« 2007年12月 | TOPページへ戻る | 2008年02月 »

2008年01月31日

メールから

TO TOMOZUNA BEYA
RIKISHIS
HATSU BASHO 2008

CONGRATULACIONS.......VERY GOOD


 FROM BRASIL  ITIRO SUGANO

08:43 | トラックバック

2008年01月30日

千秋楽打ち上げの様子

予想以上のお客様が来てくださいました (*^_^*)

不行き届きな点が多々ありました事をお詫びいたします m(__)m

ありがとうございました <m(__)m>


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20001.jpg

お陰様で和やかな楽日を迎えられて感謝しています (#^.^#)


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20009.jpg

大関が口切で場所の感想・・・まだまだ頑張ります (*^^)v


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20011.jpg

幕下上位復帰を目指します!


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20014.jpg

幕下復帰の足掛かりにしたい・・・3場所ぶりの勝ち越し!!


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20021.jpg

みんなが順番に嬉しさや悔しさを語り・・・(^J^) (T_T) 心はすでに来場所へ。。


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20027.jpg

三年の最優秀賞 ( 年間勝率1位 ) の魁聖へのトロフィー授与も行いました ヽ(^o^)丿


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20034.jpg

友綱親方の総括・・・魁皇はまだやれる、みんなも頑張っているので応援よろしくお願いします <(_ _)>


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20038.jpg

部屋での千秋楽は久々でしたが、みんなで頑張って準備しました (*^^)v


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20040.jpg

座布団が・・・コップや箸が・・・お料理が・・・足りない (>_<)
あちこちからお裾分けしていただく場面も (^_^;)


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20049.jpg

ヤポンスキーも来てくれました (^^♪


%EF%BC%A820%2C1%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%20059.jpg

00:01 | トラックバック

2008年01月29日

メールから

魁の隆さん       
遅くなりましたが勝ち越しおめでとうございます。 
今までの練習の成果が出たようですね。      
三月の大阪場所も勝ち越し目指してがんばって下さい。家族みんなで応援しています。

送信者お名前:ゆうじ
------------------------------------

魁皇関はじめ友綱部屋の皆様初場所お疲れ様でした(^O^)/
今頃ホッとなさっていることでしょう。魁皇関、千秋楽白星ならず…残念でした(>_<)
が、両横綱との取組はじめ、今場所は魁皇関の豪快な相撲が沢山見られて幸せな15日間でした。
私は沢山パワーを頂き、自分自身奮い立たされました。ありがとうございます。
私も誰に恥じる事のないように自分自身の事を目一杯頑張ります!
部屋で行われた千秋楽のパーティーは如何でしたでしょうか?
きっとアットホームなあったかいものになったことと思います。写真のup楽しみにしております(^_-)☆
友綱部屋の皆様、初場所本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
寒い毎日が続いておりますが皆様くれぐれもご自愛ください。
これから春場所に向けて調整が始まるかと思いますが、心身ともリフレッシュされて、
万全な状態で春場所を迎えて頂きたいです。
来場所も皆さんのご活躍をお祈りしております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

☆こんばんは☆
場所が無事に終わって一日目、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

お客さま、沢山居ましたね!!
わいわいとにぎやかで、ホテルでの祝賀会より和やかでしたね(o^^o)
(一度ずつしか参加したことがなぃのでその時と比べて、です◎)

お鍋をもっとがっつりいただきたかったのですが、
一口目で舌をやけどし(笑)、ゆっくりと一杯を美味しくいただきましたo(^^)o
鶏レバー(?)が入っていて、"わぁ!♪"と驚きました☆
家でする鍋ではそぅぃぅアイデアがなぃので(>_<)☆
☆すごく美味しかったです☆

友和さんのご挨拶の時に、なんだか感動しました。
(昨日の)朝の土俵上で序ノ口の取組をさばく友和さんを観ていましたので、
本当に一生懸命なのだとぃぅことをすごく感じました‥(^U^)

魁ノ若さんに、一緒に写真を撮っていただきました☆
緊張しました…(>_<)
心の中では、魁皇関のこととかを魁ノ若さんとたくさんお話したぃなぁ…とぃぅ
夢があるのですが(有り得ないのは承知です(^V^;))、
やはり、緊張で「今場所もお疲れ様でした」だけ。。。
はぁ(/_;)と(笑;)

魁皇関にサインをしていただきました☆
その時に、また緊張で「勝ち越しおめでとうございます」。。
魁皇関は"あぁ(^_^;)"みたぃな表情を…m(_ _)m

私は、序ノ口の力士さんも幕下の力士さんも、横綱でも大関でも、
誰でもが"勝ち越し"は"おめでとぅ!☆"とぃぅ嬉しい事だと思っているのですが、
大関魁皇関にとっては、私のその言葉は良くない言葉だったなぁ‥と、反省です。。。

土俵上に板を張り(?)お席を作ってくださっていましたが、
どんな風になっているのか、想像がつきませんでした(^^)
"段ボール+板かなぁ"とか!。

お手洗い(男性用)を借りた友人が本当に大きかった!!と言っていました◎
彼は初めて友綱部屋に行かせてもらい、お部屋を外から見た時の大きさに驚いていました。
(私は3回目でしたが、緊張であまりちゃんと見たことがありません(笑))

ありがとうございましたm(_ _)m**

Rina
------------------------------------

友綱部屋のみなさん初場所お疲れ様でした。
昨日は千秋楽パーティーに参加させていただきましてありがとうございました!
お客さんがたっくさんいらして驚きましたがなんとか座れて楽しく過ごせました。
魁皇関、私のピンクの手帳にサインしていただきましてありがとうございました、めっちゃ嬉しいです。
一生の思い出にします。
8勝7敗の成績は落ち込んでしまうけれど現役でいるかぎり次があります。
だからどうか笑顔でいてほしいです…。

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関を始め、友綱部屋の皆様、初場所お疲れ様でした。
初場所では、テレビ観戦でしたので魁皇関の取組みしか観戦していませんが、
魁皇関の勝った取組みは、若い時の大関を見ている様でした。
やはり、前に出る攻めの相撲を取ると強いですね。
皆様、体調を整え、稽古頑張って下さいね。
来場所も応援しています☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、初場所十五日間おつかれさまでした。
今場所は力強い相撲がたくさん見られて、うれしかったです。元気をもらいました。
特に横綱2人との対戦は見ていてとても熱くなりました。すごかったです!
魁皇関の相撲を見ることは私の生きがいです!これからもずっと、元気で相撲を続けてくださいね。

今はゆっくり休んで、また次の大阪場所でも元気な姿をみせてください。

送信者お名前:ゆい
------------------------------------

大関今場所お疲れ様です。
来場所も元気で力強い大関の相撲を見せて下さい。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
前略、
またまた遅くなりましたが幸先の良い初場所での勝ち越し、おめでとうございました。
場所中に何度かメッセージを送り続けたおっちゃんは弘起の勝ち負けを
とってもとっても気にかけながらも・・実は高知の足摺岬で磯釣りを楽しんでる時に
メールで「勝ち越し」を知りました。
そんなもんなんですよ。
いくら応援しようが気にかけようが周りの人間にはそこまでしか出来んのよ。
ましてや弘起の代わりに相撲を取ることは出来ません。
もっとも痩せっぽちのおっちゃんが勝てる人はどこにもいませんが・・・(苦笑)
自分一人の力で立ち向かっていくしかないんよね。
魁ノ隆ファンのおっちゃんはこれまで以上の努力と辛抱を弘起に望みます。
前回もメッセージを送りましたが「勝って驕らず、負けて腐らず」
来場所に向けて新たな心構えでスタートして下さい。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
-----------------------------------

こんにちは。

昨日のお部屋でのパーティー、大盛況、大成功、おめでとうございます。

とても雰囲気が良く、ホテルとはまた一味違って、大変和やかで、
また訪問者側は周りの方々とお話もしやすくてとても良かったと思います。

私の傍に座った方々はご近所の方なのだそうで、魁皇関のファンだし、お部屋も近いし
今回はお部屋でパーティーということで、どなたも歓迎ということで、とても楽しんでいらっしゃいました。

力士の方々がお客様のテーブルを回ってお話ができるともっと良かったのだとは思いますが、
あの満杯では大きな力士の方々としては通路を通るのが精一杯ですものね(笑)。
準備や後片付けの段取り大変だっただろうと思います。

今日は、ご盛況のお祝いと、「お疲れ様でした・・・」と言いたくて・・・。

Harumi
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋の力士の皆様、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
そして、また力強い相撲を私達に見せて下さい。
これからも、ずっと応援しています。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

部屋の皆様、初場所お疲れさまでした。

勝ち越された方もそうでなかった方も、まずはゆっくり休んで、
来場所また元気な相撲を見せてくださいね!

千秋楽パーティー、アットホームな雰囲気でとてもよかったです!!!
お料理(とくにちゃんこ)おいしかったです!
こんなにアットホームにファンを迎え入れてくださる部屋は友綱部屋だけではないでしょうか?
ありがとうございました。

大関、お疲れのところ写真撮影に気さく応じてくださり、本当にありがとうございました。
抱っこしていただいた娘は帰り際も、そして今朝おきてからも、「おんもうさん、おんもうさん」
(娘は大関のことを”お相撲さん”と呼んでいます。)とずっと言っていて、とても嬉しかったようです。
来場所も更なるご活躍を期待しております。

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

友綱部屋のみなさま

昨夜はとても楽しく打ち上げパーティーに参加させて頂くことができました。
準備、後片付け等大変だったと思いますが、どうもありがとうございました。
2歳の息子、蓮太郎も憧れの魁皇関に抱っこして頂き、写真を撮らせて頂いてとて
も喜んでおりました。今日も朝から1人で相撲をとっております。

寒い日々が続いておりますが、お身体にお気をつけ下さいませ。

谷口明日香

13:20 | トラックバック

2008年01月28日

メールから

友綱部屋の皆様、そろって千秋楽を迎えられたこと、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
終わってみればたくさん勝ち越しが出ましたね!
大勝ちした人、辛くも勝ち越した人、負け越して悔しさを噛締めている人、
それぞれの思いがあると思いますが、ともかく今はよく休んでよく遊んで、
また次に向かって行って下さい。

強い強い魁皇関の相撲を見られて、本当に幸せな場所でした。
でも、不思議なのですが、終わってみれば物足りなさも…
きっと、この強さならもっといけるはずなのに、と欲が出たからだと思います。
今日の結びの横綱決戦に刺激を受けて、なおさらその欲は膨らみました
(いやぁ、すごい相撲でした・・・)。
魁皇関こそ横綱を阻むことのできる人。特に白鵬戦でその思いを新たにしました。
横綱の品格云々が言われていますが、魁皇関が相手となると、
二人とも不思議と品格が上がるんですねぇ…
余計なものが削がれて、ごく純粋な自然な状態で相撲に向かっている、という感じがします。
相手の品格まで上げてしまうなんてさすがです。
しかも、あの強さ、あの執念。
魁皇関はもう終わりだといった人に、この相撲を見よと言いたい。
怪我の回復、調整次第で、まだまだ魁皇関はものすごい力を発揮できます。
でもその調整が並々ならぬ大変なものなんでしょうね…
本当に、今場所お疲れ様でした。色々と偉そうに言ってしまいましたが、
最終的にお伝えしたいのは、感謝です。
たくさんの力を与えて下さいました。ありがとうございました。
どうぞ今はゆっくり体を休めてくださいね。
来場所、またエネルギーを蓄えなおして大阪にやってくる魁皇関を、心待ちにしています。
春は魁ノ浜さんも復帰するのでしょうか?
楽しみです!!

YURI
------------------------------------

魁皇関、初場所の十五日間本当にお疲れさまでした。
今場所の魁皇関は、とても力強い相撲内容の白星が多く、
私は数えきれない位の沢山の元気を貰いましたo(*^ー^*)o。
まだまだ魁皇関は、相手を圧倒する力強い相撲が取れますね!!!
十三日目の白鵬戦の熱戦は胸が熱くなりました…。
今はゆっくり休んで、初場所の疲れを取って下さいね…。          

友綱部屋の皆さん、初場所お疲れさまでした(^o^)。

魁聖さん、6勝1敗の好成績おめでとうございます♪
春場所は、皆さんにとって更に充実した場所になりますよう祈ります…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

2008年の初場所を、皆さんお疲れ様でした!!☆

千秋楽祝賀会、友綱親方や皆さんのお話にウルッとしました(/_;)
なんだか、あたたかいですね**とっても。。

"みんな本当に仲の良い家族だね"と話していました。

仲間が5人増えてか、お部屋が更に明るくなった様に感じました(*^^*)
みんな生き生きとして輝いていました☆
(※"更にもっと"とぃぅ意味です)
そんな素敵な空間に少しでも混ざることが出来て、嬉しかったです☆

☆ありがとうございます☆

Rina

08:50 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、初場所お疲れさまでした。
無事、千秋楽を終えられましたね。
大関の力強さが印象的な場所でした。

また、毎日のブログ更新もありがとうございました。
お部屋での祝賀会はいかがだったでしょうか。

いい休養がとれますよう、願っております。
お疲れさまでした。


ごま
------------------------------------

皆様15日間お疲れ様でした。
今回は海外にいたので、テレビ観戦もできませんでした。
でも、こうやって魁皇関の取り組みのチェックは可能なのでうれしく思っています。

勝ち越しおめでとうございます。
観戦できればもっと、楽しく過ごせているはずなのですが・・・。

次は大阪ですね。
早いもので、私の初観戦から2年です。
海外からの応援ですが、心をこめて届けたいと思います!!!

送信者お名前:さほ
------------------------------------

魁皇関、初場所見事な成績でしたね!!ずーーーっと応援してます。
来場所からも右四つからの魁皇関として僕たちに夢と希望を与え続けてください。

送信者お名前:魁人
------------------------------------

今年最初の本場所が終わりましたね。
大関の勝ち相撲は内容良く、安心して見ていられました。ただ、この成績は物足りません。
大関が皆勤して八勝というのはなんとも淋しい。
四ヶ月も稽古をしていなかった力士に易々と優勝争いをさせるようでは悲しい。
大関にはもっともっと高いレベルを期待したい。今場所の勝った相撲を見たら期待したくなりますよ!
体調を整えて稽古に励んでください。
暖かさが感じられるであろう三月、大阪の土俵を楽しみにしています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

はじめまして。
大相撲、特に魁皇関が大好きです。大相撲中継を見始めて2年ほどのにわかファンですけど・・・。
特に今場所は魁皇関の力強い取り組みに、感動いたしました。
もっと早くから大相撲と魁皇関のことを知っていれば・・・と後悔しています。
(今までは野球の応援オンリーでした。)
これからも、魁皇関のこと応援しています!がんばってください!

送信者お名前:ヨシダ
------------------------------------

お疲れ様でした魁皇関,千秋楽も残念ながら負けてしまいました。
次の春場所は是非とも魁皇の”黄金の右”での投げを見たいものです,
右まわしを取れば勝機は必ず増えると思います。
魁皇の最大の敵は怪我です,万全なら朝青龍にもまだ通用すると思いますし
中日まで連勝する力はあると信じています。
優勝出来なくても絡んで貰いたいです,ケイコは大事な事だが怪我が心配です。
身体には十分配慮して望んでください。

魁皇関余り考え過ぎない様にしてください。

送信者お名前:福田正貫

00:07 | トラックバック

2008年01月27日

千秋楽

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝7敗。
魁慎鵬・・・「突き落とし」に★、2勝5敗。
魁戦龍・・・「小手投げ」で☆、5勝2敗。 

出場した10人が休場することなく土俵に上がり
休場した魁ノ浜も毎日チャンコ番を手伝ってくれ
みんなで支えあいながら迎えた千秋楽 「感謝!」 です。。。

23:52 | トラックバック

メールから

魁皇関、14日目もお疲れ様でした。
両横綱とも大関を相手に必死でした…
二人とも魁皇関が大好きで尊敬しているという話をよく聞きます。
両横綱をあんなに必死にさせるのは魁皇関だからですよね。
ごまさんが書いておられますが、☆の数だけではないんですね。
それ以上のものを色々教えられた気がします。千秋楽、良い締め括りとなりますように…ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

初場所十四日目、お疲れ様です。

☆☆魁将龍さん、魁ノ若さん、
勝ち越しおめでとうございます☆☆
すごくすごく嬉しいです!p(^U^)q!
場所の最後の取組が勝ち越しをかけた相撲 とぃぅのはすごくプレッシャーがかかり
カタくなってしまうものかと思います‥…それでもその自分自身への重圧に打ち勝ち、
それは本当に本当にすごいことだと思います。
本当に本当におめでとうございます☆

魁ノ藤さん
"休場の選択もあった"というほどに首を痛められ、
それでも最後の相撲まで取り切り今場所を大きな白星で締めくくったのですね(/_;)☆
本当にお疲れ様でしたo(>_<)o☆
一日も早く首の具合ぃが良くなりますように☆

Rina
------------------------------------

魁皇関、昨日は残念でしたね・・
今日は千秋楽。
悔いの残らない様、自分の相撲を信じて力いっぱい頑張って下さい。
みんな魁皇関が大好きです。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

友綱部屋の皆様14日目お疲れ様でした。

魁皇関、今日は残念でしたね・・・(>_<)
ですが、昨日の白鵬戦同様良い形になっていたと思いますよ(素人判断ですが・・・)
横綱に土をつけられるのは魁皇関しかいませんよ!!
来場所こそ両横綱から白星☆☆を挙げて頂きたいです(*^-^*)
早いもので明日は千秋楽。大関らしい相撲で締めて頂きたいです!私も目一杯声援をお送りします!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、横綱2連戦お疲れ様でした。ある程度力を出せたのではないですか。
大関としての意地も感じました。それだけでファンとしては十分満足です。
頑張ってくれました。ありがとう。
明日の千秋楽も悔いのない先に動く相撲を期待してます。応援してます、頑張ってください。

送信者お名前:ありあす
------------------------------------

魁ノ若さん!勝ち越しおめでとうございます!!!!
久々の勝ち越しですね↑↑
とってもとっても嬉しいです☆☆☆☆
なにも、大勝して、一気に上がるのがいいとは限りません。それができれば気持ちいいでしょうけど…。
でも、こつこつと勝ち越しを積み重ねて、時間はかかっても、目標を達成したときの達成感は、
素晴らしいものがあると思います。
たくさんたくさん、学べることがあると信じています。
七日間、取り組みお疲れさまでした。
明日は大関の付き人、よろしくお願いします。大関にとって最高の千秋楽が迎えられるよう、
大関の一番近くで、背中を押してください。
魁ノ若さんの背中を押してる慶子より☆

送信者お名前:慶子

13:06 | トラックバック

2008年01月26日

メールから

魁皇関、横綱戦お疲れさまでした!
応援にも力が入りました。

場所は明日で千秋楽ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
勝ち越しおめでとうございます!
旭天鵬戦、素晴らしかったです。 
これから二日は横綱戦、がんばれ、がんばれ!! 魁皇関なら絶対勝てる!
大関の上手投げは去年の夏場所以来見てないので、是非叉見たいです!

アレキサンドレより、フランスから。 (英語サイトより)
------------------------------------

魁ノ隆さんへ
勝ち越しおめでとう!
頑張ったね。連敗したときはちょっと心配したけど、さすがです。
これからも最善を尽くしてください。
いつもみんなで応援してますよ。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

こんばんは^^
魁皇関、今日もお疲れ様でした。
今場所も、後一日となりましたね。
怪我の無いようにかんばってくださいね。
応援しています。

魁皇関の姿を拝見すると、いつも元気をもらいます。
ずっと、応援しています。

送信者お名前:松尾奈緒子
------------------------------------

大関今日は残念でした。
ただ、今場所は本当に大関の力強い相撲がみれて良かったです。
明日勝って今場所を締めくくってください。
応援しています!

送信者お名前:横田知之

21:37 | トラックバック

14日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝5敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗 勝ち越し!
魁ノ若・・・「寄り切りで☆☆☆☆、4勝3敗 勝ち越し!
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、2勝5敗。。
魁ノ藤・・・「上手投げ」で☆、3勝4敗。 
       三番目の相撲で首を痛め、普段はコルセットを付けての生活をしていました。
       幸いにも軽症との事で…休場の選択もあったのですが…
       本人のたっての希望で出場しガンバりました (*^^)v
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、5勝2敗。

21:24 | トラックバック

メールから

魁皇関、昨日は残念でしたね。
今日の朝青龍戦、自分を信じて頑張って下さい。
子供達と応援しています。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

魁皇関へ
白鵬戦、惜しかったですね。
善戦及ばず、すごく残念でしたが、大関の意地と気迫に満ちたいい相撲でしたね。
ちょっとしびれました!
あ~…、でもやっぱり悔しい!
今日の朝青龍戦、期待しています。
お疲れだとは思いますが、怪我も心配ですが、やっぱり強い魁皇をみたい!
勝機は絶対あると信じています!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関、13日目もお疲れ様でした。白鵬戦の結果は残念でしたが、本当に感動する相撲でした…
私はテレビの前で立ち上がり絶叫していたのですが、息子は声も出さずじーっと画面に釘付け、
取り組み終了後もボーッとしていました。
それだけ魁皇関の相撲に心を動かされていたのでしょう…
もちろん魁皇関ご本人は大変悔しかった事と思います。その悔しさを朝青龍戦にぶつけて下さい!
私も力を込めて応援します、ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
力のこもった一番でした!
やはり星だけではないんですね。

明日も横綱戦、一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

魁皇関の13日目の相撲、生のテレビ中継と、その後ニュース番組で2回、
それから夜の大相撲ダイジェストでも見ました。
負けてしまったけど、本当にどきどき、わくわくする、素晴らしい内容の相撲だったと思います。
さすが、魁皇関!!!後2日で初場所が終ってしまうのが寂しいような、
充実した内容で楽しませていただいています。残り2日頑張ってください!!!

送信者お名前:花子
------------------------------------

大関今日は残念でした。
ただ、相撲の内容はよかったと思います。
明日も横綱戦ですが、がんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

友綱部屋の皆様13日目お疲れ様でした。

魁皇関、今日はあと少しでしたね・・・。★は残念ですが、
年齢の差を感じさせない一番だったと思います。
横綱と対等に勝負できるのはやっぱり魁皇関ですね!
今日の大関の姿を見て、ここ連日の寒さ、今週の仕事の疲れが吹き飛んでいってしまいました(*^-^*)
いつも魁皇関からパワーを頂いております。ありがとうございます。
来場所こそ白鵬関から白星☆を挙げて頂きたいです!
早いもので今場所もあと2日となりました。
疲れもピークの頃かと思いますが、千秋楽に心地良い疲れとなりますように・・・
明日・明後日の取組が大関にとって悔いのないものになりますように・・・祈っております。

東京は今冬一番の冷え込みとのことでしたが、お休みのときは体をしっかり温められて、
あと2日無事に場所を務めて頂きたいです。

明日も思いっきり会魁皇関の背中を押しています!!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

13日目、お疲れ様でした。
大関の今日の相撲、実にかっこよかったです。
解説アナも思わずおっしゃっていましたが、大関の意地を見せてくれた一番でした。
星の色は★になってしまいましたが、☆に匹敵した一番だったと思います。
明日の横綱戦も今日のような素晴らしい相撲を期待しています。
あと2日、頑張ってくださいね!!!☆☆

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

大関、今日は残念でしたね。
見応えがある相撲でした。あの体勢から負けたのがなんとも悔しいですが。
明日は勝って存在感を示してください。謹慎を受けるようなダメ力士には絶対に負けてほしくない!
毎日応援しています。

送信者お名前:横山

19:31 | トラックバック

2008年01月25日

13日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝5敗。
魁聖・・・「送り倒し」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗!!!
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、5勝2敗。

21:59 | トラックバック

メールから

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
連日息子とテレビの前で応援しています。
あと千秋楽までもう少し。
がんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

友綱部屋のみなさん、
初場所十二日目,お疲れ様です☆

今日を戦ったみなさんが白星☆を勝ち取ったなんて、本当にすごいですねo(^V^)o
嬉しい気持ちです**

魁戦龍さん☆
勝ち越しおめでとうございますp(^V^)q
七番目の相撲で今場所を気分良く締めくくれますよう、応援しています☆

☆魁皇関☆

☆☆初場所勝ち越しおめでとうございます☆☆
すごく嬉しくて、ほっとして、思わず涙が出てしまいました。
右側の腰や左脚の痛みがいかがなのか気になります。。。
十三日目・十四日目・千秋楽をお怪我なく戦えますよう、祈っています☆

大きな感動を与えてくださり、ありがとうございますo(*^U^*)o

Rina
------------------------------------

ここぞ正念場!

連日おつかれさまです。本日13日目、皆さん疲労のピークでしょう。
でも、今場所の友綱部屋は今日から3日間が正念場!。
大関は大関をアピールするために、他の力士の皆さんは「あとひとつ」のために…。
 がんばれ!友綱。

毎日、力のはいる大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁戦龍さんへ
勝ち越しおめでとうございます。
稽古始めでの熱気と気迫が一番印象的でした。
これからも頑張ってください。
活躍を楽しみにしています。

送信者お名前:?井真紀
------------------------------------

勝ち越しとても嬉しいです、魁皇関。あと3日、10勝目指して頑張ってください。
今日は踏み込みが良かったですね。
解説の玉ノ井親方は前に出ながらさしにいってるので相手は腰が浮くし完璧だと。
ん~やはり下半身ですね。上体ではなく下半身に意識をおくと。
改めて見ると勝ってる相撲は腰が落ちていて安定感がありました。攻めも早いし。
明日から横綱2連戦。「気」は大事ですが、気負い過ぎないように気をつけて。
気負うと上体に力が入りすぎて下半身がおろそかになるし。
ちょっとしたいなしでも前に落ちたりしてしまうことになりかねないので。
(すみません。素人が生意気言ってしまって。)
両横綱には、右上手を封じられたり思い通りに相撲を取らせてくれないだろうけど、
集中していい立ち合いができるよう応援しています。
横につかれないように今日のような相撲を取れればいいですね。
存在感見せましょう!魁皇関。大関としても。
世間はもう「横綱千秋楽1敗相星決戦」などとムードが高まってます。
大関陣がなめられているようで、とても悔しいです。
まるで両横綱が千秋楽までの2日間勝つのは当然と言わんばかり。
魁皇関にはぜひ一矢報いて欲しいです。頑張ってください!魁皇関「気」です。

送信者お名前:ありあす
------------------------------------

魁皇関 祝給金直し!苦しんでの勝ち越しではなく、力強いかちっぷりの8勝目でしたね。
太腿は完治とはいかないのでしょうが、
これでまた完治してよりパワーアップした大関の相撲が楽しみになってきました。
横綱は毎日なにかと騒がれていますが、
バタ足気味で二人ともいつもより、付け入る隙があるように思われます。
力強い踏み込みで是非勝って欲しいです。ずっと応援していますよ!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

親方 部屋の皆さんご無沙汰しております。
今場所においては大関が勝ち越しを決めて、息子と喜んでおります。
毎日大関の試合や皆様方の成績を確認するのが大相撲期間の日課となっております。
あと千秋楽まで3日怪我のないように頑張って下さい。

送信者お名前:名古屋の石川です
------------------------------------

魁皇関、今日も堂々と☆で勝ち越し、おめでとうございます!
自信を感じました。

明日はいよいよ結びで横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様12日目お疲れ様でした。

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます\(*^0^*)/
一気の寄りでしたね!とってもかっこよかったです(*^-^*)
今場所も早いもので残り3日となりました。
明日から両横綱との対戦が控えています。ここ連日の寒さで大関の腰の具合が心配ですが、
残り3番大関魁皇関の存在感を示す取り組みでありますように願っております。
明日も思いっきり魁皇関の背中を押しています!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、好調の旭天鵬関をもろ差しから一気に寄り切って8勝目ですね
☆☆☆☆☆☆☆☆おめでとうございます!!!
とても嬉しくて、飛び跳ねたい気持ちです(o^o^o)。明日は横綱戦ですね。
私はテレビの前で、最大の力を込めて熱い声援を送ります!!!

送信者お名前:かよ

13:58 | トラックバック

2008年01月24日

メールから

魁皇関へ
勝ち越しおめでとうございます♪
勝ち越しなんて当たり前なのでしょうがでもやっぱりほっとしました。
今日の相撲はとっても強かったですね!
実は昨日国技館へ応援に行ったのですが負けてしまって残念でした。
本当は昨日勝ってほしかったですけどでもいいです!今日勝ってくれたので…
また5月も応援に行きますのでケガに気を付けて頑張ってくださいね。

送信者お名前:井上玲子
------------------------------------

魁皇関へ

勝ち越し、おめでとうございます!
強い大関をもっともっと観たいです!!!
これからも応援していきます!!

送信者お名前:うさ
------------------------------------

大関勝ち越しおめでとうございます!
明日の横綱戦も大関らしい力強い相撲で勝って下さい。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!!
毎日テレビに齧りついておりました。
強い魁皇さんを見られて幸せです。
残り三日間、思う存分強い魁皇さんを炸裂させてください。応援しています。
今日、九州も雪が舞いました。
寒い日が続きますが、皆様、ご自愛くださいませ。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関勝ち越しおめでとうございます!!ホッとしました(つ∀`゜)・゜+。・
力強い相撲素敵でした(^艸^)千秋楽まで怪我をしませんように頑張ってください^^

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、
勝ち越しおめでとうございます!
あまりの強さに目を乾くほど見張ってしまいました。
この強さで明日も圧倒できますように、
魁皇関の背中を押すべく全力で応援しますo(^-^)

今日は全員白星でしょうか?
気持ち良いものですね♪
魁戦龍さんも大関と同時勝ち越し、おめでとうございます!

YURI
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。今日は諸差しから力強い寄りでした。
明日から2日間は横綱戦。頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁ノ隆様
前略、寒い日が続きますが体調はいかがですか?
本場所特有の疲れが出始める頃かな?
あと少しですから気合を入れ直しましょう。
頭に乗った髷に恥じない相撲を取って欲しいのは当然ですが・・
前にも伝えましたがどんな結果に終わってもおっちゃんは弘起を弱い力士とは思いません。
また、少なくとも弘起は武志よりも本番に強いと信じてます。
とにかく蓮尺魂で残り一番!悔いのない相撲を取って下さい。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

22:35 | トラックバック

12日目

今日は全員が☆でした ヽ(^o^)丿

魁皇・・・「寄り切り」で☆、8勝4敗 勝ち越し!
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆、2勝4敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、5勝1敗!!
魁戦龍・・・「押し出し」で☆、4勝2敗 勝ち越し!
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、3勝3敗。
魁ノ鞍・・・「掛け投げ」で☆、5勝1敗!!

22:21 | トラックバック

メールから

魁皇関へ
連日の対戦、お疲れ様です。
いよいよ終盤になって来ましたね。
あと一勝! 今日の旭天鵬戦で勝ち越されている事を信じています。
勝った相撲は力強くて、魁皇関らしい強さが戻ってきましたね~、
怪我もほぼ回復されていらっしゃる様子で強い大関が見られてうれしい限りです。
さて、そろそろ優勝のゆくえがみえてきましたが、
ここに魁皇関はじめ、日本人がいないのは、なんともさみしく、
ちょっとつまらないので、ここで大関に奮起していただきたくて、久し振りに書き込みしています。
右も左も後ろもモンゴル勢ばかりの優勝争い、すんなりと持っていかれるのも情けないし、悔しいし、
終わってみれば朝青龍なんてことにはならないように…。
そこで!ここで立ちはだかれるのは魁皇関しかいません!
明日、明後日は両横綱ですよね、渾身の力で阻止して欲しいです。期待しています!
大関陣との差が大きいなんて言わさないように、男魁皇をみせつけましょう!
大関の存在感を示す絶好機です!絶対勝って下さいよ!
精一杯、応援していますから、絶対、絶対、絶対ですよ!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関。
昨日の稀勢の里戦は残念でした・・・。
今日こそは白星と勝ち越しを期待しています!
前に出る攻めの相撲をとれば大丈夫。
頑張って下さい!!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

残り少なくなってきましたね。
明日も一日一番、応援しています!


ごま
------------------------------------

大関今日は残念でした。
また明日からがんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

友綱部屋の皆様11日目お疲れ様でした。
場所はいよいよ終盤戦ですね!

魁皇関、今日は★残念でした(>_<)
終盤戦に入り疲れが溜まっていらしてることかと思いますが、
明日も大関にとって悔いのない一番でありますように祈っております(*^-^*)
大関の相撲は多くの人に勇気を与える相撲です。私も大関から勇気を頂いている一人です。
ありがとうございます。
明日も思いっきり大関の背中を押しています!

送信者お名前:mayumi

12:02 | トラックバック

2008年01月23日

11日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、7勝4敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆、3勝3敗。
魁ノ若・・・「小手投げ」で☆、3勝3敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、2勝4敗 負け越し。。
魁ノ藤・・・「押し出し」に★、2勝4敗 負け越し。。

22:54 | トラックバック

メールから

◎おはようございます◎
初場所十日目、お疲れ様です☆

魁慎鵬さん、今日の相撲で負け越しとはなりましたが、
千秋楽まではまだ日にちがありますし取り組みがあと2番もありますo(^o^)o
良くない気持ちは切り替え、良い緊張感を保って、
ひとつでも多くの白星☆をとってやるぞ!!!と前向きに戦ってくださいp(^V^)q
2番あるとぃぅことは、2勝目,3勝目の可能性がいっぱぃあるとぃぅことです(o^V^o)☆☆☆☆
たくさん応援しています☆

☆魁ノ鞍さん、魁聖さん、五番目の相撲での勝ち越しおめでとうございます☆
この勢いでこれからの二番を"1日一番"の気持ちで思いっきり戦ってくださいo(^V^)o

Rina
------------------------------------

魁皇関、9日目もお疲れ様でした。
いぶし銀の様な、そして黄金の様に輝く、貫禄たっぷりの相撲に感動しました。
ごまさんがよく書いておられますが、これからも「一日一番」大切に頑張って下さいね、ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関、10日目も勢いのある☆で連勝☆☆☆☆、おめでとうございます!

場所は終盤に入りますね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、
強い!!!
腕っぷしの強さといい、隙のない足の運びといい、
ほれぼれとして口がポカンとしてしまいました。
今日の一番もその強靭な攻めの気持ちが爆発しますように、
私たちも全力で応援しています!

YURI
------------------------------------

友綱部屋の皆様10日目お疲れ様でした。

魁ノ鞍さん、魁聖さん勝ち越し1番乗りおめでとうございます\(*^0^*)/
今年最初の場所での勝ち越し。喜びもひとしおのことと思います。
あと2番も白星を挙げて1つでも番付上げていってください(*^-^*)b

魁慎鵬さん勝ち越しならず・・・(>_<)
ここ最近好調だっただけに残念ですが、残り2番悔いのない相撲を取られて、
次の春場所に繋げていって頂きたいです(*^0^*)/

魁皇関、速攻相撲で7勝目おめでとうございます(*^0^*)
今日も落ち着いていらっしゃいましたね。とっても素敵でした!
大関の相撲を見ていると連日の寒さ、仕事の疲れが吹き飛んでいきます。
そして毎日笑顔でいられるように頑張ろう!という気持ちになります。沢山パワーを頂いてます(*^-^*)b
ありがとうございます。

連日寒い日が続きます。皆さん風邪などひかれていませんか?
終盤戦に入り、疲れもたまっていらっしゃるかと思いますが、
皆さんが毎日元気に土俵に上がられますように・・・祈っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

 大関へ

遂に勝ち越しまであと一番の七勝目ですね!おめでとうございます。
昨日の私の思いは、完全に杞憂でしたね・・・(苦笑)。
相撲巧者の安美錦関に、全く相撲を取らせませんでした!!

右から張って、左を差す安美錦関を嫌って巻きかえる。
右は張ったあと、抱え込むようにおっ付けて、あとは安美錦関が引くのに乗じて、ひたすら出るのみ!!
これで七日目から四連勝!

明日は苦しい先場所の星勘定のきっかけとなった相手である、苦杯を舐めた稀勢の里関との一番。
この一番に勝ち越しを賭ける!! 是非、先場所の借りを返して欲しいものです。
成長著しい相手だけに、なかなかうまくいかないのは分かりますが、
先輩としての意地を見せて下さい。

NHKの刈屋アナウンサーも言っていましたが、
「今場所の、今の魁皇なら(稀勢の里との一番は)面白い一番になると思います」!!
 頑張れ!頑張れ!!大関魁皇!!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

今日はやっと生で本場所を観ることができました。
稚園のころ(?)観に行ったことがあるのですが誰が出ていたかも覚えていません。

魁皇関、白星をあげられてよかった。
2階席からでしたが双眼鏡でたっぷり観察させていただきました。
もう後半戦ですね。
残りもけがなくまっとうされますように。

送信者お名前:ぱぐ

12:42 | トラックバック

2008年01月22日

メールから

大関勝ち越しまであと一つ!
大関の頑張りに私たちも元気もらってます!!!

あと一つと言わず千秋楽までGO!!!

送信者お名前:オサちゃん
------------------------------------

大関へ

今日の相撲
胸がスカッとしました。

明日も、平常心で頑張ってくださいね^^


送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
これで四連勝ですね!
前に責める大関らしい相撲が今場所は本当に出ていますね。
明日は若手の挑戦を退けてまず勝ち越してください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、
今日も白星おめでとうございます!
実は今場所初めて勝った相撲をリアルタイムで見られず
(「私が見ていたら勝つ」という自己満足が嬉しい形で崩されました♪)、
やっかいな安美錦関相手に押し出し、という結果だけ知って、
勝ちっぷりを想像しながら悦に入っています(^-^)
今晩の放送を楽しみにしています!

魁慎鵬さん、
ここのところ驚異的に好成績を並べてらしたので、この勢いで今場所も!
と期待していただけに残念です。。
でも来場所に繋がるよう、残りの二番悔いを残さないように頑張って下さいo(^-^)

魁聖さんと魁ノ鞍さん、勝ち越し一番乗りおめでとうございます!
せっかくなので四勝と言わずもっと白星重ねられるように☆
残りの二番も強気で向かってくださいね!

YURI
------------------------------------

魁皇関今日も突撃!速攻!そして圧勝!ですね♪
素敵でしたよ(〃^艸^) 明日も突撃!どついて突っ張って押し出してほんでもって勝利!ですっ

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関。
今日も白星、おめでとう御座います。
まわしを取らないでも、十分強いです!
前に出る、攻めの相撲を取ると、相手は何もできませんね。やはり、大関は強い!!
明日も応援していますね。

送信者お名前:熊本人

19:31 | トラックバック

10日目

魁皇・・「押し出し」で☆、7勝3敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、1勝4敗 負け越し。。
魁ノ若・・・「寄り倒し」に★、2勝3敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆、4勝1敗 勝ち越し!
魁戦龍・・・「下手投げ」に★、3勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
魁ノ鞍・・・「下手投げ」で☆、4勝1敗 勝ち越し!

19:17 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様、寒い中毎日お疲れ様です!
魁皇関、6勝目おめでとうございます!
9日目も大関の底力を思い知らされる相撲だったと思います。
この勢いで安美錦戦もガンガン行って下さい。
私達の声援が力になるのならば、声がかれるまで声援を送ります、ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関、今日も充実の連勝☆☆☆、おめでとうございます!

いい流れですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱部屋の皆様9日目お疲れ様でした。
魁皇関、6勝目おめでとうございます(*^0^*)今日も力強かったですね!
しかも落ち着いていらしてて、今日の寒さはどこへやら・・・と思ってしまうような一番でした。
とってもかっこ良かったです(*^-^*)ありがとうございます。
千代大海関が休場なさったとのことで、大関も心配されていることと思います。
私もとても残念ですが、魁皇関が休場された千代大海関の分も
思いっきり相撲をとってくださればと思います。
後半戦に入り、上位戦が控えています。
疲れが溜まってくるころかと思いますが、怪我などされないで元気な姿を見せて頂きたいです(*^-^*)/~

送信者お名前:mayumi

13:17 | トラックバック

2008年01月21日

メールから

大関へ

 祝六勝目!!

先週は、月曜日から金曜日まで出張でしたので、書き込みが出来ませんでした。申し訳ありません。
でも、出張先でも大関の星勘定は気に留めていました。

中日まで白星と黒星が交互する‘ヌケヌケ’の状態。
しかし、先場所とは違い、今場所は勝った相撲は大関らしい‘前に出る相撲’!!

左の下手を引いたら強い栃乃洋関にも、右四つでいいようにやられている琴光喜関にも、
そして今日の豪栄道関にも、相撲を取らせない魁皇そのものの一番!!

左をのぞかせ右上手を引く展開になれば、大関十分なことがよく分かりました。
とくに今日の一番は、あの高校相撲界の怪童の澤井豪太郎が相手。
まだまだプロの経験が浅いとはいえ、逸材は逸材。
その相手を完封したのは、流石魁皇というほかはありません。

明日は相撲巧者安美錦関との一番。
先場所のような展開にはなりえないでしょうから、全力で取って下さい。
 頑張れ!頑張れ!!大関魁皇!!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁ノ隆様
前略、
またまた遅くなりましたが今年二つ目の白星、おめでとうございました。
おっちゃんは取り組みの結果を見て思わずガッツポーズをしちゃいました。
当然、白星先行が目標でしょうが・・ここは頭を切り替えて
初日を迎える気分で土俵に臨んでほしいと思います。
人間は安心感があると往々にして足をすくわれがちです。
また反対に危機感がありすぎても緊張で実力を発揮できずに終わることがあります。
とても難しいことですが「勝っておごらず、負けて腐らず」の精神で残りの土俵を勤め上げて下さい。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

魁皇関、
強くまっすぐな攻める気持ちと落ち着きと勘の良さとが詰まった、
ベテランの強さを見せつけた相撲での白星、今日もおめでとうございます!
良い相撲が見られて本当に幸せです。
明日も魁皇相撲を楽しみにしています。
東京も極寒のようですのでどうぞお体大切になさってください。

YURI
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます。ベテランの実力を見せてくれましたね^^
明日も速攻!突撃!ですっ(`・ω・´)ノシ

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関さん連勝おめでとうございます!
今場所は、強い大関が見れてとてもうれしいです。
この勢いで終盤の大関・横綱戦も勝ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

22:59 | トラックバック

9日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆、6勝3敗。
魁将龍・・・「押し出し」に★、2勝3敗。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」に★、2勝3敗。 水入りの相撲で残念な結果。。。

22:53 | トラックバック

メールから

今日から後半戦
引き締まって

さらなる
精進を願っています

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

友綱部屋の皆様、8日目お疲れ様でした。
魁皇関、今日も力強い相撲での☆!おめでとうございます(*^0^*)
ベテラン大関の貫禄を見せつけた一番でしたね。とってもかっこ良かったです(^0^)/~
大関の相撲は「絶対いい事があるから頑張れよ!諦めたらそれまでだぞ!」
というメッセージのように思えるのです。いつも沢山勇気&元気を頂いています。ありがとうございます。
私も誰に恥じることのないよう、そして毎日笑顔でいられるように、
自分のことを精一杯頑張ります(*^-^*)b
明日はかなり冷え込むようです。大関はじめ皆さん、風邪などにはくれぐれも気をつけられてください。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、5勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆
今日も左四つ右上手を取っての力強い相撲ですね!!連勝にホッとしてます。
私は、今日の相撲で更に元気を貰いました(*^ー^*)。明日も、力を込めて応援しますo(^-^)o。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

大関、今日は右をさされるのがすっごく速かったですね!
相撲素人の私でも「これで今日は勝利!」とすぐさま実感した一番でした。
お疲れもたまってくる頃かと思いますが、後半戦子の調子で頑張ってくださいね!
応援しています☆☆☆☆☆☆

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関、昨日今日と連勝めっちゃ嬉しいです(つД<。)
大関が現役でいてくれることはファンのみんなの心の支えになっていると思います、
そして逆に私たちが大関の支えになればいいなと思います^^
このまま千秋楽まで突っ張って突っ張って突っ張ってほんでもって突っ走ってくださいッ!突撃ですッ

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、今日も力強かったです。このまま連勝を続けてください。

送信者お名前:阪神

15:16 | トラックバック

2008年01月20日

メールから

魁皇関、今日も力強い☆で連勝☆☆、おめでとうございます!

場所は後半に入りますね。
明日は雪化粧の国技館になるでしょうか。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、
連勝、おめでとうございます!
魁皇相撲は見ている方にとても大らかな幸せな笑顔をもたらしてくれます。
もう怖いものなし、明日からも一番一番、数多のファンに魁皇相撲を見せつけてください。
千代大海関が休場とのこと、ずいぶん痛々しくも思っていたので内心ホッとしたのですが、
あそこまで堪えて土俵にこだわり続けていたのは、
きっと苦しくても土俵に向かい続ける魁皇関の姿が頭にあったんだろうと思います。
あと七日間、体調の良さが保たれて、魁皇関が渾身の相撲を取れますように、応援しています。

YURI
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
今場所初の連勝ですね。明日も勝って連勝のばしていって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

21:50 | トラックバック

8日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆、5勝3敗。
魁将龍・・・「寄り倒し」に★、2勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁ノ藤・・・「叩き込み」に★、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、2勝2敗。

21:34 | トラックバック

メールから

毎日取組を楽しみに拝見しています。
皆さんからの応援メールや会場での声援を聞いて、大関はとても愛されてる力士だなと思っています。
まだ相撲を好きになったばかりで知らないことも多いですが
これからも大関や友綱部屋の力士の皆さんが活躍していくのを楽しみにしています。
これからも頑張ってください。

送信者お名前:?井真紀
------------------------------------

大関らしい
相撲でしたね。

とっても素敵でした^^

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

友綱部屋の皆様7日目お疲れ様でした。
魁皇関、力強い相撲での4勝目!おめでとうございます(*^0^*)
実は金曜日少し落ち込むことがあってブルー↓になっていましたが、
今日の大関の力強い相撲を拝見させて頂いて「まだまだ!できるまで何度だってやってやる!!
絶対に諦めないぞ!!」と勇気が湧いてきました。ありがとうございます。
私も魁皇関のように「諦めないぞ!」という姿勢で月曜日から仕事を頑張ります(*^-^*)b
明日からいよいよ後半戦。皆さん、寒い日々が続きます。
体調にはくれぐれもお気をつけられて、土俵での元気な姿を見せて頂きたいです!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

大関、今日の相撲は最高でした!!!

明日から後半戦ですね。
大関はいつもここからが強い!!!

一番一番応援しています☆☆☆☆☆!

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁ノ隆様
前略、ちょっと遅くなりましたが今年初の白星おめでとうございました。
早や中日を迎えてこれから千秋楽まで長いようで短い日々を送ることでしょう。
結果はどうであれ全力で対戦相手にぶつかって下さい。
自分の努力に恥じない相撲を取って下さい。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

力強い相撲をありがとう。
ありがとうというのもおかしいかもしれないけど、すごく元気と勇気もらいました。
私も21日の決戦の日を前に、明日から乗り込んで来ます。
手術が成功して、魁皇関が勝ち名乗りを受けるところを見たい。
本当は不安でいっぱいだけど、魁皇関に、魁皇関の相撲に恥じないよう私も頑張ってきます。

送信者お名前:信恵

10:19 | トラックバック

2008年01月19日

メールから

大関今日は力強い相撲よかったです!
明日は今場所初となる連勝をしてください!
明日も応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、
いつも、取組のあと、衝動と共にすぐに何かメッセージを、と思うのに、
いざとなると言葉が思い浮かばずやめてしまうことがあります。
でもここの皆さんの大関に対する素直な思いを見て、
私も、同じ言葉でも何度でも届けたい、と思いました。
本当にしつこいですが、私は魁皇という力士が大好きです。
ゆーこさんもおっしゃる通り、魁皇関はいつも自分自身と戦っていて、相手がどうとか関係ない。
本当の力士です。
これがあるべき姿だと思うし、だからこそ強い。
いやぁ、本当に強いですね。
残念ながら今のところ一日おきですが…
でも本当に強いんですから、ご自分を信じて、毎日、毎日、その力を存分に発揮されますように、
今日の気迫と冷静さと強靭さが溢れた相撲を心に刻んで、明日からも力いっぱい応援しています。

YURI
------------------------------------

今日の魁皇関の一番良かったですね。
「腰を振ってまわしを切って」と叫んだら、得意のまわし切り。
腰の調子も良いようですね。

送信者お名前:大阪の春風
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆おめでとうございます!
大関の土俵が千代大海関にも初日を運んでくれるといいですね。
明日も一日一番、応援しています。

ごま
------------------------------------

魁皇関。。
今日は良い相撲でしたね^^
明日も前にでる、攻めの相撲を期待しています。
頑張って下さいね☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、今日は右上手を取って力強い寄りでした。誰にも負けない型があるというのは心強いです。
明日は大関同士の対戦。頑張って下さい!

送信者お名前:阪神

22:01 | トラックバック

7日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆、4勝3敗。 
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、1勝3敗。。。 
魁ノ若・・・「突き落とし」に★、2勝2敗。 
魁聖・・・「寄り切り」で☆、3勝1敗。
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆、3勝1敗。
魁ノ鞍・・・「下手投げ」で☆、3勝1敗。

21:51

メールから

魁皇関は
仁の人だと思います。
ただ 勝ち負けではなくて そこに相手がいるのですが 己と戦っているといつも思います。
だからこそ応援しています。
自分を見つめて 内面をみつめて 己に打ち勝ってください。

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

魁皇関
天性の才能に加え、毎日毎日の努力の積み重ねが、現在の大関を作りました。
わたしは大関から努力することの大切さ、重みを学びました。
どんな時でも応援しています。

送信者お名前:matoko

15:37 | トラックバック

メールから

◎初場所六日目、お疲れ様です◎

明日,四番目の相撲を取る魁慎鵬さん☆魁ノ若さん☆魁聖さん☆魁戦龍さん魁ノ鞍さん☆が
怪我することなく、そして白星を飾れますよう応援していますp(^O^)/**

管理人さんの言うように、2勝目、3勝目‥と一番一番一つずつ,
着実に白星☆を手にしていきましょうp(^V^)q!!

私は魁皇関の化粧廻しが大好きです☆
格好いい紫色と,とっても綺麗な朱色や橙色に、金色で[魁皇]の四股名。"忍"の文字も素敵です。

大関魁皇関はどん‥なにつらく苦しいことも我慢をし、じっとこらえてきたのだと思います。
誰にも知られないように悔し涙を流したこともあったかもしれません。
誰も知らないところで沢山たくさんの努力をしてこられたと思います。
今年の春場所には初土俵から丸二十年に…☆
二十年間の重みが魁皇関には満ち溢れています**
"忍"。
こんなに素晴らしい魁皇関が身につけている歴史の詰まった化粧廻しや締め込みを見ると、
それだけですごく感動を受けます。。

☆七日目の大関魁皇関もキラキラ輝いています☆

Rina
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした!

寒い日が続きそうですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、昨日六日目は残念でした。
でも今場所は、先場所より力強い相撲が多く拝見出来てホッとしてます(^-^)。
私は魁皇関の相撲に、数えきれない位の沢山の元気を貰っています(^о^)。
今日七日目も力を込めて応援します!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

大関今日は残念でした。
なかなか白星続きませんが、がんばって下さい!
一度連勝するとその勢いで行けると思っています。
明日から連勝していって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

悔しい!
明日は絶対勝つ!!
いつまでも強気の魁皇関でいてほしい。
負けん気の強い魁皇関が大好き。
「あきらめない!」その言葉を信じて、一緒に戦います。
相撲に対する気持ちは誰にも負けないはず。
投げよりも前へ前へと出て寄り切る魁皇関の力相撲が好き。
明日も一生懸命に背中押します。

送信者お名前:信恵

09:14 | トラックバック

2008年01月18日

*魁皇の進退についてのメールに関して*

匿名で、アドレスも虚偽での
『 魁皇の進退についてのメール 』 をいただいた場合はUPいたしません。

ご意見はご意見ですので、返信させて頂いて確認をさせていただきます。

ただ・・・魁皇に限らず、現役を続けるのは辛く厳しいことです。
敢えて苦しい道を選ぶ姿に何を感じ見届けていただけるかは個々の感情です。

誰でもが出来る事ではありません。 
「こんな人達もいるもんだ・・・」と寛容な心で見守っていただきたいと思います。
                                               ( by 管理人 )

18:04 | トラックバック

6日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。 
魁将龍・・・「送り出し」で☆、2勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、2勝1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆、2勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。

大関は連勝出来ない今場所です (>_<)
すでに全勝がいなくなってしまった・・・ (-_-;)
でも、1日1番。 先ずは勝ち越しです (^_^)v

17:56 | トラックバック

メールから

**こんばんは**
初場所五日目、みなさまお疲れ様です☆

魁ノ宮さん
水入りで2番後取り直し‥体力的にもとても疲れたと思います(>_<)
六日目には取組がないので、朝稽古の後はゆっくりと休んでください(^U^)ゞ
そして次の相撲までに元気を蓄えてください☆

魁ノ隆さん
今年初白星☆おめでとうございますっ!**
この良い調子を保って次の相撲を戦ってくださいp(^-^)q

魁皇関
六日目の取組お疲れ様です☆
魁皇関の格好いい,力みなぎる相撲を応援出来て、私は今日も幸せです(*^^*)
[出る出る出島]と言われる出島関を一瞬のうちに押し出して勝つだなんて、
魁皇関は本当にすごいです☆

魁ノ若さん
六日目の相撲に勝って魁皇関を後押ししましょぅo(^^)o
土俵の上の魁ノ若さんも、花道に立つ魁ノ若さんも、たくさん応援しています☆

Rina
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆おめでとうございます!

序盤が終わりましたね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
よかった^^

寒い日が続きますが 怪我せず元気よく 力いっぱい頑張ってください☆

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

友綱部屋の皆様5日目お疲れ様でした。

魁皇関、3勝目☆☆☆おめでとうございます(^o^)
今場所の大関は調子が良さそうですね。
明日からも一番一番相撲を楽しめますように・・・。
そして、明日も冷え込むようですのでお体にはお気をつけください。
毎日皆さんに目一杯声援をお送りします!

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関がんばれ白星先行うれしいな(^O^)
私に元気をくれてありがとう(^O^)
明日もいっぱいいっぱい応援します(^O^)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関の相撲を見て、自分も頑張ろうという気になる。
いっぱい励ましてもらってる。
明日も一緒に戦います。
1番1番に思いを込めて、力を込めて。
ずっと魁皇関と一緒に、上を目指して戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
今場所はなかなか、テレビで取り組みを見れてません。
でも、常に応援していますのでがんばって下さい!
魁皇の力強い相撲を明日からも見せて下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁の隆さんへ      
今年初めての白星おめでとうございます。     
これから今日の取り組みを思い出して連続白星を目指してください。
がんばってください、応援しています。

送信者お名前:ゆうじ
------------------------------------

魁皇関へ
今日は魁皇関の積極的な攻めが見られてとても嬉しかったです。
これからも自分から攻めるような魁皇関の相撲が見たいです。

送信者お名前:mami

09:59 | トラックバック

2008年01月17日

5日目

魁皇・・・「押し出し」で☆、3勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
魁聖・・・「寄り倒し」に★、1勝2敗。
魁ノ宮・・・「引き落とし」で★、2勝1敗。 水入りで2番後取り直し。。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、1勝2敗。  今年初の白星!
魁ノ鞍・・・「上手投げ」に★、2勝1敗。

18:24 | トラックバック

メールから

毎日一番一番を,
ひとりひとり皆さんを
全力で応援していますp(^V^)q☆

Rina
------------------------------------

大関
ファイトです。

今日から寒くなるみたいですが
打ち勝ってください^^

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

魁皇関

昨日はお疲れさまでした。
今日で5日目、まだまだこれからです。
毎日納得できる相撲が取れますように。
そして怪我のないようにと祈っています。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

場所は一日一日進んでいきますね。
明日も応援しています。


ごま
------------------------------------

魁ノ隆様
前略、なかなか白星に恵まれんなあ。
弘起の取り組みを見ることが出来んからどんな相撲を取っての黒星か想像がつかんわ。
これはおっちゃんの希望やけど・・どっちみち負けるんならがむしゃらに前に出て負けて欲しいです。
(友綱親方、お許し下さい。)
前に出ての負けならたとえ全敗でもおっちゃんは弘起を弱い相撲取りとは思わんよ!
毎日が初日やと思って思い切りぶつかって、思い切り前に出て下さい。
明けない夜はありません。
じゃあ、またね!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

まだまだ!!
魁皇関の前へ前へと出る相撲が好き。
自分の相撲を取りきろうとするとこが好き。
魁皇関の相撲は、みんなを元気にする、そんな相撲。
いつも心を込めて一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆様4日目お疲れ様でした。

魁皇関、黒星・・・★残念でした(>_<)
大関が悔しそうにされているのがものすごく伝わってきました。
ですが、気持ちを切り替えて行きましょう!!
明日からは絶対勝つ!!大関ならば絶対できる!!
私たちはいつでも魁皇関の背中を押しています。
フレー フレー 魁皇関!!

送信者お名前:mayumi

12:51 | トラックバック

メールから

1月10日に届き、一部文字化けしていたのでその部分を割愛して12日にUPしたメール、
全文を再送信していただいたので、全文を掲載いたします。

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

2007年九州場所の魁皇関のどんなに苦しい状況に追い込まれても、最後まであきらめずに前を向いて頑張られている姿を見てとても感動しまして、応援しているという気持ちをどうしても伝えたいと思い、粗末な文ではありますがメールを送らさせていただきました。そして大関での現役続行についての批判的な意見を見て、自分の意見を言ってますます魁皇関へエールを送りたくなりました。

批判の意見も魁皇関を見てどう思うかですので間違っていないと思うのですが、私は魁皇関がみっともないことをしている、大関の地位を汚しているとは思えません。実際に大関から陥落している関取もいらっしゃる中、大関としての対戦相手で相撲を取り、現在決められている条件をクリアして地位を守っているのですから大関でいていいんじゃないのですか?批判されている方の中には、もう負けるだろう思っていたのに、勝って結果勝ち越してしまうので、予想が裏返しにされてしまうからイライラしちゃっている人がいるのでしょうかねぇ?なかなかまだまだ強いというアピールはできていると思いますよ!

千代大海関が、「勝たなければいけない一番に勝つところが、本当に力のある魁皇関らしいね。」とおっしゃっていたそうですね。本当にその通りです。数々の名記録も作っていますし、私は今も十分すごい大関だと思いますが…。昨年の九州場所の魁皇関の相撲を見て、満身創痍の中でも勝った一番は見応えのあるいい相撲でしたので、これからも力を発揮でき、活躍していけるのではないかと思いました。

あと、危機迫った状況の中での集中力、精神力の強さにも驚きました。今までいろいろなものを積み重ねてきた経験豊富な魁皇関だから持っているものなのでしょう。あとは、怪我がなく常に万全な状態でいられることができたら…なのですよね。これからのことは、どのくらい戦っていける体力、気力があるのか、魁皇関自身の体ですので、それをいちばんよくわかっている魁皇関が決めていいことです。

私がやはり一番感動した14日目の琴光喜戦は、魁皇関の「ここで終わるわけにはいかない」という強烈な意思を感じるものでした。私は「簡単にあきらめるわけにはいかない。」と言う魁皇関は、まだまだ横綱になるという夢もあきらめていないと思っています。大関在位場所数の記録を伸ばすため、「魁皇の相撲を一番でも多く見ていたい」というファンの気持ちに答えるためだけに続けているわけではなく、やるからには自分の相撲を取り、優勝を目差し、ファンに強い姿を見せたいという気持ちでやっているはずだからです。

角番の時も、優勝争いをしていた時も、昇進がかかっていた時も、怪我と闘っていた時も、今までどんな場面の時でも、どんなに苦しい状況に追い込まれたときでも可能性がまだ残されている限り、その時々の目標に向かって最後まで決してあきらめてこなかったから大関まで来られ、そして今があるのです。絶えず自己のベストを尽くし最後まで戦う、それはスポーツマン精神の一つです。

「やれるところまでやってみる」という決意。これからも、夢を持ち続け、向上することを目標にしていく相撲を続けていくべきです。周りからどうゆうふうに見られたとしても、それは筋が通ったことであり間違ってはいないと思います。魁皇関のそういう姿には、「私も頑張らなくては」と、とても励まされます。進退をかける魁皇関への応援は同情からの応援と言っていた人がいましたが、それは私は違うと思います。

確かにスポーツは結果がすべてではあるのでるが、今はそういうただ強いだけの人が素晴らしい、誇りに思うということにはなっていない、スポーツをすることにも人間性も大切であり、重要視されていると感じています。魁皇関は、右上手投げに代表される豪快な相撲と共に、大関にふさわしい発言や優しさ、志の強さなど人間的な魅力も愛されているからこそ、たくさんの人に評価され、応援されているのではないでしょうか。

そして魁皇関の相撲を見ているとなんといいますか、力を使いただ勝てればいいという感じではない、相手の動きを見て、考えながら相撲を取っているように見え、相撲を取ること自体をとても楽しんでいるように見えるのです。相撲を心から好きな気持ちが伝わってきます。そんな魁皇が好きだから期待してしまう。魁皇だったら大関としてまだまだやれる。まだ上を目差せる力もあるって信じたい。だから引退しないでほしい。そうゆう応援だったと思います。

そしてこの応援は、楽しませてくれる今でも大関らしい相撲を見ることができるというまさにその結果だと思うのです。批判の意見を言ってくれる方も、「強い魁皇が見たい」と思ってくれている人も多いように感じます。そう考えると同じ思いを持っている、まだ関心を持たれているということで、逆に賛否両論が全くなくなってしまった時のほうがこわいことです。正直な気持ちを伝えることはいいことだと思います。

私は、本当に感じたこと、思っていることを書きました。そして私の意見も「賛」の側のただの一つの意見です。魁皇関、年齢との戦いが一番大変だと思いますが、またどんな逆境が押し寄せたとしても、相撲を取り続ける以上、ご自身の力と心を信じてためらうことなく進んでいってほしいです。戦後最年長大関は誰でもできるようなことではないので、一番、一番を大事に取って、相撲人生を楽しんでいってください。魁皇関だったらほんと40歳すぎまでいけちゃう気がしますよ!

今まで、数々の悔しい思いもされてこられたと思います。これからはその悔しさを晴らすことができて、納得のいく相撲ができ、よい結果が出ますようにと願っています。これからも期待して応援しています。頑張ってください。どんなことが起こるかわからないのは、誰でも同じことです。2008年はどんな年になるのでしょう…?。 

送信者お名前:佐藤朱実

12:42 | トラックバック

2008年01月16日

メールから

大関今日は残念でした。
なかなか連勝できてませんが、明日からまたがんばってください!
力強い相撲期待しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

今場所の大関は調子よさそうですね。
だから、今日の★だって、問題なし!
明日から、また一番一番頑張ってくださいね。
応援しています☆☆☆

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

魁皇関。
今日は残念でした。
明日は初日、3日目の様な、力強い攻めの相撲を見せて下さいね。
明日も応援しています。

送信者お名前:熊本人

22:12 | トラックバック

4日目

魁皇・・・「引き落とし」に★、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「引き落とし」に★、1勝1敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
魁ノ藤・・・「突き落とし」で☆☆、2勝。

22:11 | トラックバック

メールから

力士の皆さんお疲れさまです。
今場所も毎日楽しく拝見させていただいてます。
昨日は国技館へ行き、今年初観戦&応援してきました!!!!!!!!!
今場所も最後まで、目が離せませんね!

今週は都内もかなりの冷え込みなので、
風邪などひかぬようみなさん頑張って下さい。
応援してま~す!!

送信者お名前:ムー
------------------------------------

大関、昨日は白星おめでとうございます!
前に攻めるいい相撲で完勝でしたね。
調子もよさそうなので、優勝争いに終盤まで加わってください!
明日も応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関

昨日の白星、おめでとうございます。
ご自分の力を信じて、今日も納得のいく相撲を取ってください。

PS: 管理人様、いつも有り難うございます。これからも宜しくお願いします。

送信者お名前:matoko

22:08 | トラックバック

メールから

魁皇関よかったです!!
この調子で^^

魁将龍関☆おめでとうございます。

皆様も 風邪など引かずに 頑張ってください。

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆おめでとうございます。

明日も一日一番、土俵を楽しめますように。
応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
雅山に何もさせず、良い相撲でした。
昨日とは別人の様です。
明日も魁皇関の攻めの相撲を楽しみにしていますね!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

今場所は魁皇関の本来の姿が出ていて、こんな魁皇関を見ていられて、本当に幸せです。
胸がすくような強さ。
明日からも元気いっぱい土俵を務められますように、
私も自分の道をしっかり歩みながら、心から応援しています!

魁ノ隆さん、連敗は悔しいですが、普段の稽古で積み重ねた力が充分に発揮されるよう、
焦らず一番一番集中して向かってくださいね。
良い相撲が取れますよう祈っています。

YURI
------------------------------------

友綱部屋の皆様3日目お疲れ様でした。

今場所は皆さん幸先の良いスタートのようで私もとても嬉しいです(*^0^*)
この調子で白星☆を積み重ねていって頂きたいです(^0^)/~
魁皇関、2勝目☆ゲット!!おめでとうございます。
寒い毎日が続いているので 大関の腰の具合が心配ですが 
体調にはくれぐれも気をつけられて明日からも元気な姿を見せて頂きたいです!
私も遠くからですが、皆さんの背中を思いっきり押したいと思います。

送信者お名前:mayumi

11:37 | トラックバック

2008年01月15日

メールから

魁皇関、雅山関を前に出る相撲で力強く押し出して、2勝目ですね☆☆
明日も熱い声援を送りますo(*^ー^*)o。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関の相撲の相撲のおかげで、すごく元気が出ます。
自分の中の不安が解消される。
何があっても立ち向かえそうな、そんな勇気をくれます。
いつも魁皇関と一緒。
魁皇関の元気な相撲が何よりも私の励み。
私も余計なこと考えず、魁皇関のように戦いたいと思います。

送信者お名前:信恵

23:45 | トラックバック

3日目

魁皇・・・「押し出し」で☆☆☆、2勝1敗。
魁将龍・・・「寄り倒し」で☆、1勝1敗。
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆、2勝。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、2連敗。。
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」で☆☆、2勝。

19:48

メールから

初日に国技館に観戦しに行きました。魁皇関の豪快な寄りを見れて嬉しかったです
大関、この勢いで優勝戦線に加わって、横綱朝青龍に勝ってほしいです。祈ってます。
今場所も魁皇がいるぞって、ところを見せてくれることと楽しみにしています。

送信者お名前:モンブラン
------------------------------------

魁ノ鞍へ
 2連勝おめでとうございます。
一番一番、必死に頑張って闘って下さい。
しっかり、応援しています。

送信者お名前:鞍手北中 吉良

19:46 | トラックバック

メールから

初場所二日目、みなさまお疲れ様です☆

魁戦龍さん、初日お疲れ様です☆
土俵を降り、花道を残念そうに悔しそうに歩く後ろ姿を見て、
"次は絶対勝つ!!!!☆"と心の中で強く思いました。
三日目に取組があるようなので、すぐに気持ちを切り替えられて‥きっと絶対勝つ☆応援しています!!

魁ノ若さん初日お疲れ様です☆
取組前に土俵下で腕組みをしてどっしり座っている魁ノ若さん。かっこよかったです**
一つでも多くの白星☆を勝ち取り、魁皇関へ沢山のエールを送ってくださいo(^V^)o

魁皇関、お疲れ様です☆
二日目の相撲を終えたところで、
今日をまた怪我をせずに戦い終えれたことがすごく嬉しくほっとしましたp(^v^)q
悔しい気持ちを三日目にぶつけてくださいっ!!!☆

Rina
------------------------------------

魁皇関
ファイトですよ!!

テレビに 受験生なのにかじりついて 大相撲だけは見てます・・・・

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

友綱部屋の皆様、2日目お疲れ様でした。

魁皇関、今日は残念でしたね・・・。
ですが、気持ちを切り替えて行きましょう!!
大関の豪快な相撲を楽しみにしております。

寒い毎日が続きます。皆さんくれぐれもご自愛くださいませ。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

魁皇関、
今日はとても悔しい相撲でした。。
でも、今場所の魁皇関はやってくれるに違いないと思っています!
切り替えていきましょう、明日は思い切って魁皇相撲!
私たちも精一杯背中を押しています。
ものすごく冷え込んでいますから、どうぞお体大切になさってください。

部屋全体が幸先良いようで嬉しいです!

YURI
------------------------------------

友綱部屋の皆さん、こんにちは。

2008年の場所が始まり、さぁ、いよいよまた番付を上げるチャンスです! 
皆さんそれぞれが既に心に決めていらっしゃることと思いますが、
一人ひとりの対戦相手にいつも全力でぶつかっていってください。
そうしたら、きっと思ったより以上の結果が出せるのだと思います。

残念ながら、私の住んでいるところでは相撲放送はされません。
サッカーばっかり・・・でも、それが私の国の国技だから・・・。 
それでも(気持ちは)皆さんの傍にいるつもりで応援しています。
皆さんが良い結果、納得する結果がでるように祈っています。

クリスチャンより、イギリスから。

11:43 | トラックバック

2008年01月14日

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

明日朝は寒くなるようですね。
体調お気をつけください。
応援しています。


ごま
------------------------------------

魁ノ若さん、白星発進おめでとうございます☆
大関の付き人もいつもお疲れさまです。
大関が花道に引き上げるとき、思わず
「魁ノ若さん!魁ノ若さん!」と叫んでしまいました(笑)
魁ノ若さんのお顔がちらっと見れて嬉しかったです☆
また魁ノ若さんの取り組みを見れる日を楽しみにしてます♪
心で共に戦い、応援してます。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

悔しい!!
明日は絶対勝つ!
魁皇関と一緒に、攻めの強気な相撲で勝つ!!
いつも、いつまでも魁皇関と一緒に戦う。
1番1番に思いを込めて。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関 ご本人も悔しい一番だと思います。
腰を痛めていて突っ込んでくるだろうと思っていた相手。
明日から是非、前へ前へ、立会いから圧倒して巻き返してください、
体調が上向きの今場所こそ、優勝争いに絡んで欲しい、絶好のチャンスを逃さないで欲しい、
日々応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------


今、魁皇VS琴奨菊の対戦が終わりメールを書いています。
残念でした。
とにかく、魁皇関の前に出る相撲が見たいです。
きっと結果はついてきます。
明日も応援しています。

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

大関今日は残念でした。
防戦一方になってしまいましたね。
明日からまた気持ちを切り替えてがんばってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、昨日の相撲は良い相撲でしたね。
今場所は優勝争いにも加わって欲しいです。
今日も勝って下さいね♪

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁ノ藤へ
☆スタートおめでとう!!
先場所の反省を思い出して気を引き締めてがんばれよ。
みんな応援してるから(^_^)

送信者お名前:魁ノ藤の兄より

21:49 | トラックバック

2日目

魁皇・・・「寄り切り」に★。
魁ノ若・・・「寄り倒し」で☆。
魁戦龍・・・「送り出し」に★。

17:18 | トラックバック

メールから

初日
魁皇関すごくパワフルでしたね。
すっとしました。
魁将龍さんも頑張ってくださいね。
応援しています。

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

魁皇関初日☆おめでとうございます!\(^_^)/さっき再放送見ました!
豊ノ島を力強く押し出したのを見て、体の状態が良くなってきたんだと安心しました!
めっちゃ嬉しかった&カッコ良かったですよ!これが私の明日への活力になります。
二日目も頑張ってください^^

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、強いですっ!!!テレビ観戦ですが、見ていて、爽快な気持ちになりました。
毎日、応援していますので、お怪我のないように頑張ってください。2週間楽しみにしています。

送信者お名前:花子
------------------------------------

皆さんこんばんは<(_ _)>

大関かっこよかったですヽ(^o^)丿
どんどん攻めてましたね!これぞ大関!
明日も楽しみにしてます(^_^)

送信者お名前:さほ
------------------------------------

友綱部屋の皆様、いよいよ今日から始まりましたね!
1年で一番寒い時期ですが、大関はじめ皆さんくれぐれも体調に留意され
15日間無事務めて頂きたいです。

魁皇関、白星発進☆おめでとうございます\(*^0^*)/
今日の1番はとても力強く豪快な「魁皇相撲」でした。

今場所も声援をお送りし、皆さんの背中を思いっきり押したいと思っております。

送信者お名前:mayumi

10:30 | トラックバック

2008年01月13日

メールから

厳しい寒さの中、初場所が始まりましたね。
今日、久しぶりに国技館で観戦して来ました。
「大関の相撲をあと何回生で見れるだろうか」との思いもあったのですが、
今日の相撲を見るかぎり「引退なんて10年早いぜ!」という感じでしたね。
新年からいい相撲が見れて幸せでした。
千秋楽はどんな結果が待っているのか。楽しみです。
毎日応援しています。

送信者お名前:横山
------------------------------------

魁皇関、初日白星おめでとう!!
ヤッタね。ほっとしました。この調子でただ勝ことのみを考えて初場所を勤めて下さい。応援してます。
  〇☆ガンバレ・ガンバレ魁皇〇☆

送信者お名前:なおどんとぼく
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
今場所もがんばって下さい!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、力強い☆発進おめでとうございます!
調子よさそうですね!
明日も一日一番、応援しています。

ごま
------------------------------------

魁の隆さんへ
初場所が始まりました。故郷へ帰り、みんなの力をもらったことでしょう。
気負わず、自分の力を出し切ることだけを考え、最善を尽くしてください。
いつもいただいた、すもう協会のカレンダーを眺めながら応援しています。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

魁皇関、今日は力強い相撲でした。
今年最初の一番、いいスタートがきれたと思います。この調子で頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁ノ宮君へ
初日白星スタートおめでとう!
今年最初の取り組みで白星が取れて良かったね!
高ノ宮君と競い合いながらどんどん上を目指して頑張ってね!
家族みんなで応援してるからね!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

大関へ / 初場所、白星スタートおめでとうございます!!
力強くて勢いがあり、素晴らしかったです!
解説の方々も、魁皇強い!と大絶賛されてましたし、大関の体調も良さそうなので安心しました!!
今年も一番、一番楽しみにしています!!

送信者お名前:幸恵

22:20 | トラックバック

初場所初日

魁皇・・・「寄り倒し」で☆
魁将龍・・・「内無双」に★。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆。
魁聖・・・「上手投げ」で☆。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆。

18:18 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
いよいよ場所が始まりますね!

充実した場所になりますよう、願っております。


ごま
------------------------------------

今日から初場所が始まりますね。稽古総見での魁皇関の明るい話題を知り、ホッとしています(^о^)。
左太ももや肋骨の状態は大丈夫でしょうか?
魁皇関が、怪我無く無事に初場所の十五日間を務められますよう、
今場所も私はテレビの前で熱い声援を送り続けます…o(^-^)o。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

いよいよ初場所が始まりますね!
部屋の皆様は初場所の初日、というのはやはり一番緊張される日なのでしょうか?
でも、ファンにとってはとても待ち遠しかった日です。
今場所も一生懸命に友綱部屋の皆さんを応援していきたいと思います。
皆さんが怪我なく満足のいく相撲がとれますように☆

送信者お名前:Honda♪
------------------------------------

こんばんは。
いよいよ明日が初場所初日ですね。
大関の奮闘を期待しております。

明日は豊の島関との一番。
先場所、大関十分の形になりながら、痛めていた左足と左肋骨の影響で苦杯を舐めました。
明日はきっと大関らしい力強い相撲となることでしょう!!

先日の横審の稽古総見でも、安美錦関らを相手に、大関は十一番全勝だったとか・・・。
今日のスポーツ紙の記事でも、北の富士勝昭さんによれば、
「大関陣で嬉しいのは、魁皇が元気なこと。先場所とは全然違う」とのことでした。

大関にとっては、寒い初場所は古傷や腰にも影響するので、
苦手な(私も腰が壊滅的に悪いので、この時期は嫌いですが・・・:苦笑)場所かもしれませんが、
先場所の憂さを晴らすかのような、
‘魁皇らしい豪快な取り口’の相撲が見られることをお祈りしています!!

今場所も‘勝っても負けても、いつでもどこでも魁皇、魁皇!頑張れ!頑張れ!!大関魁皇!!!’
と、応援させていただきます。

最後に管理人様へ。
いつもいつも私の駄文を掲示していただき本当にありがとうございます。
長い十五日間がまた始まりますが、今場所も先程述べました気持ちで、
大関をはじめ友綱部屋の皆さんのご活躍を微力ながら応援してゆきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんばんは。いよいよ明日から初場所ですね!
先場所より元気になった魁皇関の活躍を期待してます(^^)35で大関…とてもすごいことだと思います。
私にとって魁皇関はどんな横綱よりも魅力的な存在です。頑張ってください(^^)

送信者お名前:☆ikechan☆

12:52 | トラックバック

2008年01月12日

初場所前夜

2008年初場所が明日13日から始まります!
魁ノ若、魁戦龍以外が13日です。

『 1年の計は初場所初日にあり 』
今年1年が大過なくすごせますように・・・ (*^^)v

14:56 | トラックバック

メールから

TO
TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS

HATSU BASHO 2008
GAMBARE.....
GOOD LUCK..

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------

…魁皇関へ…

念願だった大相撲本場所の観戦!
九州場所終了後の現役続行宣言を受け、今こそ行く時だと思い会津からの遠征を決めました。
初日に女子3人で応援に行きます^^
今年も魁皇関がご自分の相撲を取れるよう、心から祈っています。

送信者お名前:タシロ
------------------------------------

あけましておめでとうございます。        
2007年九州場所の魁皇関のどんなに苦しい状況に追い込まれても、
最後まであきらめずに前を向いて頑張られている姿を見てとても感動しまして、
応援しているという気持ちをどうしても伝えたいと思い、
粗末な文ではありますがメールを送らさせていただきました。
そして大関での現役続行についての批判的な意見を見て、
自分の意見を言ってますます魁皇関へエールを送りたくなりました。             
批判の意見も魁皇関を見てどう思うかですので間違っていないと思うのですが、
私は魁皇関がみっともないことをしている、大関の地位を汚してい思えません。
実際に大関から陥落している関取もいらっしゃる中、大関としての対戦相手で相撲を取り、
現在決められている条件をクリアして地位を守っているのですから
大関でいていいんじゃないのですか?
批判されている方の中には、もう負けるだろうと思っていたのに、勝って結果勝ち越してしまうので、
予想が裏返しにされてしまうからイライラしちゃっている人がいるのでしょうかねぇ?
なかなかまだまだ強いというアピールはできてると思いますよ! 
「あきらめるわけにはいかない。」と言う魁皇関は、
まだまだ横綱になるという夢もあきらめていないと思っています。
大関在位場所数の記録を伸ばすため、「魁皇の相撲を一番でも多く見ていたい」という
ファンの気持ちに答えるためだけに続けているわけでわなく、やるからには自分の相撲を取り、
優勝を目差し、ファンに強い姿を見せたいという気持ちでやっているはずだからです。
角番の時も、優勝争いをしていた時も、昇進がかかっていた時も、怪我と闘っていた時も、
今までどんな場面の時でも、どんなに苦しい状況に追い込まれたときでも
可能性がまだ残されている限り、その時々の目標に向かって
最後まで決してあきらめてこなかったから大関まで来られ、そして今があるのです。     
絶えず自己のベストを尽くし最後まで戦う、それはスポーツマン精神の一つです。          
「やれるところまでやってみる」という決意。   
これからも、夢を持ち続け、向上することを目標にしていく相撲を続けていくべきです。        
周りからどうゆうふうに見られたとしても、それは筋が通ったことであり間違ってはいないと思います。
批判の意見を言ってくれている方も、「強い魁皇が見たい」と思ってくれている人も多いように感じます。
そう考えると同じ思いを持っている、まだ関心を持たれているということで、
逆に賛否両論が全くなくなってしまった時のほうがこわいことです。      
正直な気持ちを伝えることが一番いいことだと思います。
私は、本当に感じたこと、思っていることを書きました。
そして私の意見も「賛」の側のただの一つの意見です。                   
魁皇関、年齢との戦いが一番大変だと思いますが、またどんな逆境が押し寄せたとしても、
相撲を取り続ける以上、ご自身の力と心を信じてためらうことなく進んでいってほしいです。
魁皇関だったらほんと40歳すぎまでいけちゃう気がしますよ!        
今まで、数々の悔しい思いもされてこられたと思います。
これからはその悔しさを晴らすことができて、納得のいく相撲ができ、
よい結果がでますようにと願っています。これからも期待して応援しています。頑張ってください。    

送信者お名前:佐藤朱実     ( 一部文字化けしていたので、そこは割愛させていただきました )

00:07 | トラックバック

2008年01月11日

千秋楽は・・・

前にも書きましたが、
千秋楽を部屋で行うのは十数年ぶりの事です (^_^;)

稽古場を即席の大広間にしてテーブルを並べ
座布団を引いてちゃんこ鍋やお赤飯やオードブルを並べ
気楽にワイワイと歓談していただこうと考えています ( ^)o(^ )

過去の経験者は国技館で仕事、残っている者は自分達も未知数・・・
行き届かない点も多々あると思いますが、回を重ねるうちに改善していくつもりです <(_ _)>

ひとつ、大きなお気持ちでご参会くださいますよう、お願い申し上げます m(__)m

15:34 | トラックバック

2008年01月10日

みんなお疲れ

年明け稽古再開から1週間、さすがに疲れが溜まってきたようで
昼はグッスリお休みで静かです。

それでも、夕方の掃除後はトレーニングに勢を出していて
初場所への意気込みを感じます!!!

魁ノ浜は術後の定期検査で
「思ったよりも回復が早く、大阪場所には出れるかも知れない」と順調であるとの診断。
それでも今場所は戦闘態勢整わず、休場です・・・。

15:05 | トラックバック

2008年01月09日

メールから

おはようございます☆

今日は「初場所初日]の4日前。早いものですね(*^-^*)

みんなの部屋の『また日刊が』を読み、すぐにパソコンで記事を検索しました。
今回の記事や九州場所の記事を書いた記者が違う人だか同じ人だかはわかりませんが、
"懲りない"というか,ほっといて見逃せることではないですね。。。

たとえば『みんなの部屋』を読んでいない方や、日刊しか読んでいない方は
それが"真実"だと思ってしまう。。。。
嘘を伝えることは良くないことですよね。

記事を書くにも同じ"書く"なら本当の事を書いてほしいですね。

Rina
------------------------------------

管理人様、
早急に表明してくださりありがとうございます。ほっとしました。
記事を読んでみましたが、本当にまあ、うまく書くものですね…
一見すると大関に好意的な記事のようですが、おっしゃる通り、ツジツマ合わせに過ぎません。
謝罪せずしてこの件をきれいに片付けてしまったつもりでしょう…
ともかく大関はじめ皆さん初場所に向けて励んでおられるご様子、嬉しい限りです。
私は風邪をこじらせてすっかり弱っていますが、皆さんの様子を知るといくらか元気が出ます。
早く治してしっかり応援しますね!

YURI
------------------------------------

今日のみんなの部屋を見て、ホッとしました!
ウェブでその日刊スポーツの記事を読み、「変だな~」と思っていたところでした。
何だか信じられないことを平気でするのですね・・・びっくりしました。

Harumi
------------------------------------

もうすぐ初場所ですね。
風邪など引かず頑張ってください^^

先ほどホームページのスポーツ紙?の事が書いてありましたが

大丈夫です^^
友綱部屋ファンはずっとずーと応援しているのでそんなの気にしてません^^

私は受験生なのですが相撲だけが楽しみなので頑張ってください^^

送信者お名前:ゆーこ
------------------------------------

友綱部屋の皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
昨年も一年間本当にお疲れ様でした。
友綱部屋の厳しさ(←いい意味での)や温かさや優しさや明るさや人情や絆の強さなどなど…
たくさんの事を見せていただいた一年でした。
管理人さんもいつも更新して下さったり、含蓄のあるメッセージを書いて下さったり、
ありがとうございます!
今は一年の中で最も寒い時期ですが、部屋の皆様が元気で初場所を迎える事ができますように…
今年も熱ーく応援します!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

新春のお慶び心より申し上げます。
大関魁皇関筆頭に各力士の方々頑張って下さい。
筑紫野市の空の下より応援致します(頑張れ~)
     
       《猿芸舎》筑前猿まわし 御笠亭 猿山
               平成二十年一月八日

10:20 | トラックバック

2008年01月08日

また日刊が

今朝の日刊の記事、

まるで取材して 『 きのう現役続行の意志を固めた 』 かのように書かれてますが
日刊スポーツ紙が出入り禁止に変わりなく、したがって取材は受けていません。

九州場所千秋楽に「現役続行」と言った時点から、魁皇の気持ちは変わっていません。

友綱も魁皇も、まるで皆さんを騙していたかのような記事・・・(怒)
日刊スポーツ紙が勝手に書いた過去の記事のツジツマ合わせをしたに過ぎません。
「まるで火に油を注いだような記事」とは友綱の感想。。。

人は間違いだらけの生き物だと自覚し、イザとなれば槍にも盾にもなれる者だと認識してます。
偽装、偽装で暮れた昨年、 『 責任 』 と云う言葉も随分聞かれました。

自戒の念を込め、「ゴメン」が言えないような情けない人にならないよう心がけて過ごします。

15:34 | トラックバック

2008年01月07日

来週は初日

年末だ、正月だ、と言っていたら来週の日曜は初日 (^^ゞ

正月早々に風邪を引いて寝込んだもの約1名・・・大事にならず元気に稽古に合流 (^_^;)
大関は昨日から出稽古に、
若い衆は東関部屋が来てくれて合同稽古、
「 調子は?」の問いにはいまひとつ歯切れが良くないものの、
今の時期、絶好調でないくらいがちょうどいい (^_-)-☆

16:03 | トラックバック

メールから

明けましておめでとうございます。
今年も大関はじめ皆さんに目一杯声援を送らさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
2008年が皆さんにとって素晴しい1年となりますようにお祈りいたします。

皆さん初場所に向けての調整具合は如何ですか?
寒い時期ですので、お身体には気をつけられて万全な状態で初場所を迎えて頂きたいです(*^o^*)

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

友綱部屋の皆様へ

Akemashite Omedetou Gozaimasu!
皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

魁皇関
九州では本当に良くご健闘されましたね! ですから、初場所、がんばってください!
応援しています! GAMBARE!

John Paul Ambrosio より、シカゴ市、アメリカから。

15:49 | トラックバック

2008年01月06日

メールから

3日に朝稽古を見学させてもらいました。
初めて間近で見る力士の皆さんの迫力と気合が伝わってきてとても時間が早く過ぎてしまいました。
相撲がもっと大好きになりました。
大関と魁戦龍さんの稽古とても気迫がありました。
あと、魁ノ浜さん 魁慎鵬さん 魁ノ若さんありがとうございました。
また、見学に行きたいと思います。
とてもいい年明けになりました。

送信者お名前:?井真紀
------------------------------------

☆明けましておめでとうございます☆

2008年。
すこしでも皆さまのお力になれるとぃぃな,と
沢山たくさんの声援を送らせていただきますp(o^V^o)q☆

今年もよろしくお願いします。

Rina

08:24 | トラックバック

2008年01月05日

初場所千秋楽のお知らせ

昨年末、今年から十数年ぶりに部屋で行うとお知らせしていた
「初場所の千秋楽祝賀会」の会費は1万円となりました。

後援会の会長以下役員の皆様が協議してくださった結果、
単なる飲み会ではなく「力士の健闘を讃え慰労する会」である為、会費は据え置きとなりました。

部屋での千秋楽を経験しているのは魁皇だけの状況の中
不行き届きは多々あると思いますが、大勢の皆様のご参会をお待ちしています。

11:12 | トラックバック

2008年01月04日

メールから

明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

魁皇関、一つ一つの場所、一つ一つの取り組みを楽しんで取ってください。 
今年もまた魁皇関のご活躍を見ることが出来て嬉しいです。
優勝争いに加わることと、それと怪我の無い1年であるように祈っています。

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

新年あけましておめでとうございます。
友綱部屋の皆様、魁皇関今年も皆さんの応援を福岡の地より力いっぱいさせていただきます。

魁皇関、初場所に向けての体調はいかがですか?いろいろな意見があります。
すべて魁皇関を思っての事だと私は考えます。色んな意見を糧として初場所の臨んでください。
ことしもガンバロー!!!

送信者お名前:なおどんとぼく
------------------------------------

明日からサラリーマンも仕事初め。
今年も仕事、友綱部屋の応援にがんばりましょう!
初場所はTVで、春場所は大阪府立体育会館に行って応援します!
魁皇関がんばれ!

送信者お名前:大阪の春風

10:27 | トラックバック

2008年01月03日

稽古始め

今日3日から、2008年の稽古が始まりました!

4日間の休日で英気を養いました ヽ(^o^)丿

今年をみんなで良い年にしたいと思います (*^^)v

08:19 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様と魁皇関へ。あけましておめでとうございます。
初場所での、魁皇関の御健闘を、心よりお祈り申し上げます。
二桁、優勝、横綱戦での勝利、という魁皇関ならば当然といえる目標を掲げて、精進してください。
本年も変わらず応援しております。一度友綱部屋へ稽古の見学に行きたいと願っております。
しかしながら仕事の関係上、1月は時間的に無理な気がします。
春までには、実現できたら幸いです。
大関は、絶対に引退などしないで下さい(笑)。

送信者お名前:一心

08:17 | トラックバック

2008年01月02日

メールから

明けましておめでとうございます。
昨年は色々あった相撲界、でも、その中で、友綱部屋だけは温かさの中で、
真剣に、いつも一生懸命だったことが伝わってきました。
魁皇関も今年は年男でしょうか、自分の心に正直に相撲を思いっきり楽しんでください。
ファンとしてはいつも祈り続けます、少しでも後押しが出来ますように。
寒い時期、怪我を抱えている力士にはつらいでしょうが、お身体を大切に、
今年が皆さんにとって最高の一年になりますようにと願っております。

送信者お名前:yumiko
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさま、明けましておめでとうございます。

昨年は、力のこもった土俵、毎日のブログ更新、ありがとうございました。
みなさまにとっていい1年でありますよう、願っております。


ごま
------------------------------------

謹賀新年

友綱部屋の皆様方、
明けましておめでとうございます。

今年は、武隈親方と大関が年男ですね。
とくに、大関は三月の大阪場所では現役生活20年、七月の名古屋場所では36歳を迎えられます。
角界の古参として、気力を振り絞り、力強く‘自分の相撲’を取り続けて下さい!!

私も、大関のあの名言「飽きられるまで、とことんやるのも、一つだ!!」を胸に、
公私両面でこだわりの一年間にしたいと思います。

それから、部屋の力士の皆さん、場所ごとの勝ち越しと更なる飛躍を目指して頑張って下さい!!

最後に、友綱親方、おかみさん、玉垣親方、王湖さん、今年もお忙しい一年になると思いますが、
若い力士の皆さんが少しでも力を付けられるよう、お祈り申し上げたいと思います。

今年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。

送信者お名前:姫野 毅

11:02 | トラックバック

2008年01月01日

2008年 元旦

新春のお慶びを申し上げます

本年もよろしくお願い申し上げます 

               友綱部屋一同

11:17 | トラックバック

メールから

TO TOMOZUNA BEYA

HAPPY NEW YEAR - 2008
OMEDETO GOZAIMASU

THANKS FOR ALL - GAMBARE

TO BRASIL   ITIRO SUGANO AND FAMILY
------------------------------------

明けましておめでとうございます。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

ドイツより心をこめて
マルチナより

11:13 | トラックバック