

今場所は、魁皇場所です。
今場所後に出る相撲雑誌が、楽しみです。
魁皇関の写真、お褒めのことば、いっぱい出ているのでしょうね。
現在の大相撲界の主役は、やっぱり我らの『魁皇関』です!

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

ここ数年、二桁の勝ち星はなかった。
なぜ今場所に限って二桁の勝ち越しができるのか?もう38だよ。
これはどう考えても『八百長』としか思えない。6年前の二桁なら理解できるが、
現状の体力と体調状態であれば絶対無理だ!!勝手も全く嬉しくない。
一刻も早く引退すべきだと思う。引き際が肝心ではないか!?
見苦しい事はやめるべきだ。

送信者お名前:匿名希望

13:32

メールから

大関、11連勝おめでとうございます!
明日は、ついに1敗の横綱との直接対決。

大関の、100%の力を出し切って優勝を手繰り寄せてください!

応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、今日も元気な☆、おめでとうございます。
相手をあっという間に追いつめた、若々しい取組でした。
もう土俵が全部見渡せているんだろうなあ、と思いました。

何かが集まっていますね。
明日はいよいよ横綱戦、いつもどおり、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

いよいよ明日は横綱戦。
場所前から「連勝を止める」というひとつの目標があり、楽しみにしていた1番。
歴史的連勝は止まってしまったけど、その1敗から連勝していることには変わりない。
連勝を止めよう!
魁皇関ならできる。魁皇関にしかできない。
ただどんな時も魁皇関と一緒に「自分の相撲」にこだわりたい。
勝つ攻めの相撲だけをイメージして、明日も一緒に戦います。
魁皇関はここ1番が強い。
苦しい思いの1番でも、勝ち負けでなく「自分の相撲」を取りきろうとしてきた結果ですね。
そういう真っ向勝負の魁皇関が大好きです。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
守りでなく、攻めて攻めて勝つ!明日も絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

毎日息子とテレビの前で応援しています。
「魁皇コール」を聞くたびに鳥肌が立ってなぜだか涙が出そうになります。
取り組みも本当に素晴らしく終わるまで鳥肌立ちっぱなしです。
終わって息子とお風呂で「凄かったね!かっこよかったね!」などと話します。
息子はまだ3カ月なので一方的に話しかけてるんですが(笑)

明日はとうとう横綱との直接対決ですね。
胸高鳴ります。心震えます。
背負うものが大きすぎて心身ともに想像できないくらい厳しく苦しいものだと思いますが、
私達には応援する事しか出来ないので精一杯応援させて頂きます。

猛々しい魁皇関を息子に見せる事が出来て本当に幸せです。

明日ももちろんテレビの前で息子と声を上げて応援します。
大きな大きな横綱を乗り越えて見せて下さい!

送信者お名前:ナカヤマユミコ

01:55

2010年11月25日

九州場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、11勝1敗。
魁聖・・・「寄り切り」に★、8勝4敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、6敗。
魁乃富士・・・「叩き込み」に★、2勝4敗。
魁貴松・・・「上手投げ」で☆、1勝5敗。

23:19 | トラックバック

メールから

魁聖関
毎日のご活躍,地球の裏より応援しております。
焦らずに一歩々進んでください。怪我の無いように。
来場所はいよいよ幕内を狙ってください。
今年も叉みんなでパラグアイにいつて来ました。
魁聖関の噂でもりあがりました。

送信者お名前:ブラジル相撲連盟一同
------------------------------------

魁皇関10勝おめでとうございます!
ニュースで見てビックリ!
後ろを向いた魁皇を追いかけて足がすべって転んで…
不思議な展開でちょっと笑いそうになりましたが、流石です!10勝目の快勝ですね。
このまま優勝してほしいです。
僕が言ったことが実現しそうですね!
頑張ってください!!

送信者お名前:ファンの運転手より
------------------------------------

魁皇関、10連勝おめでとうございます。
今日の白星は「神がかり的」などと言われていますが、土俵際まで追い込まれても
最後まで諦めないという大関の気持ちが呼び込んだものだと思います。
膝と親指の調子が心配ですが、今日もがんばってください!

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

魁皇関!!

おつかれさまです。

ご本人もビックリの勝利でしたが、本日の白星も、誠におめでとうございます!

先日(11月18日)につづき、今日24日、私も福岡国際センターで応援していました。
三年前から観戦へ行っているにもかかわらず、今日初めて、
魁皇関が会場入りなさるところを近くから拝見することができ、とても感激しました。
お姿を拝見しただけで、powerをいただけたような…そんな気が、とてもしています。
ありがとうございます。

大分の地より、これからも“熱く”応援します。
魁皇関、友綱部屋の皆様に幸多かれと、祈っております。

送信者お名前:佐藤 ゆう子
------------------------------------

足の状態が心配ですが、とにかく祈るしかないですね。
きっと足だけでなく、いいところがない状態で戦っているでしょうから。
体の負担を軽くするためにも、前へ前へと出て、攻めて攻めまくれるように、
背中をこれでもかってくらい押します。
どんな時もどんな時も一緒に戦います。
私も足を怪我し、医者から完治はないと言われ、
歩けれる程度に回復したからいいやと思っていたけど、
魁皇関の相撲をみていたら、もう1度走りたい!そう思えてきました。
魁皇関のように「あきらめない」
私ももう1度思いきり走りたい。
魁皇関の相撲は、本当にたくさんの人に勇気や希望を与えていると思います。
怪我にも負けない。自分にも負けない。そんな魁皇関を見習って、私もがんばります。
明日も攻めて攻めて勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

☆カ☆リ☆ス☆マ☆力☆士☆魁☆皇☆関☆

確かに今日は、土俵の神様からのプレゼントかも、しれません。
そのプレゼントって、今場所のいい動きと、長年の経験で、
しっかり土俵の砂を噛んで、踏ん張れる身体でしょう。
顔つきも、自身に満ちて、黒星を跳ね返す勢いです。
怪我した身体には、とても見えません。
これから番付を上げていく、若手のようです。
何かのおかげでは、ありません。
すべて魁皇関の実力です。
諦めないで、しぶとく、しつこく頑張ってきて、本当に良かった。

横綱が双葉山関に憧れるように、何10年か、何100年か後、
もう私たちがみんな生きていない頃、
「伝説の魁皇関」に憧れて、映像を擦り切れるほど見たり、
『怪力』をボロボロになるまで読んだり、魁皇関のお墓にお参りする(…ゴメンナサイ…)
力士が、たくさんいることでしょう。

魁皇関は、今いる人たちだけでなく、
後生にも、勇気や努力の大切さを、伝えていく影響力があります。
魁皇関自身が、土俵の神様になっていくと思います。

送信者お名前:しろくま

13:38

メールから

魁皇関へ
いつもテレビで応援している中学生です。
今場所は調子がいいですね!
ひとつでも勝てることを願いながら、毎日テレビの前で応援しています。
魁皇関がこんな調子がいいのは始めてみます。千秋楽までがんばってください。!
あと、体に気を付けてこれからも相撲を取ってほしいです。 
テレビの前で応援しています!
がんばってください!

送信者お名前:山田 直樹
------------------------------------

魁皇関、今日も大きな☆おめでとうございます。
きっときれいに土俵に気持ちが座った時間が流れているんだろうと思います。
「身体がよく動く」のは、「身体が動かなくなる」要素を
できるだけ丁寧に取り除いてこられたから・・・そんなふうにも見えてきます。
すると、声援も本当に土俵に現れている、という気になるから不思議です。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

☆魁皇関☆

毎日ドキドキしながらテレビをみています。
でも、先場所までとは違うドキドキ感です。

今日の取り組みを見ていたら、大関に土俵の神様が舞い降りているかのようです。
いやいや、実力ですね!

送信者お名前:高見 桐子
------------------------------------

魁皇関へ

10連勝おめでとうございます!
私は中日に応援に行き、
支度部屋から出てきた魁皇関に声を掛けることができて感激でした!!!
今日はちょっとビックリでしたね(*^.^*)
相手の豪風関が言ってるように、今場所は特に何かが付いているような気がします。
九州のファンと勝利の女神の応援をパワーに頑張ってください☆☆☆☆(あと4つ)

送信者お名前:谷本
------------------------------------

魁聖関へ
勝ち越し、おめでとう
肩の状態は気になりますが、残り三番、頑張って下さいね


友綱部屋の皆様へ
今朝、部屋にお邪魔させて頂き、親方、魁皇関、魁聖関と一緒に
ご飯まで、頂いてしまって、ありがとうございました

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁ノ若さん(*^o^*)
白星☆おめでとうございます(*^o^*)/
しかも、寄り切りなんて(//∀//)
素晴らしいです\(^O^)/

残り一番も今の精一杯の力を出し切って下さい(o^o^o)
私も明日、三回目の簿記と、書道のテスト頑張ります(*^v^*)/

送信者お名前:慶子

00:01

2010年11月24日

九州場所11日目

魁皇・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、10勝1敗。
魁聖・・・「掬い投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝3敗。
魁心・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝3敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝3敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、1勝5敗、
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝3敗。
魁覇山・・・「押し出し」で☆☆、2勝4敗。

23:46 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日も☆、9連勝おめでとうございます。
大変な声援でしたね。
早いもので明日からはもう終盤戦。
疲れも相当溜まっているでしょうが
魁皇関が納得できる相撲がとれますよう
わたしたちも力の限り応援します。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関9連勝おめでとうございます!
残り5日、怪我の無いように気をつけて
自身の納得のいく相撲が取れますように。
今日もテレビの前からですがカイオーコールで応援します!!

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

この1番にかける思い、集中力には頭が下がります。
どんな時もおごることなく、
とにかく自分の相撲をとりきろうとする魁皇関は本当にすばらしい。
すでに明日の1番に集中されていることでしょう。
どんな時も魁皇関と一緒です。
だから今場所はうれしい。気持ちいい。
だからこそ今一度気を引き締めて、土俵に集中したいと思います。
みんな魁皇関の相撲が大好きです。
魁皇関の攻めの相撲が大好きです。
明日も前へ前へと出て勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

☆☆☆ 魁皇関 ☆☆☆ とまらない ☆☆☆

ご自身で「最後の悪あがき」って、おっしゃっていたみたいですが、
来年からもずっと、毎場所、最後の悪あがきを、し続けてください。
両国で待っています。

魁皇関って、ハクチョウみたいですね。
見えないところで、沈まないように、(=土俵の上に立ち続けられるように)、
メチャメチャ必死に一生懸命に努力して、水の上では、
(=ファンが見ている土俵の上では)、カッコいい、ステキなところを見せてくれて。
見ている人を幸せにするから、オオハクチョウかも。

今場所は、長引く相撲でも、余裕を持って勝っているし、
ケガの状態さえ良ければ、底力もスタミナも、1番です。
人気は、いつでも1番ですけど…(^'^)

送信者お名前:しろくま

13:22

2010年11月23日

メールから

魁皇関、今日も落ち着いた☆おめでとうございます。
一つ一つの土俵を丁寧に務められる姿が日々伝わります。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ

八尾のビ○ススポーツクラブで働いていて、何度かお会いさせて頂いていた者です!
旦那様の転勤で福岡に来たから、応援へ行こうと思っていたのですが、
なかなか時間が合わなくて。
テレビの前で応援しています!
残りの期間も頑張ってください☆
私は今、以前お話させて頂いた通り、居酒屋の店員になっています!

送信者お名前:里佳

23:44

九州場所10日目

魁皇・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝1敗。
魁聖・・・「引き落とし」に★、7勝3敗。
魁心・・・「上手投げ」に★、2勝3敗。
魁戦龍・・・「突き落とし」に★、1勝4敗。 
魁ノ若・・・「押し倒し」に★、2勝3敗。
魁覇山・・・「寄り切り」に★、1勝4敗。
魁貴松・・・「吊りだし」に★、5敗。

23:29

メールから

魁皇関
22日(9日目)、国際センターに観戦に行きました。
勝ち越しを見れて良かったです!
取り組み前は集中していらっしゃるので、声援は聞こえないという事ですが、
取り組みが終わってからの歓声は聞こえるのではないでしょうか?
みんな魁皇関が大好きなんですね♪
まだまだ日にちありますから、怪我が悪化しませんよう、
魁皇関の納得いく相撲が一番でも多く取れるよう、願っています!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関へ
今場所はすごいですね!
毎日、わくわくしながら結果をチェックしています。
このまま連勝を続けて、横綱と優勝決定戦!を期待しております!

送信者お名前:小山千景
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!
まだまだこれから先のが長い気もしますが、まだまだがんばってください!
応援しています!

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関
力強い寄りで☆、勝ち越しおめでとうございます。
TVの前で思わずバンザイしました。
会場のお客さんも大喜びでしたね。
満身創痍の状態で9日目に勝ち越し。
魁皇関の底力は大変なものだと痛感しました。
しかしこれからが正念場です。
どうぞ、どうぞ気を緩めることなく今までどおり土俵を勤めてください。
みんな応援しています。
    !(^^)!   !(^^)!)

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!!
魁皇関の快進撃に相撲に普段興味を持たない同僚達も気になっているようで、
福岡は本当に盛り上がっています。
今日も力強い相撲が取れますように!

送信者お名前:SEIZI

12:29

メールから

魁皇関、力強い寄りで勝ち越し☆、おめでとうございます。
のしのしと、大関らしい、頼もしい一番でした。
毎日ご自身と向き合っての一番一番が、しっかり積み上がっていきますね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関 祝給金直し!
先場所を乗り切られたことで、
肩の力が抜けてしっかりとお腹に力が入った相撲をとられている気力と余裕を感じます。
明日からも楽しみに土俵に上がってください、ずっとずっと応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関

勝ち越しおめでとうございます!!
毎日大関の燻し銀の相撲を心に焼き付けるように見ています。
後半戦も頑張って下さい!

送信者お名前:鶴女
------------------------------------

勝ち越し、おめでとうございます。
しかし、まだまだ通過点。
1番1番を大事に、明日からも気を引き締めて、一緒に戦います。
ここ数年、苦しい苦しい土俵が続き、精神的にもきつかったと思います。
しかし、それを乗り越えてきたからこそ、今の強さがあると思います。
今場所は違った意味でのプレッシャーがあるかもしれませんが、
うれしいプレッシャーじゃないですか。
体はきっといいところがないくらいきついでしょうが、
魁皇関と相撲をとれる喜びを感じながら、残りも力強く戦います。
守りではなく、攻めて攻めまくる魁皇関の相撲が好きです。
強気の魁皇関が大好きです。
魁皇関が元気だと皆も元気です。
明日も勝つ!気持ちと力で絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

昨日の試合も素晴らしかったです。
今場所は応援がいつもより増して凄いですね!!
応援しています!!
頑張れ魁皇!

ファンの運転手より
------------------------------------

☆ 魁 ☆ 皇 ☆ あ ☆ り☆ が ☆ と ☆ う ☆

とにかく嬉しくて…何も言えないです!
魁皇ファンばかりが、こんなに幸せで、いいのでしょうか。
花火を打ち上げられている方、今場所大忙しですね。
来年の1月8日まで、安心して眠れます。

今場所の魁皇関は、白星をつかむ、というより、相手
に黒星を叩きつけてる、ってかんじですね。
硬くて痛い黒星。
「コレでも喰らえっ!」って、さるかに合戦の柿みたいに。
ヘンな例えで、すいません。
それくらいの気迫に見えると、いうことです。

7月、9月と、思うように動けなくて、
溜まっていたエネルギーが、一気に噴火しているようです。
あれほどのエネルギーだから、来年も九州に戻れます。

今日の館内の声援、ちょっと面白かったです。
お客様みんな、愉快でたまらないのでしょうね(^^)/

送信者お名前:しろくま

12:26

2010年11月22日

メールから

今日は福岡国際センターで大関の勝ち越しを見る事ができました。
魁皇関 勝ち越しおめでとうございます。
嬉しくて 万歳、涙がぽろぽろでした。

魁聖関、今日も白星 おめでとうございます。
肩大丈夫ですか?
とっても痛そうに見えましたので心配です。

魁ノ鞍さん 魁貴松さん 自分の相撲が取れて☆が取れますように!!
応援しています。

送信者お名前:おやまだ
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
連日の大関の力強い相撲、うれしく見ております。
また明日からもがんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

魁聖関へ

勝ったけど、腕大丈夫
かなり、痛そうだったね

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁聖関

左肩、大丈夫ですか?
土俵上であのような表情をされるということは
相当な痛みを想像してしまいます…

相撲内容は、ホントに素晴らしかったです☆☆☆☆☆☆☆

魁皇関は幕内の優勝争いを盛り上げて
魁聖関は、十両の優勝争いを盛り上げて
友綱部屋の関取衆、今場所、大活躍ですね↑

でも…
十両の優勝争いよりも
魁聖関の肩の痛みが少しでも治まりますように…

送信者お名前:慶子

21:58

九州場所9日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝1敗。 
        9日目での 勝ち越し!!!
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝2敗。
        本人は『大丈夫です』と言うとります。と、師匠の弁。。。

魁ノ鞍・・・「突き出し」に★、5敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆、2勝3敗。
魁乃富士・・・「腕捻り」に★、2勝3敗。

17:44 | トラックバック

メールから

踏ん張りどころ

魁聖関!前半戦まずまずですね。
肩の痛み、どうですか?
上に行くためにここが大切な踏ん張りどころ、
疲れもたまってきたことと思いますが、ガンバレ。

魁乃富士さん!がんばっていますね。
自己最高位で相星。これからが踏ん張りどころ更に上を目指しがんばって下さい。

自分も力の入る大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇関へ

あと一勝で勝ち越しですね。
今場所はプールダッシュのトレーニングが効いているのでしょうか、
かなり腰の調子がよさそうですね!
子どもの喧嘩みたいな勝ち方、大いに結構ですよ。
迫力がテレビからでも伝わってきます。
後半はスタミナの心配をされていますが、取組相手の研究をぜひ!
稀勢の里関は、過去三年間の白鵬との取組を毎日繰り返し見ていたそうですよ。
今は25mプールでのダッシュの繰り返しのトレーニングができないから、ね?

とはいえ、今場所は最近の場所とは違う予感がしています。
今日も楽しみにしています。

送信者お名前:nakahara kyoko
------------------------------------

気迫ある相撲、気迫ある表情、魁皇関の自信に満ちた顔がとてもうれしい。
とってもいい顔してる。
夢をあきらめない。
どんな時も夢をもって、目標をもって、魁皇関と一緒に戦います。
まずは明日の1番!気持ちを込めて戦います。
魁皇関と一緒に守る相撲でなく、攻めて攻めて攻めまくる相撲をとり続けたい。
明日も攻めて勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関 ☆☆☆☆☆☆☆ もう~すごく満足です!
長年の、稽古の貯金の利息が、ガポッと付きましたね。

思えば、もっとも激しかった時代…同じくらいの年齢の、強い力士がウジャウジャいた頃、
魁皇関は同部屋力士はいないのに、たくましく生き抜いて、
そして、まだ、パワーアップしている。
並大抵の稽古量、根性では、無かったと思います。
「今の若い子は・・・」って、言いたくはないけど、
これほどの精神力を維持できる人って、そうはいないと思います。
「若手がだらしなくて、魁皇関を倒せない」って言うけど、
魁皇関ご本人も、さらに進化しているので、
若いだけじゃ、魁皇関には、追い付かないと思います。

解説者も、魁皇関のことを話す時は、ご機嫌♪みたいです。
魁皇関が強いと、やっぱりみんな、嬉しいんですね。

送信者お名前:しろくま

16:33

メールから

魁皇関、今日も気魄の☆、おめでとうございます。
土俵際も、勝った後の表情も、「今日この一番」という思いが伝わります。
大声援は大関を通って土俵にしっかり届いていますね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
連日の連勝、うれしい限りです。
攻めの姿勢、身のこなしが普段の場所となんかこわいくらいに違いますね。
今場所に特に話題になったあの双葉山関が魁皇関に降りてきたのかなぁって思います。
いつもテレビの前で絶叫応援してますが、明日は溜席デビューします。
購入時に溜席での絶叫は少し控えるようにいわれましたので、
明日は私が木鶏になって応援です。
魁皇関、大好きです。

送信者お名前:鶴 マリコ
------------------------------------

7連勝すごいです!
魁皇関は「子供の喧嘩みたい」とコメントされていましたが、
すごい気迫でカッコよかったですよ。
魁皇関の意気込みが伝わってきて明日からの元気をたくさん貰いました。
このまま突き進んでください!!

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

バンザ~イ!!
連勝おめでとうございます。
とにかく感動しました。
貫録も感じましたが、「闘志」が伝わってきた取り組みでした。
港町焼津から家族親戚一同応援しています!!

テリーマン一族。。。
------------------------------------

魁聖へ
白星、おめでとう

でも、だいぶ肩を気にしているね
まだ中日だけど、心配です

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁皇関

会心の相撲で☆おめでとうございます。
今場所は、魁皇関らしい相撲が目立ちますね。
魁皇関の相撲を見ていると
いつも同じ言葉になってしまうのですが 本当に励まされます。

魁聖関

左肩を痛めている中 本当に良く健闘していると思います。
「災い転じて福となす」ですね。
悪いときほど、いいことが起こる…みたいな意味だったかな(笑)
私もまだまだ、日本語、勉強不足です(;^_^A

魁ノ若さん

魁ノ若さんも、満身創痍の中よく頑張っていらっしゃいますね(*^_^*)
少し痩せられましたか?
三段目に復帰するのを楽しみにしています(*^_^*)

送信者お名前:慶子

00:04

2010年11月21日

九州場所8日目

魁皇・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝1敗。
魁聖・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆、6勝2敗。
魁ノ鞍・・・「下手出し投げ」に★、4敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、1勝3敗。
魁乃富士・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁覇山・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁貴松・・・「寄り切り」に★、4敗。

23:55 | トラックバック

メールから

地元福岡のファンの方と一緒に魁皇関を応援したくて、
関東在住の私ですが…福岡へ行ってきました!!
テレビで見ていても「魁皇コール」はすごいですが…
ほんとうに、会場全体が揺さぶられるような、すごい雰囲気でした。
勿論、私も大きな声を出して、応援させていただきました。
地元のファンの方は、魁皇関の頑張りに、すごく励まされ、
元気をもらっているんだな、と実感いたしました。
福岡に応援に行って、本当に良かったです。
魁皇関、明日からも頑張ってください!!

送信者お名前:花子
------------------------------------

魁皇関
今日も☆。6連勝おめでとうございます。
ものすごい声援でしたね。
会場で魁皇コールを送った母も「こちらの応援に魁皇さんが応えてくれた」と
1週間ぶりに宮崎に帰りました。
連日の熱戦で疲れも溜まっているでしょうが、
魁皇関には長い土俵生活で培った技術と経験があります。
明日も魁皇関が思い描いた相撲が取れますように
わたしたちファンも力の限り応援しています。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

国際センターに応援に行きました!
でも興奮してというか空気にのみこまれて、
勝った事は覚えているのですが、相撲内容がさっぱりわかりません

やっぱり私はテレビ向きなのでしょう。
また明日もテレビの前で万歳三唱させてくださいね、大関☆

送信者お名前:高見 桐子
------------------------------------

魁皇関の相撲は、本当に元気にしてくれる。
また頑張ろうって気になる。
ものすごく力をくれる。
こうやって、魁皇関を応援できること、一緒に戦えることに感謝しながら、
1番1番を大事にしていきたいと思います。
常に上を目指し、強気で戦います。
魁皇関と一緒に力強く戦います。
明日も絶対勝つ!気持ちを込めて絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

☆☆魁☆皇☆関☆☆

何年か前の魁皇関が、のり移ったのでしょうか。
まるで、勢いに乗った、期待の若手ですね。
魁皇関ファンはみんな、得意気になっているでしょう。
もちろん私も。
私も九州場所行きたいなぁ~(#^.^#)

魁皇関に厳しい意見言う人もいますが、もう、何も言えないはず。
でも、私のまわりでも、魁皇関に厳しいこと言う人も、いることはいますが、
魁皇関を嫌いって言う人は、‘本当に’いないです。
いろいろ言いながらも、結局は魁皇関を応援していて、
やめてほしくない、って思っているのです。

相撲界でも、いろんなことが、話題になりました。
横綱の連勝や、その前は、良くない話題でも、ずいぶん盛り上がっていました。
でも、本当に、純粋に相撲ファンが盛り上がっているのは、魁皇関の話題です。
話していて気分いいので、自分の健康にもいいです。
満たされてるぅ~って、充実感です。

魁皇関は、たくさんの人に、貢献しているのです。

送信者お名前:しろくま

13:16

2010年11月20日

メールから

魁皇関、今日も攻めの☆、おめでとうございます。
今日は満員で、立合いのときの静けさがテレビ越しにも際立ちました。
魁皇コール、静寂、勝負、祝福。
館内全体が1つの物語になっているようでした。
その物語を逃げずに全部引き受ける姿に、より声援は大きくなるでしょう。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関6連勝おめでとうございます!

このまま、白星街道を突き進んでください!

送信者お名前:横田知之

23:27

九州場所7日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。
魁聖・・・「突き落とし」に★、5勝2敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆、1勝3敗。
魁ノ若・・・「突き落とし」に★、2勝2敗。

満員になった体育館に響き渡った魁皇コール
やっぱ、迫力ありますねぇー (●^o^●)

後半戦、たくさんの方が体育館に足を運んでくれて
体育館が揺れているのではないかと言うほどの魁皇コール
必死の思いで地元に戻って頑張っている魁皇に届くといいなぁー (^^ゞ

18:38 | トラックバック

メールから

魁皇関☆☆☆☆☆
今日の決まり手は、[ほおりなげ]!
あの動きは、ケガだらけの体には、とても見えません。
努力に勝るものは、無いんですね。
いくら若くて元気でも、長年の間、努力を怠らなかった魁皇関には、かなわないです。
魁皇関を、ひたすら信じて尊敬して、応援してきて、本当に良かったです。
もちろん、これからも続けて応援しますけど。
何か、今場所の魁皇関に、生き方の教えを受けているようです。
こんなに、おくゆかしく、派手なこともしないのに、存在感のある人って、いませんよね。
力士というジャンルを超えて、日本人の鑑です。

でも、そうとう気合いの入った、意思の強そうな表情をされていますね。
明日も楽しみです。

送信者お名前:しろくま

18:22

メールから

魁皇関、今日も☆で連勝おめでとうございます。
反応のいい土俵が続いていますね。
中継ではよく聞こえていたかわいい応援団の声援は、土俵まで届いていたでしょうか?

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁ノ鞍さんへ

まだ4番あります!
頑張って!!!

送信者お名前:酒井裕美
------------------------------------

勝った後の自信に満ちた表情がうれしいですね。
どんな時も強気の魁皇関でいてほしい。
土俵の上では、強い勝負師でいてほしい。
相撲を楽しみながらも厳しく魁皇関と一緒に戦います。
1番1番を大切に、気持ちを込めて戦います。
まだまだ、勝負はこれから!
明日も絶対勝つ!
魁皇関には攻めの相撲が似合う。
攻めて攻めて、絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

初日と2日目に国際センターに行きました!
初日は協会ごあいさつを見れて、
2日目は魁皇関の勝ち星と横綱の連勝ストップの瞬間を見られて満足して帰京しました。
やはり九州場所で魁皇関を応援する気分は格別ですね。
その後も魁皇関の勝ち星が積み重ねられていて嬉しいです。
まだ前半で気軽に口にできるので言っちゃいますが、
念願の九州場所で優勝!も夢みてしまいます。
とにかく、ケガなく、日々納得のいく取組みをかさねられますよう祈りながら、
テレビで観戦いたします。

送信者お名前:もりぃ

01:50

九州場所6日目

魁皇・・・「上手出し投げ」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
魁聖・・・「突き落とし」に★、5勝1敗。
魁慎鵬・・・「叩き込み」に★、3敗。
魁乃富士・・・「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁覇山・・・「下手投げ」で☆、1勝2敗。

01:46 | トラックバック

2010年11月19日

メールから

昨日、魁皇関が上手を取った瞬間は鳥肌が立ち、
上手投げが決まったあとの魁皇関の表情と、
奥の方で魁ノ若さんも喜んでいる姿を見たら、
稽古見学で見た二人の真剣な姿を思い出し、涙が止まりませんでした。
4場所ぶりとのことでしたが、あの力強い上手投げは本当に感動し、
こちらも元気付けられます。
今日から中盤戦です。テレビの前からですが、
気持ちは国際センターのファンの皆さんと一つにして
”カイオー”コールをしながら応援します!!

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

魁皇関、よくがまんされた末の豪快な☆、おめでとうございます。
みんな待っていたと思います。
大関ファンはみんな、今日の☆を胸がすくような気持ちで見ていたと思います。
そう思うとまたそれが喜ばしいです。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の豪快な☆おめでとうございます。
スゴイの一言です。
国際センターで応援していた母は「この目で上手投げを見た!」
と感激していました。
本当に魁皇関の相撲はみんなを元気にしてくれますね。
疲れも徐々に溜まってきているでしょうが、明日も納得の一番になりますように
わたしたちファンは力の限り応援します。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁聖関へ

今日も、ドキドキして観てました
東京から博多まで、来たかいがあります
魁聖関の白星が、何より嬉しいです

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

勝った瞬間の自信に満ちた顔が印象的な1番でした。
魁皇関にはいつも強気でいてほしい。
そして土俵にあがるからには、常に上を目指して、魁皇関と一緒に戦いたい。
どんな時も魁皇関と一緒です。
気持ちを高くもって、強く戦います。
明日も1番に気持ちを込めて、絶対勝つ!!
気持ちと力で絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

☆☆魁皇関☆☆

今日の決まり手は、[かいおう] ですね。
北の富士さんも、おっしゃっていましたが、長引いた時、正直心配しました。
ところが…スタミナ健在!
地元の水が、何よりもの滋養強壮剤みたいですね。

よく、「満身創痍の魁皇関は、気持ちだけで相撲を取っている」って言いますが、
本当に気持ちだけで、相撲なんて取れるわけがないってことは、誰でも分かっています。
厳しい稽古、リハビリに、耐え抜いてきた身体だからこそ、
気持ちの言うことを聞けるんだと思います。

「諦めないで努力すれば、必ず報われる」って、
誰でも、何10回、何100回と、偉い先生たちに言われたことが、あります。
魁皇関は、体を張って、そのことを証明してくれて、1番信憑性があります。
私も、「今からでも遅くない。やれるだけのことを、やってみよう!」って、
魁皇関に背中を押してもらえる気分になれます。
ありがとうございます♪魁皇関。

送信者お名前:しろくま

23:22

メールから

大関、本日もお疲れ様です。
上手投げが見れてとてもうれしいです。

初日黒星の後は、4連勝と白星が続いています。
このまま、どんどん連勝を伸ばしていってください!
応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関 今日の取り組み、大関の貫禄とあきらめ無い力強さを感じました。
感激のあまり大声で「やったー魁皇関!!」と叫んでいました。
大関自身も納得のいく取り組みだったのでは?と思います。
「初顔合わせの今日の取り組みの内容で、自分の調子が分かる。」とおっしゃっていた大関。
今場所、好調ですよね。
この調子で邁進していってください。
ご活躍を心から祈っております。

送信者お名前:おやまだ

00:13

2010年11月18日

九州場所5日目

魁皇・・・「上手投げ」で☆☆☆☆、4勝1敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「上手出し投げ」に★、3敗。
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆、1勝2敗。
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆、2勝1敗。
魁貴松・・・「押し出し」に★、3敗。

17:58 | トラックバック

メールから

魁皇関へ
魁皇関のご活躍を港町焼津から家族親戚一同で応援しています。
今日も☆獲ったどー!!

from:テリーマン一族
------------------------------------
☆大関へ

三連勝☆☆☆、おめでとうございます!
だめか!?と思いましたが、流石長年培ってこられた相撲勘で瞬時に逆転しましたね!
ここのところ、稀勢の里関には連勝ですね。
横綱も言っていましたが、“相撲の奥深さ”を感じさせる一番でした!
今日は北太樹関との発顔の割。
でも、場所前のトーナメントで苦杯を舐められているだけに
しっかりとそのお返しをされることを期待しております!

☆魁聖関へ

開幕から四連勝☆☆☆☆!!
おめでとうございます!
凄い!
昨日も力強い一番でした!!

今日は寶智山関との取組。
先場所は●だったので今場所は☆をつかんでください!

送信者お名前:姫野 毅

15:15

メールから

魁皇関、昨日は逆転の☆おめでとうございます!
会社のテレビで見ていて追い込まれた時は、ダメだったかと諦めかけたのですが、
魁皇関は諦めていなくて逆転勝利した瞬間は思わず叫んでしまいました。
先日、稽古見学に行かせてもらった際に話されてた
「諦めたくない」という魁皇関の言葉を思い出し、
今場所にかける思いが伝わってきて感動しました。
怪我に気をつけて連勝目指してください!!

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

魁皇関
今日も☆おめでとうございます。
改めて「魁皇関の底力」を痛感しました。
会場のみなさんも大喜びでしたね。
母も「魁皇関が勝った瞬間、地響きのような歓声が沸き起こった」と教えてくれました。
今日の取り組みで腰を痛めたのではと気になりますが
明日も今までの経験が充分生かされた一番になりますように。
みんな応援しています。
     !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関☆☆☆止まらなくなりましたね。

体も、よく動いているし、相手のことも、しっかり研究しているように、思えます。
主役はやっぱり、魁皇関ですよ!
場所前、かなりトレーニングなど、積んでいたと聞きます。
そして、ここでのファンのメッセージでも「魁皇関の調子がいい」って読みました。

福岡のファンに、たくさんの白星を、置き土産に置いていきたい、
という強い意欲が、よく伝わります。
今場所、すごくイキイキとして見えます。
そして私も、とても機嫌いいです(^O^)/
本当に幸せです。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

あきらめない相撲。
1番1番に魁皇関の思いが伝わってきます。
どんなに魁皇関の相撲で励まされていることか。
魁皇関の相撲は、また頑張ろう!という前向きな気持ちにさせてくれます。
明日も力と気持ちで絶対勝つ!
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
勝つ相撲をイメージして、前へ前へと出て勝つ!
絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

13:54

メールから

魁皇関、今日は逆転の☆、おめでとうございます。
いったん押し込まれての☆は、ぐいぐいと豪快な☆とはまた違った頼もしさを感じます。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁聖関へ

今日も勝って、四連勝
でも、肩は大丈夫ですか
心配です

明日も、応援にいきますからね

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

大関、3連勝おめでとうございます。
平日は、なかなかテレビで応援することができまんが、頑張ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

00:15

2010年11月17日

九州場所4日目

魁皇・・・「送り出し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝。
魁心・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。 相手は普天王 (゜o゜)
魁乃富士・・・「掬い投げ」で☆、1勝1敗。
魁覇山・・・「下手投げ」に★、2敗。

23:56 | トラックバック

メールから

☆大関へ

二つ目の勝ち星☆☆、おめでとうございます!!
勝ち方に納得がいかれないようですが、
白星こそが最高の景気づけになろうかと思います。

今日は稀勢の里関との取組!
一昨日は横綱の連勝を止め、昨日は日馬富士関をものともせず、
まさに‘稀に見ぬ勢い’を見せていますが、
その勢いを大関にドンと止めてほしいと思います!!

先場所勝ち越しの懸かった一番のような、
力のこもった相撲になることを期待いたしております!

☆魁聖関へ

三つ目の勝ち星☆☆☆、おめでとうございます!!
これで初日から三連勝!
しかも相手は、大関とも好勝負を演じた
元三役の土佐ノ海関。
このまま自分の相撲をしっかりと取り続けてください!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関
昨日に続いての☆おめでとうございます。
土俵上の魁皇関を見られるだけでも幸せなのに、
ファンとは欲張りなもので☆だともっと嬉しいです。
福岡に残った母はまた新しい魁皇関ファンのお友達ができたらしく
「もう少しこちらにいる」と伝えてきました。
明日の対戦相手は稀勢の里関ですね。
魁皇関の思い描いた相撲が取れますよう
母は国際センター、わたしはTVの前でみんな力の限り応援します。
    !(^^)!    !(^^)!

友綱親方
先場所と同じく親方の解説は分かりやすく、相撲が身近に感じられます。
これからも宜しくお願いします。 m(__)m

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も☆で連勝おめでとうございます。

内容についての大関ご自身のコメントをお聞きして、
ふつうは「(勝っているのに)自分に厳しい」と形容されるのでしょうが、ご
本人からするときっと「(厳しいも甘いもなく)単に事実である」
という感じなんだろうなあ、と思いました。
そうやってずっと相撲を「見据え」続けてこられたことが、
これだけ長い積み重ねになっているんだろうと思います。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

白星のひとつひとつに重みがありますね。
1番1番に魁皇関の思いがいっぱい詰まっている気がします。
明日も1番に気持ちを込めて、一緒に戦います。
こだわりの相撲、勝つ相撲だけをイメージして、気持ちを土俵にぶつけます。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
明日も力強く、前へ前へと!
そして勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

☆魁皇関☆

友綱親方が、放送席で見守る中の白星☆☆
素早かったですよねぇ~。
まわしを取った瞬間から、既にお客様は、バンザイポーズでしたね。

この場所は、大きな話題が盛り上がっていましたが、
結局、☆魁皇関☆に、持って行かれちゃいますね(*^_^*)
誰も魁皇関には、かなわないのです。

取り組み後、ご自身、ご不満そうな談話を聞きましたが、
それだけ余力が溢れてると見ました。
今場所、調子良さそうです。

送信者お名前:しろくま

11:47

2010年11月16日

メールから

魁皇関
いつも応援しています。長い年月、大関で相撲を取り続けている魁皇関を素晴らしく思います。
何より素晴らしく思うのは、土俵に上がったときの所作です。
とても、美しいです。まさに日本美です。
こんなに美しい所作ができる力士はいません。どうか、末永く活躍してください。


送信者お名前:quartzmason
------------------------------------

魁ノ若さーん(*^o^*)
初日☆おめでとうございます\(^O^)/
今、取り組み結果のメールが来ました(^O^)
すっごく嬉しいです(^O^)/
今日の☆をきっかけに勢いに乗れることを願ってます(o^o^o)
最近、少し忙しくなって
なかなか友綱部屋の皆さんの取り組みが見れませんが結果だけはチェックしてます(^-^)

皆さんファイトです(^O^)/

送信者お名前:慶子(12:00)

18:59

九州場所3日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、2敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆、1勝1敗。
魁貴松・・・{引き落とし」に★、2敗。

18:45 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
国際センターで応援していたので、本当に嬉しかったです。
わたしは今夜遅くに帰って来ましたが、一緒に行った母は
昨年の直方場所で親しくなった方と偶然再会し魁皇関の話で盛り上がり
「もう1日魁皇さんを応援する」と福岡に残りました。
明日の対戦相手は栃ノ心関ですね。
わたしはTVの前で応援しますが、世界中のファンの気持ちが魁皇関の力になりますように。
    !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関
白星おめでとうございます!
琴奨菊関に勝ったのは大きいですね!
明日からも1日1番です☆

魁聖関
連勝おめでとうございます!
解説の方も『勝った相撲は凄く良い』とおっしゃっておられましたよ!
きっと先場所からの意見だと思います。
今日も前に出る相撲で見応えがありました!
明日からも気合いを入れて、頑張って下さい☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

大関白星おめでとうございます。
この調子で明日からも頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、大声援の中、☆おめでとうございます。
今場所も、最初の1つが積まれましたね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

☆大関へ

まずは、待望の一勝目☆、おめでとうございます!
初日が出ましたね。
このところ、立合で変化されたりして分が悪かった琴奨菊関を
がっちり受け止めて仕留めましたね。
それにしても連日もの凄い歓声ですね。
大関の土俵を務められるお姿が多くの人々の共感を呼ぶのでしょう!!
今日の一番も頑張ってください!

☆魁聖関へ

二勝目☆☆、おめでとうございます!!
元幕内の旭南海関を破っての一勝、貴重な勝ち星ですね。
自信をもって、大関のような豪快に前へ出る相撲を取り続けてください!

送信者お名前:姫野 毅 
------------------------------------

魁皇へ
今日はありがとうございました。
けいこを見て、ぼくも野球の練習をもっとがんばろうと思いました。
ぼくは、野球で魁皇みたいな人になりたいと思います。
龍治より

今日は稽古を見せていただき、ありがとうございました。
日々努力することの大切さを子供も学んだようです。
魁皇関を応援し始めてから丸21年。
魁皇関に出会った九州場所はやはり、特別な思いがあります。
通路で黙々と四股を踏み続けていた魁皇関。翌年も黙々と四股を踏み続けていましたね。
歳月が流れても、黙々と稽古をし続ける魁皇関の変わらない姿に心を打たれました。
そんな真っ直ぐな魁皇関が大好きです。
魁皇関の相撲は、みんなを元気にしてくれます。
魁皇関の相撲を見ていると、前向きになれます。
これからもそういう力のある相撲をとり続けてください。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
今日は勝った瞬間、思わず涙が出てしまいました。
最高の白星のプレゼントをありがとう。
明日も力強く、絶対勝とう!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関☆やった!

館内はちょっと寂しそうですが、魁皇関の時だけは、
一気にヒートアップしている様子が、テレビ越しにも、良く伝わります。
初日なんて、アナウンサーたちの音声が、聞きづらかったもの。
でも、そんな時間が大好きです。
魁皇関を必要としている人が、こんなに、いっぱい…。

腕(肩かしら?)、大丈夫ですよね。

送信者お名前:しろくま

12:31

2010年11月15日

九州場所2日目

魁皇・・・「突き落とし」で☆、1勝1敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁心・・・「引き落とし」で☆、1勝。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁覇山・・・「肩透かし」に★、1敗。
魁貴松・・・「突き落とし」に★、1敗。

23:08 | トラックバック

メールから

大関へ

昨日はお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、
この九州の土俵で大関の相撲を拝見できたことが一番の喜びです!

それにしても、凄い‘大魁皇コール’でしたね!
まるで優勝の懸かった大一番のような。
相手の安美錦関もやりにくかったと思いますが、
大関も固くなられていらっしゃったか・・・?

今日は同じく福岡県出身の琴奨菊関との取組。
大関の相撲が取れること、そして☆となることをお祈り申し上げます。

頑張れ魁皇!
いつでもどこでも、
勝っても負けても魁皇!魁皇!!


☆魁聖関へ

初日の☆、おめでとうございます!
目の前で拝見しても、力強い寄りでした!!
でも、もっと早く出てもいいと思います。

肘の具合はどうですか?
今日の一番も頑張ってください!!

送信者お名前:姫野 毅

10:26

メールから

魁皇関、初日の取組お疲れさまでした。

先場所「大仕事」をなし終えてこうして九州の土俵に立たれて、
今日のNHKの放送中に流されたインタビューの内容をお聞きしていても、
もう大関は単に「相撲を取っている」というよりも
「やるべきことをやっていて、それが今は(たまたま)力士である」という感じがしました。
無論、我々は「それを応援する役目」です。(笑)
たくさんの人の歯車が噛み合ってこういう大声援や拍手になる風景は、いいものですね。
明日も一日一番、応援しています。

ごま
------------------------------------

魁皇関 明日からご自分の攻めの相撲がとれますように、祈念しています。
背中を押しに明日は国際センターで応援します。
魁皇関の雄姿に日々パワーを頂きながら、ずっとずっと応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
明日は母と一緒に国際センターに行きます。
魁皇関が少しでも納得できる相撲が取れるようわたしたちも力の限り応援します。
   !(^^)!   !(^^)!

魁ノ隆さん
休場は残念ですが、焦らないようにしてくださいね。
来年の初場所には心身ともに強くなった魁ノ隆さんが見られるのを楽しみにしています。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日もテレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、初日お疲れ様です。
黒星スタートとなってしまいましたが、また明日から気持ちを切り替えて頑張ってください。
まずは、明日連敗せずに上昇気流に乗ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

こうやって魁皇関を応援できることが何よりうれしい。
今場所も魁皇関と一緒に戦うことができて本当にうれしい。
1番1番に気持ちを込めて、明日も一緒に戦います。
明日は、西の土俵近くから背中をこれでもかと押します。
いっぱいいっぱい力を送ります。
どんな時もあきらめない、力強い相撲をとる魁皇関が大好きです。
明日は絶対勝とう!気持ちで絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ若さん

取り組み結果、決まり手、見ました。
今日は勝てる相手だと思っていたのですが…
その後、皮膚炎の経過や、体調はいかがでしょうか?

大関や、魁聖関のサポートも大切ですが
ご自身の相撲や、体も大事になさってくださいね。

名古屋場所前 とても熱心に稽古されていた魁ノ若さん。
3年先の稽古と言いますが 例え、結果が出なくても
それまでやってきたことは必ず、自分の生きる糧になると私は信じています。

今場所も応援しています。

送信者お名前:慶子

00:22

2010年11月14日

九州場所初日

いつの間にか秋色濃く
身につけるものも増えてきた11月中旬
九州場所の初日を迎えました !!

今日から2週間
勝負に一喜一憂する日々、お付き合いくださいますよう m(__)m

魁皇・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ鞍・・・「引き落とし」に★、1敗。
魁戦龍・・・「叩き込み」に★、1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁乃富士・・・「突き落とし」に★、1敗。

魁ノ隆は先場所足首を骨折
今場所は休場します (+o+)

21:43 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、日々のブログ更新ありがとうございます。

いよいよ九州場所ですね。
心身の調子はいかがでしょうか。

大関地元のみなさんの喜びを日々感じながら場所を迎えられているのでしょうね。
大きな場所になることと思います。
一日一日の土俵が充実したものとなりますよう祈っています。
今場所も、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、いよいよ九州場所始まりますね。
今場所も期待しています。
琴奨菊戦は立ち会いの変化に気をつけてください!
そして白鵬戦も期待しています!

送信者お名前:けんと

21:42

メールから

魁聖関へ
肘の具合は、どうですか?

魁皇関へ
明日から九州場所が始まりますが、精一杯自分の相撲がとれることを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

私は、今回東京から博多まで、応援に行きます(^0^)//
魁皇関の地元でもある、九州に一度は言って見たいと思っていたので!!

寒くなってきているので、
名古屋場所の時のように扁桃腺を腫らさないようにしてくださいね!
応援しています。

送信者お名前:岡崎千尋

00:33

2010年11月13日

メールから

今、ネットで、魁皇関のみなぎる闘志を記事を読みました。
なんて頼もしい!
もちろん期待しています。
魁皇関の強いお気持ちが、魁皇関のお身体の1番のお薬。
お薬を切らさない限り、バッチリ働いてくれます。

ギネス、おめでとうございます。
私たちの誇りの魁皇関。
魁皇関が人一倍努力してきたことは、ファンはみんな、ちゃんと知っています。

地元の九州場所。
ものすごく盛り上がりそうですが、全国どこででも、魁皇関には盛り上がっていますよぉ~~~!

送信者お名前:しろくま

12:49

2010年11月12日

メールから

to Tomozuna Rikishis...
Kyushu Basho 2010..
GAMBARE....

from Brasil
Itiro Sugano
------------------------------------

ご無沙汰しております。
今年は稽古見学に行こうと思っていたのに、なかなか都合がつかず
(2年前に1度行きましたが場所中でしたので今回は場所前に行きたかったのです)。
皆さんの書き込みを見て、やはり友綱部屋は良いなーと改めて思いました。

今週日曜から九州場所が始まりますね!
場所は絶対観に行きます。
千秋楽祝賀会にも参加します♪
皆さんにとって、今年最後の場所。
納得のいく結果が残せますよう、願っております☆

送信者お名前:熊本人

20:06

メールから

今日(11/11)生まれて2ヶ月半の息子を連れ、見学に行かせて頂きました。
ずっと昔から子供が産まれたら我が子をお相撲さんに抱っこしてもらうのが夢で、
前日電話で詳細を伺ってから楽しみで夜はなかなか寝付けませんでした(笑)

実際見学に行ったのは今回が初めてで、
目の前で行われる稽古の迫力・かっこよさに息子共々心奪われておりました。
息子も泣かずにずっと目で追っていたのできっと伝わっていたと思います。

終了後、魁心関と一緒に写真を撮ってもらい、
本当はお相撲さんとお話が出来ただけでも嬉しかったのに(大きなくくりですみません(@_@;))、
魁皇関と写真を撮りたいとのワガママまで聞いてもらってありがとうございます。
魁皇関に息子を抱っこしてもらえた時には念願の夢が叶い、心から感激しました。

写真は大きく引き伸ばして家宝にします!

次の夢は私と息子、ハグしてもらうことです。
今回は緊張や興奮でさすがにそこまでは無理でした(笑)

また来年も必ず息子を連れて見学に行きます。
皆さんに顔を覚えてもらえるくらい毎年行きます!

今回行ったことによってますます友綱部屋びいきになりました。
これからも応援してます。
今日は本当に本当にありがとうございました。

送信者お名前:ナカヤマユミコ

00:03

2010年11月11日

ギネス

11月18日発売の
「 ギネス世界記録2010日本版 」 に

魁皇の
「 幕内通算846勝 」
「 幕内在位103場所 」
が掲載されるそうです。

12:34 | トラックバック

2010年11月10日

秋の味覚

日中はまだまだあたたかい
さすがに朝晩は肌寒い

近年は中州に繰り出すお相撲さんもまばらだとか ・・・
今年はなおさら少ないのかなぁー

飲みに行く足は減ったかもしれないけど
九州場所の頃って海の幸がおいしくなる時期

美味しいもんタンと食べて元気付けて、疲れを取って
稽古も仕上げに近づいてる今日この頃

17:25 | トラックバック

2010年11月09日

メールから

いつもお世話になります。
4日は市民激励会に参加させていただき、
7日は宿舎での稽古を見学させていただきました。

激励会、とても豪華で贅沢な雰囲気でした。
親方、力士の皆さん、大変親切で 感激いたしました。

大関、厚かましくもまたまた記念のお写真とサインをお願いし、
気持ちよく受けてくださいました。
本当にありがとうございました。

また、おいそがしい中、友綱親方ともお話させていただきました。
本当にありがとうございました。

7日の稽古は、素人目にも充実した内容だったと思います。
魁貴松さんの、はじき飛ばされても一生懸命に食らいつく姿には感動すら覚えました。

そして、大関の好調さがとくに目立ったと思います。
魁聖関との稽古でも、ものともしない相撲が印象的でした!!
どうかこのまま順調に仕上げられて場所をお迎えいただきたいと思います。

魁聖関、大丈夫でしょうか?
大関との稽古で左肘を痛められたようですが・・・。
一日も早く大関を圧倒される存在となるよう、飛躍を願っています。

最後に、友綱親方、稽古の見学をさせていただき、
また稽古中にもかかわらず自分の問いかけにもお答えくださり本当にありがとうございました。
協会のお仕事と部屋の切り盛りと大変おいそがしいことと存じますが、
ご健康に気をつけられてご尽力くださいませ。

送信者お名前:姫野 毅

15:23

2010年11月08日

魁貴松

先日6日に魁貴松が二十歳の誕生日を迎えました (*^。^*)

入門して1年半
まだまだ体は出来ていませんが
中身は随分逞しく成長してきています (^-^)

これからの彼の尚一層の成長ぶり
みなさまも共に見守っていただきたいです (*^^)v

14:02 | トラックバック

2010年11月07日

メールから

「九州場所市民激励会」行ってきました!

幕内力士40人・親方衆・行事さんまで、
こんな豪華な顔ぶれ多分他では見ることが出来ないだろうと思いましたし、
全国から相撲ファンが来ていると言われていました。

その中で魁皇関の人気はすごく、横綱の白鵬関に気の毒なくらいでした。
「九州場所市民激励会」というよりも
「魁皇関市民激励会」と言った方がいいような・・・f^_^; 

会場では常にファンに囲まれモミクチャにされてる大関、
笑顔を絶やさずホントお疲れ様でした。
私も、写真・握手としてもらい幸せです(^-^)v

管理人さんからお礼を言ってもらって、こちらこそありがとうございました♪

送信者お名前:高見 桐子
------------------------------------

4日は、九州場所市民激励会に参会させていただき、
本日、6日は稽古見学をさせていただきました。

4日は魁皇関に会うことができる初めての機会でしたが、
すごい人気でなかなか近付くことができませんでした。
やっと順番がまわってきたら緊張して頭が真っ白になってしまい
思うように話ができませんでしたが、
すごく丁寧にサインをしていただきありがとうございました。

そして今日は自伝本「怪力」にサインをしていただき、
写真撮影にも応じていただき大変感謝しております。
稽古見学も初めてでしたが迫力と真剣さに本当に感動しました。
一生忘れられない記念日になりました。
これからも応援し続けます!

魁皇関、そして友綱部屋のみなさん、九州場所がんばってください!!

送信者お名前:SEIZI

01:07

2010年11月06日

メールから

昨日、九州場所市民激励会に参会させていただきました。
魁皇関を初めとする関取衆や親方衆に多く触れ合う機会をいただき、
大変感謝しているところであります。
魁皇関におかれましては、最初から最後まで
ファンとの触れ合いを大切にしていただき、心より感謝申し上げます。
貴重な機会、お時間をありがとうございました!
九州場所も応援にいきますので、お体に気をつけてがんばってください!

送信者お名前:みやん  (11/5)

00:10

2010年11月05日

見学は

『 稽古見学のお問い合わせは携帯へ 』
何度もお願いしていることです。

もうひとつ
地方開催の本場所では番付発表時点で ご当地に滞在しています。

稀にですが、東京にいると思い込んでご連絡いただいても
当方もわかっていると思っているので
「 福岡ですけど、大丈夫ですか? 」 とは聞きません。

そこんところもお気をつけください m(__)m

14:03 | トラックバック

2010年11月04日

激励会

今日は福岡商工会議所主催の激励会が催されます。
今年初の試みです。。

いろいろとお騒がせしている中
応援しようと声掛けをしてくださる皆様やお集まりいただく皆様に感謝、感謝!!!

皆様の声を真摯に受け止め
今年最後の本場所を盛り上げていきたいと思います m(__)m

15:39 | トラックバック

2010年11月03日

ボチボチ

気温が下がりすっかり秋色 (^^♪

番付発表があり、力士会などの場所前の会合が行われ
ボチボチっと
福岡にいて、九州場所が始まる
ってモードに切り替わりつつあるきょうこの頃 (^。^)

宿舎は昨年と同じ
稽古見学のお問い合わせは携帯へ
千秋楽のご案内もUP、皆様のご参会をお待ちしています (*^^)v

もろもろ 『 最新情報 』 でご確認ください (*^。^*)

17:44 | トラックバック

2010年11月02日

メールから

11月1日のKBC(テレ朝系列)放映での
テレメンタリーの大関特集、拝見いたしました。
みんな、大関が、友綱部屋が、大好きなんだと感じました。

大関の強いお気持ちとご決意、
それを尊重されながらも、静かにそしてしっかりと見守られる友綱親方、
そんな大関を全力で支える魁の若さんをはじめとする部屋の若い皆さん、

番組では直接には触れられていませんでしたが、
おかみさん、武隈親方、玉垣親方、王瑚さんら本当に部屋の皆さんが
ひとつになられての結果だったと思います。

お母さんや新谷さん、明治屋の社長さん、恩師の先生方と、
故郷直方の皆さんのお気持ちもうかがえて、素晴らしい内容の番組でした。

さあ、いよいよ九州です!!
昨日番付も発表され、23回目の凱旋を祝う新聞記事も今朝拝見いたしました。

大関は勿論のこと、皆さんにとっても九州場所が
今年の有終の美とならんことを心よりお祈り申し上げます。
稽古の見学にもうかがいたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

送信者お名前:姫野 毅

12:55

2010年11月01日

九州場所番付

今年最後の本場所
「九州場所」の新番付が発表になりました (*^_^*)

魁皇    西大関
魁聖    十両東6枚目

魁心    幕下西50枚目
魁ノ鞍   三段目東45枚目
魁慎鵬   三段目西59枚目
魁戦龍   三段目東69枚目
魁ノ若   序二段西10枚目
魁乃富士  序二段東十二枚目
魁覇山   序二段東22枚目
魁ノ隆   序二段西103枚目
魁貴松   序ノ口東6枚目

20:36 | トラックバック

メールから

福岡地方では深夜2時25分から放送されたドキュメンタリー、
必死に起きて見ることができました。
見てよかった!
本当に、魁皇関の熱い心が伝わってきて、
私も頑張らなきゃって気持ちになりました。
今日は番付発表!九州にお帰りなさい!

送信者お名前:みやん

20:35