« 2010年12月 | TOPページへ戻る | 2011年02月 »

2011年01月31日

2011_0123_192501-DSCF2414.JPG

昨年の成績総合2位、表彰での一コマ (^。^)


2011_0123_192330-DSCF2409.JPG

今回も魁聖が一位でした (^O^)/


2011_0123_193831-DSCF2435.JPG

幕下復帰を決めた魁心 (#^.^#)


2011_0123_191719-DSCF2400.JPG

カメラ目線の魁慎鵬 (^_^;)


2011_0123_192051-DSCF2403.JPG

大きさの違いがわかる? 魁ノ若 (^_-)-☆


2011_0123_194235-DSCF2448.JPG

「今年一年、三段目で相撲を取ることが目標」と話す魁ノ鞍 (*^。^*)


2011_0123_194433-DSCF2455.JPG

本場所以外でも大関の付き人として頑張る魁戦龍 (^-^)


2011_0123_193518-DSCF2430.JPG

視線の先は? 魁乃富士と魁覇山 (^J^)


2011_0123_192143-DSCF2404.JPG

いつもニコニコ魁ノ隆 (^^ゞ


2011_0123_195211-DSCF2480.JPG

なにやら仕切っている? 世話人の王湖 (^u^)

2011_0123_192854-DSCF2421.JPG

「ちゃんこ魁」の宣伝をさせた貰った 元・魁将龍こと西野くん (^<^)

13:39 | トラックバック

メールから

つい先日、新谷さんの事をテレビで放送していたので
突然の訃報を聞いて本当に残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

送信者お名前:SEIZI

13:28

2011年01月30日

訃報

 『 大相撲の大関、魁皇関(38)が白星を挙げる度、古里・福岡県直方市の遠賀川河川敷で祝福の花火を上げた新谷嘉昭(しんたに・よしあき)さん(81)が29日、脳幹出血のため亡くなった。魁皇関の新入幕から約18年間、場所中は休まず河川敷に通った「伴走者」の訃報(ふほう)に、魁皇関も肩を落とした。後援会関係者は「通算勝利記録1045勝に並ぶまであと10勝。一緒に祝いたかった」と突然の死を悼んだ。
 新谷さんは29日朝、自宅で倒れ、搬送先の病院で息を引き取った。

 勝てば2発、勝ち越せば5発、優勝は10発。住民は、新谷さんの花火の音で魁皇関の活躍を知ることができた。打ち上げは、魁皇関が幕内に昇進した93年5月の夏場所から。仕事は自動車整備業だが、花火打ち上げの資格を持っていたため、後援会などから頼まれた。

 年間90日の場所中は午後5時過ぎに軽トラックで河川敷に乗りつけた。初場所は寒さがこたえるが、土俵に上がり続ける魁皇関の姿に「魁皇が休まんのなら、休める仕事じゃない」と通いつめた。

 祝砲の時は「直方におって、魁皇を嫌いな人はおらんから」と上機嫌。負けると「景気が悪い」とすぐ帰った。カド番をしのいで迎えた昨年11月の九州場所で12勝を挙げた魁皇関に「やっぱり勝つと景気がいいよ」と目を細めていた。

 魁皇関は「故郷で新谷さんに上げていただいた花火にどれほどの勇気をもらったか計り知れない。ご恩返しのためにも、一番一番を大切に土俵を務め、精進していく」とのコメントを出した。

 内藤博俊・後援会長は「寒い日も雨の日も本当によく続けてくれた。魁皇関のように、新谷さんも元気でいてほしかった」と惜しんだ。 』
                          ・・・  毎日新聞掲載より ・・・

      謹んでご冥福をお祈りいたします 合掌 m(__)m

19:05 | トラックバック

2011年01月29日

場所後は

初場所後は改めて正月 ・・・ とは言っても
世の中はいつもと変わらない空気 (^_^;)

家族に会いに行ったり
場所中はなかなか出来なかったゲームやパソコンに集中したり
食事に誘われたり
それぞれがのんびりと、時にはセカセカと
「 休み 」 を楽しんでいるようです (^-^)

11:29 | トラックバック

2011年01月28日

受賞

『 第56回西日本スポーツ大賞 』
  魁皇関が 「 特別賞 」 を受賞

昨日、福岡での授賞式に行ってきました (●^o^●)

12:17 | トラックバック

2011年01月27日

メールから

初めて投稿させていただきます。
友綱部屋の皆様、初場所お疲れ様でした。

実は私の故郷は魁皇関と同じ福岡県直方市であり現在27歳で
、魁皇関の母校の中学校出身です!
私が中学生だった頃、魁皇関が中学に遊びに来てくれて、生徒みんなで綱引きをしたり、
腕相撲をしたりと私たち後輩と楽しく触れ合っていただけたことは本当にいい思い出です。
花火が上がった時は皆で『魁皇勝ったばい!』と喜び合いました。
学年全員で魁皇関を応援しに行ったこともありました。すべてが私にとって最高の思い出です。
直方市出身者として魁皇関のご活躍は本当に誇りです!
私は今は故郷を離れ三重県に住んでいますが、
魁皇関が勝った日は故郷の花火が聞こえる気がします。
私が中学を卒業してもう10何年も経つのに
今でも現役で相撲を取り続ける魁皇関を応援することができて本当に幸せです。
仕事などがうまくいかない時など、辛いことがあっても魁皇関の頑張りに励まされ、
自分も頑張ろうという気持ちになれるのです。
きっと直方市出身の多くの方が同じ気持ちだと思います。
これからも魁皇関のことを全力で応援します!
魁皇関の納得の行くまで相撲を取り続けてください、
魁皇関のひたむきな姿は多くの人々に勇気を与えています。
誰が何と言おうと魁皇関は直方市民の英雄です!

送信者お名前:岩野 海彦

10:38

2011年01月26日

2011 年最初の場所を終え

初場所が終わり一息 (*^。^*)

大関の怪我を心配してくださる声が多いですが
大なり小なり良いところを探すのが難しいほど
傍目にも辛そうな時もあります
それでも現役にこだわる姿勢をこれからも見守ってください m(__)m

魁聖は来場所幕内で相撲を取ることになると推測されます
地位に見合った実力を身につけるためピシピシと指導されていくと思います (^^ゞ

若衆は勝ち越しが多く、元の地位に戻る ・・・ 戻りつつある ・・・ ので
更に上位を目指す足がかりの場所となったと思っています (*^。^*)

 なにはともあれ ・・・ 「 休みだ ~ っ!!! 」 で~す (^O^)/

13:33 | トラックバック

2011年01月25日

メールから

魁皇関へ
初場所15日間お疲れ様でした。
毎日テレビで魁皇関が一生懸命相撲をとっている姿が見られてとても嬉しかったです。
来場所は、怪我を治し、また元気な姿が見られることを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

友綱部屋の皆さん&魁皇関、初場所お疲れ様でした♪
自分の仕事の都合上なかなかリアルタイムで見れない日があったりで残念でしたが、
魁皇関が無事に勝ち越しできたので安心しました♪
魁皇関は私の励みです。来場所ももちろん応援してます♪
遅い正月休みを取ってゆっくり心身を癒してください♪

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、15日間お疲れ様でした。
肩の治療をしっかりと行って来場所も活躍してください。
九州場所の余韻なのか、私の周りでも魁皇関の取組みを気にする人が増えていますよ。
今場所も感動をありがとうございました!

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

友綱部屋の皆様へ
初場所、お疲れ様でした。

昨日の千秋楽パーティーも参加させていただき、魁皇関にサインを頂き、
一緒に写真も撮らせていただきました。

肩も痛めていらしたし、疲れていらっしゃるはずなのに、
多くの皆様からサインや写真撮影に快く応じていらっしゃる姿を拝見させていただいて、
改めて素敵だと思いました。

魁聖関も、筆頭で勝越したので、来場所は魁皇関と一緒に土俵入りが出来そうですね。
とっても楽しみです。

友綱親方ともお話させていただき、記念撮影もさせていただきました。
王湖さん、今場所も本当にお世話になりました。

今日から、皆様のお正月休みが始まると思いますので、
先ずはゆっくりと休んでくださいませ。

春場所、楽しみにしています。

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁皇関♪今場所もお疲れ様でした。
そして、今場所は「生勝利」のプレゼントありがとうございました!
9日目に国技館へ行ったんです!やっぱり魁皇関の勝利には館内が盛り上がりますね。
体をゆっくり休めて、また来場所に向けて頑張ってください。

魁聖関♪勝ち越しおめでとうございます。
魁皇関と一緒の土俵入り、楽しみですね。

送信者お名前:reiko

00:17

2011年01月24日

メールから

魁皇関
日に日に、お怪我の状態が、良くなっているように見えます。
今日も、脚も右腕も、とても良く動いていましたよね。
勝利への執念は、頑固に健在で、嬉しいです。
春場所に向けて、ますます昇り調子です↑

でも、まず、お忙しいでしょうけど、良く休んでほしいです。
そして、奥さま孝行してあげてください。
奥さまが美人ってことは知っていますが、
雑誌『相撲』で、奥さまの素晴らしさを知りました。
魁皇関が、ここまで痛みに耐えられるのは、心が幸せで満たされているからだと思います。
そんな魁皇関を見れることが、ファンの幸せでもあります。

これから、しばらく寂しくなりますが、私の身の回りは、いつも魁皇グッズだらけです。
私も頑張らなくちゃ、魁皇グッズに叱られてしまいます。
以前、とある関取が、魁皇関のことを「スーパーオジサン」なんて言って笑っていた、
とのことですが、私も負けずに「スーパーオバサン」目指します!

魁聖関
何年か前、ドキュメント番組で、魁聖関のことを観ましたが、
あの「男の子」が、立派な幕内力士になるんですね(*^_^*)

友綱親方、管理人さま、部屋の皆さまお疲れさまでした。
素敵な「力士の正月」をお迎えください。

ファンの皆さま
今場所も御一緒に応援できて、楽しかったです。

送信者お名前:しろくま

12:03

メールから

to Tomozuna Rikishis..

Hatsu Basho...
Congratulacions.....

Very Good..


from Brasil Itiro Sugano
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
結びも大声援でしたね。
そして、長い15日間をお疲れさまでした。
今場所も一番一番、大事に土俵を務められる姿が見られてよかったです。
身体のケアに専心されることと思います。
少しでもよくなることを祈っています。

部屋のみなさま、場所をお疲れさまでした。
管理人さま、今場所も毎日の更新をありがとうございました。

よいお休みになりますよう。


ごま
------------------------------------

大関、今場所も15日間お疲れ様でした。
場所中に肩や足を痛めてしまったのでハラハラしていました。

来場所は、怪我の部分を直してまた大関の強い相撲を見せてください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関
15日間、本当にお疲れ様でした。
サポーターだらけの姿になった時はさすがに今場所は休場だろうと諦めました。
でも最後までよく頑張られましたね。もう驚きを通り越して畏怖の念です。
大関は本当に体が頑丈でいらっしゃるのですね。
来場所、大阪場所にはぜひ稽古やメンテを十分になさっていらして下さい。
(相撲以外の行事はなるべくお断りして)
元気なお姿と万全の取組を大阪場所で見られることを心待ちにしております。
大阪の長年のファンの一人

送信者お名前:nakahara kyoko

00:59

初場所千秋楽

魁皇・・・「送り出し」に★、9勝6敗。
魁聖・・・「上手投げ」に★、8勝7敗。
魁心・・・「上手投げ」に★、4勝3敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、4勝3敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆☆、2勝5敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

  魁皇コールが響く中での千秋楽結びの一番
 「今場所も終わった・・・」と安堵と軽い疲れを感じた15日間でした m(__)m

00:50 | トラックバック

2011年01月23日

メールから

☆☆☆☆ 魁皇関 ☆ まだまだ! ☆☆☆☆

土俵の砂って、痛みを吸い取ってくれるのでしょうか。
やっぱりファン心理として、立ちあい直前まで、その日1日、また魁皇関が怪我したら、
どうしよう~悪化したらどうしよ~って、心が擦り切れる思いです。
でも、今日の魁皇関!
心配してた自分が、バカみたい!(笑)
…なほど、全身健康に見えます。

よく解説の方が「力士は土俵上では痛みを感じない」って言われますが、
魁皇関を見ていると、本当にそのとおりだと思います。
もちろん、日頃、鍛えているからですけどね。

自信過剰な私は、魁皇関が勝った瞬間、
「私の強力な念力が通じたんだぁ」って、満足感に浸っています。
すいません…m(__)m

明日は横綱戦ですね。
東の正大関だった今場所は、電光掲示板で、いつも[白鵬]の隣に
、我らが【魁皇】の四股名が並んでて、誇らしかったです。

魁皇関はこれまでも、横綱が優勝を決めた後日、
その横綱に土を付けたってこと、ありましたよね。
明日は、いつもにも増して、
国技館がはち切れんばかりの「カイオーコール」で、充満するでしょう。

土俵上の魁皇関は、元気一杯な、怪我も痛みも無い、万年最盛期の魁皇関です。
なんだか明日の今頃、主役が魁皇関になっている予感がします。

友綱親方
解説、楽しかったです。
もう少し、魁皇関への想いを聞きたかったけど、
そういうのは解説者という立場上、無理ですよね(^^ゞ

送信者お名前:しろくま

11:02

メールから

魁皇関、思い切った豪快な☆、おめでとうございます。
大関の連日の懸命な姿は、見る人の中に必ず何かを残していると思います。

明日は横綱戦の千秋楽ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関へ

遅れ馳せながら、勝ち越しおめでとうございます!
通算100度目とのこと。

他のファンの方同様、小生もこのように長い間、
大関を応援し続けることができ嬉しく思っています。

把瑠斗関との一番、素早く右上手を取っての寄り、見事でした!
昨日の一番は残念でしたが、立派に土俵を務められる姿に頭が下がります。
今日の琴欧洲関との取組そして千秋楽の横綱との取組と、
大変な一番を控えていますが、力の入った大相撲になることを期待しております。


☆魁聖関へ

勝ち越し、おめでとうございます!!
序盤の連敗で多少心配しましたが、無事給金直しができて安心しました。
千秋楽まで一つでも多く☆が伸びるよう心よりお祈り申し上げます!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁ノ若さーーーーん(>o<)/!!
5勝目おめでとうございますヽ(^Ο^)ノ☆☆☆☆☆
大勝おめでとうございます(:_;)/

しかも今場所は、魁ノ若さんの新しい相撲が多くとれたんじゃないでしょうか?
一昨年から本当に度重なる体調不良で、心身共にずいぶん苦労されたと思います。
1年間勝ち越せずに、序二段まで下がってしまった時は、本当に心配でした・・・。
でも、めげることなく、体調を言い訳にすることもなく、
地道に精進し続けた結果が、花開きましたね・・・。
来場所は、大きく番付が上がりますね。
今の魁ノ若さんなら、番付が上がっても、以前よりもっと力強い相撲が取れると思います!!
本当におめでとうございます。
私も、明日の早朝からの学校、頑張れそうです。

送信者お名前:慶子

02:08

初場所14日目

魁皇・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝5敗。
魁聖・・・「下手投げ」に★、8勝6敗。
魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

01:50 | トラックバック

2011年01月22日

メールから

魁聖関、勝ち越しおめでとう!
これで幕内昇進がほぼ濃厚となりましたね。
とってもうれしいです。
そして、目標だった魁皇関とのいっしょの土俵入りがついに現実となりそうですね。
ケガを早く治してくださいね。

ところで、、勝って花道を引き揚げるとき
これから土俵入りの魁皇関に深々をお辞儀をされてましたね。
魁皇関になんて言われてたんですか?きっとお褒めの言葉をいただいてたんでしょうか。
友綱部屋にとってもうれしいニュースですよね。
来場所も楽しみにしております。

送信者お名前:けんと
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
きっとはがゆい思いをされていることと思います。
しかし一方で、やるべきことをやっていらっしゃるがゆえの平穏も、あるものと思います。

場所も大詰めですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関にとって、思い入れの深い大阪場所が始まる頃は、気候も暖かくなり、
肩の具合も良くなっている頃です。
こんなに長い間、魁皇関を応援できて、本当に幸せです。
今日の表情も余裕が見えます。
勝ち越しを決めた魁皇関は、目先の白星より、ちょっと先の大阪、
そして、もうちょっと遠くの九州を見据えて…って、視線を遠くに、おおらかな心で、
ゆったりと白星を積み上げていってるのかも、しれないですね。

私は心配していません。
いつもみんなを元気にして、喜ばせてくれる魁皇関だもの。
大丈夫ヽ(^。^)ノ

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

まだまだ!
1番1番に思いを込めて、一緒に戦います。
強気な魁皇関が好きです。
あきらめない魁皇関の相撲が大好きです。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
いろんなところに痛みが出ていることでしょう。
祈ることしかできないけど、
土俵の上だけでも痛みを忘れることができるよう心から祈っています。
思い切り自分の相撲がとれるよう、私たちも気持ちで押して押して押しまくります。
相手は関係ない。
勝つ相撲だけをイメージして戦います。
明日は勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

10:38

メールから

魁聖関へ

勝ち越しおめでとうございます。
来場所は間違いなく新入幕ですね。
新弟子の頃から応援してましたが、私も本当に嬉しいです。
魁聖関は前途洋洋です。焦る事なくじっくりと上を目指して頑張って下さい。

送信者お名前:正直じいさん
------------------------------------

魁聖関へ

勝ち越しで、来場所はいよいよ初入幕ですね。
一つでも上の番付を目指して、あと二番、頑張って下さいね。

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁皇関

右肩が心配です…
相当な痛みなのだろうとお察しします…
日馬富士関もそれをわかっていらっしゃるのか右肩を攻めることはしませんでしたね。
お相撲さんの心意気を感じました…。

もう勝ち越していらっしゃるので
次の場所に備えて治療に専念されるのも良いかと思います。
でも、決めるのは大関自身なので、ご自身の想いを大切にされてください。

話は変わりますが
私も魁皇関を見習ってどんなに体や心が悲鳴をあげていても
毎日、何か1つでも、例え小さなことでもするようにするのが習慣になりました。
おかげで随分体調が回復してきました。
精神疾患で働けないから魁皇関に夢を託しているという方がいらっしゃいましたが
私も、精神疾患を抱えています。
一時期はベッドから起き上がることさえ困難でした。
でも、今は家事も、勉強も、趣味も学校も行けていますし
春からは夢を叶えるために大学に進学します。
働くこともあきらめていません。
以前は私も偏見に苦しんでいました。
でも、「私は私でいいんだ」と思えるようになってから、
受け入れてくれる方が増えてきました。
参考になれば嬉しいです。

送信者お名前:慶子

00:47

初場所13日目

魁皇・・・「上手出し投げ」に★、8勝5敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝5敗。勝ち越し (●^o^●)
      来場所は『大関と一緒に土俵入りしたい』夢が叶いそうです。。。
魁ノ鞍・・・「叩き込み」に★、4勝3敗。
魁乃富士・・「寄り倒し」に★、4勝3敗。

00:42 | トラックバック

2011年01月21日

メールから

魁皇関、勝ち越し100場所達成おめでとうございます!
右肩の痛々しい姿が見ていて辛かったですが
魁皇関らしい力強い相撲での勝利、本当に嬉しかったです。
残り3日、怪我が悪化しないようにがんばってください。

送信者お名前:SEIZI
-----------------------------------

☆☆☆☆やった!魁皇関☆☆☆☆

今日、私の方が、全身の筋肉を硬直させて、呼吸止めて、ひたすら念を送って観たので、
お客さまの声援が、珍しく耳に入りませんでした。
勝った瞬間、拍手もできないほど、崩れ込みましたよ。
これからビデオで復習しながら、ゆっくり8個の☆に酔いしれます。

魁皇関は、治療の効果が出やすいのでしょうね。
精神力がお強いのは、もちろんですが、長年の稽古で、筋肉や骨の質がいいのだと思います。
お酒を控えられているのも、いいのでしょうね。
あと、魁皇関に惚れ込んでいる治療の先生方の、愛情のおかげでしょうか。

いつもいつも、ファンの気持ちに答えてくれて、ありがとうございます。

送信者お名前:しろくま

11:52

メールから

魁皇関、今日もまた力強い☆で勝ち越し、おめでとうございます。
頼もしい限りです。
大関がこうしてしっかり土俵で応えられると、
いちばん近くでサポートされているみなさんもお喜びでしょうし、
またサポートしたくなるでしょうね。
そういう好循環が起これば起こるほど、そこは住みやすい場所になるものと思います。

まだ場所は続きますね。
明日の大関戦も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日以降もテレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関
いつも一所懸命な相撲ありがとうございます。
20年以上のキャリアをお持ちで、今もなお、
若手力士の鏡、模範というべき姿を、土俵上で存分に発揮されるのを、
仕事終り帰宅した際やっているスポーツニュース等で拝見しています。
私よりは少し年上であられるので、兄貴的存在として…。

メンタル面、フィジカル面ともに維持していくのが大変なアスリートの世界。
いつまでもその精一杯の相撲を応援してます。

送信者お名前:井上.k
------------------------------------

魁皇関
勝ち越しおめでとうございます!

でも、肩の具合が心配です。
どうか大関ご自身の納得のいくようになりますようにお祈りしております。

送信者お名前:鶴女

01:24

メールから

勝ち越しおめでとうございます!
明日から残り3日間で2桁白星を目指して頑張ってください。
明日も応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関は本当にすごい!
何事にも打ち勝つ魁皇関には頭が下がります。
魁皇関の相撲には勇気だけでなく、ものすごく強い力をもらっています。
人生色々あるけれど、あきらめたらいけん!
魁皇関の相撲に教えられます。
どんな時もどんな時も魁皇関と一緒に戦います。
明日も攻めよう!
魁皇関の相撲は守りでなく、攻めの相撲。
明日も強気で勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しまずはおめでとうございます!!

きのうの玉鷲戦の負けでどうなるかと思ったのですが、、やはり魁皇関、あなたはスゴイ!
10年前の魁皇関にも体力では劣るけど気持ちじゃ全然負けてないですよ!

明日からも自分自身が納得のいく相撲を取れるようがんばってください。
そして私は今度「ちゃんこ魁」に鶏のスタミナ焼きを食べに行きたいと思います。


送信者お名前:けんと
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
大関が勝つと、とてもうれしいです。
体の調子はあまり良くなさそうですが 
また明日からもがんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

魁聖関へ
今日は、いつもの魁聖関、復活でしたね。

明日から千秋楽まで、観戦に行きますので、明日勝越しが観れたら、嬉しいです。
頑張れ、魁聖!!

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁ノ鞍さんへ

勝ち越しおめでとうございます!
来場所番付があがりますね。
楽しみにしています。
残り1番も頑張って!!

送信者お名前:酒井裕美
------------------------------------

魁ノ隆さま
まずは休場明け場所での勝ち越し、おめでとうございました。
4勝での勝ち越しに決して満足することなく、
残り1番は「これが初日」と思って油断せずに全力で相手にぶつかって下さい。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘

01:22

初場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝4敗。
       史上最多を更新した通算100場所目の勝ち越し (^O^)/
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝5敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (#^.^#)
魁ノ鞍・・・「突き落とし」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^^ゞ
魁戦龍・・・「押し出し」に★、4勝2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^^♪

01:15 | トラックバック

2011年01月20日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
大関が痛みを表に出されるとは、相当よくないのですね。
大関の、応援する皆の思いが身体に届きますよう。

土俵に上がられる限り、一日一番、応援しています。


ごま
-----------------------------------
大関へ
昨日の取組、お疲れ様でした。

取組をご覧になった皆様もお気付きですし、
大関ご自身が何より感じられていることだと思うので、敢えて触れないことに致します。
力士は土俵が全てで、土俵を務める以上は取り口と星が全てです。

大関は本当に責任感のある、力士としてのみならず、人間として素晴らしい方です。
だからこそ、ご当地の九州場所だけでなく、東京でも、大阪でも、名古屋でも、
大関へのあの大声援と勝ったときの大歓声がこだまするのだと思います。

満身創痍は、今さらことさらに言うべきことではないはずです。
むしろ、大関として相撲道に精進され、大関として
全力で土俵を務められる大関ご自身に対して、非常に失礼かと感じます!
(チョット威張り過ぎですね…苦笑)

何はともあれ、皆様が大関を応援しておられることは確かですので、
とにかく大関、全力で今日も頑張ってください!!

最後に、久々に、
いつでも、どこでも、魁皇!魁皇!!
勝っても、負けても、魁皇!魁皇!!


☆魁聖関へ

不戦勝で一回休みですね。
しかし、勝ちは勝ち。
気持ちを切り替えて、今日から最後までまた頑張ってください!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
肩の具合が心配です。できることなら代わりたい。
これ以上悪化させないためにも、いっそ休場した方がという思いと、
勝ち越しまであと1勝、何とか頑張って欲しいという気持ちが交差します。
少しでも痛みが和らぎますように!
どんな時でも応援しています。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

こんにちは。私は魁皇関を応援する1人の人間(28才女)です。
今場所も1日応援に東京まで行ってきて、元千代大海関と写真を撮らせていただきました。
今日から大関、横綱戦ですね。怪我の方にも気をつけてる頑張って下さい
(気負わずに)。
私は家が栃木なので、東京にしか行けません。
しかも偏見持たれるの覚悟で書くと精神的疾患を持っていて外ではとても働けません。
だから夢をあなたにかけてしまっています。
どうか今場所か来場所勝ち越して5月にまた観に行きたいです。
くれぐれも怪我を悪化させないであと1個勝てると良いですね。

p,s,怪力という本買いました。時間を見つけて読みたいです。
後、写真に写ってくたさいました佐ノ山親方に有難うございましたと伝えていただけたら幸甚です。
巡業は無理しないで下さい。応援してます。

送信者お名前:佐藤久恵

12:40

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関 苦痛の表情が胸にささりました。
でも7勝・・・
できることなら何とかあと1勝もぎとって欲しいと考えてしまう、非情なファンというか、
魁皇関なら大丈夫とお腹の底から信じて応援しているファンの自分がいます。
日に日に痛みが和らぎますように、
本当の東正大関、魁皇関が笑って千秋楽を迎えられますように、
ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

相当肩に痛みがあるようで心配しています。
痛みがとれるよう祈るしかないけど、本当に心から祈っています。
魁皇関の武器は右上手だけど、魁皇関が強いのは右だけではないはず。
当たりも強い。足腰も強い。そして気持ちが強い。
肩は心配だけど、かばえばまたどこかに負担がかかる。ずっとずっと祈っています。
そしてどんな時も、どんな時も一緒に戦います。
だから思いきりぶつかっていこう。
気持ちで勝つ!絶対に勝つ!!
魁皇関と一緒に絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ若さん\(^O^)/☆☆☆☆
勝ち越しおめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o

今日はリアルタイムで幕下以外の相撲が見れたので
魁ノ若さんの勝ち越しを知った瞬間 「やったー!!」と叫びました(≧▼≦)/
相撲内容も、昨日に引き続き素晴らしいですね(^O^)/
残り一番も勢いに乗って猛進してください(^O^)/

送信者お名前:慶子

00:10

2011年01月19日

初場所11日目

魁皇・・・「押し出し」で★、7勝4敗。
魁聖・・・「不戦勝」で囗、6勝5敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (*^^)v
魁ノ若・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^。^)
魁乃富士・・・「浴びせ倒し」で4勝2敗。 勝ち越し (*^。^*)
魁覇山・・・「上手投げ」に★、1勝5敗。

23:57 | トラックバック

ちゃんこ魁

ちゃんこ魁のHPがリンクしました (^^ゞ

少しつづ内容を充実させていきたいと思いますので
ぜひお立ち寄りください m(__)m

13:06 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日も☆おめでとうございます。
踏み込みの圧力と反応の良さを見ていると、
満身創痍の魁皇関という現実を忘れてしまいそうになります。
これは魁皇関がわたしたちにかける魔法なのかもしれません。
明日は玉鷲関との対戦が組まれていますが、積極的な
相撲で若手を圧倒してください。
みんな応援しています。
     !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、7勝目おめでとうございます!
取組み後に右肩を気にされていましたが大丈夫ですか?
体の疲れも溜まってらっしゃるでしょうけど、怪我の無いようにがんばってください。
そして今日で勝ち越しを決めてください!

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

☆大関へ

七勝目☆、おめでとうございます!
手強い稀勢の里関を見事に叩き込みましたね!

いつも同じことを申し上げて失礼ですが、
どんなに納得のいかない取り口でも☆は☆ですよ!!
国技館のお客さんのあの盛り上がり振りがそのことを物語っていると思います。
一日も早い給金直しをお祈りいたします。

今日は玉鷲関との取組ですね。
大関の豪快な相撲を拝見できることを期待しています!


☆魁聖関へ

昨日の一番、お疲れ様でした。

今場所は一進一退でなかなか星が振るいませんが、幕内との割もあり
先場所のようにはいかないこともあります。

しかし、関取らしい取り口を心掛けて、
そして、前向きな気持ちで場所を乗り切ってください!
☆が何よりの薬になりますようにお祈りします。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

私は、中継を職場で見ているので、家に帰ってから、ビデオで復習します。
魁皇関の☆☆☆☆☆☆☆シーンは、嬉しくて、
何回も巻き戻して見てしまうので、夜中までかかります。
お客さまを見ているのも、おもしろいです。

今日も、向正面のお客さま、魁皇関が勝った時、
指揮(?)しながら周りの方に挨拶していましたね。
魁皇関を応援しているみんなに感謝したくなるのは、誰でも同じなんですね(#^.^#)
魁皇関の☆は、人の心を充実感で満たして、素直にします。

[魁皇]の字も、あちこちに見えたし、客入りが寂しいようですが、
魁皇関の白星に、金の桜が満開になりました。
魁皇関は国技館の、花さか力士(^O^)

今夜も帰り道、月が嬉しそうに笑顔でした。
明日も、いい予感がします。

送信者お名前:しろくま

12:57

メールから

魁皇関、今日も反応よく連勝☆おめでとうございます。
足が俵の位置を知っているような土俵でしたね。

明日もまた新しい一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

肩大丈夫ですか?
肩だけではないですよね。
魁皇関の体が悲鳴をあげる度、私たちの心も痛みます。
どんな時も魁皇関と一緒です。一緒に戦います。
1番1番に集中。
勝つ相撲だけをイメージして明日も力強く戦います。
前へ前へと出る相撲で絶対勝つ!
明日も強気で絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関7勝目おめでとうございます!
明日からの後半戦も頑張ってください!

まずは、明日勝ち越して終盤戦を盛り上げてください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ若さん(´∀`)/

素晴らしい相撲内容で3勝目☆☆☆
おめでとうございますヽ(´▽`)/
私も今日の夜間学習会頑張って来ます^ー^)/↑↑

送信者お名前:慶子

00:10

初場所10日目

魁皇・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝3敗。
魁聖・・・「上手投げ」に★、5勝5敗。
魁ノ若・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。
魁覇山・・・「下手投げ」に★、1勝4敗。 負け越し (゜o゜)
魁ノ隆・・・「送り倒し」で☆☆☆、3勝2敗。

00:07 | トラックバック

2011年01月18日

メールから

☆大関へ

六つ目の☆、おめでとうございます!
叩いた瞬間、満足のいかない表情をされましたが、勝ちは勝ちですよ!

あの仕草は、大関がまだまだご自分の相撲を追求されている証でしょうが、
立ち会いの右のかち上げはかなり強烈で、
あれで琴奨菊関は上体が起きてしまいました!

今日は、今場所注目されている力強さを増した稀勢の里関との取り組みです。
大相撲になると思いますが、全力で大関の相撲を取りきってください。


☆魁聖関へ

ようやく☆が先行しましたね!
やはり、本場所での相撲には☆が一番の薬ですね。

今日からも前に出る豪快な魁聖関ならではの相撲を心掛けて後半戦も頑張ってください!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関、今日も反応いい☆、おめでとうございます。
一つ一つ、積み重なっていますね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
ご自身は取り口に納得できないご様子でしたが、
わたしには経験の差がよく表れた一番に思えました。
中日も過ぎ、疲れも随分溜まっているでしょうが、
その豊富な経験と並外れた精神力で明日も若手を圧倒して下さい。
みんな応援しています。
     !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関 ☆☆☆☆☆☆ このまま ☆☆ 行っちゃってください!

今日の朝日新聞の朝刊に、魁皇関のことが載っていました。
もちろん喜んで読んだわけですが、私、自分でも、性格悪いなぁって思いました。

体が満足に動かない、とのことですがが、こ
の記事、感動を呼ぶための演出じゃないの?って疑ってしまいました。
もちろん魁皇関、満身創痍なのは、よく存じています。
でも、闘志あふれる表情で、土俵上では強く踏み込めているし、
調子いいように見えるんです。
魁皇関は、そんなボロボロではないです。
…でも、本当は痛いとこだらけなのでしょうね。
そう考えると、私も心が痛いけど、どうしても大関魁皇関を応援したいのです。

あと、「日本人大関が出るまでは…」とのことですが、
それなら永遠に日本人大関が誕生しなければいいのに…って思ってしまいました。
大相撲ファンの方に、激しくバッシングされそうですが。
魁皇関の魅力は、魁皇関たった1人。
誰も替わりはできないです。

送信者お名前:しろくま

11:06

メールから

魁皇関
本日の勝利おめでとうございます。
それにしても、1700回出場・・・。
凄い!としかいいようがありません。
あきらめない不屈の闘志に毎日元気をもらってます。
くれぐれも怪我のないよう祈っています。

送信者お名前:おふ
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
明日からも、また頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関
出場1700回目で白星!
おめでとうございます。
叩きですが、魁皇は圧力があるし踏み込みがあるから、と解説の方がおっしゃっていました。
魁皇に右上手を取られて対抗できるのは白鵬ぐらいだとも。
私もそう思います!
これから上位戦になりますが、魁皇らしい相撲で1日1番!頑張って下さい☆

先日、友綱Tシャツ届きました♪

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁聖関へ

やっと、白星が先行しましたね。
良かったです。
寒くなってきていますので、風邪などひかぬよう千秋楽を迎えてくださいね。

金曜日から、また国技館に行きます!
応援してます・・・頑張れ!魁聖!!

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

どんな時も魁皇関を応援しています。
魁皇関と一緒に戦います。
応援メッセージが送れない時もあるけど、いつもいつも一緒に戦っていますよ。
最近の魁皇関の相撲には、力強さとそしてまた別の強さがあるような気がします。
絶対に勝つ!
魁皇関の相撲に励まされながら、私も頑張っています。
まだ不安定ではあるけど、絶対走ってみせる。
魁皇関の相撲に負けないように、魁皇関に恥ずかしくないように、頑張ります。
まだまだ魁皇関と一緒に戦い続けます。
明日も勝つ!絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵

00:35

初場所9日目

魁皇・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆、6勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝4敗。
魁心・・・「切り返し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り倒し」に★、3勝2敗。
魁戦龍・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し第一号 (#^.^#)
魁乃富士・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。

00:25 | トラックバック

2011年01月17日

メールから

☆大関へ

昨日の力強い☆、おめでとうございます!
あの怪力阿覧関を寄り切りましたね!!

今日の、琴奨菊関との郷土対決、期待しております!

☆魁聖関へ

五分までもっていきましたね!
さあ、これからです!
大関同様、自分の相撲を取ってください!!

送信者お名前:姫野 毅

22:31

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
右上手の寄りにみんな大喜び、歓声と拍手で母の話し声も聞き取れないほど。
ファンのわたしでさえ国技館へ足を運ぶ度に、魁皇関の人気には驚かされます。
魁皇関はなくてはならない存在なのですね。
激しい寒さが続いていますが、体調は如何でしょうか。
明日の一番でも今まで培った経験を生かして、会場を沸かせて下さい。
応援しています!

     !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
大関が右上手を取った瞬間の歓声、館内が1つになったような感じが伝わりました。
みなさん、待っていましたね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関!
毎日寒いですが、お元気でしょうか?
私は、魁皇関の☆☆☆☆☆のおかげで、元気一杯です。
今日の力強い取組を見て、カラダの芯から沸騰してききて、気管支が燃えそうです。
そして、寄り切った後、相手が土俵から落ちないような心遣いにに、胸が熱くなりました。
余裕ですね。
いろいろ怪我のこと心配しましたが、魁皇関だから大丈夫。

ここのファンの方のおかげで、ネットでCM見ました。
魁皇関を独り占め(*^_^*)
こんなに長い時間、魁皇関の声を聞いていられて幸せです。

送信者お名前:しろくま

11:14

メールから

魁皇関へ

今日の取り組みは右の上手が入ったとたんに会場が沸きましたね。
皆さん大関の右上手の凄さをご存知なのですね。

福岡よりテレビの前で手を合わせて応援しています。
勝った時にはご近所にも聞こえるくらいの大声で「やった~~」と叫んでしまいます。
後半戦も大関の相撲が取れますように。
祈っております。

魁覇山さん まずは一勝おめでとうございます。
この調子で頑張ってください。

魁戦龍さん 今場所好調のご様子。
嬉しいです。 一つ一つご自身の相撲が取れますように。

友綱部屋皆様の活躍をお祈りいたしております。

送信者お名前:おやまだ
------------------------------------

大関、今日は白星おめでとうございます。
右上手を取っての万全の相撲でしたね。
明日からは、上位の好調な力士との相撲になりますが、
大関の相撲を取りきってください!

明日も頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、5勝目おめでとうございます。
右の上手での勝ち星は力強くて本当に観ていて気持ちがいいです。
明日からの元気をいただきました。
明日からまた連勝に期待して一生懸命応援します!
(今、福岡では「皇潤」の魁皇関編のCMがたくさん流れていますよ。)

送信者お名前:SEIZI

00:51

初場所8日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝4敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁乃富士・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「掛け投げ」に★、2勝2敗。

00:47 | トラックバック

2011年01月16日

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
それにしても鶴竜関の注文相撲にはがっかりしました。
場所中にはいろいろなことがあるものですね。
その間、体調を整え集中力を保ち続けるのはどれほど大変なことか・・・・。
明日はまた母や伯母たちと国技館へ行きます。
わたしたちの応援が少しでも魁皇関の力になりますように。
      !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関

今日の対戦相手は阿覧、昨日の鶴竜に引きつづき、変化をしてくる相手ですね。
それなら向こうのお株を奪って、「最近の魁皇はどんな動きをするかわからない」と
相手に思わせるのも手ですね。
実際、以前と比べると、大関は動きが読めなくなってきましたから。
土俵をよく動き回っていると思います。

「皇潤」のCMを見ましたが、
大関のうさぎ跳び(?)の軽快な跳躍には目が点になりました。
運動神経が本当にいいんですね。
大関の地位でも遠慮なさらず、ハングリーに行って下さい! 
TVの前で手を叩いて喜ぶ用意をして待ってます。
ファンの皆様の為に(皇潤のCMサイトです)
:http://www.everlifegroup.jp/media/ko54/index.html

送信者お名前:nakahara kyoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
鶴竜関の「変化」は残念でしたね。
(明日以降いい相撲を取られることを期待しましょう。)

明日は寒い中日になりそうですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
親指、膝、腰が悪いと、記事で読みましたが、心配です。
記事が大袈裟なだけでしょうか。
いつものように、場所中に痛みが軽くなることを、お祈りします。

土俵近くのお客さまも、魁皇関が勝った時、星を落とした時とで、
すごく表情に表れています。
みんな魁皇関が大好きなんです。
明日は絶対白星です☆

送信者お名前:しろくま

11:13

メールから

魁皇関 
昨日の一番膝が入って、アッと思いましたが、
膝や足の指、腰など故障が重なっているご様子案じています。
土俵に上がる以上それを顔にも出さずに淡々ととられる大関なので、
その美学に反せずこちらもずっとずっと応援したいと思います。
どうか痛みが癒えますように、
怪我を補うべく前へ出る相撲と立ち会いで白星が輝き続けますように、
心より念じています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日もテレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、昨日今日と連敗してしまいましたが明日からまた頑張ってください。
明日もテレビで応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関お疲れ様です。
今日は鶴竜の変化にやられてしまいましたね。
毎場所、若手が魁皇関に対して正面から当たらないというのは情けないと感じていますし、
それだけ魁皇関を驚異に感じているということだと思います。
もし今度立ち会いで変化されたら、振り返らずにそのまま横に逃げてください(笑
相手はつっこんでくるのでフェイントをかけるのです。。。

送信者お名前:けんと

00:50

初場所7日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、4勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。
魁慎鵬・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆☆、2勝2敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆☆☆、3勝1敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆、1勝3敗。

00:46 | トラックバック

2011年01月15日

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
微妙にタイミングが合い、あのような結果にはなりましたが、
土俵上の動きに勝負への執念を感じました。
明日は鶴竜関との一番ですね。
少しでも魁皇関の後押しができるよう
わたしたちも力の限り応援します。
    !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、お疲れ様です。

今日は豊真将関に負けてしまいましたが、
最後には上手を取るところまでもっていくのはさすがです。
「足が内に入ってしまった」とのことで、ちょっと不運でしたね。
明日またがんばってください。

送信者お名前:けんと
------------------------------------

魁皇関が黒星だと、1日の残りの時間を生きるのが、つらいです。
大変申し訳ないのですが、力士の皆さん個性があって大好きなのですが、
魁皇関に勝った殊勲インダビューだけは、
どうしても見る気になれなくて、目をそらしてしまいます。
やっぱり私にとって魁皇関は、必要なんです。
でも、力強い内容で、心配はしていないです。

うちの冷蔵庫に貼ってある、国技館で買った魁皇関マグネットに向かって、
冷蔵庫開けるたびに、本日の白星を念じています。

今日は私も、「大丈夫だろう~」って、ちょっと油断して見ていましたm(__)m
明日は、気合い入れて、しっかり応援します。
私自身のために、魁皇関を応援します。

送信者お名前:しろくま

10:32

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
やはりよく身体が動いていますね。
昨日の☆から流れが切れずにきているように映りました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま

00:45

初場所6日目

魁皇・・・「掬い投げ」に★、4勝2敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆、2勝4敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆☆、2勝1敗。
魁乃富士・・・「押し出し」に★、1勝2敗。

00:41 | トラックバック

2011年01月14日

メールから

魁皇関
おはようございます!
今朝の朝日新聞のスポーツ欄、魁皇関の素敵な写真が載っています。
その雄姿、スピード感があり、とても美しく惚れ惚れします。
この動き、一瞬を撮ったものだけど、まだまだ隠れた力を感じます。
怪力は「押し出し」にも発揮!
魁皇関が「魁聖見とけ、押し出しはこうだ」と言っているみたいな姿ですね!

送信者お名前:nakahara kyoko

20:40

ちゃんこ魁

2011_0113_193659-DSCN1539.JPG

たんさんのお花を頂戴しました (●^o^●)


2011_0113_194254-DSCN1544.JPG

店内にも飾ってあります (#^.^#)


004.JPG

大関・関取とスタッフです m(__)m

09:46 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日も力強い☆おめでとうございます。
ご自身も納得の☆だったのではないでしょうか?
TVの前で母は「この調子なら今年も九州場所は大丈夫」と大喜びし、
相撲にはあまり関心を示さない妹さえも「本当に38歳!」と驚いていました。
これらは全て魁皇関の才能に加え日々の努力の賜物
だとみんな良く分かっています。
明日もまた納得できる一番でありますように!
みんな応援しています。
     !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

☆☆魁皇関☆☆

もう私は、魁皇関の年齢のことも、「ベテラン」ってコトバも、忘れています。
とはいえ、去年の苦しかった時期を乗り越えて、
一段と充実した安定期を迎えて、たくましくなったように、思えます。
成長期って、あきらめなければ、年齢に関係なく、やってくるんですね。
今年はいい年になりそうです。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関、昨日の取組みは連敗していた豊ノ島に完勝し嬉しかったのですが、
今朝の新聞記事を見て工夫の成果だったとわかり驚きました。
見ていて何か違和感があるなと思っていたのですが、
立ち位置を替える工夫をされていたのですね。
あらためて魁皇関が一日一番にかける気持ちと努力が伝わってきました。
今日から中盤戦ですが、このまま連勝目指してがんばってください。
今日も力一杯応援します!

送信者お名前:SEIZI

09:43

メールから

魁皇関、今日も若々しい☆、おめでとうございます。
はつらつと、取組を楽しんでいらっしゃるように見えました。

現役を続けるために「苦労」されたり「犠牲」にされたりしたことは
我々には想像もつきませんが、その上でなお土俵を楽しまれる姿は、
見ているこちらもうれしくなります。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関、3連勝おめでとうございます。
明日からも、連勝を伸ばしていってください。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ若さーんo(^∇^o)(o^∇^)o

初日☆おめでとうございます\(^O^)/
だんだん、寄り切りの型が身についてきているように感じます(o^o^o)
ダイエットに、稽古に、治療に付き人に
お忙しいと思いますが
音楽で気分転換しながら精進してくださいね(^-^)♪

魁聖関

幕内入幕への周囲や自身のプレッシャーがあるんですね…
先を見据えることも大事ですが
まずは、1日、1番に集中して相撲を取っていけばいいかと思います。

魁聖関の相撲が1番でも多く取れますように…。

送信者お名前:慶子

01:38

初場所5日目

魁皇・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝1敗。
魁聖・・・「掛け投げ」に★、1勝4敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
歌慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆、1勝2敗。
魁ノ鞍・・・「突き倒し」に★、1勝2敗。
魁覇山・・・「上手投げ」に★、3敗。
魁ノ隆・・・「送り出し」に★、2勝1敗。

01:29 | トラックバック

2011年01月13日

メールから

魁皇関、3勝目おめでとうございます。
たくさんの「魁皇」の文字に緊張されませんでしたか?
取組み後の表情はなにか納得されてなかったようですが
応援しているこちらとしては安心して見れました。
魁将龍さんの門出を祝う白星となったのではないでしょうか。

送信者お名前:SEIZI
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
勝ち名乗りを受ける魁皇関を直接見ることができて母もとても喜んでいました。
ご自身には不本意な内容だったようですが、
わたしには土俵での経験がよく生かされた一番に思えました。
明日はTVの前で声援を送ります。
魁皇関が納得できる相撲が取れますように!
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

元魁将龍さんの
ちゃんこ店openおめでとうございます\(^O^)/

調理の道に進んでから、まだ一年足らずというのにすごいですね!(^O^)
それだけ、友綱部屋のちゃんこ番で培ってきた料理の腕前が熟練されている証拠でしょう(o^o^o)
弟に会いに行く時にでも、是非寄りたいです(^-^)♪♪

相撲の話に戻りますが、魁ノ若さま

余計なお世話かもしれませんが今日の太田さん戦前回の屈辱を晴らしてください☆
初日が出ることを願っています☆彡

送信者お名前:慶子
------------------------------------

☆さすが☆魁皇関☆
後でビデオで、土俵入り見てたら、かなり気合の入った体つきを、していましたね。

実は場所前は、心配していたんです。
腰の具合が良くないって記事も、チラッと読んだし、先場所の疲れも残っていないかなぁ~って。
(福岡だったので、お付き合いや、ファンサービスも含めて。)
でも…余計な気苦労でしたm(__)m
土俵上の魁皇関は、いつもの力強い、私の魁皇関!

残っていたのは、疲れではなく、地元福岡で蓄えた、スタミナだったんですね。
雑誌「相撲」で、奥さまが、魁皇関は内臓が勝負なので、
食事制限の必要が無いって、おっしゃっておられました。
体質もあるでしょうけど、お酒控えたりしたことも、良かったのでしょうね。
これまで相撲のためにやってきたことが、すべていい結果となっていますよね。

魁皇関のこと、よく知らないのに、勝手に想像して、すいませんです(^^ゞ
でも、こんなことを考えている時間が、私のスタミナ源になっています。
そのスタミナで、明日も魁皇関を応援します。

送信者お名前:しろくま

11:57

メールから

魁皇関、今日も貫禄の☆、おめでとうございます。
素人目にも嘉風関の動きがよく見えているように映りました。
よく「身体が自然に動いている」という表現を聞きますが、
「土俵(全体)がよく見えている」との両輪なんだろうなあ、ということを思いました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁聖関へ

初日が出ましたね・・
明日から、また頑張ってください・・・

送信者お名前:岡崎千尋

00:14

初場所4日目

魁皇・・・「送り倒し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、2敗。
魁ノ鞍・・・「下手投げ」で☆、1勝1敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
魁乃富士・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。

00:10 | トラックバック

2011年01月12日

開店

今日12日
『 ちゃんこ魁 (kai) 』 がオープンします (●^o^●)

旧友綱部屋の1階で
昨年1月に引退した魁将龍こと西野邦昭が店長を務めます (#^.^#)

日頃、友綱部屋で食しているものを
みなさまにも味わっていただけたらと思っています (^^ゞ

友綱部屋プロデュースのお店です
ぜひ一度お立ち寄りください m(__)m

  場所 江東区毛利1-20-7
  営業 17:00~23:00  日曜・祭日休
     ( 東京本場所のみ14日目まで休まず営業 )
  電話 03-6659-2330

 不慣れではありますが、スタッフ一同
 精いっぱいおもてなしをさせていただきたい意気込みだけはありますので
 よろしくお願い申し上げます m(__)m m(__)m

12:44 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
豪快な上手投げに会場のお客さんたちは大喜びでしたね。
わたしもすごく嬉しかったのですが、まだ3日目なのに
こんなにハリキッテ大丈夫かしらと少し心配になりました。
ファンとは厄介なものですね。(^^ゞ
明日もまた母と国技館へ行きます。
魁皇関に負けないようにわたしたちも力の限り応援します。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko

12:42

メールから

魁皇関、大声援の中、力強い☆おめでとうございます。
大関のこの豪快な取り口は、何度見ても気持ちがいいです。
勝ち負けというよりも、
何かが「はまって」物事が流れていくのが爽快なのかもしれません。

明日も一日一番、応援しています。

ごま
------------------------------------

☆魁皇関☆のおかげで、今夜も平和です。

どうも我が家は、魁皇関が勝つと、マイナスイオンを発生する造りになっているみたいで、
今、すごく安定した、穏やかな空気が流れています。
本当ですよ。
夕食の時も、家族みんな機嫌がいいので、会話も楽しいのです。
寒いけど、魁皇関の白星が、私の断熱材です。
だから私は、健康でいられるのです。

魁皇関も、お身体冷やさないように、どうか気を付けてくださいm(__)m
私も、元気一杯応援しています(^^)/

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁聖関へ

今日も国技館で、取り組みを観戦させていただきましたが、どうしちゃったのですか・
先場所の勢いがなくて、心配です・
体調が悪いのでしょうか・

上に上がれば、強い力士と当たるとは思いますが、
残り立て直して、頑張ってください・・・

送信者お名前:岡崎千尋

02:07

初場所3日目

魁皇・・・「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁聖・・・「押し出し」に★、3敗。
魁心・・・「突き落とし」に★、1勝1敗。
魁覇山・・・「下手投げ」に★、2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、2勝。

02:03 | トラックバック

2011年01月11日

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
母と一緒に国技館で応援しましたが、周りのお客さんたちも
わたしたち以上に声援を送っていて、あらためて魁皇関の人気を実感しました。
明日の対戦相手は栃ノ心関ですね。
少しでも魁皇関への力になれるよう、わたしたちファンは応援し続けます。
     !(^^)!    !(^^)!

送信者お名前:matoko

13:44

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
安美錦関の動きが立合い前に分かったという取組後のコメントは、
何か「現場」を感じました。
実際に土俵上で力士のみなさんが感じていらっしゃることは、
やはり画面を見ているだけでは分からないですね。

今日のNHKの中継は、音羽山親方らから普段は聞けない話もいろいろ出ていました。
それに、デーモン閣下のコメントからはにじみ出る相撲への愛。(笑)
「現場」の声というのは、相撲を身近に感じる、という意味で
すてきな試みだと思いながら見ていました。

去年いろいろあったとき、「相撲協会 vs その批判者」という
単純な対立の構図は見ていて残念でした。
ニュースで流れるインタビューで簡単に辛口のことをおっしゃる方の多くにとっては
たぶん相撲は身近な存在ではなく、中継をご覧になることもほとんどないんだろう、
と感じていましたから。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

今日、国技館に行きました。
魁皇関、残念だったけど、今場所もいい場所でありますように、
相撲神社にしっかりお願いしてきました。
国技館では、たくさんの力士や親方を間近で見られて、すごく嬉しいです。
でも、いつも、間もなく始まる魁皇関の取組のことを考えています。
魁皇関のことが、アタマから離れる時間は、無いです。

今、今日のテレビ中継を、ビデオで途中まで見ている最中なのですが、
デーモン閣下さん、まさに魁皇ファンの代表のような、
素晴らしいことを言ってくれました。
「この人、悪魔じゃないじゃん…」って思いました。

魁聖関にも、ずいぶん声援が飛んでいましたね。
人気上昇中ですね☆

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁皇関 相手の形に吸い込まれてしまった今日、残念!
さかんに気にされている股関節か太もももしんどいと思いますが、
どうか痛みが少しでも和らぎますように、
強い気持ちで明日から連勝街道走ってください。
ずっとずっと応援しています!
寒さ厳しきおり、どうぞ怪我なく魁皇相撲を見せてくださいますように!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

大関、今日は相手にうまくとられてしまいましたね。
また、明日から気持ちを切り替えて頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁聖関へ

昨日に引き続きの黒★

どこか悪いのでしょうか・
心配です・・

送信者お名前:岡崎千尋
------------------------------------

魁ノ若さん(*´∀`*)
昨日は残念でしたが、決まり手だけでは相撲内容はわかりませんが
なんとなく、胸を合わせたいい相撲が取れていたんじゃないかと思いますo(^-^)o
以前の魁ノ若さんは
負けてしまう時は、いなされて「引き落とし」とか「叩き込み」の決まり手が
多かったと思うのですが最近は、なんとなく、押し相撲だけじゃなくて、
廻しを取ったり、引き付けて寄り切る相撲スタイルに変わって来たのかなぁと感じています。

長年培ってきた相撲スタイルを変えることは難しいことだと思いますが
生まれ変わった魁ノ若さんを楽しみにしていますo(^-^)o

今場所も幸運を祈ってます(^_-)☆

送信者お名前:慶子

01:45

初場所2日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
魁聖・・・「上手投げ」に★、2敗。
魁乃富士・・・「下手投げ」に★、1敗。

01:43 | トラックバック

2011年01月10日

メールから

魁皇関
初日☆おめでとうございます。
落ち着いていましたね。
明日は母と二人で国技館に行きます。
魁皇関の思い描いた相撲が取れますように!
いつでも応援しています。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関やったぁ\(^o^)/
東京のファンにも、早速のお年玉☆ごっつっぁんです!

今日、見に行く予定だったのですが、
午前中の仕事が長引いて、間に合いませんでした。残念…(T_T)
明日もチケット買ってあるので、応援に行きます。
魁皇関が土俵に上がると、館内が華やぎますね。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

明けましておめでとうございます。
初場所おめでとうございます。
大関今年初め☆星スタートおめでとうございます。

今年もおめでたいことが沢山ありますように、福岡の遠い地より祈っています。

送信者お名前:高見 桐子

09:44

2011年01月09日

メールから

魁皇関、初場所初日☆発進、おめでとうございます。
いよいよ始まりましたね。
東京でもすごい声援ですね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、初日白星おめでとうございます!
初日からの「魁皇コール」に緊張されないかと
心配しながら観ていましたがすごく落ち着いた相撲内容で安心しました。
初場所での活躍を福岡から応援しています!
怪我に気をつけて頑張ってください!!

送信者お名前:SEIZI

23:19

初場所初日

魁皇・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁聖・・・「引き落とし」に★、1敗。
魁心・・・「押し出し」で☆、1勝。
魁慎鵬・・・「送り出し」に★、1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、1敗。
魁覇山・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、1勝。

23:15 | トラックバック

メールから

魁皇関へ
いよいよ今日から初場所が始まりますね。力強い相撲を見せて下さい。
今年も魁皇関を全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
また新しい一年の最初の場所になりますね。
調整はいかがですか。
前の場所がよかろうが悪かろうが、
同じように始まる次の場所に気持ちを合わせていくのは、大変なこととお察しします。
また一つ一つ、今場所も応援しています。


ごま

13:09

メールから

To
Tomozuna Beya..
To Rikishis...

Hatsu Basho....

Good Luck....
Gambare...

from Brasil Itiro Sugano
------------------------------------

友綱部屋の皆様へ、
いよいよ初日を迎えますね。

寒さもピークになってきましたので、風邪などひかぬよう、
また大関の腰や膝、魁聖関の肩の具合も気になりますが・・・

私も、初日から国技館に足を運ばせていただきます。
精一杯、応援させていただきますので、頑張ってください。

魁聖関、十両筆頭からのスタート、一番一番が次の場所に繋がる取組みになりますね。
頑張ってくださいね。応援しています!

送信者お名前:岡崎千尋

00:41

2011年01月08日

メールから

スカイツリー、美しいですね。
私も東京の下町に住んでいますが、こんなに奇麗なの、初めて見ました。
夜空に力強く、突き刺さっていくようです。

建設工事が終わる頃は、魁皇関の九州場所が終わった頃でしょうか。
魁聖関が魁皇関に力水を付けたり、
花道奥でハイタッチするシーンなんかも、見られる頃ですね。
で、北の富士さんが、「魁皇、すっかり若返っちゃったねぇ」なんて、言っていたりして。

今場所も、魁皇関白星タワーは、高く高く、そびえ立つことでしょう。
急に寒くなりましたが、風邪とか、腰の具合、大事にしてください。
魁皇関の「最後まで諦めずに頑張る」っていう言葉に、いつも励まされています。

送信者お名前:しろくま

09:28

2011年01月07日

近づいて

初場所の取り組み編成会議が行われ
初日・2日目の取り組みが決まり

『塩・米・水』を置いて祈願を行なった明荷が運び出され

今年初めの場所が近づいてきたことを実感しています m(__)m

23:32 | トラックバック

2011年01月06日

スカイツリー

2011_0101_015057-DSCN1532.JPG

年末年始にかけて
建設中の東京スカイツリーがライトアップ
部屋の4階から写してみました (*^_^*)

来年は見られない光景ですね。。。

11:46 | トラックバック

2011年01月05日

メールから

1月1日の土俵の写真、いいですね☆
自分の携帯に、この画像を送信しました。
この場所で、私たちの強い魁皇関が造り上げられてきたんだ、と思うと、
ものすごいパワースポットに見えてきて、どうしても、この空間が欲しくなりました。
この静かな写真から、激しい稽古の音が聞こえてきます。
土俵って、ただの稽古する場所では、ないのですよね。
自分の携帯の中に、神社ができたみたいです。
友綱部屋の方々が、神聖な態度で土俵を踏んでいるから、土俵もそのように育ったのでしょう。
そんな友綱部屋だから、今年もいい年になるはずです。
応援しています。

年末の番組、見ました。
魁皇関が映る時は、うちのテレビの画面が明るくなりました。
ハンサム力士=魁聖関のイチゴのパンツ、ウケました(^O^)

送信者お名前:しろくま

22:01

2011年01月04日

メールから

友綱部屋の皆様
新年、あけましておめでとうございますm(__)m

皆さんはもう、来週から始まる初場所に向けて、
最終調整の稽古に励んでいることと思います。

新しくなった力士紹介見ました(^-^)

魁ノ若さん
家にも約1名、誰のサポートも受けられずに、肥満に長年苦しんでいる者がいます。
魁ノ若さんは、親方のサポートが受けれるんですから、ダイエット頑張ってください(^-^)/~
名古屋場所前
スリムになった魁ノ若さんにお会いできることを楽しみにしています(^-^)

友綱部屋に関わるすべての皆様にとって善き年になりますよう
心から、新年の御祝い申し上げますm(__)m

送信者お名前:慶子

10:36

2011年01月03日

メールから

魁皇関

新春のお祝辞をつつしんで申し上げます。
本年も大活躍されることを祈っています。
昨日は千葉県の野田市で(流山ジャスコ?)トークショーがあったそうですね。
現役のお相撲さんのトークショーは初めてではないでしょうか。
魁皇関は若い頃はともかく今は年相応にしゃべりがうまくなられていますから、
お声がかかるのもわかります。
でも、体調管理の方は大丈夫ですか?
九州場所の優勝争いに寄与したプール・トレーニングに時間が割けないのでは、
と少し心配になります。
優勝争いに加わり12勝した後の場所が肝心なことは、おわかりですよね。
昔からのファンや新しいファンの大関の土俵でのご活躍への期待をどうか裏切らないで下さい。
いつもの弱気の魁皇は出さないで下さいね(笑)

友綱親方、魁聖関、部屋のみなさま

テレビ東京のスペシャル番組、見せていただきました。
親方、大関だけでなく、友綱部屋の全面協力だったのですね。
大関貴ノ花物語も、友綱部屋がロケに場所を提供したばかりでなく、
貴ノ花役が部屋の若い方だったそうですがどなただったのでしょう。
役者の演技と思って見ていたので、誰かが言い出すまで気がつきませんでした。
そして二子山親方(元初代若乃花)の役はどなただったのでしょう? 親方のご兄弟?
魁聖関の若手イケメン力士ぶりも爆笑もので、楽しませていただきました。
部屋のいい雰囲気が出ていましたね。今年も皆様のご活躍をお祈りしています!
(もちろん、相撲で番付を上げられることですョ)

送信者お名前:nakahara kyoko

11:15

2011年01月02日

稽古始め

今年は初日が早いため、早めに始動
今日から稽古を始めました (*^^)v

2日半の休みに実家に帰省したのは半分くらい
後は出たり入ったり

稽古終了後に改めて顔合わせをし
友綱から「去年の総括と今年の目標」を伝え

2011年 始動です (●^o^●)

23:42 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、
☆明けましておめでとうございます☆
2011年が、皆様にとって良い1年になりますよう、願っております。
努力はきっと身になる!
今年も、友綱部屋の力士の活躍を楽しみにしています!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

To Tomozuna Beya..

Happy New Year....

Happy 2011...


from Brasil Itiro Sugano
------------------------------------

魁聖関へ

A HAPPY NEW YEAR!!
あけまして、おめでとうございます。
今年も、魁聖関にとって、飛躍の年でありますように・・・

いつも、思っているのですが、魁聖関は日本語はどの程度読めますか?
ひらがな?
漢字もOK?
コメントしながら、考えています・・・

送信者お名前:岡崎千尋

01:02

2011年01月01日

2011

001.JPG

          2011年、春

      本年もよろしく申し上げます m(__)m

00:01 | トラックバック