« 教習所 | メイン | あと少しで »
今日のニュースで、魁聖関が帰化申請するとのことを読みました。
私は、日本人だとか外国籍だからとかいう、 年寄名跡の条件に否定的な考えなのですが、 現在の状況では、日本人でなくては襲名出来ないことを思うと、 喜ばしいことではないでしょうか。
関取は、ルーツが、日本にあるから、 あまり抵抗がないかもしれませんが、 国籍を変えるのは大きな決断だと思います。 その決断をした関取に、拍手したいです。
さらに、稽古に励んで上を目指して下さいませ。 応援しています。
送信者お名前:治ちゃん
日時: 2012年10月16日 17:08 | パーマリンク
2012年10月16日 17:08に投稿されたエントリーのページです。
ひとつ前の投稿は「教習所」です。
次の投稿は「あと少しで」です。
他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。