« 2012年08月 | TOPページへ戻る | 2012年10月 »

2012年09月30日

台風

今夜、台風が関東地方にも直撃との予報

朝から時間を追うごとに
交通機関にもかなりの影響が出ているみたいで

雨が降ってこないうちに
排水溝のゴミや物干し竿に自転車・・・

思いつくことはして
みんなで警戒中!!!

15:37

2012年09月29日

仕事再開

国技館で引退相撲が行われるため
みんなも今日から仕事再開です!

場所後もなにかと忙しく
いつもほどにはお休みもなかったですが
充実した時を過ごせたと思います (#^.^#)

稽古は2日から
でも、2日は体を慣らす程度なので
見学は3日以降で・・・必ず携帯へご連絡ください  m(__)m

13:27

メールから

第三十九代式守伊之助襲名
おめでとうございます。
心よりお喜び申し上げます。

立行司としての務めは
我々には想像できないほど大任かと思いますが、
お身体ご自愛のうえ、
活躍されることをお祈り申し上げます。

先日の横綱日馬富士関の綱打ちの際、
友綱親方の姿も拝見しました。
一門の重鎮として、日馬富士関の横綱としてのあり方を
今後も見守っていただければと思います。
(ファンとしては、もう朝青龍関のような騒動は
ご免被りたいというのが正直なところです)

一門並びに友綱部屋のますますの発展をお祈りいたします。

送信者お名前:松田隆

13:25

2012年09月28日

立行司

九州場所から

木村庄三郎 改め
式守伊之助

新しい立行司の誕生です!


年齢も近く同郷で一門ということもあり
友綱曰く 「若いころにはよく一緒に遊んでいた」 とのこと

うれしい事が続いてて
いろんな縁を結んでくれて
皆様に心から感謝!してます m(__)m

14:43

2012年09月27日

フォト 9.23

今場所の千秋楽も
めっちゃ盛り上がりました (^O^)/


2012_0923_184252-DSCF4368.JPG


2012_0923_184842-DSCF4375.JPG


2012_0923_190427-DSCF4401.JPG


2012_0923_200823-DSCF4451.JPG


2012_0923_190248-DSCF4397.JPG


2012_0923_185643-DSCF4394.JPG

11:11

2012年09月26日

横綱

本日、一門から二人目の横綱が誕生しました !

第70代横綱 日馬富士関


きのうは麻もみに若い衆が
明日は綱打ちにみんながお手伝いさせていただきます

また新しいページのスタートですね (^-^)

11:51

2012年09月25日

メールから

友綱部屋の皆様お疲れ様でした!!

☆旭天鵬関の取組み感動しました!
毎日こちらが元気&ヤル気をいただきました!!!

☆旭秀鵬のお兄ちゃんへ!ゆうたより
「がんばったね(o^-')bいっぱい勝てよかったね!
ゆうたもうれしいよ♪
ゆうたは運動会のかけっこで1番になるようにがんばるね☆」

☆友綱部屋の皆様
素晴らしい取組みありがとうございました!!!☆

送信者お名前:ゆうたの母より
------------------------------------

皆様、秋場所お疲れ様でした!

勝ち越した力士の方々、おめでとうございます。
これからも稽古に精進し、更に上を目指して下さい☆

負け越した力士の方々、残念でしたが、
きっと勉強になった場所だと思います。
自分の実力、どうしたら自分の型になれるか、
力が発揮できるか等々。
稽古は絶対力になります。諦めずに頑張って下さい。
次は結果を残せますように!

送信者お名前:熊本人

12:39

2012年09月24日

千秋楽

魁聖・・・「寄り切り」に★、7勝8敗。 負け越し (@_@。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、10勝5敗。
旭日松・・・「寄り切り」に★、8勝7敗。

旭鵬山・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ鞍・・・「引き落とし」で☆☆、2勝5敗。
魁駿・・・「押し出し」に★、2勝5敗。

09:55

2012年09月23日

メールから

友綱部屋の皆様

今場所もあと一日、
疲れもピークかと思いますが、
明日是非とも良い相撲を取って、
魁聖関、是非とも三役昇進を決めてください!
旭天鵬関、三賞獲得してください!
旭日松関も、もいっちょ勝って9勝してください!
がんばれ!友綱部屋!

追伸

旭日松関の塩まきの件ですが、
批判的な意見の方のお考えも理解できますが、
私自身はインタビューで関取がおっしゃっていたことを受け止めて、
関取のお気持ちのままに塩をまかれることを支援したいと思ってます。

そもそも私は旭日松関に好意的ですから
身びいきであることは承知してますが、
十両昇進が決まったときに
「これで親孝行ができる」と号泣され、
旭天鵬関が優勝したときにも
花道で号泣されていた旭日松関は、
「気持ち」で闘う力士だと思っています。

失礼ながら、
旭日松関は力士として体格に恵まれているわけではなく、
荒ぶる気合いを全身に込めて、
相手にぶちかましていくことが
持ち味になられていると思います。

あの豪快な塩まきも、
単なるパフォーマンスではなく、
関取の「気」が爆発しているのだと思って、私は見ておりました。

ですから私は旭日松関には、
これからも「気」を爆発させてほしいと思ってます。
おそらくかつての青葉山関や水戸泉関も
同じような理由から
大量の塩をまかれていたのではないかと思いますが、
旭日松関にもそれを認めてあげたいというのが
ファンである私の正直な気持ちです。

北の富士さんが
青葉山関の後援会が
トラック一杯分の塩を協会に贈ったことを話されていましたが、
もしそれが必要なら塩代をカンパしたいくらいです。
もちろん問題はお金のことだけではないことは
十分に理解しているつもりです。


送信者お名前:松田隆

12:24

14日目

魁聖・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝7敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、10勝4敗。
旭日松・・・「押し倒し」に★、8勝6敗。

旭大星・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (^_^)v
魁ノ隆・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝4敗。

12:14

2012年09月22日

メールから

新入幕での勝ち越しおめでとうございます。
勝気なところといい、立ち姿が旭日松のお父さんに瓜二つですね。
これからも楽しみにしています。
頑張ってください。

送信者お名前:岩本敬志
------------------------------------

旭日松関
やりましたっ\(^o^)/
絶対勝ち越してくれると、信じていました。
旭日松関の存在自体、十分インパクトあります。
塩むすびの中に、どんな願いをこめられているのでしょうか。

魁聖関も序盤少し心配しましたが、どんどん調子UPしてるし、
旭天鵬関も大関並みの白星だし、
旭秀鵬(関)も実力どおりの成績だし、活気ありますね。

送信者お名前:しろくま

------------------------------------

旭日松関の塩まきについて一言申し上げます。スポーツ紙などでは大量の塩を蒔くことが人気の的になっているようですが、私は毎日苦々しい気持ちでTVを見ています。塩は貴重な物だと云うことが全く理解されていないようですが、あれだけの大量の塩を蒔いて何が元気のバロメーターなものですか。貴重な物を大切に扱うことこそ土俵の上でアッピールして欲しいものです。こんな常識を教えない親方にも激しい疑問を感じます。

送信者お名前:さとし 70歳
    ------------------------------------

 いろいろなご意見があるのは当然です。   
 違う角度から見てくださる方もおり、一概には語れないことです。
 が、見ていてくださるからこそのご意見、ありがとうございます。
 匿名なのが残念ですが・・・
                        ( by 管理人 )

12:28

13日目

魁聖・・・「寄り切り」に★、6勝7敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、10勝3敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝5敗。 
             勝ち越し (●^o^●)

旭秀鵬・・・「突き出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3勝4敗。 負け越し (T_T)
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝4敗。
旭龍皇・・・「押し倒し」に★、2勝5敗。
旭光・・・「押し出し」に★、4勝3敗。
魁渡・・・「上手出し投げ」に★、5勝2敗。

12:17

2012年09月21日

メールから

前略 旭天鵬関へ

毎回旭天鵬関をアメリカフロリダ州から応援しています。
五月場所の優勝は自分の事のように嬉く思いました。
今場所も良い成績を上げて要られ次の日の取り組みが楽しみです。

外国から日本に来て
厳しいお相撲の世界で頑張ているのを見ると私も励まされます。

旭天鵬関の日頃の努力が今回も実りますように
遠いフロリダ州から毎日旭天鵬関を応援しています。

送信者お名前:Ayako
------------------------------------

旭天鵬関の大ファンの51歳専業主婦です。
いつも自然な笑顔が大好きです!
私の弟より年下ですが
歳の離れた弟のようなまなざしで
テレビより応援しています!
今場所も残り少なくなりましたが
2敗を堅持してフィナーレを迎えてくださいね!

送信者お名前:石田 美佐恵
------------------------------------

野田市木間ケ瀬中学校の教職員です。
友綱部屋の皆さんはじめまして。

連日の本場所での大健闘本当に素晴らしいですね。
幕内の3人の関取の皆さんここからが勝負頑張ってください。

特に旭日松関自分の相撲を取り切ってくださいね。
母校、木間ケ瀬中学校の生徒・職員、地域の皆さんが
後ろから応援していますから。
横断幕を作りましたのでぜひ見にお越しください。

送信者お名前:草刈俊晴

09:21

12日目

魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝6敗。
旭天鵬・・・「突き落とし」に★、10勝2敗。
旭日松・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝5敗。

旭鵬山・・・「寄り切り」に★、2勝4敗。 負け越し (>_<)
魁戦龍・・・「押し倒し」で☆☆☆、3勝3敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、2勝4敗。 負け越し (゜o゜)
旭光・・・「小手投げ」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^^♪
魁渡・・・「寄り倒し」に★、5勝1敗。
魁州・・・「寄り倒し」に★、5敗。

09:11

2012年09月20日

メールから

私は魁聖関を応援しております。

是非、横綱まで目指してがんばってください!

送信者お名前:アルマジロ
------------------------------------

終盤戦に入り、いよいよ大詰め。
マラソンで言えば 40?あたりなのでしょうか。
最後の戦いに向けて、
力士の皆さんはそれぞれ、持てる力を絞り出して、
闘われているのだと想像します。

旭天鵬関の締まった表情を見ていると、
一番に賭ける勝負師の
厳しく強い意志のようなものを感じます。

魁聖関も旭日松関も、
終盤に来てなかなか濃い人と対戦が組まれてますが、
ご自身の相撲を取りきられることを 心から祈ってます。

がんばれ!友綱部屋!

送信者お名前:松田隆

11:17

11日目

魁聖・・・「上手投げ」に★、5勝6敗。
旭天鵬・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、10勝1敗。
旭日松・・・「引き落とし」に★、6勝5敗。

旭秀鵬・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
旭大星・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、1勝5敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、2勝4敗。 負け越し (+o+)
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆、2勝4敗。
魁駿・・・「寄り切り」で☆☆、2勝4敗。

11:03

2012年09月19日

メールから

旭天鵬関
今日はいいとこまで行ったのに残念でした。
でも、花道を引きあげる時の悔しそうな表情を見て、
私は嬉しかったです。
魁皇関もそうでしたが、温厚で優しいお顔立ちですが、
かなり強い気持ち、熱い心を持っていて、
今日は旭天鵬関の体が、パチパチと鋭く燃えているように見えました。
私もまだ、諦めていません。

魁聖関も後半に向かって昇り調子だし、
旭日松関ももう少しでインタビュー聞けそうだし、
本当に応援し甲斐がある部屋です。

送信者お名前:しろくま

11:23

10日目

魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝5敗。
旭天鵬・・・「吊り出しむに★、9勝1敗。
旭日松・・・「引き落とし」に★、6勝4敗。

旭大星・・・「切り返し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆、2勝3敗。
魁ノ鞍・・・「送り出し」に★、1勝4敗。 負け越し (゜.゜)
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆、2勝3敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、1勝4敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
旭光・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝2敗。
魁駿・・・「寄り切り」に★、1勝4敗。 負け越し (+_+)
魁州・・・「寄り倒し」に★、4敗。

11:09

メールから

こんばんは!!
毎日お疲れ様です。

毎日、楽しみに大相撲を見ています。
私は、旭天鵬関と旭日松関のファンです。

旭天鵬関、いい調子で頑張っていますね。
38歳とは思えない相撲を取っていますね。凄いです。
今場所も半分過ぎましたが、千秋楽まで頑張って下さい。

旭日松関、今場所から新入幕ということで
とても気合いが入っていていますね。
旭日松関の前に出る相撲大好きです。
これからも応援しています。

送信者お名前:オレンジ

11:06

2012年09月18日

メールから

今日、国技館に行ってきました。
友綱部屋関取3人の南門入場も、旭天鵬関の優勝掲額も、
旭コンビの横綱土俵入りも、しっかり見ました。
チラッとですが、警備されている浅香山親方も見れました。

本当は、浅香山親方のうちわプレゼントの日でもないし、
解説の日でもないし、冴えない日を取っちゃったなぁ~
なんて思っていたのですが、とてもいい日でした。

旭天鵬関、長い脚で走りましたねぇ!
大変失礼な言い方ですがm(__)m、あんなに可愛い顔なのに。
今、成長期ですね。
解説の方がよく「40歳まで…」なんておっしゃっていましたが、
いえいえまだまだ。
っていうか、今場所はそのコトバも聞かれませんよね。
それに代わって、
「優勝ウンヌン」っていうコトバが多くなっていますけど。

送信者お名前:しろくま

10:41

9日目

魁聖・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆、4勝5敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝。
旭日松・・・「押し出し」に★、6勝3敗。

旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し (^O^)/
旭鵬山・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝。

10:35

2012年09月17日

メールから

本日中日終了
旭天鵬関、勝ち越しおめでとうございまず!
多くの人が喜んでいると思います。
国技館のファンの声援もそれを証明してます。
後半七日間も、良い相撲を期待してます!

魁聖関
腰が悪いのに、連日の健闘、
毎日応援してます。
魁聖関の相手に対する圧力、
相手の攻撃に反応して立て直す力、
すごいと思います。
勝敗はともかく、
一番一番で、
魁聖関が力を尽くして相撲を取られていることは
よくわかります。
次のステップにつなげるためにも、
魁聖関にとって内容の濃い相撲をとってください。
応援してます!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------

浅香山親方

今日は解説お疲れさまでした。
私は今日中継を見られなかったので、今、録画を見ている最中です。
(今、十両の途中です)
早く親方の解説聞きたいです。
旭天鵬関の勝ち越しインダビューも。
楽しい夜になりそうです。(現在22:10)

送信者お名前:しろくま

10:35

8日目

魁聖・・・「引き落とし」に★、3勝5敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝! 
       ストレート勝ち越し (*^。^*)  祝 812勝!!
旭日松・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆☆、6勝2敗。

魁戦龍・・・「寄り倒し」で☆、1勝3敗。
魁ノ若・・・「下手投げ」に★、1勝3敗。
旭龍皇・・・「寄り倒し」に★、2勝2敗。
魁駿・・・「下手投げ」で1☆、1勝3敗。
魁州・・・「切り返し」に★、3敗―1休。 負け越し (+_+)

10:15

2012年09月16日

メールから

魁聖関

今日の結果は残念でしたが、
よく攻めていて、いい相撲だったと思います。
毎日、三役陣相手に本当に頑張っていますね(^_^)v

魁ノ若さん

遅れましたが、初日☆おめでとうございますヽ(^。^)ノ
立ち合い腰が低かったので、いける気がしてました。
次は、魁ノ若さんの納得のいく相撲で勝てるように応援しています☆

送信者お名前:慶子

10:02

7日目

魁聖・・・「押し出し」に★、3勝4敗。
旭天鵬・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝。
旭日松・・・「寄り切り」に★、5勝2敗。

旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。
旭大星・・・「引き落とし」で☆☆、2勝2敗。
旭鵬山・・・「叩き込み」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆、1勝3敗。
魁ノ隆・・・「外掛け」に★、1勝3敗。
旭光・・・「叩き込み」で☆☆、2勝2敗。
魁渡・・・「押し倒し」で☆☆☆☆、4勝。勝ち越し (*^。^*)

09:16

2012年09月15日

メールから

旭天鵬関

可愛いお嬢さまのバースディケーキが、
何よりものスタミナちゃんこですね。
今日は、背中や腰の裏側の筋肉が、一段とたくましく見えました。

天井の旭天鵬関の優勝掲額が、
「ひとりじゃ寂しいから、もう1人のオレ! 早く来い!」
って呼んでいますよ。

送信者お名前:しろくま

09:25

6日目

魁聖・・・「不戦勝」で☆☆☆、3勝3敗。
旭天鵬・・・「寄り切りむで☆☆☆☆☆☆、6勝。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。

旭大星・・・「送り出し」に★、1勝2敗。
魁ノ若・・・「突き落とし」で☆、1勝2敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、2勝1敗。
旭光・・・「叩き込み」で☆、1勝2敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。

09:06

2012年09月14日

メールから

旭天鵬関
誕生日おめでとうございます。
関取には本当に心から頭が下がります。
私のようなおじさんにとっては
心の支えのようになっていて
「天鵬関を見習わなくては!」という気になります。
(以前の心の支えはもちろん魁皇関でした)
是非、長く幕内でご活躍ください。

他の力士の皆さんについても
いっぱい書きたいことはありますが、
長くなりますのでこれにて失礼します。
中盤戦もがんばれ!友綱部屋!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------

旭鵬山さんへ

幕下での初白星おめでとうございます!
テレビで博多帯姿を見ましたよ^^
今場所も頑張って下さいね。
応援しています。

名古屋場所宿舎の近所に住む姉妹より

PS.「うちわ」使ってますか?^^

------------------------------------

旭天鵬関
お誕生日おめでとうございます
きっと素敵なお誕生日を過ごされたことでしょう

今年の名古屋場所宿舎で初めて元大島部屋の方達とお会いしました
みなさんとても明るく優しい
そしてフレンドリーで直ぐにファンになりました
これからも益々のご活躍期待しています
来年も名古屋でお待ちしております♪

送信者お名前:AYA
------------------------------------

旭天鵬関
先場所から7連勝ですね。
旭天鵬関は、お誕生日が来ても、
0.2歳くらいしか、歳を取らないのでしょうね。
ツヤツヤに張っている体の中には、これからの新記録が、
はち切れんばかりにパンパンに詰まっていそうですね。
「日本人力士」の鑑です。

送信者お名前:しろくま

09:20

5日目

魁聖・・・「上手投げ」で☆☆、2勝3敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝。
       初日からの5連勝!
       通算809勝!
       38歳の誕生日!
       稽古後に後輩から誕生日のプレゼントも (*^_^*)

旭日松・・・「踏み出し」で☆☆☆☆、4勝1敗。

旭秀鵬・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。
旭鵬山・・・「押し出し」で☆、1勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、3敗。
魁ノ隆・・・「引き落とし」で☆、1勝2敗。
魁駿・・・「寄り倒し」に★、3敗。
魁州・・・「押し倒し」に★、2敗。

08:58

2012年09月13日

不器用ですが

DSC_0131.JPG


初日に合わせて
・・・不器用ですが・・・気持ちを込めてひと針ひと針 (#^.^#)

        by みんなの回りをチョロチョロしてるマネージャーから

09:45

メールから

旭天鵬関
一足先に、お誕生日おめでとうございます。
ところで本当のところ、何歳なのでしょう(笑)?
体の張り、力強いし機敏な取り口、成績、意欲的なコメント。
どう見ても、
何歳か上乗せして発表しているようにしか思えません。
旭日松関も、好成績なはずです。

魁皇関が、一場所置きに優勝していた時がありましたが
、何となく嬉しい予感がしてきました。
友綱勢三賞独占も、いいですね。

送信者お名前:しろくま

09:37

4日目

魁聖・・・「上手出し投げ」に★、1勝3敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。

旭大星・・・「とったり」で☆、1勝1敗。
旭鵬山・・・「押し出し」に★、2敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、2敗。
旭龍皇・・・「掬い投げ」で☆☆、2勝。
旭光・・・「押し出し」に★、2敗。
魁渡・・・「押し出し」で☆☆、2勝。

09:11

2012年09月12日

メールから

旭日松関

初の懸賞金、おめでとうございます!
旭日松関の相撲っぷりが好きです。
バーッと塩をまいて
ガツーンとあたって
バンバンバーンみたいな
勢いがある相撲で、
見ているこっちも元気が出ます。
(でも、単純に突っ込んでる感じでもないんですよね。
落ち着いて
ちゃんと相手を見て相撲を取ってるみたいな…そんな感じがします)
今後もどんどん懸賞金をゲットしてください!
 
魁聖関
初の結びの一番、お疲れ様でした。
私は素人なので本当は何にもわからないのですが、
立ち会いの横綱の鋭い踏み込みをしのいで
最初の投げのところまで押し返すあたりは
魁聖関の前に出る力と重さが感じられて
やっぱりすごいなと思いました。
上位戦でも魁聖関の圧力は通じているように見えます。
腰のことが心配なので見ているこっちもハラハラしますが、
一番一番でさらに力をつけられていくことを
心から期待してます。

旭天鵬関はじめ友綱部屋の皆さん、
明日も良い相撲をお願いします!
がんばれ!

送信者お名前:松田隆

09:53

3日目

魁聖・・・「下手投げ」に★、1勝2敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝。
旭日松・・・「引き落とし」で☆、2勝1敗。

旭秀鵬・・・「引き落とし」で☆☆、2勝。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁ノ隆・・・「下手出し投げ」に★、2敗。
魁駿・・・「寄り倒し」に★、2敗。
魁州・・・「下手投げ」に★、1敗。

09:42

2012年09月11日

2日目

魁聖・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
旭日松・・・「引き落とし」に★、1勝1敗。

旭鵬山・・・「押し出し」に★、1敗。
魁戦龍・・・「寄り倒し」に★、1敗。
魁ノ若・・・「腕捻り」に★、1敗。
旭龍皇・・・「下手投げ」で☆、1勝。
旭光・・・「押し出し」に★、1敗。
魁渡・・・「突き落とし」で☆、1勝。

09:36

2012年09月10日

初日

魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆、1勝。
旭日松・・・「押し出し」で☆、1勝。

旭秀鵬・・・「掬い投げ」で☆、1勝。
旭大星・・・「叩き込み」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「突き出し」に★、1敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、1敗。
魁駿・・・「押し出し」に★、1敗。

09:37

2012年09月09日

メールから

今日からいよいよ秋場所ですね!

旭天鵬さん☆魁聖さん☆旭日松さん
優勝目指して頑張って下さい!!!

旭秀鵬さんへゆうたから
『ゆうたのおまもり』があるからだいじょうぶだよ☆(o^-')b~

友綱部屋の皆様~
日々の練習の成果が発揮出来ますよう
家族皆で応援させていただきたいと思います!!!

送信者お名前:ゆうたの母より

16:40

メールから

いよいよ明日から始まりますね。
私も今日、国技館に行ってきました。

いつも両国駅から行って‘あのカド’を曲がると、本場所中じゃなくても
「おかえりなさいませっ!」って、迎えてもらうような高揚感を感じます。

せっかちな私は、今場所のお楽しみは、旭日松関のインタビューです。
幕内初白星、勝ち越し、ついでに敢闘賞も…。
楽しみにしています。

雑誌『相撲』の、
魁聖関たちの「ふれんどりぃ・と~く」も面白かったです。

今場所は、チケット1日分は買ってあるのですが、
行けそうだったらもっと行きたいと思っています。

友綱部屋の皆さまを応援しています。

送信者お名前:しろくま

11:10

2012年09月08日

前日

いよいよ明日は秋場所初日

今日は国技館で
優勝掲額の贈呈式?が行われます (^O^)/

旭天鵬関が夏場所で日馬富士関が名古屋場所

「その様子を見学に行く」と話していた方もいらしゃいました (^_-)-☆

09:09

2012年09月07日

休養

今日の稽古は休み!

明後日からの秋場所
体調を整え
疲れをとる
そんな一日になって欲しい。。。

08:49

2012年09月06日

メールから

旭秀鵬関
以前、ブログにも書かせて頂きましたが
私が旭秀鵬関のファンになったのは1年前、
闘病中の病院で相撲を観たのがきっかけでした。
毎日、襲ってくる痛みに気持ちが負けそうになっていた
私が唯一、笑顔になれる時間でした。
あれからい1年、
体も元気なり相撲のイベントがあると妹と足を運んでいます。
そして9/11(火)初めて妹と本場所を観に行きます。
今場所は怪我での休場明けで
体力的にも精神的にも辛い場所かもしれませんが
これからもずっと応援してますので頑張ってください!  

友綱部屋の皆様のご活躍を楽しみにしております(・v・)

送信者お名前:双子姉妹
------------------------------------

旭秀鵬のお兄ちゃんへ!
毎日暑いですが元気ですか?
けがは良くなりましたか?
ゆうたは楽しかった夏休みが終わって、
今学校で漢字を習い始めました。
むずかしいけど(*_*)なんとかがんばって練習してるよ!!
旭秀鵬のお兄ちゃんも
けがしないようにきをつけてがんばってね!!!
応援しているよ♪

ゆうたより☆

送信者お名前:神奈川県のゆうたより

15:11

2012年09月05日

旭秀鵬

十両筆頭から幕下に落ちたのは99年ぶり
大正2年以来だそうで
落ち込まない訳がない・・・けど変わらない現実
落ち込んではいられない

いろんな人が
さまざまな形で心配してくれて励ましてくれて

きっちりと診察を受け
トレーニングでリハビリと体力強化を欠かさず

皆様の思いに応え
自分自身の思いを叶えるため
毎日一生懸命

秋場所まであとわずかに迫った今日この頃。。。

09:40

2012年09月04日

フォト

2012_0831_190029-DSCF4192.JPG

魁聖からお礼の言葉を


2012_0831_190103-DSCF4195.JPG

旭日松からもお礼の言葉


2012_0831_190341-DSCF4202.JPG

鏡開きに引き続き乾杯!しました


2012_0831_192223-DSCF4238.JPG

旭天鵬と旭日松・・・たっぱの違いが


2012_0831_192451-DSCF4243.JPG

旭秀鵬が談笑中のテーブルに立ち寄った魁聖・・・たのしそう


2012_0831_200256-DSCF4276.JPG

呼び出し 旭 が太鼓の打ち分けをご披露


2012_0831_201259-DSCF4285.JPG

旭光の相撲甚句

07:59

2012年09月03日

魁ノ隆

今日は
魁ノ隆21歳の誕生日!

真っ黒に日焼けして
元気いっぱい (^O^)/

いい1年になりますように (^_-)-☆

17:47

2012年09月02日

あめ

きのうから大気不安定で
いきなり土砂降り、雨が吹き込んで
少しすると雨が上がって

そのたびに
窓を開けたり閉めたり

外はパシャパシャ
中はバタバタ

雨が上がると
心なしか涼しく感じて

秋が近くなっているんだろうか・・・
みんなの汗も減っていくんだろうか・・・

初日まで一週間
秋、場所もすぐそこ。。。。。

13:31

2012年09月01日

楽しかった

昨夜のパーティー

魁聖にも旭日松にも
出向いたテーブルのあちこちで
あたたかい激励の言葉をいただきました (#^.^#)

応援してくださる皆様の想い
直に受け止め
いい刺激となって
秋場所に迎えることと思います m(__)m

15:34