« 2009年03月 | TOPページへ戻る | 2009年05月 »

2009年04月30日

メールから

その意気、魁聖!

管理人さんの書き込みで、
魁聖さんが稽古総見のあと東関部屋に出かけたとか。
その意気ですよ、魁聖さん。
なにか今年の、また5月場所の心意気を感じます。
昔、「今の稽古は3年後に実る」とかいう事を聞いたことがあります。
3年後の幕内上位を目指し、がんばれ魁聖!

 5月場所が楽しみな大宮のオールドファンでした。

15:10

2009年04月29日

総見 ・・・ 一般公開

けさ6時半前に国技館に 『 警備本部長 』 として出勤した友綱。

6時半の時点で400人
7時には1200人の方が並んだとのこと (*^。^*)

ウチからは魁皇と魁聖が参加
魁聖は総見から帰宅後 「 まだ上がるのは早い 」 と判断して
みんなのいる東関部屋へ。。。

15:22

2009年04月28日

土俵祭り

けさ8時すぎから
神主さんにお願いして
『 土俵祭り 』 を行いました。

その後、真新しい土俵で
夏場所に向けて稽古再開 (*^^)v

20:17

メールから

魁戦龍さんへ

自己最高位、また更新ですね。
衛星放送に映るまで、もう少しになりましたね。

魁戦龍さんの取り組み、ぜひBSで見たいです。

見せてください!

送信者お名前:慶子

20:16

2009年04月27日

夏場所新番付

東大関 魁皇 博之

幕下東51枚目 魁将龍
幕下西52枚目 魁聖

三段目東31枚目 魁ノ若
三段目東44枚目 魁戦龍
三段目東57枚目 魁心
三段目西85枚目 魁慎鵬

序二段西41枚目 魁ノ宮
序二段西48枚目 魁ノ隆
序二段東75枚目 魁ノ鞍
序二段西92枚目 魁ノ藤

15:33

2009年04月26日

きのうですが ・・・

2009_0425_115332-DSCN1059.JPG

ほぐして叩いてならした土に円を書き、慎重に削り掘り下げて
土を入れて固く縛った‘俵‘を埋め


2009_0425_150341-DSCN1071.JPG

更に叩いて叩いて成形し
・・・ バチーン、バチーンと 『 タタキ 』 を振り下ろす音が稽古場に響く ・・・


2009_0425_152410-DSCN1083.JPG

完成です \(^o^)/

11:31

2009年04月25日

連絡不可のようなので

夏場所5日目 (5/14) に稽古見学を希望された市川在住の女性にご連絡です。

2度返信メールを送りましたがエラーになってしまうようです。
場所中の稽古は早めに終わります。
8時すぎから可能です。
ご連絡をお待ちしています。

また、見学をご希望の皆様へ。。

事前に問い合わせください ・・・ 場所中は特に ・・・
わざわざお出かけいただいたのにお断りするのも本意ではありませんが、
諸事情により、突然のご訪問はお断りする場合がありますので、ご了承ください。

15:44

メールから

魁皇様

長年応援しています。
母が病気のため、国技館に足を運ぶことはかないませんが、
5月場所はテレビの前で釘付けになっていることと思います。
体に気をつけて、頑張ってください☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
埼玉県狭山市在住ですので、「狭山場所」が再び開催されることを願っています!(^O^)!
家にも遊びに来ていただけませんか!?

送信者お名前:高橋あつ子

15:40

2009年04月24日

俵に

けさ早くから呼び出しさんが来て

2009_0424_110310-DSCN1056.JPG

乾いた土に水を含ませたものを俵に土を入れ


2009_0424_110236-DSCN1055.JPG

ビール瓶を使ってぎっしりと入った土を均等になるよう力を込めて叩いて縛ってる
俵をそばで見ると、土俵に入っている時よりずっーと大きく感じる

11:45

2009年04月23日

土俵築

月曜から続いた東関部屋への出稽古も今日でひと区切り
午後から土俵を耕し、明日から土俵築き
稽古再開は28日

土俵は生き物で畑と同じ
たまに耕して空気を入れてあげないと痩せてしまう

土俵の状態を見ながら
不定期に年2回、お手入れをする

10:32

2009年04月22日

まだ4月

昨日、富山で28度越えたとか
「 まだ4月で、1ヶ月前には雪が残っていたハズなのに ・・・
 この調子だと夏は40度越えだよねぇー 」

「 名古屋や夷隅の合宿はどうなるんだろう ・・・ 」
「 また見かけるのはミニ扇風機だけで、夜は風が通るからなんとかなるけど ・・・ 」

「 エアコンの時期も早くなるねぇー 
 場所が始まると忙しいから、フィルターの掃除は早めにしておいたほうがいいなぁ 」

という会話をするとは (^_^;)
 

14:42 | トラックバック

2009年04月21日

誕生日会

昨日、食べ放題の焼肉屋で


2009_0420_190820-DSCN1048.JPG

2人分の乾杯 ! !


2009_0420_190525-DSCN1045.JPG

三十路に突入した魁ノ若
挨拶では 「 祝ってくれて嬉しい 」 と (*^_^*)


2009_0420_190858-DSCN1050.JPG

先月25歳になった魁慎鵬は
「25になりましたが これからもヨロシク 」 と (*^^)v


2009_0420_191006-DSCN1053.JPG

せっかくの食べ放題
お店の方には迷惑 ? な一団
タラフクたべて大満足 ごっちゃんでした \(^o^)/

15:48

2009年04月20日

メールから

魁ノ若さん(*^_^*)

誕生日おめでとうございます\(^O^)/

私生活、相撲生活共に、
素敵な一年になりますように。

送信者お名前:慶子

21:59

週末出張

週末だけの春巡業が終わりました。

「 通しで出るのが巡業 」 だとの長年の習慣の中
出たり入ったり = 平日部屋で週末は地方に出張する日々って 想像以上に落ち着かない???
お尻がムズムズするような感覚 ・・・ 頭でなく体が変化に対応しきれるほどの日々でもなく。。。

その春巡業も昨日で終了。
出かけて行ったことで楽しみにしてくださる方に会えてヨカッタよね、きっと (*^_^*)

21:57

2009年04月19日

今日もシコブツ

今朝も稽古場に明かり
残り番も休むことなくシコブツでの軽めの稽古。
魁将龍はNHK学園二年生として年度初めのスクーリングに出席。

稽古上りに
隣の建物脇の自販機で飲み物を ・・・ とお金を投入した 〇〇クン

この自販機、関西弁を話したり挨拶したりで結構おもしろい ( たまーに、うるさくてウザイときも・・ )
「 入れたお金を確かめてぇくざさい ・・・」 と関西弁で言われ
「 自販にもバカにされたぁー 」 と笑う姿に 思わずニンマリ

13:37 | トラックバック

メールから

魁皇関へ。
春巡業長野場所にての出来事。

ババがジジの次に愛しているという魁皇関。
「ババが大ファンです」とババへの握手をお願いし、写真も撮らせてもらった。
ババは天にも昇る気持ちだったそうな。「もう死んでもいいと思った」とまで言っております。
魁皇関、ありがとうございました。
ババの寿命が1年延びました。

http://plaza.rakuten.co.jp/042006/


送信者お名前:Kazue Takahashi
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    高見盛関はシャイというのか極度の人見知りというか
   知らない人とコミュニケーションを取るのが苦手なことを自覚しておられるような ・・・ 失礼
   近くでお見受けした感想です m(__)m         (  by 管理人 )

13:05 | トラックバック

2009年04月18日

メールから

皆さんの日常

管理人さん、毎日書き込みありがとうございます。
読んでいるとお相撲さんの日常がホノボノ伝わってきます。
毎日実は厳しい稽古をしているのでしょうが、
この書き込みを見ると部屋の温かさが伝わってくるような気がします。
厳しさと温かさ、どの世界でも本当に必要なんですよねー…。

ちょっとホノボノした気分の、大宮のオールドファンでした。

13:12 | トラックバック

2009年04月17日

少し肌寒いかな

昨日までのポカポカ陽気
今朝は少し肌寒く感じる中
今日も東関部屋のお相撲さんが出向いてくれて稽古 (^-^)
稽古場には外国から稽古見学の御一行様。

一般人には肌寒く感じるのに
あっちこっちの窓全開で、部屋には風がビューっと吹き抜けてる (^_^;)

番付前の稽古は正味一週間で
番付発表後はゴールデンウィークに入り 世の中的には休日が多くなる
ってことは、受診や治療・・・特に受診は来週中がいいかも (*^^)v
カレンダーの祭日って関係なくて、ほとんど実感がない生活してるもんで
行くなら 「 早めに行ったほうがイイよぉー 」 と (^J^)

14:41

2009年04月16日

地元

読売新聞に 「 あの日の王少年 業平小時代 」 が連載されてます。

出てくる場所はもちろん近所 (^^ゞ

業平小学校は選挙でおじゃまする場所、業平公園は勝手口から通りに出たところ
ラーメン屋の五十番が最初にあった跡地も近く
いまの五十番は、いつもいくスーパーの斜向かい

今日は 『 蔵前国技館 』 と副題がついており

当時はテレビ放送がなかったにもかかわらず
相撲が子供から大人まで、みなさんに愛されていたこと

子どもたちが入場券を買わずに潜りこんで相撲を見ていたことを 知りつつ大目に見る大人や
子供心に、怒られるのを覚悟で冒険したり ・・・
双方に ‘ あうんの呼吸 ‘ が分かっていたなど

心の豊かさがあった時代を再認識させられました (*^^)v

そして ・・・ 権利ばかり主張し、義務を果たさないことが多くなった今の時代
「 今は心が寂しいなぁー、昔は良かったんだなぁー 」 と感じてしまうのも事実 (>_<)

遊びでも仕事でも、サラーッと流すのではなく真剣に取り組む姿勢と
自分のすべてに責任を持ち 人のせいにしない心と
他人に対する寛大さとおおらかさが大切だと。。。

まぁーしごく簡単明瞭で、とかく忘れてしまいがちなことだと
記事を読んで今いちど反省した次第 m(__)m

11:08 | トラックバック

2009年04月15日

メールから

五月場所に向けて皆様が稽古に励んでいらっしゃる記述を興味深く拝読いたしました。
テッポウ柱に黙々とぶつかったり、申し合いで活気のある様子を思い浮かべました。
来場所も楽しみにしております。皆様の元気なお姿を拝見したいです。
どうぞお身体に気をつけて。

送信者お名前:あやこ
------------------------------------

友綱部屋さま

大変お世話になり、心から感謝を申し上げます。
皆に強い印象を受させていただき、どうもありがとうございました。
友綱部屋の皆様、頑張るようにお祈りしております。
よろしくお願い申し上げます。

エティ ( 4/13日稽古見学 ・・・ イスラエルからお見えになった団体様を引率されて )

11:53 | トラックバック

2009年04月14日

例年並に

ポカポカ陽気 ・・・ 暑いくらいの数日から
今日は朝のうちは晴れ間もあったが、夕方には雨の予報 で少し気温が下がり例年並の気候に。。。

今朝も稽古場に元気な声が響いてた。

暑すぎず寒すぎない今の気候は
古傷を持つ者は特に
誰もが準備運動もスムーズに稽古に入れるので怪我しにくくってイイ。

まぁー、ボチボチっと 診察に病院に行ったり体のケアに整体に通ったり
怪我と上手に付き合うために相撲の取り口を変えようとしていたり
現実と向き合う勇気を持てるのも 成長のあかし 。。。。。

11:09 | トラックバック

2009年04月13日

桜の花びらが舞った ・・・ 。
うす緑の新芽が映えるようになった。

春が旬の食材は多い。
昨日はとっても大きな ‘ 天然カレイ ‘ が届き、身をお刺身に アラを汁にして堪能
今日は沢山の‘ たけのこ ‘ が届き
まずは煮物にして食す予定。

旬で美味しい食べ物に出会い
季節をいただける事に感謝 (●^o^●)

16:47 | トラックバック

2009年04月12日

巡業組も

今日12日は日曜 ・・・
相棒の ‘ 東関部屋は稽古休み ‘ だった為
昨夜藤沢巡業から帰宅し、週末2ヵ所の巡業に出る大関はじめ付人も含め
全員が土俵に降りて 「 シコ ・ ブツ 」 で軽めの稽古 (^.^)

14:19 | トラックバック

2009年04月11日

メールから

今日、うちの魁くん(1歳)と
靖国神社の奉納相撲に行って来ました!!

応援していた魁皇関、魁戦龍さん、魁ノ隆さんの
3人とも勝ったのでうれしかったです。

好天にも恵まれ、最高の一日でした。

送信者お名前:魁くんのママ

20:15 | トラックバック

2009年04月10日

花びらも

風に舞う桜の花びらも少なくなり
新芽のうす緑がキラキラ
パステルカラーの季節になったんだなぁーと (^_-)-☆

今日は靖国神社で
明日は藤沢市で巡業。。。。。

世の中的にはまだまだ 「 合わせ着物 」 の時期ですが
お相撲さんはすでに浴衣に衣替え (*^。^*)

ことしは少ない春巡業ですが
お天気にも恵まれたようなので
もっともっと多くの皆様に 「 生リキシ 」 に触れていただきたい (^^ゞ
それって 欲深でしょうか ・・・ (@^^)/~~~

21:21

2009年04月09日

稽古総見

4月29日 ( 水 ) に
国技館アリーナで 「 稽古総見 」 が一般公開されます。

入場無料です。

1年に1度の公開稽古も
結構みなさまに知られるようになり
会場前に行列が出来ているようです。
お時間がありましたら、ぜひ幕下以上幕内力士中心の稽古をご覧ください。

10:38

2009年04月08日

検査やマニュアル本など

昨日会議が行われ
予定時間を大幅に過ぎての説明や話し合いが持たれました。
帰宅時間が思いのほか遅くなり、なにかあったのか ・・・ と若衆が心配する姿も 。。。


2月に違法薬物に関する禁止規定を寄付行為に定め、
春場所中までに力士、親方を含む全協会員から検査への同意書を回収し
大麻など違法薬物の抜き打ち尿検査を実施する態勢を整え、薬物撲滅へ更なる一歩です。

あくまでも抜き打ち検査なので日時は公表できませんが、
友綱が実施責任者となり、判定については伊勢ノ海理事が責任者となり、
「陽性反応が出ない限りは検査の有無は公表しません」と大西先生 ( ドーピング専門家 ) 。

また、一連の不祥事を受けて作成している「力士のあり方」と題する
生活、土俵の両面に関するマニュアル本についての詰めの作業も行われ
外国人力士にもしっかり理解してもらえるようにDVD制作も含め、今月中の完成・配布を目指してます。


抱えている事案はこれだけではなく ・・・ なかなか こまごまとした作業は表に出ないものの ・・・
より 皆様に愛され理解される 相撲協会、お相撲さん、関係者 であり続けたいと願い
地味に地道に、日々諸問題と取り組んでいることをご理解いただければありがたいです m(__)m

13:29

2009年04月07日

メールから

今日 ( 4/6 ) 、地元関係者からうれしいニュースが届きました。
まだ記者発表はないけれど・・・
秋巡業の最後の日は、わが町での巡業らしいです。
4年前の巡業は、魁皇関は怪我で、友綱部屋の皆さんも誰もいない巡業でやはりさみしかった。
もちろん、先のこと。
1番1番が、そして1場所1場所が大事。
だけど、とてもうれしくて。
ちょっと体調がすぐれないこんな時のうれしいニュースは、気持ちを元気にしてくれる。
まだ先のこと。
その時の体調がどういう状態か先はわからないけど、
わが町にも魁皇関をはじめ、友綱部屋の皆さんを応援する人がたくさんいることを見てほしいですね。

送信者お名前:信恵

21:06

2009年04月06日

稽古始め

巡業も昨日で一旦帰京
今日から東京で稽古を再開しました。

随分と暖かく・・・暑いくらいの陽気になりました。
少しづつペースを上げていきます (^J^)

17:29

2009年04月05日

移動

昨日、巡業組は伊勢に
帰京組は東京へ移動しました (^-^)

大阪滞在5週間あまり、大変お世話になりました m(__)m

伊勢は桜満開の中での興業、たくさんの皆様にお目に掛かっていると思います (*^_^*)
東京も花曇りの暖かい日曜日、近所にも花見を楽しむ方々の姿が多い中
大阪で送った荷物が早朝に届き、まずは片付けに追われてます (^。^)

13:30

2009年04月04日

千秋楽打ち上げの様子

2009_0329_182023-DSCF1005.JPG


2009_0329_190609-DSCF1040.JPG


2009_0329_183028-DSCF1019.JPG


2009_0329_193903-DSCF1057.JPG


2009_0329_183151-DSCF1023.JPG


2009_0329_182354-DSCF1009.JPG


2009_0329_192642-DSCF1049.JPG


2009_0329_195607-DSCF1064.JPG

00:31

2009年04月03日

メールから

皆さん、場所後の休みを満喫されているでしょうか。

春場所が終わってまだ数日なのに、相撲が見れないのが寂しくて、
図書館で、友綱部屋の動画を見てきました。

部屋の皆さんの様子を、ヘッドホンで聞きながら見ていると、
本当に、日頃のうっぷんがどこかへ飛んでいくような、和やかな気持ちになります。
ひどい肩こりも忘れるぐらいです。パソコンに向かっているのに…。

親方のインタビューを、初めて拝見させていただきました。
親方の温かい想いに、とっても感激しました…。

うちは、名古屋まで行くにも3時間近くかかり、なかなか皆さんとふれあうことができないのですが、
近くに住んでいたら、毎日でも稽古見学に通いたいぐらいです。

送信者お名前:慶子

00:22

2009年04月02日

メールから ( 4/1 )

魁慎鵬さんお誕生日おめでとうございます!!

大関をはじめ友綱部屋の皆様、春場所大変にお疲れ様でした!!
五月場所の更なるご活躍を御祈念申し上げます。

昨日31日は、鹿児島へ向かう飛行機内で、何気に開いた日本経済新聞に、
な・なんと親方のエッセイが!!
親方のお人柄が垣間見れるソフトな語り口ながら、
今の角界の課題と未来を展望されておられる渾身の内容に感無量の思いが致しました。
拝読させて戴きました。

送信者お名前:渡邉 篤行
------------------------------------

僕は大相撲はここ1、2年になってまともに見るようになった初心者なんですが、
いつのまにか魁皇関のファンです。ここ最近、取り組み前は自分のことのようにドキドキしています。
最近はケガもあり、本来の力を出せないことでもどかしく感じてらっしゃるかもしれませんが、
今はとにかく足を治してくださいね。

最近は「大関がだらしない」とか、勝手な事を言う人が多いかもしれませんが、
僕にしてみれば、ケガをして信じられない状態で相撲を取って勝ち越している魁皇関を、
大関の座から引きづり降ろすことさえできないその他若手力士の方が「だらしない」と思います!

送信者お名前:下町住民
------------------------------------

友綱部屋の皆さん
春場所15日間、お疲れさまでした。
魁皇関の取り組みには、本当に感動しました。
千秋楽パーティーで、来年も大阪に来ると力強く言われていたとのこと。
本当に?感激です。
とっても優しくて、とっても精神力が強い大関、大好きです。
ぜひ、名古屋場所では、右上手で握手してください☆

魁将龍さん、魁ノ若さんは、☆あと一つ、本当に惜しかった(>_<)
お二人とも本調子じゃない感じを受けたので、来場所は今より少しでも、体調を整えてくださいね(*^_^*)

魁戦龍さんは、また自己最高位更新ですね☆
魁聖さんも、また幕下に戻れると思います。

15日間、ありがとうございました。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

TO TOMOZUNA BEYA.
TO RIKISHIS..

HARU BASHO 2009
CONGRATULACIONS....

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------

少しあまりに遅く。
魁慎鵬さん, 誕生日おめでとう!

Martina

16:27

2009年04月01日

メールから ( 3/30 )

友綱部屋の皆さん 春場所誠にお疲れ様でした。
昨日 千秋楽打ち上げに出席させて頂き 親方初め 大関魁皇関 又力士達と
お話させて貰って 本当に良かったですよ。

大関の力強いお言葉で 「 来年の大阪も是非大関に待ってますよ~ 」 と聞くと
「 ハイ必ず頑張って 来ます 」 と
実は 3年前からこの言葉を貰っていて 自分も頑張ろうと 言う気持ちで いつも力を頂いています。
夏場所も 気迫の力相撲を期待しております。

魁将龍君 魁聖君らも 切磋琢磨して 来年の大阪は 番付が グッと上がってる事を期待してますので
人の何倍も稽古して下さい。
大阪から応援しとります。

送信者お名前:虎 鵬
------------------------------------

少し遅くなりましたが、
魁皇関、春場所の十五日間、本当にお疲れさまでした(^о^)。
満身創痍の身体に体調の不安を抱えての春場所を、
十一日目で勝ち越しを決められた事に、私も心からホッとしています。。
今はゆっくり休養されていらっしゃると思いますが、両脚の状態と体調のほうは如何でしょうか?
もうしばらくゆっくり休んで、場所の疲れを取って下さいね…。
友綱部屋の皆さん、春場所本当にお疲れさまでした…(^^)。
魁慎鵬さん、お誕生日おめでとうございます♪

送信者お名前:かよ
------------------------------------

友綱部屋の皆さん、魁皇関、春場所お疲れ様でした。
満身創痍の魁皇関の体調が心配でしたが無事に勝ち越せたのでホッとしました(^^)
来場所も応援してますネ(^^)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関 本当にお疲れ様でした!!
特に横綱との取り組みは感動でした。
今までは15日間、楽しいだけの気持ちでテレビを見ていましたが、
今年からは見方も変わった感じがします。
15日間って本当に長いですね。そして地位を保つという事は、これまた尋常な事ではないと実感し、
一日一日心から応援しました。
大関の所作に、昔ながらの良さを感じると友人にメールした所、同感していました。
又、上に上がるには、体だけではなく、やはり頭が良くないと難しいと私は最近確信しました。
大関はお手本だと思います。
大好きです!!

送信者お名前:スッちゃんのママ

15:41

メールから ( 3/29 )

皆様、3月場所お疲れ様でした。
勝ち越せた皆さん、おめでとうございました☆
負け越しだった皆さん、来場所は悔しさをバネに頑張って下さい!
身体を休めて、また1日1日稽古に励んで下さい。
本当に、お疲れ様でした!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、千秋楽の取組、また、今場所の土俵をお疲れさまでした。

( 簡単に察することはできないですが ) 体が大変な状態の中での毎日の土俵を最後まで務められ、
また何かを静かに積まれたことと思います。
大関の迷いのなさは、今場所も、日々伝わりました。
少しでも体が気持ちに応えられる状態になりますよう、祈っています。

親方、部屋のみなさまも、15日間お疲れさまでした。
管理人さま、今場所も毎日の更新をありがとうございました。
よいお休みになりますように。


ごま
------------------------------------

大関15日間お疲れ様でした。

終盤は、星が思ったようにのびませんでしたが怪我なく場所が終わってほっとしています。
体をゆっくり休めてまた来場所元気な姿を見せてください!

来場所はチケットがとれたので応援に行きます!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関、今場所もお疲れさまでした。
毎場所、満身創痍の中頭が下がります。万全の状態で臨めず苦労されていると思いますが、
魁皇関の姿を見ると安心しますし、土俵になくてはならない大きな存在です。
ただ、やはり朝青龍には勝ってほしい。琴欧州や琴光喜でも勝てる相手です。
魁皇関に勝てないわけありません。来場所は右上手でぶん投げてください。
存在感を示すこともできます。
来場所も楽しみにしています。

送信者お名前:九州
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
来場所は、怪我を治してまた元気な姿を見せてください。

送信者お名前:mami
------------------------------------

すみません。
積り積もった思いをはっきり言わせて頂きます。
場所を盛り上げられる力のない大関が、いつまでも残っていられると全体がもの凄くシラけます。
特に終盤戦はいっつもそう!!
また、魁皇かよ!!なんでこんな取り組みにすんだよ!!
横綱対大関の一番でも、魁皇が相手じゃ横綱圧勝が目に見えてるから、見るだけ無駄。
魁皇さえいなければ、もっと熱戦の取り組みがあったんだろうなっていつも思う!!!!
もっと視聴者のこと考えろ!!!
見苦しいにもほどがある!!やめてくれ!!!
魁皇の同期達の引き際は潔かった。
あんただけだ。だらだらやってんのは。
やるならやるで責任持って盛り上げて見せろ!こっちゃ金払って楽しみにしてるんだ!!!

送信者お名前:植田哲也
       ------------------------------------

   お怒りもごもっとも ・・・ (>_<)
   誰よりも、たぶん誰よりも、勝てなかった事が悔しいのは本人。
   元気だったら負けないのに・・・と思う気持は、
   ここで、この地位で戦ってきた者にしかわからないこと。

   満身創痍の体を更に追い込んで相撲を続けるよりも
   辞めてしまえば楽になることが分かっていても
   続けていくことで ‘ 伝えたいもの ‘ があるのだろう。

   「力ずくで引きずり下ろしてみろ。まだまだお前らに負けない 。」
   若手の台頭を願う気持ちと、勝つことにこだわりを持つこと。
   結果は取ってみなければわからない ・・・ と、気力で土俵に上がっていると思う。 ( by 管理人 )

15:18

メールから ( 3/28 )


魁皇関、今日も横綱戦お疲れさまでした。

ついに千秋楽まで来ましたね。
今場所最後の一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組み、お疲れさまでした。
連日の横綱戦で大変でしたね。
早いもので明日は千秋楽です。
前に出る相撲で大阪場所を締めくくって下さい。
わたしたちファンも最後まで一緒に戦います。
     !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

友綱部屋の皆さんこんにちは。魁皇関、毎日毎日お疲れ様です。
かなり全身疲労になっていると思います。いつも心配してます。
そんな大関を見たら私も、ぶっ倒れるまで頑張らなきゃと元気づけられました。
大関は本当に頑張り屋さんだと思います(^-^)
明日の千秋楽も応援してます(^O^)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も前に出る相撲を見せてください。
全力で応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁ノ宮君へ
勝ち越しおめでとう!
また応援に行くね!
来場所も頑張ってね!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

大関昨日は残念でした。
今日も横綱戦ですが、勝って優勝争いを千秋楽までもつれさせちゃってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之

15:10 | トラックバック