« 2009年04月 | TOPページへ戻る | 2009年06月 »

2009年05月31日

稽古再開

昨日ね国技館で玉春日関の引退相撲が行われました。

今回はそれに合わせて
きのうから稽古を再開しました。

名古屋へ移動するまで
来週からは出来るだけ日曜日の稽古は休みにするつもりでいます。

13:42 | トラックバック

2009年05月30日

メールから

千秋楽パーティーの様子、アップしてくださりありがとうございます(*^_^*)
皆さんの思いがすごく伝わってきて、とてもあたたかく心に染みました。

友和さんはあんなにスリムなのに、
大食いで太らないなんてうらやましい(≧v≦)

出れなかった新弟子さん。 
いつかお目にかかる日を楽しみにしています(*^_^*)

送信者お名前:慶子

12:26

床山

2009_0524_190231-DSCF1087.JPG

6月から床山として正式採用される『 山本 諒 (りょう) 』
3月から部屋にいて大阪でもみんなと行動を共にし
先輩に習いながらすでに修業中
今場所中日頃から本場所にも通いました (^J^)

11:55 | トラックバック

2009年05月29日

打ち上げの様子 ( Ⅲ )

2009_0524_192505-DSCF1093.JPG

今回も駆けつけてくれた「ヤポンスキー」
友綱親方の似顔絵を書いてくれました (^。^)y-.。o○


2009_0524_193420-DSCF1109.JPG

ひとり大負けしてしまった魁ノ宮、結局挽回できず元気も出ない (>_<)
今場所は大関の付き人としても頑張ったのですが・・・


2009_0524_185651-DSCF1081.JPG

思わず笑みが ・・・ 自己最高位更新中の魁ノ隆 (●^o^●)
大関の付き人になり、一番下としての気配りと雑用をこなしました


2009_0524_193641-DSCF1115.JPG

最後の一番はとっても悔しく、どうしても勝ちたかった魁ノ鞍 (*_*;
付き人として出かけた仲間に代わり、いろいろと手伝っていました


2009_0524_193807-DSCF1118.JPG

5番勝って気分も最高 ! の魁ノ藤 \(^o^)/
魁ノ鞍と2人で魁ノ宮・魁ノ隆の分もカバーして良くやっていました


2009_0524_193936-DSCF1121.JPG

お相撲さんに負けないくらいの大食いなのに太らない友和
友綱部屋の‘ギャル曽根‘ なんです ( ^)o(^ )

  ・・・・・・・・・・

今場所入門した新弟子2人
あいにく病気で皆様の前に出ることが出来ませんでした m(__)m

09:42 | トラックバック

2009年05月28日

打ち上げの様子 ( Ⅱ )

2009_0524_195441-DSCF1125.JPG

いつもの穏やかな魁皇 (^-^)
場所の後半はいつもより1時間早く部屋を出て治療に向かう日々
その点では苦労は実らなかった ・・・ 


2009_0524_192712-DSCF1095.JPG

怪我と縁が切れずに負け越しとなった魁将龍 (^_^;)
部屋での存在感は一番、場所に行っている魁ノ若の分まで気を配ってくれます


2009_0524_192849-DSCF1098.JPG

5勝してホッとしている魁聖 (*^。^*)
課題満載ですが、それも期待の大きさだと自覚が出てきました


2009_0524_185503-DSCF1077.JPG

3勝3敗から嬉しい勝ち越しの魁ノ若 (#^.^#)
今場所も大関の付き人を務め、大関中心の生活でした


2009_0524_193118-DSCF1102.JPG

連続勝ち越しで来場所も自己最高位の魁戦龍 (*^^)v
今場所も大関の付き人として多忙な日々だったようです


2009_0524_193232-DSCF1105.JPG

あと1つ☆を重ねたかった魁心 (^_-)
魁将龍を慕い、残り番として気配りする姿は頼もしくなってきました


2009_0524_185625-DSCF1080.JPG

給金相撲では必死の上手投げ、勝負にこだわる姿勢を見せた魁慎鵬 (^。^)
途中負け越しを覚悟したとは思えない頑張り、いつもの明るさ全開です

14:09 | トラックバック

2009年05月27日

打ち上げの様子 ( Ⅰ )

2009_0524_184943-DSCF1072.JPG

警備本部長として
国技館からお客様が出られたことを確認してから
急ぎ帰宅して一言ふたこと・・・三言 (^^ゞ


2009_0524_182730-DSCF1065.JPG

乾杯のご発声 (^u^)


2009_0524_182750-DSCF1067.JPG

今年の浴衣が出来上がったのがチョイ遅く
打ち上げまでに仕立てが間に合わず
色とりどりの部屋の浴衣で (^_-)-☆


2009_0524_184731-DSCF1070.JPG

お客様の間を回り声を掛けていただいたり
飲み物などのご希望を聞いたり (#^.^#)

13:31

メールから

友綱部屋の皆さん、魁皇関、夏場所お疲れ様でした(^^)
後半、魁皇関の膝が痛そうで辛そうで見ていて辛かったです。
それでも毎日土俵に立つあなたに自分を投影して励まされています。
ずっと応援させて下さい、どうぞ来場所も戦う大関の姿を見られますように(^^)

送信者お名前:☆ikechan☆

13:25

2009年05月26日

メールから

友綱部屋の皆様、今場所もお疲れ様でした。
昨日の千秋楽パーティーは素敵なおもてなしを本当にありがとうございました。

親方、会長、お忙しい中、快く写真撮影に応じてくださり、ありがとうございました。

魁皇関、今場所もお疲れ様でした。
昨日、お怪我の具合をうかがい知ることができましたが、それほどにもひどいとは思いませんでした。
そのような状況でも15番、土俵に上がり続けられて相撲をとられた姿には敬服です。
こんなに頑張っている大関に対して、
それでもあれやこれやと非難めいたご発言があるなんて、本当に信じられません。
でも、魁皇ファンの人たちはちゃんとわかっていますから・・・。
しばらくはお体をゆっくり休めてくださいね。
また来場所も応援しています。

送信者お名前:りくちゃん
------------------------------------

夏場所、おつかれさまでした。
大関のお膝の具合はいかがでしょうか?
名古屋場所まで、十分にお身体ケアされますように・・・

名古屋場所は観戦に行くつもりです。
ちょっと早いですが、皆様のご健闘をお祈りしております。

送信者お名前:石谷 佳永子

13:58

2009年05月25日

メールから

魁皇関、夏場所の十五日間本当にお疲れさまでした・・・。
今場所前半は、魁皇関らしい力強い相撲が多く観られて、沢山の元気を貰いました o(^-^)o。
しかし、中日の取組で7勝目を挙げた際に右膝の半月板を損傷され、
でも、右膝の痛みを堪えて翌日も出場し、十日目で勝ち越しを決められました。
そして、横綱・大関との対戦が続く終盤戦、
大関としての責任を重視し、千秋楽まで土俵を務められました…。
満身創痍の身体で土俵に上がり続ける姿に、私はいつも頭が下がるばかりです…。
今は、ゆっくり休んで夏場所の疲れを取って下さいね・・・。
右膝の一日も早い回復を心から祈ります・・・。

友綱部屋の皆さん、夏場所の土俵、本当にお疲れさまでした(^^)。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

大関15日間お疲れ様でした。
後半はやはり怪我の影響でしょうか?思ったような相撲が取れずに大関自身も歯がゆかったと思います。
ただ、場所の前半戦で見せてくれた大関の相撲は非常に力強い相撲だったと思います。
来場所に向けてしっかり体を休めて万全な状態で一場所相撲を取れることを願っています!
そのためにも、今は体をゆっくりケアしてください。
また来場所も応援しています!
本当に今場所お疲れ様です!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今場所15日間お疲れ様でした。
毎日テレビの前で魁皇関の相撲を見ることができて、本当に嬉しく思っています。
早く怪我を治して、来場所は是非優勝争いに加わって下さい。

送信者お名前:mami

16:45

メールから

友綱部屋の力士の皆さん、お疲れさまでした(^O^)/
今日の打ち上げでも、楽しいひとときをありがとうございました♪
とても楽しかったです。
休み中、ゆっくりと体を休めて、また、来場所に向けで頑張ってくださいねヽ(^o^)丿-

魁皇関、15日間お疲れさまでした\(^o^)/
故障を抱えての連日の取り組みは計り知れない辛さがあったと思います(>_<)
そんな中でも、今日の打ち上げパーティーでは、笑顔で写真撮影に応じて下さってありがとうございました。
ラジコンの話もたくさんできて楽しかったです♪
休み中は、とにかくゆっくり休んでください。そして、大好きなラジコンで心を癒してください(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁戦龍、お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
今場所も勝ち越しおめでとう♪休みに入ると思いますが、あまり飲み過ぎないようにね(笑)
来場所もガンバ♪♪♪

      義姉より
------------------------------------

魁皇関 5月場所15日の皆勤、膝が悪化しないようにと願っての後半でした。
名古屋まであまり日がない中で、手術などされるのか、他の治療の道をとられるのか。
思い至らないほど大変なことが多いのかと感じますが、ご自分の選択される道を信じてまた、
今場所前半のような表情を見せて欲しいと願ってます。
回復を願って信じて、応援しています、ずっと。お疲れ様でした 

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋のみなさま、場所をお疲れさまでした。
今場所も大関らしい取組が拝見できてよかったです。
管理人さま、今場所も毎日のブログの更新をありがとうございました。

よいお休みをお過ごしください。
少しでも体の具合がよくなりますよう、祈っています。


ごま

------------------------------------

TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS.

NATSU BASHO 2009 VERY GOOD.

CONGRATULACIONS...

FROM BRASIL  ITIRO SUGANO

16:41

2009年05月24日

夏場所千秋楽

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝7敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、4勝3敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、4勝3敗。
魁ノ宮・・・「寄り倒し」に★、1勝6敗。
魁ノ隆・・・「送り出し」に★、4勝3敗。


今場所も・・・終わりました。
ご声援ありがとうございました m(__)m

23:33 | トラックバック

メールから

魁皇関
昨日の取り組みお疲れさまでした。
母と一緒に国技館で一生懸命応援しました。
近くの席にも魁皇ファンが多く、右ひざのことを心配する声が聞こえてきました。
今日は昨日に比べて随分涼しいですね。
体調に気をつけて、千秋楽を乗り切ってください。 応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

下位力士には腕を取り、とったり・こてなげを食らわし
片輪寸前で土俵を出て難をのがれていることがしばしば
こんな手は禁じ手にしたほうがいいと思うぐらいであったが
今日の千代大海戦は、この手を使わず、すでに勝ち越しているので
アー、やはりあの手を使ったのか 後で、礼をたんまり・・・
大関在位何場所とかいうが二人は角番を一場所ごとに乗り切る
この繰り返しは、自慢にも何にもならないはずかしくないのか
高給待遇すぎるので、やめられないのだろう
なぜ真剣勝負をしなかったのか、相変わらず臭い相撲と言わざるを得ません 

千葉県野田市 64歳男性

 真剣勝負をしています。すべてはその結果。
 それだけに体力が落ちていることを一番感じているのは本人で
 なにより歯痒いのも本人。。。
 それでもご批判があるのは仕方なく、それも受け入れなければ続けられない。
 ただし、お礼をたんまり・・・だけは到底受け入れ不可ですが。。。 (by 管理人)

14:30

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
土俵を割った後の膝の曲がり方が心配です。

明日の千秋楽の一番も、見守っています。


ごま
------------------------------------

泣いても笑っても明日は千秋楽。
魁皇関と一緒に、力を出し切りたい。
前へ前へと出たい。
色んな思いを明日の1番にぶつけていきたい。
いつも一緒です。
明日は、魁皇関と一緒に笑いたい。
だから、強気で攻めて、勝とう!!
絶対勝とう!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
今日は残念な結果でしたが、明日は勝って15日間を白星で締めくくってください。

送信者お名前:mami

10:42

2009年05月23日

夏場所14日目

魁皇・・・「突き倒し」に★、8勝6敗。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (T_T)
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。

17:58 | トラックバック

メールから

魁ノ若さん
勝ち越しおめでとうございます。\(◎o◎)/!
ご自身の相撲の上に、大関の付き人としてのお仕事。
大変ですね。身体に気をつけてこれからも がんばってください。 !(^^)!

魁慎鵬さん
勝ち越しおめでとうございます。 \(◎o◎)/!
眼の調子は如何ですか?
私事になりますが、私も20歳の頃に網膜剥離の疑いと言われ、定期的に診察に通っています。
私の場合は「疑い」だけですが、それでも眼のことを考えると恐怖に襲われることがあります。
だから手術を受け、相撲を続けていらっしゃる魁慎鵬さんには、尊敬の念を抱いています。
どうぞ身体に気をつけてこれからもがんばってください。
宮崎の大相撲ファンも応援していますよ。
 !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

明日は大きな一番ですね。
充実した土俵になりますよう、祈っています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
昨日の取り組みお疲れさまでした。
右ひざの調子は如何ですか?
今日はまた母と一緒に国技館で応援します。
相手は今場所不調の千代大海関ですね。
満身創痍の状態で土俵に上がる以上 ご自分の相撲を取ることに専念してください。
応援しています。
      !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関 土俵で頑張る執念と姿に頭が下がる日々です。
でも、お体をいたわってください、膝を一日も早く治療してまた元気な取り口がみられるよう祈ってやみません。
どうぞ、どうぞ御身大事に。 ずっとずっと応援しています。 

送信者お名前:Maki
------------------------------------

相手が誰であろうと、どういう状況であろうと、ただ自分の相撲を取り切るだけ。
結果がどうであれ、魁皇関との真剣勝負なら悔いは残らないはず。
明日は、魁皇関と「この1番」というような相撲をとりたい。
どんなに苦しくても、絶対に逃げない魁皇関の相撲が好き。
真っ向勝負の魁皇関の相撲が好き。
明日は、自分の相撲を取り切ることだけ考えて、魁皇関と一緒に力を出し切ります。
土俵にあがったら、「鬼」の魁皇関でいて。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
残りは二日間ですが、怪我せずに相撲を取りきってください。
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。
全力で応援します。

送信者お名前:mami

12:55

2009年05月22日

メールから

魁ノ若さんo(^-^)o☆
勝ち越しおめでとうございます\(^O^)/☆☆☆☆

魁ノ若さんの気迫が勝ってましたよ(o^o^o)
今場所は、魁ノ若さんの持ち味が出せたようで、とっても嬉しいですo(^-^)o♪♪

あとは大関をしっかり支えてくださいね(^_-)☆

送信者お名前:慶子

18:15

夏場所13日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝5敗。
魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (*^^)v
魁慎鵬・・・「上手投げ」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し (^^♪
魁ノ鞍・・・「勇み足」に★、4勝3敗。 

18:13 | トラックバック

メールから

魁皇関の右膝の状態が心配で心配で、昨日十二日目もドキドキしながら拝見していました・・・。
本音は無理しないで欲しいと思いますが、
やはり大関という地位の責任を果たさなければ…という気持ちで、
痛みを堪えて土俵を務めてらっしゃるのでしょうか…。
本当に頭が下がります・・・。
残り三日間、魁皇関の右膝の痛みが少しでも和らぐ事を懸命に祈っています・・・。

P.S:友綱親方、部屋を継承されて20年☆おめでとうございます!!!

魁ノ宮さんの誕生パーティー(18歳のお誕生日おめでとうございます!!!)のお写真を拝見していて、
部屋の皆さんのアットホームで温かい雰囲気に和んでいます…(*^_^*)

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関
昨日の横綱戦、お疲れさまでした。
全身怪我だらけでも土俵に上がり続ける大関の姿に
いつも多くのことを学んでいます。
今日は稀勢の里関が相手ですね。
応援しています。
     !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も横綱戦お疲れさまでした。
土俵際、大関の思いが体にも伝わっている気がしました。

明日も一日一番ですね。
応援しています。


ごま
------------------------------------

大関今日は残念でしたね。
横綱戦連敗となってしまいましたが、明日からまた頑張ってください!
明日も応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

勝ちたかったですね。
土俵に上がる限り、勝ちたい!!
魁皇関と気持ちは一緒。
足の負担を軽くできるよう、前へ前へと背中押します。
明日も強気の魁皇関で。
絶対勝つ!!
前へ出て、勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲で館内を沸かせて下さい。
全力で応援します。

送信者お名前:mami

11:49

2009年05月21日

夏場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝4敗。
魁将龍・・・「突き落とし」に★、3勝3敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (*^。^*)
魁心・・・「引き落とし」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (*^_^*)

18:08 | トラックバック

魁ノ宮の誕生日

18日で18歳になった魁ノ宮の誕生日祝いの様子です (#^.^#)

2009_0516_194821-DSCN1112.JPG

このほかに・・テンガロンハットに白のレイ、金色のネクタイを締め
華々しく登場 ! !  のハズだったのがビミョーな空気 (+_+)


2009_0516_194707-DSCN1107.JPG

魁慎鵬の音頭でカンパーイ (^O^)/


2009_0516_194738-DSCN1110.JPG

奥にいるのは新弟子君 (^J^)


2009_0516_202813-DSCN1115.JPG

精一杯テンションを上げてのパフォーマンスを披露
にぎやかに時は過ぎていきました。。。

その後、なかなか成績に結び付かない今場所・・・ うまくいかないものです (^_^;)

16:06 | トラックバック

メールから

友綱親方
部屋を継承されて20年、おめでとうございます。
弟子を育てるということは、きっと想像もできないような苦労を伴うものなのでしょう。
時代とともに、伝統や教育のあり方も変わっていくものでしょうが、どうぞ健康に気を付けて
これからも角界、そして友綱部屋のお弟子さんたちのためにご尽力ください。  m(__)m

魁ノ鞍さん   魁ノ藤さん
勝ち越し、おめでとうございます。\(◎o◎)/!
毎日の努力の結果ですね。
上を目指して、これからもがんばってください。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日の横綱戦お疲れさまでした。
千代大海関も毎日が大事な一番ですね。

土俵に上がり続けられる限り、
明日の横綱戦も一日一番、応援します。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
右ひざの調子は如何ですか。
明日も横綱戦ですね。
いつでも力いっぱい応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、膝の痛みはどうですか?
かなり無理してる事と思います(>_<)
少しでも痛みが和らぐ事を、毎日ただ、ただ祈るばかりです…。そして、力いっぱい背中を押します!
頑張ってください☆彡

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

今日は大関残念でした。
右上手が取れればと思ったのですが・・・。
でも、まだ後4日間ありますし二桁白星目指して頑張ってください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も豪快な相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

今できる限りの相撲。
気持ちが伝わってきます。
とても相撲をとれる状態ではないはずなのに、それでも魁皇関は戦い続けるんですね。
あきらめることは簡単だけど、魁皇関の相撲を見ていたら、自分も頑張らなければという気にさせられる。
ものすごく勇気もらってる。
どうせなら、勝ってやろう!!
痛みに耐えて土俵にあがるなら、絶対勝ってやろう!!相手が誰であろうと関係ない。
勝とう!
明日も一生懸命に背中押します。一緒に戦います。

送信者お名前:信恵

12:06

2009年05月20日

メールから

魁ノ若さんo(^-^)o☆

今日は、得意の形で
前回の屈辱晴らしましたね(^_-)☆

勝ち越しまであと1つ☆
されど1つ☆

応援しています(●^ー^●)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁ノ藤さんへ
勝ち越しおめでとう!!
もう一番あります。気を抜かず最後まで頑張って下さい。
今日はとても嬉しかったです(^_^)v

送信者お名前:さいたま市 野本
------------------------------------

やったぜ大関!

魁皇関見事な勝ち越しでしたね。
やはり大関が元気だとこれからの数日間本当に相撲が楽しみです。
先日の新聞に「…歴代…位ですね」と聞かれていたことに、
大関が「それより毎日の体のケアーです」と言ったとのこと、さすがと思いました。
自らの信じた道を淡々と…。やっぱりわれらの信じている大関です。
あと数日間体をケアーしながら精一杯がんばってください。

いつも大関に力をもらっている「大宮のオールドファン」でした。

19:14

夏場所11日目

平成元年に先代より 『 友綱部屋 』 を継承して
今日5月20日で丸20年が経ちました (*^_^*)

魁皇・・・「寄り切り」に★、8勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^O^)/
魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝3敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」に★、3勝3敗。
魁ノ宮・・・「つきひざ」で★、1勝5敗。
魁ノ隆・・・「引き落とし」に★、4勝2敗。
魁ノ鞍・・・「掬い投げ」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し(^^♪
魁ノ藤・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し(#^.^#)

18:34 | トラックバック

メールから

魁皇関、速攻☆で勝ち越しおめでとうございます。
星勘定ではないと分かっていても、ほっとしました。
よかったです。

自分の頭の中で勝手に限界をこしらえて、後から「本当に限界だったんだろうか」と疑うくらいなら、
実際のところはどうなのかを1つ1つ試してみる方が、
自分で自分に納得ができる― 大関の姿を見ていると、そういうことを思います。

明日はいよいよ横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関、勝ちこし本当にお疲れ様です!

私事ですが、足の怪我で今リハビリ中です。
試合に出場するチャンスも少なくなり焦る事もありましたが、いつも大関の事を思い出し、
プレイできる事に感謝しつつ練習してきました。
今日の大関の取りくみを見て、頑張ろうという気持ちを又強くする事ができました、ありがとうございます。

体調や疲れなど私とは比較にならない位大変な事と思いますが、明日も一番ファイトです!

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関♪
勝ち越しおめでとうございます。
毎日ドキドキしながら応援しているので
今日は本当にホッとしました(^-^)v
実は昨日国技館へ応援に行ってきたので
魁皇関の勝ち越しを生で観られなくて少し残念だったのですが
今日はそんな気分を帳消しにする見事な白星を観せてくれてありがとうございます。
残りも全部勝てるように頑張ってください!でもケガには気を付けて…
また再来場所会いに行きますね♪

送信者お名前:reiko
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日は横綱戦ですが、力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
魁皇関、8勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆
右膝の痛みを堪えての小手投げ…私はテレビの前でドキドキしていましたが、
勝ち越しが決まり、ホッとしています・・・。
夏場所も終盤に入りますが、右膝の痛みが少しでも軽くなる事を心から祈っています・・・。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます\(^o^)/
激痛をこらえての小手投げ…心を打たれました(>_<)
体中、痛いとこだらけでとても辛いはずなのに、土俵の上では弱さを見せない魁皇関。
その姿に本当に沢山の人が勇気と元気をもらっています。そんな魁皇関だからこそ沢山の人が応援してます。
見守っています。背中を押します。
少しでも痛みが、辛い気持が、和らぐ事を祈って、明日も応援します。頑張ってください(>_<)

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関
今日の☆、そして勝ち越しおめでとうございます。
館内で応援していたわたしは思わずヤッターと叫んでいました。
一緒に行った母は目頭を押さえておりました。
痛みを堪えての土俵、小手投げ、本当に頭が下がります。
少しでも痛みが和らぐようにと祈りつつ、
大関のがんばりに負けないくらい、わたしたちファンもがんばって応援します。
       !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko

11:51

メールから

魁皇関、
渾身の小手投げを決められた直後の様子に、思わず目を覆いそうになりましたが、思い直しました。
すごく辛いけど、見ています。大関が闘う限りは、何があろうと目を背けずに見て、心から祈っています。
どうか痛みが和らぎますように、魁皇関の納得いく相撲が取れますように…

YURI
------------------------------------

大関、今日は久しぶりに生でみれて感動しました。
力強い相撲で本当に素晴らしかったです。
明日からも頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関

勝ち越しおめでとうございます!
お怪我が酷くならないように痛みが和らぐようにお祈りしています。
あと5日、頑張って下さい!

送信者お名前:鶴女
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!
ちょっとヒヤヒヤしたけど(^^ゞ
いつも職場で見ているのですが、今では名物?!になるくらい(笑)
いつも、毎日、毎場所応援しています。
納得のいくまで、魁皇関の気持ちのままに頑張ってください。
体が少しでも楽になりますように。
そして明日。
ファイトです!!!!
テレビの前で応援しています!!!

送信者お名前:会津娘
------------------------------------

正直、ホッとしてる。
まだまだ、これから!!
しかし、今日の1勝の重みを知っているから、今日は魁皇関と一緒に喜びたい。
魁皇関は、本当にすごい。
どんな時も逃げない。
その姿、相撲が、どれだけ多くの人を励ましていることか・・・
本当に魁皇関はすごいと思う。
そんな魁皇関に出会えたことに感謝。
いつまでも、どんな時でも、魁皇関と一緒。
一緒に戦い続けます。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関

魁皇関勝ち越しおめでとうございますっ!!
足の痛みわかります…。
私も今、魁皇関と同じところ痛めてるんです。
これからの相撲はゆっくり魁皇関らしい相撲をとっていってください
明日は朝青龍関との取り組み楽しみにしています。
テレビからですが応援してるのでがんばってくださいっ

送信者お名前:てぃ

11:43

2009年05月19日

メールから

魁聖さんo(^-^)o

今日は、魁聖さんらしい相撲で白星☆
おめでとうございます(*^-^*)

だんだん
魁聖さんの相撲の形ができてきましたね(*^-^*)
これからの活躍を楽しみにしていますo(^-^)o♪
膝のほうも、お大事にしてください。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関。痛みをこらえての渾身の小手投げ!感動しました。
決してあきらめないお姿に勇気をもらっています。
仕事でつらいことがあっても、魁皇関のがんばりに励まされます。
これからも魁皇関が納得するまで相撲を続けてください。
魁皇関は僕らの元気の源です。

送信者お名前:もちくん

17:54

夏場所10日目

魁皇・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝2敗。 勝ち越し (*^^)v
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ藤・・・「寄り倒し」で☆☆☆、3勝2敗。

17:49 | トラックバック

メールから

大関、昨日は残念でした。
ただ、まだまだ優秀も狙える可能性がありますのでがんばってください。
今日は、これから国技館に行って応援しますので、いい相撲をお願いします!

送信者お名前:横田知之

11:43

メールから

友綱部屋の皆様、夏場所もお疲れ様です。
管理人様、いつもありがとうございます。
携帯もパソコンも故障してしまい、ごぶさたしており申し訳ありません。(HPは拝見する事ができましたが…)
だんだん、暑くなって来て体調管理が大変かと思いますが、今場所も頑張って下さい。

魁ノ宮様
今日5月18日はお誕生日ですよね。おめでとうございます!
いつもお誕生日が本場所中で、なかなかゆっくりお祝い出来ない&喜びに浸る事は出来ないかもしれませんが、
同じ日に生まれた者として、お祝い申し上げます。(私は41歳になりました☆)

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

魁皇関、今日は残念でした(>_<)
やはり、膝が痛むのですね。。。
どうか少しでも痛みが和らいでほしい。。。
今はただそう願うばかりです。
明日も一緒に戦います!背中を押します!
故障を抱え、ツライとこではありますが、どうか気力で乗り切ってください。
きっと大丈夫!絶対大丈夫!

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

悪い箇所をかばうと、またどこかが悪くなる。
1番負担がかからないように・・・
私たちにできること。
魁皇関が前へ前へと出れるよう背中を押し続けるだけ。
魁皇関が苦しい時は、私たちも苦しい。
魁皇関の体が痛いときは、私たちの心も痛い。
いつも一緒。
同じ気持ちで、一緒に戦っています。
気持ちで勝つ!!
魁皇関のそんな相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

中日の取組で魁皇関が右膝を痛められて、昨日九日目、私は不安な気持ちで取組を拝見していました・・・。
とても心配です…。
どうか、魁皇関の右膝の痛みが少しでも和らぎ、快方へ向かいますように・・・。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
右ひざの具合は如何ですか?
ファンとして、今できることは管理人さまの仰るように、ひたすら応援し、見守ることだけです。
明日はまた母と一緒に国技館へ行きます。
そして館内のファン、世界中のファンと一緒に力の限り応援します。
      !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁ノ隆さん
勝ち越しおめでとうございます。 \(◎o◎)/!
辛いことも多いでしょうが、挫けずにこれからも
がんばってください。

管理人さま
魁皇関の近況報告有り難うございます。
昨日TVで僅かの時間ですが「新序出世披露」の様子が放映されました。
友綱部屋にはお2人ですね。今度、HPで是非紹介してください。
楽しみにしております。  

送信者お名前:matoko

10:17

メールから

魁将龍さん\(^O^)/

今日の長い取り組み、お疲れさまでした o(^-^)o☆
とっても粘り強くて力強い相撲で三勝目☆☆☆
おめでとうございます o(^-^)o
魁将龍さんの相撲は、長い、いい相撲になることが多いですね (*^^*)

いつも元気もらってますo(^-^)o

送信者お名前:慶子
------------------------------------

今日は運よく、BSで魁ノ若さんの取り組みを見ることができてラッキー!と思い(≧v≦)
釘付けになって声を上げて見ていましたo(^-^)oが・・・
今日は足腰も安定してて、引かずによく攻めてると思ったのですが、残念でしたね(・・;)

いつでも力士の皆さん…お相撲に携わる皆さんの気持ちになって
人としてのマナーを忘れずに
皆さんを応援していこうと思います。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
ずっとご自身の体と対話されてきて、もうどこがどういうケアを必要としているかはすっかり分かっていて、
いつもあとはその効果がいつ出てくれるかだけなのかな、ということをふと思います。

明日も大関戦が続きますね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関 何もいえません、ひたすら見守りひたすら応援します!
ここまできたのですから、勝ちに行ってください。
どんな技でもあと1勝!元気と明るさが満ちていた今場所を笑顔でしめくくってもらえるように。
回復を日々祈っています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

10:10

2009年05月18日

夏場所9日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、7勝2敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ若・・・「突き落とし」に★、2勝3敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ宮・・・「首投げ」に★、1勝4敗。 負け越し
         誕生日を白星で飾れず無念 (T_T)
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し ! ! !
魁ノ鞍・・・「押し倒し」に★、3勝2敗。


生身ですから、真剣勝負ですから
勝つか負けるか、どこで怪我をするか・・・怪我の大小も、何もかも誰もわからない。

たとえば・・怪我に対しての対処の仕方は、誰よりも本人が一番良く知っているはず。
今日は少しだけ早めに場所に向かったので、
場所後半に向けて、重なってきている疲労緩和やもろもろ古傷などの体のケア入念に、
取組まで、いつもより時間をかけて準備しただろうと・・・。

真剣に向き合った‘ 結果‘ は仕方のないこと (^_^;)

魁皇に限らず、それぞれの力士達みな
『 土俵に上がるために出来る精一杯 』 のことをしているので
「ひたすら応援し、見守っていただきたい」と思います m(__)m

18:05 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
今場所は身体がよく動いていますね。
その後、右ひざの具合は如何ですか?
少しでも良くなるようにと祈っております。
みんな応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
すごい声援でしたね。
その後ひざの具合はいかがでしょうか。

いよいよ大関戦が始まりますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関毎日お疲れ様です。好調のようですが、
栃皇山戦で膝を痛めたようなので心配しています。
あと一勝で勝ち越しですね、勝ち越せるように祈っています(^-^)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

大関今日も白星おめでとうございます!
あさって国技館に見に行くので、明日も白星で優勝争いに残っていてください!
明日も頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
力強い会心の一番でしたね♪
膝は大丈夫ですか??明日までには痛みが取れるよう祈ってます(>_<)
明日も落ち着いた力強い相撲で勝ちに行ってください!私も魁皇関と一緒に戦います(^_-)-☆

管理人さま、大関の様子をUPして頂きありがとうございました。

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁皇関 および サイト管理人様

豊真将戦のあとの胸近辺の件、近況拝読し安心していました。
が、今夜の、栃煌山戦のあとの、あの膝、大丈夫だったでしょうか? 
NHKの解説で安芸乃島(千田川親方)が「半月板はずれたかな、はまれば大丈夫でしょう」
という解説が全国にオンエアされチラホラとネットでも心配そうな声が出てきていますが。
勝ち越しまでは、怪我だけは、辛いところです。
この手の話題やメール、微妙であるかもとは思いつつも、大関が心配です。
なんとか明日頑張ってください!
一門の後輩ですが、それだけに、「配慮」はせず、勝ってくださるよう祈ります。
応援しています。
10番は今場所当然という気概で! 
(10番いけば、北の湖の通算勝利951勝を抜き、大関が952勝になります。)

送信者お名前:一心
------------------------------------

たぶん、みんな心配で、心配で・・・
膝の具合はどうなんだろうと。
代わってあげたい。きっとたくさんの人が思ってる。
怪我にも絶対勝つ!!
足に、体に負担がかからないよう前に出よう!
今まで以上のこれでもかというくらい背中押します。
絶対、全てに勝とう!
魁皇関には皆がついている。
みな魁皇関と一緒に戦っているよ!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、7勝目おめでとうございます。
初日から両脚にテーピングが施されており、状態は決してよくないと思われますが、
今に始まったことじゃないと割り切って魁皇関の相撲を見るようにしています。
明日以降も頑張ってください。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を期待しています。

送信者お名前:mami

14:06

2009年05月17日

夏場所8日目

魁皇・・・「肩透かし」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝1敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。
魁聖・・・「上手投げ」に★、2勝2敗。
魁ノ若・・・「肩透かし」に★、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「引き落とし」に★、2勝2敗。
魁ノ宮・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ鞍・・・「突き落とし」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆☆、2勝2敗。

本日「新序出世披露」が行われ
ふたりが友綱部屋の仲間になりました (*^_^*)

23:10

メールから

魁皇関
今日の力強い☆、感激しました。
国技館で直接応援したので、特に嬉しかったです。
一緒に行った母もとても喜んでいました。
明日はTVの前で応援します。
体調に気をつけて、納得のいく相撲を取ってください。
    !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
力強い、落ち着いた一番でした。さすがです♪
思わずガッツポーズしちゃいました。
取り組みのあと、胸のあたりを押して顔をしかめてましたが大丈夫ですか??
とても心配です。。。
明日も応援してます。頑張ってください(^_-)-☆

管理人さま、魁皇関の状態などUPして頂けたらと思います。宜しくお願いしますm(__)m

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁戦龍☆おめでとうございます(^O^)/
いい感じ♪
この調子で突き進んで、頑張ってください☆☆☆
みんな応援してます(@^^)/~~~

   義姉より
 ------------------------------------------------------------------------

大関は今朝も稽古場に降り
しぐさも表情もいつも通り
若い衆と談笑し、笑声が聞こえている (^^♪
特別変わった様子はないのでご心配なく (*^^)v    ( by 管理人)

10:29

2009年05月16日

メールから

魁皇関、
すばらしい!!大興奮でした。これぞ魁皇相撲です。行って良かった!
東京の皆さんも大喜びしてましたね。

今日はやむを得ず3時半頃に着いたのですが(モギリが玉垣親方で嬉しかったです♪)、
この時間帯に入場するお客さんの多さにびっくり。
皆さんせっかくチケット入手して、朝から入らないなんてもったいないです。
若い皆さんの相撲も面白いのに!

何と言っても嬉しいのは魁戦龍さんの快進撃です。
地位を更新し続けて、今場所も白星先行、すごいことですよね。
勝ち続けるのはさぞ大変なことと思いますが、持ち前のひた向きさでぜひ突き進んでいただきたいです。

YURI
------------------------------------

魁皇関、および、友綱部屋みんなの部屋サイト管理者の方へ。
今日7日目、豊真将戦、見ましたが、会心の相撲でした。見事でした。6勝1敗。
明日も全身で力強く取ってくださること期待しています。ところでひとつ気になりメールします。
今日、取組後、土俵下で、力水を次の力士につける前、大関をテレビカメラがズームした際、
左胸のあたりを何回か指を当てて押さえて「眼光きつく厳しい表情」が写りましたが、
何か、怪我や異変でなければよいがと心配になりました。大丈夫でしょうか?
サイト管理人の友綱部屋の方、心配です、大関の場所中の近況などもアップお願いします。
もちろん、相手方を利する情報は場所後でもやむを得ないかとも思いますが、大関は角界の至宝ですから。
では明日も頑張ってください。一心。

送信者お名前:一心
------------------------------------

今日の相撲は素晴らしかった!!
前へ前へ、会心の相撲でしたね。
千代大海関の拳と魁皇関の掌でお互いの相撲を称えあったとの記事を読みました。
魁皇関の元気なお姿、相撲を見ると、私も頑張ろうって気持ちになれます。
明日中日、まだ一週間ありますが、御身体に気をつけて一番一番頑張ってください。
九州より応援しています。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆おめでとうございます。
大関らしい、頼もしい土俵でした。
1つ1つ、充実した☆が積みあがりますね。

明日の中日も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関今日も白星おめでとうございます!
なかなか、生放送でみれない日々が続いていますが応援しています!
今場所は国技館に見に行くので期待しています!
明日からも白星を続けてください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

23:31

夏場所7日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。
魁心・・・「突き落とし」に★、2勝2敗。

23:22

メールから

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
すばやい動きでしたね。

週末になって大関への声援もさらに大きくなるでしょうね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ。5勝1敗でよく身体も動いている様子なによりです。
明日の豊真将戦、油断されませぬように。引いたら絶対だめです。
把瑠都のような巨漢タイプと違い、スピードがあり、「いなし」も繰り出し、よく動くるタイプには、
一気に大圧力をかけて大関も前へ前へと攻めるに限るかと思います。2日目の鶴竜を破った相撲のように。
あれは、右をきめて、きめ出しのような、スピード相撲でしたが、あのように、いければ最高でしょうか。
今場所はどこまでも勝ち進んでください!応援しています。国技館にもいきます!

一心。
------------------------------------

魁皇関、5勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆
魁皇関の力強い相撲に、私も元気を貰っています♪
今日七日目も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関
昨日の☆おめでとうございます。
調子の悪かったPCが回復したので、ようやくメールを送ることができホッとしています。
今日はこれから母と一緒に国技館へ行きます。
そろそろ疲れもでてくるころでしょうが、ご自分の相撲を取りきってください。
ファンも一緒にがんばりまーす。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

気持ち。
自分の相撲をとりきろうとする気持ち、負けないでなく勝つという気持ち。
そういう魁皇関の相撲が大好きです。
真っ向勝負の魁皇関の相撲が大好きです。
明日も一緒に戦います。
一緒に戦いながら、魁皇関からいっぱい力をもらっています。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

友綱部屋の皆さんo(^-^)o♪♪
夏場所お疲れさまです(●^ー^●)

皆さんのブラジル料理店での写真…
魁聖さんは、ブラジル出身なだけあって人一倍楽しそうですね(●^ー^●)
二枚目の写真の、水色の浴衣を着た、魁ノ隆さんだと思うのですが、体、大きくなられましたねw(°0°)w
あと、あまり写真に登場しない、魁将龍さんがたくさん写っていて嬉しかったです(●^ー^●)

皆さん、勝ち越し目指してファイトです(^_-)☆

送信者お名前:慶子

12:06

2009年05月15日

ブラジル料理

場所直前のある日
浅草にあるブラジル料理屋さんで
内輪の若い衆だけで食事会

初日に向けて決意を新たに
おいしく食べ、楽しく過ごしたひととき。。。


2009_0507_190656-DSCN1089.JPG


2009_0507_190734-DSCN1091.JPG


2009_0507_190237-DSCN1088.JPG


2009_0507_192445-DSCN1092.JPG


2009_0507_192456-DSCN1093.JPG

17:54 | トラックバック

夏場所6日目

魁皇・・・「送り出し」で☆☆☆☆☆、5勝1敗。
魁将龍・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
魁ノ若・・・「押し出し」で☆☆、2勝1敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁慎鵬・・・「上手投げ」に★、2勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。

17:42 | トラックバック

メールから

魁皇関、

春場所後からテレビ禁止令を自分に課して、物置の奥に追いやっていたものですから、
最近のご活躍を耳にしてはウズウズしていたのですが、
今日はようやく良い時間に出先でテレビの前にいることができ、
堂々たる魁皇相撲を見ることができ、笑いが止まりません。
取組前後の表情も、なんとも清々しくて、安心しました。
まだ先は長いですが、一日一日、お元気で過ごされますよう、祈っています。

なんと!明後日東京に用事ができ、3時頃から空きそうなので、両国に行きます♪
とても楽しみです!!

YURI
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
大関らしいのしのしとした寄りは、いつ見ても頼もしいです。

中盤に入りますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関4勝目おめでとうございます!
一敗はしてしまいましたが、序盤戦いい流れですね。
明日からも頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
力強い一番でしたね♪
暑い日が続きますが、この調子で千秋楽まで頑張ってくださいNE(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁戦龍☆おめでとう(^.^)/~~~
今日の☆は、お母さんへの最高の誕生日プレゼントになりましたね♪
きっとすごく喜んでますYO(*^^)v
この調子で頑張ってくださいね.。o○

     義姉より
------------------------------------

うれしい。
どんな白星もうれしいけど、力強い魁皇関の相撲での白星は何よりうれしい。
魁皇関の前へ前へと出る相撲が大好き。
気持ちがいっぱい詰まった相撲が大好き。
明日も前へ前へと攻める。
魁皇関と一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ隆さま
前略、黒星でのスタートでしたが白星が先行して喜んでおります。
二勝目をあげた「寄り倒し」という決り手から、
がむしゃらに前に出ているんだろうな、なんて勝手に想像しています。
白星先行でも絶対に油断せずに毎日が初日のつもりでベストを尽くして下さい。

送信者お名前:蓮尺北・山下 弘

08:48

2009年05月14日

夏場所5日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝1敗。
魁聖・・・「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ宮・・・「押し出し」で☆、1勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り倒し」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ鞍・・・「叩き込み」で☆☆、2勝1敗。

今日は全員勝ちぃー \(^o^)/

22:01 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
落ち着いた取り口でしたね。

明日はもう少し涼しくなりそうですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関、白星おめでとうございます!
明日からも応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

明日も勝つぞ!
元気が出た。
魁皇関と一緒に前へ前へと出る。
魁皇関の相撲が好き。
明日も力強く!
魁皇関と一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関☆おめでとうございます\(^o^)/
今場所も多くのファンが魁皇関を応援しています。
落ち着いて、一番一番頑張ってください。
応援してます(^_-)-☆

送信者お名前:kimiyo
------------------------------------

魁戦龍☆おめでとう♪
今場所も思い切った相撲で、前へ前へ、自信を持って頑張ってください(^O^)/

    義姉より

10:36

2009年05月13日

夏場所4日目

魁皇・・・「引っ掛け」で☆☆☆、3勝1敗。
魁将龍・・・「引き落とし」で☆、1勝1敗。
魁聖・・・「寄り倒し」で☆、1勝1敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆、1勝1敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
魁慎鵬・・・「不戦勝」で☆☆、2勝。
魁ノ鞍・・・「小手投げ」に★、1勝1敗。
魁ノ藤・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。

17:59 | トラックバック

メールから

魁皇関、昨日は残念でした…。
私は、魁皇関の相撲にいつも元気付けられています。
今日四日目も応援してます!!!

送信者お名前:かよ
------------------------------------

気持ちの切り替え!
明日の1番、魁皇関と一緒に前へ出る。
相手が誰であろうと関係ない。
自分の相撲を取り切るだけ。
明日も一緒に戦います。
強気で、負けないではなく、絶対勝つ!!
魁皇関と一緒に絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ 「下がらないで~!」と思わず叫んでました、VTRを見ながら。
明日からは昨日のような地力を活かした前に出る相撲がみられますように。
といっても毎日完璧なことなどできませんよね。
明日から白星と行きましょう。今場所明るい表情の大関にとても勇気づけられます。ファイト!
ずっとずっと応援してますからね!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
豪栄道関も強くなってきていますね。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を期待しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関、今日は残念でした。
明日からまた頑張ってください!

送信者お名前:横田知之

11:47

2009年05月12日

夏場所3日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、2勝1敗。
魁ノ若・・・「引き落とし」に★、1勝1敗。
魁ノ宮・・・「突き落とし」に★、2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆、1勝1敗。


19:14 | トラックバック

メールから

魁ノ若さん 魁心さん 魁慎鵬さん
初日おめでとうございますo(^-^)o☆☆☆

魁ノ若さんは、決まり手見る限りでは、いい相撲が取れたみたいで嬉しいですo(^-^)o♪♪
魁ノ若さんの寄り切り、テレビで見たいです(≧v≦)

友綱親方
BSの解説お疲れさまでした(*^_^*)
わかりやすくてユーモア溢れる解説で、楽しいひとときを過ごせました(*^_^*)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、今日も☆おめでとうございます。
前へ前へぐいぐいと、頼もしく感じました。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

本日、魁皇関の応援プレートを作って国技館に行って参りました。
素晴らしい勝ちで、とっても嬉しかったです!
このままよい調子が千秋楽まで続きますように、お祈りしています。

また、魁心さん、魁ノ若さんの白星も目の前で見られて嬉しかったです。
魁慎鵬さんの取組みには間に合わなくて残念でしたが・・・。

皆さん、これからも頑張って下さい!

送信者お名前:鶴女
------------------------------------

夏場所が始まりましたね。
魁皇関、初日二日目と力強い相撲での連勝、おめでとうございます。
まだまだこれから先の方が長いですが、
力強い魁皇さんらしい相撲を期待しています。
がんばってください。

送信者お名前:みやん
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も良い相撲を期待しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

力強い相撲で、ものすごく元気もらいました。
魁皇関の相撲には、本当に元気、勇気をもらってる。
人間落ち込むときもあるけど、魁皇関の相撲見たら「やるしかない」そんな気持ちになる。
何か気持ちが強くなる。
今の自分にできることを精一杯やろう!魁皇関の相撲が教えてくれる。
ありがとう。
明日も自分の相撲をとりきる。魁皇関と一緒に!

送信者お名前:信恵

11:43

2009年05月11日

夏場所2日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁将龍・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁心・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁ノ藤・・・「押し出し」に★、1敗。


18:53 | トラックバック

メールから

魁皇関昨日は初日白星おめでとうございます。とりあえず安心しました。
心身ともに良さそうなのでこちらもまた安心しました。
今場所も怪我なく終えられるように祈ってます(*^o^*)

送信者お名前:☆ikechan☆
------------------------------------

魁皇関、初日☆発進、おめでとうざいます。
首を傾げられていたのは、「出し切りたい」という気持ちからだったでしょうか。
インタビュー記事が楽しみです。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。明日も力強い相撲を期待しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

夏場所が始まりましたね。
魁皇関の相撲が見れることが、何よりうれしい。
魁皇関と一緒に戦いながら、元気ももらってる。
明日も強気でいく!!
魁皇関の強気の相撲が大好き。
自分の相撲をとりきろうとする魁皇関が大好き。
明日も前へ前へと背中押します。一緒に戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

いよいよ五月場所が始まりましたね。
今場所も魁皇関の元気な姿が見られてうれしいです。今場所も応援します!
8勝ではちょっと寂しいので1つ上乗せして9勝をノルマに。
その中に朝青龍戦の白星があれば五重丸!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

かいせいさんノンフィクション見てからその後どうなってるかと思ってました。
今日NHKのニュースでマスク姿で一瞬見た。がんばってるみたいね。
出番がどんどん6時に近づいていくといいですね。がんばってね。
他の力士の皆さんもいい顔してる。応援してます。
かいのみや、りゅう、くら、ふじ4名あどけなくてかわいい。

送信者お名前:田村
------------------------------------

皆さん、初日お疲れ様でした。
大関、白星おめでとうございます!
引きが残念ですが、勝ちは勝ちですね!
明日からも白星を期待しています☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

大関白星発進おめでとうございます!
今場所は、場所前の稽古も良くできていたと聞いたので、期待しています!
頑張ってください!

送信者お名前:横田知之

09:24

2009年05月10日

夏場所初日

魁皇・・・「叩き込み」で☆、1勝。
魁聖・・・「引き落とし」に★、1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、1敗。
魁ノ宮・・・「寄り倒し」に★、1敗。
魁ノ隆・・・「掬い投げ」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「下手投げ」で☆、1勝。

21:31

いろいろお知らせ

先日、「NHK大相撲中継」名古屋場所展望号に載せる予定で
大関へのインタビュー取材がありました。
大関の気持はまだまだ若い ・・・ つもり (^^ゞ
『 良いお話が聴けました 』 と言っていただきました (*^^)v
今場所もマイペースの調整ですが、表情は明るいです (^-^)

友綱グッズに焼酎グラス ( 焼き物 ) が加わりました \(^o^)/

今場所の千秋楽打ち上げ、部屋で行います m(__)m

12:49

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
管理人さま、毎日のブログ更新をありがとうございます。

場所が始まりますね。
魁皇関の調整はいかがでしょうか。
大関はじめみなさま1人1人にとっていい場所になりますように。
今場所も応援いたします。


ごま
------------------------------------

今日から夏場所が始まりますね。
魁皇関の体調は如何でしょうか?
連合稽古に参加された時、先月下旬に扁桃腺からの高熱を出され
(新型のウイルス検査は陰性だったそうで私もホッとしました…。)、
その後通院しながら点滴などの治療で回復された事を明らかにされたそうですね。。
現在の体調が心配ですが、魁皇関が怪我無く無事に夏場所の十五日間を務められますよう祈っています・・・。
友綱部屋の皆さんが怪我無く元気に夏場所の土俵を務められますように・・・。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

いよいよ今日から夏場所ですね(*^_^*)

友綱部屋の皆さんが
今持っている精一杯の力を出せますように…☆
応援してますo(^-^)o♪♪

送信者お名前:慶子
------------------------------------

友綱 部屋の力士さん、
幸運とご成功をお祈りしております。
体に気をつけて頑張ってください。

ドイツより心をこめて
マルチナより

12:48

2009年05月09日

前日

序ノ口から結びまでの取組表を持って
呼出し達が土俵のまわりを回りながら 「 幕内取組 」 の一部を呼びあげる 『 太鼓 』 の日。

今日からは部屋の者だけでの稽古、軽めで終わった。

ここまで頑張ってきて
直前にジタバタしてもしょうがないから
場所中は体調を見ながら 調整程度 になる。

稽古をご希望の方は、事前にご連絡いただいても
当日の取組みが多かった場合、早めに終わる ・・・ 見学者に合わせての稽古はしないのでご注意を。

21:04

メールから

TO TOMOZUNA RIKISHIS...
NATSU BASHO 2009..
GOOD LUCK.....
GAMBARE...

FROM BRASIL ITIRO SUGANO

21:02

2009年05月08日

雨が

今日も午前中は ‘ 曇り ‘ だったのが
昼からはしっかりと ‘ 雨 ‘

このところ天気が悪く肌寒い。
裸で走り回っても全然OKな日もあったから
ついつい はだかのままでウロウロ してるのを見ると「風邪を引くのでは ・・・ 」 と、心配してしまう (+_+)
場所直前になっての発熱はかなりのダメージ、そこは団体生活だから なお厳しい (>_<)

連日の稽古で汗をたっぷり含んだ廻しを 日に当てて乾かすこともで出来ずツライ (・_・;)

本場所直前になると
普段と違う感覚になるのも自然なこと (^_^;)

15:19

2009年05月07日

連休は無関係ではなかった

きのうは外人さん達数人が稽古見学に。。
その中に、とっても‘近い所‘に住んでいるブラジル人が ! !
あまりに近いところだと聞いて少し興奮気味だった魁心 (^^♪

カレンダーの休日並びも昨日で終了。
連日の稽古で 体のあちこちが気になっても 病院は休診 (>_<)
ダメだとなると 気になって仕方ないのは 誰でも心当たりが ・・・ 1度や2度ではないよねぇ (*_*;
急患で行くほどでもなかった状態で 「休み明けが待ちどおしかったぁー 」 と ( 言ってはいないが ・・ )
稽古して昼食をとり、午後の診察まで昼寝してから診察に 。。。
企業秘密のため 個人名は明かせません。 が、そんな子もいるってことで m(__)m

15:48

2009年05月06日

メールから

友綱部屋の皆様
連日の稽古お疲れ様ですm(__)m

魁ノ若さんが最近、
三段目で足踏み状態が続いていますね。
私が見る限りでは、相撲内容も、本来の魁ノ若さんではないような気がしています。
また幕下に上がってきて、力強い突進相撲を見せてください!

送信者お名前:慶子

22:21

2009年05月05日

こどもの日

きのうは見学に見えた方が何組かあったが
きょうは東関部屋のお相撲さんたちと関係者の稽古場。

今日は 「 こどもの日 」
これといったイベントもなく
せめて菖蒲湯 ・・・ とも思うが、今年は用意してない (゜.゜)

いつもの日曜とも違うのは
いつも以上に ‘ 近隣が静か ‘ に感じ
稽古場から洩れる 「 四股・鉄砲の音 」 や息遣いが
外のひんやりした 空気に ‘ ピーンと響くように感じる ‘ こと 。。。

09:52

2009年05月04日

一週間前

来週日曜から始まる本場所。。。
いよいよ1週間前となり
稽古場には 指導する親方達の声が一段と大きく響いていた (^O^)

相撲協会はカレンダー通りに休み。
と云うことで、午前中から国技館に出勤する必要もなく
久々に気持に余裕を持って稽古を見ている友綱 (^。^)y-.。o○

稽古量を指摘される者が続出していたような ・・・
すべて自分に返ってくるコトだから
「 言ってもらえるのはありがたい事 」 と、心して日々を過ごせよーーー (^^ゞ
 「 言われなくてもわかっとるわぃ 」 と、心の声も聞こえた ・・・ 空耳だったかなぁ ー (^_-)

 

13:54

2009年05月03日

稽古休み

毎年5月3日に行われている、いすみ市の 「 万木城まつり 」
雨天以外は、毎年恒例となっている ‘ いすみのイベント ‘ に参加してます。

いすみ市は お花がきれいで、養老渓谷もあり、今の時期にはタケノコが有名で
「 大多喜の〇〇は・・・ 」 とテレビで取り上げられているのを見かけます。

魁皇が若衆の頃からなので、相当まえから ・・・ その年によって人数は変化してますが。。。
今年は部屋のほとんどの者が、迎えの車3台に分かれて7時に出発。

魁慎鵬は
両国駅前や国技館内で行われる 「 ふれあい祭り 」 のお手伝いで 10時半頃に出かけました。

大関は休養を取っています。

11:26

2009年05月02日

連休とは無縁

最大16日の連休を取る企業があるそうですがぁ
相撲協会は 多くの方が休みのときにも仕事なもんで ・・・ (^_^;)

行楽地や商業スポットなどで働く方もたっくさんいて
お仕事のみなさまご苦労様です m(__)m

番付発表後
総見や連合稽古がいつもより早い時期に行われているようで ・・・ 気のせい?? ・・・
良くも悪くも この連休に影響うけてるカンジ (+o+) ↗ ↗  ↘ ↘
‘ カレンダーの赤文字とはなんぞや ‘ という生活を送ってまーす (^u^)

14:33

2009年05月01日

連合稽古

昨日、今日と
一門の連合稽古

三段目以下と幕下以上関取衆が
2部屋に分かれて稽古

好天に恵まれ
稽古相手が多いのはもちろん、出稽古先への移動が楽でヨカッタ。。。

11:36