« 2009年12月 | TOPページへ戻る | 2010年02月 »

2010年01月31日

初場所千秋楽の様子

2010_0124_184956-DSCF1424.JPG

今場所は総じて成績優秀で嬉しいご報告 (#^.^#)


2010_0124_182129-DSCF1401.JPG

来場所に照準を合わせ、ひと場所・・一番を大事にしたい (^^ゞ


2010_0124_182824-DSCF1419.JPG

15年の健闘に御苦労さまの花束 (^-^)


2010_0124_182257-DSCF1411.JPG

順番に今場所の成績と来場所の抱負を語る (^。^)


2010_0124_191055-DSCF1439.JPG

いつも以上のお客様がみえました (^O^)/


2010_0124_191105-DSCF1440.JPG

声を掛けられ照れ笑い (^<^)


2010_0124_200238-DSCF1504.JPG

年間勝率一位の魁聖 ・・・ 三年連続 (*^^)v


2010_0124_192623-DSCF1450.JPG

ヤポンスキーの ‘ へのへのもへ字‘
815勝を書いてくれた (^_-)-☆


2010_0124_195635-DSCF1492.JPG

自ら購入し持ってきてくださった方の本にサインを (^^♪

15:30 | トラックバック

メールから

戦闘竜さん、魁道さん、そして息子さんと、
古くから贔屓にする者としては寂しい限りです。

ただ、貴乃花(騒動)や朝青龍騒動で、益々混迷する相撲界の中で
魁皇関と親方の日本の相撲道に対する姿勢には感服しております。

今後は一点、部屋(と言う観点)を離れて
大相撲を支える唯一の人となられた魁皇関の、
現役続行を親方自ら、またおかみさんが支えて下さいます様、
一相撲ファンとして切に願います。

今場所などを見ていると、最早日本人の心は魁皇関にしかありません。
今後相撲道が長く発展するためにも、
前述のお願いを叶えて下さいます様お願い致します。

最後に、ファンとしての永年の夢、横綱に向けてもう一度頑張って下さい。
魁皇関。

送信者お名前:横綱魁皇

01:19

2010年01月30日

メールから

大変遅くなりましたが魁皇関、初場所お疲れ様でした。
そして新記録おめでとうございます!
すごいとしか言えません。

魁皇関の相撲には勇気をもらってます。
まだ達成する新記録はあります。
けがなどに気をつけてがんばってください。

ずっと応援してます!

送信者お名前:KF

15:47

2010年01月29日

メールから

お疲れ様です。

先日は、千秋楽打ち上げ会では、いろいろ有難うございました。
とても有意義な時間を過ごさせて戴きました。

魁聖さんのご活躍も凄いものがあり、とても頼もしく嬉しいです。

しかし突然の魁将龍さんの発表の件、本当に残念です。

でも会の途中でご本人とお話出来、
ご本人が「体力の限界を感じ、今と決意致しました。全てやりきったので・・」と
清清しいお言葉を戴いたのでしたので安心致しました。

親方にもご挨拶致しましたが、その事だけは、お話ずらく
最後までお話出来ませんでしたが、
いつものお茶目な雰囲気をされておられましたが(笑)、
いろいろと思いをされておられるのでは、と感じました。
本当にお疲れ様でした!!
魁将龍さんの今後のご活躍とご多幸を祈っております。

大関、1月場所本当にお疲れ様でした。
大関とお会いできたのは、福岡の紀伊国屋書店さんでの
御自伝出版サイン会以来でしたので、
お元気そうでとっても嬉しかったです。
大阪でのご活躍も楽しみに致しております。
お体の方、十分ご自愛くださいませ。

渡邉 篤行

11:54

2010年01月28日

メールから

友綱部屋の皆様、遅くなりましたが初場所お疲れ様でした。

TV中継やみんなの部屋、毎日拝見していました。
管理人様、いつもありがとうございます。
みんなの部屋への、皆様の温かく的を射たメッセージからも元気をもらいました。

魁皇関、初場所もお疲れ様でした。(遅くなりましたが…)
最近、ウチの7歳の息子は、私があまりにも魁皇関に夢中になっているもので、
ちょっと魁皇関に嫉妬?していたんですよ~
でも、初場所の最終日(息子の誕生日でもあったのですが)、
「魁皇ってやっぱりすごいね……」としみじみ言っていました!
それにしても、魁皇関の対戦相手の力士達も、本当に必死でしたよね。
熱戦の連続だったと思います。
そういう意味で、私は魁皇関はもちろん、他の力士の皆さんも、大相撲も大好きです。

部屋の皆様、寒い日が続きますが、体調に気を付けて過ごして下さいね。

送信者お名前:さきがけ
------------------------------------

皆様気さくな方で初めてお逢いして相撲ファンになりました(^-^)v
特に魁ノ鞍さんは(>_<)成長が楽しみです。
魁皇さん他皆様怪我をしないように頑張ってください

送信者お名前:kana

12:28

2010年01月27日

今場所を振りかって ・・・ 大関

大関は、次の春場所・幕内在位100場所に向け
淡々と、黙々と相撲と向き合っているように見えます。

みなさまそれぞれの環境、年齢、性別などなど
大関の姿から感じるものは違っても
だからこそ 『 ここにいる意味 』 も大きいと思えます。
見てる側から 五感を使って感じ取ることもいいのかなぁーと。。。

12:52 | トラックバック

今場所を振りかって ・・・ 若い衆

☆・・良かったところ
★・・悪かったところ
⌘・・来場所の目標

< 魁聖 >
☆ あまり緊張しないで相撲が取れた
★ 自分の相撲が取れなかったこと
⌘ 十両に上がれるように頑張ります

< 魁将龍 >
☆ 勝った相撲の5番中4番は右上手が取れて良かった
★ 廻しが取れないとあっけなく負けてしまったこと
⌘ 今後は料理の勉強をします

< 魁心 >
☆ 上手を取れた時には前出られた 
★ 立ち合い負けしたこと 
⌘ 立ち会いにもっと強くあたって、すぐに上手を取りたい 

< 魁慎鵬 >
☆ なし 
★ 自分の相撲が取れなかった 
⌘ 立ち会いの強化と集中力をつけて勝ち越しを狙います 

< 魁ノ若 >
☆ 落ち着い取れた相撲が何番かあった 
★  我慢しきれずに叩いたところ
⌘ 2場所連続で負け越しているので、来場所は勝ち越せるように頑張る 

< 魁戦龍 >
☆ 思った相撲が取れたこと 
★ 勝負どころ
⌘ 勝ち越し

< 魁ノ鞍 >
☆ あまり緊張しないで相撲が取れた 
★ 自分から攻められなかった相撲があったこと
⌘ 勝ち越し

< 魁乃富士 >
☆ 落ち着いて相撲が取れた 
★ 前に攻められなかった
⌘ 勝ち越して三段目

< 魁ノ隆 >
☆ 叩き込みを残せた 
★ 我慢できずに叩いてしまったり、肩に力が入りすぎてたこと
⌘ 一発で前に持っていけるようになりたい

< 魁覇山 >
☆ 気持ちを強く持って相撲が取れたこと、改名で気持ちを切り替えられたこと 
★ 負けた相撲は焦り過ぎていたこと
⌘ この流れを止めないよう、一番一番集中して取りたい

< 魁貴松 >
☆ 本場所での緊張がだんだん無くなってきた 
★ 無抵抗で負けてしまったことがあった 
⌘ 前に出る相撲

12:24 | トラックバック

2010年01月26日

メールから

魁皇関、初場所の十五日間本当にお疲れさまでした。(^о^)

昨日千秋楽は、垣添関との激しい攻防を制して、
9勝目ですね☆☆☆☆☆☆☆☆☆

十四日目の稀勢の里関戦の、豪快な右上手投げで勝ち越しを決められた時も、
昨日も、観ていて目頭が熱くなりました。。
ただ、この二日間の激戦で、身体に大きなダメージが来てないかどうかがとても心配です…。
今は、ゆっくり休んで初場所の疲れを取って下さいね…(^-^)

友綱部屋の皆さん、初場所の土俵お疲れさまでした…。

魁将龍さん、十五年間の現役生活お疲れさまでした…。。
相撲界で培われた経験を生かされて、
第二の人生での、ご活躍とご多幸をお祈り申し上げます…。

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、今場所もお疲れ様でした。
今場所もハラハラさせていただきましたが、千秋楽は無事に終わりましたね。
正直、今場所は2勝4敗になったとき正直今場所はだめかな~?
なんて思ってしまいました。
でも、それから気持ちの切り替えがすごかったですね。
白鵬戦、稀勢の里戦、とても興奮しました。
ラジオで聴いてたんですが、涙が出そうになりましたよ。
いままでも何度もありましたが、もうダメかなと思ったところから、必ず魅せてくれる。
それが魁皇関なんですね。
馬でいうとオグリキャップのような方です。(失礼)
来場所も体をケアして望んでください!

送信者お名前:けんと
------------------------------------

魁皇関
千秋楽も☆、9勝目おめでとうございます。\(◎o◎)/!
15日間、いろいろなことがありました。本当にお疲れさまでした。
いつも魁皇関の相撲に一喜一憂しているわたしですが、
今場所は魁皇関の「底力」「凄さ」に改めて驚かされ
ました。
そして「一生懸命」「必死」ということを教えられました。
というのも豪栄道関との対戦は素晴らしかったのですが、
千代大海関の引退を機に魁皇関の元気がなくなり・・・・。
これでは「休場、負け越し」もあり得るとファンとして覚悟を決めました。
しかし数日後に無事「復活」\(^o^)/
いつも以上に強い魁皇関を見た時は嬉しくて、嬉しくてもう涙が出ました。
みなさんも仰っていますが、今場所は中身の濃い相撲
が多く、例えば豪栄道関、鶴竜関、白鵬関、稀勢の里関、
垣添関との対戦などどれをとっても素晴らしかったです。
稀勢の里との対戦でまた右太もも、右膝を痛めたと聞きましたが、
千秋楽であんなに走り回って大丈夫でしたか?
休み中に少しでも良くなることを祈っております。
初場所、本当にお疲れさまでした。
そして「ありがとうございました」
  m(__)m   (*^_^*)    m(__)m

管理人さま
お忙しい中、毎日サイトの更新をありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
  m(__)m   m(__)m   

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、お疲れ様でした。
魁皇関の相撲に感動しました。
一生懸命相撲をする魁皇関をみて子供達も何か感じるものがあったようです。

今はゆっくり休んでください。
また元気な姿を私達に見せてくださいね。

送信者お名前:松山です

22:15

2010年01月25日

メールから

魁皇関、今日も執念の☆、おめでとうございます。
国技館の拍手が、もうすべてを物語っていると思いました。

大関を番付上の「大関」としてしか見ない見方ももちろんあるでしょう。
しかし実際には、みんな、大関が満身創痍であることを知っているし、
37歳という年齢であることも知っています。
そういうリアリティを呑み込んだ上で、その懸命な姿そのものを讃えることは、
結局、翻って、自分自身を大事にすることにもつながるものと思います。
多くの方が大関への応援を惜しまないのは、
大関の姿にどこか自分自身を重ねているからかもしれません。

いろいろあった、15日間をお疲れさまでした。
心身ゆっくりされて、少しでも体調が整えられることを願っています。

部屋のみなさまも、場所をお疲れさまでした。
管理人さま、今場所も毎日の更新をありがとうございました。

いいお休みになりますように。


ごま
------------------------------------

魁皇関、友綱部屋の皆様、ファンの方々、15日間お疲れ様でした。

魁皇関、気迫溢れる15日間感動しました。
色々あった初場所ですが、
勝ち越されてホッとしております。
脚をまた悪くされたみたいですが、来場所まで良くなるよう、願っております。

魁戦龍さん、魁皇関みたいな気迫を持って、まだまだ上を目指して下さい!
勝ち越しおめでとう!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

大関へ

まずは、今日も素晴らしい一番でした!!
九番勝ちましたね、おめでとうございます!

垣添関は潜り込まれると煩いし、押す力も結構あるので、気の抜けない相手です。

今日も何度かヒヤッとしましたが(苦笑)、
大関が見事な体さばきで千秋楽の☆を挙げられ、何よりです。
今日も館内割れんばかりの大歓声でしたね。

ラジオの実況で刈屋アナウンサーも言われてましたが
今場所の大関の☆は‘内容のある一番’が多かったですね!

期待のホープの豪栄道関や稀勢の里関、今日の垣添関を力で捻じ伏せた一番や
同じく期待されている栃ノ心関や横綱白鵬関を破った一番には、
本当に感動しました!!

来場所はいよいよ幕内在位百場所目ですね!!
大関ご自身もコメントされているように、唯一気になる記録がかかった場所だけに
悔いの残らぬよう、‘自分の相撲’を取られて‘力を出し切る’土俵を務められて下さい!


魁聖さんへ

千秋楽、今日もお疲れ様でした!!
松谷との一番、本当に残念でした!

しかし、五勝は立派です。
もう、幕下の実力は十分なはずです。
一刻も早く、大関に続く関取としてのご活躍を期待致しております!!


親方へ

場所後の理事選に立候補されるとのこと、大変嬉しくうかがっております。
大相撲も難しい時代に直面していることと思います。
親方のご経験やご人脈を活かされて
国技大相撲の活性化にご尽力されることをお祈り申し上げます。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関をはじめ、友綱部屋の皆さま、初場所15日間、おつかれさまでした。

魁皇関。
今場所は本当にいろいろありましたね。
おつかれも尚一層だったのではないでしょうか。
そんな中でも、勝利への執念、気迫のこもった一番一番を、毎日ありがとうございました。
感動して泣いてばっかりいたんです。

充分に、心身共にケアなさって、また来場所、強い魁皇を見せてくださいね。

送信者お名前:石谷
------------------------------------

魁ノ隆さま
お疲れさまでした&勝ち越しおめでとうございました。
応援するこちら側からの感想としては・・・
早々と勝ち越しを決めたので、せめてあとひとつくらい白星を重ねてほしかったな、
という感じですね。
何はともあれ「よかった」です。
今はゆっくりと体を休めて下さい。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘
------------------------------------

魁皇関へ
初場所15日間お疲れ様でした。
テレビの前で魁皇関の相撲が見られて本当に嬉しかったです。
来場所も全力で魁皇関を応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

TOMOZUNA BEYA  
TO RIKISHIS

HATSU BASHO 2010..
CONGRATULACIONS....
VERY GOOD......

FROM BRASIL  ITIRO SUGANO AND FAMILY
------------------------------------

魁覇山へ       
初の六勝おめでとう!
職場でこの結果を初めて耳にした時、うれしくて 仕事中につい泣いてしまいました。
来場所はグーンと番付も上がり、三段目に近づくね…雪駄は用意ができてるので…
あとは来場所大阪でのこのチャンスを必ずモノにしてください。
定ならできると信じています。
あともうヒト踏ん張り…気合い入れてガンバレ!

送信者お名前:木暮正浩 (元 高乃宮)

09:39

初場所千秋楽

魁皇・・・「送り倒し」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝6敗。
魁聖・・・「押し倒し」に★、5勝2敗。
魁心・・・「寄り切り」に★、4勝3敗。
魁慎鵬・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁戦龍・・・「突き出し」に★、5勝2敗。
魁乃富士・・・「上手投げ」に★、4勝3敗。
魁ノ隆・・・「下手投げ」に★、4勝3敗。

 もう少し若衆に星の上積みを望んだもののガックリ
 それでも、大怪我もなく、大関が〆てくれて
 無事に千秋楽を迎えられ 沢山の応援ありがとうございました m(__)m

01:14 | トラックバック

2010年01月24日

メールから

魁将龍さん

昨日の相撲をもって引退とのこと。大変おつかれさまでした。
入門の頃から知っている私にとって本当に寂しい気がします。
あの怪我がなかったら…と思いますが、この10数年間厳しい相撲界におられた事、
大変誇りに思えることと思います。
 次の人生、この経験を大いに生かしてください。自分はずーと応援します。
 本当におつかれさまでした。

フレー・フレー魁将龍! 今後も応援し続ける大宮のオールドファンでした。

送信者お名前:梅澤 貞雄
------------------------------------

魁将龍さん、引退なさるのですね。
今からの人生で、友綱部屋に入った事が、きっと役に立つと思います。
何だか寂しいですが、また今からの人生を、力いっぱい歩んで下さい。
皆、応援していますよ☆

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます!
また明日も、白星を重ねて下さい!!

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁聖様

今日が、初場所最後の取り組みになりますね。
今場所は、5日間観戦に行って4日間魁聖様の取り組みがあり、4勝1敗でした。
場所入りも帰りも声をかけさせていただきました。
「頑張ってくださいね!」と声をかけると、「はい、頑張ります。」と笑顔!
帰りも、「次も頑張ってくださいね!」と声をかけると、「はい、ありがとうございます。」と、
とっても優しい真面目な魁聖様でした。

5勝目の日には、帰りに一緒に写真撮影にも応じていただいて、感謝しています。

今日の取り組みは、TV観戦ですが応援してしていますから、頑張ってください!!

送信者お名前:岡崎 千尋
------------------------------------

魁皇関
渾身の上手投げで勝ち越し、おめでとうございます。
今日は母と一緒に国技館で応援したので、本当に嬉しかったです。
投げが決まった瞬間、割れんばかりの拍手が起こり、
「魁皇関は強い、みんな魁皇関が大好きだ」
そんなことを改めて実感した1日でした。
明日はいよいよ千秋楽ですね。
今日の取り組みで脚を痛めたような印象を受けましたが、
大事に至らないことを祈りつつ、
明日もまた魁皇関の力強い相撲が見られることを期待しています。
わたしたちファンも「ありがとう」の気持ちを込めて
力の限り応援します。
    !(^^)!   !(^^)!

魁将龍さま
突然の知らせに驚きました。
これからの人生が幸多きことを心よりお祈り致します。

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関へ 
今場所は幕内勝利単独1位の達成、そして、昨日の、93回目の勝ち越し、
おめでとうございます。
大阪場所で幕内100場所。
この先、どこまでやれるか、大関も、いろいろお考えになる日々でしょうか。
私共ファンは永久にと思っていたいものです。
浅香山の貸出しをされたというのはまだしばらくはという状況かと多少期待も膨らみますが、
どうしても、あと1回、賜杯を、ということが、私の願いです。
横綱に一番近かった日(2004年九州場所の千秋楽12勝3敗)から5年2カ月。
怪我の治療が多かった多難の日々でしたね。
何としても、あの時の雪辱を果たしてからでないとファンも死にきれない気持ちなのです。
名古屋で「大関在位60場所(10年)」。もう一度優勝してください。
でも、足や腰などが、本当に限界なら、無理はしないでください。
進むも引くも最後は大関が決められること。来場所もまた静かに期待しています。 

送信者お名前:一心
------------------------------------

大関勝ち越しおめでとうございます!
序盤で連敗したときは、少し心配しました。

でも、今日も大関の強い相撲が見れて良かったです!
明日も勝って今場所を締めくくってください!

応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

勝ち越しにホッ!
しかし、まだまだ!!
明日の1番に集中。
明日も思い切りいこう。
力強く、前へ前へと出る。
魁皇関と一緒に戦います。
魁皇関の元気な相撲を見ると、ものすごく励まされます。
そんな魁皇関の相撲が大好きです。

魁将龍さんへ
長い土俵生活お疲れ様でした。
場所の途中で今場所限りの引退を知り、
寂しさとともにこの場所が納得いくかたちで終わることを祈っていました。
限界を超えた中での5勝2敗、立派だと思います。
魁将龍さんは、友綱部屋の雰囲気そのままの人でしたね。
東京にお邪魔した時にあたたかく迎えてくれたことがとても印象に残っています。
怪我に負けることなく、15年もの長い間ひとつのことをやり続けたということは、
きっとこの後の人生にも役に立つはずです。
第二の人生も応援してます。

送信者お名前:信恵

16:51

2010年01月23日

メールから

魁将龍さん

さっきテレビを見て、突然のことでびっくりしたのですが…
今日が、現役生活最後の一番だったんですね…
正直、とても悲しくて涙が止まりません…

膝の大ケガを抱えながら、
あきらめない、しぶとい相撲を取る魁将龍さんに
たくさんたくさん勇気をもらっていました。

15年間お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。

魁将龍さんの相撲を見れて、とても幸せでした。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関、力強い☆で勝ち越しおめでとうございます。
今日も力が入りました。
みなさんも書いていらっしゃるとおり、今場所は特に、一番一番への思いが伝わります。

明日で場所も千秋楽ですね。
一日一番、応援しています。

魁将龍さま、お疲れさまでした。
新しい生活がうまく運んでいくことを願います。


ごま
------------------------------------

魁皇関、勝ち越しおめでとうございます。
やはり大関の上手投げはすごいですね!
千秋楽もがんばってください。

魁将龍さん、お疲れさまでした。
引退の場所で5勝2敗の成績というのは、
最後まで一生懸命とられた証だと思います。
第2の人生、これからもがんばってください。

魁覇山さん、6勝目おめでとうございます。
先日国技館で応援した際に、黒星の結果でしたが
すごく印象に残っていたもので、
今日の白星、とてもうれしいです!

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

大関へ

勝ち越し☆、おめでとうございます!!
力の入った、見事な一番でした!
今場所の大関の土俵には、いつも感動させられています。

カーラジオで仕事帰りに聴いていましたが、上手投げが決まって勝った瞬間の
国技館館内の盛り上がりようは、本当にもの凄かった!!

明日は千秋楽です。
是非、九番勝って下さい!


魁将龍さんへ

やりましたね、五勝目!!
そして、長い間、本当にお疲れ様でした・・・。

一昨年の九州場所千秋楽祝賀会で記念撮影をお願いした時に
とても親切に応じて下さったことが想い出です。

これからの人生でのご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げます!!


魁聖さんへ

さあ、いよいよ千秋楽!
もう一番絶対に勝って春場所に弾みをつけて下さい!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁覇山君へ
自己新の6勝おめでとう!
来場所もこの調子でガンバレ!

魁将龍さんお疲れ様でした。
第二の人生頑張って下さい。

魁皇関勝ち越しおめでとう!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
勝ち越しおめでとうございます。
明日も勝って今場所を白星で締めくくって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関へ

勝ち越しおめでとうございます!
今場所の取組みには、いつにも増して胸が熱くなりました。
どうかお体大事に明日も頑張って下さい。

送信者お名前:鶴女

22:24

初場所14日目

魁皇・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝6敗。 勝ち越し (*^^)v
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁覇山・・・「小手投げ」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。
魁貴松・・・「寄り倒し」に★、2勝5敗。

17:57 | トラックバック

魁将龍

今日の一番をもって引退いたします。

平成7年春 初土俵以来丸15年
沢山の応援をいただき ありがとうございました m(__)m

関取になる夢は叶いませんでしたが
相撲界で学んだことを糧として
第二の人生をスタートします。

2月13日に断髪・引退パーティーを行ないます。

今後とも見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます m(__)m

14:09 | トラックバック

メールから

魁皇関、横綱戦☆おめでとうございます!
思い切った、大きな☆でしたね!

十四日目も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
土俵際で横綱を必死に押し込む魁皇関に、感動で胸が
一杯になりました。
初場所も残り2日となりましたね。
疲労も極限に達しているでしょうが、明日も気迫に溢れた相撲を見せてください。
母と二人で国技館へ駆けつけます。
みんな、みんな応援しています。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、横綱からの白星おめでとうございます。
最後まで押し出すあの姿!感動しました。
特に今場所は大関の一生懸命さ、必死さがものすごく伝わってきます。
大関のがんばる姿からいっっっっっーぱい元気をもらってます。
人生の不安なんて吹き飛んでしまいます。
本当にありがとうございます。ずっと応援しています。

送信者お名前:にこちゃん
------------------------------------

魁皇関、白鵬からの白星おめでとうございます!
とても研究され、考えられたのでしょう。
勝ち越しに近づきましたね♪
あと2日間、力強い相撲を期待しています☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、7勝目おめでとうございます☆☆☆☆☆☆☆
白鵬関を、立ち合い思い切ったとったりから最後は押し出しての白星!!!

かつての、対白鵬関戦の誤審を思い出すと、本当に嬉しいです…。。

残り2日間、更に力を込めて応援してますo(^-^)o

送信者お名前:かよ
------------------------------------

力強い、動きの速い1番でしたね。
もちろん、勝ったこともうれしい。横綱だから、なおうれしい。
でもそれ以上に、魁皇関の元気な相撲が見れたことがうれしい。
魁皇関の気迫が、相撲に出ていましたね。
明日も全力でいく!
相手は関係ない。魁皇関と一緒に、自分の相撲を取り切ることだけ考えます。
明日も力強く、前へ前へと出る!
魁皇関と一緒に戦います。
何よりも魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵
-----------------------------------

魁皇関へ
本日の取組お疲れ様でした!素晴らしかったです!大関の作戦勝ちですね!
大関の勝負強さを堪能させていただいた一番でした。
残り二日も連勝する事を祈っております。頑張って下さいネ!

送信者お名前:airi

14:06

2010年01月22日

メールから

大関へ
七つ目の☆、おめでとうございます!!
見事な一番でした!!

テレビでもラジオでもアナウンサーがさかんに
「魁皇は白鵬に17連敗中!」
「白鵬が大関になってからは勝ったことがありません!!」
と煽っていただけに、嬉しい限りです。
このところ横綱には分が悪かったので、今日の一番には、正直なところ
「この手があったのか!!」と思わず唸らされました。

場所も明後日で千秋楽です。
勝ち越し目指して、頑張って下さい!!

魁将龍さんへ
勝ち越し、おめでとうございます!!
書き込みが遅くなって、申し訳ありません・・・。
ぜひもう一番勝って、今場所を締めて下さい!!

明日からまたまた寒くなるようですので、
親方をはじめ皆様方、風邪を召されぬようお気をつけ下さいませ。
力士の皆さんの熱い土俵を期待致しております!!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
そして、白鵬戦勝利おめでとうございます。
明日も魁皇関らしい相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関
今日の取組 とても力強くて感動しました。
国技館の盛り上がりがテレビを通して伝わってきましたよ。

送信者お名前:mona
------------------------------------

魁ノ若さん
勝ち越しを賭けた一番 残念でしたね…。

BSで魁ノ若さんが見れないのは本当に寂しいんですが、
もっと寂しい…心が痛むのは
魁ノ若さんが土俵に上がれないこと…

まだ魁ノ若さんのことを知って5年足らずですが
魁ノ若さんが
この5年間、ケガや病気で休場ということがなかったように思います。

どんなときでも土俵に上がり続けて
今場所も、もちろん七日間、土俵に上がって
私達を楽しませてくださり、ありがとうございますm(__)m

来場所も 元気に土俵に上がってください(*^_^*)
応援しています(^O^)/

送信者お名前:慶子

19:15

初場所13日目

魁皇・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝6敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (+_+)
魁ノ鞍・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆、4勝3敗。 勝ち越し !

18:41 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の横綱戦お疲れさまでした。
力が入りました。

明日も連日の横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
館内の熱気は大変なものでしたね。
明日からまた寒くなるようです。
体調に気をつけて、納得できる相撲を取りきって下さい。
わたしたちファンも力の限り応援します。
   !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

まだ、まだ!
明日も思いきりいこう!
勝つ相撲だけをイメージして、明日も一緒に戦います。
自分を信じて、自分の力を信じて。
魁皇関は強い。
明日も力強く戦います。
魁皇関の相撲はいい。大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関 
終盤でお疲れもあると思いますが、
納得のいく思い切った相撲がとれますように、願っています。
照る日も曇る日も、大関に元気をもらっています、
ご自分のために是非魁皇相撲を思いっきりみせてください。

送信者お名前:Maki

10:40

2010年01月21日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

22:03

初場所12日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、6勝6敗。
魁将龍・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し !
魁慎鵬・・・「寄り切り」で☆☆、2勝4敗。
魁戦龍・・・「送り出し」に★、5勝1敗。
魁貴松・・・「押し出し」に★、2勝4敗。 負け越し (T_T)

21:58 | トラックバック

メールから

2歳7ヶ月の息子、魁くんを連れて11日目の相撲を国技館で見てきました。
魁ノ隆さんの取組にも間に合って、
友綱部屋の皆さんの相撲に近くで声援を送らせていただきました。
(魁くんも必死に声援を送ってました)

やはり直接場所に足を運ぶと、相撲の受ける印象は違いますね。
魁覇山さんの、熱戦の後の黒星。
土俵を去るときの一礼に、まだ土俵に対する思いを感じました。
勝てなくて本当悔しかったんだろうな、と思いながら、
でも、その思いが次の白星に結びつくんだ!がんばれ!、と思ったりして。
より皆さんが身近に感じられ、
これからもがんばって!と応援する気持ちが強くなりました。

また、早い時間から観戦したので、
式守友和さんの行司さばきが見られたのも収穫でした。
これまで勝手に写真のイメージで、
もっと細くて高い声のような気がしていたのですが(失礼…)、
実際に聞いてみると、深みのあるたくましい声でした。
素敵な声ですね。これからもがんばってください。

送信者お名前:魁くんのママ
------------------------------------

先週末、初めて国技館に応援に行きました。
会場からわき上がる魁皇関への拍手に胸があつくなりました。
5月場所もぜひ国技館で御姿を拝見したいので、まずは今場所ぜひ勝ち越してくださいね。
激励の言葉を考えていたら、なつかしいフレーズを思い出しました。「大和魂」。
千代大海関や琴光喜関の無念な思いも合わせて、全力でぶつかってください!

送信者お名前:もりぃ
------------------------------------

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

場所も終盤、明日は結びで横綱戦ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁心さん
勝ち越しおめでとうございます☆☆☆☆
これでまた、自己最高位更新ですね。
魁心さんの、四つに組んでの力強い相撲、好きです。

魁ノ若さん
白星おめでとうございます☆☆☆
悪い癖が出てしまったようですが(・・;)
残り一番は、魁ノ若さんの相撲が取れますように…。

魁戦龍さん
明日は5連勝同士の対戦ですね。
楽しみです。応援してます☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
いろいろな声援が飛んだせいでしょうか?
立ち合いに迷いがあったように感じました。
また腰のあたりに手を当てていましたが、大丈夫ですか?
明日の対戦相手は朝青龍関ですね。
前に出る相撲で「大関の貫禄」を示してください。
みんな、みんな応援しています。
  !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

腰は大丈夫でしょうか。
かなりの痛みがはしったのではないかと心配しています。
がしかし、土俵にあがるなら弱気は禁物!
いろんなとこに負担がかからないようにするには、前へ前へと出るしかない。
みんなで、いっぱいいっぱい力を送り込みます。
魁皇関の力は強い。
精神力も強い。
負けない。下がらない。ではなく、勝つ!前へ出る!
いつも強気の魁皇関でいてほしい。
明日も力強く一緒に戦います。
強気の魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁ノ鞍さま
ここからまだまだ勝負や!絶対大丈夫!
体が資本!無理するなっとは言いません。
体には気をつけて自分らしく頑張れ!

俺も頑張るね^^

送信者お名前:松本 大樹

13:25

2010年01月20日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁の隆さん,いつも応援しています。
今場所は調子がいいので,このまま最後まで突っ走ってください。
楽しみにしています。

送信者お名前:tommy
------------------------------------

魁皇関 
規格外の力士が多いですから、ここぞという時には、
今日の白鵬のような強力な勝ちあげとか、
思い切った技で是非前進して勝ってほしいです。
勝ち越して今場所千秋楽打ち上げでお会いできることを願っています、
ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki
------------------------------------

大関へ
お疲れ様でした、残念な一番でしたね・・・。
大きな琴欧洲関にあの形になられては・・・。
立ち合い、左は差しましたが、右は琴欧洲関に腕を返され、万歳でしたね・・・。
寄り倒されて手をついた格好になりましたが、大丈夫でしょうか?
明日は横綱戦です。
朝青龍に一泡吹かせてやって下さい!!

魁聖さんへ
佐田の海との全勝対決、残念でした・・・。
次の取組が大切です!!
気持ちを切り換えて、部屋の大先輩の大関のように、
‘自分の相撲’を取りきることを心掛けて下さい!

魁将龍さんへ
日々お疲れ様です!
勝ち越し目指して、最後まで頑張って下さい!!

送信者お名前:姫野 毅

21:35

初場所11日目

魁皇・・・「寄り倒し」に★、6勝5敗。
魁聖・・・「寄り切り」に★、5勝1敗。
魁心・・・「上手投げ」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し !
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆☆、3勝3敗。
魁ノ鞍・・・「引き落とし」に★、3勝3敗。
魁乃富士・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆、4勝2敗。勝ち越し !
魁覇山・・・「寄り倒し」に★、5勝1敗。
魁ノ隆・・・「突き落とし」に★、4勝2敗。

21:24 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日も☆おめでとうございます。
一瞬ヒヤットしましたが、土俵際での俊敏な動きに
「本当に37歳?」と思ってしまいました。
また行司さんを見る魁皇関の「おすまし顔」はとても可愛いかったです。(^^ゞ
明日も大関戦ですね。
どうぞ納得できる相撲を取りきってください。
みんな、みんな応援しています。
   !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

あきらめない!気持ちが入った1番でしたね。
前に出ようとするから、残れる。
気持ちの強い魁皇関の相撲。
何事もあきらめてはいけない。
そんな気持ちになりました。
明日も強い気持ちで魁皇関と一緒に戦います。
力も気持ちも強い魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵

14:03

2010年01月19日

メールから

魁皇関、今日も大きな☆、おめでとうございます。
軽快な動きでしたね!
行司さんを見る大関の表情が、きわどさを物語っているようでした。

明日も大関戦、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関!!!さすがです!!!!
日馬富士関との一番。
申し訳ありませんが・・・
ここ最近の大関やったら、土俵の際まで押されたら、
諦めて・・・だと思うんですが。
今場所の大関は、違う!!
すごい!!すごい!!!凄いです!!!
土俵際での、あの身の柔軟さ!
粘り!!!
テレビの前で拍手をしながら大歓声の私。
同じ福岡の人間(しかも同い年!)としては、
九州場所で優勝をして欲しいです!!!
この気力、気迫で頑張って下さい!!
魁皇関の大関としての心構え、振舞いは、とても貴重です。
最近の力士にはない心技体です。
魁皇関みたいな力士が、一人でも見習って多くなってくれることを、望みます。
ただ強ければいいてもんじゃない。

明日も、期待してます!!!
復活!魁皇関!!
るるる。

送信者お名前:波多江
------------------------------------

魁ノ若さん☆
2勝目おめでとうございます(≧ω≦)/

今日はいろいろと予定があってバタバタして疲れ気味だったのですが
とても嬉しくて元気になりましたo(^-^)o
ご自身の相撲が取れたようで何よりです。

わたしも進級まで後がありません(苦笑)
お互い、前に進んでいきましょう(^―^)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

大関4連勝おめでとうございます!
明日も頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

大関へ

六つ目の☆、おめでとうございます!
ただ、今日はかなりヒヤッとしました(笑)

小癪な(失礼ですが)日馬富士相手だけに
(がっちりこないでちょこまか動き回る日馬富士にこのところ合口が悪いので)
正直立ち合いであたっていなされて体が泳いだときには「またか!!」と思いました。

しかし、そこから今日の大関は動く!動く!!
日馬富士が驚いたのでは?!
そして、土俵際、一昨年の名古屋場所での横綱白鵬との一番の再現か?!と
またまたヒヤッとしましたが、今日の大関は身のこなしがとても軽かった。

決して本来の相撲ではなかったと思いますが、これで六勝目!!
通算勝ち星記録単独一位を達成したときのような
土俵に対する執念が戻ってきています!!
明日も頑張って下さい!!

送信者お名前:姫野 毅

22:30

初場所10日目

魁皇・・・「引き落とし」で☆☆☆☆☆☆、6勝4敗。
魁将龍・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。
魁慎鵬・・・「上手投げ」に★、1勝4敗。 負け越し (>_<)
魁ノ若・・・「寄り切り」で☆☆、2勝3敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝 !
魁ノ鞍・・・「引っ掛け」で☆☆☆、3勝2敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝1敗。 勝ち越し (^^ゞ
魁覇山・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝 !
魁貴松・・・「押し出し」に★、2勝3敗。

22:03 | トラックバック

メールから

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
国技館で直接応援していたので、よけいに嬉しかったです。
初日からいろいろなことがあったので、疲れも溜まっているでしょうが、
明日もまた気迫に満ちた相撲を見せてください。
みんな、みんな応援しています。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
後ろに下がることなくじりじりと、大関らしい、とても頼もしい土俵に感じました。
佐ノ山親方も大関が最後の相手でよかったと再度思われたのでは、と邪推しました。

明日から上位戦が始まりますね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

大関へ

五つ目の☆、おめでとうございます!
素晴らしい一番でした!!

北勝力関の強烈な突きに怯むことなく、
左を差して右を抱え込みながら、怒涛の如く出る力相撲!
昨日の一番で解説の貴乃花親方もおっしゃっていましたが、
十分の形になられたときの大関は、まさに「横綱相撲」!
これで☆先行ですが、明日以降もこのまま気を引き締められて、
一番一番大関本来の相撲を取られて下さい!

魁聖さんへ

待望の五勝目!
秋場所と同じ状況になってきましたね!!
しかし、ここからが大切です。
一番一番を大切かつ大胆に取って下さい!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

相撲に対する思いが、ものすごく伝わってきた1番でした。
魁皇関の相撲で、また元気出ました。
明日も1日頑張るぞ!
そんな気持ちにさせてくれます。
魁皇関の相撲は、皆の元気の素です。
明日も力強く一緒に戦います。
魁皇関の真っ向勝負。まっすぐな相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵

13:45

2010年01月18日

メールから

魁聖さん☆
5連勝おめでとうございますw(°0°)w

今日は見ているほうも気合いの入った一番でした。
よく残ったし よく攻めたと思います。
土俵際の上手投げ、しびれました…。

とても稽古熱心な魁聖さん…きっと出世できると思います。

応援してます☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も今日のような力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

22:37

初場所9日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝 4敗。
魁聖・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆、5勝 (*^。^*)
魁乃富士・・・「小手投げ」で☆☆☆、3勝2敗。

18:11 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日も力強い☆、おめでとうございます。
頼もしい寄りでした!
上手を取った瞬間、館内からも大拍手でしたね。

場所は折り返しですね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。
魁皇関のまっすぐで、必死な土俵に思わず涙が出ました。
明日はまた国技館へ行きます。
大関が納得できる相撲が取れるよう、わたしたちファンも力の限り応援します。
    !(^^)!  !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

魁皇関 ようやく5分に戻り一安心です。
3連敗したあとはもう深夜の再放送TV観れなかったですね。
いつも応援しています。
辛口でごめんなさい、しかし、本当に燃焼しているのかと、時折、
大関の顔つきと目に、気がいきます。
これから後半頑張ってください。しかし今場所は、あと4つかなり厳しいでしょうかね。
横綱を倒さないと。琴欧洲は星が伸びて当たり前、
だって佐渡ガ嶽勢の同門同士はあたらなくて済むのだから。
琴欧洲いつも4-5枚目までと取り組みがあたり、「楽」しすぎでしょう。
それに比べて魁皇関は全部の上位と渡り合うのですから大変ですし不利です。
動きにかき回されると大関もスピードで全盛期とまではいかない現実があるかと。
つまり、豊ノ島や琴奨菊にも鶴竜戦のように、
左四つでも右は小手に巻いてロックしないと暴れられてかき回されてしまいます。
豪栄道にも日馬富士にもそうです。
このタイプとこの連中にここのところ手をやいているのが、
ファンとしては、はがゆくて仕方ありません。
把瑠都には、小手を最初から毎場所狙えばいいし、小手投げは、封印せず、
どんどん使えばよいのです。
がむしゃらに前に出てかちをもぎ取る執念の相撲・・・一部文字化け・・・
消したくなるような大関にはならないでください。
でも、まだやれますよ、絶対。
気持の部分で負けないように。
3日目の千代大海戦のときのような目と顔つきをファンは求めています。
正直に申しあげて、顔つきに厳しさと闘志がもっとほしい日があります。
また、かわらず、応援しています。

送信者お名前:一心
------------------------------------

魁皇関、4勝目おめでとうございます☆☆☆☆

右上手を取って鶴竜関を渾身の力で寄り切る姿に、私も力が入り、
涙が出そうになりました…。。
これで五分ですね!!

今日九日目も、力を込めて応援してますo(^-^)o

送信者お名前:かよ
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
星もこれで五分に戻りましたね。
明日、明後日も勝って白星先行の状態で終盤戦迎えれることを願っています!
明日からも応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

明日も力強く!
一緒に戦います。
1番1番、魁皇関と戦える喜びを噛みしめながら。
魁皇関の相撲が元気の素。
魁皇関が元気だと皆も元気になります。
明日も強気で攻めまくる!
魁皇関の相撲が大好きです。

送信者お名前:信恵

16:04

2010年01月17日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日以降も、力強い相撲が見られることを祈っています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

大関へ

本日の☆、おめでとうございます!
まさに大関らしい力強い一番でした!!

これで五分。
まだまだ長いですが、明日から後半戦。
また新たな気持ちで、前へ出る相撲で頑張って下さい。

魁聖さんへ

先場所と同じ状況で、ここまで奮闘されてますね!!
一番一番、納得のいく相撲を取られて下さい!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁覇山君へ
勝ち越しおめでとう!
初のストレート勝ち越しヤッタネ!
怪我しないようにガンバレ!

送信者お名前:目崎 智也
------------------------------------

魁皇関、鶴竜戦白星おめでとうございます!
昨日今日と、力強い相撲でしたね。
また明日も応援しています!
前へ前へ、後悔ない相撲をとって下さい☆

送信者お名前:熊本人

21:09

初場所8日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝4敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝。勝ち越し !
魁心・・・「上手投げ」に★、2勝2敗。
魁慎鵬・・・「送り出し」で☆、1勝3敗。
魁戦龍・・・「突き落とし」で☆☆☆☆、4勝。勝ち越し !
魁ノ鞍・・・「極め倒し」に★、2勝2敗。
魁ノ隆・・・「寄り切り」☆☆☆、3勝1敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝。勝ち越し !
魁貴松・・・「寄り倒し」で☆☆、2勝2敗。

 ストレートで3人が勝ち越しを決めました (^O^)/
 

21:02 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の☆おめでとうございます!
館内からも大きな拍手が上がっていましたね。

明日の中日も、一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関
今日の☆おめでとうございます。\(◎o◎)/!
ここ数日元気がなさそうだったので、ホッとしました。
早いもので、明日はもう中日。
体調に気をつけて、魁皇関の相撲を取りきってください。
わたしたちファンも力の限り応援します。
    !(^^)!   !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

明日も魁皇関と一緒に思い切り戦います。
力強く、前へ前へと!
魁皇関の相撲が好き。
どんな時も一緒に戦います。
明日も自分の相撲を取り切ろう!
1番1番に思いを込めて。

送信者お名前:信恵

16:47

2010年01月16日

メールから

大関

待望の☆、本当におめでとうございます。
ご自身もコメントされているように
「自分の相撲が取れていない」現状、大関ご自身が最も歯がゆかろうと思います。

今場所は千代大海関が引退され、琴光喜関も★先行中と、
大関ご自身の調子も含めて日本人大関にとって苦しい土俵が続いている現状です。

このような状況の時には、
何より勝ち星こそが一番の薬!!だと思います。

明日の中日以降も、一番一番精一杯の土俵を務められて下さい。

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

大関白星おめでとうございます!
まだ黒星先行ですが、明日かって五分の星に戻してください!
応援しています!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も今日のような力強い相撲を見せて下さい。

送信者お名前:mami

22:34

初場所7日目

魁皇・・・「送り出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝3敗。
魁乃富士・・・「掬い投げ」に★、2勝2敗。

22:23 | トラックバック

メールから

魁皇関へ

勝てばもちろんすごく嬉しい。
勝負の世界は、勝たなければ評価されない…

でもわたしは…
魁皇関が、記録を達成してもしなくても
取り組みに勝っても負けても応援しています。

千代大海関が引退されて
心の優しい大関は、少なからず心を痛めているのかなぁともお見受けします。

今日も魁皇関の取り組み、見守っています。
ご自身の相撲が取れますように…☆

送信者お名前:慶子
------------------------------------
魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

思いが土俵にも表れますように。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ。
幕内最多勝利の記録、幕内最多在位記録、おめでとうございます。
私は広島に住む51才の男性です。
今場所少し本調子では無いようですが、まだまだこれからです。
各時代に応援してきた力士は居ましたが、大関の相撲、私は大好きです。
豪快な上手投げや小手投げを又見せて下さい。
魁皇頑張れ!

送信者お名前:葉瀬垣 充
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日からまた気持ちを切り替えて頑張って下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、
今場所は苦しい土俵が続いてますが、まだ半分も終わってないので、これからです。

応援してます。

送信者お名前:阪神
------------------------------------

魁ノ若さま

今場所は
BSで魁ノ若さんの姿が見れなくて
衛星放送の相撲の時間がいつもよりつまらないです(´`)

勝ち越して、またBSで元気な押し相撲を見せてください。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

うれしい時もつらい時もいつも一緒。
どんな時も魁皇関と一緒に戦います。
まだ、まだ!!
私たちも魁皇関に負けないくらい強い気持ちを持っています。
既に明日の1番に集中していることでしょう。
「前へ出て自分の相撲を取り切る」
私の頭の中もそれひとつです。
勝っても負けても、魁皇関の相撲がいい!
魁皇関の相撲が大好きです。
自信に満ち溢れる強気の魁皇関の相撲が大好きです。
魁皇関の魁皇関にしかできない強烈なおっつけが見たい。

送信者お名前:信恵

13:04

2010年01月15日

初場所6日目

魁皇・・・「掬い投げ」に★、2勝4敗。
魁将龍・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁心・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、3敗。
魁戦龍・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝。
魁ノ鞍・・・「上手捻り」に★、2勝1敗。
魁乃富士・・・「寄り切り」で☆☆、2勝1敗。
魁ノ隆・・・「引き落とし」で☆☆、☆☆、2勝1敗。
魁覇山・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝。
魁貴松・・・「押し出し」に★、1勝2敗。

17:49 | トラックバック

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。

いろいろあった序盤が終わって、明日から中盤ですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

1勝の重みはよくわかる。
だけど、本当は勝ち負けより、気迫ある魁皇関の相撲が見続けたい。
勝っても負けても、魁皇関の相撲が好き。
きっと人の心に残る1番は、勝ち負けより、気持ちのこもった相撲だと思う。
私のこの1番は、負けた相撲だったけど、1番つらい時に見せてくれた気迫ある相撲。
魁皇関はそんな相撲をとれる人。
記録より人々の心に残る相撲をとり続けてほしい。
まだ、まだ魁皇関と一緒に戦います。
強い気持ちを1番に込めて。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関
今日の取り組みお疲れさまでした。
12日には国技館で応援しました。
歴史的な瞬間に立ち会えて、母も伯母もとても感激していました。
これも日々の地道な努力の賜物なのだと、しみじみ思いました。
本当にありがとうございます。m(__)m
千代大海関の引退は寂しいですが、魁皇関にはその分がんばって欲しいです。
寒い日が続きますので、いつも以上に体調管理が大変でしょうが、
明日はまた前に出る相撲でまた館内を沸かせてください。
大関には多くのファンがついています。
どんな時でも応援しています。 !(^^)! !(^^)!

送信者お名前:matoko
------------------------------------

大関昨日は残念でした。
序盤戦は黒星先行となってしまいましたが、今日からまたがんばってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

魁皇関「808勝新記録」おめでとう!
正式に記者会見を開き「全国民に御慶びの声」を聞かせてほしい。

送信者お名前:村松博文
------------------------------------

魁皇関、昨日は残念でした…。
今日六日目も、力を込めて応援してますo(^-^)o

P.S …先日の投稿で、うっかり「お問い合わせの種類」の項目を
「未選択」のまま投稿してしまい、連続投稿になっていました。。
「みんなの部屋」に来られてらっしゃる皆さんに、不快感を与え、
ご迷惑を掛けてしまった事を心よりお詫び申し上げます…m(_ _)m

送信者お名前:かよ

17:45

2010年01月14日

メールから

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日も全力で魁皇関を応援します。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関 
今日は先場所のように思い切りふっていくと思っていましたが、残念でした。
良い時は人が群がり、悪いときは離れていくといのは、
普通の勤め人の世界でも同じですが、、
大関はそれを身をもって経験されているだけに、
踊らされずしっかりとご自身の日々を相撲に集中されているのだと思います。
明日から是非勝ちに行ってください。
心底大関を応援している人は、晴れの日も曇りも、雨の日も
変わらず大関の姿に元気をもらい勝利を祈念しています。
是非気合いの入った日々でひとつでも多く白星を積み上げてくださいね、
ずっとずっと応援しています。

送信者お名前:Maki

22:58

初場所5日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、2勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、1勝2敗。

22:43 | トラックバック

メールから

魁聖さん
魁心さん
魁貴松さん

勝ち星おめでとうございます(*^_^*)☆☆☆

魁聖さんは今日も
前に出る力強い相撲で
素晴らしかったですo(^-^)o

今場所、魁心さんの相撲をBSで見れるのを楽しみにしているのですが
土俵の進行具合で、今んとこ見れなくて残念です(;^_^A

魁貴松さんも
慌てず力をつけていってくださいね(^_-)
力士名鑑を見たら
体重が増えられたみたいでよかったです(o^o^o)

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁皇関へ 
最多勝808勝の達成から一夜明け、昨日はちょっと動きが慎重すぎたようですね。
一端組んだ左四つでしたが、上手が無理な時は、放して、組みなおすか、
突き起こして、前に出ても、よいかもしれませんね。素人がすみません。
しかし、まだ、大関には、勝ってほしいので、
今日は、前に前に出ていく相撲を期待しています。
今場所は10番ー11番勝たなければ!!
右手の威力を、送り投げのときのように、
もっと、さまざまな技で、行使していくほうがよいのかとも思います。
九州場所14日目の豪栄道戦のような中途半端な相撲だけは
ファンとしては辛いものがあります。
「受け」や「迷い」や「出だしからの小技」ではだめでしょうが、
前に出てからや、組んだ後なら、何をやってもいいのでは。
大関の2桁勝利数は38回(38場所)。
2桁勝利数、40場所まで伸ばしてください。
また今日も応援しています。

送信者お名前:一心

14:56

メールから

魁皇関、今日の取組お疲れさまでした。
昨日の今日で、今日の一番はいつもに増して勝ちたい気持ちが伝わるようでした。
私も、千代大海関にはお疲れさまでしたという気持ちです。

明日は冷えそうですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関、4日目は残念でしたが、
動きはここ何場所か見ている中で良い様に思います。
負けた相撲ですが、気合が入った良い相撲に見えました。
明日からも頑張って下さい!
怪我が悪化しない様に願っています。
悪化なければ、今場所の魁皇関は大丈夫なハズです☆

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

色んな思いがあるけれど、場所中。
魁皇関と一緒に1番1番に集中して戦いたい。
まだまだ魁皇関と元気な相撲を取る!!
だから、今日の1番の悔しさを明日の1番にぶつける。
力強く、前へ出て、勝つ!!
魁皇関には、魁皇関が大好きで、
魁皇関と同じ気持ちで戦う(応援する)人たちがたくさんいる。
魁皇関のようになりたいと思っている子どもたちもたくさんいる。
龍治は、魁皇関の「けが乗り越え808勝」の新聞記事を
大事にノートに貼り付けていました。
まだ、まだ!!
明日からも魁皇関と一緒に力強く戦います。

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
明日からまた気持ちを切り替えて頑張って下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関、新記録おめでとうございます。
TVで大関のご両親を見ましたよ。
明るくてやさしそうなおかあさんですね。
解説の北の富士さんも、えっなんか若いね!っておっしゃってました。
大関はおとうさん似ですね。
実は私は生まれ変わったなら、行司さんになりたいんです。
本場所中は毎日TVで魁皇関に会えるしで、連日そわそわしています。
いつもいつもずっと応援しています。

送信者お名前:鶴 マリ
------------------------------------

魁ノ隆さま
まずは平成22年の初白星、おめでとうございました。
これからますます寒くなりますので体調管理には十分に気をつけて、
今年一年が素晴らしい年になるように邁進して下さい。

送信者お名前:蓮尺北 山下 弘

14:00

2010年01月13日

初場所4日目

魁皇・・・「寄り切り」に★、2勝2敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆、2勝。
魁心・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁ノ鞍・・・「上手出し投げ」で☆☆、2勝。
魁ノ隆・・・「送り出し」で☆、1勝1敗。
魁覇山・・・「上手投げ」で☆☆、2勝。
魁貴松・・・「上手投げ」で☆、1勝1敗。

17:42 | トラックバック

いつもと変わらず

テレビで取組前から何度も取り上げ
支度部屋では多くの記者さんが待ち受け
地元でも大勢の皆様が見守る中での新記録樹立 ! ! !

国技館には大歓声が響き
ニュースでもたびたび放映

なんだが ・・・
部屋はいつもとなんら変わらず静かなもの
大関本人もいつもと変わらず体のケアに夜遅くまで時間を割き

あくまでも通過点でしかなく
今場所の2勝目であること
千代大海関の最後の対戦相手になったことを
静かに受け止めているように見うけられる

これでひと区切りとして 相撲に集中出来ることが一番の願いのようだ

14:39 | トラックバック

メールから

日本一!

大関、おめでとうございます。808勝日本一ですね。
同期の貴乃花・若乃花・曙はとうに引退している中で本当に大きな勲章だと思います。
いつも書いているのですが、外でいろいろ言う人もいますが、結果が全ての世界です。
心の命ずるまままだまだ記録を伸ばしてください。

くしくも今日のネットで千代大海関が引退するとの報道がありました。
千代関にとって最後の対戦相手が魁皇関とは…、何かの縁なんでしょうか?

感激の涙、大宮のオールドファンでした。
------------------------------------

魁皇関

前人未到、幕の内808勝おめでとうございます! 
まず記録となるこの808っていう数字が縁起の良い数字だと思っています。
何だか末広がりで。

2006年の大阪場所で皆が魁皇関には辞めてほしくなかった・・・あれから足掛け4年、
その間にも数々の困難を乗り越えてのこの記録ですから、
大関ご本人はもちろん、ご家族、友綱親方、おかみさんをはじめお部屋の皆様、
そして我々ファン皆にとって本当に感無量なことだと思っています。 
これからも1番、1日、1場所ずつ、偉大な記録を積み重ねていってください。
こちらも1番、1日、1場所ずつ応援しています!

Harumi
------------------------------------

魁皇関!幕内通算808勝!歴代単独1位!
おめでとうございます!

記録とかにはこだわらず、一日一日、やるべきことをやる、というお気持ちが
大記録につながったのだと思います。

千代大海関の相撲人生最後の一番にもなりましたが、
大関に豪快に倒されてふんぎりがついたのでは。
感動的な一番でした。

これからもずーーっと応援しています☆

送信者お名前:nori
------------------------------------

魁皇関、おめでとうございます!!
みなさんからもう何度も何度もこの言葉をかけられていらっしゃると思いますが、
私も心から、おめでとうございます!!
記録に関してはそっけないほどに無関心でいらっしゃいますが、
こつこつ、積み上げることの大切さ、ほんとに、しみじみ、大変なことだと思います。
この調子で初場所、どんどん白星を伸ばしていってください。

送信者お名前:花子
------------------------------------

魁皇関
記録達成 おめでとうございます!
まだ、道の途中と思われているコトでしょうが素晴らしい記録であると思います。
是非、おめでとうを書きたくてメールしました。
 
昨年、お部屋のほうへ不躾ながらCD-Rにて
魁皇関にインスパイアされた曲を送らせて頂きました。
お聴きいただけたかかどうかは 解かりませんが
今場所の貴方の視線や立ち居振る舞いを見ていると
もっと深く、熱いサウンドが聴こえてくるようになってまいりました。
 
また いつか 送らせてください。
 
まだ場所は長いですね。
お体 くれぐれも大切に頑張ってください!
明日も TVで応援しております。
 
広島より・・・・ 五十嵐
------------------------------------

くまごろと申します。

魁皇関の幕内最多808勝更新おめでとうございます。
まだ本場所中ですのでこれからも更新をしていくとは思いますが、
記録達成という事でお祝い申し上げます。

いち相撲ファンとしてこれからもがんばっていただきたい!
そしてまた大相撲ブーム再来を願っております。

今日の勝利は大声を出さずにいられませんでした。
大変な世界という事は知っております。
やはりここまでやっていくのは並大抵な事ではありませんし・・・

それはさておき、今回の事が凄く嬉しかったので絵を描かせていただきました。
ここでは添付が出来ませんので、もし宜しければこちらまでアクセスお願いいたします。
http://www.k4.dion.ne.jp/~kumagoro/
私の持つHPになりますが、そこのDIARY(ブログです)に掲載させていただきました。

ではこれからも頑張って下さい。

送信者お名前:くまごろ 
------------------------------------

魁皇関へ 
前人未到の幕内最多勝利808勝、心より御祝福申し上げます。おめでとうございます! 
大関は、遂に、何人も成し遂げることのできなかった偉大なことを、
誰の力も借りずに、やり遂げてしまいましたね。
808個の全ての場面が力と汗の結晶。
今日の一番は、永く人々の記憶に残り、語り草となることでしょう!
特にあの「送り投げ」は、怪力大関の全盛期の相撲を彷彿とさせられ、
時間が10年前に戻ったかのようでした。
近頃、魁皇関が小結で初優勝(14勝1敗)したころのVTRを時折観ますが、
その前後の時期に、貴乃花との何度も繰り広げられた壮絶な真剣勝負がありました。
魁皇関が凄い力士であったことを、多くのファンの方と友綱部屋の方とともに、
記憶に留めていきたいと思います。
今も、まだまだ「強い!」と思います。
かならず、もう一度、優勝し賜杯を抱いてください。
大関が、燃え尽きるまで、応援しています!! 

送信者お名前:一心
------------------------------------

魁皇関へ

幕内の白星の数は確かに歴代1位ですが、黒星の数が多すぎます。
千代の富士は807勝253敗ですが、魁皇関の黒星はその倍以上の528敗です。
毎場所土俵に上がれば全敗しない限りは白星の数は増えていくに決まっています。
以前もメールしましたが、ただ漫然と白星を足し算で増やしていくのではなく、
大関らしい内容のある場所を見せて下さい。

送信者お名前:宮崎 寛
------------------------------------

魁皇関 凄い!!!!!!
迫力満点!!!!

本来の姿だと思いました。
と同時に、甦ってくれて、ありがとう!!!!!

最高最高。

送信者お名前:波多江純子

14:34

メールから

大関、節目の日に、力強い相撲をありがとうございました!
昨日の取り組み、そして今日の取り組み、と、
大関の強さを改めて目の当たりにさせていただき、とても感動しています。

今日は用意されていたインタビューを固辞されたとのこと、
きっと千代大海関を配慮されてのことだったのだろう、
と、改めて大関のお人柄の素晴らしさを感じました。

明日からも1番1番、ファンに元気と感動を与えてくれる相撲を楽しみにしています♪

送信者お名前:りくちゃん
------------------------------------

大記録、おめでとうございます。
記録だけでなく、これまでの魁皇関の頑張り、努力に本当に頭が下がります。
初日、2日と体調を崩し、床の中から応援していましたが、
どんな薬よりも、魁皇関の気迫ある相撲が元気にしてくれました。
私ももう元気です。
これからも魁皇関と一緒に戦います。
魁皇関の相撲で元気、勇気づけられている人がたくさんいます。
魁皇関にしかできないそんな相撲をこれからも取り続けてください。
今年もらった年賀状には、
本当にたくさんの人が魁皇関のことを応援していると書いてくれていました。
みんなが応援しています。みんな魁皇関が、魁皇関の相撲が大好きです。
明日も気迫で、絶対勝つ!!

送信者お名前:信恵
------------------------------------

魁皇関、今日も豪快な☆、おめでとうございます。
そして大きな記録と。

不思議な巡り合わせの一番に勝負がついた後、
そして土俵下に降りた後、印象的な表情が画面に一瞬、映りました。
インタビューを固辞されたのも、
大関にとってごくごく自然なご判断だったものと思います。

大きな新記録であるというだけでなく、
観ている者の中にやわらかい灯りがふっと灯ったような☆でした。

明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
そして、幕内勝ち星新記録おめでとうございます。
ここまで勝ち星を積み重ねられたのは、
魁皇関が常に努力を惜しまなかったからだと思います。
明日からも白星を積み重ねていって下さい。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関の地道な努力と、支えられている部屋の皆様のお力にひたすら頭が下がります、
記録達成おめでとうございます。

送信者お名前:maki
------------------------------------

大関へ

今日の☆、おめでとうございます!
千代大海関の立合いのぶちかましをがっちりと受け止められての一番。
昨日の一番とは違った感動を覚えました。

今の千代大海関の精一杯の立合いを
しっかりと受けて、最後は力強い送り投げ。
誤解を恐れずに言うなら、千代大海関の死に水を取った一番か・・・。

勝負の世界は非情です。
大関の単独記録達成の相手が、
あろうことに今場所大関返り咲きを狙うも初日の出ない千代大海関とは・・・。
しかし、裸一貫、土俵に命を賭けるは大関も同じ!!

改めて、新記録達成、おめでとうございます。
幕内808勝!!
しかし、これは常日頃大関もおっしゃっているように一つの通過点です。

まだまだ、飽くなき求道者として頑張って下さい!!
明日は福岡の後輩琴奨菊関との一番。
大きな壁として、郷土のホープの前に立ちはだかって下さい!

送信者お名前:姫野 毅
------------------------------------

魁皇関、大記録達成、誠におめでとうございます。
怪我に苦しみながらも歩みを止めない姿勢に、いつも感動をいただいております。
素晴らしい勲章を胸に、
また明日からも白星を積み重ねてゆかれることをお祈りいたしております。

送信者お名前:稲村吉彦

14:20

2010年01月12日

メールから

記録達成おめでとうございます!

ひたすらに、黙々と、頑として行うべきことを行う姿、尊敬します。
記録達成時の、観客が気づいてくれていて・・・って。

明らかに今場所は魁皇関、主役ですよ!
優勝争いよりみんな興味を持っているでしょう。
これから、無人の野をどこまでも突き進んでください。
今までのように見るものを魅了し、勇気を与え続ける存在でいてください!

応援しています。

送信者お名前:晃士
------------------------------------

魁皇関
遂に幕内勝ち星単独一位、おめでとうございます(^―^)

戦友、千代大海関との一番…あまりにも明暗のコントラストが分かれていて
正直複雑な取り組みでもありました…
取り組み後のインタビューを断った魁皇関の人柄にも感動しました。
今日も素晴らしい相撲でした。

メディアでは 記録ばかりが取り沙汰されていますが
魁皇関のおっしゃる通り、日々の積み重ねや努力、周りの支えが何より大切であって

そういう意味では
例え表彰されなくても
関取に上がれなくても
がんばっているお相撲さん…
がんばっている人達
輝いてる人達がたくさんいる…
私はそんなふうに思います。

魁皇関はもちろん、
魁皇関を日頃から支えてくださっているすべての方に ありがとうと言いたいですm(__)m

送信者お名前:慶子

18:58

初場所3日目

魁皇・・・「送り投げ」で☆☆、2勝1敗。
 54回目の対戦、勝負がついた後には いろいろな想いが去来したのでは
 808勝を挙げ、単独1位です \(^o^)/ \(^o^)/

魁将龍・・・「寄り切り」に★、1勝1敗。
魁ノ若・・・「上手出し投げ」に★、1勝1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」で☆、2勝。
魁乃富士・・・「上手投げ」で☆、1勝1敗。

18:45 | トラックバック

メールから

魁皇関、幕内通算勝ち星807勝目おめでとうございます(^о^)☆

豪栄道関を右上手を取ってからの投げで揺さぶり、
最後は豪快な寄りで白星を挙げられましたね!!!
会場の魁皇関に贈られる拍手と歓声に、私も胸が熱くなりました。。

三日目は、千代大海関戦ですね・・・。
今日も、テレビの前で応援してますo(^-^)o

送信者お名前:かよ
------------------------------------

魁皇関、幕内通算勝ち星807勝目おめでとうございます(^о^)☆

豪栄道関を右上手を取ってからの投げで揺さぶり、
最後は豪快な寄りで白星を挙げられましたね!!!
会場の魁皇関に贈られる拍手と歓声に、私も胸が熱くなりました。。

三日目は、千代大海関戦ですね・・・。
今日も、テレビの前で応援してますo(^-^)o

送信者お名前:かよ

15:32

メールから

魁皇関へ

おめでとうございます!!!
今日、国技館に応援に行きました!
大関の勝利しかも記念すべき一勝を直に見ることができて、本当に嬉しいですっ。
今場所も頑張って下さい!

送信者お名前:鶴女
------------------------------------

魁皇関、白星おめでとうございます!

807勝という記録も素晴らしいですし、
今日の魁皇関の相撲は記録を物語ったかのような気合ある取組でしたね。
目頭が熱くなりました。

明日からも白星を重ねて、納得できる結果を残せるよう、応援しています。

送信者お名前:熊本人
------------------------------------

魁皇関、大きな初日☆おめでとうございます。
力が入りました。
応援もすごかったですね。
取組後のコメントも大関らしいと思いました。

明日の取組も巡り合わせですね。
一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

今日の豪栄道戦、すばらしかった。。。
明日の千代大海戦も全力で魁皇らしい相撲でお願いします!

新記録と騒がれていますが、変にプレッシャーを感じないよう、思い切りお願いします。
でももし記録達成したら泣いてしまうかも。。

送信者お名前:けんと
------------------------------------

大関、今日はすごいいい相撲でしたね!
小学生の頃から相撲を見始めて、その頃からまだ現役で残っているのは大関ぐらいです。
本当に今日は嬉しかったです!

まだ、13日間ありますので明日からも頑張ってください!

送信者お名前:横田知之
------------------------------------

☆大関へ
今日の勝ち星、おめでとうございます!
右上手を取って、投げで崩しながら豪栄道関を力強く寄り切った一番、
自分も力が入りました!!

あんなに凄い力相撲が取れるなんて、大関魁皇、まだまだいくぞ!という印象です。

明日の新記録のかかった一番は千代大海関との取組だけに複雑でしょうが、
やはり手心は無用!
明日の一番で新記録達成を期待しております!!

送信者お名前:姫野毅
------------------------------------

魁皇関へ

807勝おめでとうございます!
館内の声援も凄かったですね!
これからもずっと応援しています!

魁聖さんへ

相撲がまた上手くなったみたいですね!
今日の一番、とても力強かったですね!
応援してますよ!

送信者お名前:うさ
------------------------------------

魁皇関へ
今日も1日お疲れ様でした。
そして、幕内通算807勝おめでとうございます。
明日もテレビの前で応援しています。

送信者お名前:mami
------------------------------------

魁皇関へ

今日は、個人的に体も心も沈んでいました。
でも、魁皇関の力強い相撲と 偉大な記録を達成されたのを見て
また明日から立ち上がって、
魁皇関のように 一歩一歩、一日一日進んで行こうと思いました。

素晴らしい相撲をありがとうございますm(__)m
幕内勝利数一位
おめでとうございます☆☆

送信者お名前:慶子

15:24

2010年01月11日

初場所2日目

魁皇・・・「寄り切り」で☆、1勝1敗。
 807勝 ! ! !  歴代1位タイ \(^o^)/
 場内の大歓声に 『 お客様がわかってくれているのが嬉しかった 』 とコメント

魁聖・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁慎鵬・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ鞍・・・「押し倒し」で☆、1勝。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、1敗。
魁覇山・・・「寄り切り」で☆、1勝。
魁貴松・・・「つり出し」に★、1敗。

17:32 | トラックバック

メールから

魁皇関、初日の取組、お疲れさまでした。

寒い日が続きますね。
明日も一日一番、応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関 記録に向かう力士と阻もうとする力士の戦いでしたね、
明日は仕切り直して新鋭を阻んでください。
ずっとずっと応援しています、寒中お体に気をつけて
ご自分を信ずるがままにご活躍ください!

送信者お名前:Maki
------------------------------------

初場所が始まりましたね。
魁皇関、今日は残念でした。でも始まったばかりです。
今日のように下がるのではなく、前に前に!
前に出なければ左四つにもなれませんし上手もとれません。
また下がらず前に進めばケガの痛みも出ません。とにかく前に出ることです。
前進あるのみ!前に前に!

送信者お名前:九州出身
------------------------------------

大関、今日の取り組みお疲れ様です。
相撲は相手にうまくとられてしまって、残念な結果でしたが…。
明日から、気を取り直してまた頑張ってください。
今年の初白星をぜひ明日!

送信者お名前:横田知之

13:16

2010年01月10日

2010年 初場所初日

魁皇・・・「押し出し」に★、1敗。

 雅山関、場内の魁皇の記録を後押しする横断幕が目に入ったとかで
 『 俺で決められてたまるか 』 といつも以上に気合いが入ったとか (゜o゜)
 
魁将龍・・・「寄り倒し」で☆、1勝。
魁心・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁ノ若・・・「押し出し」で☆、1勝。
魁戦龍・・・「突き落とし」で☆、1勝。
魁乃富士・・・「掬い投げ」に★、1敗

17:33 | トラックバック

メールから

魁皇関、友綱部屋のみなさま、こんにちは。
大関、先日の表彰おめでとうございます。

はや、場所が始まりますね。
調整はいかがでしょうか。

充実した場所になりますことを祈っています。
今場所も応援しています。


ごま
------------------------------------

魁皇関へ
今日から初場所が始まりますね。
魁皇関にとって充実した15日間となることを祈っています。

送信者お名前:mami
-----------------------------------

TO TOMOZUNA BEYA
TO RIKISHIS

HATSU BASHO 2010..
GOOD LUCK..
GAMBARE...

FROM BRASIL ITIRO SUGANO
------------------------------------
 
新年明けましておめでとうございます。
我が甥こと「魁心」、友綱親方、おかみさん 
そして、部屋の皆様には大変お世話になっている様子。
ありがとうございます。初めてメールさせていただきます。
正月元旦久しぶりに魁心からトメアスーのばーちゃんに電話が入り
日頃の心配をよそに涙ぐんでいました。
とにかく、十字路に出たら、トメアスーのみんながいつも応援しているから
がんばるようにと…声をかけられているようです。
インターネット検索で取組みがあるたびにばーちゃんに電話しています。
最近の取組みは「押し」が多くなったようでね。
 当地の相撲取りたち、藤代さんがいなくなった今男女合わせて80名程度です。
1月24日は、恒例のトメアスー大会です。
また、栄二の話で持ちきりになることでしょう。
では、初場所がんばってください。

ベレンから 長浜雅博

13:14

2010年01月09日

メールから

幸運とご成功をお祈りしております。

体に気をつけて頑張ってください。

ドイツより心をこめて マルチナより
------------------------------------

初日の雅山関、二日目の豪栄道関に連勝され
「幕内通算勝ち星808勝の日本新記録」を歴史に永遠に刻み
「将来の理事長への布石」を打たれてください。
應援しております。

送信者お名前:村松博文

21:48

2010年01月08日

取組

今日は初場所の取組編成会議があり
関取衆の初日・2日目対戦相手が発表された (*^^)v

通常よりも1週間早い番付発表に
年末年始の休暇を挟み
正直、モチベーションを上げるのは大変 (^_^;)

先月と今月、深夜に2人が救急外来にお世話になり
体調管理が難しいことを痛感 (>_<)

それでも、 「 初日には土俵に上がる 」 強い意志には
おとなしそうに見える外見に似合わぬ逞しさを感じ (^。^)

無事に今場所を乗り切り、勝ち越しの報告をする姿を想像し
ひたすら 『 ガンバレ ! 』 と祈る日々 ・・・ が、まもなく始まる (#^.^#)

15:38 | トラックバック

2010年01月07日

メールから

毎朝、会社のHPと私のブログをチェックするのですが、
今朝は”魁皇 切手”で検索して来ている人を見つけました。
逆引き検索してみると、大関が毎日新聞に表彰されているシーンが出てきました。
おもわず、その動画をブログにUPさせてもらいました。
昨年暮れ、鞍手高校25回生の東京での忘年会で、
『稽古を見に行こう、、いや千秋楽の打ち上げに行こう、、』と話題に出ていました。
早急に、検討会(まぁ、、新年会ですかね)を開いてみようと思います。

大関!頑張ってくださいね。
そうそう、、魁ノ若さんも、魁ノ鞍さんも頑張ってくださいね。
大関のように、筑豊の星になってください。

送信者お名前:原
------------------------------------

遅くなりましたが、
友綱部屋の皆様
新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も友綱部屋を応援していきますo(^-^)o☆

魁皇関
特別賞おめでとうございます(^O^)/
私も、魁皇関のこと、毎日新聞の社長の方と同じように思いますo(^-^)o

今日、相撲の雑誌を見ていたら
幕下のホープに魁聖さんの名前が載っていてとても嬉しかったです\(^O^)/

初場所まで1週間を切り稽古も大詰めではないかと思います。

12:04 | トラックバック

2010年01月06日

特別表彰

昨日午後、魁皇は毎日新聞社本社にて 『 特別表彰 』 していただきました。

朝比奈豊社長から
「ひたむきな土俵態度が多くの大相撲ファンの胸を打っている」
「一つのことを持続する頑張りは、今の日本に最も必要なもの」
表彰状と副賞 ( 切手シート ) 頂戴し、たたえていただいたそうです。


「 評価していただける事は大変ありがたいこと 」 だと感謝しています m(__)m

14:27 | トラックバック

2010年01月05日

総見

国技館・教習所での稽古総見
うちからは魁皇と魁聖が参加。

ほかは今日から出稽古。。。

08:54 | トラックバック

メールから

遅くなりましたが・・・☆謹賀新年☆
今年1年、友綱部屋の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様にとって、
良い1年になりますよう、願っております。

風邪が流行っていたみたいですが、長引かず安心しております。
初場所まで1週間をきりました。
体調管理に気を付け、元気に土俵に上がれるよう、
みんなが納得のいく結果が残せるよう、九州より応援しています。

送信者お名前:熊本人

08:52

2010年01月04日

実は ・・・

実は ・・・ 29日に稽古納めをした直後から
体調の異変を訴えた者が多かった (>_<)

あきらかに風邪の症状
順番にお腹が ・・・ 熱が ・・・
中には年越しの時には高熱と戦う羽目になった者も (+_+)

幸いにも長く寝込むこともなく
救急で診察に向かう程の重傷者もなく済んだし
回復は早かった (#^.^#)

稽古始めの昨日、全員が元気に揃ってホッ (^^ゞ

09:47 | トラックバック

2010年01月03日

2010年 稽古始め

2009_1229_123410-DSCN1371.JPG


あさ 7:30 稽古場の神棚に手を合わせ 四股を踏む力強い音が響きました (*^_^*)

元来が地味な友綱部屋ではありますが
ことしは 虎のように、よりしっかりと 前を見据えて
一歩一歩 堅実に進んで行きたいと思います (*^^)v

15:15 | トラックバック

2010年01月02日

映像アルバム NEW

新年のご挨拶と稽古場の様子をUPしました (^O^)/

15:24 | トラックバック

メールから

友綱部屋のみなさま、魁皇関、あけましておめでとうございます。

大関、部屋のみなさまはもとより、
相撲界、日本中、世界中にとっていい1年でありますように。


ごま
------------------------------------

明けましておめでとうございます!
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

Martina
------------------------------------

魁皇関へ

ぼくは最近まで全く相撲に興味がありませんでしたが、
魁皇関の強烈な小手投げをたまたま入ってた相撲中継で見て以来相撲が好きになりました!!
大関は膝や腰に痛みがあるそうですが、体の持つ限り豪快な相撲を見せてください!!
1月の初場所も応援しています!!

吉田より

15:10

2010年01月01日

2010年

2009_1229_132252-DSCN1383.JPG


     あけましておめでとうございます
   
    本年もよろしくお願い申し上げます m(__)m

00:27 | トラックバック