« 2013年02月 | TOPページへ戻る | 2013年04月 »

2013年03月31日

メールから

旭天鵬関、昨日は長崎に来られていたようですね(^-^)
テレビを見て知りました(^v^)
なかなか、長崎にはお相撲さんは来ないんですよ!!
旭天鵬関に会えなかったですけど、
来てくれただけで嬉しかったですね(^o^)
ちゃんぽん食べましたか?

巡業も始まりますね(^v^)
頑張って下さい(^-^)

送信者お名前:オレンジ

10:10

2013年03月30日

一週間

ついこの間千秋楽の打ち上げだったのに
もう一週間が過ぎ
巡業組と帰京組にわかれて行動する日になりました!

巡業組は伊勢へ向かい
帰京組は夕方東京駅に着きます。。。

旭光はおとといからリハビリを始めました (^J^)

昨日は友綱と旭天鵬が長崎で子供相撲教室などに参加 (*^_^*)

旭鵬山は今日が27歳の誕生日♪

この一週間、中身濃いです (^_-)-☆

13:45

2013年03月29日

メールから

3/31 神宮奉納大相撲にいきます、
差し入れを持って
お邪魔しますね。

送信者お名前:愛知のお母さん

23:43

2013年03月28日

メールから

☆友綱部屋の皆様こんにちは(..)☆

千秋楽フォトを見て、あの楽しかったひと時を
思い出し一人にやけています(><)今日仕事休み”

生まれて初めてのパーティ(--;)
勇気を出して参加してほんとうに良かったです!!
ビールいっぱい飲んでお相撲さんと握手してサインもらって、
写真もたくさん撮って夢のような空間、
  ♡幸せでした♡

一番楽しかったのは若手みなさんのミニライブ♪~
大好きな歌をうたい、踊り、テーブルナフキンを振り回し
大盛り上がりでした\(^o^)/~~~~~

好きだった長渕剛の曲を旭日松関が歌ってくれた時は
感動で胸が震えました。

又、25日はデイサービスイベントにもお疲れのところ参加下さり、
魁ノ若さん、旭龍皇さん、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです(__)
利用者さんスタッフともみな大喜びでした。
26日は旭鵬山さんお会いできませんでしたが
ありがとうございました。。
☆☆来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

相撲に興味なかった自分、友綱部屋の大ファンになりました!! 
皆様のご健闘を祈っております。。

送信者お名前:神秘

23:22

千秋楽 フォト 其の二

2013_0324_192105-DSCF6858.JPG


2013_0105_002352-DSCN2021.JPG


2013_0324_195910-DSCF6914.JPG

‘睡蓮花‘を歌い、会場はヒ―トアップ (#^.^#)


2013_0324_200456-DSCF6925.JPG

‘女々しくて‘で最高潮に ヽ(^o^)丿


2013_0324_200504-DSCF6926.JPG

魁戦龍から旭龍皇へみごとなバトンタッチ♪♪♪

00:35

2013年03月27日

千秋楽 フォト

2013_0105_000701-DSCN2014.JPG


2013_0105_002417-DSCN2022.JPG


2013_0105_002132-DSCN2016.JPG


2013_0324_200912-DSCF6943.JPG

23:34

2013年03月26日

メールから

本当に 友綱部屋の皆様 お疲れでした

送信者お名前:があやん

18:34

春場所千秋楽

千秋楽を迎え
各力士それぞれ
精一杯戦いました!

旭秀鵬の十両優勝はホントに感激でした (●^o^●)


生身の体ひとつで戦うのだから
大なり小なり怪我は付き物

小は誰でも抱えていることとしても
大はキツイ

腰の不調
膝の不調
全体の不調
心と体のアンバランス

「土俵に上がる以上は言い訳できない」のが力士の流儀
それでも・・・ほんとはツライ

そんな中
みんな本当によく戦いました (*^^)v

千秋楽の打ち上げ会場で
「とにかくうれしい!」という言葉
「いまは(とにかく疲れて)相撲の話をしたくない・・・」
「長かった・・・」とボソッと言った言葉
全力で戦ったもののふ達のすべてを物語っている (゜.゜)

そして
解放され
ホッと一息できた瞬間です (#^.^#)

しばらくは
怪我の治療をし
心のケアをし
しっかりと休養を取ってもらいたいものです m(__)m


残念なお知らせ・・・
旭光が7番相撲で膝の大怪我をしてしまいました (>_<)
東京に戻り入院、診察をしてもらい
治療に専念することになりました 。。。

00:29

2013年03月25日

メールから

旭秀鵬関 十両優勝おめでとうございます!
本割 決定戦と連続勝っての逆転優勝はすごい!!!!
(記録上あんまりないですからね!!)
これで自信を持って幕内に上がられることと思います。
これからも元気に精進されて ますますご活躍ください!

魁聖関
今場所はとてもしんどそうでしたが、
15日間土俵を勤められ、お疲れ様でした。
この辛抱が、魁聖関の将来につながることと信じています。
応援してます!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------

大阪場所お疲れ様でした。

魁聖関と旭天鵬関の負け越しは残念でしたが、
旭日松関の勝ち越しおめでとうございます!

そして、旭秀鵬関十両優勝おめでとうございます!
本割りでは圧勝でしたが決定戦での軍配は、
物言いがつき本当に焦りましたが…差し違いで優勝だったので
ホッとしたのと嬉しさとで感激しました!!!

腕の怪我から復帰されての優勝なので
ファンとしてもとても嬉しいです!
本当におめでとうございます!
来場所の幕内復帰も確実でしょうし来場所からも頑張って下さい!

魁ノ若さんが花道から見ているのにも心打たれました。
幕下の皆さんも頑張って下さいね!!

旭日松関の幕内復帰も心から願ってます!

15日間お疲れ様でした。
来場所に向けての稽古も頑張って下さい!

今からまた旭秀鵬関の決定戦、録画したのを観まーす(^_-)-☆

送信者お名前:小野茜

23:23

メールから 

旭秀鵬関

十両優勝おめでとうございます!!

靭帯の損傷で心身共に苦しんだ昨年は辛かったと思いますが、
それにも負けずに毎日稽古に励み、
相撲の技と精神的な強さに磨きがかかりましたね、素晴らしいです。

大島部屋の頃から朝稽古を何度か見学に行っていますが、
秀鵬の稽古をしている真面目な姿が大好きです。

来場所は再入幕ですね、さらなる活躍を期待してます。

送信者お名前:ドスコイ324
------------------------------------

旭秀鵬関
十両優勝おめでとうございます!
昨日はテレビの前で正座して取組を観ていました。
旭秀鵬関の優勝が決まった瞬間、涙、涙でした。
怪我からの努力と精神力の強さを改めて感じました。
場所後の打ち上げパーティーは盛り上がったでしょうね!
私も一緒にお祝いしたかったです(涙)・・・
来場所は幕内で活躍される姿を国技館に観に行きます(・v・)
今後も怪我に気を付けて頑張ってください!

送信者お名前:双子姉妹
------------------------------------

やりましたね!
朝のメールの通り、
今日の友綱部屋の千秋楽パーティーの主役は、旭秀鵬関。
なかなか、今場所は、初場所と違い…皆、頑張りましたね。
鞍くん、五月場所は、期待してるよ~
早く、関取になって!
そしたら、手形サインを、山のようにくださいね~
ちょっとプレッシャーかな?
皆様、場所休みは、ゆっくりと身体を休めて、
五月に向けて、また、稽古、稽古の日々にしてくださいませ。
十五日間、お疲れ様でした。

送信者お名前:治ちゃん
------------------------------------

旭秀鵬関、優勝おめでとうございます!!

力の入ったとても素晴らしい相撲でした(感動)

  ☆バヤリーン・メンド・フルギー☆

     バヤルララー(*^^)v

友綱部屋のみなさん、お疲れ様でした<(_ _)>
来場所も応援しますのでよろしくお願いいたします。

送信者お名前:神秘

23:12

2013年03月24日

千秋楽

魁聖・・・「送り出し」に★、3勝12敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、7勝8敗。 負け越し (。-_-。)
旭秀鵬・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、
         12勝3敗!
        決定戦「寄り切り」で☆、十両優勝♪(v^_^)v

旭日松・・・「引き落とし」に★、8勝6敗。

18:57

2013年03月23日

メールから

旭天鵬関へ・・後一番、勝ち越しファイト!!

魁聖関へ・・・来場所楽しみにしていますよ☆

旭日松関へ・・明日もう一番お願いします<(_ _)>

旭秀鵬関へ・・まだ優勝諦めていないっす(-_-;)

旭大星関へ・・・バクテン 見たい!!

魁ノ若関へ・勝ち越しおめでとうございます\(^o^)/


友綱部屋のみなさん、毎日応援しています。

  ☆みんな頑張ってね☆☆☆~

送信者お名前:神秘
------------------------------------

旭秀鵬関へ
今日は二番取ってくださいね。
もちろん、十両優勝を手に、
千秋楽パーティーで、弾けちゃってくださいませ。
私は、テレビの前で、声援を送ります。
また、国技館の場所でのパーティーに、参加出来たら…
その時は、きちんと、ご挨拶してツーショットをお願いします。
fight!

送信者お名前:治ちゃん
------------------------------------

相撲を見てると腰が高いのが気になります。
下半身の強化をはかり
出稽古で両横綱や苦手力士の所に毎日出向き
自分の型を作り上げてください。

送信者お名前:だっくん

23:16

14日目

魁聖・・・「寄り切り」に★、3勝11敗。
旭天鵬・・・「極め出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝7敗。
旭秀鵬・・・「とったり」に★、11勝3敗。
旭日松・・・「寄り切り」に★、8勝6敗。

魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (+_+)
旭鵬山・・・「送り出し」に★、4勝3敗。
魁渡・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝3敗。
魁駿・・・「突き落とし」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し(^v^)
魁鵬・・・「押し倒し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

18:15

2013年03月22日

メールから

魁ノ若さん!!

勝ち越しおめでとうございますヽ(^。^)ノ
すっごく嬉しいです♪
押し切ってからの寄り、いい相撲でした☆
この勢いで、来場所も勝ち越してください(^。^)

今日の魁ノ若さんの取り組みに励まされました。
私も24日の試験に向けて、勉強頑張ります(^-^)

送信者お名前:慶子

22:45

13日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝9敗。
旭天鵬・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆、6勝7敗。
旭秀鵬・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、11勝2敗。
旭日松・・・「突き出し」に★、8勝5敗。

旭大星・・・「押し出し」に★、4勝3敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (+_+)
旭龍皇・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。
旭光・・・「掬い投げ」に★、3勝4敗。

22:32

メールから

旭秀鵬関
二桁勝利おめでとうございます!
大きな怪我から懸命な努力を重ねた結果が
今場所の成績に結びついているんでしょうね。
来場所は旭日松関と二人で返り入幕も期待出来そうですし・・・
千秋楽まで怪我などに気を付けて頑張ってください!
十両優勝、願っております(^v^)

送信者お名前:双子姉妹
------------------------------------

ファイト~~~~~!!!

ファイティーン~~^^♪
旭秀鵬関、10勝おめでとう~

残り後3日、友綱部屋のみなさん
勝ち越し目指してファイト\(^o^)/


送信者お名前:神秘

20:43

2013年03月21日

終盤

終盤となり
幕下以下では勝ち越し以外は3勝3敗!

それぞれにドラマがあって
同じ星勘定でも中身は違う

あと1勝の重み

それは地位によらず
それぞれが抱えるもの

努力が報われますように ・・・ ♪♪♪

17:36

12日目

魁聖・・・「下手投げ」に★、2勝10敗。
旭天鵬・・・「掬い投げ」で☆☆☆☆☆、5勝7敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、10勝2敗。
旭日松・・・「突き落とし」に★、8勝4敗。

旭大星・・・「送り出し」に★、4勝2敗。
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝3敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝3敗。
魁鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^O^)/

17:31

メールから

旭秀鵬関、旭日松関
勝ち越しおめでとうございます。
今場所お二人とも活きの良い相撲っぷりで、
見ていてとても楽しいです。
明日もお二人らしい相撲、期待してます!

先日の“治ちゃん”さんの気持ち、とてもよくわかります。
“がんばれ!”と声を大にして言いたんですが、
力士の皆さんは、もうすでに、必死にがんばっているわけで、
また、土俵上の勝負は
ただ「がんばれば良い結果が出る」というレベルではなく、
本当に厳しい世界だろうと思いますから、
そういう世界で闘う力士の皆さんに、「がんばれ!」というのは
私もためらいを感じます。
本当に、なんて言ったらいいんでしょう?

今年85歳になる私の伯母は、魁皇関の大ファンだったのですが、
大関の取組になると、テレビの前で正座して観戦し、
大関が負けると「この田わけ~!!」と絶叫して
飲んでいた茶碗をテレビに投げつける人でした。
(もちろん、毎度毎度ではないですが)
私は伯母ほどではないですが、力士の皆さんの相撲を見て
一喜一憂しているのは同じです。
やっぱり、「がんばれ!」って気持ちです。
あと「ケガしないで!」という気持ちもあります。
「自分の相撲を取りきってください!」っていう気持ちもあります。

なんだかうまくいえないのですが、
ともあれこうやって、
僕たちの気持ちを奮い立たせてくれる力士の皆さんに感謝してます!
残り四日、健闘を祈ります!

送信者お名前:松田隆
------------------------------------

旭日松関☆
勝ちこしおめでとうございます♪(o^∀^o)
旭日松関を見ていると、いつも元気をもらえます。
これからも応援しています!(≧∀≦)

送信者お名前:池内
------------------------------------

旭日松関勝ち越しおめでとうございます!
昨日の取り組み前にアナウンサーの方が、
旭日松関が旭天鵬関、魁聖関、旭秀鵬関、
4人で幕内に返りたいと言っていました。

友綱勢のファンとしては心から願っている事なので、
それを聞いて感激しましたし、
旭日松関が昨日勝ち越したので
旭秀鵬関と旭日松関の返り入幕にも期待が出てきましたね!

千秋楽まで応援してるので怪我のないよう
頑張って下さい!

送信者お名前:小野茜
------------------------------------

うっわぁー!!

旭秀鵬、9勝2敗☆
旭日松、勝ち越し☆

やったね(*^^)v

残り後4日、みなさん頑張ってください!
毎日テレビを観て応援しています_(._.)_

送信者お名前:神秘

15:21

11日目

魁聖・・・「叩き込み」に★、2勝9敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、4勝7敗。
旭秀鵬・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝2敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝3敗。勝ち越し!!

魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝3敗。
旭鵬山・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^^ゞ
旭龍皇・・・「上手投げ」に★、3勝3敗。
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆☆、3勝3敗。
旭光・・・「小手投げ」で☆☆☆、3勝3敗。
魁駿・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝3敗。

15:10

2013年03月20日

いいねぇー

相撲協会公式サイトで見られるリアルタイムの取組 (^o^)丿

ほんの少し時間差があるものの
会場の声援などがよく聞こえて
呼び出しや行司の呼びあげもよーく聞こえる (*^_^*)

「いい声だねぇ―!」
と惚れ惚れするときもあれば
「ン? なんかあったか? 首絞められたか?」
と思わず笑ってしまうことも・・・ (*^。^*)

会場に行けずとも
なかなかの臨場感
「いいねぇー!」と思わずニンマリ (^・^)

そんな本場所も終盤戦です (^^♪

11:10

メールから

旭大星くん、おめでとうございます。
見事、勝ち越し。残りも、この調子で…
五月場所に会うときに、
十両がかかる取組なんて…オバサン、期待しちゃいます。

あと、鞍くん、隆くんも、まだまだ、自分の持てる力を出しきって、
勝ち越し目指して、頑張ってくださいませ。

あまり、頑張るって言葉は好きじゃないけど、
ついつい、相撲場で、皆様に声をかける時に使ってますけど…
何か良い言葉があるでしょうか?

みんなの部屋に書き込みなさるファンの方々、
何か良い言葉を、教えてください。

送信者お名前:治ちゃん

10:00

10日目

魁聖・・・「突き落とし」に★、2勝8敗。 負け越し (゜o゜)
旭天鵬・・・「叩き込み」に★、4勝6敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝2敗。 勝ち越し!!
旭日松・・・「送り出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝3敗。

旭大星・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝1敗。
            自己最高位で勝ち越し (^O^)/
魁ノ隆・・・「叩き込み」で☆☆、2勝3敗。
旭鵬山・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝2敗。
旭龍皇・・・「寄り切り」に★、3勝2敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
旭光・・・「寄り倒し」に★、2勝3敗。

09:50

2013年03月19日

春うらら

春の嵐から一転、ぽっかぽか (●^o^●)

日曜はまだ固かった桜のつぼみ
今日は三分咲きってとこ (^^♪

宿舎の境内に
天然記念物の大きな銀杏の木と桜の木
稽古や場所の行き帰りを見守ってくれてる (^-^)

千秋楽の頃には
桜が見ごろになるのかな?

笑顔で見上げたいナ ♪♪♪

15:03

メールから

旭秀鵬関へ!
勝ち越しまで後一番、十両優勝願ってます\(^o^)/

友綱部屋のみなさん、今晩は!
全員勝ち越し願ってます\(^o^)/

 頑張ってください~~

送信者お名前:神秘

10:05

2013年03月18日

9日目

春の嵐が吹き荒れた18日
場所に通うのもなかなか大変
さすがに飛ばされそうな力士は少ないだろうけど・・・ (゜o゜)

交通機関にも影響が出た中で
足を運んでくださったお客様、ありがとうございます m(__)m

魁聖・・・「寄り切り」に★、2勝7敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、4勝5敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝2敗。
旭日松・・・

魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁渡・・・「突き落とし」に★、2勝3敗。
魁駿・・・「叩き込み」で☆☆、2勝3敗。
魁鵬・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝2敗。

 川合、新序二番出世 (*^。^*)

17:03

8日目

桜の蕾はまだ固いけど、各地でハヤッて思う 開花宣言が出て
朝晩はまだ寒いけど、日中の陽射しあたたか
千秋楽の頃は満開?
みんなの笑顔も満開になりますように!

魁聖---「掬い投げ」に★、2勝6敗。
旭天鵬---「寄り切り」に★、4勝4敗。
旭秀鵬---「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝2敗。
旭日松--- 「送り出し」で☆☆☆☆☆、5勝3敗。

旭大星---「裾払い」で☆☆☆、3勝1敗。
旭龍皇---「うつちゃり」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ若---「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁鵬---「掬い投げ」で☆☆、2勝2敗。

14:27

2013年03月17日

メールから

魁聖関、ファイトです!(^○^)
頑張ってください(^-^)/(^-^)/

送信者お名前:Harumi

10:57

7 日目

魁聖・・・「押し倒し」で☆☆、2勝5敗。
旭天鵬・・・不戦勝☆☆☆☆、4勝3敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」に★、5勝2敗。
旭日松・・・「「送り倒し」に★、4勝3敗。

魁ノ隆・・・「叩き込み」で☆、1勝3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
旭鵬山・・・「寄り倒し」に★、2勝2敗。
魁渡・・・「押し出し」で☆☆、2勝2敗。
旭光・・・「押し出し」に★、2勝2敗。
魁駿・・・「押し倒し」に★、1勝3敗。

10:51

2013年03月16日

メールから

旭天鵬関
もう心配する必要は無さそうですね。
実は、私も昨日は「長引くと年齢的に不利なんだよな…」って
ジレジレして観ていたのですが、
旭天鵬関に限っては、関係無いみたいです。
これからも安心して応援します。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

連日お疲れ様です!旭日松!頑張って!
今日はとっても良かったです!
幕内復活楽しみにしてます。

送信者お名前:久下郁江

10:04

6日目

魁聖・・・「押し出し」に★、1勝6敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝3敗。
旭秀鵬・・・「下手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。

旭大星・・・「送り倒し」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「上手投げ」で☆、1勝2敗。
旭鵬山・・・「引き落とし」で☆☆、2勝1敗。
魁渡・・・「突き落とし」に★、1勝2敗。
旭龍皇・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆☆、2勝1敗。
旭光・・・「寄り倒し」に★、2勝1敗。
魁駿・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
魁鵬・・・「突き落とし」★、1勝2敗。

09:56

2013年03月15日

メールから

魁渡君ガンバ!!
先場所の屈辱を糧に、突き進め GO GO !!

陰ながら応援していますよ。
気負う事無く、何時もの飄々たる貴男で有れ。

郷土の誉れ!

送信者お名前:ずはらのはは

11:14

5日目

魁聖・・・「掬い投げ」に★、1勝4敗。
旭天鵬・・・「上手投げ」で☆☆、2勝3敗。
         現役2位、幕内通算600勝!
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝1敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、3勝2敗。

魁ノ隆・・・「肩透かし」に★、3敗。

  本多、新序一番出世 (^-^)

10:03

2013年03月14日

4日目

魁聖・・・「突き落とし」に★、1勝3敗。
旭天鵬・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」に★、3勝1敗。
旭日松・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝1敗。

魁ノ隆・・・「寄り倒し」に★、2敗。
旭鵬山・・・「送り倒し」に★、1勝1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
魁駿・・・「小手投げ」で☆、1勝1敗。

10:04

2013年03月13日

3日目

魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝2敗。
旭天鵬・・・「押し出しむに★、1勝2敗。
旭秀鵬・・・「上手出し投げ」で☆☆☆、3勝。
旭日松・・・「引き落とし」で☆☆、2勝1敗。

旭大星・・・「寄り倒し」に★、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、2敗。
魁渡・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
旭龍皇・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
旭光・・・「叩き込み」2勝。
魁鵬・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。

09:12

2013年03月12日

メールから


二連勝☆☆
おめでとうございます旭秀鵬!

随時ネットでチェックする取組結果に
嬉しい限り(≧∇≦)

今場所も良い結果に繋がりますように
そして怪我の無いように
心から応援しています

送信者お名前:稲富

14:20

春場所2日日

魁聖・・・「寄り切り」に★、2敗。
旭天鵬・・・「勇み足」で☆、1勝1敗。
旭秀鵬・・・「押し倒し」で☆☆、2勝。
旭日松・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。

旭大星・・・「ちょん掛け」で☆、1勝。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、1敗。
旭鵬山・・・「引き落とし」で☆、1勝。
旭龍皇・・・「引き落とし」で☆、1勝。
旭光・・・「押し出し」で☆、1勝。

14:18

2013年03月11日

春場所初日

魁聖・・・「寄り切り」に★、1敗。
旭天鵬・・・「押し出し」に★、1敗。
旭秀鵬・・・「上手投げ」で☆、1勝。
旭日松・・・「押し出し」で☆、1勝。

魁ノ鞍・・・「極め出し」に★、1敗。
魁渡・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1敗。
魁駿・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁鵬・・・「突き落とし」に★、1敗。

09:05

2013年03月10日

メールから

友綱部屋の皆さま、今日は!(^^)!
明日から始まる大相撲春場所☆
全員勝ち越しを信じています!!
 応援しています\(^o^)/

25、26日お世話になります<(_ _)>
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさん、頑張ってくださいね~~~~

送信者お名前:神秘 (3/9)

14:00

2013年03月09日

前日

府立体育館・・・BODYMAKERコロシアム・・・で土俵祭が行われ
ふれ太鼓が各部屋を回り
いよいよ明日から春場所初日 (^-^)

部屋では
今年も毎年恒例の焼肉パーティー (^O^)/
初日前に元気つけますよ♪♪♪

DSC_0041.jpg


今回は場所前の休みを設けず連日稽古!

全員勝ち越しを目指して頑張ってます (V)o¥o(V)

12:51

メールから

いよいよ明日から、春場所ですね。

友綱部屋の皆様、最高の場所となるように、
全力で一番一番の取組をなされる事を、期待しています。

今日の朝日新聞の別刷り版の、ベルばらキッズに、
旭日松関が取り上げられていましたね。
関取の代名詞になってきた、
塩まきの事が、マンガになっていましたけど…
私は、やはり、相撲の取組の内容を、
大きく取り上げられる関取になって頂きたい。

初場所の千秋楽パーティーの関取とのツーショットを見せた友達が、
『雅山関』と、間違っていました。
『旭日松関』が、もっと、メジャーになりますように!

皆様、fight!

送信者お名前:治ちゃん

11:59

2013年03月08日

メールから

大阪場所は、初場所の借りをキッチリ返して下さい、
一日一番思い切り発揮して白星を積み重ねて、
幕内を狙って下さい、期待してます。
塩まきも宜しく、ではテレビで、応援しています。

駒橋

15:28

2013年03月07日

使える頭

大阪宿舎の大部屋はプレハブ作りで
広さは50畳ほどもあるかな?

その中に
4畳くらいの細長い布団部屋がある!

人が少なかった頃は布団も少なくって・・・当たり前か・・・
風邪引きさんの隔離部屋に使ったことも (>_<)

今年は人が多く
当然、布団の数も多い (^。^)

プラス、別な場所にロッカーを置いていたのが
そこも関取衆の部屋に使用するようになって
ロッカーの置き場所も衣装ケースも
きれいに並べ、積み上げて布団部屋へ。。。。。

今年、昼間は布団部屋がギッシリ
ロッカーの中身も衣装ケースの中身も取り出せない (^_^;)

「大変だなぁー」と言うと
「前の日の夜、布団を出してる間に
  翌日必要な物を取り出して用意するから大丈夫!」という (^^ゞ

頭は使うもの
臨機応変、鍛えられてます (*^。^*)

16:29

2013年03月06日

近づいて

大阪入りして早10日あまり
本場所に向けての稽古、疲れもたまる頃

朝晩は冷え込むのの
日中は暖かくなってきて 春はそこまで近づいて

昨日は前夜祭が行われ
大阪場所もすぐそこに。。。。。

15:16

2013年03月05日

同期

最初はそれなりに居た仲間が
年を経て少なくなっていく

同じ時間を共有し
それぞれ別な時間も持ち
スタートは一緒でも道は分かれて行く

そんな
入門からかなりの時間を経た同期生が
うちに三人いる

玉垣と旭天鵬と旭光

縁あって友綱部屋に集った
年齢もキャリアも、立場も違う三人
そこにはなんとも言えない空気が漂う

特に
玉垣と旭天鵬の丁々発止のやり取りは見ていて楽しい

同期生って特別な存在なんだろうなぁー

10:14

2013年03月04日

フォト

2012_1214_233712-DSCN1973.JPG

入れ替わりで自己紹介 (*^。^*)


2012_1215_000934-DSCN1992.JPG

質問コーナーで壇上に上がった関取達 (●^o^●)


2012_1215_002422-DSCN1997.JPG

旭光の甚句と相の手をいれる仲間たち (^^♪


2012_1215_002307-DSCN1995.JPG

旭鵬山+魁鵬と川合と本多 (^v^)

15:12

2013年03月03日

激励会

三日はお雛様
男社会に桃の節句は関係ないけれど
夜に激励会を開いていただきます (^-^)

今年は去年の三倍の人が大阪入り
にぎやかになって初めての大阪場所!

みなさまに初の人も多いのでご挨拶 m(__)m

アットホームな雰囲気はそのまま
にぎやかで楽しく過ごしている今を
ぜひ皆様に知っていただきたいですね (^_-)-☆

01:40

2013年03月02日

さらに

仲間が増えました (^-^)

この春場所デビューの
本多旦祈 18才 愛知県西尾市出身
よろしくお願いいたします m(__)m


今場所は39名だそうで
今日新弟子検査が行われました!

16:09

2013年03月01日

メールから

魁聖関、体の調子はいかがでしょうか。
魁聖関の入門時代からのファンの一人として心配しております。
治療に専念し、万全の態勢で大阪場所に臨まれ
活躍されることを祈っています。
 
旭日松関が野田市にて化粧回しを贈られたことや
化粧回しのデザインを地元紙にて知りました。
私が愛する友綱部屋に所属が変わられたことや
仕事の関係で3年間勤務し第2の故郷となった関宿という縁から、
旭日松関がんばれという思いです。
あの化粧まわしの景色、本当に関宿時代を思い出してしまいます。

魁聖関、旭日松関、そして友綱部屋の皆様、がんばれ、
応援しています。

送信者お名前:古田

16:42