« 2012年12月 | TOPページへ戻る | 2013年02月 »

2013年01月31日

メールから

千秋楽パーティーに参加させて頂き、
魁戦龍くんの断髪をこの目で見られて、感激しております。

今日のブログの写真で、
魁田中くんがいらっしゃったとは気付きませんでした。
私が、初めて伺ったパーティーに、まだ、若い魁田中くんがいて、
兄弟子の荷物を抱えていたのが、昨日の事の様で、
しかし、あれから、15年経っているから、とても立派になって、
私、感激です。

なんだか、感激ばかりしてますが、
何より嬉しいのは、
OB達が顔を見せてくれる環境である友綱部屋だということです。
さすが、私の大好きな、魁皇関が育った部屋ですね~
ますます、応援したくなりました。

力士の皆様、初場所は、静かな船出でしたが、
一年納めの場所まで大漁(白星の)続きでありますように…
また、国技館でお会いしましょう!

送信者お名前:治ちゃん
------------------------------------
魁戦龍さんへ

生まれて初めて 
相撲部屋『友綱部屋名古屋宿舎』へ お邪魔した時、
色々な解説と親切にしてくださったから 応援してたのに~
残念です(-,-;)
13年ですかぁ~お疲れさまでした。
名古屋場所では 声援する楽しみを与えてくれてありがとう!!

送信者お名前:小川 眞弘

14:45

2013年01月30日

いつもと違う千秋楽フォト

IMG_0015.JPG

ご参会の皆様にハサミを入れてもらったあと
旭天鵬関、魁聖関にハサミを入れてもらい


IMG_0017.JPG

旭日松関、旭秀鵬関にもハサミを入れてもらい


2012_1110_002309-DSCN1940.JPG

左から
魁千山こと依田一浩氏
戦闘龍ことヘンリー・A・ミラー氏
魁田中こと田中潤氏


2012_1110_002226-DSCN1938.JPG

椅子に座っている眼鏡の男性は名城国こと山崎稔氏
横に立っている長身の男性は魁将龍こと西野邦昭氏


2012_1110_011343-DSCN1945.JPG

「女々しくて」を唄う奥村龍司の後ろでみんなノリノリ
最後に「ヤットゥー!」と気勢を上げ
大爆笑で大いに盛り上がった必殺の宴会芸?も披露された (^o^)/

15:01

2013年01月29日

これにて千秋楽

初場所の千秋楽を終えました m(__)m

終盤になり
魁ノ若が気管支喘息、魁ノ隆がインフルエンザでダウンするなど
全体としての成績は振るいませんでしたが
旭秀鵬の二桁勝利や
旭大星・魁ノ鞍の大勝で〆てくれました (*^^)v

また、魁戦龍の断髪式を行い
今日の主役は魁戦龍

大銀杏を結い、髷を切り落とし
身支度を整えに退席する際には
魁戦龍コールが会場に響き

会場内をスーツ姿の魁戦龍こと奥村龍司にあたたかいお言葉

涙あり
笑いあり

OBも遠方の知り合いも近所の方々も、もちろんお身内の皆さんも
彼の相撲人生を讃え
第二の人生に幸多かれと願い

またひとつ
記憶に深く刻まれた一日となりました m(__)m

10:37

メールから

魁戦龍さん

何気なくみんなの部屋を覗いてビックリしました。
九州場所の千秋楽パーティーや、
元・魁皇の本の出版記念サイン会等で、お話しした事、
今でも鮮明に思い出せます。
正直で、真面目で、照れやさん。
そして強くて優しいお相撲さん。
これからの人生、友綱部屋の経験は絶対役に立ちます。
頑張れ魁戦龍!!
第2の人生も応援しています☆

送信者お名前:熊本人

10:35

2013年01月28日

メールから

魁戦龍さん

13年間、お疲れさまでした。
ひたむきで優しい魁戦龍さんの姿にいつも励まされていました。
ありがとう。

不覚にも数日遅れで知って、突然のことに戸惑っています。
でも、寂しいけどおめでたいことでもあるのかなと思っています。
これからの長い人生を、
これまでの13年の地道で豊かな経験が
きっと助けるだろうと信じています。

ああ、それにしても寂しい。。

YURI
------------------------------------
魁戦龍さん

13年間の土俵人生、お疲れ様でした。
引退と聞いてびっくりしました。

稽古見学に行った時に稽古後、
無理を言って浅香山親方を呼びに行って貰ったり、
カメラのシャッターを押してもらったり...
毎回お世話になったのを思い出します。

昨年の九州場所での千秋楽パーティーでは
魁戦龍さんの方から「場所前に稽古見学に来られてましたよね?」
と声を掛けていただけたのが、一番嬉しかったです。
その時の写真が最後となり、
今年の九州場所ではもう会えないのが寂しいですが、
これからの応援しています。
本当にありがとうございました。

送信者お名前:前田誠司
------------------------------------

友綱部屋の皆様、初場所お疲れさまでした!!

皆さんの取組を幕下の方々から応援させてもらいました!!

残念ですが…負け越しの方が多かったですが…
来場所の活躍を期待してます!!


旭秀鵬関
二桁の勝ち越しおめでとうございます!!
今場所もまだ腕の調子が悪い様子でしたが
いつもの組みではなく突っ張っていたのも凄かったです。

早く腕が治るといいですね!!
来場所も応援してますので頑張って下さい!

旭天鵬関の始め皆様の活躍を大阪場所でも期待してます!!


15日間お疲れさまでした!!

送信者お名前:小野茜
------------------------------------

旭秀鵬、お疲れ様でした!
ギリギリでテレビ観戦間に合い
ステキな勇姿を見ることができました。
また次の場所でも、
更にたくましい旭秀鵬を楽しみにしてます。

送信者お名前:稲富

21:52

初場所千秋楽

旭天鵬・・・「押し出し」に★、4勝11敗。
魁聖・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆☆、6勝9敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、4勝11敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、11勝4敗。

魁渡・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁ノ鞍・・・「寄り切」で☆☆☆☆☆☆、6勝1敗。

21:13

2013年01月27日

初場所14日目

旭天鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝10敗。
魁聖・・・「押し出し」に★、5勝9敗。
旭日松・・・「とったり」に★、4勝10敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆、10勝4敗。

旭大星・・・「ちょんがけ」で☆☆☆☆☆、5勝2敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、3勝4敗。 負け越し (・。・)
旭鵬山・・・「寄り切り」に★、3勝4敗。 負け越し (+o+)
旭龍皇・・・「押し出し」に★、1勝6敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、2勝5敗。
旭光・・・「送り出し」で☆☆☆、3勝4敗。
魁駿・・・「押し出し」で☆☆、2勝5敗。

00:12

2013年01月26日

メールから

魁戦龍さん

13年間の土俵人生最後の一番、お疲れ様でした。
引退を知ったときはショックで、
魁戦龍さんのいろんな姿が、走馬灯のように浮かんできました。
今日は、たくさんの方が国技館で声援を送られていて、
改めていい力士さんだったんだなぁ、
愛されていたんだなぁと実感しました。

魁戦龍さんは控えめで、
稽古や付け人の仕事をこつこつ、
ていねいにされている方という印象でした。

正直、初めて友綱部屋の皆さんを知ったころの
お相撲さんが辞めていくのは寂しいですが
魁戦龍さんのこれからの人生に幸多きことを祈ります。

送信者お名前:慶子
------------------------------------

魁戦龍様

この度、13年間努められた土俵生活に
別れを告げられるとのこと
残念ながら場所にはうかがえませんでしたが、
今日の最後の相撲は、
ネットで観戦させていただきました。
魁戦龍コールもあり、
最後まで力の入った良い相撲でした。
これからまた、
第二の土俵で活躍されることを
お祈りいたします。
長い間お疲れ様でした。

松田 隆
------------------------------------

昨日は頑張りましたね!
今日も頑張って!応援してます。
あと入り待ちの時写真撮らせてくれてありがとうございます!
頑張れ旭日松くん。
また声が枯れるまで応援いきますよー!母より(笑)

送信者お名前:久下郁江

10:50

初場所13日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、3勝10敗。
魁聖・・・「切り返し」に★、5勝8敗。 負け越し (゜o゜)
旭日松・・・「突き出し」に★、4勝9敗。
旭秀鵬・・・「上手投げ」で☆☆☆☆☆☆☆☆☆、9勝4敗。

魁戦龍・・・「寄り切り」に★、2勝5敗。

10:39

2013年01月25日

魁戦龍

本日、生涯最後の土俵となりました。

勝ち越して有終の美を飾ることは叶いませんでしたが
実直な性格そのままに、最後まで頑張りました (*^_^*)

13年、ありがとうございました m(__)m

14:18

初場所12日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、3勝9敗。
魁聖・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝7敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆☆、4勝8敗。
旭秀鵬・・・「寄り倒し」で☆☆☆☆☆☆☆☆、8勝4敗。
            勝ち越し !(^^)!

魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、3勝3敗。
旭鵬山・・・「叩き込み」に★、3勝3敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、1勝5敗。
魁渡・・・「寄り切り」で☆☆、2勝4敗。
旭光・・・「押し出し」に★、2勝4敗。 負け越し (*_*;
魁駿・・・「押し出し」に★、1勝4敗。

10:18

2013年01月24日

千秋楽打ち上げ

打ち上げにご参会いただけるとご連絡をいただいた皆様へ

返信メールを送らせていただいても届かない場合がありますが
ご出席いただけるものと
名簿に入れさせていただいております

確認メールが届かない場合にも
受付に来ていただければ大丈夫です

お待ちしています m(__)m

11:13

初場所11日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、3勝8敗。 負け越し (・。・)
魁聖・・・「押し出し」に★、4勝7敗。
旭日松・・・「叩き込み」に★、3勝8敗。 負け越し (*_*)
旭秀鵬・・・「下手出し投げ」に★、7勝4敗。

旭大星・・・「上手出し投げ」で☆☆☆☆、4勝2敗。 勝ち越し (^^♪
魁戦龍・・・「上手投げ」で☆☆、2勝4敗。
魁ノ鞍・・・「叩き込み」に★、5勝1敗。
魁ノ若・・・「寄り切り」に★、2勝4敗。 負け越し (+o+)
魁駿・・・「掬い投げ」に★、1勝5敗。

10:55

2013年01月23日

メールから

友綱部屋の皆様

明日からいよいよ終盤戦ですね。
疲れもたまっているかと思いますが、
一番一番
ご自身の相撲に専心して
あと五日間を乗り切っていただけたらと思います。
今場所は
旭天鵬関と魁聖関は上位との対戦が続き、
旭日松関もすこし苦戦気味で、
見ている方もちょっと苦しくなります。
(もちろん、取ってらっしゃる関取ご自身が
一番歯がゆいんだろうと思います)
でも、
懸命に闘ってらっしゃるのはよくわかるので、
とにかく応援しています。
どこをがんばれということなんて
僭越すぎていえませんが、
残り五日の闘いを応援してます!

送信者お名前:松田隆

10:04

初場所10日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、3勝7敗。
魁聖・・・「上手出し投げ」に★、4勝6敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、3勝7敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆☆、7勝3敗。

魁ノ隆・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁戦龍・・・「引き落とし」で☆、1勝4敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、1勝4敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆、5勝。
旭光・・・「押し倒し」に★、2勝3敗。
魁駿・・・「押し出し」に★、1勝4敗。 負け越し (+_+)

09:30

2013年01月22日

初場所9日目

旭天鵬・・・「上手投げ」で☆☆☆、3勝6敗。
魁聖・・「突き落とし」に★、4勝5敗。
旭日松・・・「寄り切り」に★、3勝6敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆☆☆☆☆☆、6勝3敗。

旭大星・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
旭鵬山・・・「押し出し」に★、3勝2敗。
魁渡・・・「掬い投げ」で☆、1勝4敗。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、2勝3敗。

14:37

2013年01月21日

初場所8日目

旭天鵬・・・「掬い投げ」で☆☆、2勝6敗。
魁聖・・・「上手投げ」に★、4勝4敗。
旭日松・・・「送り出し」に★、3勝5敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆☆、5勝3敗。

旭大星・・・「送り出し」で☆☆☆、3勝1敗。
魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝1敗。
旭鵬山・・・「小手投げ」に★、3勝1敗。
旭龍皇・・・「引き落とし」で☆、1勝3敗。
魁渡・・・「寄り倒し」に★、4敗。 負け越し (T_T)
魁駿・・・「寄り切り」で☆、1勝3敗。

10:18

2013年01月20日

えっ!

先日、二所ノ関親方の闘病と部屋が今場所限りで閉鎖の記事

その報道にコメントを寄せていた元・横綱大鵬の納谷氏
そして、昨日の相撲中継の中で飛び込んできた納谷氏の訃報

二所ノ関親方の闘病の話は伺っていたのですが
「定年までは自分で部屋を続けたい」
とのお気持ちが強いことも伝え聞いており
二所の関部屋の後継問題にも心を痛めていたことと思います

若くして病に倒れたあとも
精力的に動かれていた納谷氏の姿も拝見させていただきました
お元気そうだったので、あまりに突然の事にびっくりしています


一緒に仕事をさせていただいたりお世話になってきましたが
一門が違い、私生活の部分には触れてこなかったの事もあり

同列で語ることではありませんが・・・
納谷氏のご冥福を祈り
二所ノ関親方のご回復を心より願っています m(__)m

10:15

もう中日

場所が始まると早いですねぇー

腕時計してる訳じゃないのに
みんな時間をうまく使って
ホントによく動いてる

お陰さまで
国技館に近い方なので
この前の大雪の時も何とかなったようで、大きなトラブルの報告もなく
なにかと時間の計算がしやすいみたいで

ギリギリまで動いていたり
付き人でまた場所入りするのに一旦帰宅したり

あっちが痛い
こっちの調子が悪い
風邪引いたみたいな
・・・他の部屋でインフルエンザの人が出てるらしく・・・
マスク着用を勧められる場所もあったり

あと一週間
ひとつでも多く☆ゲットで
より体調管理に気をつけて乗り切らなきゃ (^^ゞ

09:35

初場所7日目

旭天鵬・・・「切り返し」に★、1勝6敗。
魁聖・・・「送り出し」に★、4勝3敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、3勝4敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」に★、4勝3敗。

魁戦龍・・・「押し出し」に★、4敗。 負け越し (>_<)
魁ノ鞍・・・「掬い投げ」で☆☆☆☆、4勝! 勝ち越し (^-^)
魁ノ若・・・「引き落とし」で☆☆、2勝2敗。
旭光・・・「押し倒し」に★、2勝2敗。

09:26

2013年01月19日

メールから

先日の九州場所から旭秀鵬ファン
相撲も初観戦して以来
今場所初めて観戦しました。 テレビですが^^;

勝ちましたねぇ!!
旭秀鵬!!!
明日も勝ちを( ´ ▽ ` )
応援してます!

送信者お名前: 稲富

10:13

初場所6日日

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、1勝5敗。
魁聖・・・「寄り切り」に★、4勝2敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝3敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆☆、4勝2敗。

魁ノ隆・・・「押し出し」で☆☆、2勝1敗。
魁戦龍・・・「押し出し」に★、3敗。
旭鵬山・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝。
旭龍皇・・・「押し倒し」に★、3敗。
魁渡・・・「勇み足」に★、3敗。
魁ノ鞍・・・「押し出し」で☆☆☆、3勝。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝2敗。

10:09

2013年01月18日

初場所5日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁聖・・・「突き落とし」で☆☆☆☆、4勝1敗。
旭日松・・・「引き落とし」で☆☆、2勝3敗。
旭秀鵬・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝2敗。

旭大星・・・「上手投げ」で☆☆、2勝1敗。
旭光・・・「小手投げ」で☆☆、2勝1敗。
魁駿・・・「寄り切り」に★、3敗。

09:22

2013年01月17日

初場所4日目

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、1勝3敗。
魁聖・・・「寄り切り」で☆☆☆、3勝1敗。
旭日松・・・「小手投げ」に★、1勝3敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」に★、2勝2敗。

魁戦龍・・・「寄り切り」に★、2敗。
旭龍皇・・・「押し出し」に★、2敗。
魁渡・・・「上手投げ」に★、2敗。
旭光・・・「押し出し」に★、1勝1敗。

09:30

2013年01月16日

メールから

二日目、国技館に行きました。
浅香山親方、花道の警備のお仕事お疲れさまでした。

真っ白い雪の中のお相撲さんの傘姿は、何とも風情がありましたが、
若い方たち、素足なんですねぇ。
一般人に比べれば、強くて丈夫な体だけど、
神経が麻痺しそうで痛々しくて・・・(>_<)

でも、いつになくその日は入退場する力士の皆さん、
本場所なのにみんな優しかったような気がします。
まだ二日目だからかしら。
「両国の温かい雪」を感じました。
これがだんだん煮え立ってきて、キャッチコピーどおり、
力士はもちろん、ファンも「熱い雪」にまで沸騰してくるんですよね。
15日間って意外と長いのかもしれません。

送信者お名前:しろくま
------------------------------------

魁ノ若さん(●^ー^●)

今日の取り組み、結果は残念でしたが
先場所よりも動きがいいですね。
今場所も応援しています(^-^)/

送信者お名前:慶子

10:57

初場所3日日

旭天鵬・・・「上手投げ」で☆、1勝2敗。
魁聖・・・「突き出し」で☆☆、2勝1敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、1勝2敗。
旭秀鵬・・・「突き落とし」に★、2勝1敗。

旭大星・・・「送り倒し」に★、1勝1敗。
魁ノ隆・・・「叩き込み」に★、1勝1敗。
旭鵬山・・・「押し出し」で☆☆、2勝。
魁ノ鞍・・・「押し出し」で☆☆、2勝。
魁ノ若・・・「押し出し」に★、1勝1敗。
魁駿・・・「押し倒し」に★、2敗。
三條は今日から前相撲、1勝。

10:47

2013年01月15日

初場所2日日

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、2敗。
魁聖・・・「下手投げ」で☆、1勝1敗。
旭日松・・・「押し出し」で☆、、1勝1敗。
旭秀鵬・・・「引き落とし」で☆☆、2勝。

魁ノ隆・・・「突き落とし」で☆、1勝。
魁戦龍・・・「引き落とし」に★、1敗。
旭鵬山・・・「叩き込み」で☆、1勝。
旭龍皇・・・「押し倒し」に★、1敗。
魁渡・・・「上手投げ」に★、1敗。
魁駿・・・「寄り倒し」に★、1敗。

10:06

2013年01月14日

メールから

初場所初日、生で観戦しました。

管理人さんやファンの方のメッセージを読み、
家から国技館までは遠いので、
朝一番というわけにはいかなかったのですが、
午前中から、旭光さんと魁ノ若さんの場所入りに遭遇したり、
友綱部屋の皆さんの取組を観戦して、魁ノ若さんは不戦勝でしたが、
勝った皆さんの力強さ、負けてしまった皆さんも、
最後まであきらめない熱戦を見せてくださって、興奮しました。

場所は始まったばかりなので、体調に気をつけて、頑張ってください。
応援しています。

送信者お名前:o

09:26

初場所初日

旭天鵬・・・「寄り切り」に★、1敗。
魁聖・・・「掬い投げ」に★、1敗。
旭日松・・・「押し出し」に★、1敗。
旭秀鵬・・・「押し出し」で☆、1勝。

旭大星・・・「小手投げ」で☆、1勝。
魁ノ鞍・・・「押し出し」で☆、1勝。
魁ノ若・・・「不戦勝」で☆、1勝。
旭光・・・「引き落とし」で☆、1勝。

09:18

2013年01月13日

初場所も

今場所は休場者なく
今日は旭光から相撲です

晴れ渡った空
冷えてピーンと張った空気
正月場所幕開けにふさわしい天気

みんな頑張れぇー (V)o¥o(V)

10:23

2013年01月12日

ふれ太鼓

ふれ太鼓が稽古場に響き
いよいよあすは初場所の初日 !(^^)!

楽しみでもあり
少しドキドキ感も捨てきれず

場所前の好・不調もさることながら
初日の土俵が今後に大きく左右する

そして、今年最初の本場所!
皆様の声援が背中を押してくれる (^O^)/

13:21

2013年01月11日

メールから

8日の管理人さんのコメント、ごもっともだと思います。

私の場合、うちが国技館に近いこともあって、
時間があるときは午前中から観戦して、
途中で一旦再入場手続きして外に出たり、
(一回だけ再入場できます)
館内をぶらぶらしたりしつつ、お目当ての取り組みを見てます。

序の口、序二段、三段目と見ていると、
番付上位の力士の皆さんのすごさがわかるような気がします。
幕下の方はもうほとんど超人!
十両、幕内ともなればほとんど神の領域!に見えてきます。
関取衆のすごさがわかります。

また、「早もの買い」ではないですが、
番付下位の頃に目をつけた力士が
昇進していくのを楽しみにすることもできます。
私の場合、序二段のときに旭秀鵬関を見て、
「これはすごい人が出てきた!」と思って、ずっと注目してました。
(まだザンバラ髪でしたが、イケメンなのと、
  四股を踏む姿が伸びやかなのが印象的でした)

今では友綱部屋の皆さんを応援することを楽しみにして、
取組のときには声援してます。
この初場所もできるだけ応援に行きたいと思ってます。

皆さんケガのないように、
一番一番、ご自身の納得いく相撲が取れることを
心から応援してます。

送信者お名前:松田隆

09:15

いつもなら

場所前の木・金あたりで休養日にするのが恒例

だた、正月を挟んでの初場所は
いつもより番付発表か早く
使用がツ休みもあり、なので

休養日は設けず今日も稽古

疲れもピーク
そこを踏ん張って☆ゲットの為に頑張ってます (^o^)丿

08:57

2013年01月10日

横綱が

けさ
記者連がぞろぞろと・・・

そして
横綱・白鵬関が登場 !

稽古場が
いつも以上に引きしまってる
場所前のひとコマ (^^♪

10:22

メールから

浅香山親方

「元魁皇webサイト」のシェビー姫のご報告で、
「ポリープ」「切除」っていうコトバが目に飛び込んで、
一瞬心臓が急降下しました。
ビックリしました。
本当に心配ないのですね?

親方は内臓の方はとても丈夫だと、雑誌などで読んでいたもので、
まだ痛い所は完治されていらっしゃらないかもしれませんが、
体の中の方は健康で、本当に良かったです。

初場所、国技館で親方を拝見できればいいなあと、思っています。

送信者お名前:しろくま

10:20

2013年01月09日

稽古

今日は東関部屋へ出稽古

あすからはまた部屋での稽古の予定

ですが
関取衆は出稽古の可能性もあり
全体としても
急に出稽古になることも・・・

16:11

2013年01月08日

本場所

まもなく初場所が始まります!
年6回ある本場所、そのほとんどは8時から入れます (^O^)

まぁー正直、そんなに早くから一日居るのは大変
でも、チケットは一日のうち何時に入っても同じ料金

今でも
夕方3時から4時位の入場が一番混雑しているみたいですが・・・
もったいないですねぇ (*_*;

せめてお昼頃から入られて
三段目くらいのお相撲さんからご覧になって
それぞれの個性、関取衆との違いなど
相撲を楽しんでいただきたい (^_-)-☆

その合間に
館内の売店散策や博物館に立ち寄って
本場所独特のにおいを感じていただきたい!

タイムスリップしたかのような
なんとも言えない雰囲気があるんですよね (*^。^*)

せっかくお金と時間を使って見に行くのだから
キッチリ元を取って欲しいものです (●^o^●)

10:05

2013年01月07日

総見

今日は稽古総見 ( 非公開 )
関取衆が参加してます !(^^)!

部屋でも若い衆が汗を流し

初日が近づいている。
って実感する今日この頃 (^^ゞ

10:28

2013年01月06日

メールから

明けましておめでとうございます!!

今年からファンクラブに入会しまして、
カレンダーや番付表などありがとうございました。

来週から初場所始まりますね!!

私は旭秀鵬関の大ファンです!
十両九枚目からのスタートですが
また幕内に戻れるように応援します!!

稽古も始まったようですので怪我のないよう頑張って下さい!

旭天鵬関をはじめ幕下の方々の活躍も願ってます!!

皆さん頑張って下さい!

送信者お名前:茜

10:32

2013年01月05日

年明けは

きのうから本格的な稽古始動
東関部屋からも出稽古に来てます (^_-)-☆


昨年は大切な人が2人も他界した関係で
特別には新年会をしなかったのですが

去年良いことも悪いことも、いろいろとあったことで
年明けに家族で顔を見せてくれたOBがいたり
3日には、それぞれ家族連れで新年の挨拶に来てくれたり
いつもと違った笑い声が聞こえてきたりして ♪♪♪

思わず顔がほころぶ時を過ごせて
幸せな時が流れている事がすっごく嬉しかったですねぇー (*^。^*)

   成長とは、
   自分と未来を信じている人に起きる
   変化だそうです

   ・・・年頭にいただいた言葉です・・・

  ひたすらポジティブに
  今日を頑張って
  明日も良いことがあると信じて過ごしたいですね (^_-)-☆

22:54

2013年01月04日

メールから

友綱部屋の皆さま☆彡

あけましておめでとうございます☆
今日から稽古始めとのことですが、
今年も元気いっぱい頑張ってください!!
めいっぱい応援してます(≧∀≦)

旭天鵬さま☆彡

ぴったんこカンカン見ました!
最近たくさんテレビでお見かけするような…
それがとっても嬉しいのですが、今日は特に嬉しかったです!
にこにこ笑顔がステキでした~(*゜▽゜*)

もうじき初場所が始まりますが、怪我に気をつけて頑張ってください!
テレビの前で応援するのが今から楽しみです☆

送信者お名前:みきこ
------------------------------------

旭天鵬さんへ

初めまして(*´`*)
ピッタンコカンカン見ました♪
ほんとにおもしろくて
前から好きだったのですが 更に好きになりました。

今年も頑張って下さい!!応援してます。
私ももっと詳しくなって、
大学生になったら見に行きます\(^o^)/

送信者お名前:ゆき

09:10

2013年01月03日

稽古始め

2013年の稽古始め

今年も
大きな怪我のないように
ひとつでも番付が上がるように願ってます!


昨日は旭日松が地元のイベントに呼ばれ
今日は旭天鵬と魁聖も参加したTBSのピッタンコカンカンの放送
旭天鵬は年末年始にかけて結構テレビに出てたりして (●^o^●)

今年もいい一年になりますように m(__)m

09:37

2013年01月02日

のんびりしてる?

青空が広がる年明け (^-^)

出たり入ったり忙しく
みんなアチコチにお出かけ (^_-)-☆

スカイツリーにも大勢の人が集まっているみたい・・・
でも、部屋の周りは静かな正月 (*^。^*)


あすは稽古初め (*^^)v

15:14

2013年01月01日

2013 春

    新しい年を迎えました!

  旧年中に賜りましたご厚情に深謝し
    皆様のご多幸を願い  
更なるレベルアップにむけ精進してまいります

  本年もよろしくお願い申し上げます m(__)m  

                  友綱部屋一同

01:30