« 2011年12月 | TOPページへ戻る | 2012年02月 »

2012年01月31日

豆まき

2月3日(金)

浅香山は「身延山・久遠寺」
魁聖は「横浜・善光寺」 ・・・横浜市港南区日野墓地・・・

節分の豆まきをさせていただきます。。。

13:46

2012年01月30日

稽古も

今日から稽古を再開しました!

一週間休んだので
稽古始めは体を慣らしつつ

二月は花相撲があるものの
巡業等もないので
稽古は行ったり来たりになりまーす (^^♪

13:00

2012年01月29日

あっという間

ついこの間場所が終わって
つかの間の休み・・・

まぁーみんなあっちいったりこっちいったりゴロゴロしてたり
それなりに休みを満喫?して

昨日今日と国技館で先輩力士の引退相撲
一門外の関取衆なので取り組み参加のみですが
国技館へご出勤

浅香山は朝の「サンデーモーニング」にテレビ出演

お休みモードから仕事モードへ・・・です (^_-)-☆

15:14

メールから

優しい魁聖関 様

先日は電車の中で、
失礼かとは思いながらも、突然写真をお願いいした私に、
快く承諾して下さって本当にありがとうございました。
以前TVの特集で拝見した時に、真面目で家族思いの魁聖さんを知り、
この人には絶対に頑張って欲しいと思いファンになりました。
これをきっかけに、場所などにも応援しに行きたいと思ってます。
これからも、
ご家族や相撲界の為に頑張って強い力士になって下さいね。

送信者お名前:立野 美幸

15:06

2012年01月28日

千秋楽打ち上げ 其の二

2012_0122_185635-DSCF3417.JPG


2012_0122_191931-DSCF3439.JPG


2012_0122_194319-DSCF3471.JPG


2012_0122_194829-DSCF3479.JPG


2012_0122_194444-DSCF3478.JPG

13:05

2012年01月27日

千秋楽打ち上げ 其の一

2012_0122_182437-DSCF3269.JPG


2012_0122_203105-DSCF3549.JPG


2012_0122_193839-DSCF3444.JPG


2012_0122_190659-DSCF3430.JPG

14:32

2012年01月26日

メールから

久しぶりに「みんなの部屋」に遊びに来たら、
魁心さんの引退を知りました(;_;)

九州場所の時に稽古見学に伺うと、いつも一番に気付いてくれ
パイプ椅子を「どうぞ!」と持ってきてくれました(^-^ゞ

大きな瞳が可愛くって、いつもニコニコ素敵な笑顔が好印象でした。

九州場所で、1年ぶりに稽古見学でお会いした時、
5才の娘に「大きくなりましたね~」と言ってくれ、
憶えてくれていたんだ!と、とても嬉しく思ったものでした。

友綱部屋もまた寂しくなりますが、
魁心さんの今後に幸多かれと願います。

ありがとう、魁心さん!

送信者お名前:高見 桐子

14:40

2012年01月25日

メールから

初場所お疲れさまでした。

魁聖関
新聞で、魁聖関がトロフィーなどを
羨ましそうに見ていたっていうのを読みました。
良かった!安心しました。
そのような欲があるってことは、
大化けして戻ってきてくれるって、信じています。
「ひよの山かぞえ歌」にも、
♪ねがぁいーがぁー強けりゃぁ~夢は、かなうぞっ!♪
って、ありましたものね。

浅香山親方
解説や警備のお仕事、お疲れさまでした。
親方の姿見るの、いつも楽しみにしていました。
花道にじっと座っているのも、
冷えたりして腰に負担がかかったりしないでしょうか。
現役引退されても、風邪とか体調にはお気をつけくださいませ。
元気な親方が大好きです。
「元魁皇」にも、素敵な写真いっぱい、また楽しみにしています。
ちょんまげ姿見られるのも、あと2場所なのですね。
寂しいな・・・。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

えいじさんお疲れさんでございます。
たった今引退の情報を見ました。
ほんとに優しく面白く立派な力士でした。
全てにおいて面倒を見てくれて感謝してます。

まだサイト内をよく読んでませんが
引退後はブラジルに帰られるのですか??

送信者お名前:弟弟子

15:05

2012年01月24日

終わって

千秋楽を迎えて

勝ち越した者は5勝6勝と好成績
魁聖は二桁の負けを喫したものの復調の兆しの見えた終盤
他の負け越した者も3勝4敗と惜しい内容

そんな時もある

そんな気がします。。。

明日に向かって
しっかりと休みを取って気分転換もして

週末から仕事に戻る予定です m(__)m

13:26

2012年01月23日

メールから

友綱部屋の皆様

本日千秋楽、
皆様お疲れ様でした。
魁心関、お疲れ様でした。
本日の断髪式で、残すところなくやりきられた姿見ることができました。
今後は料理の道に進まれるとのことですが、がんばってください!
応援してます!

今日は娘と共に
魁心関断髪式ならびに千秋楽パーティーに
参加させていただきましたが、
浅香山親方、魁聖関はじめ、
多くの皆様と写真を撮らせていただき、ありがとうございました。
娘も大喜びで「また行きたい!」と言ってました。
また伺わせていただきます!
皆様、がんばってください!
お疲れ様でした!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------

魁心さん
7年間の土俵生活お疲れ様でした。
何だか寂しいですね。
私は魁心さんとは、そんなに話した事は無いのですが、
いつも笑顔なのが印象に残っています。
人生に無駄は無いです。
自分が頑張った分は、どんな形か分からないけど絶対返ってきます。
みんな見ています。
これからも頑張って下さい☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁心さんへ

まず、本当にお疲れ様でした。
そして、最後の一番を白星で飾れた取組は、胸が熱くなりました。

いつも場所中は、自分の取組が終わっても、
1階席への扉のところから、
他の力士の取組を真剣に観ていましたね。

友綱部屋から、「魁心引退」の文字を見たときはショックでした。

国技館で、取組後にお会いできてお話もさせて頂き、
いつもの優しい笑顔の魁心で、ちょっと安心・・・

これから第二の人生が始りますが、
有意義になることをお祈りしております。

PS. 国技館でお話しした後に、記念撮影に応じていただいて、
    ありがとうございました。

送信者お名前:ちひろ

22:51

千秋楽

魁聖・・・「寄り切り」☆☆☆☆☆、5勝10敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。 (^O^)/
魁ノ隆・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗 (^◇^)

12:46

2012年01月22日

メールから

魁心さん、…魁ノ浜さん、えいじさん

7年間の土俵生活、お疲れ様でした。
相撲界から完全に去られるのでしょうか。寂しくなります。

来月2年ぶりに帰国するので、
久しぶりに友綱部屋の皆さんに会うのを楽しみにしていましたが…
たくさん引退していかれました。

日本にやってきた経緯はもはや笑い話にするしかなく、
私も大いに笑わせてもらいましたが、大きな不安や寂しさや、
色んな苦しみと長く闘って来られたのだろうなとお察しします。 
クールなお顔立ちで仕事を黙々とこなしているお姿、
一緒に訪ねた女友達に人気だったんですよ。
そのひたむきさ、誠実さ、粘り強さが、
魁心さんの新しい人生をしっかり支えてに違いないと思います。
応援しています。私も頑張ります。

送信者お名前:YURI
------------------------------------

魁心さん
今日の現役最後の一番
魁心さん十分の形で白星、素晴らしかったです。
感動しました。

関取にはなれなくても
今日の取り組みは
「有終の美」に映りました。

昨年、魁心さんと初めてお会いしたとき
とても優しく温かい心遣いが印象的で
その時のことを今でも思い出します。

7年間、遠い異国の地で、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

これからも、魁心さんの人生を応援しています。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁聖関今場所お疲れ様でした
今場所は残念ながら負け越ししてしまいましたが
来場所も頑張ってください

送信者お名前:ゆうき

11:39

14日目

魁聖・・・「押し出し」に★、4勝10敗。
魁ノ若・・・「下手投げ」に★、3勝4敗。 負け越し (+o+)
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、3勝4敗。 負け越し (T_T)
魁心・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。

10:41

2012年01月21日

魁心

ブラジルから来日して7年。

大なり小なり怪我が多く
特に膝の怪我に泣かされ
関取の道は果てしなく遠い日々・・・
それでも頑張ってきた魁心

今日の相撲を最後に引退
明日の千秋楽打ち上げ席上で断髪式を行ないます。。。

勝ち越して有終の美を飾ることは出来ませんでしたが
自分の事だけでなく、部屋の為にも仲間のためにも
精一杯務めてきました。

今日まで多くのご声援ありがとうございました m(__)m

12:20

13日目

魁聖・・・「寄り切り」に★、4勝9敗。

12:18

2012年01月20日

12日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝8敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。

10:01

2012年01月19日

11日目

魁聖・・・「押し出し」に★、3勝8敗。 負け越し (+o+)
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝3敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、3勝3敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、2勝4敗。
魁ノ隆・・・「送り出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^-^)

10:51

2012年01月18日

メールから

踏ん張りどころ!

魁聖関!みなさん!ここは踏ん張りどころですよ。
特に魁聖関底力を出してください。

魁戦龍さん勝ち越しおめでとう。まさにいい気分でしょう。

皆さんも魁戦龍さんに続け!終盤の活躍を期待しています。

 ハラハラ、ドキドキ大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁戦龍さん
勝ち越しおめでとう!
あと2つ、白星を重ねて下さいね☆

送信者お名前:熊本人

13:41

10日目

魁聖・・・「上手投げ」に★、3勝7敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、3勝2敗。

10:36

2012年01月17日

9日目

魁聖・・・「寄り切り」に★、3勝6敗。
魁ノ若・・・「突き落とし」に★、2勝3敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し!!!
魁ノ鞍・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝2敗。

10:01

2012年01月16日

メールから

魁ノ若さん
初日に比べて、だいぶ体の動きがよくなってますよ☆
応援してます(●^o^●)

送信者お名前:慶子

16:12

8日目

魁聖・・・「寄り切り」に★、3勝5敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。

11:32

2012年01月15日

メールから

prazer em KAISEI, eu onoda que mora no koufu-yamanashiken, eu vir jornal nikkey do sao paulo, estava escrito no coluna, dizer que isao
kagohara falar com telefone voce, se-perda sumo nao po-de voltar no brasil, esse e verdade ou nao, isao kagohara muito meu amigo, so que agora eu mora no japao, outro pergunta po-de visitara
no sumo-beya, eu esperamos sua resposta. onoda

送信者お名前:onoda norio
------------------------------------

浅香山親方

今日は解説お疲れさまでした。
きっと放送席の前に、ファンの方たちが集まっていたのでしょうね。

放送中に「スカイツリーもいいけど、東京タワーもやっぱりきれい」
っていう話をされていましたが、本当にビルに映った東京タワー、
美しかったですね。
長年見慣れた東京タワー見ると、ほっとします。
長年東京を見守ってくれた東京タワー。

全然関係無いけどm(__)m、コアラが人気者だった時の、
パンダのけなげな可愛さを思い出します。

東京タワー…魁皇関みたいなものですね。
今さらですが、長年土俵を支えてきた魁皇関は、本当にすごいです。

浅香山親方が解説の今日、魁聖関白星で良かったです。

送信者お名前:しろくま

12:16

7日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。
魁戦龍・・・「上手出し投げ」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ鞍・・・「掬い投げ」に★、2勝2敗。
魁心・・・「押し出し」に★、2勝2敗。

12:12

2012年01月14日

6日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆☆、2勝4敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。

12:32

2012年01月13日

5日目

魁聖・・・「押し倒し」に★、1勝4敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆☆、2勝1敗。
魁戦龍・・・「送り出し」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。
魁ノ隆…「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。

12:57

2012年01月12日

メールから

これは「日本大相撲協会」への意見なのですが、
私にとって、この「みんなの部屋」の方が親しみやすいので、
こちらに意見させてくださいm(__)m

打ち出し後に、フゥンと触れ合うサービスを検討中のようですが、
力士の方たちの負担にならないか、少し心配です。

ご自分の番の日には、取り組み後のこと、髪、着物、時間のことなど、
いくら土俵に集中していても、ヘンにアタマをよぎらないか。

「勝たなくちゃカッコ悪い」みたいな、
余計な色気が出て、それが悪影響にならないか。

本当に好きで勝ってほしい力士には…っていうか、
もし今、私が大好きな魁皇関が現役だったら、
一部のファンのために余計な神経使うより、
少しでも早く休んでほしい、ゆっくり治療して、
場所中はご自分のためだけに時間使ってほしい、って思うでしょう。

それで翌日負けちゃったら、
「昨日疲れたんだなぁ」って哀しくなるでしょう。

お客さまも大事ですが、大相撲協会の大切な宝、
力士の方たちを、最優先に考えてほしいです。

でも、最近いろいろファンサービス考えていただいて、
とても楽しいのは事実です。
これからも頑張ってください!

すいません。
素人の意見、ダラダラと書いちゃって。
これを読んで不愉快な思いされた方、すいません。

送信者お名前:しろくま

16:01

メールから

魁ノ若さん、魁ノ隆さん、魁心さん
白星おめでとうございますヽ(^。^)ノ

魁ノ若さん、初日が出ましたね☆
本来の魁ノ若さんの相撲ではなかったですが、
きっと足を痛めていらっしゃる中、それでも首をかしげて、
いい相撲を取ろうとする気持ちが伝わってきました。
素晴らしいです。

魁ノ隆さん、前に出るいい攻めでした(^^)
明日からもこの調子で、三段目での勝ち越し目指してくださいね。

魁心さん、逆転のすくい投げ、
今場所にかける執念が伝わってきました。力強かったです。

送信者お名前:慶子

09:22

4日目

魁聖・・・「掛け投げ」に★、1勝3敗.
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆、1勝1敗。
魁戦龍…「押し出し」に★、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「引き落とし」で☆☆、2勝。
魁心・・・「」で☆☆、2勝。
魁ノ隆・・・「」で☆、1勝1敗。

09:16

2012年01月11日

3日目

魁聖・・・「下手投げ」に★、1勝2敗。

 年が明けて2日から稽古
 場所前は怪我や風邪など
 重症でない程度に変化があって (^_^;)

 それでも節制に努め
 それぞれの責任感から
 本場所に向かい相撲を取り仕事をし

 楽しいことや可笑しいことで笑い
 足の痛さや喉の痛みを忘れたり (^^ゞ

 日々なにげなく普通に過ごせてまーす (^^♪

 本場所っていう環境の中でいろんな人と出会うことで
 どっかシャキッとするんでしょうねぇー (^-^)

11:47

2012年01月10日

メールから

今日、国技館に行ってきました。

浅香山親方が警備の仕事されてるとこ、ちょっとだけ見れました。
じっくり見てると、注意されてしまうので(^^ゞ

たった一瞬の、一方的な出会いでしたが、
なつかしさのあまり、急に心拍数が上がりました。
やっぱり私が大好きだった魁皇関!

引退された時は、心のやり場が無いくらい、つらくて哀しかったけど、
今まで生きてて良かった☆

博物館では、ずっと魁皇関のビデオが流れていたし、
何か今日は、魁皇関が勝ったところを観てきたような気分でした。
帰りの夜空のまんまるな月も、魁皇関が勝った日の夜のような、
奥ゆかしく誇らしい輝きでした。

魁皇関が引退されてから、こんなにすがずがしい、
晴ればれとした気分の日は初めてです。

これからも大相撲と、魁皇関の大切な可愛い後輩たちと、
浅香山親方を、精一杯応援していきます。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁聖関、幕内に是非残って下さい。
そして、今度は上位と対戦出来る位置にして下さい。
新入幕の時、
高成績で上位対戦(大関・日馬富士戦)はいいとこなく敗れてる。
だからまた対戦して、今度は勝つつもりで戦ってね。
いや、そうじゃない。
上位をことごとく倒すくらいじゃないと。
魁聖ー白鵬を見てみたいもんだ。

送信者お名前:秀

13:31

初場所

初日

魁聖・・・「突き落とし」に★、1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「送り出し」で☆、1勝。

2日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁心・・・「押し出し」で☆、1勝。
魁ノ隆・・・「極め出し」に★、1敗。

13:23

2012年01月03日

暖冬かと思っていたこの冬
いやいや・・なかなか・・・寒い

朝の稽古場はヒヤヒヤ
時が経ってくると体から湯気が

この初場所は初日が早い

しっかりじっくり体をほぐして
まずは怪我しないように体を温めて
後悔しないように稽古に励む

ことしもガンバ!!!

11:59

2012年01月02日

稽古始め

今日は2012年の稽古始め!

稽古終了後に
ごくごく内輪の新年会 (^・^)

去年の反省と個々の自覚、ことしの豊富を友綱から
怪我なく番付を上げてほしいと浅香山から一言あって乾杯 (^^♪

明日から、初日に向けて本格始動です (*^^)v

15:37

2012年01月01日

      2012年 春  

     新しい年を迎え 
    皆様のご多幸をお祈りし
  本年もよろしくお願い申し上げます m(__)m


     ささやかなことに喜びを感じ
   大きな事には肝を据えて取り組み
すこしづつでも前に歩を進める年でありたいと思います

15:53