« 2012年10月 | TOPページへ戻る | 2012年12月 »

2012年11月30日

打ち上げ ・・・Ⅱ

2012_1125_185609-DSCF4557.JPG


2012_0908_000750-DSCN1925.JPG


2012_1125_184119-DSCF4534.JPG


2012_1125_191247-DSCF4569.JPG


2012_1125_185713-DSCF4560.JPG


2012_1125_193819-DSCF4585.JPG


00:15

2012年11月29日

打ち上げ ・・・Ⅰ

2012_1125_182806-DSCF4478.JPG

めまぐるしく環境が変化した激動の2012年
皆様を前にして穏やかな表情でご挨拶できる幸せ (*^_^*)


2012_1125_181636-DSCF4469.JPG

お客様を迎える準備です (^・^)


2012_1125_185408-DSCF4553.JPG

左から、王湖・浅香山・玉垣・武隈 (^-^)


2012_1125_185402-DSCF4552.JPG

左から、床幸・式守友和・旭・幸吉・式守伊之助 (^v^)


2012_1125_185230-DSCF4547.JPG

みんなを紹介するのでマイクを持つ木村寿之介 (^_-)-☆

22:44

2012年11月28日

メールから

とうとう今年も終わってしまいました。
視聴者としては寂しい限りですが、お疲れさまでした。

幕内力士の皆さま
横綱の土俵入り、とてもカッコ良かったです。

魁聖関
序盤は心配しましたが、やっぱり実力は健在で安心しました。

てっきり旭天鵬関は、敢闘賞か何か貰えると信じていたのに、
優勝経験者には厳しいんですね。
そのへん未練が残ります。
でもまだ、チャンスはあるし。

浅香山親方
警備や解説、お疲れさまでした。
花道の奥で、ファンの方にサインされている姿も拝見しました。
同じファンとして、嬉しかったです。

直方を始め、巡業がんばってください。
相撲の雑誌で、楽しい報告待っています♪

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁ノ隆さま。
九州場所好成績おめでとうございます、
新年は番付自己最高位更新ですね、
幕下が目前になろうかと思います。
初場所も好成績残せるよう稽古に精進してください。要注意怪我。

送信者お名前:さぬきの亀

15:15

2012年11月27日

メールから

☆☆☆旭天鵬関☆☆☆

九州場所、お疲れさまでした。
10勝という二桁勝利に、私も励まされました!

最近スポーツや様々な分野で
年齢を感じさせない活躍をなさる方が多くて
旭天鵬関もそのおひとりだと思っています。

来年もどうぞあの爽やかで優しい笑顔と
土俵上ではエネルギッシュな姿を期待しています。
福祉大相撲も行きたいと家族で予定しています♪

送信者お名前:美佐恵
------------------------------------

友綱部屋の皆さんへ

昨夜の千秋楽パーティーでは大変お世話になりました。
お疲れのところ、サインや記念撮影に気持ちよく応じていただき
ありがとうございました。
今年から元 大島部屋の皆さんも増えて、時間が足りず
全員と記念写真が撮れなかったのが残念でしたが、
最高のひと時が過ごせました。

今までほとんどお話ししたことありませんでしたが、
先日、稽古見学に行った時のことを覚えていてくださった魁ノ隆さん、
ありがたいお言葉、嬉しかったです。

稽古見学の際に
一人黙々と稽古されている姿を見てファンになりました旭鵬山さん、
来場所からも頑張ってください。注目して応援してます!

同じ熊本県出身の魁駿さん、
地上波のテレビ中継でも応援できるように
上位目指して頑張ってください。

また来年お会いしましょう!

送信者お名前:前田誠司
------------------------------------

九州場所終ってしまいましたね。。
旭秀鵬はじめ友綱部屋の皆さん
お疲れさまでした!

私の相撲好きはこの友綱部屋の朝稽古で始まったばかり。
次の九州場所を、凄く楽しみにしてますけど
まずは 次の1月場所に向けてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん福岡より心から応援してます!
旭秀鵬、ありがとー!!!

送信者お名前:稲富

00:14

2012年11月26日

千秋楽

魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝8敗。
旭天鵬・・・「掬い投げ」に★、10勝5敗。
旭日松・・・「突き出し」に★、6勝9敗。
旭秀鵬・・・「突き落とし」に★、8勝7敗。

旭鵬山・・・「押し出し」に★、2勝5敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、1勝6敗。

23:55

2012年11月25日

14日目

魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝8敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、10勝4敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、6勝8敗。 負け越し (゜o゜)
旭秀鵬・・・「押し出し」に★、8勝6敗。

魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。
魁駿・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。

00:02

2012年11月24日

メールから

2012年ブレイク横綱☆旭天鵬関☆

アレよアレよという間
「優勝争い」にかかわる星勘定になってしまいましたね。
管理人さまも、旭天鵬関の欄に☆をいっぱい書くの大変ですね(笑)。
今日の相撲も、
「土俵際の魔術師」というコトバが、一瞬アタマに咲きました。
長年の土俵カン+若々しい軽快な動きで、まさに「鬼に金棒」ですね。
旭天鵬関の笑顔は、鬼ではないですけど…。

浅香山親方
webサイトのシェビー姫のご報告によると
、直方巡業の準備に入られたそうですね。
今年は、もう二度と親方をテレビでは見られないのでしょうか。
寂しいですね。
でも、親方を楽しみに待っている直方のファンの方たちのために、
お体に気を付けてがんばってください。

送信者お名前:しろくま

12:47

メールから

今日(13日目)は、リアルタイムでテレビ観戦出来ました。
嬉しいことに、魁戦龍くんと旭大星くんが
白星で九州場所を締めくくる事が出来て、初場所に繋がり、
また、国技館でお会い出来たらさらに嬉しいです。
その前に、伊之助親方の襲名祝賀会に、
友達を連れて参加させていただく予定ですので、
友綱部屋の皆さま、よろしくお願いいたします。
特に、友達の知人の方(男性)が、魁聖関の大ファンとか…
写真とサインぜひ、お願いします。
まだ 、場所が終わってないのに、気が早くてすみません。
まだ、明日、明後日に取組がある力士の皆さま、
持てる力を全て出しきって、悔いのない九州場所としてください。
明日も、テレビの前で応援しております。

送信者お名前:治ちゃん

01:15

13日目

魁聖・・・「突き出し」で☆☆☆☆☆、5勝8敗。
旭天鵬・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、10勝3敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、6勝7敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」に★、8勝5敗。

旭大星・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ若・・・「押し倒し」に★、7敗。
旭光・・・「押し出し」に★、1勝6敗。
旭龍皇・・・「下手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁渡・・・「押し出し」に★、4勝3敗。

00:04

2012年11月23日

12日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝8敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝3敗。
        通算勝ち星822勝! 歴代7位!!!
旭日松・・・「小手投げ」★、6勝6敗。
旭秀鵬・・・「突き落とし」に★、8勝4敗。

旭鵬山・・・「上手投げ」に★、2勝4敗。 負け越し (*_*;
魁ノ若・・・「押し出し」に★、6敗。
旭光・・・「寄り切り」に★、1勝5敗。

00:16

2012年11月22日

メールから

☆魁聖関へ

☆、おめでとうございます。
相撲巧者の安美錦を攻め立て
力強く寄り切った一番でした!!

いかに早く右四つになるか。
これがカギですね。
魁聖関にがっちり左上手を取られると、
さすがの安美錦もなすがままでした。

そのためには、低く立って一気に出る!
あと四日、自分の相撲を取り切って下さい。


☆旭天鵬関へ

☆勝ち越し☆、おめでとうございます。
張り差しから、巨体の玉鷲を
一気にもっていきましたね。

どっちが年下かわからないような、若々しい相撲!!
目の覚めるような速攻相撲でした。
取組後のインタビューも素敵でした。

ここまで来たら、ぜひ二桁の☆目指して 力を出し切って下さい。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

旭秀鵬のおにいちゃん!!!
がんばれ~~~(^ヘ^)v☆☆☆

送信者お名前:ゆうたとゆうたの母より

16:02

メールから

旭天鵬関

勝ち越しおめでとうございます!
左の張り手から
鋭く右を差しての一気の攻め、
目が覚めるような一番でした。
思わず「すっげぇ~」とうなってしまいました。

そして友綱部屋の皆様、
とにかく残りはあと四日、
今年もあと四日、
怪我なく一番一番、
納得のいく相撲を取られることを祈ってます!
がんばれ!友綱部屋!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------
旭天鵬関
一気の相撲で、勝ち越しですね。
おめでとうございます。
目標に向かって、まだまだ伸び盛りですね。

「明るく仲よく元気よく」って、
まさに旭天鵬関のことだなぁって思います。
いつも笑顔、若い後輩たちとも仲よくて、
そのパワーを吸収して、いつまでも元気。
人に接する態度が、お土産付きで自分に跳ね返ってくるんですよね。
私も、そのように生きていきたいと思います。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁聖、今日の勝利おめでとう!
今場所の負け越しは残念ですが、残り試合を無駄にすることなく、
次場所に繋がる相撲を最後まで取って下さい。

いつも応援しています!
昨晩はご馳走様でした。

送信者お名前:金山

09:50

11日目

いよいよ終盤戦
まずは怪我のないように
次に白星ゲット!!!

魁聖・・・「後ろもたれ」で☆☆☆、3勝8敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝3敗。
        勝ち越し (^o^)丿 
旭日松・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆☆、6勝5敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」に★、8勝3敗。

旭大星・・・「押し出し」に★、2勝4敗。 負け越し (ToT)
魁戦龍・・・「掬い投げ」に★、2勝4敗。 負け越し (+o+)
魁ノ鞍・・・「上手投げ」で☆、1勝4敗。
魁ノ隆・・・「押し倒し」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
旭龍皇・・・「上手投げ」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^o^)
魁渡・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^v^)
魁駿・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝3敗。

09:46

2012年11月21日

メールから

旭秀鵬、快勝☆
おめでとうございます!!

初の相撲観戦が、旭秀鵬の八勝目とは
もぉ~感動です!!
福岡で見られるのは、あとわずか。。
旭秀鵬はじめ、友綱部屋の皆さん 応援してます!
頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

送信者お名前:稲富 (11/20)
------------------------------------

旭秀鵬のおにいちゃんへ!!!
げんきですか?いたいところはありませんか?
このちょうしでがんばって~☆
おうえんしてるよ~ヽ('ー`)ノ~

ゆうたより☆

送信者お名前:ゆうたの母より
------------------------------------

☆友綱親方をはじめ部屋の皆様へ


場所も終盤に入り、土俵は熱くなるばかりです。
日々、お疲れ様です。

まずは、九日目の溜席観戦、本当に感激いたしました。
相撲の醍醐味を一番一番感じることができました。

また、みんなの部屋への激励の声も
差し上げられず、併せてお詫び申し上げます。
千秋楽の祝賀会で、皆様方に
改めてご挨拶差し上げようと思います。

力士の皆様方にとっては、今場所もこれからが踏ん張り時ですね。
浅香山親方が現役時におっしゃっていたように、
ご自分の力を出し切って、
しっかりとご自分の相撲を取られることを祈念いたします。
併せて、一つでも☆がのびることを!!

では、千秋楽打ち出し後にお会いしましょう。

送信者お名前:姫野 毅

16:07

10日目

魁聖・・・「「押し出し」に★、2勝8敗。 負け越し (T_T)
旭天鵬・・・「押し出し」に★、7勝3敗。
旭日松・・・「寄り倒し」に★、5勝5敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝2敗。 
        十両復帰場所、勝ち越し !(^^)!

旭大星・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
旭鵬山・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
魁戦龍・・・「肩透かし」に★、2勝3敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、5敗。
魁ノ鞍・・・「極め出し」に★、5敗。
旭光・・・「押し出し」に★、1勝4敗。 負け越し (*_*)
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。

09:59

2012年11月20日

メールから

友綱部屋のみなさんすごいです!

皆さんの活躍を見ていると
私ももっと頑張らなくてはいけないと奮起したりします(*^-^)

旭天鵬関のことずっと応援しています。
頑張ってください!

送信者お名前:沙衣
------------------------------------

魁ノ隆関

昨日、たまたま国際センタで会い話させてもらいました。
今場所はすごく頑張っていますね。
うどん県の星なので、早く関取になって下さい。
これから応援します。
一途な雰囲気が良かったです。

送信者お名前:辰己友一

00:03

2012年11月19日

9日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆☆、2勝7敗。
旭天鵬・・・「突き落とし」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝2敗。
旭日松・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆、5勝4敗。
旭秀鵬・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝2敗。

魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、4勝1敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁駿・・・「押し倒し」に★、2勝3敗。

23:37

メールから


浅香山親方

今日は、花道の警備に解説に、お疲れさまでした。
気のせいか、
聖関の解説の時は、声が熱くなっているように感じられました。

怪我の治療の時の心境とか、後輩の指導のこととか、
今度は親方のお話しに集中して聞きたいです。

送信者お名前:しろくま

09:17

メールから

魁ノ隆さま

一年納めの場所での初日から4連勝&勝ち越し、
おめでとうございました。
我々、応援する側はホッと一安心ですが・・・

この勝ち越しで決して安心や油断をすることなく
力で相手に立ち向かって下さい。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘

00:16

2012年11月18日

8日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝7敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、6勝2敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、4勝4敗。
旭秀鵬・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆☆、6勝2敗。

魁戦龍・・・「叩き込み」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」で☆☆☆☆、4勝。 勝ち越し (^O^)/
旭龍皇・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。
魁渡・・・「押し出し」で☆☆、2勝2敗。

23:31

メールから

今日の旭日松関の関取訪問、
面白すぎて楽しすぎて、あっという間に終わってしまいました。
1番盛り上がって宴もたけなわ状態の時に、
「えっ?もう終わり???」ってかんじ。
今度、旭兄弟で1つの番組を作ってほしいです。
旭天鵬関も、こんな若いハツラツとした関取と一緒にいるから、
いつまでもお若いのでしょうね。

明日は浅香山親方の解説ですね。
できれば・・・
親方にはゲストの方がいらっしゃらない日に解説してほしいです。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁ノ若さん

初日から感じていましたが
足の具合は大丈夫ですか?

足の痛みが少しでも治まるように
少しでも魁ノ若さんの相撲が取れるように祈っています。

送信者お名前:慶子

11:29

2012年11月17日

7日目

魁聖・・・「押し出し」に★、7敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、5勝2敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝3敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

旭大星・・・「送り出し」に★、2勝2敗。
旭鵬山・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、4敗。 負け越し (゜.゜)
魁ノ鞍・・・「極め出し」に★、4敗。 負け越し (>_<)
旭光・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁駿・・・「掬い投げ」に★、2勝2敗。

15:50

メールから

私は、旭天鵬関のファンです。
年齢を経てもいつまでも若々しい取り口に関心しております。
現在私は、チェコのプラハに住んでいますけども、
今場所も10番以上勝つことを期待して居ります。

送信者お名前:田中完樹(たなかひろき)

10:59

6日目

魁聖・・・「上手出し投げ」に★、6敗。
旭天鵬・・・「肩透かし」で☆☆☆☆、4勝2敗。
旭日松・・・「引き落とし」で☆☆☆、3勝3敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」に★、4勝2敗。

旭鵬山・・・「押し出し」に★、2勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、3敗。
魁ノ隆・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝。
旭龍皇・・・「小手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁駿・・・「押し出し」に★、2勝1敗。

00:18

2012年11月16日

メールから

九州場所
まもなく折り返しですね。
旭秀鵬、快勝!!
旭日松、旭大星☆

魁聖、旭天鵬、
負けるなぁ!応援しとる!!

会場前は良く通るので
気持ちだけは応援
常に送ってます!!

来週早々には、
会場へ応援に行きますので
友綱部屋の皆さん
頑張ってください!!

送信者お名前:稲富
------------------------------------

旭大星様 
今場所の初白星おめでとうございます。
今場所は 北海道出身力士の中で最高位なんですね
最高位を守るべく まずは勝ち越し目指して
頑張ってください!

送信者お名前:kumapapa31
------------------------------------

たまたま今日休憩時間がズレて、
昼間ちょっとだけ中継を見られたのですが、
旭大星さん、少したくましくなられたように見えました。
本当に素人目なのですが、いい筋肉が付いたような。
充実した稽古をされているのでしょうね。

旭天鵬関
今場所もイケそうですね。
もう1人のベテラン力士に抜かされないように、がんばれっ!

送信者お名前:しろくま

15:16

5日目

魁聖・・・「上手出し投げ」に★、5敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝1敗。

旭大星・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁戦龍・・・「上手投げ」で☆、1勝2敗。
旭光・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
魁渡・・・「上手投げ」に★、1勝2敗。

09:54

2012年11月15日

4日目

魁聖・・・「上手投げ」に★、4敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆、2勝2敗。
旭秀鵬・・・「突き落とし」で☆☆☆、3勝1敗。

旭大星・・・「叩き込み」で☆、1勝1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、2敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、2敗。
魁渡・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁駿・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。

09:26

2012年11月14日

3日目

魁聖・・・「上手投げ」に★、3敗。
旭天鵬・・・「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、1勝2敗。
旭秀鵬・・・「寄り倒し」に★、2勝1敗。

旭鵬山・・・「押し出し」で☆☆、2勝。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆、2勝。
旭光・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
旭龍皇・・・「掬い投げ」に★、1勝1敗。

10:38

2012年11月13日

2日目

魁聖・・・「寄り切り」に★、2敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、1勝1敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆、2勝。

旭大星・・・「押し出し」に★、1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ隆・・・「上手出し投げ」で☆、1勝。
旭光・・・「小手投げ」で☆、1勝。
魁渡・・・「寄り倒し」に★、1敗。
魁駿・・・「極め倒し」で☆、1勝。

09:56

2012年11月12日

メールから

旭秀鵬関
十両復帰の初日、
まだ腕にサポーターをつけていたので心配だったのですが
そんな心配は必要なかったですね!
気持ちの良い白星でした(・v・)
今場所は九州なので観戦には行けませんが(東京なので)
遠くから応援しています。
大銀杏姿の旭秀鵬関、やっぱり素敵です!
残りの14日間も怪我などに気をつけて頑張ってください。
友綱部屋の皆さんの活躍を楽しみにしております!!

送信者お名前:双子姉妹

15:12

九州場所初日

魁聖・・・「送り出し」に★、1敗。
跼天鵬・・・「寄り切り」に★、1敗。
旭日松・・・「送り出し」で☆、1勝。
旭秀鵬・・・「突き出し」で☆、1勝。

旭鵬山・・・「寄り切り」で☆、1勝。
旭龍皇・・・「引き落とし」で☆、1勝。

15:01

2012年11月11日

メールから

毎年友綱部屋の朝稽古に行く友人に便乗し
先日初めて見学させてもらいました。

ピーンと張りつめた空気、稽古の音、全てが神聖で
見入ってしまい、とても感動しました。
相撲に全く無知で、しかもお相撲さんに良い印象は無かったけど、
あの朝稽古で全てが変わった気がします。

写真を快諾してくれた旭秀鵬、とっても素敵でした☆
覚えてますか・・・
抱っこを強要した?おばさんです笑
あの写真は素敵な仕上がりになり、
たくましく生きていけそう。私の支えです♪
ありがとう。

周りに居た旭天鵬、
写真を撮ってくれた旭大星、
皆さん好青年で、朝稽古を見に行って良かったです!

というわけで、これから相撲を覚えて~名前を覚えて~
友綱部屋を応援したいと思います☆

いよいよ明後日ですね。
旭秀鵬はじめ友綱部屋の皆さん
頑張って!!

送信者お名前:稲富
------------------------------------

なかなか会場までは行けませんが、
いつもTVの前で応援しています。
(旭日松関の大、大、大ファンです!!)
九州場所、ケガのないよう頑張って下さい!

送信者お名前:桝田

10:24

2012年11月10日

始まる

友綱部屋として新しい環境で過ごした2週間
いよいよ今年納めの九州場所が始まる!

立行司・式守伊之助としての本場所初仕事
旭秀鵬は十両復帰の場所
最高位のお相撲さんもいる。。。

関取衆は毎日取組があり
若い衆は2日で1番


初日は旭鵬山と旭龍皇の2人だけ ・・・相撲のない子が多い

それでも
4人の関取や、審判の玉垣親方の付き人として
若い衆もほとんどが体育館に出没


ご声援、よろしくお願いいたします m(__)m

23:05

2012年11月09日

きのう・・・今日、そして明日あさって

8日、九州場所前夜祭が行われ
両横綱の土俵入りに掛け声が掛かったとか (^O^)/

前夜祭には
魁聖・旭天鵬・旭日松の幕内三力士も・・・
このところ初体験が急増してる旭日松です (*^_^*)

あすは番付編成会議があり発表もされ
いよいよ明後日11日に初日を迎えます (^^ゞ

待ち遠しいような
「まだ待てぇー」と言いたくなるような
ちょっぴりドキドキ・・・お尻ムズムズなころ

そんな訳で
今日は稽古で疲れた体にお休みを (^_-)-☆


追伸
 
 『午後休憩時の一粒のチョコレートのようです』
 思わず頬が赤く・・・なるほと若くはないですが
 キュン!となりました。。。 ありがとうございます m(__)m
 
 これからもみなさまと共に綴り
 想い出を増やしていきたいと思います (^_^)v

00:20

2012年11月08日

メールから

このところ急成長の魁聖関へ。

目前に迫った九州場所と、
更にその今後に向けて、エールを贈ります。

 Yes!

(オノ・ヨーコさんのYES paintingをご存知ですか?)

星は遠くて頼りないようですが、
ご自身の手で掴み取ってくれるものと勝手に期待します。
…などと、曇り気味の東京の星空を眺めながら思うイタい人でした。
勿論、他の皆さんのご活躍ぶりも楽しみにしています!

追伸:管理人様へ。
毎日のたゆまぬ更新ありがとうございます。
私にとってみんなの部屋は、
まるで午後休憩時の一粒のチョコレートのようです。

送信者お名前:Boiled Octopus

17:18

2012年11月07日

メールから

友綱部屋の皆様

いよいよ納めの十一月場所ですね。
今年は本当にいろいろなことがありましたが
(改めて旭天鵬関の優勝のことを思い出すと、
 なんだかじんわりしてきますね…感動をありがとうございました。)
最後は皆さんにビシッときめてもらえたらなと、
ケガなく15日間を闘って、
来年にいい流れをつなげてもらえたらなと、思っております。
応援してます!

送信者お名前:松田

14:39

2012年11月06日

イベント

「立冬は鍋と燗の日」
11月場所直前! 「国酒・日本酒×国技・大相撲イベント」

11月7日(木)  13:30~  開会セレモニー 
          「ライオン広場」  福岡市中央区天神2-1-1

浅香山、魁聖、旭天鵬がイベントに参加する予定です!

16:16

2012年11月05日

魁聖

素直で明るい魁聖
このところ心身共に急成長 (*^^)v

師匠は元現役力士・・・当たり前だが・・・
稽古場での指導内容、注意される内容がレベルアップしてる!

もちろん
他の親方衆や関取衆からの指導にも素直に耳を傾けてる (^.^)

それぞれの技量に合わせて
斜め45℃目線で物事は進んでいくもの
真上をみたらうしろにコケる (゜.゜)

傍からみればほんの些細な足の位置、腰の高さ
廻しに掛けた指の位置、かいなの返しや引きつけ
相手の角度や技量やお互いのクセ
一瞬の動き、リプレイを見てなくてもわかるプロ同士の話

指導される内容を理解し身につける技量
・・・素人には内容が高度すぎてチンプンカンプン・・・
会話の中身は理解しきらないが確実に内容がUPしてるのはわかる!

相撲の技術だけでなく
人としても何回りもおっきくなってきて
周りの環境が変わったことが、一層良い方向に向いてる (*^。^*)


その昔
魁皇が若かりし頃
本場所の帰り、師匠への挨拶に立ち寄ったとき
忘れないうちに・・・と

立ち会いの角度や足の位置から始まって
実際に組んでみて
「ここが・・・、あそこが・・・」
と言っていた頃が懐かしく思いだされてくる (#^.^#)

17:11

2012年11月04日

スープ炊き

きのうのお祭りは好天に恵まれ
部屋のみんなも参加して
いい一日でした (^-^)

用意したちゃんこは‘スープ炊き‘
610食がみなさんのお腹におさまったそうです (●^o^●)

夜にはちゃんこのお手伝いをいただいた方々が部屋に来てくれて
また新しい出会いがあって
共に忙しい時間を過ごしたこと、嬉しい心地よい疲れ ・・・ (*^_^*)

22:57

2012年11月03日

お祭り

11月3日は地元のお祭り (*^。^*)

10時頃から4時頃まで
その中でお昼に合わせて
ちゃんこを400人分作ります ( ^)o(^ )

お相撲さんも会場内をあちこちウロウロ
ふれあいの日、です (●^o^●)

00:12

2012年11月02日

土俵入り

11月2日

横綱・日馬富士関が大宰府で土俵入りを行います。
旭日松がお供させていただきます。

11月3日

住吉神社で土俵入りがあり
横綱・白鵬関に魁聖と旭天鵬
横綱・日馬富士関には旭日松

同日夕方、玉名でも
横綱・日馬富士関の土俵入りがあり
旭日松がお供させていただきます。

09:53

2012年11月01日

番付

今場所
自己最高位なのは
旭日松旭大星魁渡

先場所惜しくも負け越した魁聖
またまた大活躍した旭天鵬も幕内上位で
横綱・大関・三役との対戦が楽しみ

旭秀鵬は復活の場所

三段目上位で幕下復帰を目指す旭鵬山
なんとしても幕下に上がりたい魁戦龍

最高位にはまだまだ届かないけれど
久々に三段目に復帰した旭光

魁ノ若は地元での勝ち越し
旭龍皇は三段目復活が目標

魁渡の追い上げに
がぜんやる気になっている魁ノ隆
ポーカーファースを決めつつ内心燃えてる魁ノ鞍

魁渡に置いて行かれないよう必死の魁駿魁州


今場所も楽しみ満載です (^_-)-☆

16:10