« 2008年08月 | TOPページへ戻る | 2008年10月 »

2008年09月30日

メールから

秋場所もおかげさまで楽しく観戦させていただきました。
今からすでに11月場所を楽しみにしております。
これから気温の差が激しくなるので、部屋の皆さま風邪などに気をつけてお過ごしください。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

TO TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS

AKI BASHO 2008
CONGRATULACIONS...
VERY GOOD...

FROM BRASIL ITIRO SUGANO

10:58 | トラックバック

2008年09月29日

メールから

魁皇関、秋場所の十五日間本当にお疲れさまでした。
千秋楽は残念でしたが、今場所は魁皇関らしい豪快で力強い相撲が沢山観られました!!!
私も、ずっと勇気付けられていましたo(*^ー^*)o
ただ、場所途中から両太ももにテーピングをされていますが、状態が心配です…。
今はゆっくり休んで、秋場所の疲れを取って下さいね。
友綱部屋の皆さん、秋場所の土俵、本当にお疲れさまでした(^O^)。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
また、管理人さま、部屋のみなさまも、15日間お疲れさまでした。

いろいろなことがあって、今場所は特別な場所になったことと思います。
15日間終えてみて、いかがでしたでしょうか。
それぞれに思うところがおありだと思います。
大関やみなさまの思いも、こういうサイトなどからでもいろいろお聞きできたら、
わたしたちとしてはありがたいことだと思います。

ともあれ、ゆっくりお休みできますように。
ありがとうございました。


ごま
------------------------------------

魁皇関、千秋楽お疲れ様でした\(^o^)/
今場所も多くの人が、魁皇関に元気をもらったと思います♪もちろん、私もです♪
そして、今日の打ち上げもお疲れ様でした♪
疲れている中、サインや写真撮影に笑顔で対応して頂き有難う御座いました。大切にします(*^^)v
今夜はゆっくり休んでくださいね♪
おやすみなさい(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関、今場所もお疲れさまでした。満身創痍の中、毎場所大変だと思います。
来場所でついにあの名大関といわれた貴ノ花に並ぶ大関在位50場所ですね。すごい大記録です。
まさかここまで活躍されるとは。記録は後からついてくるものと言いますが、
素晴らしいことだと思います。
来場所は地元九州場所。また元気な姿を見せてください。ノルマ9勝。

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

大関、今場所お疲れ様でした。
今日の取り組みは残念ながら黒星となってしまいましたが、
怪我なく場所を終えられたのでほっとしています。
また、来場所元気な姿を見られることを期待しています。
本当にお疲れ様です。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今場所15日間お疲れ様でした。ずっとテレビの前で応援していましたが、
右上手を取る相撲が何番も見られてとても嬉しかったです。
来場所は魁皇関のご当所場所なので、更に力を込めて応援します。

送信者お名前:mami

14:50 | トラックバック

秋場所千秋楽

魁皇・・・「寄り切り」に★、9勝6敗。
魁聖・・・「押し出し」に★、2勝5敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁ノ宮・・・「勇み足」に★、5勝2敗。

全員が取り組みを終え、千秋楽を迎えることが出来ました m(__)m
二桁の白星を強く願った大関も、勢い余って足が出でしまった魁ノ宮も
勉強の場所だと自覚はしていてもやっぱり負ければ悔しい魁聖も
みんな大きな怪我なく全員で打ち上げに臨めた安堵感。。。

14:32 | トラックバック

2008年09月28日

管理人宛メールですが・・・

若手の台頭を望む声は多く、もっともだと思います。
日々の戦いの中、ところどころにいる 「 砦の番人 」 を倒してこそ強くなっていく・・とも思います。
魁皇は、その最後の砦に居続け真剣勝負を挑むからこそ、若手にとっての存在意義は大きい。
見せ掛けの優しさは過保護なだけ、それでは 「 強くてやさしい 真の力士 」 は育たないと。。。

ついでのついでに・・・
『 アンチOO 』 ってホントはOOが好き ! だったりするんですよねぇー (*^。^*)


P.S 「管理人宛」ですが、みなさまと共有出来るメッセージだと思ったのでUPします。
勝手ながら送信者ご氏名は割愛させていただきました m(__)m

------------------------------------------------------------------------
<メールから>

管理人様、
毎度のことながら、ナイス返しです!
相撲界の将来を懸念しているかのように良い人ぶりつつ、頑張っている人を傷つけていい気になる人。
まだいるのですね、若手の邪魔などという理論が成り立たないことに気づかない人が…
私だったら激昂してしまいそうなところを、的確かつ小気味言い返答をしてくださったので、
溜飲が下がる思いでした。ありがとうございました!
------------------------------------

魁皇関について、ファンとしては正直悲しい発言をする方も見受けられますね(他のメディアも含めて)。
しかし、それは大関が多くの人に愛され、結果を残してきたことを「意識」するから出てしまう・・・。
以前は大関への批難とも思える発言に心穏やかならぬものを感じましたが、
今は「魁皇関がそれだけ注目されている」と冷静に聞き流しています。
魁皇関が土俵にこだわる限り、その背中に熱い声援を送りたいです。

13:03 | トラックバック

メールから

魁の若殿

今場所もお疲れさまでした。
毎回結果を見るのが楽しみです。
特に幕下の上位まで上がってきたときには「化粧廻しを用意しなければ」と、話しをしていました。
また、あなたのお父さんが下にいた頃には、祭りの度に「魁の若」の話で盛り上がっていました。
今後の活躍を期待しています。

送信者お名前:川尻
------------------------------------

魁ノ藤さま

勝ち越しおめでとうございます。\(◎o◎)/!
いろいろなことがあるでしょうが、これからも上を目指してがんばってください。

魁皇関

今日の力強い☆おめでとうございます。
友達と一緒に声が枯れるほど応援しましたが、場内の声援は本当にすごかったですね。
大関の実力と人気を改めて実感し、涙が出る程嬉しかったです。
早いもので明日は千秋楽、どうぞ納得のいく相撲で今場所を締めくくってください。
応援しています。 !(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
頼もしい一番でした。
眼の方は大丈夫だったでしょうか。

明日で千秋楽ですね。
同じ年の玉春日関の分も、充実した一番になりますように。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます(^O^)/
今日もすばらしい一番でした!
明日はいよいよ千秋楽ですね。☆で締めくくれるよう、頑張ってください(^_-)-☆
応援してます♪
明日の打ち上げ参加します♪
魁皇関に逢えるのを楽しみにしてます(*^。^*)

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。素晴らしい内容だったし、自分から積極的に攻めていたと思います。
絶対明日も勝って、良い形で今場所を締めくくって下さい。全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
明日も勝って今場所を締めくくって下さい。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関 前に出ての9勝目おめでとうございます。琴光喜を撃破しての勝利、何よりも嬉しかったです。
相撲の重みの違いを教えてくれた一番でした。
体調管理も大変かと思いますが、どうぞ笑顔で追われる場所でありますように、ずっとずっと応援しています!

送信者お名前:Maki

12:55 | トラックバック

2008年09月27日

千秋楽前日

%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%E6%BA%96%E5%82%99%20002.jpg

昼ご飯を終えてから、手の空いている者が交代で


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%E6%BA%96%E5%82%99%20003.jpg

稽古場が様変わりしていく


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C27%20%20%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%E6%BA%96%E5%82%99%20001.jpg

途中経過は置いといて・・・まるで別な部屋が出現 (#^.^#)

22:03 | トラックバック

メールから

本日魁皇関の相撲は特にすばらしく、感動しました。
いろんなタイプの力士がいるから相撲は面白い・・・
これまで多くの力士と対戦された大関を見て、いつもそう思います。
千秋楽もいい相撲を期待しています。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁皇関、今日はいい相撲だったと思います。今場所もあと一番、頑張ってください。
明日勝って、二桁に乗せて九州場所へつないでいってほしいです。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関へ

今日14日目国技館へ応援に行きました。
東京場所は毎回必ず1日は生で応援していますが
残念な事にここのところなかなか魁皇関の白星に当たれませんでした。
今日は花道の奧に姿が見えた時からもう緊張でドキドキでしたが、
頑張って「かいおう~♪」と何回も声援しました。(届きましたか?)
琴光喜関に勝った時は本当に嬉しくって、興奮して、泣きました!
とってもカッコよかったです☆素晴らしい一番をありがとうございました♪
明日も勝って絶対に二ケタに乗せてくださいね。最後まで頑張って応援します。

魁皇関の大ファンの井上玲子より
------------------------------------

魁皇関今日の取り組みお疲れ様でした。
疲れていても元気にたくさん体が動いていて驚きました。
明日勝てば久しぶりの二桁ですね、勝って千秋楽には笑顔でいてほしいです…(*^o^*)


送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、

電車の中で結果だけ見て、思わず声をあげてしまいました。
何か言わずにはいられないほど、嬉しかった!
帰宅して見るのが楽しみです♪
あと一番、悔いなく場所を終えられますように、
存分に魁皇相撲を取って下さい!!

YURI

21:01 | トラックバック

秋場所14日目

魁皇・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝5敗。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、4勝3敗。
魁誠・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝3敗。

18:45 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

場所も残り少なくなってきましたね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関

今日の取り組みお疲れさまでした。
昨日の左ふとももに加え今日は右にもテーピング。
大丈夫かしらと心配しています。
どうぞ、体調管理を充分になさってください。

明日はまた友人と国技館に行きます。
先日の対把瑠都戦では一気の寄りで、応援していたわたしは涙が出るほど嬉しかったです。
明日も「勝ち名乗り」を聞かせてください。
友達3人と一生懸命応援しまーす。
お近くの方は是非、耳栓のご用意を!
    !(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした(>。<)
でも、白鵬も必死でしたね。それだけ、魁皇関が手強いってことです!
持前の力強い相撲で、明日の琴光喜戦、頑張ってください(^_-)-☆
黄金の右腕でぶちかましてください^^
応援してます\(^o^)/

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
まわしが取れませんでしたね。
でも、体自体は動いているように見えますので、残り二日間がんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

今場所もあと二番。
秋らしさを少しずつ実感します。
残りの取り組みで皆さんが力を発揮されることを願っています。

今日は携帯サイト「大相撲」を閲覧していたら、
待ち受画像ダウンロードの項目で、行司・友和さんの画像が追加されているのを発見!
いいお写真です。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。横綱戦は残念な結果となってしまいましたが、
気持ちを切り替えて、残り3日間白星を積み重ねていって下さい。全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関へ
横綱もとっくの昔に駄目になり、諦めている大関がいつまでも相撲を取っていてはいけないのではない?
下手に勝つことは下から伸びてくる期待の掛かる若手力士の邪魔になるのですよ

送信者お名前:masa

  *** 邪魔だと思うのなら「実力で引きずり降ろせ」と、若手に奮起を促せば良いのでは ???
     ( 本当は魁皇が好きで ) 気になるならもっと素直になればイイのに・・・ (^^ゞ
                                         ( by 管理人 )

18:25 | トラックバック

2008年09月26日

メールから

魁ノ若さんo(^-^)o
7日間の取り組みお疲れさまでした。
今日は魁ノ若さんの取り組みが見れてとっても嬉しかったです(o^o^o)

惜しくも勝ち越しはならなかったけど、相手の激しい動きによくついていっているなぁ、
プレッシャーかかる一番なのに落ち着いてるなぁって思いました(^^)v

来場所、そんなに激しく番付下がることはないと思うので、またいい相撲を取って、
テレビで見れる位置まで、更に上へと、番付も気持ちも上げていってくださいo(^-^)o

7日間、ありがとうございました。
あとは、千秋楽まで、部屋のことや、大関の付き人で、部屋を盛り上げていってください(o^o^o)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ隆様
5勝目、おめでとうございます。
黒星なしで勝ち越したために密かに3連敗を心配したのですが
何とか踏み止まれたことを、自分の事のように喜んでいます。
価値ある1勝、来場所に繋がる1勝やと思います。
千秋楽を終える前にこんな事を言うのは気が早いですが・・・
今日、この時点で来場所に向けての戦いが始まった、と気を引き締めて欲しいです。
またメッセージ送ります。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

19:29 | トラックバック

秋場所13日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝5敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、3勝4敗。 負け越し (-_-;)
魁ノ隆・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

朝晩は秋風が吹き、心地よーく眠れるハズ?なのですが
放出する体温の高さ???なのか
いまだ、寝しなにはエアコンが欠かせない日々のようです。。。

19:01 | トラックバック

メールから

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます☆
あと3日となりましたが、ご自信の相撲を取りきられて☆2桁に!
そして優勝争いをおもしろくして下さいね。
「黄金の右腕」に期待!

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁誠さま  魁ノ鞍さま
勝ち越し、おめでとうございます。(*^_^*)
上を目指してこれからもがんばってください。

魁皇関
今日の☆、そして勝ち越しおめでとうございます。
心身の疲労も極限に近いことでしょうが、
ここはもうひとつがんばってください。(^^ゞ
世界中の魁皇ファンが応援しています。
    !(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も前へ前への☆、おめでとうございます。
勝ち越しですね。

そして明日はいよいよ結びで横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
勝ち越しおめでとうございます!!
今日は横綱戦!!
期待しています
頑張ってください

送信者お名前:ささき
------------------------------------

魁皇関、今日もお疲れ様でした♪
勝ち越しおめでとうございます\(^o^)/
倒れ込んだ時、手首を痛めたんじゃないかって少しヒヤッとしました。。。大丈夫ですか??
明日は白鵬戦ですね!
応援してます(@^^)/~~~
☆☆☆☆☆頑張ってください☆☆☆☆☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関、豪快なすくい投げでの勝ち越しおめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆
左太もものテーピングが心配ですが、
明日の横綱戦、私はテレビの前で力を込めて応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
明日からもこの調子でがんばってください。
明日は横綱戦ですね。
大関の力強い相撲を期待して応援します。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

魁皇関、今日の勝ち越しで福岡の皆さんは九州場所のことを考えたに違いありません。

力士の皆さんの一番一番、それぞれ感慨深く拝見しています。
白星は応援している者としてもちろん嬉しいし、
そうでなくてもそこから何かを学んでいらっしゃることでしょう。
皆さんの活躍を期待します。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

大関、勝ち越しおめでとうございます!
明日の横綱戦、大関の力強い相撲を見せて下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関

勝越し、おめでとうございます!!
魁皇関の一番一番が私達の力の源です。

あと3日、頑張って下さい。

送信者お名前:鶴女

12:44 | トラックバック

2008年09月25日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も自分の力を出し切ってください。全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ鞍さん 勝ち越し!!うれしいです。
今日の決まり手が掬い投げ 魁皇関と同じ
大関も勝ち越し!! とってもうれしい一日
この調子で残りの取組も頑張ってください。
応援メッセージって力士の皆さんは見てくれてるのかな~ 
少し肌寒くなってるので体調に気をつけてください。

送信者お名前:?井真紀
------------------------------------

魁皇関勝ち越しおめでとうございます(*^o^*)
もちろん嬉しいのですが、果たしてここからあと何勝上乗せできるでしょうか?
魁皇関次第だと思っています。
なりふり構わず目の前の壁をぶち破って頑張ってください(>_<、)

送信者お名前:☆ikechan☆

19:29 | トラックバック

秋場所12日目

魁皇・・・「掬い投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝4敗。 勝ち越し (*^^)v
魁聖・・・「叩き込み」で☆☆、2勝4敗。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、4勝2敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、3勝3敗。
魁誠・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^J^)
魁ノ鞍・・・「掬い投げ」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^ム^)
魁ノ宮・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁ノ藤・・・「押し出し」に★、3勝3敗。

19:17 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

場所が進むにしたがって秋の空気になってきましたね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関

本日の取り組みお疲れさまでした。
体調は如何ですか?
ご自身の相撲が取れることを祈っています。
応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした
でも、明日は大丈夫です!持前の力強い一番で頑張ってください(*^^)v
☆☆☆☆ファイト!☆☆☆☆

魁戦龍☆☆おめでとう♪

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日からまた気持ちを切り替えて全力で戦って下さい。
私も全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

場所も後半、疲れを感じる頃とお察しします。
千秋楽とその前日は気温が下がるようなので、体調に十分お気を付けください。

送信者お名前:あやこ

12:06 | トラックバック

2008年09月24日

秋場所11日目

魁皇・・・「はたき込み」に★、7勝4敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、2勝4敗。 負け越し (T_T)
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆、2勝4敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」に★、4勝2敗。

19:23 | トラックバック

メールから

魁将龍さま 魁ノ宮さま

勝ち越しおめでとうございます。\(◎o◎)/!
この調子でこれからもがんばってください。

魁皇関

力強い☆おめでとうございます。
どんな時でも大関が☆だと、元気百倍のわたしです。
大変なことの多い毎日でしょうが、体調に気をつけて、ご自分の相撲を取ってください。
応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます(*^^)v
今日も大きな歓声の中、力強い一番でしたね♪
いつも、魁皇関の名前の入ったハンカチを握りしめて応援してます^^
義母(魁戦龍の母)に作ってもらいました\(^o^)/
明日も一日一番♪頑張ってください(^_-)-☆
応援してます☆☆☆☆☆☆☆☆

送信者お名前:kimiyo

12:26 | トラックバック

2008年09月23日

メールから

魁皇関、今日も大きな声援の中、力強い☆おめでとうございます。

明日も大関戦ですね。
お互い充実した相撲になりますように。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。今日は右上手を取って攻める万全の相撲内容だったと思います。
明日も力強い相撲を見せて下さい。全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
今日も力強い相撲でしたね。
明日も大関戦を制して勝ち越して下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁将龍さん、魁ノ隆さん、揃って勝ち越しおめでとうございます\(^O^)/

そして魁皇関、今日も左四つ右上手での圧勝\(^O^)/
おめでとうございます☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、今日のはやい上手にしびれました。
嬉しくて言葉が出ません。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁ノ宮君へ
勝ち越しおめでとう!
後二つ白星になるようにがんばってください
また応援にいくよ!

送信者お名前:目崎 智也

22:03 | トラックバック

秋場所10日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝3敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。  勝ち越し (^^♪
魁誠・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆、1勝4敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。  勝ち越し (#^.^#)

今日は今場所始めて☆が並びました ヽ(^o^)丿

21:55 | トラックバック

メールから

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
さすがですね♪今場所はケガもなくホッとしています。
このまま千秋楽まで勢いに乗って頑張ってください☆応援してます(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
栃乃洋関のまわしがどこまで持ち上がるんだろうと思ってしまいました。

明日からいよいよ大関戦が始まりますね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関

今日の☆おめでとうございます。
大関の気迫にすっかり圧倒されました。
怪我には気をつけて、ご自身が納得のいく相撲を取ってください。
応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

大関六勝目おめでとうございます!
勝ち越しまで後二番ですね。がんばって下さい!
明日はテレビの前で応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。落ち着いて相撲が取れていたと思います。
明日も力強い相撲を見せて下さい。全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、栃乃洋関を右上手から力強く寄り切って6勝目、おめでとうございます☆☆☆☆☆☆
でも、寄って行く際に腰へ負担が掛からなかったかどうか、とても心配です・・・。
明日も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関の連勝に、ファンは力をもらった気分です。
一番一番大切に臨んでいらっしゃるのが伝わってきます。
部屋の力士の皆さんが一つでも多く白星を重ねることを願っております。
後半戦疲れもおありでしょうが、国技館やいろいろなところで皆さんを応援する人たちがいます。

送信者お名前:あやこ

16:56 | トラックバック

2008年09月22日

メールから

魁皇関、
精魂込められた相撲に、日々惚れ直しています。
本当に、すごいことだと思います。
魁皇関の驚異的な強さを、前へ前へ攻める気持ちを、明日も見ることができるのは本当に幸せです。
全力で応援しています。

YURI
------------------------------------

魁ノ若さん(≧▼≦)
白星先行おめでとうございます\(^O^)/
魁ノ若さんの相撲が取れたみたいで嬉しいです(*^□^*)
ぜひこの勢いで、あと二番も勝ち進んで、
逆転勝ち越しといきましょう(^.^)b

送信者お名前:慶子

20:26 | トラックバック

秋場所 9日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、6勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝4敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆、2勝3敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、3勝2敗。
魁ノ藤・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、4勝1敗。

20:20 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
のしのしと頼もしい寄りでした。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁ノ隆さま

連続☆での勝ち越しおめでとうございます。
すごいですね。\(◎o◎)/!
これからもこの調子でがんばってください。

魁皇関

今日の☆おめでとうございます。
よーく身体が動いていますね。
とは言っても明日で9日目。そろそろ疲れが出てくるころではないでしょうか。
体調に気をつけて、ご自分の相撲を取って下さい。
応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。8日目お疲れ様でした。

魁皇関、力強い5勝目☆おめでとうございます(^0^)/
年齢を感じさせない格好いい相撲でした!
昨日のインタビュー拝見させて頂きました。
大関の優しさが滲みでていたように思います。大関の優しい表情にとても癒されました(*^-^*)

中盤戦に入り、これから疲れが溜まってくることと思いますが皆様くれぐれもご自愛ください。

送信者お名前:mayumi

11:36 | トラックバック

2008年09月21日

メールから

魁皇関、今日の白星気持ち良かったです。
俊敏な動き、年サバよんでません?
あーっ、これでまた明日から頑張れます。

小泉エリさんとの対談見ましたよ。
魁皇関の「子供の頃からって」のツッコミに大笑いしました。
今日の取り組みを見て「まだまだ若いやん。」とツッコミを入れた私でした。

明日からも、ケガに注意して頑張ってください。

送信者お名前:島田安子
------------------------------------

本日は国技館で部屋の皆様を応援させていただきました。
魁皇関の白星にわく館内で、ファンとして声援を送っていられることがとても嬉しく、
ありがたい気分になりました。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁ノ若さんo(^-^)o
2勝目おめでとうございます☆☆
これで五分五分。
明日からが本番のつもりで向かっていってください(*^_^*)

魁将龍さん、一日目の相撲は、まだやっぱ本調子じゃないかなぁと思ったけど、
いつの間にか3連勝☆☆☆
おめでとうございます(^^)v
苦しい状況なのに、すごいです!
でも、現状に満足せず、もっと勝ち星伸ばしてくださいo(^-^)o

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。テレビの前で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関連勝おめでとうございます!
今日も力強い相撲でしたね。
何日かぶりに、テレビで取り組みを観戦できたので非常にうれしかったです。
明日からも頑張ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ隆様
黒星無しでの勝ち越し、おめでとうございました!
初めての体験が続きますね。
安心する気持ちは充分に理解できますが・・・安心・慢心が最大の敵。
ここはもう一度気持ちを引き締めて未知の世界を経験して
一皮剥けた魁ノ隆として場所を終えられるようベストを尽くして欲しいです。
また、メッセージ送ります。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

21:25 | トラックバック

秋場所8日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝3敗。
魁聖・・・「下手投げ」に★、4敗。 負け越し(+_+)
魁将龍・・・「浴せ倒し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝 !   勝ち越し第一号 ヽ(^o^)丿

21:18 | トラックバック

2008年09月20日

メールから

魁皇関

今日の☆おめでとうございます。
インタビューも楽しく拝見しました。
優しそうな雰囲気がとても印象的でした。
明日は中日ですね。
怪我に気をつけて、ご自分が納得できる相撲を取ってください。
応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:MATOKO
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。

一つ一つ積み上げて、明日はもう中日ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
この勢いで、千秋楽までがんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関今日の取り組みお疲れ様です☆白星おめでとうございます(^O^)
中入りの小泉さんのコーナーもちろん見ましたよ~(^O^)ノ
声がいつもと少し違っていたような…風邪気味でしたか?
手が座布団のように分厚いですね!魁皇関のお話を聞けて嬉しかったです(^O^)♪

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関がNHKのインタビューで取り上げられていたのを拝見。
レポーターの女性がうらやましく思えました。
魁皇関の相撲に対するこだわりを伺い知ることができ、こちらまで力がでました。
今日の☆も嬉しい限りです。
明日は国技館に足を運びます。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

今日は休みだったので土俵入りからゆっくり観ることができました。
その後は小泉エリさんのインタビューに答えてる魁皇関!
あまり声を聞く機会がないので、とても新鮮でした。
「黄金の右手」、その手で勝利を掴みとってください。
テレビの前でですが応援しています。

送信者お名前:会津娘
------------------------------------

大関をいつも応援してます。
腰等悪い所もあると思うが少しでも長く相撲をとれるように、体重を減らしてみてはどうですか。
だましだましでも頑張って下さい。

送信者お名前:五十嵐

22:46 | トラックバック

秋場所7日目

魁皇・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝3敗。
魁誠・・・「押し出し」で☆☆、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」に★、4敗。 負け越し (>_<)
魁ノ鞍・・・「掬い投げ」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。

22:38 | トラックバック

メールから

魁皇関

本日の☆おめでとうございます。
魁皇関が☆の時はいつも嬉しいのですが、
今日は国技館で声の限り応援(絶叫?)したので、特に嬉しかったです。(*^_^*)
何時来ても国技館は熱気に溢れ独特の雰囲気がありますね。
わたしの前の席のご夫婦は福岡からいらしたとのこと。
勿論熱心な「魁皇ファン」九州場所に是非いらっしゃいと誘われました。
魁皇関は本当に多くの人に愛されているのですね。

体調に気をつけて、どうぞご自分の相撲を取って下さい。
応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
勢いを感じる取組でした。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、把瑠都関をもろ差しから寄り切っての3勝目、おめでとうございます☆☆☆
明日も力を込めて応援していますo(^-^)o

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁ノ隆さん、白星3つが光っています。この後もこの調子で快進撃を期待します。
魁皇関、本日は大関らしい相撲で惚れ惚れしました。
中日八日目は皆様に声援を送るべく国技館に行きます!

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も魁皇関らしい豪快な相撲を見せて下さい。全力で応援します。

送信者お名前:mami

13:11 | トラックバック

2008年09月19日

メールから

お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
9月3日朝稽古を初めて見させていただいて感激しました。
実際目の当たりにすると迫力があり、さらに、ぶつかり稽古の時に
魁皇関に千代大海関という大関二人が胸を貸すというなんという幸運!

さらに、稽古後あこがれの魁皇関にご挨拶&写真&握手。
大関の方から手を差し伸べてくださり、すっかり舞い上がってしまいました。
東京に来た甲斐がありました!
平成6年ごろから応援させていただいている魁皇関が現在も現役でがんばっておられるのはとても幸せです。

今場所も5日目で黒星先行となってしまいましたが、残り10日間怪我なく勝ち越しされるのを願っています。

是非、来年の春場所でその勇姿を生で見たいです。

部屋の力士の皆様も頑張って下さい!

送信者お名前:裕子
------------------------------------

魁ノ隆様

初日から三連勝、おめでとうございます。
確か初日から三連勝というのは初めての体験ですよね。
次の一番は当然、今まで以上の緊張があると思いますが・・・それは対戦相手も同じこと。
緊張せん人間なんておらんのやからね。
名大関の先代貴ノ花関はマスコミの「緊張しすぎではないですか?」との問いに
「こんな小さい体だから緊張してないと吹っ飛ばされちゃいますよ。」と返答したそうです。
難しいことだとはおもいますが「緊張」を善き味方にして次の一番!全力で臨んで下さい!

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------

魁ノ隆さんへ      
三つ目の白星おめでとうございます。これから気をぬかずにがんばって下さい。
応援しています。

送信者お名前:勇二
------------------------------------

魁ノ隆さんへ      
9月の誕生日をむかえ、もう17歳!
正月からもたくましくなってることでしょう。ゆうじからメールで活躍ぶりが知らされます。
1つ1つ魁ノ隆らしく!

送信者お名前:森せん

19:23 | トラックバック

秋場所6日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝3敗。
魁聖・・・「突き落とし」に★、3連敗。。
魁ノ若・・・「小手投げ」で☆、1勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3連敗。。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。
魁ノ宮・・・「寄り倒し」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し倒し」で☆☆☆、3連勝 !

立会いの手つきでの戸惑いは若衆にも ・・・ 何回も取り直しになったり結果負けちゃったり
それでも、ここで‘基本に戻る‘と心がけることでお互いに慣れてくるだろうしぃ大切なこと
決まりはキマリ、やるっきゃないのです。。。

18:54 | トラックバック

メールから

魁皇関へ

今日の相手はとっても大きいですね!
とても楽しみです。
オンタイムで見られることを自分自身に願ってます!

送信者お名前:さほ
------------------------------------

魁ノ隆くん。
君が入門して後、讃岐出身力士4人が新弟子デビューしました、
他部屋の皆に負けないよう、しっかり稽古して夢の大銀杏へと精進して下さい。
同県出身、東京在住者より。

送信者お名前:MASURAO
------------------------------------

魁皇関
本日の取り組みお疲れさまでした。
体調に気をつけて、場所をつとめてください。
明日は国技館で直接応援します。
    !(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。5日目お疲れ様でした。

魁皇関、★残念でした。
序盤は黒星先行となってしまいましたが、明日から大関らしい相撲で国技館を湧かせて頂きたいです。
朝夕と過ごしやすくなりましたが、皆さん風邪にはくれぐれも気をつけられ、
土俵で元気な姿を見せて頂きたいです。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

自分の立ち合いでいいと思う。
厳しくなろうが、魁皇関のいつもの立ち合いでいいと。
自分の相撲を取り切る。
そういう魁皇関の気持ちが好き。
逃げない、あきらめない魁皇関の相撲が好き。
明日も魁皇関と一緒に戦うよ!力強く!!

送信者お名前:信恵

12:24 | トラックバック

2008年09月18日

メールから

魁皇関、今日の取組、お疲れさまでした。
明日からははや中盤戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、
今日もお疲れ様でした。
昨日、今日とリアルタイムで見られないでいるのですが、明日こそはちゃんと見られそう!
魁皇関の相撲を見るのは、本当に幸せです。
小柄な相手が続きましたが、明日はグンと大きくなりますね。
魁皇関の最強の力が発揮されますように。全力で応援しています。

YURI
------------------------------------

魁皇関、残念でした(X_X)
でも、毎日、魁皇関が土俵にあがる事がすごく楽しみで、すごく勇気付けられます!
結果も大事ですが、その前に、一日一番、自分の相撲を大事にしてください(*^^)v
明日も応援してます♪
がんばれ魁皇関(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関がんばれ~(^O^)ノ
わたしは仕事がある日でも毎日必ず魁皇関の出番までには帰宅してTVの前に座って応援してます(^O^)ノ
場所中は毎日ハラハラドキドキヒヤヒヤです、
その中で魁皇関が勝つと本当に安心してその日の終わりまで楽な気分で過ごせます(^O^)ノ

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関今日は残念でした。
序盤戦は白星先行といきませんでしたが、残りの10日間大関の力強い相撲を見せて下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
自分の力を出し切れば、絶対に白星につながるので、そう信じて明日から全力で戦って下さい。
テレビの前で一生懸命応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関 先日の豪快な投げのときに体を痛めていないとよいのですが。
明日から仕切り直して、しっかりと魁皇相撲をとってください。
小兵が多くてやりにくいとは思いますが、ずっとずっと応援していますよ!!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

今日は魁将龍さんの白星を知り嬉しいです。
魁皇関、場所をこなしながら調子を上げていってください。まだまだ序盤です。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁将龍さん、勝ち星おめでとうございます☆☆
今日は、鋭く左をさして、よく前に攻めていて、とってもいい相撲でしたo(^-^)o
ありがとうございます(^^)v

送信者お名前:慶子

23:02 | トラックバック

秋場所5日目

魁皇・・・「送り出し」に★、2勝3敗。
魁将龍・・・「押し出し」で☆☆、2勝1敗。
魁誠・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
      東関部屋の兄弟子との対戦。 
      最近では稽古場で勝つことがあるものの 本場所は別物 ・・・。

22:43 | トラックバック

メールから

魁ノ鞍さん 連勝ですね。
この調子で頑張ってください。

送信者お名前:?井真紀
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
体調に気をつけて、ご自分の相撲を取ってください。
いつも応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でしたO(≧x≦)O
でも、大丈夫です!自分の力を信じてください!
魁皇関は強いから、落ち着いて自分の相撲が取れれば必ず勝つんです♪
明日は大丈夫ですよ☆きっと勝ちます(^_^)v
一日一番♪頑張ってください。応援してます(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関が毎日土俵に上がる、そのことがどれだけ多くの相撲ファンを勇気づけているか、はかり知れません。
ご自分の相撲にこだわって一番一番積み重ねていただきたいです。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

真っ向勝負の魁皇関の相撲が大好きです。
そういう姿勢の魁皇関の気持ちが大好きです。
魁皇関の相撲見ると、私も頑張ろうという気持ちになる。
魁皇関のように正直に生きたいと思う。
明日も魁皇関と一緒に、力強く、そして前へ前へと進んでいきたい。一緒に戦うぞ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日は残念な結果でした。明日からまた気持ちを切り替えて全力を出し切ってください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、今日は相手にうまくとられてしまいましたね。
明日から気持ちを切り替えて、序盤戦白星先行で行きましょう!
明日も応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁ノ隆様
ニ連勝おめでとうございます。
これで安心せず、油断せず、毎日が初日やと気持ちを切り替えて精進して下さい。
またメッセージ送ります。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

11:03 | トラックバック

2008年09月17日

秋場所4日目

魁皇・・・「上手出し投げ」に★、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「叩き込み」に★、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁ノ宮・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁ノ藤・・・「上手投げ」に★、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆、2勝。

19:11 | トラックバック

メールから

魁皇関、
あまりの興奮で我を忘れて叫びました。涙が出てきました。
2時間くらい経ちましたが今も鼓動が早いのがわかります。
こんなにも、自分の型を強固に持ち、それによってあんなに会場を沸かせられるのは、魁皇関だけです。
ブラボー!ブラボー!!
帰り道、近くを歩いていたグループが、口ぶりからすると特に魁皇ファンというわけでもなさそうでしたが、
「いや~今日は魁皇が燃えましたね~」「不死鳥だね~」と語っていましたよ。

半年ぶりに場所に来ましたが、やっぱり相撲は楽しい。
三段目あたりからちょっとウトウトくるのですが(失礼、夜行バス明けなもので…m(__)m)
いいタイミングで友綱部屋の方が登場するので、ずっと楽しめました。
皆さん元気よくご活躍の様子、安心しました!
魁聖さん、幕下上位にからむ所で互角の取り口、素晴らしいと思います。
ファンもいっぱいいますし、ますます飛躍されますことを祈っています!
魁将龍さんはさすがの落ち着きに脱帽!
魁ノ若さんと魁戦龍さんはなんだか運悪く惜しいところで星を落とした感じですし、全く心配していません。
元魁ノ浜さん、ほんとに「かいしん」さんなんですねえ!これから頑張って馴染ませます。
なんとも清々しい響きのお名前、今日の白星からさらに開けてくるような希望を感じます。

明日からも、皆さんのご活躍を楽しみにしています。

YURI
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
豪快な右上手!さすがです!♪
750勝おめでとうございます(*^^)v
この勢いに乗って、明日もがんばってください♪
もちろん、応援してます(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関、豪快な☆での連勝、おめでとうございます。
何度見ても、「待ってました!」ですね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
豪快な上手投げに場内が一気に沸きましたね。
怪我に気をつけて、ご自身が納得のいく相撲を取ってください。
みんな応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。3日目お疲れ様でした。
魁皇関、力強い2勝目☆おめでとうございます(*^-^*)今日もとても格好よかったです(^0^)
明日からも大関らしい相撲がとれますように・・・1番1番務めてくださればと思います。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

大関連勝おめでとうございます!
今日の取り組みは押し込まれましたが、上手を取っての豪快な投げ。興奮してしまいました。
明日以降も大関の力強い相撲を見せて下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

稀勢の里関を豪快な右上手投げで破り、2勝目ですね!!!
おめでとうございます☆☆
私は魁皇関の相撲に、いつも元気を貰っています(^^)
明日も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

皆さんこんばんは!
ご無沙汰しております。

今日も見ました、豪快な投げ。
しびれましたぁ!
思わず「すごいっ。」と声が出ましたよ!

送信者お名前:さほ
------------------------------------

魁皇関の雄姿に感動しました。
17:30頃から自主的に休憩に入り、同僚と携帯のワンセグで大相撲を見たのです。
おかげで疲れが吹き飛びました。
場所中は心身のケアや周囲のいろいろなことに対応すべく大変なこともあるかと思いますが、
友綱部屋の全力士の皆さまが「自分の相撲」に集中されることを願っています。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁皇関へ
今日は、魁皇関らしい豪快な上手投げが見られたのでとても嬉しかったです。
明日からも力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

友綱部屋の皆さん、こんにちは。
秋場所、がんばってください。
魁皇関、ご健闘をお祈りしています。
がんばれ!!

アレキサンドレより、フランスから。
------------------------------------

こんにちは。
僕たち海外組み大相撲ファンの殆どは、最近、大相撲に悲しい話題が多いけれど、
でも友綱部屋の力士のことをちゃんと注目しています!

たぶん、それは、友綱部屋が作ってきた「オープン」な雰囲気からです。
ファンとの交流の機会、稽古見学の機会、そして様々なことを
サイトでオープンに紹介してくださっているからです。
他のお部屋も友綱部屋を見習うといいですよね・・・オープンにしていらっしゃるからこそ、
陰口もたたかれないのだと思いますし、そういうお部屋が増えるといいなと思っています。

Dougより、イリノイ州、アメリカから

12:22 | トラックバック

2008年09月16日

メールから

魁皇関!強い!(≧▼≦)
今場所の魁皇関は、土俵際押し込まれても、抜群の安定感ですね\(^O^)/
豪快な右上手、黄金の右上手、すごかったです(≧▼≦)
思わず叫びました(笑)

魁将龍さん、魁誠さん、初日おめでとうございますo(^-^)o

魁ノ若さん、取り組み結果を見る限りでは、魁ノ若さんの相撲を取っているように思います。
だから、自信持ってくださいo(^-^)o

皆さん、今日もお疲れさまでした&ありがとうございました(^^)v

送信者お名前:慶子
------------------------------------

出ました!魁皇関の上手投げ!(・∀・)
体がしびれました!カッコイいですね~!!観客席も一気に沸きましたね!
年齢差を感じさせない豪快な相撲がとても素敵です(^O^)ノ

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関 豪快な上手投げ 素敵でした。テレビ見ながら叫んでました。
今日は録画していたので何度も何度も見て喜びにひったってました。
やっぱり相撲っていい!!
私のまわりに共感できる人がいないのが残念ですけど・・・ここにはたくさんいるんだけどな~

送信者お名前:?井真紀

19:19 | トラックバック

秋場所3日目

魁皇・・・「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁聖・・・「掬い投げ」に★、2敗。
魁将龍・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」に★、2敗。 
     1度目にイイ立会いから押していったものの立会い不成立・・2度目は変化について行けず 。。
魁誠・・・「叩き込み」で☆、1勝1敗。
魁戦龍・・・「叩き込み」に★、2敗。

19:10 | トラックバック

メールから

魁皇関、初日☆おめでとうございます。
今日も力強い一番に感じました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁ノ鞍さん初日お疲れさまでした。
大相撲が始まって毎日ワクワクしながら見ています。
テレビ放映されない部分は携帯サイトでチェックしてます。
魁皇関のような力士に成長してほしいなと思ってます。頑張ってください。

送信者お名前:?井真紀
------------------------------------

魁皇関

今日の力強い☆おめでとうございます。
体調に気をつけて、怪我のないようお願いします。
いつも応援しています。!(^^)!!(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋の皆さん、今回の騒動で気持の落ち着く間もない中での幕開けとなりました(X_X)
いろんな事を言われている中で、大変な思いもあると思いますが、たくさんの人が、応援しています。
もちろん!私も同じです♪
魁皇関、友綱部屋の力士のみなさん、一番一番、自分の相撲が取れるように頑張ってください(^_^)V

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。2日目お疲れ様でした。

魁皇関、白星☆おめでとうございます(^0^)
落ち着いていらっしゃいましたね!とても格好よかったです!
明日からも大関らしい相撲で土俵を盛り上げて頂きたいです!!

送信者お名前:mayumi

12:30 | トラックバック

2008年09月15日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日からも力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
今日は上手も取って万全の相撲でしたね。
今場所は相撲以外でも色々大変な場所ですが、体調に気をつけてがんばって下さい!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

幕内の取組をテレビで見ました。
魁皇関の右手の動きで場内がわきました。その存在感にしびれました。
明日以降も、ファンに力を与える相撲を見せてくださると期待しております。

送信者お名前:あやこ

21:59 | トラックバック

秋場所2日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
魁ノ若・・・「肩透かし」に★、1敗。
魁戦龍・・・「送り出し」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ隆・・・「送り出し」で☆、1勝。

毎場所、可愛い息子の姿を見たくて時間を掛けて場所に足を運ぶ家族。
関取でもないのに ・・・ 応援してくれる知人や皆様の声援。。
『 BSに映る場所まで番付を上げて、大切な人に7日間を見てもらうのが目標 ! ! 』 と気合が入る。
傍からみればささやかな夢でも、これが結構大変なことで、気持ちに応えたい一心で頑張れる。
今や稀代の大関と言われている魁皇もかつては同じ経験をしてきた。。。
そして・・・次の目標へと繋がっていく。。。
1日1日、1歩ずつ (*^^)v

18:39 | トラックバック

解説

今日2日目のBSで友綱が解説してます。

13:27 | トラックバック

メールから

いよいよ昨日から始まりましたね。
いろんな騒動があり、相撲ファンの私でさえ不信感を持ってしまい、
大相撲ファンである事が恥ずかしいと思った時もありました。
しかし初日の協会の挨拶で、
前理事長の時には一切聞く事のなかった謝罪の言葉を初めて聞くことができ、
少しは不信感を拭い去る事ができたような気がします。
新理事長ならびに協会の改革にかける思いと意欲が伝わり、心にひびくものがありました。
すんなりと横綱になられた方と、苦労なさって横綱になられた方の差が気持ちに表れていると感じました。
期待しています。
これからも、大好きな魁皇関、友綱部屋ファンであることには変わりなく、応援していきたいと思います。
皆様、改革のなか緊張される事もおありでしょうが、平常心を保たれ、いつもの力を遺憾なく出され、
15日間を務められますこと願っております。

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関、初日の取組お疲れさまでした。
力のこもった一番になりましたね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

友綱 部屋の力士さん、
幸運とご成功をお祈りしております。
体に気をつけて頑張ってください。
皆様、頑張ってください!

ドイツより心をこめて  マルチナより
------------------------------------

魁皇関の元気な姿が見れて、うれしいです。
7月場所は、公私ともに忙しく、また体力も落ちて、結構しんどかったけど、
いつも魁皇関の相撲に励まされていました。
魁皇関の相撲にいつも元気をもらっています。
今場所は私も元気!
いっぱいいっぱい元気を送ります。
一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

我が家の3才の息子と共に、魁皇関の大ファンです。
息子は、テレビに向かって「カイオー」と叫んでいるほどです。
今場所の取り組みも、ビデオに録画して繰り返し観戦するつもりです。
これまでより一層、友綱部屋を応援したいと思っております。

送信者お名前:八木貴広
------------------------------------

友綱部屋の皆さん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
力士の皆さん、大麻騒動で揺れてしまわぬように
今は自分の事だけを考えて相撲に取り組めますよう祈っております。
魁皇関明日こそ☆!v(^^)v

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

友綱部屋の皆様こんばんは。いよいよ今日から始まりましたね!!

魁皇関、白星発進ならず…残念でした(>_<)
ですが、明日から気持ちを切り替えていきましょう!!
大関らしい豪快な相撲が沢山見られますように・・・私も目一杯声援をお送りします(^0^)

まだ始ったばかりですが、大関はじめ皆様が2週間怪我なく無事に場所を務められますように・・・
願っております。

送信者お名前:mayumi
------------------------------------

始まりましたね。9月場所。

魁皇関、今場所も、前へ出る、諦めない相撲を期待してます。

みんなでご飯、楽しそうですね。
大関が持つと、ホールのケーキがとっても小さく見える!

23日に、国技館へ応援に行きます!
今場所も、頑張ってください!!
猫のカイオウくんと、家族みんなで応援してます。

送信者お名前:みんたぱ

12:54 | トラックバック

2008年09月14日

メールから

魁慎鵬さん、魁ノ宮さん、魁ノ藤さん、初日白星おめでとうございます\(^O^)/

上位人の活躍は、もちろん部屋を活気づけると思いますが、
魁ノ宮さんや魁ノ藤さんのような、若い方の下からの圧力ってのもあると思うんで、応援してますo(^-^)o

魁皇関、結果は残念でしたが、なんか幕内力士がピリピリしてるような、落ち着きがないなか、
魁皇関は落ち着いて取り組んでいるようで、気持ちだけじゃなく、
足腰も安定してるなぁって感じを受けました。
幕内で同じような感じをうけたのは、魁皇関と白鵬関だけでしたよ(^-^)

明日からもその心構えで、もう少し攻めれば勝ち星を掴めると思いますo(^-^)o

魁将龍さん、土俵復帰おめでとうございます(^^)v
少し痩せられたような気がしましたが、体に差し支えなければと思います。

魁聖さん、勢いはとてもよかったです(^-^)

無事初日を迎えられてとても嬉しいです。
今日もありがとうございました。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

秋場所初日の応援に行ってきました。
友綱部屋の皆さんに熱い声援を送りました。
ここ3場所続けて足を運んでいますが、友和さんのさばきにも注目しています。
足先指先全身に神経を使っているのが感じられます。
友輔さんも気温の変化で喉がやられないように気をつけてください。

 ※ 友輔は名古屋場所前に退職いたしました。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

魁皇関 久々に元気なお姿を拝見できて、いよいよ本場所嬉しかったです。
でも残念。明日から先に踏み込む相撲がとれますように、
魁皇関の本当の四つ相撲がしっかり観られる場所であって欲しいと思っています。
ずっとずっと応援しています!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関へ
今日は残念な結果でした。明日からまた気持ちを切り替えて頑張って下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
場所は始まったばかりなので、明日から気を取り直してがんばってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

21:14 | トラックバック

秋場所初日

魁皇・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁聖・・・「突き落とし」に★、1敗。
魁将隆・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁誠(かいしん)・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁慎鵬・・・「寄り倒し」で☆、1勝。
魁ノ宮・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁ノ藤・・・「下手投げ」で☆、1勝。

21:09 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、いつもブログの更新をありがとうございます。

いよいよ場所が始まりますね。
いろいろなことがあって、現場のみなさんがその一つ一つをどのように受け止めていらっしゃるか、
さまざまな思いがあることと思います。

どうか、その思いを無視したり、その思いに巻き込まれたりすることなく、静かに受け止めて、
15日間の場所を務められますことを心より願っています。
全勝よりも難しいことかもしれません。
しかし、いつもやってらっしゃることかもしれません。

応援しています。


ごま
------------------------------------

今日から秋場所が始まりますね。
私も何かワクワクする気持ちでいます…。
焼肉でパワーアップですね!!!
バースデーケーキ、とても可愛いですネ(*^o^*)
管理人さん、色々と御多忙な中、写真UPありがとうございます(^^)
魁皇関、部屋の皆さんが、秋場所の土俵を元気に無事に務められますよう、
テレビの前で祈っています…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

To
Tomozuna Beya.

to Rikishis..
Aki Basho 2008..
Gambare....

from Brasil Itiro Sugano

11:30 | トラックバック

2008年09月13日

みんなでご飯

三人の誕生日を祝い、初日からガンバれるように ・・・ と願い
みんなで焼肉を食べに行って来ました ( ^)o(^ )


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20004.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20005.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20007.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20008.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20010.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20011.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20013.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20014.jpg


%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%819%2C13%20%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C%20016.jpg

21:59 | トラックバック

メールから

友綱部屋の皆様へ

いよいよですね!
場所前のこのワクワク感はいつも通りです。

厳しい状況の中、場所に向けての準備ご苦労さまでした。
大好きな友綱部屋の皆さんは、私たちの誇りです。
胸張って土俵に立ってください。

YURI
------------------------------------

お相撲さん中傷するなんて最低(`∧´)!
そんな人達のことは受け流して、私達ファンの声に耳を傾けてくださいo(^-^)o
友綱部屋の皆さんの素晴らしさは、よくわかってますから(^^)v
ホントにこの2ヶ月、長かったような、短かったような感じですね…

無事初日を迎えられそうで何よりです。
明日から、とても楽しみにしてます☆

友綱部屋の皆さんの背中を押し続けます\(^O^)/

送信者お名前:慶子
------------------------------------

本当にここ数週間、激動の日々だったであろうことをお察し致します。
ご苦労さまでございます。
されど、全ての力士が同じではないことを信じています。
明日からの秋場所でのご活躍、心よりお祈り致します。
魁皇関、勝ち越して願わくば優勝して、
ご当地九州に帰って来てください!!
応援しています。

送信者お名前:みやん

21:38 | トラックバック

前夜

今日13日の10時半前には「太鼓」が明日の取り組みをふれて歩き
いよいよ秋場所初日を迎えます。。。

7月も8月もそれなりに忙しかった。
9月2日の午後から・・・激動の日々が始まった。。。

一週間が何ヶ月にも感じたり
一週間前のテレビ番組を昨日のように感じたり
ナンとも言えない不思議な感覚の中にいて・・・。

外に出れば、真っ昼間から ‘ 心無い中傷 ` に合ったこともある。
お相撲さん自身も 「 先の見えない闇の中を手探りで進んでいる感覚 」 なのではないだろうか・・・。
それでもみんなは場所で勝つ為に、番付を上げる為に、
力士である事を誇りに、日々出来る限りの努力をしてきたと信じている。

たくさんのご声援を賜りますよう よろしくお願い申し上げます m(__)m

14:24 | トラックバック

2008年09月12日

ヤ・ス・ミ

番付発表翌日から休みなく稽古を続けてきたので

今日は 『 完全休養日 』 です ! ! !

ゆーーーっくり起きて、
ボチボチと部屋の掃除して
ダラーーッとした
ゆるーぃ1日となりそうです (*^。^*)

11:24 | トラックバック

2008年09月11日

場所前

今年の夏の暑さはことのほか体に堪え・・・
体調万全とは言わないものの
出稽古に行き稽古を重ねてきた。
条件は皆同じなのも重々承知、
ケアをしながら調整してます。。。

17:36 | トラックバック

2008年09月10日

メールから

友綱部屋の皆様、秋場所前の稽古をけがに気をつけて頑張って下さい。
初日取組される方の白星を願い応援に行きます。魁聖さん幕下全勝優勝期待しています。
魁皇関も、3人のロシア人関取とは対戦もされていてこんな事になって、ショックだとは思いますが・・・
秋場所は、その3人の分も頑張って優勝戦線に加わることを祈ってます。
僕も何度か国技館に足を運んで、応援しているので何となくなんでって思ってます。ガッカリしました。
友綱親方も、協会理事としてこの大変な時期でしょうが
僕たちファンのために、武蔵川新理事長への改革へのいろいろな提案をされる事と期待しています。

送信者お名前:モンブラン

15:19 | トラックバック

2008年09月09日

メールから

9月7日(日)は稽古の見学をさせていただき、感謝しております。
稽古の熱気に圧倒されました。
部屋の若い裏方さんを近くで拝見する機会にもなり、嬉しくなりました。
本場所に足を運ぶ楽しみが増えそうです。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

私は相撲が大好きです。
もう17年くらい。人生の半分くらいになります。

ただただ、一生懸命相撲をとっているのを見るのが好きです。
テレビの前で大声を上げてしまうのが、私の恒例になっています。特に魁皇の時は(笑)

今回の件について、本当に色々な事が毎日のようにテレビやインターネットで流れています。
受け取り方は色々あるようです。
私もなんやかんや考えてしまいますが 
最終的に思うのは「やっぱり相撲が好き」ということ。

何が言いたいのかわかんなくなってきました(^^ゞ

いつか、魁皇関に会ったら・・・
「きゅってしていいですか?」って、言ってもいいですか?

怪我に気をつけて、皆さん頑張ってください。
テレビの前で(大声出して)応援しています!

送信者お名前:英世という名の女

15:09 | トラックバック

2008年09月08日

メールから

管理人さん

お相撲さんたちの近況、教えてくださりありがとうございます。
この厳しい状況のなかでも、お相撲さんのがんばる姿に、あたしも勇気をもらいました。

秋場所、楽しみにしてます。

フレー、フレー、友綱部屋☆

送信者お名前:慶子

15:09 | トラックバック

2008年09月07日

お騒がせしてます・・・

1週間後に始まる秋場所に向けて、今日も連合稽古が行われました。

このところ連日の騒動・・・いや大問題で大変お騒がせしています m(__)m

友綱はいつにも以上に回ってます・・・いや走り回ってます。
お相撲さんは、秋場所初日に向け精一杯の稽古をし、自分の与えられた役割を果たし
誰ひとりとしてこの状況に文句も言わず ・・・ 個々に思うところは山ほどあるようだが ・・・
昨日も今日も ・・ ずーっと変わらない日常生活を送ろうと務める姿に
つくづく彼らが 「 大人 」 だと感じる。

土台があるから安心して高見に居られる、
気の遠くなるような歳月を掛けて繋いできたから今がある、
下で踏ん張ってくれていること、支えられていることを忘れてはいけない・・。
「 守る 」 中身を見誤ってはいけないことも痛感。

めくって来た歳月で見てきた゛景色゛が違うことに戸惑う今日この頃・・・。
長い歴史があるからこそ、手順を踏まなければ先に進めないもどかしさもあるが、
「 相撲界の伝統を守り、良きものとして後世に繋いでいく 」 決意をヒシヒシと感じる今。。。。。

お相撲さん、彼らの頑張る姿が大きな支えです "^_^"
                                                  ( by 管理人 )

16:20 | トラックバック

2008年09月06日

連合稽古

今日、友綱部屋では一門の幕下以上の力士が集まり連合稽古が行われた。

大勢のお客さまが見守る中、黙々と運動する者や土俵上での迫力ある稽古に
皆様も固唾を呑んで見守って・・・。

お相撲さん達は14日から始まる秋場所初日に向け、
それぞれの出来る精一杯の努力をしてる。

15:51 | トラックバック

2008年09月05日

メールから

魁ノ隆さん、
お誕生日おめでとうございます!
あなたの成功をお祈りします。.
マルティナより、ドイツから。

Martina
------------------------------------

魁の隆さんへ      
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。  
もうすぐ秋場所が始まります。これから体調管理をして怪我をしないように頑張ってください。
応援しています。僕も受験に向けて頑張ります。

送信者お名前:ゆうじ
------------------------------------

TO
KAINORYU HIROKI
HAPPY BIRTHDAY....

ABRAÇOS

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------

友綱ファンの皆さん、確定していない事についてマスコミや加熱した報道を元に
憶測や前提で意見することは止めましょう。

話は変わりますが、8月30日のPM7時頃に両国から東京駅方面へ電車を乗ると隣に、
鶯色の浴衣を羽織られた力士さんがいました。
「かいおう」と書かれた例の浴衣ですが、友綱部屋の方ではないように思いました。

魁皇さんも練習に来られる時に別の部屋の浴衣をよく着て居られます。
力士の方が羽織られている浴衣というのは、各人お好きなものを選ばれるのでしょうか? 
どうでも良い事ですが、いつも何となく気になるので、教えて頂けるようであれば宜しくお願いします。

送信者お名前:会社員

  ※ 通常、5月・7月場所の際に親方衆や関取や裏方のみなさんに浴衣を贈る習慣があります。
    名入りの浴衣地を作れるのは部屋の師匠、幕内力士や立行司などです。。
    頂いた中から 気に入った柄や、親しくしている方の浴衣などを仕立てて着用しています。
    最近は一般の名前の入っていないものを使用しているのも見かけます。

23:06 | トラックバック

2008年09月04日

メールから

魁ノ隆様
誕生日おめでとう!
九月場所が目前に迫って来ましたが体調はどうですか?
相撲界は今、未曾有の危機を迎えています。
当然、耳障りな雑音が届くこともあるでしょう。
こんな時にこそ平常心を保って、とにかく無事に9月場所を終えることが出来るように祈っております。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘
------------------------------------
露鵬、白露山の大麻の陽性反応…
相撲を愛し、携わる方々の悲しみが伝わってきて、あたしも悲しいです。
同時に、正当に相撲生活を送っている多くの皆さん、特に友綱部屋の皆さんの心が心配です。
一部の人間の、不正な行為によって、大相撲全体に大きな闇をもたらしてしまう…悲しいです。

でも、白鵬関がユネスコから表彰されたというニュースもあり、
このような状況でこんなことを言ってもいいのかわかりませんが、嬉しかったです。

闇を見つめることは大切なこと。
でも、その表にある、光…相撲の素晴らしさを
もっと多くの方にわかっていただける日がくることを、願ってやみません。

今は、私達は耐えるしかないのかもしれません。
友綱部屋の皆さんと共に耐えます。
私は皆さんの味方です。応援しています。

送信者お名前:慶子

13:47 | トラックバック

2008年09月03日

メールから

稽古見学という貴重な体験をさせていただいて、どうもありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごしました。
この稽古見学は、私たちの今回の旅行で最高の経験となり、決して忘れることはありません。

大相撲というものについての素晴らしさを実感することができました。
Juanは力士の皆さんが朝早くからあのような激しい稽古をされることにただただ驚いていました
(たぶん、彼は力士になりたいと夢みているような・・・!)、
そして私(ASA)は、それと同時に力士の皆さんの身体の柔らかさと力強さに驚きました。 
本当にありがとうございました。

AsaとJuanより
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんばんは、魁皇関モンゴル巡業お疲れ様でした、お帰りなさい。
先ほどTVのニュースで知りましたが、
露鵬と白露山からマリファナ反応が出たと聞いて衝撃を受けました。
問題を起こす外国人力士が多くて失望しました。
なんだかだんだん相撲が嫌いになりそうです。。。
どうして悪い方、悪い方へと行ってしまうのでしょうね、悲しくなってきました。

送信者お名前:☆★ikechan★☆

10:51 | トラックバック

2008年09月02日

メールから

友綱部屋の皆さん
新しい番付、発表されましたね。
新たな気持ちで精進してくださいo(^-^)o

魁ノ浜さんが、魁誠さん(仮)になっていたのはちょっと驚きました!
大相撲のサイトの登録力士に、見慣れない名前があって、魁ノ浜さんの名前がない…
もしや!?
やっぱり改名されたんですね(^_^;

魁誠菊二さんとは、また大胆に変えられましたね…
しばらく魁ノ浜さんから魁誠さんへシフトチェンジするのに時間がかかりそうです(^_^;
何はともあれ、これがよい方向へ向かうことを祈りますo(^-^)o

送信者お名前:慶子

( 菊二ではなく菊三です・・・ )
------------------------------------

魁誠さん! 

四股名が変わられたとのこと、
新しい四股名が運気上昇、更なる素晴らしい活躍につながると信じています! 
私はすごくその四股名に良い運気を感じます! 
これからも一歩一歩、がんばってください。 

ご活躍を楽しみに、応援しています。

Harumi

15:33 | トラックバック

2008年09月01日

秋場所新番付

秋場所の番付が発表になりました。

魁皇・・・東大関   
魁聖・・・幕下西29      
魁将龍・・・三段目西19
魁ノ若・・・三段目東40    
魁誠 ( かいしん ) ・・・三段目東73
魁慎鵬・・・三段目西88
魁戦龍・・・序二段東3    
魁ノ鞍・・・序二段東100
魁ノ宮・・・序二段西119   
魁ノ藤・・・序二段西128
魁ノ隆・・・序ノ口東8

魁ノ浜 改め 魁誠となります。
< かいしん > と改名したいと思い 違う漢字を考えていたのですが、
漢字の連想ゲームのようになってしまう手違いがありました (+_+)
今場所後に改めて 漢字 を直します。
「 かいのはま 」 は 『 かいしん 』 に変わったとだけご記憶ください m(__)m

16:14 | トラックバック