« 2009年02月 | TOPページへ戻る | 2009年04月 »

2009年03月31日

魁慎鵬の ・・・

きのう 30日は 魁慎鵬の誕生日。
場所明けて最初の日、人影はまばら
午後には 本人を含め 三々五々お出かけの予定も 。。。

昼ご飯を作っていた台所で
「 ハッピーバースディー ・・・ 」 と歌う声が聞こえたような (*^。^*)

00:15

2009年03月30日

千秋楽結果

魁皇・・・「送り出し」に★、8勝7敗。
魁将龍・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ若・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝4敗。

23:28

2009年03月29日

春場所千秋楽

快晴の日曜日。

千秋楽を 2ー4 で迎えた力士 3人
みんな☆で3勝4敗で終えました。
負け越した者全員が、終わってみればアトひとつ
勝ち越した者が5人と寂しいですが ・・・

全員が千秋楽まで土俵に上がれたこと
来場所もそれほど地位に変動なく相撲を取れることに感謝して
千秋楽打ち上げに望みたいと思います。

13:41

2009年03月28日

春場所14日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝6敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (-_-;)
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁ノ宮・・・「上手投げ」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (^^♪
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (^ム^)

暖かくなったハズなのに、どうにも寒さを感じる3月も末
いよいよ明日は千秋楽。

いろいろと諸事ある為、いただいたメールは場所後にUPします m(__)m

23:01

メールから

先場所もそうでした。
土付かず、全勝の横綱との勝負。

勝ち越しだけでは物足りない。
一桁白星では満足できない。

ファンは勝手です。
でも、大関のことが好きだから。好きすぎるから。
横綱にも勝てると本当に思っているから。

「ボロボロの身体でよくやってる」
こんなふうに言われたくない。

大関がキラリ輝く結びを。
横綱に土を。

吠えろ右上手!

毎日応援しています。


送信者お名前:のっく
------------------------------------

魁皇関、連日の取り組みお疲れ様です。
管理人様の書かれていますように、足踏み状態が続いていますが
今日の白鵬戦で動き出しましょう~!
今日、やっと体育館の方へ足をはこびます。
是非とも勝って大関の勝ち名乗りを聞かせて下さいませ!☆
かいお~う!って絶叫しますからね(^-^)

送信者お名前:nonmama中野
------------------------------------

魁皇関、今日の横綱戦お疲れさまでした。
落ち着いた土俵に感じました。

明日も結びで横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組み、本当にお疲れさまでした。
明日も横綱戦ですね。
心身の疲労も極限に近いでしょうが、
是非「手に汗握る一番」を !!
わたしたちファンも一緒に戦います。
    !(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした…。
今場所は、魁皇関の体調と両脚の状態をずっと心配していましたが、
十一日目で勝ち越しを決められて、心の底からホッとしています・・・。
明日も横綱戦ですね。
最大の力を込めて応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

11:14

2009年03月27日

春場所13日目

桜は開花宣言が出てから足踏み状態
みんなも2日間白星ナシで足踏み状態
合わせたくはなかった ・・・ 。

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝5敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、2勝5敗。
魁ノ藤・・・「上手投げ」に★、3勝4敗。 負け越し (゜.゜)

20:21

メールから

魁皇関、いつもTVで見てます!!
足など痛いと思いますが 頑張ってくださいねっ!!
九州場所見に行きますよー!!
今日は朝青龍関との取り組みですね
魁皇関らしい相撲を楽しみにしてます★☆
福岡から応援してます
これからも頑張ってください
そして、サインありがとうございました。

送信者お名前:亜稀

20:20

判決

昨日の八百長裁判の判決に立ち会うため
友綱は大阪から逆出張となり、とんぼ返りで大阪場所体育館へ行き報告を済ませました。

全面勝訴となりホッとしていると思います。

ただ・・・被告側は相変わらず
まったく取材もせずに、声高に 『 事実無根 』 の話をコメントしていて
自身と会社の保身のためとはいえ
極めて悪質だと感じます。
自分たちの軽率な行動に責任を取るよう指摘されても尚、未だに悪あがきしています。
「 言いっぱなし 」 ではなく、きちんと責任を取るのが大人の対応だと思うのですが・・・。
裁判中も、判決が出た後も 『 言ったもん勝ち 』 のような態度には怒りと哀れを感じます。

多くの人が傷つきました。
嘘がまかり通って大相撲の伝統が傷つきました。

まだまだこの戦いは続くようですが
裁判所とは関係なく
みな 今まで以上に 「 真摯な態度で土俵に向かう 」 気持は強いと思います。

原告に名を連ねた人だけでなく
大相撲に関わる人々の ‘ 名誉を守れた ‘ ことはとても嬉しいです。    ( by 管理人 )

11:10

メールから

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
気温の変動が激しいので、体調管理が
大変でしょうが、明日の朝青龍戦では
是非、存在感を示してください。
わたしたちファンも大関の背中を力いっぱい
押して一緒に戦います。
   !(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

大阪も寒が戻ってきているでしょうか。
明日は結びで横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。残り3日間ですが、全力で自分の相撲を取りきってください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関今日は残念でした。
今場所も残り少なくなってきましたが、汚せずに頑張ってください。
応援しています。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

気持ちを切りかえて、明日の1番。
まだまだやるよ!
決して勝ち越しがゴールではない。

魁皇関と一緒に力強い相撲をとる。
魁皇関と一緒に力強く前に出る。
明日も強気で戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日はドンマイ!
勝ち越しを決めた後ですが、場所前の虫垂炎や足の事もあるし、一番一番祈る気持で応援してます。
気合い十分!明日は☆!無敵の魁皇!
頑張ってください(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁戦龍、勝ち越しおめでとう\(^o^)/
ひとつひとつ☆を重ねて、ひとつひとつ自信につなげて、前へ前へと張ってください。
みんな応援してますヽ(^o^)丿

   義姉より

11:06

2009年03月26日

春場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝4敗。
魁聖・・・「下手投げ」に★、4勝2敗。
魁慎鵬・・・「叩き込み」に★、2勝4敗。 負け越し (-_-)

20:35

メールから

大関勝ち越しおめでとうございます!
残り4日間も大関の力強い相撲を期待しています!
久しぶりの二桁白星も目指してください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、落ち着いた☆で勝ち越し、おめでとうございます。

残る上位戦も、一日一番ですね。
明日の大関戦も、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
今場所は体調が良くなさそうで心配でしたが、ホッとしました。
二桁目指して頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

うれしい時は、素直に一緒に喜びたい。
そして、また明日の1番に集中。
ホッとするのは、千秋楽の1番が終わってから・・・まだまだ。
あと4日も魁皇関と一緒に戦える。
うれしさと同時に気合十分。
力強く前へ前へと出る!!
明日も強気で勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!
前に出る相撲が多く、ファンとしてとても嬉しいです。
魁戦龍さん、勝ち越しおめでとうございます!
このところ、力が発揮できるようになったのではないでしょうか?

明日からも、1日1番、頑張って下さい☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関
今日の☆、そして勝ち越しおめでとうございます。
本当に嬉しく、ホッとしました。
今晩からはゆっくり眠れます。(^^ゞ
満身創痍の状態で11日間も戦ってこられた
大関の体調はとても気がかりですが、
明日も前に出る相撲でみんなを喜ばせてください。
ファンみんなで応援しています。
    !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko

12:55

2009年03月25日

春場所11日目

魁皇・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝3敗。 勝ち越し ! !
魁将龍・・・「寄り切り」に★、2勝4敗。 負け越し (>_<)
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、2勝4敗。 負け越し (+_+)
魁心・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝3敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^^)v
魁ノ鞍・・・「押し出し」に★、2勝4敗。 負け越し (T_T)
魁ノ宮・・・「寄り倒し」に★、3勝3敗。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝3敗。

19:06

メールから

魁皇関
昨日の取り組みお疲れさまでした。
ここ1.2日寒さが戻ってきましたが、体調は如何でしょうか?
今日の相手も若い栃煌山関ですね。
今までの土俵で培った経験をフルに生かして大関の貫禄を見せてください。
わたしたちファンも力の限り応援します。
     !(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

場所も終盤に入りますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、今日はドンマイです。
足は大丈夫ですか?きっとすごくツライ事と思います。。。
それでも頑張る魁皇関をずっとずっと応援します。
一緒に土俵に上がるつもりで、一番一番応援します。
明日は☆で勝ち越し♪頑張ってください(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

強い意志を持ったものが勝つ!
勝負の世界は、気持ちも大事。
自分の相撲を取り切る。
気持ちの強い魁皇関と一緒に明日も戦う。
負けないではなく、絶対勝つ!
気合十分!
前へ前へと魁皇関と出る。
絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関 
脚の状態と観ていると何もいえませんが、明日こそは勝ち越して欲しい。
ここまでのふんばりが笑顔につながる明日でありますように。
怪我がひどくならないよう、力が相手に伝わる相撲がとれますように!
ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki

10:56

2009年03月24日

春場所10日目

WBCの決勝戦
激闘 延長10回 見ごたえのある試合、攻防の末手に入れた 「 侍ジャパン 」 の勝利 \(^o^)/
イチロー選手の言葉どおり、沢山の元気をもらったように思います (^-^)

春場所も明日から終盤戦
明日の取り組みは魁聖・魁慎鵬以外の ( 偶然にも・・・ ) 9人
未だ負け越しなし、ギリギリで踏ん張っている者も‘ 侍ジャパン‘ にあやかって勝利ゲットだぁー ! ! !

10日目の結果は
魁皇・・・「寄り切り」に★、7勝3敗。
魁将龍・・・「押し倒し」で☆☆、2勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し第一号 (*^^)v
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁ノ宮・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝2敗。

20:37 | トラックバック

メールから

魁皇関、春大阪で快進撃中!!。
今日10日目に家族3人で桝席から、
稀勢の里を投げ飛ばして勝ち越しの勝ち名乗りを取れるように応援します。
去年は部屋の打ち上げで一緒に写真を撮らせていただきました。
以前に買っていた優勝額にサインも頂けました。 (3月24日朝)

送信者お名前:西村 治美
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
これで7勝目ですね。
体調に気をつけて、明日もご自分の相撲を取りきってください。
いつでも応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い寄り☆、おめでとうございます。
今場所は千代大海関も少し心配ですね。

明日も一日一番、応援しています。

ごま
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!

後一番勝てば勝ち越しですね。
まずは明日白星ですんなり勝ち越しを決めちゃってください!

終盤戦も期待して応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
あと一勝で勝ち越しですね♪
足の方がすごく心配ですけど。。。それでも前へ前へ出る相撲、魁皇関はほんとにすごいです!
体に故障を抱えて、すごくツライ中での頑張りは、本当に私達に勇気と元気をくれます。
これからも、一番一番、精一杯応援します。頑張ってください(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁戦龍、今場所も調子いいですね(^O^)/
この調子で千秋楽まで☆を重ねていけるよう頑張ってくださいね♪
努力はきっと実ります。自分を信じて、そして相撲を楽しんで、一番一番頑張ってください。
みんな応援してます(^_-)-☆
      
     義姉より
------------------------------------

力強く、前へ!
明日も1番に集中して、魁皇関と一緒に戦います。
魁皇関は強い!
皆魁皇関の相撲が大好きです。
力強い相撲が大好きです。
明日も強気で!
絶対、勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、7勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆
両脚の状態と体調が心配ですが、
明日十日目も力を込めて応援します!!!

送信者お名前:かよ

10:34

2009年03月23日

メールから

魁ノ若さん(*^_^*)
二勝目おめでとうございますo(^-^)o☆☆

魁ノ若さんの一方的な押しが効いててよかったです(*^_^*)
あの感じだと、もっと力が出そうな感じを受けました。
次の一番、もっともっと魁ノ若さんらしい相撲で、星を五分に戻してくださいo(^-^)o♪

昨日の取り組みで
魁聖さん、よく相手についていって、とてもいい相撲だったんですけど、
足を気にされていましたが、大丈夫でしょうか?

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、七勝目ですね!
痛いところばかりでしんどいと思いますが、
大阪のお客様の応援が後押ししているのか、表情は、晴れやかな感じがします。
体冷やさないように、明日も若手を寄り切って下さい!

送信者 不明
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。

送信者お名前:mami

20:34

春場所9日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝2敗。
魁ノ若・・・「突き出し」で☆☆、2勝3敗。
魁心・・・「叩き込み」で☆☆、2勝3敗。
魁慎鵬・・・「上手投げ」に★、2勝3敗。
魁ノ鞍・・・「小手投げ」に★、2勝3敗。
魁ノ藤・・・「上手投げ」に☆、2勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、2勝3敗。

20:22

メールから

魁皇関、今日の大関戦お疲れさまでした。
中日まで終えましたね。

明日も大関戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
本日の取り組み、お疲れさまでした。
体調管理が大変でしょうが、
明日は前に出る相撲で千代大海関を圧倒してください。
ファンみんなで応援しています。
!(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

気持ちを切りかえて、明日の1番。
悔しい気持ちは、土俵で返すしかない。
魁皇関と一緒に戦いながら、ものすごく元気もらってる。
たくさんの人が、元気もらってる。
自信もって、自分の相撲を取り切ってください。
前に出て勝つ!
これしかない。明日も一緒に前へ前へと押し出します。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。

送信者お名前:mami

10:58

2009年03月22日

春場所8日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、6勝2敗。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁聖・・・「押し倒し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ宮・・・「上手投げ」に★、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。

19:04

メールから

魁皇さんへ

魁皇さんに抱っこしていただいた0歳の息子も、今年で4歳になりました、
また一緒に写真をお願いできれば嬉しいです。
体に気をつけて一場所でも長くかんばって下さい!
今年も名古屋で待ってます。

送信者お名前:鳴海町より
------------------------------------

魁皇関へ 
連勝止めてはだめです。
相手はカド番とはいえ2敗ですから。勝つことのみが、本気で勝負しているということを証明します。
このまま1敗でいってください。ここ何年も、おそらく多くの魁皇ファンは、待っているのです。
また駄目か、というのには、もう飽きました(笑)。
たまには、耐えて待っている私たちに夢をくださるよう!お願いします。くれぐれも。
では、本日も、こちらも本気で、応援させていただきます。

送信者お名前:一心
------------------------------------

魁皇関
今日の☆、おめでとうございます。
早いもので明日はもう中日ですね。
いつもより疲労も溜まっているでしょうが、体調管理を充分にして、ご自分の相撲を取りきってください。
私たちファンも力の限り応援します。
    !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
毎日濃い☆が積まれていきますね。
こうして大関らしいどっしりとした土俵が見られるのは、ありがたいことです。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

うれしい。
魁皇関の力相撲。これぞ魁皇関の力相撲。
魁皇関の前へ前へと出る力強い相撲は、ものすごく勇気をくれる。
いっぱい元気をくれる。
明日も勝つ!
魁皇関と1番1番に集中しながら、明日も力強く戦います。
魁皇関と

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関、今日も白星おめでとうございます!
明日からもまた頑張ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ若さん

今場所、なんだかふるいませんね(・・;)
昨日の不戦勝で、一息つければいいなぁと思っていたんですが…。
でも、まだあと三番あります☆
魁ノ若さんらしさいっぱいの相撲を取ってください(*^_^*)

魁戦龍さん

自己最高位で、いい感じで☆積み重ねてますね(*^_^*)
是非勝ち越し、できればもっと☆積み重ねて
また自己最高位更新されるのを楽しみにしています(*^_^*)

送信者お名前:慶子

13:46 | トラックバック

2009年03月21日

春場所7日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。
魁ノ若・・・「肩透かし」に★、1勝3敗。
魁心・・・「押し出し」に★、1勝3敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、2勝2敗。
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ鞍・・・「引き落とし」で☆☆、2勝2敗。
魁ノ藤・・・「掬い投げ」に★、1勝3敗。

18:34

メールから

大関へ 
5勝1敗での御健闘、お疲れ様です。
今日は、旭天鵬戦ですが、同門で対戦成績も良い相手とはいえ、ここは落とせないところです。
0勝6敗の気分といいましょうか背水の陣の気持ちで、勝ちにいってください。
それと、明日の、琴光喜戦ですが、かど番の琴光喜関ですが、4勝2敗ですし、
仮に魁皇関が勝っても琴光喜関は実力がありますからまだ残りの番数をみても平気でしょう(笑)。
かならず本気で星をあげて、今場所こそは、大関陣は脱落、ということを理事長や解説者に言わせないように、
二桁、あるいは、優勝も、という気持ちで、臨んでください。
8番でいい、というようでは、悲しいので、最低11番と思い取ってくださるよう心より願っています。
応援はもちろん毎日しています。前へ、前へ、がむしゃらに、出ていく「迫力」「気迫」が絶対必要です!!
負けないでください。負けを悔しいと思わなくなったら引退です。
まだまだ、魁皇関はやれます。もう一度、賜杯を!!

送信者お名前:一心

18:31

間違った・・・

昨日6日目の勝敗で
魁慎鵬の成績を間違ってしまった ・・・ ことに まったく気づいてなく
2通のご指摘メールをいただきました。

確認しているつもりでも、ときどき 「 凡ミスをしてしまう 」のですが
「 ちゃんと見ていて下さっているんだ 」 と嬉しく
ありがたく思っています m(__)m                          ( by 管理人 )

08:55 | トラックバック

メールから

魁皇関へ
今日も今までのように前に出る相撲を見せて下さい。テレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
すべきことをする迷いのなさが、そのまま土俵にも出ていたような取組でした。

明日も一日一番ですね。
応援しています。


ごま
------------------------------------

大関連勝おめでとうございます!
大関が頑張る姿を見るとこちらも本当に勇気づけられています。
明日からも頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関

昨日、今日と 感動的な相撲をありがとうございます。
全身ケガをしてると言ってもいいほど満身創痍の中
本当に魁皇関の底力、精神力はとても素晴らしくて、尊敬します。
一番、一番、ハードディスクに録画してます。

明日も、魁皇関が納得される相撲を取ってください。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、5勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆
右上手を取った瞬間、私は更に力を込めて、祈る気持ちで観ていました…。
2日目から5連勝ですね♪
五日目の雅山関戦、満身創痍の身体で体調にも不安がある中で、
最後まで勝負をあきらめない懸命な姿勢に、私も泣きそうになりました・・・。
今日七日目も応援してますo(^-^)o

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
本当にすごい!すばらしい一番でしたね♪
足のテーピングが気になりますが…大丈夫ですか?
明日も一緒に戦います!
頑張ってください(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関
今日も☆おめでとうございます。
大関も「納得の一番」だったと思います。
これで5勝目ですね。
体調に気をつけて、明日も前に出る相撲で大いに館内を沸かせて下さい。
応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko

08:49

2009年03月20日

春場所6日目

子どもたちは春休み目前の3連休で、 春分の日でお彼岸の中日でもあり
高速道路の土日祝日1,000円を28日から実施を前倒しにしたところもあり
お出かけされた方も多かったと思う今日3月20日
大相撲は中盤戦に入りました。。。

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆、1勝2敗。
魁ノ若・・・「不戦勝」で☐、1勝2敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で★、2勝1敗。

17:51

メールから

魁皇関、
昨日の雅山関戦を見て、胸が熱くなりました。
懸命さがとても伝わってきました。
まだまだ前半戦ですが、頑張ってください!!
私も、一番一番、魁皇関の応援に励みます。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関、今日も前へ前への☆、おめでとうございます。
「走り切り」という決まり手があったら・・・!

大阪も暖かいでしょうか。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、今日は激しい相撲でした。
正直、まだこんな相撲が取れるんだなぁと思いました。明日以降も頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関
今日も☆おめでとうございます。
満身創痍の身体で土俵を動きまわった大関。
感動して、涙が出ました。
そして大関はもうファンのためだけに土俵に上がっているのだとしみじみ思いました。
どんな時でも「魁皇関、ありがとう」の気持ちを込めて応援します。
      !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

大関連勝おめでとうございます!
この勢いで頑張ってください!
明日からはテレビの前で応援できるので応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

勝つ!前に出る!
気持ちの強い魁皇関の相撲ですね。
前へ前へと
私たちも一緒に戦います。
一生懸命に魁皇関の背中押します。
相手が誰であろうと魁皇関と一緒に前へ前へと出て勝つ!
明日も強い気持ちで戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

09:36

2009年03月19日

春場所5日目

今日の新序一番出世披露で口上を述べた 式守友和
堂々とした所作によく通る声
立派に努めているのは頼もしく、見入ってしまいました (*^_^*)

大関もいつも以上に土俵を走り回って ・・・ よく動きました (*^^)v  ホントお疲れーです (゜o゜)

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。
魁聖・・・「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。
魁戦龍・・・「叩き込み」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「裾払い」で☆、1勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」に★、1勝2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」に★、1勝2敗。

18:35

メールから

魁皇関、おめでとうございます。
今日も頑張ってください。

送信者お名前:松山です
------------------------------------

魁皇関
今日も☆、おめでとうございます。
どうぞ、体調には充分に気をつけて
明日もご自分の相撲を取ってください。
いつでも応援しています。
     !(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko

13:15

メールから

大関今日も白星おめでとうございます!
投げがうまく決まりましたね。
このまま白星を連ねていってください!
明日からも応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
3連勝ですね。

このまま体が思いに応えてくれますよう。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関の前へ出る相撲が好き。
投げは魁皇関の力強さというのはわかっているけど、体に負担がかかるのでないかと心配。
おっつけてからの寄り。
魁皇関の1番好きな相撲!
一緒に戦うよ。
明日も力強く前に出て勝つ!
絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。

送信者お名前:mami

00:03

2009年03月18日

春場所4日目

魁皇・・・「小手投げ」で☆☆☆、3勝1敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆☆、2勝。
魁ノ宮・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、1勝1敗。

17:53 | トラックバック

メールから

魁皇関、2勝目おめでとうございます☆☆
連勝ですね(^ο^)
今日4日目も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆おめでとうございます。

大関だけでなく、親方や部屋のみなさん、実際に会場で応援なさっている方々、
このブログで応援なさっている方々の思いも一緒に土俵に上がっていて、
そしてそれが土俵の上でちゃんと現れるのは、
大関がきちんとご自身のすべきことをしてこられてきているからなんだろう・・・
今日はそういう思いがふとわきました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関へ 
琴奨菊戦の勝ち、これから深夜テレビで拝見するのを楽しみにしています。
明日は、把瑠都。先場所は負けていますが、今場所は、絶対、勝ちに行ってください。
同じ相手に連敗では大関の名が泣きます。
超大型の把瑠都とがっぷりで取れば怪我も怖いのですが、
正面に相手を置きつつも、横から突きや揺さぶりをからめて追い込んでいけば、まだ、大関は勝てます。
重い相手だけに戦法が難しいところかもしれませんが、
小手投げ・網打ち・とったりなどで転がしてくだされば最高でしょうか。
魁皇ファン期待の一番です。今場所こそは、二桁なんとしても、頑張ってください!
応援しています。

送信者お名前:一心
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
大関の闘志と並々ならぬ覚悟が伝わってきた一番でした。
体調に気をつけて、明日からも前に出る相撲を
お願いします。
どんな時でも応援しています。

    !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

大関今日も白星おめでとうございます!
明日も頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

今日初めて府立体育館で観戦いたしました。
魁皇関 ☆おめでとうございます!
「攻め」の相撲を間近で拝見できて、とても幸せです。
明日以降も、どんどんどんどん☆を重ねていってくださいね。楽しみにしています。

送信者お名前:石谷
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

やっぱりいいな、魁皇関の前に出る相撲は!
前へ前へと出る、気持ちの強い魁皇関の相撲。
元気が出る。
明日も勝つ!
明日も一緒に戦うよ。
どんな時でも、逃げない魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵

10:31

2009年03月17日

春場所3日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁将龍・・・「押し出し」に★、2敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、2敗。
魁心・・・「寄り倒し」で☆、1勝1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。
魁ノ鞍・・・「つき手」に★、2敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。

18:49 | トラックバック

メールから

魁皇関へ 
昨日はテレビ再放送で深夜1時45分から大相撲拝見しました。
大関の小手投げが決まりよい一日でした。
今日、昼ですが、応援メール入れます!琴奨菊戦ですが、思い切り行ってください!! 
絶対に下がっては駄目ですから、休まず攻めきるしかないような気がします。
力を出す相撲を見せてください。お願いします。
また夜テレビで拝見できるのを楽しみにしております。

送信者お名前:一心
------------------------------------

魁皇関へ
今日も豪快な相撲を見せてください。テレビの前で魁皇関が勝つことを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
明日からも、悔いのない相撲が取れますように。
いつでも応援しています。

   !(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、初日☆おめでとうございます。
落ち着いていらっしゃいましたね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
キレのある、文句無しの一番でしたね♪さすがです♪
明日も頑張ってください。応援してます(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo

13:35 | トラックバック

2009年03月16日

メールから

魁ノ隆さま
まずは白星でのスタート、おめでとうございました。
弘起が相撲界に入って早2年ですね。
少しは勝負に徹することができる非情な心を持てるようになりましたか?
少しはちゃんこの味が体に染みこみましたか?
いつも言うけど「勝って驕らず、負けて腐らず」精進して下さい。
追伸:おっちゃんところの三男坊が勇二と同じクラスで13日に一緒に卒業しましたよ。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘
------------------------------------

大関白星おめでとうございます。
まだまだ、体は思うように動いていないのかもしれませんが、
白星を重ねていけば必ずよくなっていきます。
明日からもまたがんばってください。

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

負けない!ではなく、勝つ!!
土俵の上で勝つ!
怪我にも病気にも勝つ!!
いつも強気の魁皇関でいてほしい。
守りではなく、いつも攻めの魁皇関でいてほしい。
魁皇関と強気に戦い続けます。
考えても仕方ないことは考えない。
自分の相撲を取り切る。魁皇関と一緒に取り切る!

送信者お名前:信恵

23:55 | トラックバック

春場所2日目

魁皇・・・「小手投げ」で☆、1勝1敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」に★、1敗。
魁ノ藤・・・「掬い投げ」に★、1敗。
魁ノ隆・・・「押し倒し」で☆、1勝。

17:52 | トラックバック

メールから

魁皇関応援しています!!
宿舎でガハハと笑って、福を呼び寄せてから場所に向かって下さい。

送信者お名前:スッちゃんのママ
------------------------------------

初日、お疲れ様でした。
友綱部屋の皆さんは、初日は黒星が多かったですね。
しかし、1日1番!!!
気持ちを切り替えて、勝ち越しに向け頑張って下さいね☆
友綱部屋の皆が良い相撲がとれるよう、九州より願っています。

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、初日の取組お疲れさまでした。
始まりましたね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
本日の取り組みお疲れさまでした。
怪我のないようにと祈りつつ
応援しています。

   !(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日はドンマイ!
調子はいかがですか?体力、気力、ともに万全であるならきっと結果は心配ないですね☆
魁皇関らしい相撲がとれるよう、一日一番、頑張ってください(^_-)-☆
応援してます。

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

春場所が始まり、また、今場所も、大関へメールをお送りすることもあるかと思っていましたが、
今日初日TVで拝見し、これは、すぐメールで激励を届けなければと思いました。
これまでも、何度も、メールで大関の応援をしてきており、
当然ながら、今も昔も大関の大応援者のつもりでおります。
今年の九州場所や来年まではなんとしても土俵で相撲を見せていただけたらと願っております。
明日以降、燃えて、前に、前に、出て、出て、相撲を飾ってください!
中途半端な受け相撲だけは見るに忍びなく本当に落ち込んでしまいます。
怪我や病気がまだあるならばカド番ではないのでゆっくり休まれてもよいかと思います。
もしそうでなく取れそうな状態であるならば、しゃにむに取ってください!
ここ数年、あっさり負けてしまう大関を見ることがしばしばありますが、
怪我などを我慢し足などをかばい15日間努めて勝ち越さなくてはならないために無理な時は、
さっと、あきらめるのも、大事だとは思います。
踏み込んで、前へ出て、廻しにこだわらず、突き進む相撲しかありません!
素人がかってなことをいつもすみません。
心より勝ち星を取りに行く気迫を大関に期待しています。
かならず今場所も会場へ応援に行きます!!

送信者お名前:一心
------------------------------------

大阪場所は、私にも思い出の場所。
1番つらい経験も魁皇関の相撲で励まされ、今の幸せがある。
魁皇関にいっぱい元気もらった思い出の大阪場所。
魁皇関がつらい時は、私たちから元気をいっぱい送ります。
そして、魁皇関が自分の力を出し切れるよう応援します。いつも一緒に戦います。
だから、ケガにも病気にも負けないで!
魁皇関の強い気持ちで相撲をとってください。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
場所前に盲腸になられてしまったそうで・・・。
明日以降調子を上げていって頑張ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

10:20 | トラックバック

2009年03月15日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日からまた気持ちを切り替えて頑張ってください。
魁皇関の状態が上向いていくことを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関 ファイト!
今日までの努力の日々が大関を裏切らない場所でありますよう、
体力の回復・気力の相撲を祈っています。

送信者お名前:Maki

19:26 | トラックバック

春場所初日

魁皇・・・「押し出し」に★、1敗。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁聖・・・「押し倒し」に★、1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆、1勝。
魁戦龍・・・「突き落とし」に★、1敗。
魁ノ宮・・・「寄り倒し」に★、1敗。

19:22 | トラックバック

メールから

いよいよ今日!

待っていたぞ春場所です。
「春3月」という言葉、いつも春場所を思い出します。
昔から「荒れる春場所」と言いますが、部屋の皆さん精一杯暴れまくってください。
怪我の無いようお祈りしています。

ところで管理人さん、管理人さんの書き込み、いいですね。
いつもほっとしながら読んでいます。なにかあたたかさが伝わってくるようで…。

いよいよ春、大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、いつもブログの更新をありがとうございます。

勝ち負けだけではないお部屋の日常は、拝見していてほっとします。

いい場所でありますように。
応援しています。


ごま
------------------------------------

昨日朝稽古を見学させて頂きました。
皆さんの・・・白星先行を願いました。
そして朝稽古見学3年目にして・・・魁皇関様と写真を撮れました。
ありがとうございます。
今場所は3日目と土曜日2日共朝一から応援に行きます。
魁皇関はもちろんですが部屋の皆さんの応援します。
がんばって下さい。

送信者お名前:????子
------------------------------------


魁将龍君 昨日は お疲れ様でした。
焼肉食べて 発散して明日初日の取組 速攻相撲で 白星と行こう~

友綱部屋全力士勝ち越しで 全員笑顔で 千秋楽を迎えて下さい。
当日楽しみにしてるよ(^_^)v

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

明日から春場所が始まりますね。
魁皇関の体調がとても心配ですが、
場所前に出稽古に行かれていた事を知り、少しホッとしています…。
魁皇関、部屋の皆さんが、怪我無く無事に春場所の土俵を務められますよう、
テレビの前で祈っています・・・。

送信者お名前:かよ

14:11

2009年03月14日

大阪場所前日

いよいよ明日から春場所 (*^_^*)
毎年恒例、稽古場脇を使っての 「 焼き肉パーティー 」 の真っ最中 
沢山の肉を用意してくださる方に感謝、感謝でお腹もはちきれそうになる ( ^)o(^ )


「 普通の人生 」 の基準は難しいけれど
「 普通じゃない人生 」 だと決めつけることはもっと難しい (^_^;)

お相撲さんやここに関わるみんなは
期間限定 ・・・ ひとりづつ持てる時間は違うけれど
『 たっくさんの、普通じゃ味わえない経験 ? ? ? 』 が出来る (^^ゞ

共同生活もイマドキではないかも知れないが
「 運動部の合宿所 」 そのもの、人との関わりから得られる経験は人生の宝物 (^^♪

知らない人に声を掛けられた時
時に罵声もあるものの ・・・ 受け流せる心の大きさ を身に着け
沢山の人に 「ガンバレ! 」 と激励され (*^^)v

経験が豊富な大関だけでなく、みんなそれぞれ
「 景色と共にいろいろな想い出が増えていく 」 人生を送れるのは素敵なこと (*^。^*)


今場所、沢山の☆と 「 嬉しい想い出 」 が増えますように \(^o^)/

12:42 | トラックバック

メールから

私は、場所のためにあなたの幸運を祈ります。
信頼があってください。
頑張ってください!
ドイツより、愛をこめて!

Martina
------------------------------------

Good luck to everybody

Christian from UK
------------------------------------

TO TOMOZUNA RIKISHIS

HARU BASHO 2009..
GOOD LUCK....
GAMBARE....

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------

TO KAISEI.. MY SON....

HARU BASHO 2009
GAMBARE....
GOOD LUCK...

ABRAÇOS

FROM BRASIL ITIRO SUGANO YOUR FATHER.....

12:40 | トラックバック

2009年03月13日

相撲の魅力・・・メールから

「相撲ですか?どうして相撲ってそんなにリラックスできるんですか」みたいに問われて、

要は、朝から晩までみていて飽きないのは、
まず幕下以下なら仕切りも入れて2分で「取り組み」が変わること、
人間の集中力って2分といわれていますが、2分でどんどん人が変わり、
色々な取り組みを見れるから飽きないし、余計なことを考える必要も無い。

十両以上でもせいぜい4~5分のことで、
これが、ず~っと同じお相撲さんが1時間も2時間も戦い続けていたら、
途中でほかの事を考え出すかもしれないなぁ~と思いました。

あの、平均5~6秒で一瞬に決まる勝負がすごいですよね。 
その5~6秒に絶え間ない色々な動きがある・・・絶対面白いスポーツだと思うんです・・・

Harumi

15:04 | トラックバック

2009年03月12日

メールから

今日も東関部屋へ稽古見学に寄せてもらいました。
先週は 稽古見学後 部屋の方に激励を兼ねて 友綱親方と色々お話させて頂き
美味しいチャンコありがとうございました。
今日は魁聖君が 稽古では結構いい稽古をしてた感じでしたね。
ただ親方衆のアドバイス通り 下半身が弱い…もっともっと基本を忠実に
それと投げにこだわらずに 脇をしめて 前みつをつかめば ガムシャラに 素早く
前に寄っていく相撲を目指して欲しいですね。
魁ノ鞍君はじっと立ったままじゃぁ無くて 四股 鉄砲 摺足の基本を
人に言われてやるんじゃ無くて 自分から率先してやらないとアカン
全て自分自身の為やし 強く成って欲しいから
今日の稽古を見ての感想を 送らせてもらいました。

送信者お名前:虎 鵬

15:20 | トラックバック

2009年03月11日

前夜祭

昨日行われた 「 大相撲春場所前夜祭 」 に出席した魁皇 (*^^)v

新弟子として前相撲を取った時を入れて 22回目の大阪場所
ここ数年は 「 来年現役で来れるだろうか ・・・ 」 との想いが去来
必死で過ごした1年を振り返り、また 『 力士 』 として乗り込んだことは感慨深い (^-^)

1年に1度の地方場所は
良いことも嬉しかったことも、苦しかったり辛かったりしたことも
‘その時の景色と共に‘よく覚えているものみたいです (*^_^*)

14:50

2009年03月10日

激励会

先日 8日 ( 日 ) に
激励会を開いていただきました (*^_^*)
来てくださった皆様も楽しそうで、喜んでいただけたように思います (^J^)

大阪に入って10日
特に変わったこともなく ・・・ 小さい出来事は単調になりがちな日々のアクセント (^_-)-☆
穏やかに時が流れ、 これって、1番イイことだと思うんです (^-^)

15:30

メールから

早いもので、場所まで1週間切りましたね。
力士の皆様、調整はいかがでしょうか?
九州から、皆様の活躍を願っております。

送信者お名前:熊本人

15:29 | トラックバック

2009年03月09日

メールから

先日は稽古見学、さらにおいしくてヘルシーなちゃんこをご馳走していただき、ありがとうございました。

毎度のことですが、相撲に馴染みのない友人を連れての見学はとても誇らしいものです。
皆さんがひたむきに頑張ってらっしゃる姿、人懐っこいお人柄。
本当の「かわいがり」がどれほど愛情のこもったものか。
見てもらえばすぐ理解してもらえます。

予想通り、友人二人とも稽古を見て興奮状態。
そして、以前別の友人を連れて行った時と同じく、魁心さんのファン誕生。

そして当然のことながら、魁皇関は格別のかっこよさ。
魁皇関、今年も大阪に来てくださったこと、心から感謝し、尊敬しています。

皆様が大阪場所で存分に力を発揮されますよう、充実した稽古ができますよう、応援しています。

YURI
------------------------------------

はじめまして!
明日3月9日月曜日朝に稽古見学に行く予定ですが、
大関魁皇に生後2ヶ月の息子を抱いていただきたいのですが、いかがでしょうか? 
息子には魁皇関のように強く大きく育ってほしいと思っております。よろしくお願いいたします。

送信者お名前:河崎
    ------------------------------------------------------------------------

  稽古見学のお問い合わせをいただくのはありがたいことです。
  ただ、前夜にはPCでなく、携帯にご連絡ください。
  何度となくお願いしているのですが ・・・ PCのメールに気付かない場合がありますので
  携帯宛に電話でもメールでもかまいません。 一番身近な力士が対応しています。
    よろしくお願いいたします m(__)m

13:57 | トラックバック

2009年03月08日

雨男から晴男へ

なにか大事なことがある時
出かける予定が決まっている時
「 必ず雨が降る 」 人っていますよね ?

遠い記憶ですが ・・・

魁皇が番付編成で 『 新十両 』 に昇進が決まった日
朝は曇り空、記者会見が行われた時間帯はどしゃ降り
外で待っていた記者さんはずぶ濡れ (+_+)

初めて力士会に出席する日
初めて袴を履いたのにジトジト雨で袴の裾はビチャビチャ (>_<)

その後も、事あるごとに雨が ・・・

それが
三役昇進の頃にはドンヨリとした曇り空

大関昇進の時には快晴となり

いつしか雨男でなくなった ・・・ たぶん (^^ゞ

まぁーどーでもイイ話ですが、変わるものなんだなぁーと
ふと思い出したもので (^_-)-☆

15:53 | トラックバック

2009年03月07日

早いもので

先発が乗り込んで11日目、荷物も10日前に大阪入りし
みんなが揃って7日目となった大阪。

行った当初はお客様の出入りも少なく
稽古は東関部屋へ出稽古と
地方場所にしては静かな日々 ・・・
日を追うごとに、地方場所独特の雰囲気が出てきた (*^。^*)

11:26 | トラックバック

2009年03月06日

メールから

友綱部屋 様

連日お疲れ様です。
大阪場所、大関をはじめ部屋の皆様のご活躍をお祈り致します。

祝賀会には、今回は残念ながら出席出来ません。
またよろしくお願い致します。

追伸 祝賀会の日程が、23日になっておりました。

送信者お名前:渡邉 篤行
------------------------------------------------------------------------

  ご指摘ありがとうございます。
  訂正させていただきました m(__)m

13:51 | トラックバック

報告とお詫び

千秋楽案内を最新情報にUPしています。
大勢のみなさまのご参会をお待ちしています (*^_^*)

大関は2月26日まで、みんなと稽古場で汗を流し
大阪に乗り込んで、通常の生活をしています (^^ゞ
今回 『 虫垂 』 を切除してない訳ですが、
症状が出た人も、出てない人も、炎症を起こす確率はさほど変わらないようです。
こればかりは、いくら心配しても 「 出てみないとわからない 」 ・・・ です。。。

「 交流会 」 ですが、なにかと忙しくなってしまい
準備等が難しいため、残念ですが行えません m(__)m

00:10 | トラックバック

2009年03月05日

メールから

いつも更新有難うございます。
最近魁皇関の話題が見られませんが、便りの無いのは・・・・ならよいのですが。
一部で新聞で以前、再度精密検査をして手術の可能性もと読んだことがありました。トーナメントの頃。
虫垂炎はあなどれない病気のようですから、心配です。
大関はまだ東京で静養されているのでしょうか?
聞いてはいけない、明るい話題を待ってと思っていましたが、とても心配です。
差し支えなければそっと状況を教えてください。お元気なことを願いつつ。ファンクラブの一員です。

送信者お名前:杉原眞樹
------------------------------------

久しぶりにメールします。
明日東関部屋へ 激励を兼ねて 稽古場へ参ります。
昨年の春場所から 一年 友綱部屋の皆さんの元気な姿を楽しみにしています。
自分も 後援会に入会させていただいて 早2年目に成りますが
大関魁皇関が 頑張っておられる事は 何よりです。(3/4)

P.S 今日行く予定が都合で行けなくてすいませんでした。明日行く事になりました。
魁慎鵬魁聖君を初め 力士の皆さんの元気な姿を楽しみにしております。(3/5)

送信者お名前: 虎 鵬
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんばんは
3月は力士達が大阪中に集まって凄くにぎやかになるので好きな月です^^
昨日、大相撲のチケットを購入しました(^^)v
26日に会社の同僚と観にいきます
凄く楽しみにしています!
いよいよ春場所が始まりますがケガや風邪を引かないように稽古に励んでください。
春場所は皆さん全員が勝ち越すことを願っています!
今年の交流会は行われるのでしょうか?

送信者お名前:ろびん

12:35 | トラックバック

2009年03月04日

東京の部屋の掲示板に・・・

2009_0304_115410-DSCN1041.JPG

15:37 | トラックバック

メールから

大阪モード!

みなさんが大阪へたち、番付発表がありいよいよ大阪モードですね。
2人の最高位、さぞ張り切っていることと思います。
寒さがぶり返しています。みなさんどうかかぜ等ひかないよう体調管理にご留意を…。

それにしても親方は本当に忙しいんですね。
協会の内のことは解りませんが、年明けからほとんど仕事との由、本当にご苦労様です。
力士のみなさん同様、体調にご留意ください。

自分もいよいよ大阪モード、大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

また奇数の月。三月場所が始まりますね。
私は東北の出身なので小さい頃から地方巡業でいらした時に、
大きなお相撲さんを(大きいなあ)と思って拝見して育ちました。

実は偶然なのですが、私の長女は(心=しん)、双子の男の子(聖=せい)(蒼=そう)と言います。
3人の子どもの内、2人が友綱部屋の力士さんに付いている名前と一緒なのは感激しました。

また毎日釘付けの日々が送れそうです。
応援してます!大きなケガだけは気をつけて。
ご健闘をお祈りしてます!

送信者お名前:田村 忍

11:43 | トラックバック

2009年03月03日

雪の大阪

例年にたがわず 『 乗り込むと寒くなる大阪 』
雪のチラつく稽古始めとなりました。

今場所、自己最高位になのは
「 魁戦龍 」 と 「 魁ノ藤 」 のふたり。

地味な2人ですが、もちろん勝ち越して最高位更新に燃えてます (^^♪

14:59 | トラックバック

2009年03月02日

メールから

魁ノ若さん、魁ノ鞍さん(≧▼≦)
番付大幅アップおめでとうございます(≧▼≦)/~
魁ノ若さんの全取り組み、テレビで見れそうでとっても嬉しいです(≧▼≦)/~

魁ノ鞍さんは、番付自己最高位でしょうか?
おめでとうございます(≧▼≦)
あと、少し遅れましたが、誕生日おめでとうございます\(^O^)/
益々のご活躍と 素敵な一年になることを祈っていますo(^-^)o

送信者お名前:慶子

16:58 | トラックバック

大阪場所 新番付

本日 発表になった新番付です。

<東大関>
魁皇 博之

<幕下>
西43枚目 魁将龍

<三段目>
東15枚目 魁聖
東17目 魁ノ若
東41枚目 魁心
西58枚目 魁慎鵬
東79枚目 魁戦龍

<序二段>
東51枚目 魁ノ鞍
東65枚目 魁ノ宮
東69枚目 魁ノ藤
西73枚目 魁ノ隆

16:35 | トラックバック

2009年03月01日

新幹線で

大阪に向けて
魁ノ若と魁慎鵬、魁ノ隆、魁ノ鞍、友和が出かけました。

俗に言う 「 相撲列車 」 で大移動の中に (^-^)

東京駅でも新大阪の駅でも
それは 『 圧巻 』 ですよねぇーーー (^O^)/

14:37 | トラックバック